スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年最も売れる吉本No.1芸人は誰だ!?2008.1.1 

ふぅ~、今年はお正月、どこにも出かけなかったので、予定どおり、テレビ漬け。
「予選だけでしょ~?」と思ってほぼノーマークだった「格付チェック」で意外にも
ハートをわしづかみされました。

次長課長チームのリアクション芸の数々、輝いてました。
いえ、もちろんダチョウ倶楽部には負けますけれども。
中堅の風格(?)をそこはかとなく醸し出しながら、こういうTHE若手なお仕事も
がっつりいきますよ~な感じ、イイヨ~。
その上、開始早々、浜田さんにツッコまれた!
幸先の良いスタートでございました。

イス1グランプリ、相変わらずレポがうまく書けませんです。
①イス-1グランプリ(Round1)
■出場者
千原ジュニア(MC)、リットン調査団・藤原、FUJIWARA・原西
バッファロー吾郎・竹若、ザ・プラン9・なだぎ。、博多大吉
ジャリズム・渡辺、ケンドーコバヤシ、中川家・剛
サバンナ・八木、品川庄司・品川、ライセンス・井本
麒麟・田村、インパルス・板倉、次長課長・井上、
■審査員
宮迫博之、蛍原徹、千原せいじ
■ルール
大喜利、トーク、モノマネ、替え歌、オリジナルギャグの札が貼ってあるイスで
イス取りゲーム。座れなかった人は、相手を指名し、札のジャンルで対決。


■第7戦
ジュニア:さあ一体どのイスに座った誰を指名しますか、お願いします。
山里:一発ギャグに座っている井上さんを!
ジュニア:おおっ。次長課長、井上。
井上:はいっ。
ジュニア:さあこの2人で対決してもらうのは一発ギャグ対決!
ちなみに山ちゃんと井上は、もちろん井上が先輩で。
井上:はい。
ジュニア:何年くらい先輩ですか?
山里:5年くらい先輩。
ジュニア:ああ、それくらい。
井上:そこそこな年数です。
ジュニア:これは下克上ですね。
山里:そして男前とこのルックスですから。
ジュニア:頑張りましょうよ。(小道具を)幾つ使っていただいても結構ですよ。
ではお願いします。
山里:(タイヤを回して)前言ったろ、お父さん、トランスフォーマーなんだ。
ジュニア:(爆笑)これ、狙いに行ってですからね?さあ後攻、井上さん、
いいですか。
井上:はい。
ジュニア:一発ギャグ、お願いします。
井上:(ゴルフクラブで天井の方を突きながら)この照明かえていいですかね?
ジュニア:なかなかいい戦いじゃないでしょうか。さあ判定お願いします。
-3人ドロー
ジュニア:ドローなので違った小道具を使ってお願いします。山里の一発ギャグ
です。
山里:(鍋蓋と泡立て器を持って)とにかく厨房だけは俺が守る!…みたいな。
ジュニア:(笑)これは新しいですよ。一発ギャグやり終わった後に「みたいな」。
何々風ってことですからね。
山里:皆さんに託してみたんですけどね。
ジュニア:さあ対します次長課長井上さん、お願いします!
井上:(フライパンを背中に背負って、柄を動かしながら)ウィーン、発射!
ズドーン。ウィーン。……みたいな。
ジュニア:さあみたいな対決、いかがでしょうか。井上、井上、井上、
勝者、井上!
井上:やったー。戦車で勝った。よっし。


■第13戦
ジュニア:お題はどちらもトークですから、井上を指名するのか、原西を
指名するのか。ちなみに井上は後輩。
八木:井上は後輩ですね。
井上:はい。
ジュニア:原西はもちろん先輩。八木さん、どっちを指名するんでしょうか。
八木:じゃあ井上でいきます。
井上:はい。
ジュニア:井上さん。さあトーク対決です。
-お題「家族」で1分間トーク
ジュニア:さあお題は家族でございます。では八木さん、お願いします。
八木:何年か前なんですけど、実家に同窓会みたいな形でお父さんの友達が
いっぱい集まったんですけど、そこを覗いて発覚したんですよ。お父さんが
あだ名で呼ばれてまして、スズメって呼ばれてました。
ジュニア:(笑)父親のあだ名がスズメ。
八木:ようしゃべるんでスズメっていうあだ名で。
ジュニア:皆さん、こんなピュアな漫談、聞いたことありますか?
脅かすなと。ピュアすぎるやないか、脅かすな、おまえ!
続いて後攻、井上さん、家族でトークお願いします。
井上:これ、まじめな話なんですが、うちに兄がいまして、そのお兄ちゃんが
日本で初めてお好み焼きにマヨネーズをかけた人物です。
ジュニア:マジで?
井上:って言って帰ってきたんです。お好み焼きにマヨネーズすごい合うぜ
って言って。
ジュニア:いや、それは各地であったんじゃないですか?
井上:いえ、俺が初めてだって言ってました。
ジュニア:お兄ちゃんが初めてだって。
井上:お店のおばちゃんもこの子が初めてやって言ってました。
ジュニア:これはなかなかのピュア対決ですね。さあピュア対決を征したのは
どちらでしょう。八木、八木、八木。勝者八木!井上、退場!


