スポンサーサイト 


げんこつガバメント! 2008.1.4 

もちろんレギュラー化希望です。お願い~!!!

■出演者■
高田延彦、関根麻理、タカアンドトシ、野性爆弾、バカリズム、U字工事・卓郎
上地雄輔、次長課長


■2008年こんな謝罪会見はいけない
高田(社長):このたび弊社の不祥事により、消費者の皆様には多大なる御迷惑を
おかけしましたことを、深くお詫びいたします。
井上(記者):早速ですけども、今回の一件で被害を受けた消費者の方には
具体的にどのような対処をお考えですか。
高田:それに関しましては前向きに検討していきたいと思っております。
井上:前向きとはどういうことですかね?具体的にお願いします。あの、
黙ってたらわからないでしょ。
高田:(胸ポケットからひよこを取りだす)
井上:!!!
高田:(ひよこをしまう)
井上:質問に答えてください!
高田:その件に関しましては現段階ではこのようなお答えしか。
井上:それじゃあ消費者は納得しないでしょ?ねえ?消費者のことを本気で
考えてるんですか?
高田:ほんとに申しわけございません。
井上:謝らなくていいですから、質問に答えてください。
高田:(またひよこを取り出す)
井上:ちょっと、いい加減にしてくださいよ!
高田:しっ!今眠ったとこだから。
井上:近くに行っていいですか?(高田のもとに行き、ひよこをのぞき込んで)
うわ…かわいい…。(ひよこに手を伸ばすも、高田に叩かれ)あっ…!

-ちょっ…何、このコント!ひよこ、井上さん、そして高田さんまでかわいく見えちゃった。「謝罪会見」では記者役、「こんな舞台挨拶はいけない」では男優役、「こんな虫キャラはダメ!」では声のみ。井上さん、フル出演だー。


■頑張れ!派遣社員~手の甲にコーヒーを乗せて社長に運べ
ルール:紙コップに入れたコーヒーを手の甲に乗せ、上に投げたところを
キャッチして、社長に出す。

タカ:なんか今、ぶつくさと言ったやつがいたな。井上!
井上:俺、言ったぁ?
タカ:俺が(コーヒーを)ついでやるから、いいところでストップって言えよ。
河本:自分で決めていいんですか?
井上:誰にとっていいとこ?俺?社長?
タカ:社長にとっていいとこかな。じゃあ注ぐぞ。
河本:これ、何度くらいあるんですか?
タカ:102度。
河本:はあっ?
トシ:沸騰してんじゃないか。
タカ:これをこぼさないように社長に届けろ!
井上:(手の甲にコーヒーを乗せて固まったまま)いやいや、動かれへんって。
タカ:社長、待ってるぞ、のどをからからにして。
川島:左手、何やねん。左手どこ指してんだ!(井上の左手、人差し指で
なぜか床を指してる)
河本:あの指、何やねん(笑)お前、多いって、量。
井上:(社長のもとにたどり着き)社長!
高田:ちょっと多くないか。
河本:井上、いけるぞ!
井上:(コーヒーのキャッチに失敗)ああっ!熱っ、熱っ!
タカ:何やってんだ!社長にもしものことがあったらどうしてくれるんだ!
井上:……(苦笑)
タカ:(机をふきながら)社長、大丈夫ですか?
井上:あいつ、何やねん!
タカ:次は誰だ?
井上:(タカに)めっちゃ文句言ってるやつがいますよ。
タカ:だれだ?
井上:あそこ、あそこ。
トシ:あなたに言ってないですよ。
タカ:クソ坊主!
河本:カ~カ~(カラスのマネでトシの頭をつつく)
井上:(笑)カラス、つつきおった!(河本のマネをしてトシの頭をつつく)
河本:(笑)
トシ:乗せてるとき、危ないでしょ。もういい、もういい。
井上:途中でカラス出てくるから気をつけろ。
トシ:危ない。危ない。
-井上、カラスのマネをして、トシの周りを飛び回り、全員それに続く
トシ:ちょっと危ないって!よっしゃ!
井上:カラスの関門、くぐり抜けおったわ。
トシ:じゃあいきますよ。(→キャッチ失敗)

-コーヒーキャッチに見事失敗だけでも満足なのに、河本カラスに井上さんが便乗。このときの2人の楽しそうな顔!結局一番ノリノリカラスは井上さんでした。最後に田社長がチャレンジすることになり、「この辺はね、カラスが出ますよ!(井)」の一言で、またもやカラス軍団出動。そしてそしてコーヒーキャッチの瞬間、一番そばにいた井上さんにコーヒーがかかってしまい、完全なとばっちり!でも次のプラズマテレビ飛び越えはひゅーんと飛び越えちゃって、軽やかな身のこなしを披露。うぅぅ、この振り幅が素敵だ。


