スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次長課長のオールナイトニッポンR② 2008.1.12 

来週の『検索ちゃん』は、「みんなが好きなアニメSP」。
HP、「土田、井上、品川らの熱いトークバトルが勃発!?」の一文にワクワク。

昨日の『やりすぎコージー』、9時間SP舞台裏大公開。

※つづきにネタバレあり

ひらみんに次長課長、ご来店。マージャンコースを受ける河本さんを
隣で眺めていた井上さんですが

井上:(河本に小声で)なあ?なあ?俺、外で待ってていい?
河本:ちょっと待ってや。この状態で俺、1人にさすなや。
平畠:(井上に)家に帰り東(トン)?
河本:(笑)ひらみん、いつもそうなんですけど。
井上:(河本に)「たい」と「トン」やで…。
河本:序盤のクオリティと後半のクオリティの差が…。
井上:(河本に)「たい」が「トン」になった…。
平畠:正直そういうことをね、対々(トイトイ)言われるんですわ。
河本:(笑)

平畠さんに話しかけられてるのに、いちいち河本さんにこそっと返事
してるのが、なんだかかわいらしかったですわ。



③若林ふみえのラジオで株が好き!
河本:株は水物、ションベンみたいなもの、若林ふみえのラジオで株が好き~!
井上:怒られたらええのに。
河本:失敗やで。よう見てみ、このお札。すかし入ってへんやないか。そもそも
形が間違えとるんや。平行四辺形はまだええとして、三角形のやつは何や。
なんで袋とじにしとんねん。お札と違うで!あっ、始まってました。すんません。
えらいすんませんでした。
井上:(笑)タイトルコールしたやろ。
河本:表の顔と裏の顔見せてしまいました。好きな飲み物インサイダー。
井上:タイトルコール、したやろ…(笑)
河本:申しわけございません。2008年よろしくお願いいたします。リスナーからの
お年玉待っております。よろしくお願いいたします。
井上:まだ金、ほしいんかい(笑)
河本:わしに関する情報たくさん頂戴しておりますんで、早速メールの方、
株式公開していきましょう。よろしくお願いいたします。若林ふみえです。
井上:(笑)わかっとるわ。

■リスナーからのふみえ君情報
「最近のハンドボール騒動を見て、ハンドボール株買いやなと言っている」
井上:そんなん、あんの?

「マンスリーよしもとのことを、ずっとカンツリークラブと言い間違えている」
井上:そうなの?

「ふみえの湯飲みには金偏の漢字がびっしり書いてある」
井上:ハハハハハ。ハハハ。そうなんや。ハハハ。

「今年もbaseよしもとの楽屋をうろうろして先輩からお年玉もらっている」
井上:NGK行った方がええのに。
河本:青空さんからもらいました。

「俺、七ならべとドンジャラなら絶対負けへんと言っている」
井上:おるな、そういうやつ。

「ゴルフ場で打つとき、チャー・シュー・メンではなく、イン・サイ・ダー」
河本:(笑)
井上:そりゃそうやろうな。ほか、ないもんな。

「運動会は大嫌いだが、インサイダー綱引きだけは進んで参加」
井上:どんな綱引きなの?何なの?教え合うとか、そういうこと?
河本:決まってるんでしょうね。次は赤が勝つ。赤いっとけみたいな。
井上:だいぶできあがってきたで。事細かく。

「人の話で納得するたびに、そうかい、そうかい、株主総会」
井上:ハハハハ
河本:そうかい、そうかい、株主総会。でも相手側はそのフレーズを知らない
ですから。そうかい、そうかいで次の話されるんですよ。だから株主総会は。
井上:かぶってんねや。だからフェイドアウトしていくんや。
河本:そうなんですよ。
井上:ハハハハ。でも毎回言わな、気が済まんのや。
河本:言いますけど、3回目くらいはおっきな声出すみたいです。株主総会!
まで待ってって言うみたいですね。

「カラオケの18番は大事マンブラックマンデーです」
井上:いつ、出したんやろ。
河本:負けないこと♪ですね。

「本屋なのにラーメン屋のテンションで接客するバイトにイラっとするって
言ってました」
河本:(爆笑)
井上:あいよー!とか言ってんねや。この本一丁とか言ってんねや。
河本:おあと、何しましょう。

「金運アップメイク術では、銀行の受付番号のレシートをあぶらとり紙
として使用している」
河本:(笑)
井上:あれ、回収されんのにな。

「スポーツ新聞を見ていたふみえが、何や、サッカーの高原、レッズ
入ったんかい。智弁入ったらええのに」
井上:ハハハハ
河本:(爆笑)何でも智弁…(笑)
井上:すげえ地元愛やな。
河本:とにかく一芸あるやつ、智弁入ってくれへんかな、言うてんのよ。
井上:銀河系軍団やろうけど、全然違うで。何にもできへんで、その軍団。
河本:なんで入らへんの?智弁、入ったらええのに。
井上:できへんやん。
河本:できますよ。智弁和歌山の監督、コーチから全部できますよ。
井上:おまえ、出られへんで。
河本:全然大丈夫ですよ。浅田真央ちゃんとかも入ったらよろしいねん。
井上:とれへんやろ?
河本:セカンド、高原です。高原から、浅田真央、それから普通の高校二年生の
ファーストです。
井上:どっちかいうたら、高原ファーストでええやん。