②イス-1グランプリ(Round2)
■出場者
リットン調査団・水野、博多華丸、FUJIWARA・藤本、ほっしゃん。
ジャリズム・山下、たむらけんじ、中川家・礼二、サバンナ・高橋
チュートリアル・徳井、品川庄司・庄司、ライセンス・藤原
オリエンタルラジオ・中田、次長課長・河本
■審査員
今田耕二、東野幸治、八木真澄


■第4戦
ジュニア:さあ河本さん、トークに座っている何下さんを指名しますか?
河本:トーク1の山下さんをお願いします。
-テーマ「芸人仲間」
ジュニア:すべてが芸人仲間ですからね、いろいろあるでしょう。では
河本さんからお願いします。
河本:横にいらっしゃる山下さんなんですけど、ジャケットも家で洗濯して
シャツも自分で洗濯したんですけど、合間に食べたラーメンの汁がもう
飛んでるんですよ。しかもそれ、オープニングより前です。
ジュニア:ええっ?始まる前に。
河本:始まる前に、もう汁、飛んでました。
ジュニア:ここに証拠しっかりありますからね。飛んでますね。では後攻の
山下さん、芸人仲間でお願いします。
山下:カラテカの入江君と一緒にグアムに行ったんですけど、そのときに
海で泳いだんですよ。遠浅の海がめっちゃきれいで、足はつくんですけど
こうやって見てたら魚が見えるんです。山下さん、きれいですねー、この魚、
深海魚ですかって言われたんですけど、めっちゃ足ついてるやんって思うて。
深海魚やったら俺ら、足ついてないやん。
ジュニア:……多分ですけど、深海ってこんな感じです。
山下:今の込みで!ジュニアさんの込みで!
ジュニア:判定お願いします。河本、河本、河本、勝者河本。
今田:危なかったです。もう少しでこれ(鏡開きの木槌)、使うところでした。


■第9戦
ジュニア:さあ座れなかったのは河本。指名してください。
河本:一発逆で藤本さん。
ジュニア:お2人に戦ってもらうのは一発ギャグ対決です。まず河本から。
河本:(お玉を音符に見立てて)私の~お墓の前で~泣かないでください~。
東野:めっちゃおもろいやん。
ジュニア:何ですか?東野さん。
東野:それがOMORO(山下の大喜利の答え)です。
河本:OMORO!
ジュニア:では一発ギャグ、お願いします。
藤本:(パイロンの底にボウルを乗せて)やっぱハーゲンダッツ!
ジュニア:(笑)さあOMORO対決です。判定お願いします。河本、ドロー、
河本。勝者河本。
河本:OMORO最高!
ジュニア:今田さん、これなかなかのOMORO対決。
今田:こんなにOMOROが花開くとは。
河本:今やもう山下さんのものじゃないんですよ。OMORO!


■第10戦
ジュニア:指名の方、お願いします。
礼二:オリジナルギャグの河本君。
河本:OMORO!
ジュニア:2人に対決してもらうのはオリジナルギャグ対決!さあ礼二から
まいりましょう。お願いします。
礼二:(ほこりを食べる人)
今田:ギャグ、ちゃう(笑)
ジュニア:後攻河本、オリジナルギャグ、お願いします。
河本:凱旋門からエアーズロック!視聴者ロック!
ジュニア:さあ判定お願いします。河本、礼二、礼二。勝者礼二!
河本:トホホOMORO!
東野:アレンジきくわー、あいつ。

-コンビで揃って第3位。いっちばん出てほしかったイス-1に2人とも出場できて良かったー。それもいきなり某ランキング1位同士の対決!山ちゃんがとろうとした自転車のタイヤに井上さんも手を伸ばしたんだけど、さっと譲ってあげてて、優しいですね。八木さんとの「ピュア対決」は何とも言えないほんわかムードでした。ルール説明の後、ケンコバさんの「仕上げてきてます」発言に背後で顔を覆って笑いをこらえていたけど、ここにきていきなりテンション上がった感じ。指名されて勢い良く走ってく姿も意欲が伝わってきてよかったなー。そして河本さんの一発ギャグは多分、今回のイス1で一番の笑いが!エアーズロックは相変わらずの空気でした(笑)

あとOPのときのひな壇、前から2列目で好位置だったのに、端っこすぎてあまり映らず…。もうちょっと右だったら、ほんこんさん・せいじさん越しで映り込めたのにな~(笑)

コメント

明けましておめでとうございます!復活嬉しいです>▽<今年もよろしくお願いしまっす!!
今日、東京に戻ってきて、諸々鑑賞中です。さすがに取り逃したモノもあるのですが(汗)昨年、9時間録画に失敗した身としては、今年はちゃんと分割して録画をし、無事、今、イスー1鑑賞を終えました~。観たかったイスー1!
このコーナーまであまり出番がなかったので、なおさら!!個人的には、コーナー始まりに仕上げてきているケンコバさんの後ろで写ってる井上さんの笑顔と、イスの周りをテケテケ周る姿が(ちょっと袖が長い服がまた><)ツボでした!
最近、ゆっくり番組を観ることをしてなかったので、ここのレポ観ながら、鑑賞のツボを思い出しております(笑)笑いの顔筋久しぶりに使った気がします(苦)今年もまだまだ笑っていきます!んでよろしくですm(_ _)m

あけまして、そして復活おめでとうございます!もっと早くご挨拶をと思ったのですが今年一番のコメント欄にと、待っておりました!
またkisaさんのレポが読めて嬉しいです。
私も普通の私的日記のつもりでブログ始めたのですが、やはり井上さんの事ばかりになってしまって(レポは書けませんが)別名はやめて元に戻しました。その方が楽ですね。
又、ゆっくりお邪魔します!