■だまされてはいけない喫茶店
ルール:女性集団の中から、大人のビデオにデビューする女性を探す。

河本:マジかよ。紫(=一人だけ年齢高めの女性)!あいつ、常連かよ。
いっぱいいるじゃん。清純派とか、単純にいやらしい顔とか。
高田:もし自分が男優だったら誰と絡みたいとかね?
河本:監督なら誰を使いたいとか。井上、いったれ!井上!
高田:井上、いけ!
河本:いったれ!いったれ!
井上:わからんな。
河本:すっといったほうがいいと思う。
井上:でもな、こう見たらさ、みんなそうかなと思ってしまうねん。
河本:紫、いるよ(笑)
井上:じゃあ俺、清純な彼女。
全員:おおーー!
河本:いくね。大穴。
井上:えー、すみません。あのー、あなた、大人のビデオに出る女優さん
ですよね?
女性:(井上をビンタ)失礼ね!
河本:(笑)お前が引くからだよ。全部回り込んだぞ、手が。
井上:(ボーゼン)

-数々の災難の末、最後はビンタ(笑)締めは河本さんの合コン相手が登場して終了。もう満足すぎですーーー。いろいろありすぎて書ききれないんだけど、「虫キャラはダメ!」、セットの後ろで歌だけ歌う井上さんに

河本:声だけかい、お前!
井上:めっちゃ練習したんやで。

のとことかも好きー。キャスターイス飛び移りに河本さんが失敗したときの井上さんの対応とかも~。「レッドゾーン」を見たときも思ったんだけど、面白い人たちが集まれば、手の込んだ企画とか、豪華なセットとか必要ないんですね。ちょっとしたスペースとシンプルな企画さえあれば。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kisaさん、こんばんは♪

今、爆問さんの超人劇場観て爆笑してましたhttp://blog38.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">よりにもよってドラゴンボール超人て…。ちょっと緊張気味の超人さんをフォローする井上さんと、そんな井上さんのプレゼンを一生懸命盛り上げる河本さん。最初は二人バラバラのプレゼンと聞いてドキドキしましたが、意外と普通でしたね…。ってまだご覧になってなかったらネタバレですよね。ごめんなさい。

ガバメント、まさかレポされるとは!ありがとうございます♪一時間番組だったので、まっっったく期待して無かったんですが。もう何度リピートしたことか分かりません。あのひよこのシーンは最高でしたね。可愛いったら☆レギュラー放送の一回目みたいなテンションでしたが…、期待せずにはいられません。が、また心を無して待ちます(-.-)

あ、今超人劇場エンドロール?のいっちばん最後の映像が、井上さんプレゼンの超人さんでした♪きっと一番面白かったんですよね!

明日からお仕事です。結局HDD整理は出来ませんでした…。
ではでは☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レポありがとうございます!
私はコーヒーとキャスターつきイスと虫のやつを見れたんですが、他のコーナーもおもしろそうですね!カラスは爆笑でした~あんなに自由な井上さんも久しぶりというか初めて?
このメンバーほんといいですよね。レギュラー化希望です^^

今晩は☆結局この年末年始の次課長さん率は極悪なTONでございます。
げんこつガバメント!は甥っ子を寝かしつけながら見てたのですが、あまりの面白さで爆笑しては寝かしつけられないし録画してるしで泣く泣くケーブルのアニメチャンネルに変更しました。今日見れたのですが、いや~録画できて良かったです(*^^*)やっぱり次課長さんと野爆さんの共演は面白過ぎですね♪願レギュラーもしくは定期的なSPです。結局めちゃイケも今晩の爆笑問題さんの番組も視聴も録画もできず、さんまさんの番組は最近では珍しく偶然TVがついてましたが…甥っ子に貢ぐ前に早くHDD購入資金調達することに本腰入れます(^^;
それではお邪魔致しました☆

kisaさん
こんばんは
『げんこつガバメント!』もう最高でしたね。
一番のヒットです!数えきれないくらいリピートしてます。
あんな風なコント番組って今頃ないですよね~。
私、日テレさんにレギュラー化のお願いメール早速してしまいました!
井上さんが本当に生き生きしてました~(喜)
なにげに高田さんになついてる様でしたね(笑)
身体を張る井上さんって近頃中々みられないですよね。あんなに身体を張る井上さんは若手の時以来じゃないですか(笑)
本当に出演者全員が楽しんでるみたいでしたね。
女性出演者がグラビア系の人ではなくて関根麻里さんって所もなんか好感がもてたんですよね。
おますさんがテレビ越えを3回目でクリアした時のみんなのガヤガヤの後の「お~お~」がツボでした。井上さん、頭をなでなでしてあげてましたね。
もう本当に最高です。
レギュラー化、ぜひお願いしたいです。