「合コンでお持ち帰りしたい女に頼むから先物取引させてくれ」
河本:(笑)
井上:ませとるのお。
河本:ませとんなあ。
井上:皆さん、これ、二年生の設定ですよ。
河本:だんだん変わってきた。そんな悪いやつ、ちゃいますで、私は。ちゃうんです
からね。よろしくお願いいたします、マジで。
井上:マジで、ほんま、呼ばなあかんで。何カ月やってんの?これ。
河本:(笑)
井上:なあ?全然違うもんやで、多分。俺の予想。存じはしませんが。すげえ普通の
いたって普通の方だと思うで。
河本:普通の回で来られたら困るんで、ビッグなイベントのときに。
井上:武道館みたいな(笑)
河本:武道館みたいなところで。
井上:いや、何人が知ってんの?
河本:俺らのリスナー武道館来たとき、ふみえが来る言うたら、うわーなるで。
だってリスナーにまず見せるからね、ビジョンで。全部見せた後に登場して
もらうから。
井上:めっちゃあおるんや。
河本:はい。あおってから。
井上:ふみえをめっちゃあおって。タイトルコールとともに始まるんや。
河本:株は水物、ションベンみたいなもの!
井上:何や、何や。どうしたん?急にってなるで。あの人、何なの?って。
河本:それまで頑張りますわ。まだまだふみえ情報お待ちしてますんで。
あて先の方はこちらでございます。
井上:はい。jk@~までおねがいします。
河本:以上! (→CM、大喜利コーナーへ)

③井上聡の悩み相談~眠れないおばあちゃん
■今日の相談者はおばあちゃん
井上:どんな入り方すればいいんでしょうね。じゃあ聞いてみましょう。
もしもし。
Yさん:もしもーし。
井上:(笑)はじめましてー。次長課長の井上と申します。
Yさん:はじめまして。おばあちゃんですー。
井上:おばあちゃん。
河本:おいくつでいらっしゃいますか?
Yさん:今年還暦迎えました。
河本:ああ、全然おばあちゃんじゃない、じゃないですか。お孫さんが。
Yさん:いますよ。孫、4人います。
河本:お名前は?
Yさん:Y子おばあちゃんです。
河本・井上:Y子おばあちゃん。
河本:きょうは起きていらっしゃんですか?それとも起きたんですか?
Yさん:起きました。
井上:起きたん?ということはですよ、眠れてるじゃないですか。
河本:(笑)
Yさん:ちょっとだけです。
井上:あっなるほど。お住まいはどちらでしょう。
Yさん:北海道の釧路です。
井上:遠いねえ?釧路はいいとこです。普段は何をされてるんですかね?
Yさん:えーと、普通の主婦です。
井上:主婦?
河本:専業主婦ですか?
井上:何?何で?ちなみに。どういう感じの職業ですか。職種というか。
河本:専業主婦ですから、仕事はされてないんですもんね。
Yさん:絵の勉強したり、動物園に行ったり、お料理つくったり。
井上:あっ、専業主婦って言いはったんですね。俺、それ聞いてさらに
何してるって…(笑)
河本:さらに主婦の内容聞いたんですよ、あなた。
井上:ハハハ。すみません、おばあちゃん。

■おばあちゃんの悩みは?
Yさん:私、釧路動物園の応援団なんですよね。
井上:何ですか、それは?
Yさん:旭川の旭山動物園ありますね?
河本:日本でいちばん有名ですよ。
Yさん:みんなそっちに行っちゃうんです。
河本:(爆笑)
井上:あっ、釧路動物園の応援団なのに、みんなおっきい方に行っちゃうと。
Yさん:釧路動物園すごいんですよ。日本でただ一カ所シマフクロウに会える
ところなんです、天然記念物の。みんな行っちゃうんです。
井上:切り札がフクロウ…ということですかね。これ、すごいことなんですか?
Yさん:そうです。
井上:シマフクロウ、ごめんなさい、僕存じ上げてなかったんですけど、
すごいんですか、河本さん。
河本:これは旭山動物園にはいないんですか。
Yさん:いません。
井上:釧路動物園にしかいない。
Yさん:そうなんです。
井上:何羽いるんですか?
Yさん:直接見れるのは6羽ですね。
河本:そんなにいるんですか?日本の天然記念物、ほとんどそこで押さえちゃってる
んじゃないんですか(笑)
井上:囲った感じ。
河本:囲ってるじゃないですか。
井上:じゃあそれ、唯一見れるから、みんな来てほしいですよね。どうしましょうかね。
あっ、おばあちゃん、手元に資料が来まして、シマフクロウ、拝見いたしました。
フクロウです。
Yさん:かわいいです。
井上:フクロウ…ですね。
Yさん:ハリーポッターに出てくるシロフクロウもいますよ。
井上:ハリーポッターの?
Yさん:ええ、あれと同じ。
河本:すごいですよね。

■応援団のお仕事
井上:おばあちゃん、応援団ですけど、どんな応援してるんですか?
Yさん:まず何回も行くことです。
河本・井上:(爆笑)
河本:とにかく行き倒す。
井上:とりあえず来場者数をふやそうという。
Yさん:そうです。
井上:それ、めちゃくちゃ貢献してません?
河本:今年になって行きました?
Yさん:今年はまだ1回しか行ってません。
河本:でももう1回行ってるんですか?去年は何回行ったんですか?
Yさん:41回ですか。
河本:41回?
井上:41回の間にドラマというか、動物たちの変動があるんですか?
Yさん:ありましたよ。
井上:あらららららら。
Yさん:例えば象のななちゃんが呼んだら来てくれるようになったとか。
井上:ななちゃんが呼んだら来てくれるようになったんですか?それ、何回目で
なりました?
Yさん:うーんと、20回くらいかな?
井上:ななちゃんって言ったら来るんですか?すごいじゃないですか?
かわいいっすねー。おばあちゃん、旭山動物園に20回行けば象も来てくれる…。
Yさん:来てくれると思うけど、釧路の方がいいです。
井上:釧路の方がいい。やっぱりそこまで釧路がいい。どうしようかね。
河本:入園料が高いんじゃないですかね。
Yさん:安いです。小中学生はただだし、大人は500円。
井上:500円で見放題。
河本:天王寺動物園と一緒だ。
井上:だったらなあ、もっとみんな。
河本:旭山は高いんでしたっけ?もっと。
Yさん:旭山は私、行ったことないので、わからないです。
井上:ああ、もう行くのもやめてるんですか。
河本:(爆笑)
井上:ライバルだから。
河本:井上さん、われわれ次長課長、少ないですけども、2人ですけども、応援は
できますよね。
井上:そうですね。これで呼びかけて。
河本:おばあちゃん、応援団ってちなみに総勢何人くらいいらっしゃるんですかね。
Yさん:今、2人です。
河本・井上:(爆笑)
河本:おばあちゃん…先、なげえなあ。2人ですか?応援団って呼んでいいんで
しょうか。動物園が好きなおばあちゃん2人組ですよね(笑)
井上:2人組ですよ、おばあちゃん。