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
実はイス1の1ステージ録画してなかったんですよぉ(泣)9時間録画はさすがに無理で、深夜3時頃までリアルタイムで見た後、朝6時から最後まで録画してましたら・・・1ステージは朝5時頃?から始まったようで・・・見たかったです!!それだけが悔いが残ります。でもレポ見て元気取り戻しました!やはりkisaさんのレポがないと私の1日が始まりませんね(笑)お帰りなさいませ。
検索ちゃんSPも写らないので嬉しいです。
昨日久々にスパナチュ見ました!やっぱ井上さん声がいいわあ!感動です。
今年もお互いいい1年にしましょうね。
あ、メガヒットカラオケ、、、凄いことになってましたね(爆)

kisaさん、こんばんは。しつこくHDD編集に追われてるので備忘録と合わせてレポとても助かります!『大笑点』はkisaさんが見られてたところだけだと思いますよ~(って『ガキ使』見間違えの例があるのでちょっと自信ないですが・苦笑)

『笑いっぱなし』イス-1、それまでひな壇でおとなしめだったので夜中にキター!!と。熱い師匠の後ろで笑いをこらえる井上さんがツボです。真似してるのか駆け足でステージに飛び乗ったり(後ろから「仕上げてるな~」の声が!)師弟対決も見てみたかったなぁ…これは来年に期待で。某ランキング1位対決もよかったですね~私もあの譲り方優しいなぁと。なんか走り方といい女子っぽかったですが(笑)話逸れますが、女芸人が好きなイケメン芸人とキスという企画で全く指名されない井上さん…やっぱりそういう対象じゃないんですかね?(笑)徳井さんは色んな意味でプロだなぁと思いました(笑)
今日の『メガヒットヒットカラオケ』はとりあえず河本さんの相方愛に感動でした~(T_T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明けましておめでとうございます。
お久しぶりです、最後の追い込みなんですが、9時間は絶対見たかったので、頑張って見ていたのですが、途中で寝てしまいました。
でも不思議と、井上さんの声が聞こえてくると目が覚めて、イス1も見られました。でも他の方が出られるとまた寝てしまいました。井上さんの声は自分の耳にインプットされているみたいです。
kisaさん忙しいのにいつもありがとうございます。

ぁけましてぉめでとぅござぃます!!コメ遅くなって申し訳ありませんです(>_<)年末年始ゎいっぱぃ次課長さんを見ることができてめっちぁ嬉しかったです(o^∀^o)でも『吉本芸人9時間~』ゎ残念ながら見れませんでした(T_T)なのでkisaさんのレポがとても嬉しいです!!あッッ、遅くなりましたが復活おめでとぅございます!!!次課長のANNRもUPして下さってありがとぅございます(≧∇≦)ゆっくりでいぃのでいろんなレポをお待ちしておりますね(*'∀'*)
そぅいえば、今ブログをやっています。最初ゎ普通の日常の出来事を書いたブログにしよぅと思っていたのですが…いろんな方のブログに影響されて次課長さんのブログにすることにしました。。あまり役に立つブログでゎありませんが、よかったら見てください(oQωQo)♪+.
それでゎ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

改めて、明けましておめでとうございます。暮れにも温かいお言葉ありがとうございました。そして~年明けて、お邪魔してみると怒濤の更新ラッシュ。相変わらず、素晴らしいです!見られない番組もさも見たかのような感覚になりますもんね。またまたお邪魔するかと思いますがよろしくお願いします。くれぐれも無理はなさらずに・・・ね。

あけましておめでとうございます
今年もお邪魔させていただきますね
録画しっぱなしで去年の28日頃からのテープがたまってしまっていますが ゆっくりまったりみていきたいです
イス-1の河本さんはリアルタイムでみれたのですが 千の風になってのヤツは爆笑してしまいました

明けましておめでとうございます(*^^*)そしてお帰りなさいませ♪kisaさんの復活と同時に仕事始めのTONでございます。
いや~少食、頑固、マイペースで井上聡Jr.を彷彿とさせる甥っ子の威力は凄まじいですね、年明けて捕獲できた次課長さんは笑うお正月とゴロバSPのみで…カラオケの200万Get見たかったですねぇ(>_<)そしてイス-1GPレポありがとうございます!甥っ子を寝かしつけるので完徹状態だった母が見てたらしく、朝というか昼前に起き出した私に「面白かったよ」とニコニコ報告してくれまして…どして録画か起こすかしてくれなかったのか(>_<)
今年もどっぷり入り浸りでしょうが、どうか宜しくお願い致します☆それではお邪魔致しました☆

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします。
今、放送されているさんまさんの番組に次長課長さんが出演されてたそうです!kisaさん、見てましたか?私は見逃しました~(泣)
不意打ちが近頃多くて泣きそうです・・・。