ガバメントおもしろかったっすね~。まるまる次課長さんって感じで。プラス気の合う仲間達みたいな。今日は近くのスーパーへ行ったっきり外へは出ず、こもってビデオ三昧でした。ようやく暮れのズームインやらゴロバ新春SPを見終え、リピートしたいのも多々あって、あっという間にお休みが終わってしまいました。更に2ヶ月遅れの「お茶の間」のOAもあったんで大変でした(^_^;)爆笑さんのもミンミンさんに教えていただかなかったらスルーするとこでした。不意討ちって凹みますもんね。次課長が出たら自動的に録画が作動するデッキが欲しいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kisaさん、こんばんは☆『げんこつ~』面白かったですね!年末年始、ゲスト出演も充実してましたが、こういうガッツリ楽しめるコント番組待ってました。OPを見ただけで、去年の『Mrレッドゾーン』と同じようなワクワク感が!派手さはないけど、シンプルで気心知れた仲間同士楽しんでる感じが伝わってきました。高田さんとの共演は初めて見ましたけど、井上さんなんだか懐いてましたねぇ。お茶かけられておいしすぎです。あとはおますのくだりに爆笑~INDOORSを思い出しました。ぜひぜひレギュラー化希望ですぅぅ(>_<)ノ
さんまさんの番組は私も見逃しました…みんな『のだめ』見てるんですね(笑)「私だって地方で会えないよ~!」と大人げなくなりそうなので、見なくてよかったんだ…とひねくれた諦め方してましたが(笑)ni-maさんの記事見てほっこり+落ち着きました。ロケはやっぱり最高ですね~田舎のミラクル再放送を期待しようと思います(^_^;)

こんばんは!レイラです。
録画はしてるけど一応リアルで見ようかなと思って見出したんですが・・・もう夢中で最後まで見てしまい、次の日会社なのを忘れて深夜にリピしまくりました。おかげで一睡も出来ず次の日フラフラになりました(笑)ホント最高でした。井上さんオールコーナーに出演ですよね?
一番気になったのはキャスター付イスの飛び越え。河本さんを心配する井上さん。コンビ愛です!2回目はマットを踏んで動かないようにしてませんでした?誰かに「危ないで!」って言われて引っ込めてたみたいでしたが・・・河本さんが危険な時はいつも心配そうな井上さんですよね。優しい!
タカさんのおます扱いにも爆笑だったし、みんな自由で楽しそうで(特に井上さんが)見てるこっちも嬉しくなりました。これは是非!レギュラー化期待します!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明けましておめでとうございます~。
今年もヨロシクお願いしますm(_ _)m
『ガバメント』最高でしたねっ\(≧▽≦)丿年末年始の番組で一番リピしてます!
身体をはってる井上さんを見るとなんかぁ~うれしくなってきます(笑)
レギュラー化してほしい番組ですょね!
絶対に次課長の二人も、こういう番組をしたかったんじゃないかなぁ~ってぐらいはしゃいでましたよね★★
気付けば、来週にはラジオですねっ!
今年一年も次課長と共に歩んで行きたいです。こんな私ですが…今後ともヨロシクお願いします。
kisaさん復活してくれてうれしいです★★

kisaさん、お早うございます。今日から、日常がやってきました。(仕事は4日からだったんですが。。。) 明日からお弁当なんですが、作り方忘れてる~(~_~;) 朝っぱらからガンダム聞いてガバメント見てます。kisaさんのおっしゃるとおり、面白い面々が揃えば、手のこんだ企画いらないんですよね。これは日テレのバラエティ番組としては素晴らしいと思うのですが、上の方、気づいて欲しいなぁ。しかし、ひよこに“うわ~っ、かわいい”がたまらんです(^・^) 井上サン、何課かと思ったら、商品管理課だったんですね。経理のおますといい、なかなかツボを抑えてくれてます 笑。そろそろ終わります(ガバメントが)。さぁ、今日も一日頑張れそうですv-91 そう言えば、はらせんさんトコにも登場されてましたね。ホントに仲が良くて、はらせんさん、ありがとうです。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします、ちーまろです。
挨拶が遅れて申し訳ないです。

ガバメントめちゃくちゃおもしろかったですね!!宮崎でもリアルタイムで放送されたことに感謝しているところです。
kisaさんのおっしゃるとおり、面白い人達が集まれば、手の込んだ企画や豪華なセットはいらないんだと私も思いました。
最近ああいう単純なんだけど面白い番組って見なくなったな~と思いました。
ぜひレギュラー化していただきたいです☆