■おばあちゃん大喜利
井上:とりあえず応援団をふやそうか。
河本:そうですね。
井上:でもね、動物がもともと好きなんですよね。どんな動物でも好きですか。
Yさん:好きですね。
井上:ほんとにぃ?
Yさん:うちには猫、2人います。
井上:猫?
河本:もう2人って呼ぶくらいの。
井上:なるほどね。そんだけ好きなら、おばあちゃん。大喜利に答えてみませんか?
河本:問題に答えて、井上さん的にいいってなったら、次長課長は釧路の動物園を
応援しますよ。
Yさん:ほんとですか?
河本:だってそれで4人になるでしょ?
井上:そうですよ。ここのスタッフもみんな応援団に。だからおばあちゃん、動物に
まつわる大喜利を今から出します。
河本:(笑)頑張って、おばあちゃん。
井上:よければ応援団になります!
河本:いきますよ。
井上:「冬に猫がこたつで丸くなる本当に理由とは何でしょう?」
Yさん:寒いからじゃなく?
井上:それの本当の理由があるんですよ。いいですか?
河本:寒いからじゃなくて、本当の理由があるんですよ。
Yさん:わかりました。
河本:おっ!
井上:わかりました?答えをどうぞ!
Yさん:直接紫外線に当たりたいから。
河本:(爆笑)
-ブッブー
河本:おい待て!すいませんね、おばあちゃん。
井上:残念!
河本:待て!ちょっと待ってくださいね。だれが、ブッブーじゃ!めちゃめちゃ
ええ答えやんか。残念って何やん?
井上:ブーっていうたから。
河本:うそやん(笑)おばあちゃん、今よかったですよね?
井上:おばあちゃん、残念だからもう1回チャンスを。
河本:お前、ええ加減にせえや。朝4時から、おばあちゃん…(笑)今の最強の
答えやろ。
井上:今の間違えたんやもん。
河本:間違えたん?
井上:おばあちゃん、間違えた、今の。
河本:ちょっと待って。間違えたって、何?これ、ほんとの答えあるの?
井上:あるよ。
河本:クイズなん?
井上:クイズやない。大喜利や!
Yさん:釧路に来たくないんだ。
井上:そんなことないよ!みんな用意してんもん。
河本:荷造りしてるんですよ。
井上:マジでおばあちゃん、僕ら、行きたいよ。
Yさん:うち、泊まっていいよ。
井上:マジでぇ?
河本:お父さん、怒るよ。そんなことしたら。
Yさん:大丈夫よ。優しいから。
井上:おばあちゃんも優しいもんね。みんな優しいんだ、家族。
河本:めっちゃ行きたい。
Yさん:動物園の人も優しいよ。
井上:動物も優しいんでしょ?みんな優しいんだ。
Yさん:そう。
河本:釧路動物園、もしかして狭いんちゃいますの?四畳半とか。
井上:全部見て回ってどれくらいで見て回れるの?
Yさん:ちらちらっと見たらね、2時間近く。
井上:結構でかいねぇ。
河本:ちらちらで2時間やったら相当でかいですよ。
井上:ガチで見だしたらもう。だから、あれだ、喫茶店じゃないけど、みんなの
憩いの場みたいな感じだ。
河本:動物園がね。
井上:ななちゃん、きょう元気ないねーとか。
Yさん:そうそう。怒ってるときもあるし。
河本:ななちゃんが急に大激怒。それは何だと思いますか(笑)
Yさん:担当者がクリスマス会のときにサンタクロースの格好したのね。
赤い色普段見てないから、ななちゃん興奮しちゃったの。
河本:(爆笑)
井上:正解~!
河本:うわっ、正解出た!
井上:だって、事実やもん(笑)

■団員4名に
井上:旭山動物園を一通り見たら、次は釧路に行ってみようとかね。
河本:釧路にしかいない動物がいっぱいいるんですから。
井上:だから釧路動物園をさ、旭山動物園まで拡張してつなげるかやな。
いつの間にか。
河本:数ふやしてね。
井上:数で勝負するっていうのはどう?動物だけじゃなくてさ、何々町の何々さん
みたいな。
河本:でもおばあちゃん、応援団長として名物になってほしいな。
Yさん:私、団長じゃないんです、副です。
河本:えっ?2人のうちの副団長なんですか(笑)
井上:団長何してんのよ?!
河本:(爆笑)でもおばあちゃんは次長課長を応援団に引き込むことができたん
だから、副団長としてすばらしい仕事しましたよ。
Yさん:じゃあ団長に報告します。
井上:だから僕らができることといったら、例えば動物関係の番組出たときに、
釧路もいいですよって言うから。
Yさん:お願いしまーす。
井上:それでいいかなぁ?
Yさん:いいです。お願いします。
井上:全然おやすいご用よ。そういうことは。
河本:今みんな聞いてくれてるから、行く人が出てくるかもしれないですよ。
井上:じゃあおばあちゃん、次は問題に正解するようにねっ?
河本:正解やって。
井上:これで眠れるかなぁ?
Yさん:多分眠れます。
河本:次長課長、頑張りますからね、応援団員として。
Yさん:お願いしまーす。
井上:はーい。ありがとうございまーす。おやすみー。
Yさん:おやすみなさーい。

-CM明け、「釧路行ったらおばあちゃんち泊まりに行こうや(井)」「どうする?門前払いやったら(河)」、ミスチルの曲とともにニッポン放送はここでお別れ。お悩み相談室いいコーナーだったなあ。釧路動物園のことが気になって検索しちゃったもん。大貢献ですね!「存じ上げてない」「拝見しました」、シマフクロウに敬語(笑)そしてなぜか朝4時におばあちゃんが大喜利!!!いつの間にか難易度高いコーナーになってる…。これじゃあ気軽に応募できないよ(笑)応援団、組織立った団体かと思ったら、「団員2人」に爆笑いたしました。頑張ってください!!!