>ゆうひさん
明けましておめでとうございます。その節はいろいろとどうもです~。ゆうひさんにいただいたブログの心得を胸にぐだぐだとやっていきます。ほんと、イス-1まで余り出番がなくて、これに出なかったら暴れるところでした。そうそう、「テケテケ」なんですよね、周り方(笑)本当にこのコーナー、最高です。今年も引き続きよろしくお願いします。

>ミンミンさん
明けましておめでとうございます。HNが変わったの、気づいてました(笑)私もうっかりミンミンさんって書いてしまいそうになってたので、助かります~。私的日記を読むのも好きなのでそっちも期待しながら、井上さんのこともガンガン書いていってくださいね。またお邪魔あします。

>レイラさん
新年のごあいさつが書き込めず、すみません~。さっきちょっと覗かせてもらったのですが、私も今の「ヘキサゴン」はちょっとダメです↓同じ土俵に上がってほしくないなーって感じです。あっ、新年早々グチってしまいました。9時間録画、厳しいですよね。イス-1、レポが難しいのですが、イス-1のルール知ってるレイラさんなら大丈夫かな。毎回イスに座れてしまったので、井上さんが指名するチャンスがなかったのは残念かな。この特番ラッシュが終わったら、私もスパナチュ、1話から順番に見ようと思ってます。カラオケ、結果は知ってしまいましたが、まだ見てないんですよ。楽しみです。

>Emaさん
Emaさん、こんばんはー。備忘録、毎年自分用にまとめているのですが、役立ててもらえて嬉しいです。「大笑点」、もういいやーと思って録画止めてしまったんですが、よかった。多分そうですよね?「ガキ使」、メッセージ読んでなるほどと思いました。でも幻でよかったかなと。実際出てたら、心臓バクバクだったと思います。イスー1はよかったですね。私もあの走り方がひそかに好きです。そして「イケメン芸人」の肩書きを持ちながら、当然のように指名されない井上さんが素敵です(笑)「カラオケ」、見るのはもうちょっと先になる予定だったのですが、Emaさんのコメント読んだら、今すぐにでも見たくなってしまいました。

>**さん
こんばんはー。いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます。時には甘々、時には鬼目線でこれからもやっていきますので、よろしくですー。「のだめ」は原作をまだ3巻までしか読んでないので、余り語る資格はないんですよ(笑)もちろん今はSP見てます。Parisですから~!

>humikaさん
明けましておめでとうございます。humikaさんの耳と脳が便利でうらやましいです(笑)私は録画していたからよかったですが、イス-1のときは爆睡してました。年も明けていよいよですね。本番は1月?2月?思う存分力が発揮できますよう気合いを送りますね。エイッ!

>マリィさん
あけましておめでとうございます。年末年始、すごかったですねー。このレポ、相当わかりにくいと思いますが、少しでも伝わるかなあ?ちょうどマリィさんがコメントくれた頃からレポが書けなくなってしまったので残念に思ってました。これからよろしくお願いしますね。そしてそしてブログ、始めたんだね!遊びに行きますね。

>**さん
明けましておめでとうございます。いろいろとありがとうございました~。読み逃げ大歓迎なので、お暇なときにでも覗いてやってくださいな。これからもよろしくお願いします。**さんにとっても素敵な1年になりますように☆

>マミーさん
明けましておめでとうございます。新年のごあいさつに伺えず、こちらで失礼します~。今までの反動が来て、あれこれ更新してしまいました。引かないでくださいね(笑)マミーさんのブログも絶好調みたいで何よりです。また遊びに行きますね。こちらこそ今年もよろしくですー。

>aliceさん
明けましておめでとうございます。ちょうど午後、伺ったところでした。今年もお仕事お忙しいですが、録画チェック、のんびり楽しんでくださいね。そろそろラッシュも落ち着きますし。河本さんのイスー1と「千の風」は素晴らしかったですね!!!凱旋門からエアーズロック!かなり気にっています。今年はこれ、ガンガン押していってほしいです。

>TONさん
明けましておめでとうございます。TONさんは今日から仕事始めなのですね。お疲れ様~。甥っ子さんはすっかりアイドル的存在なんでしょうね。私も子どもの頃、その三拍子を兼ね備えておりまして、親はいろいろ苦労したようです(笑)イス-1、こんな不出来なレポでごめんなさい。相変わらず井上さんに対するジュニアの口調が優しかったことを書き添えておきます。こちらこそ今年もよろしくお願いしますねっ。

>kanaさん
明けましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願いします。さんまさんの番組って9時からやってるやつですか?えーーーっ?そんなこと知るはずもなく裏のドラマ見てました。スタジオにいたんでしょうか?ふいうちすぎますよー。ついでに昨日深夜出てたとかいう番組も見逃しました~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気持ちが落ち着いてきたので・・・。
なんでも、井上さんに会いたいと言う人がいてその人のお母さんが番組に応募したみたいです。
スタジオにはいなくてVTR出演みたいでした・・。
私が見たときはゲストのチュートリアルの徳井さんが「井上も芸人だから~」なんとか~とコメントしてました。(うろ覚えですが・・)小さな画面で井上さんが転がってるのが見えました。マグロをしていたみたいですよ。
時間はそんなに長くはなかったみたいですが。
でも本当に悔しいです~ぅ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>**さん
はじめまして。コメントありがとうございますv-353早速教えてくださってありがたいです~。この番組は何回か見たことあるので、大体イメージできました。夢を叶える側なら、事前に出演情報は流れないはずですよね。そう思ったらあきらめがつきました(笑)私も万が一自分がインタビューされたら、そう答える…いや、絶対無理ですね!ではでは。本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