それにしても河本さんと井上さんがものすごく楽しそうでしたよね。場の雰囲気もすごく楽しそうで、仲良しで、みんなのびのびしてたのがよかったです。高田さんも上地さんも私は好きなので、
最高のメンバーじゃん!!と盛り上がってました。ヘキサゴンではめちゃくちゃテンション低かった井上さんと、ガバメントであんなにはしゃいでいる井上さんは同一人物だとは思えないぐらいのはしゃぎぷりでした。(ヘキサゴン収録の日は何かあったんでしょうね、きっと…)
やはり井上さんには自由な時間を必ずどこかで与えるべきなんだと再確認しました(笑)

カラオケの番組は毎回こっちでは放送ないんですよ~(涙)井上さんが歌った所観たかったな~。
井上さんが歌いきった後、一番に駆けつけてくる河本さんの姿も観たかったです。
本当に素敵ですよね♪河本さんの井上さんに対する愛情は誰にも負けないと思います。

2008年も次課長のお二人から幸せと元気をもらって、毎日楽しくすごしていこうと思っています。kisaさんにもお世話になると思いますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。最近、井上さんの楽しい顔ばかり見られてこちらも幸せな気持ちになれますね。
げんこつ~は是非ともレギュラー化して欲しいですね。
男前ランキング、久しぶりに日常ブログ覗いてみたら、今年から吉本?の女子社員にもアンケートをとるとか、、、。それも順位に反映されるんでしょうか?直に接している人からみると井上さんて、、、?知りたいですね!

>**さん
**さん、またまたコメントありがとうございます。**さんは宮崎の方だったんですね。なぜか九州の方の比率がすごく多くて、宮崎の方も私が知っているだけで、**さんで4人目でしょうか。九州は次課長さんファン率が高いのかなって勝手に思っています。ほんと、レギュラー化するとしたら絶対に全国ネット希望ですよね~。こんな面白い番組がローカルだったら暴動が起こりますよ(笑)

>ni-maさん
ni-maさん、こんばんはー。「超人劇場」、リアルタイムでは見れなかったけど、今日見ましたよ。…でも最後の映像、見た記憶がありません。教えてもらってよかったー。これって超人人間さんがしょぼかったらプレゼンターがスベったみたいにされちゃうと思ってちょっとドキドキでしたよ(笑)河本さんが盛り上げてるのが伝わってきてちょっと嬉しかったです。ネタバレは全然OKですよ。大体ni-maさんとこで感想読んでから見る方が落ち着いて見られますし。「ガバメント」、私ももう全編暗記するくらいリピートしました(笑)HDD整理って時間があっても、なくてもできないものですね><

>*****さん
こんばんはー。今年もよろしくお願いしますね。私はこの年末、すべての毎週録画を解除してしまったので、これから復旧作業が大変です。。。そしてそして早速お邪魔しましたー。この手があったんですよね!自分で使っておきながら気づきませんでした。これからは心おきなく書き記していってくださいね。プロフィール欄にあの方の名前を発見して、ちょっとときめいてしまいました。

>ひのきさん
ひのきさん、早速来てくださってありがとう。キャスター椅子とコーヒーの後に、プラズマテレビ飛び越えがあったんだけど、バカリズムが派手に失敗して、「おます」「おます」とみんなにいじられてましたよ。井上さんも河本さんも「おます」って呼んでました(笑)カラスはほんと爆笑でした。井上さん、子供みたいな顔してましたねっ。野性爆弾も関東で見られる機会がちょっとずつふえてきたような…。井上さんが喜びそうなこのメンバーでぜひまた集まってほしいです。

>TONさん
TONさん、こんばんはー。いやいや、この番組で甥っ子さんを寝かしつけるのは絶対不可能でしょう!最もふさわしくない番組…(笑)ほんと、レギュラーでも、改編期ごとのSPでもいいですから、第2回は絶対に見たいですよね。爆笑問題の番組は、超人人間さんをプレゼンするという内容だったのですが、井上さんと河本さんが別々で。井上さんが紹介した人の特技が「ドラゴンボールのシーンを完全再現」さんだったので、結構流暢にしゃべっていらっしゃいましたよ(笑)

>kanaさん
kanaさん、こんばんはー。この年末年始一のヒット番組でしたね!そうそう、今コント番組が減ってしまったので、とても新鮮で。私もメールしてみます。高田さんには完全に懐いてるように見えました。ちょっと意外(笑)何か書き忘れたと思ったら、井上さん→おますの頭なでなででした!!!気心知れたメンバーって感じが伝わってきて、本当に楽しかったです。

>マミーさん
こんばんはー。ほんと最高に面白かったですねー。私もこの週末で大体録画を見終えましたけど、本当にすごい量でした。「お茶の間」のOAまであったんですね。もうちょっとずれしてくれても…(笑)今週はちょっと一息ですね。私も手動録画には限界を感じてます…。不意打ち出演をキャッチできるレーダーがほしいですね。