そしてOPも新年早々のハプニングで楽しませてもらいましたー。寝起きでふにゃふにゃ。リスナーへのお年玉ですか?沖縄旅行の話も面白かったし。のんちゃん…(笑)井上CUP、来年はすごいもっと規模になってたりして。今月も面白かったです。

コメント

kisaさん、こんばんは~♪
うわ、早いですね!流石でございます☆☆
昨日は風が凄くて、「残り30分」どころか「後半1時間」がヤバかったんです。色々ズラチャン頑張ったんですが、昨日は敗北と相成りました…。
それにしても、まさかのまさかで寝起きの井上さんの声が聴けるとは!もう今日はコレばかりリピートしてます。河本さん・スタッフさん、ありがとうございます(*^^*)でもまた2時間後にお仕事だなんて(また今ハウロケですかね…?)。今年も大忙しですね!

タモリ倶楽部見てましたよ~。我が県は出てきませんでしたhttp://blog38.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">DVD借りたい。。。

ではでは☆

こんにちは☆
不覚にも・・・途中で寝てしまったのです。
レポありがとうございます。おばあちゃんに語りかける井上さんの口調、癒されたぁ~(笑)

kisaさん、こんばんゎ♪早速upして下さってありがとぅございますッッ(≧∇≦)今回も笑わせていただきましたょ~(癶∀癶)聞いてたらもっと笑えるんだろぅな~トヵ思ってました(・ω・`);ラジオの後に井上さんがブログを更新しておられました。。私ゎ起きてから気がつきました…f^_^;更新された時間を見るとすごぃリアルな時間で…!!でもプチ旅行行きたかったのにそれでも更新してくれるなんてッッ…(○>ω<○)と一人感激してました。。あと最後の「ムニャムニャ…甘いだけやん…」にゎ笑いに加えて可愛い…(#´u`)もしかしたら井上さんもみたらし団子が夢に出てきたのかな??ww昨日の『世界一受けたい授業』にも笑いました(*'∀'*)次課長さん結構活躍でしたね(o^∀^o)マグロにゎビックリしました(◎o◎)あの番組にゎ出続けてほしぃですね~(*^o^*)
長々と失礼しました。。それでゎ☆

kisaさん、こんばんは☆
私事ですみません。就活や卒論に追われてしばらくご無沙汰しておりました、日和です。書き込みは久々ですけど、時々覗かせてもらってて、苦しい間のオアシスにさせてもらってました(笑)おかげ様で何とか卒業できそうです。
さて、早速のレポありがとうございます。途中まで粘って聴いてたものの、最近は特に電波状況が悪くて断念することが多かったもので(泣)今日も所々は聴こえましたー。OPはまさかの寝起きドッキリ(?)だったんですね?!ふにゃふにゃ聴きたかった!「井上さん、井上聡さん」は、例のコントを思い出しますよね。「タナカさーん、タナカマモルさーん」って呼びかけたら、どんな反応を示したのかななんて考えちゃいました(笑)
あと、おばあちゃんのお悩み相談、最高です!本当にシマフクロウは見てみたい気がします。井上さんにとってシマフクロウは、敬語を使うぐらい尊敬に値するんですね(笑)おばあちゃん、応援団なのに2人って。「団長何してんのよ?!」って、正統派ツッコミが冴えてる井上さん(笑)河本さんは、爆笑に次ぐ爆笑じゃないですかっ。おばあちゃんとのやりとりが目に浮かんで、とっても和みましたー。色々な年代の方とお話できるコーナーって素敵ですよね。今後、次課長さんの口からいつ「釧路動物園」が出るか注目&楽しみです。
それから、今まで岡山で放送されていなかった「検索ちゃん」が先日の金曜日から放送されています!!(1~2週遅れぐらいでですけど)ずっと見たかったので嬉しくて嬉しくて(興奮!)金曜日が楽しみになりました。kisaさんへご報告まで。
それでは、長文失礼します。

>ni-maさん
こんばんはー。お天気悪かったですもんね。久しぶりの敗北ですね…(:_;)今年はこの一部地域脱落システムを何とかしてほしいですよ。私も冒頭部分を何度も聴いてニヤニヤしています。ただの怪しい人です。朝一のお仕事、ラジオの翌日はロケって決まってるんでしょうか~。「タモリ倶楽部」、ni-maさんも見ましたか~?最寄りのTSUTAYAに今日寄ってみたけど、置いてませんでした…。

>aliceさん
aliceさん、こんばんはー。きっとお疲れだったんですね>< 私もおばあちゃんとの会話に癒されすぎて、ウトウトしそうになりましたが。河本さんの「今、ニモニモニモニモ!」がエンドレスで鳴り響いています(笑)

>マリィさん
こんばんはー。こちらこそ読んでくださってありがとう~。ほんと、マリィさんがいつかANN-Rを聞ける日が来るといいなあ。ブログ、5時台に更新されてましたねー。その後すぐお仕事だなんて!!!朝10時半まで寝ていたことが申しわけなくなりました(笑)「世界一~」も次課長さん、沢山映っていてよかったです。井上さんがワンコを見つめる目がとっても優しかったですね(笑)12月から出演回数が急に増えてきて、嬉しいですね。ではまた。