>****さん
kanaさんのコメント読んでni-maさんがレポをくださいましたよ!スタジオ出演ならTV王国め~!って思いますが、そっち側ならしょうがないですよねえ。でもそんな形での出演とは嬉しいですね。

>*****さん
きゃ~~!ANN-Rに続けてありがとうございます!!!公開にしてもいいですか?って聞こうとしたらちゃんと…。感謝です!本当に読んでるだけでほこほこしました。素敵なご家族ですね。それに…井上セレクション(笑)後でお礼に伺います。あっ、最後になりましたが今年もよろしくお願いしますです☆

「さんまの夢~」いただきもの from ni-maさん

不意打ち出演の「さんまの夢かなえたろかSP」、ni-maさんからレポいただきました~!いつもありがとうございますi-237
----
慌ててテレビ着けたら河本さんが。
井上さんファンの女の子のお母様の夢、『娘を次長課長井上に逢わせたい』。で、その娘さんの為だけに自宅(熊本)でライブを開くという企画。

★自宅にあるVHSとDVDの山。
映像は井上さんセレクション。つまり河本さんのシーンはバッサリ切られてる訳で…。
河本:これ事件ですよ、お母さん。

★井上さん登場。
何も知らずに登場した井上さん。黒いコートに濃紺のデニムでタクシーから降りる姿がカッコいいです。
井上:何やるんですか今日?
自宅に入ると…。
河本:おう、よう来たのう。
テロップ:井上の登場に固まるお母さん。
河本:お母さん!
母:はっはい!あっ、ごめんなさい。(井上さんをまじまじと見つめて)…やっぱりカッコいいんですねぇ。
河本:こっち向けや。いい加減によ。

★即席の手作りステージ完成。
娘さんが来る前に興奮して涙がポロポロ流れるお母様。
母:(泣きながら頭を下げて)ありがとうございます。
井上:(笑)。
河本:今泣かなくてもお母さん。今は大丈夫。大丈夫ほら(お母さんをハグ)。大丈夫なんだって。
お母様の頭をなでなでする井上さん。するとお母様、一生懸命慰めてくれた河本さんをスルーして、井上さんの腕にすっぽりと包まれます。
河本:何で俺、なっ…(笑)。
井上:(ハグしながら)ね、お母さん、ね。
河本:どこまで落とす気やねん!俺!

★井上さんに趣旨説明。
一生懸命話す河本さん。
井上:もう一度説明してもらってもいいですか?
河本:もういいです。ね、お母さん。言わない方が良かったでしょ?
母:本当ですね。
河本:把握するのにこっから3時間か4時間ぐらいかかる。

★娘さんの帰宅に合わせて家中の電気を消して待つ次課長とお母様。
玄関の開く音。
河本:えっ?
井上:来た?!
河本:来た来た来た来た来た来た来た来た!
部屋のスイッチが!
次課長:次長課長で…。
なんとお父様帰宅。
父:はぁ…。どうしたの?
母:(笑)。
井上:(お母さんに)誰ですか?
母:主人です。
次課長:おい!!
今度は4人で娘さんを待つことに。そしてまた、ドアがガチャっと音がしたので見てみると…。番組プロデューサーが間違えて登場(笑)。
河本:ホンマにええ加減にして下さいよ。不法侵入として捕まえますからね!
―ついに娘さん登場!部屋のドアを開け、スイッチを点けると…。
娘さん:うわあぁ!
満面の笑顔で手をふる次課長さん♪
次課長:次長課長でございまぁす!イェーイお帰りー!
河本:どうぞどうぞお帰りなさい。
井上:お帰りぃ。
娘さん:うわー!(興奮!)

この後、娘さんの為だけのライブ開催。
ネタは『築地のマグロ』。次課長さんが披露した後に、河本さんの勧めで娘さん&井上さんでマグロをする事に。河本さんいい人~♪で、井上さん→築地の人・娘さん→マグロ(←しかも上手い!)。お母様もお父様も大爆笑されてました♪

★ライブ終了後…。
母:ありがとうございます。
次課長:いえいえ~。
母:(娘さんが)喜んでる姿を見ると涙が出てくる。
河本:(娘さんに)井上さんにハグしてもらいな!一生に一度しかないんやで。
両手を広げた井上さんの元に飛び込んで来たのは、お母さん(笑)。
河本:なんでやねん!(お母さんを井上さんから引き離す。)オカンここに来てなんでやねん!誰でもええんか!
この後娘さんもちゃんとハグしてもらってました♪