>****さん
裏情報をありがとうございます(笑)いえいえ、全然知りませんでした。でも何となくおためし放送の感じがしたので(勝手な思いこみですが)次につながればこんなに嬉しいことはないです!スタッフの方は後でチェックしてみます~。

>Emaさん
Emaさん、こんばんはー。期待以上でしたねー。ほんと、「派手さがない」がポイントですね。次課長さんはこういう番組がとても合っているような(笑)私も井上さんが高田さんの側で嬉しそう~にツッコンだり、ちょろちょろしてるのがもう面白くてしょうがなかったです。意外な組み合わせって感じで。おますも何気に井上さんとテンポが合いそうですよね。私もあの時間、「のだめ」を見ていた方の多さにびっくりです!(ちなみに…原作読んでないのでハマれました。読んでたら、きっと某ドラマのように…)さんまさんの番組、結構各地で再放送されてるみたいですね。関東でも毎回やってることがわかったのですが、また見逃しそうな予感…。

>レイラさん
レイラさん、こんばんはー。『ガバメント』の威力、すごいですっ!レイラさんが次の日、寝不足で倒れなくてよかった…。コンビ愛はビシビシ伝わってきましたよ~。でもそのシーンは気づいてませんでした。おますが意外にもこのメンバーに馴染んでいたところも何だかツボでした。全員が楽しんでる番組ってそんなにないですもんね。これ1回きりというのは余りにももったいないです。

>***さん
いえいえ、こちらこそ楽しませてもらってます。朝晩お邪魔してるって言ったら引きますか?コメントですが、お返事はブログ自体を見て書くでOKですよ。非公開の場合だけ管理画面で確認しています(後で***さんところに非公開でコメントしてみます)
記事に関係ないコメントですが、広告・宣伝はもちろん即削除です。管理画面「コメント管理」の横、「ホスト」のバツマークをクリックすると、規制できます。でも多分、すぐに別のIPアドレスでつくことも多いから、いたちごっこですけどね。

>ニシさん
ニシさん、明けましておめでとうございます。私もこの番組ばかりついリピートしてしまってます。何度見ても飽きないですね。私も身体張ってる井上さん、大好きです!もう全員が楽しそうな様子が伝わってきて、見てる方までニコニコしちゃいますね。そうなんです!ラジオ、私はもう1週先だと思っていて…。年末年始で感覚が狂ってしまいました。河本さんの沖縄話とハラセンとの旅行話が聞けますよね?今年も一緒に応援していきましょー。ブログの方はだらだらとやっていきますので、またよろしくお願いします。

>コクさん
コクさん、こんばんはー。すっかり日常が戻ってきましたね。私も夫のお弁当つくってるんですが、今日の朝は今まで以上に面倒に感じました(笑)まあメインは冷凍食品なんですけどね。こういう面白い番組こそ、レギュラー化してほしいのですが、そう簡単にはいかないんでしょうか。何だかもどかしいですよね。経理のおますはイメージどおりですが(本当にああいう人、いそう)、井上さんの課もなかなかです(笑)ハラセンブログも毎日チェックしております。ここまで井上さんに心許されてるハラセンが羨ましいです(笑)

>ちーまろさん
ちーまろさん、明けましておめでとうございます。うわわ、ごあいさつに伺おうと思っているうちに先に来ていただいて、すみません~。「ガバメント」、最初の仮タイトルが「汐留」何とかだったので、いかにもローカルっぽいなあって思ってたんです。ネット局、かなり多かったみたいで、本当によかったです!井上さんも野爆との共演がよっぽど嬉しかったんでしょうか~。イキイキしててよかったですね。あっ「メガヒットカラオケ」、テレ朝ですものね。井上さんが歌い終わった瞬間、河本さんが転がり込むように飛んできたんですよ。すごいコーフンしてました(笑)それも番組のトップバッターだったので、会場も盛り上がりましたよ。トップで200万とったのは井上さんが初めてだそうです。ではまた~。

>**さん
お帰りなさい~。今年はどこも雪は豊富そうですね。**さんの話を聞いて私も久しぶりに行ってみたくなりましたよ。スノボは2回トライしたんですが、やっぱりスキーの方がバランスがとりやすい気がして…。スポーツは大の苦手なので、両方もっていうのは無理ですー。番組チェック、まとめてやろうと思うと、本当に大変ですよね。メモがお役に立ったとしたら嬉しいです。さんまさんの番組、**さんのところでは再放送やってませんか?いつか見られるといいですね。私もレポをいただいて、もう見た気になってしまっているのですが。「めちゃイケ」は7時から録画できたので、かま騒ぎは見ましたよ!河本さん、似合ってましたね~。土田さん VS ワッキーは「アメトーーク」でも、見た気がします(笑)その土田さん、井上さんには甘いですよね(笑)