>日和さん
日和さん、こんばんはー。うわわ、卒論と就活、そういう時期ですよね(遠い目…)お疲れ様でした!!!でももうすぐ卒業とはちょっと寂しいですね。ラジオでまさかの寝起きドッキリ。最初の方はふにゃふにゃなしゃべり方で、まさに寝起きでした。「井上さん、井上聡さ~ん」はほんと、あのコントの口調そのままで笑ってしまいました。小学生と話すお2人も相当和みますけど、今回のおばあちゃん編もよかったです。2人の口から釧路動物園の名前が出てきたら、リスナー全員総立ちですね(笑)「検索ちゃん」がついに岡山で放映開始?次課長さんの地元なんだから早いこと何とかしてほしいってずっと思ってました。信じて待っててよかったですね。2008年もいい年になりそう…。

こんばんは~。早速レポありがとうございます!今回はいつもより4時以降の雑音がひどくて…(泣)でも井上さんの寝起きドッキリ?はクリアに聴けたのでそれだけでも良かったかなと思うようにしています。私も「井上さん~。井上聡さん~。」の呼び方であのコントを思い出しました。
おばあちゃんと話す口調が優しい~!シマフクロウにも丁寧でした(笑)

今晩は☆現在自宅のPCが修理中のTONでございます。
いや~今回のANNRのOPはまさかの寝起き聡君で、河本さんならびにスタッフさんありがとうございますでしたね(*^^*)正直遅刻!?とハラハラしましたが(^^;今回こちらはポルノさんの前半迄風雨が酷くて、チューニングが上手くいかなかったんですよ(>_<)相変わらず汚い文字のメモによると、今回のタンバリンクイズは冬にまつわる懐メロ特集でちゃんと3問出題されましたが、今回も井上さんのテンションは低いままでやる気なしモード全開&正解なしでした(^^;最初は「食い気味に答えてさっさと終わらそ」と意欲的に聞こえることを仰ったんですが、「このコーナー止めたら?」「タンバリン置いたら?」とコーナー否定発言に加えて「俺心なしか飽きてきたなぁ」(^^;EDは初詣だか今年の目標だかで「お賽銭返して」「罰当たるぞ」と走り書きがあるだけで…ちゃんと最後迄放送がある地域なのに、何でか毎回苦労してます(>_<)
今週は次課長さんラッシュが落ち着きますね。こちらは検索ちゃんSPはリアルタイムだったのに、レギュラー放送がまだ年内の内容です(^^;それでは長々とお邪魔致しました☆

kisaさん、こんばんは。河本さんの囁き声から始まって『大事件が起きた!』って言うから、井上さんが遅刻でもしたのかと思いましたよ(笑)ほんとに寝起きの声でしたね~。それもまた可愛いらしかったです♪そのまま寝かせてあげたい気もしますけど、ラジオの生放送中だからそういうわけにもいかず…(苦笑)
河本さんの沖縄旅行での岩尾さんの話と『ニモニモニモニモ!』には、爆笑でした!井上さんはハラセンさんとの合宿の事は何も言わなかったですけど、井上CUPがほんとに楽しかったんだなぁと思いました。ブログにも書いてましたけど、ご本人の口から聴くと、尚更その楽しさが伝わってきました!
ふみえ君のコーナーは、相変わらずの面白さで、もう怒られるかどうかなんてどうでもよくなりました(笑)河本さんはノリノリだし、井上さんも『怒られるで』と言いながらも楽しそうにしてるので(笑)
お悩み相談のコーナーでは、眠れないおばあちゃんだったので、おっおばあちゃん!?と思いましたけど、小学生の時とはまた違った面白さがありましたね。あんなに釧路動物園って言われると、私も行きたくなりましたよ(笑)先月の小学生に続いて、また大喜利やらせてましたね~。おばあちゃんの解答に対して、井上さんが結構厳しかったですね(苦笑)最後には、事実だからと正解にしてあげてましたけど…(笑)
タンバリンクイズでは、とうとう井上さん『飽きてきた…』って言ってましたよ(笑)今回は、冬の歌の問題を3問やったんですけど、井上さんは3問とも正解しませんでした。井上さんは、やっぱりファミコンの曲とかアニメの曲の方がいいのかもしれません(笑)

こんばんゎ★★
レポお疲れさんです★今回のラジオ、日曜日に仕事を休みにし気合いれてたんですが…仕事でバタバタし、仮眠することなく一息ついたのが1時でした…で気がつけば3時30分…慌ててチューニングして聴きました(>_<)
寝起きの聡君は聴けませんでした↓↓
来月も寝坊して、起きるまでのやりとりを聴きたいなぁ~と自分勝手な期待をしてます(笑)
悩み相談室では…おばぁ~ちゃん登場!
いつもと変わらず優しい口調。
ホント井上さんも言ってたけど…誰でもいけそう。
いつか~芸人さんの悩み相談とかで川島さん登場!とか…妄想してしまいました(笑)
来月に向けて、まずはぁ休み希望を出して…休み確保していきたいです。

初めまして。
kisaさんのブログは以前から拝見していまして、実は先日からブログリストの方にも勝手に登録させてもらっています。リンクフリーとは書いてあるものの、やはり一度はご挨拶しておこうと思いまして今更ですがコメントしました。

今回のANNR、冒頭は井上さんが遅刻したのでは?と、焦ってしまいました;
寝起きはいつも以上にほわほわしていましたね。
通例から考えても3月には次長課長のANNRが終わるのでは?と聞いていますが
そこをどうにかして続けて欲しいです。

いつもお忙しい中、丁寧な記事に感動してます。今後も更新楽しみにしています。
それでは失礼致しました!