娘さんも、娘さんより喜んでたお母様も、おめでとうございます☆☆素敵なご家族で、心がほこほこしました。

以上です♪

こんにちは。げんこつガバメント、面白かったですね(喜)一回きりなんですよね?もったいないです。井上さん仲良しばかりで伸び伸びとすごく楽しそうで、こちらも自然とニコニコモードでしたよ。
是非、日テレ様レギュラー化を、、、。
そして、さんま玉緒の~余りの突然さに大慌てでした。私がいいなぁ~と思った所は、お母さんと河本さんとの会話で娘さんが井上さんの事、天然な所も子供っぽい所も全部好きって言うのに対して、
「バカですよ、ばか!
32ですよ、32にもなって、これは言っちゃいけない、言ってもいい、の判断がつかない。まるで子供ですよ、、、。」そう、子供です。でも、だから河本さん井上さんからず~っと離れられないんでしょうね?心配で。これからも井上さんの事守ってて欲しいって思いました!長々お邪魔しましたっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます

kisaさん、あけましておめでとうございます。
そして復活も、おめでとうございます。
今年も頼りにしてます。よろしくどうぞm(_ _)m
年末年始の番組は、こっちで放送されてなかったり、仕事で見逃してたりでほとんどチェックできてませんでした。レポ、とても助かります。
 
↑ni-maさんによる「さんまの夢かなえたろかSP」のレポもありがとうございます。
ハグもうれしいけど、井上さんと「マグロ」ができるなんて、ほんっとサイコーじゃないですか!“しかも上手い”って…笑えました!
これからアップされるレポを読んで、お正月気分を取り戻します(笑)

kisaさん、遅れ馳せながらあけましておめでとうございます。今年もレポなどでお世話になります。
今更な感想ですが…今まで観たくてしょうがなかった検索ちゃん(ネタ祭りSP)が観られて凄く嬉しかったんですけど、私も観客の過剰な反応が気になりました。芸人さんが登場した時の歓声はいいんですけど、ネタ中に過剰な反応をするのはやめてほしいですね…。
爆笑ヒットパレードでは、短かったですけど人形劇のネタが観れて嬉しかったです♪人形劇のネタは凄く好きなネタなんですけど、久しぶりにTVで観れて、改めてやっぱり凄く好きなネタだなぁと思いました!
9時間生放送では、イスー1に出てくれてよかったですよね~。9時間もあってもこれに出なければ、殆ど出番無く終わってしまうんじゃないかと思ってたんでほっとしました。ケンコバさんの後ろで口を両手で覆って笑っている井上さんは、可愛すぎて困りました(笑)個人的には、大喜利も観たかったんですけどね~。
ひな壇に座ってる時もちょこちょこ見所がありましたね。いつの間にか一段上に上がって竹若さんの隣に座ってたり、女芸人がキスしてほしい芸人を選ぶコーナーの時(だったかな?)に、ほんの少しの間でしたけど、ケンコバさんと隣同士で座ってる姿が観られて嬉しかったです♪

kisaさん、あけましておめでとうございます今年もよろしくおねがいします!

1月18日に私立試験・2月に公立試験があるので一応勉強していて…全く来れていませんでした;
また3月まで来れないと思いますが、公立の結果が出次第、すぐに伺います♪
今日は両親と「湯島天神」に行って、お守りやら鉛筆やら…いっぱい買ってきちゃいましたw笑
あっ。おみくじ引いたら、「大吉」でした☆
ちなみに両親は、2人とも「末吉」です。笑
帰りに時間が余ったので、上野動物園に行ったのですが…15歳になっても意外にはしゃげましたw笑笑
ペンギンとカワウソは、癒し系ですよッ☆★

●今年1年が、kisaさんにとって良い1年になりますよーに♪●

千夏。

>ミンミンさん
ミンミンさん、こんばんはー。「げんこつ~」面白かったですーーー。出演者の名前見た時点で期待が高まりましたが、何せ初めての番組なのでドキドキでした。また後で詳しく書きますね。「さんま~SP」、偶然見られてよかったですね!私の次課長さんレーダーはお正月ボケみたいで、全く感知しませんでした。河本さんのその一言、素敵すぎます!!!「まるで子供」って(笑)河本さんは虎太朗クンと井上さん、2人も子供抱えているようなものですね。

>**さん
うわ~っ、**さん、先ほど伺ったところでした。こちらの方までありがとうございます。私もお正月はもう生活自体がめちゃくちゃなんですよね。よりによって来週、2カ月に1度の~です。もうちょっとずらせばよかったかな。**さんも「のだめ」お好きですか?ウエンツとベッキーがいい感じでした(笑)「不動産屋」、見ていただいたんですね。次課長さんの定番ネタです。今年もどうぞよろしくですー。

>オリーブさん
明けましておめでとうございます。私はお正月、インドア人間っぷりを発揮しまして、ほぼチェックできたのですが、不意打ち出演だけじゃなくて、きょうの2番組、すっかり忘れてました!あまりのことに唖然…。オリーブさんはお正月もお仕事お忙しそうでしたが、後でまとまったおやすみ、とれるのでしょうか?心配です。改めましてこれからもよろしくお願いしますね。ももちゃんにもよろしくです。

>かえでさん
明けましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願いしますねっ。「検索ちゃん」、やっと念願かなって本当によかったですね。確かに歓声はすごかったです。私はネタを見るときは笑いと拍手だけで十分って思ってるので、なかなか集中できずでした。観覧に行っている方の話だと、できるだけ盛り上げてほしいと指導されるそうですからしょうがないのかな。「しゅるしゅる」も「リコピン」も「人形劇」も久しぶりで私も嬉しかったですよー。「9時間生放送」、ほんと、ずっと待たされた後だったので余計に嬉しかったです。ひな壇ウォッチングも楽しいですけどね(笑)竹若さんやケンコバさんの隣にいるとなぜか安心してしまいますよね(笑)

