スポンサーサイト 


萌えてムーチョ!② 2005.12.21 

『ものまね紅白歌合戦』、モノマネ以前にあの踊りと「ハイ!」が
おもしろくてしょうがなかったのですが…。
カルタ女流名人、お正月に沢山見られそうで嬉しいです。
この番組初めて見たのですが、これまでどんなモノマネをやってきたのか
ご存じの方、教えていただけると嬉しいです。

『スポーツEXPO'05』(テレ東)を今チェックしながら書いていますが
寝ぼけた目で見てたら、紹介されるまで2人に気づきませんでした。
河本さんは普通の女将に見えるし、井上さんは女装してないのに
女の子に見えるし。で、井上さん、この先しゃべれるのでしょうか?

『すべらない話』は夜まで見られそうにありません。
河本さん、何度順番が回ってきたのか気になります。
-渋谷の中心で萌を叫ぶ。萌えドルが自分の秘密を叫ぶ。
萌:実は私、言えないところにほくろがあるんです。
井上:ほんとですか!?
目を丸くして、珍しく嬉しそうに萌えドルに近づく井上さん。

-アーティストは口もとが命。ボーカルに必要不可欠な口もとのアップをアピール。
井上:アーティストが成功するためには口もとが大事。
   ということでアーティストは口もとが命!
「口もとが大事」のところで、カメラではなく、隣の奈央ちゃんと河本さんを
見て、「ねっ?」って感じのポーズをする井上さん。
この回一番の萌えポイントでした。

-2人目、納豆を食べる萌えドル。
井上:やばいですね、これ。
河本:(座り込んで爆笑)
井上:もうちょっと、もうちょっと手前来てくれる?
河本:うわ~、見たことある。
井上:"おいしかった"って言って。
河本:井上さ~ん、なんちゅうお言葉を。
井上:"もっとちょうだい"って。
河本:だめです、もうそれ。ほんとにだめです。

-3人目、みたらしだんごを食べる萌えドル
河本:あかん、あかん。中学生になった気分や。
   テレビの常識越えたかもしれん。
机に突っ伏している井上さん。珍しく動揺してる?
河本:これがええんやったらさ、何でもええんちゃう?
   テレビ変えていかへん?俺らで。萌え~萌え~。
井上:萌えじゃねえでしょ、これ。萌えレベル越えてるでしょ、これ。

-センターボーカル、結果発表
井上:結果発表です。第1位は…。
と言ったまま、何も言わない井上さん。まっすぐ向いたまま黒目だけ
きょろきょろ動かしている。口、半開きですよ…。
河本:萌えてムーチョっていう番組、30分しかないんですよ。
   そんな間にね、1分は2分かけたら、私カットになります、歯が。
   歯のぼけ、切らなあかんことになる。
   コウイチ君(ディレクター)が迷いますよ、どっちとるか。
井上:ゆきほです!
次週は「萌え社歌完成」。28日までOAとは、さすがテレ東です。

【今日の観察ポイント】
珍しく動揺する姿を見せていました。でもすぐにいつもの
クールな顔に戻っていたので、どう分析したらいいのか…。
でもやっぱり関心は「河本さんのボケ>萌えドル」のような気がします。

コメント

こんにちはw(おはようございます)
本当、ものまね以前の問題ですねv踊りが面白くて咳き込みました(笑)
で、またものまね始まって笑って咳き込む(爆笑)
うちはHDDに録画してあったので、河本さんとこだけ(失礼)見たら、3回だっけ2回だったっけ(ぇ
もう1回チェックしてみますね・・・
(チェック中)
河本さんが喋ったのは3回でした。
河本さんが話したのは「町内会のお祭り」と「親友のガンちゃん」と「陣内さん」の話でした。(内容はネタばれなので言えませんが。)
あと私も次課長的ブログ開設しましたw
それでは^^

井上さんも萌ドルと一緒に参加して欲しい……!!  曝
絶対井上さんのが萌えーですぅー  末期

わたしの住んでいるところでは、ものまねしか見れないので、すごく悲しい・・・v-406そういえば、前回のものまねでは、河本さんが黒、井上さんが深緑の上着はおってて、タンバリンとなにかを持って踊ってたような・・・。前回もマイナーものまねシリーズでしたe-343

2回もすみません・・・。     ものまね負けましたよね。ほぼ初めて見るものまねだったので、大満足でしたv-353ハイッ!っておもしろかったです。

初めまして。

検索していたら見つけました。すごいですねこのサイト!うちは地方なんで観れない聞けないもの多いのですが、こちらの日記の素敵なレポート、とても参考になります。(笑)私のブログに今まで私が観たマニアックモノマネのリストがあるんで、よかったらご利用ください。ではいきなり失礼しました!

最後の河本さんのは…忘れられない(笑)

>あきなさん
わざわざチェックしてくださってありがとうございます~。
3回、回ってきたんですね。これで安心して見られます。
タイトルを見ただけで、既におかしいんですけど(笑)
ブログ開設おめでとうございます!
後で遊びに行きますね♪

>りおさん
井上さんが参加すると、萌え度かなり上がるのに~って
思いながら見てました。来年に期待しましょう。

>らむねさん
そうなんですか(;_;)
「スポーツEXPO」も全国ネットじゃないんですね。
井上さんほとんどしゃべってませんでしたが(TT)、
明日メモ書き程度のものをup予定です。

前回情報、ありがとうございます!!!
見たかったです…。
ものまね、ミラクルひかるには勝てませんでしたねぇ。

>繭加さん
はじめまして!来てくださってありがとうございますv-353
早速ブログにお邪魔して、リスト、見せていただきました。
すごいっ!半分も見たことがないのが悔しいです…。
ありがとうございます。またお邪魔させてくださいね。

>ハヤブサさん
最後の河本さん、すごかったですね。
特番ラッシュの中、今日も普通に『萌えチョ』が
OAされるんですよね(笑)

ものまね最高でしたi-237踊ってる井上さん見て、テレビに向かって叫んでましたi-229可愛いすぎ!!
リアルなサラリーマンスーツ姿も素敵i-189

>さとみさん
私も思わず1人で叫んでしまいましたi-229
スーツ、普通に似合いますよね。素敵でしたね!

ものまねの衣装はどんどん成長していってるみたいですよ。初めて出演した時は小学生でランドセルにリコーダー、次は中学生になって学ラン、次は高校生になってブレザー。今回はスーツだったので就職したのでしょうか?
ものまねの内容ではなく衣装の話でスイマセン。

>ソルティさん
こんにちは♪
うわ~っ、小学生だった時代があったんですね(笑)
ランドセル、学ラン、ブレザー、スーツですか。
ブレザー姿に興味があります。
次回がますます楽しみになりました。
ありがとうございますv-353

また来ました♪

訪問ありがとうございます。お返事遅くなりました…亀更新です…。
あのマイナーモノマネリストは、今年の3月くらいからのものなんで、すぐに追いこされます。。(苦笑)私のブログに別のお返事書いておいたんで、また見てください♪ではまた来年(笑)来ます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/58-924fe78f