こんばんは、レイラです。
kisaさん、実は、実は、、、、
プチ旅行しちゃったんですー!(寝てしまったんですー!)2時半から瞳を閉じて(笑)開いたら、4時45分でした・・・先月は旅行で聞けず、今回はプチ旅行(仮眠)で聞けず・・・ホント嫌な自分です。ですから本当にレポ有難うございました。
いきなり寝起きですかあ。聞きたかったです。でも起こしてあげないといけませんよねスタッフも(笑)「真横にいてて」「一番近くにいてて」の表現が好きです。あと「トチる」も。一番側にいる人がとちったら嫌ですもんね。お互い助け合いできてますからねお二人は。まあ今回は寝てるのを起こさなかっただけの「とちる」ですが(爆)
ふみえコーナーも絶好調のようで。絶対武道館でご対面!とか実現して欲しいです!!
沖縄旅行&井上cup報告。岩尾さんとかもご一緒って、ホント仲いいですね。諸岡さんも。井上さんがつけた護衛だったりして(爆)
はらせんcup頑張って欲しいですねえ。てかゲームをする理由がそんなだったとは。ただ好きでしてるんじゃなかったんですかあ。ちょっと意外・・・でもゲームを通じていろんな芸能人の人と交友関係を広めていくのはいいですね。
おばあちゃんのお悩み相談、聞きたかったあ!これだったら私のオカン出れそうやし(笑)
「娘がいつまでも家にいて困ってます。早く結婚するよう言って下さい」とか(爆)
とにかく早く来月になって欲しいです
後、「世界一SP」も面白かったです。くりぃむの共演でのボケはやはり冴えてますね。最後のコケも(爆)
「やりすぎ」未公開は見れませんてか知りませんでした。井上さん、いつも帰りたいの?(爆)去年の9時間生放送で帰ってしまった板尾さんを思い出しました(笑)河本さん!井上さんが帰らないよう、見張っといて下さいな(笑)

こんにちは~♪
聞き逃してしまって頭を抱えていたんですが、まさかこんなに早くレポして頂けるなんて…感激です!!!
文字から伝わってくる井上さんの様子は、いつにも増してふわっふわでした♪
いきなり開始から井上さんドッキリとは。いつも仕事の時、早めに入って少し寝るって言ってましたよね。これはスヤスヤ寝ている井上さんの寝顔を見て、河本さんが思いついたイタズラだったんでしょうか。スタッフさんも巻き込んで。
あちこちのサイトで寝起きだ、ドッキリだと大騒ぎになっていたのを、なんのこと?と状況が飲み込めるまでポカーン状態でした。
あたふたしている井上さんの口調がなんともいえずいいですね。
お正月の河本さんご一行の沖縄旅行、のんちゃんのふがし事件もおかしかったです。昔井上さんと絡んでいる映像を沢山みたせいか、のんちゃんのキャラには親近感を覚えます。この人もかなりの不思議キャラですよね。
「井上cup」吉本の事務所でやってたんですか。この先、所属関係なく芸人さんじゃなくても参加できるようにしたいって、すごく大きな夢ですね。
ふみえコーナーはどこに行くんでしょうか。ここでは井上さんしっかりツッコミ役してるような…。
釧路動物園応援団長のおばあちゃんのコーナーも面白かった~。私もHP観に行きました。結構広そうでしたね。象のななちゃんになつかれるほど通うなんて、しかも団員2人しかいないなんて不思議~。大喜利で井上さんにブザー持たせたら何気に厳しい判定。でも最後は事実だからって話の面白さで合格とは自由ですね。
さっそく楽しさを伝えてもらって、とっても堪能しました。つい、そばにいた娘に話して聞かせると、象のななちゃんの話で大受けしてました。
ありがとうございました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>遼さん
遼さん、こんばんは。やっぱりお天気の影響ですかね。うちも毎回受信状況が違うのですが、今まででいちばんひどかったかも…。やっぱりあの呼び方は、どこからどう見ても「田中さ~ん」でしたよね(笑)昨日は思わずfandangoを録画してもらったDVDを引っ張り出してしまいました。おばあちゃんに大喜利させちゃったのにはびっくりでした~。深夜のラジオなのに、ほのぼのムードで独自路線突っ走ってる感じがとても良いと思います!

>TONさん
TONさん、こんばんはー。自宅のPCが使えないとほんと不便ですよね。修理って原因が何であっても、いつもきっちり2週間かかるんですけど、なぜでしょう~。走り書きメモ、いつもありがとうございます!懐メロ特集じゃ、井上さんの興味が…。このままだとタンバリンクイズの存続が危ういですね。河本さん、頑張れ~。私はこのコーナーを全力で応援しますっ(笑)「お賽銭返して」は謎の一言ですね。テレビは一段落ですね。のんびりしすぎて『ハウジング』と『さんちゃんねる』を忘れてしまいそうなので、今のうちに予約しておくことにします。

>かえでさん
こんばんはー。私もOP、何事かと思ってしまいました。去年、バナナマンのラジオで設楽さんが遅刻してきたことがあったので…(笑)寝起きのむにゃむにゃ、映像つきで見たかったですね。河本さんの「ニモニモニモニモ!」は夢に出てきそうでしたよ。井上さんは沖縄話の間も、井上CUPの話をしたくてたまらなそうでしたね(笑)ふみえコーナー、メールを読む前に既に河本さんが笑っちゃってる感じが本当に楽しいです!釧路動物園、一気に知名度が上がりましたね。最後「事実だから正解」には笑ってしまいました。タンバリンクイズにはもうちょっと興味を持ってあげて…(笑)「飽きてきた」って言葉がついに出てしまったのですね。河本さんも次回はテーマを吟味するでしょうね~。