>千夏さん
千夏さん!お久しぶりですー!明けましておめでとうございます。しばらくお名前見かけなかったので気になっていました。でもそういう理由なら安心です。受験勉強、頑張っているのですね。湯島天神のお守りと「大吉」パワーがあれば絶対合格!応援してます。私もペンギン、大好きです。でもカワウソはちゃんと見たことないかな。意外な癒し系?ってことで今年は注目してみるね。千夏さんにとっても最高の1年になりますように。受験が終わったら、ぜひ報告しに来てね。

遅くなってしまいすいません。
明けましておめでとうございます&復帰おめでとうございます!
「イス-1」ケンコバさんが喋っている後ろで笑いを堪えている感じの井上さんの姿にOPからやられてしまいましたー。来年は師弟対決も見たいですね!
「さんま~」は本当に不意打ちでびっくりしました。でもああいう本人がいない場で名前が出てくるのは嬉しいですよね。井上さんの良さとして挙げられた「子供がそのまま大人になった感じ」に凄く納得してしまいました(笑)
「げんこつ」は仲良しな人達でワイワイ~な感じが最高でした!井上さんも楽しそうでしたね~。
「カラオケ」のカメラ目線にもキュンときました~。トップバッターでって凄いですね。

遅くなりましたがブログの方に来てくださってありがとうございました!わざわざコメントもしてくださって凄くやる気がでました!これからも私なりに頑張りますのでまた見に来てやってください。

 kisaさん、こんばんは~。ようやく娘たちが帰ってペースが戻ってきました♪ 大学生は夜行性で私と時間が被ってしまって困ります^^; (ダンナ殿は朝型でちょうどいい。ん?) イスー1見ました。ケンコバさんの後ろで口覆って笑ってたのは可笑しかったですネ。もうチョッと当たって欲しかったのですが、今回は師匠の回でしたから、それも良しっと。山ちゃんのご指名で元気に“ハイっ”と台まで駆けてきたのには嬉しい驚きで(笑) 友近の歌の時には竹若さんと二人でいい感じに座ってましたね。今度二人でガンダムやって欲しいです。(師匠入れて3人か) 
 昨日は、浮き沈みの激しい日で。さんま~で凹み(ここのコトはni-maさんとこでご存知かと)、げんこつで浮かれ、キス顔で萌えて。。。結局、バクスイでした(^^♪ まだまだ年末年始番組見れてないのが多々あるので、楽しみです。でも、もう今週ANN‐R! 今週は、とりあえず日曜休みは確保してあるのですが、魔のパート&バイト被り確実なので体調は整えて臨まねば。またまた嬉しい1年が始まります(^・^)
PS.ようやく新CM、テレビで見れました。ダンナと娘は一日から 見たよ~と聞かされてたのですが、今日ようやく。。4回も見ましたわ♪

かなり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。m(__)m
年末年始、いや正確には12月に入ってからずっとバタバタしており
まだ出演番組の半分も見ておりません。^^;
ここでのレポや皆さんの反応で見た気になってしまい、たぶんこのまま
見ない番組も多々あると思います。
それでも消す事ができないためビデオテープやDVDだけはどんどんたまってしまいます。
9時間生放送もちょうど出かける寸前に井上さん登場のイスー1を放送していた為
時間切れで泣く泣く録画を止めました
(他の番組の録画をしないといけなかったので)
携帯で映った時には何故か井上さんの顔がフリーズ
次に場面が変わった時にはすでに退場してまた。
去年井上さんのイスー1を見逃しkisaさんのレポにどれだけ助けられたことか
今年も早々にレポありがとうございます。
年末に発売されたDVD一応購入したのですが、なんと井上さんが退場する
3回目のネタがカットされていました
(それがを見たい為に高いお金を出して購入したのに・・・)
ただCM中の河本さんとJr.さんが観客に向かって「まぐろ」をするので
笑ってくれと観客に向かって土下座をしていたのが見れたのはちょっと嬉しかった!
話はもどってその後の爆笑ヒットパレードと大笑点は最初から諦めていたので
レポありがとうございます。
しかし沖縄で日テレが映らないというのが今だに信じられません。
3日の日に帰ってきて動いているはずのビデオが止まっているときにはショックでしたが、カラオケどうやら次課長さん出演は最初の方だけだったみたいで一安心(そうですよね、違っていたらショックですが・・・)
200万取れたのが見れただけでも幸せです。その後の番組も
普段なら起きている時間ですがさすがに旅の疲れてから寝てしまい見れませんでした。
昨日のさんまさんの番組は不意打ちでしたがこちらはどうにか捕獲に成功
以前ファンクラブを立ち上げて~という希望を書いてましたが
こう不意打ちが続くと切実に思いますね。
それにしてもここでの皆さんの情報収集率の高さのおかげで
見逃す番組が少ないのが嬉しいです。
いろいろ大変な事が起きるかもしれませんが皆kisaさんを応援しています。
今年もよろしくお願いします。