>ミンミンさん
ミンミンさん、こんばんはー。「ガバメント」、もうもう大ヒットですよ!第2回が見られるといいなあ。日常blog、最近見ていませんでした。そうなんですか!吉本女性社員のアンケート。これが強みになるといいですよね。今回1位とれないと、ちょっと悲惨なことになりそうなので(笑)

Kisaさん、こんばんは。
明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします!
これからも、の~んびり、無理せず続けていただけたらうれしいです。
「ガバメント」ヒットでしたね~♪あのメンバーいいですね~!おますさんが素敵すぎ(笑)。ミラクルジャンプの後、おますの頭をナデナデしてたのが微笑ましかったです。とばっちりや悪ノリカラスとか意味不明すぎる月光仮面風?などなど見どころ満載で、ほんとに楽しんでるな~っていうのが伝わってきましたね。いつの日かレギュラー化してくれたらいいなぁ~と気長に願ってます♪
「カラオケ」河本さんの相方愛にニコニコ。ガンダム、フルで初めて聞きました!井上さんのまっすぐな歌い方は、アニソンに合ってますよね~。お上手でした。パチパチ。

Kisaさんこんにちゎ★
今日から学校が始まりました。勉強した訳でもないのに疲れてます。
げんこつガバメント,すっごいおもしろかったですね!ホントにレギュラー化希望です☆
録画した年末年始の特番もやっと,ほとんど見終わりました!どれも楽しかったです!でもやっぱり次長課長と仲良しの人が共演者でいる番組がスキです。あとゎ9時間生放送のやつです。楽しみだなぁ♪
でゎ,また来ます★

>とろろさん
とろろさん、明けましておめでとうございます!改めましてよろしくお願いしますねっ。とろろさんのアドバイスどおり、の~んびりやっていきたいです。「ガバメント」、よくこのメンバーを集めてくれたなあって思いますよね。おますが意外にもなじんでいたし(笑)ああっ、月光仮面ありましたね。書き忘れてました。「カラオケ」もよかったですー。ガンダム、フルで聞いたのも初めてだし、井上さんが1人でフルコーラス歌ってるのを見たのも初めてでした~。

>りんさん
りんさん、こんばんはっ。冬休みはあっという間に終わってしまうねえ。これから勉強も始まるし、もっと疲れる日々だね(笑)年末年始の番組、私もやっと見終わったけど、まだ全部そのままHDDに残ってます…。「9時間生放送」、井上さんの出番は後半なので、頑張って見てくださいね。

 ラジかるッのUPありがとうございます。ni-maさんにざーっとレポ(ん~説明ですね)してたので、詳しく分かられると思うのでよかった、よかったです。(文章がナンカ変なんですが。。。分かります?) そうそうあの時よく聞き取れなかったのですがシャムロックなんですよね。ただ出演情報では、河本さんのみで↓ あの時の様子だと井上サンも出てるような雰囲気だったのに、残念です。新ギャグ誕生なのですからネ。今日はさんま御殿見てました 笑。チャンといない時でも井上サンの話してくれる河本さん、ありがとうです(^・^) 少し落ち着いてきましたが、まだまだ見切れてません。というか今日気づいたのですが、まだ花の料理人見てなかった~。スパナチュ2、注文しそびれてた! 宝島が始まって狂喜のあまりイロイロなことが飛んでます。では、まず、スパナチュ2注文してきます(~_~;) お邪魔しました~。 

新年明けましておめでとうざいます。
今年もkisaさんペースで楽しませてください。ちょくちょくお邪魔させていただきます。

この年末年始は久しぶりにこちらで過ごしたので、年末の特番が全然見られていなくてチェックがまだまだ終わっていません。しかも2週間も北に戻っていたので、ビデオ屋に行ったのもちょっと前でやっとN-1見られましたよ。もう最高でしたっ!! 何度も見てしまいました。
本家の方もまだ見ていないし、レギュラー番組じゃないと何が入ってくるのかわからない辺りが困りますね。げんこつガバメント!もチェックしていたんですが、深夜だったのもあってなおさら入ってくるのか疑問で・・・。なので、レポとってもありがたいです。
井上カラス・・・「次長課長のスゴイ奴ら伝」を思い出して吹き出しそうになりました。

ではでは、今年もよろしくお願いします。

>コクさん
こんばんは。何だかもう大昔の番組に思えます。「シャムロック」ってそうなんですかーーー!
ショックー。あのときの感じでは、井上さんもその場にいたかのように見えましたよね?単なる思いこみだったのか…。一応記事に追記しておきました。「さんま御殿」は他にもいろいろエピソードあったでしょうに、わざわざ相方の話をしてくれてほんとに嬉しかったです。スパナチュⅡ、一刻も早く見てほしいです!もうほんとにすごいことになってますからー。私は(1stとは違って)1話がかなり好きです。