>ニシさん
ニシさん、こんばんは。うわわ、それは災難でしたね>< 寝起きは何だかむにゃむにゃな口調で、これが徳井さんが言っていた寝起きの井上さんかーと思ってしまいました(笑)ほんと、できれば毎回寝起きでスタートしてほしいです。小学生としゃべる次課長さんも相当優しいですけど、おばあちゃんにも優しかったですね。ほんと、このコーナー、芸人さんバージョンも聞いてみたくなってきました。来月も無事、ANN-R休暇がとれますようにっ。きっとあっという間に1カ月たってしまいますね。

>haiyaさん
haiyaさん、はじめまして。コメント&リンクのご連絡、ありがとうございます。はいっ。リンクフリーなのでご自由にどうぞ、どうぞですけど、ご連絡いただけると私もブログにお邪魔できるのでうれしいです。ANN-R、遅刻じゃなくて本当に良かったです!その上寝起きのオマケつきでしたから、ボーナスですよね。3月の改編、恐怖ですね。次課長、チュート…これだけのメンバーをそろえているので、特例措置で何とか続いてくれないかなあと。月~木のANN-R枠が復活すればいいのにーって思います。haiyaさん、これからもよろしくお願いいたします。

>レイラさん
えーーっ?そうだったんですかー?!!!先月はリアル旅行で、今月がプチ旅行…(T.T)2カ月ぶりのラジオで凹みますよね…。沖縄旅行の話も井上CUPの話も面白かったですが、私は「230枚中132枚岩尾」がツボに入ってしまいましたー。お姉さん家族と全然関係のないのんちゃんが一緒に美ら海水族館に…っていうのも何だか面白くて。のんちゃん、諸岡さんまではわかるのですが、オリラジ藤森君が意外でしたねー。井上さんも驚いてました。レイラさんのお母さん、まだお若いと思いますけど、お悩みメールしてみては?大阪の方ならノリも良さそうだし。「世界一SP」、面白かったですー。「やりすぎ」は次週、河本さんのカラオケシーンが出るみたいです。去年の板尾さん帰っちゃった事件は最高でしたねー。井上さんも将来あんな感じに…?河本さんの見張りがあれば大丈夫でしょうか。

>じゅんさん
じゅんさん、ほんとに残念でしたね>< ふわっふわな感じが伝わったようで良かったです(笑)きっと起きた瞬間、相当ドギマギしただろうなと想像してます。沖縄旅行、お姉さん家族とのんちゃんが美ら海に…という絵を想像すると相当面白いです。のんちゃん、全然関係ないじゃん!(笑)井上CUP、既に大きな大会みたいですけど、これが事務所の枠を越えたイベントになったら、もっと面白いだろうなーって思います。おばあちゃんに対する口調は、先月、先々月と同じような感じで優しかったですー。でも大喜利させちゃうなんて、びっくりでしたっ。娘さんにも伝わってよかったです(笑)

>***さん
うわ~っ!***さん、またまたありがとうございますー。感激です!「矢口、ブッ」に吹き出してしまいました。井上さんが飽きてきた様子も伝わってきました(笑)でもこのコーナー続いてほしいので、私は河本さんを応援します~。来月は肉の日なんですねっ。本当にいつもありがとうございます。早速UPさせていただきます。

いただき物レポ(ラスト30分)from匿名さん

いつもni-maさんのピンチヒッターでレポを書いてくださっている匿名さんから今月もいただいてしまいました。ありがとうございます!!!

----------------------------------
<河本準一のタンバリンクイズ>
河本:さぁ、やってまいりました。河本準一のタンバリンクイズでございます。私がタンバリンで演奏する曲のタイトルを井上さんに当ててもらいますが、井上さんより先にわかったという方は、どしどしメールを送ってきてください。
井上:はい。
河本:えー、今回のテーマを言う前にですね。
井上:ええ。
河本:もうこのテーマでこれをくるんじゃないかと、メール送ってきましたので。
井上:もうですか?
河本:ええ。「タンバリンクイズの答え、長渕剛のろくなもんじゃねぇ」ブッ。お前だよ。お前がろくなもんじゃねぇよ。こうゆうこと止めてくださいね。
井上:そうなんですか?
河本:今日のテーマを発表いたします。懐メロの冬限定バージョンでございます。
井上:はい。
河本:わかった方は即メール送ってきてください。井上さん当然3曲とも聴いたことございます。
井上:ある。
河本:あります。おそらく知りすぎてるくらい知っていると思います。
井上:ほ~。
河本:井上さんはですよ。今回井上さん先に当てるかもしれません。
井上:食い気味で当てて終わらせてやろうかな、速攻。
河本:(笑)できればそうしてもらいたいんですよ。長いんですから、曲当たるまで。
井上:はい。
河本:それではまず1曲目いきます。