こんにちは。
ご挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願いいたします♪
VHSのテープが、テレビの横にどんどん溜まっていくのにぞっとしているこの頃なので、kisaさんの「年末年始備忘録」、出演時間つきですごく感謝してます~。限られた時間で楽しみたくて、みんな四苦八苦してる所への思いやりがうれしいです。
テレビ出演、今年も去年と同じような感じかなと思っていたんですが、いろんなサプライズが多くて、今度はなんだろうと少し構えたりしてます。
別館での「のだめ」情報、とってもためになりました。kisaさんも演奏する側の気持ちがわかる人だから、違う見方ができていいなあとうらやましいです。
今年も新年から心配でたまらない井上さんですが、表情がすっきりして、いい顔をしてるなあと最近感じます。勝手な思い込みですが、そういう時っていい仕事をしてる気がするので、見守っていこうと思います。
お忙しいと思いますが、こちらに来るのも楽しみにしております♪

Kisaさん明けましておめでとうございます。バタバタしていたら明日からもう通常生活です…
今年はいつもより長いお休みだったのに年末年始番組消化しきれてないですよ 泣。HDD残量が1Hって表示されてますよ 泣。これから頑張って編集します。年明けそうそう夫の「井上のCM新しいよ~」でファインのCMが観れたのには笑ってしまいましたが、かなり次長課長さんに敏感になってきてくれてるみたいで感謝です。そして今年もKisaさんのレポが読めるようでこれまた感謝です。またいろいろおしゃべりできたらうれしいです♪よろしくお願いします。

>遼さん
明けましておめでとうございます。私の方こそごあいさつに伺えず、遅くなってしまいました。イス-1は私もその冒頭シーンでやられてしまいました。師弟対決、見たいですよね。「さんま~」は本当に驚きました。見られなかったけど、こういう形での出演は本当に嬉しいです!!!再放送に期待することにします。驚いたといえば、「カラオケ」ですよーーー。結果を知ってから、録画を見たのですが、それでもコーフンしてしまいました。ブログにはまたお邪魔しますね。今年もよろしく!

>コクさん
コクさん、明けましておめでとうございます。我が家も明日から通常モードでちょっとほっとしてしまいます。私もイスー1のとき、指名されて軽やかに走ってくる井上さんがちょっとツボでした。竹若さんとのツーショットはなぜか和んでしまいますね。はいはい、ni-maさんとこで拝見しましたよ。無事浮上できましたか?「キス顔」は「サワムラ」ですよね?これだけまだ見れてないのですが、「げんこつ」は今一気に書いてしまいました。年末年始で浮かれてたら、ほんとだ、もうANN-R!これだけは体調万全で臨みたいですよね。頑張りましょう~。新CM、私もおとといやっと見れたんですよー。もうあきらめかけてました。

>メローネさん
お帰りなさい!忙しそうな様子は何となく伝わってきてましたよ。私は今日、年末の番組を幾つか見て、何とか追いついたかなーという感じです。メローネさんは留守中の分が大変だと思いますが、頑張ってください。なんと「9時間~」の途中に出発だったんですね。年末発売のDVD、見た方いたら内容教えてもらいたいなーと思ってたんです。なんというタイミング!実は板尾さんクイズを間違ってバッサリ消してしまって…でもメローネさんの一番見たい所がカットだったなんて、ショックですよね >< でも未公開は魅力です。「カラオケ」は私も冒頭30分しか見てないのですが、最初の方だけだったみたいですね。もう後半は見ないかも…。いろいろ情報いただいて今年は完璧のはずが、昨日大ボケなことをやってしまいました。↑の記事をなぐさみにしてください(笑)こういう場所で書いていくことの難しさを感じていますが、考え始めたら何も書けなくなってしまうので、今までどおりやっていくことにしました。これからもよろしくです!

>じゅんさん
じゅんさん、こちらこそごあいさつが遅くなりました。今年もよろしくです!備忘録は自分用に毎年まとめているんですが、役立ててもらえて嬉しいです。さすがにサプライズにはついていけませんでしたー。じゅんさんも「のだめ」見られてるんですよね。私は弾くのも聴くのも好きですが、知識が余りなくて、「語る」のはダメなんです。だから昨日のアナリーゼの授業シーンはぎゃーーー!となってしまいました。あと曲が気になって原作に集中できないという弊害もあります(笑)私も今の井上さん、とっても輝いていると思います~。やっぱり一番は「げんこつ」ですかね? ブログには毎日お邪魔しています。なかなかコメント残せませんが、共感する記事ばかりです。

>tomoさん
きゃーっ、tomoさんだ~。明けましておめでとうございます。お休み中、時々tomoさんから送られてくるメッセージがすっかり楽しみになってました。ありがとうございました。ちなみに今日のディナーも菜摘バーガーです。HDD残量1Hって大丈夫ですか!!!来週はテレビが暇そうなので、ちょっとほっとしてしまいますね。私もおととい新CMをやっと見ることができました。今回はなかなか遭遇しなくて焦ってたところでした。うちの夫もとりあえず「次長課長の井上」は認識しているのですが、タカトシのことを知らなかったことが判明し、驚いています。未だにお笑いを語れる相手が見つからない私を今年もどうぞよろしくです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/577-ba873aad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。