>かのんさん
明けましておめでとうございます。年末年始、がっつり家にいても振り回されたので、かのんさんもしばらくあれこれ大変かも。少しでも多くの番組が入るといいですね。もちろん一番は「げんこつガバメント」ですけど、単発の深夜、1時間番組だし、確かに微妙な感じかも。カラス…ありましたね!!!あれもかなり似合っていましたが(笑)
その節はいろいろお世話になりましたが、またよろしくお願いしますっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kisaさん、こんばんは。ガバメント面白かったですね!こういうコント番組にずっと出てほしいと思っていたので、ガバメントはまさに理想的な番組という感じでした!みんな楽しそうで、観てる方も楽しくなりましたし、メンバーも素敵なので、是非レギュラー化してほしいですね。エンディングも普通に毎週放送してるかのような終わり方だったので、レギュラー化はかなり期待してもいいんじゃないかと勝手に思ってます(笑)それに私は、レッドゾーンより好きかもしれないです。

こんばんは、レイラです。
ラジカル、私のところでは写らないのでレポ有難うございます。これと平行して、ズームイン・スッキリにも出てたんですよね。見事に全滅でした・・・知らんかったし・・・
レポ読んでて、私もシャムロックの話は「?」って思いました。確か河本さんのみ出演って情報だったので。井上さん話あわせた?それとも気になって見に行ってたとか(爆)
オダジョー結婚のまさにドンピシャのタイミングでの出演。正直びっくりしました

>**さん
おはようございます。いつも情報ありがとうございます。これから見に行ってきますね。

>かえでさん
かえでさん、おはようございます。ほんとにおもしろかったですね。今こういう番組貴重ですよねー。OA後、メール殺到!とか、反響が大きいといいですね。私も何となくおためし放送のように見えたので、いろいろ期待してしまっています。このくらいの時間帯でのレギュラー番組だと、本当に理想的です~。

>レイラさん
レイラさん、おはようございます。私も「ラジカルっ」だけは事前にわかっていたので見れましたけど、他の2番組は見事に見逃しです。「カラオケ」の番宣とは思ってなかったので…。「シャムロック」は残念ながら河本さんだけの出演みたいですね。レポ書いたのはOA直後なのですが、ずっと一緒に出るものと思い込んでました。井上さんは何で爆笑していたのでしょう~。オダジョーの会見を河本さんがスタジオで見てコメントって本当にすごいタイミングで驚きました。

kisaさん、こんばんは。そして、大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します(^_^)
年末年始の特番ラッシュもようやく落ち着きましたね。ガバメント、ずっと通して出演でとても嬉しかったです。もしも…コントにカラスに液晶テレビ越えにビンタに、笑ったり感激したり、大変な1時間でした。
ガバメントを観ていたら、以前に雑誌「H」でのaikoと次課長との対談の中で、aikoが「お笑いの人たちみんな集まってたら、それだけでね、キラキラしてる」って言ってたことを思い出しました。昨年のMr.レッドゾーンでも同じことを思ったんですが、こういう番組が、レギュラー化されていくことを切に望みます(^^*)
全国区の番組は大体観れたので満足ですが、kisaさんのレポート遡って見ていて、むちゃぶりが放映がされなかったことが残念で仕方ないです。DVDになったら、速攻チェックします。
ではでは、本年もkisaさんのレポートを楽しみにしています。

ごぶさたしてました!年末年始は次課長のTV出演ラッシュでうれしい悲鳴をあげてました!一番のお気に入りはガバメントです。井上さんのいいとこ全部出ててたよね。今年も笑顔の井上さんたくさん見たいです。今年もよろしくです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。
そしてあけましておめでとうございますm(__)m
げんこつガバメント、久しぶりに大当たりな番組だったような気がします。
ほんと、レギュラー化したらいいですよね。

まったく話は変わってしまうのですが、11日のはなまるカフェで松下由樹さんがゲストで出ていて、今はまってるもので『スパナチュ』を挙げていました!!
母親からの情報で曖昧なんですが、シーズン1のラストを見た後にどうなるのか気になって仕方なかったとか、かなり熱く語ってらしたみたいです。
しかもディーン派のようです(笑)
この話を聞いて、芸能界にも仲間がいたような気分になってかなり嬉しかったです。

なんだか変な報告になってしまい申し訳ありません(汗)
では、失礼します。

>two starsさん
こちらこそ昨年は温かいコメント沢山いただいて、ありがとうございました。今年もよろしくお願いしますー。テレビがやっと一段落ですねー。なんか秋頃からずーっと忙しかった気がします。嬉しいことですねー。「ガバメント」はもう最高の1時間でした。面白さがぎゅーっと凝縮されたような番組でしたね。ああっ、aikoのその言葉、言われてちょっと甦ってきました。後で「H」を確認してきます。確かにそれだけでキラキラでしたね。「むちゃぶり」、DVD化確実のようですので、絶対に要チェックでお願いします(笑)後半がもっとすごいんですよ~。ではまた~。

>よっぴーさん
よっぴーさん、こんばんは。今年の年末年始もすごかったですね。私もこの番組がいきなりトップに躍り出ました。リピート率も第1位です。ていうか、こればっかり見てるような…。ほんと、井上さんは自由度が増せば増すほど、おもしろさが増幅しますね。とても良い番組でした。こちらこそ今年もよろしくですー。

>**さん
いつも情報ありがとうございます。「さんちゃんねる」は年末年始挟んで、年明けはどうなるのかな?って思ってました。ロケシリーズ終了かなあなんて。でもいつものメンバーですね。よかった!そのロケ地、先週行ったばかりですーー。非公開コメント、そういう理由の方、多いんですよ。私、本人でさえ、気になりますからね(笑)井上さんもゲームのお仕事がちょっとずつ増えてきた気がしますが、ほんと、そういう番組はぜひぜひ出てほしいですねっ。ぷち情報、全然ぷちじゃないじゃないですか!お忙しそうなのに、すごいです!!!やっぱり次課長さん関連ですか?

>メカジさん
メカジさん、明けましておめでとうございます。「ガバメント」、レギュラー化されても全然不思議じゃないくらい面白かったですよね。「レッドゾーン」のときもそう思ったので、まあ甘くないでしょうけど、どうしても期待してしまいます。そしてそしてキャーっ!な情報をありがとうございます。たまたまテレビ見てて「スパナチュ」なんてワードが聞こえてきたら、もうびっくりですよね!松下由樹さん、もともと好きでしたが、もっと好きになりそう。いろんな番組でこの話してほしいですー。あ~、ほんとに嬉しいです。あっ、思わずコーフンしてしまいました。今年もよろしくですー。

kisaさんお久しぶりです。。
冬休み中ゎ課題などでなかなか来れず…(T_T)でもしっかり次課長さんの番組ゎ拝見しております(`∇´ゞ
げんこつガバメントゎほんっとに面白かったですよね~(≧∇≦)早速日テレさんにレギュラー化をお願いしました!!実現されるといぃなァ(○>ω<○)
今日ゎANN-Rですよねッッ(o^∀^o)私ゎ聞けませんが…(TДT)またいつでもいぃのでどぅかレポをして頂けると嬉しぃです(*'∀'*)
それでゎ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 おはよーございます。ANN‐Rの流れで寄ってます。オープニングはまさかの寝起き~♪ 寝ぼけてた頭もスッキリ!お陰で、ながら仕事もはかどりました~。『むちゃぶり』DVD楽しみです。私も井上サン、河本さんのすべりを楽しんでただけじゃないと思いました。(半分は楽しんでたと思いますが 笑) 前半の車のとこで“車~いいな、、”とか後半の“とられたり~”とかあと、結構チョコチョコ様子見ながらカバーしようとしてましたから。意外と意外だったんで、おぉっと興味津々で見ちゃいました。ではまた寝ま~す。お休みなさい。
PS.ブログはしょうもないコトです(#^.^#) 次長課長関係はkisaさん始め、皆さん素晴らしいのでウォッチング専門で。でも日常を綴ってると、結局、次課長さんばかりになっちゃうんですが、、、(~_~;)。

>マリィさん
マリィさん、こんばんはー。冬休み、終わってしまって、また学校ですね。番組、頑張ってチェックしてたんですね。私も日テレにメール送りましたよ~。殺到してるといいですねえ?オールナイト、さっきUPしたので、お暇なときにでも読んでくださいねえ。長いので、途中で嫌になるかもだけど(笑)

>***さん
こんばんはー。あんな記事まで読んでいただいて、すみません~。まあ一時期に比べたらかなり元気になったし、具合が悪くてもマシンガントークの人なので…(笑)そしてそして驚きました!私の生涯で直接出会った初めてのMさんファン!!!今まで***さんのコメントとか、ブログとか、共感することが多かった理由がわかった気がしますよ~。アンテナに引っかかるものが似ている気が…。私もその3冊持ってるので、引きませんよ!私はDVDのことも知らなかったし、***さんの方がディープですよ、きっと(笑)すみません、ちょっとテンション上がりすぎました(笑)

>コクさん
コメント送信時間が5時台!!!私は熟睡中でした。起きたのは10時半です…。お仕事もお疲れ様でした~。来月はゆっくり聞けるといいですねえ。「むちゃぶり!」、DVD発売は半年後くらいですかね?反省会のときの、井上さんのキラキラした表情が忘れられません。自分のところで井上さんについて書き倒しているので、日常が綴られたブログってすごく好きなんですよ。いつか教えてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/579-ff6766c8