[1曲目]
-ダンダンという音の後、タンバリ演奏。
河本:言った…なんで言うん?こんなんクイズになれへんやん。
井上:いや、そらわからんって。言うん?って言われても。
河本:なんで言うてるん。なんでタンバリンって声出すん?
井上:声は出してへん。お前の中の出来事やからわからへん。
河本:恐いわ、このタンバリン。めっちゃボロいけど。4つしかついてへんし。
井上:鳴るとこが。
河本:うん。めっちゃ恐いわ。すぐやろこんなん。井上さんもう当然わかりますよね。
井上:デーンってやつ?
河本:ドンドンが最初にあるんですけど。「SPEEDのWinter Again」ブッ。HITOEとhiro同じ誕生日、ブッ。
井上:そのブッは何なん?違いますよってこと?
河本:「私をスキーに連れてってって」ブッ。全然ブッ。歌ってる人知らないなら書かないで、ブッ。知ってる人だけ書いて、ブッ。タイトル気に入ったの?ブッ。これ、最初のドンドンがかなりのヒントになってますよ。
井上:もう1回やってみて。
-演奏。
井上:俺が思ってるのと違うなぁ。
河本:何とか答え言わんようにするにはどうしたらええんかなぁ。
井上:このコーナー止めたらいいんじゃない?
河本:(笑)「Whiteberryの冬の歌」ブッ。そういうとこいきません、ブッ。
井上:Whiteberryって何?
河本:グループです。
井上:あ、グループ?失礼しました。
河本:「カズンの冬のファンタジー」ブッ。
井上:何やろうなぁ、冬の歌。
河本:「ロマンスの神様」ブッ。広瀬香美さん出さない、ブッ。そんなメジャーじゃない、ブッ。このコーナーマニアック、ブッ。RN**…ブッ。
井上:…RNであかんかったん?
河本:井上さん、答えてくださいよ。もうみえちゃいましたよ。
井上:みえちゃいましたよもなにも、全然わからんって。
河本:先に来ちゃいましたよ。
井上:全くわからんもん。何とかIN DOOR?何とかKNOCK。
河本:あぁL⇔Rの。KNOCK'IN ON YOUR DOOR。ブッ。
井上:ブー(スタッフの機械音)長ない?
河本:(笑)あなたは1問1答ですから。
井上:俺、もう駄目なの?ほな答え言うて。
-正解は「寒い夜だから/trf」
河本:うわー言うた、最初。
井上:あのさ、「寒い夜だから」のドンドンはあまり世間的には意識してへんで。
河本:ドンドン言うたわ。うわー階段のところ座ってるみんな。
井上:もう1回聴けるのかな。
河本:PV思い出すわ。みんな変な外国の階段のところに座ってる。
井上:そんなイメージないで。
河本:なかったですか?でもこの歌知ってますよね?
井上:寒い夜だからリーチ。よくわかったなぁ、***。
河本:***強敵ですよ。
井上:釧路動物園の入場チケットあげれば?
河本:おばあちゃんが送ってこなあかんやん。

[2問目]
河本:言うた。これなんとかなりませんかね。タイトル言わんようにするには。
井上:だから止めればいいじゃん?考えて。
河本:しゃべらへんタンバリンに変えてもらっていいですか?こんな口数の多いタンバリン聞いたことない。言うな、言うてんねん。
井上:だから、タンバリン置けばいいやん。タンバリンクイズじゃなくていいやん。
河本:(笑)これはヤバイ。だってもう言うてますからね、最初から。おぉ!「広瀬香美のゲレンデがとけるほど恋したい」ブッ。冬の歌で広瀬香美出さない、ブッ。メジャー過ぎる、ブッ。ベタ、ブッ。
井上:1回何で驚いたん?
河本:「サザンの白い恋人達」ブッ。サザンじゃなくて桑田佳祐さん1人で歌ってる、ブッ。メジャーすぎてブッ。絶対出さない、ブッ。「恋人はサンタクロース」ブッ。だからお前歌手名書いてこい、ブッ。歌手名知らないのに書かないの、ブッ。RN**…ブッ。RN***…ブッ。まったくですね、今回は。困りましたねぇ。
井上:何人か歌言ってへんやん。
-再び演奏。
河本:黙れ、黙れお前は。かなわん、商売あがったりや。クイズならへんやん。こんなんただのエゴやんけ、俺の。1人で答え言いながらやるって。
井上:…もともとそうやで?基本がそうやから。
河本:(笑)広瀬香美と粉雪送ってきた人みんなブッですからね。「レミオロメンの粉雪」ブッ。だから送ってくんなって。「森進一の冬のリヴィエラ」ブッ。
井上:おぉ~。
河本:もう曲調ちゃうやんか、最初から。ブッ。RNネギ…ネギちゃんまだ起きてるんかいな。「森高千里の銀色の夢」ブッ。マイナーすぎるわ。「浜田省吾の悲しみは雪のようにですか?」聞くな、ブッ。自信がないなら送ってくるな、ブッ。早寝ろ、ブッ。
井上:早寝ろは余計ちゃう?
河本:(笑)
井上:冬の歌を基本的に知らんねん、俺。答え出ぇへんで、多分。
河本:「ロマンスの神様」ブッ。送ってくんな、ブッ。このクイズには出さへんねん、ブッ。俺、広瀬香美好き、ブッ。
井上:だからどっちのブッなん?
河本:ロマンスが平仮名になってる、ブッ。「新田恵理さんの冬のオペラグラス」ブッ。曲調の感じを掴んでくださいよ~ととと、きました。さぁ井上さん答えどうぞ。
井上:冬の歌でしょ。一か八か。キャプテン翼のエンディングテーマで冬のライオン。
河本:ブッ(あっさり)
-正解は「クリスマスキャロルの頃には/稲垣潤一」
井上:これわからんわ、俺。

[3問目]
河本:静かにできへんのかお前は。口ふさいだろかホンマに。しゃべるな。
井上:答え言うて(←投げやり)
河本:(笑)言うたやん今。
井上:全然言うてないけどなぁ。
-演奏。
河本:お前はホンマに。営業回ろうか、2人で。やかましいわ。答えしか言わへんのに、営業なんか回れるか。「辛島美登里のサイレントイブ」ブッ。暗すぎる、ブッ。時間考えて4時45分、ブッ。「ワムのラストクリスマス」ブッ。言いづらい、ブッ。
井上:それ、お前の問題やん。
河本:RN**…ブッ。
井上:RN**の答え言うたれや。
河本:「GLAYのWinter Again」ブッ。この時間帯にGLAYとか広瀬香美とか一切出しません、ブッ。考えろ、ブッ。「少年隊の湾岸スキーヤー」ブッ(笑)スプリング~♪(しばらく歌って)ニッキ、ブッ。ヒガシ、ブッ。かっちゃん、ブッ。
井上:それはあかんやろ。
河本:(爆笑)
井上:いや、はははじゃないやろ。
河本:ちょっとこれ、一発やと思うたけどな。これ大ヒントを。長距離トラック運転手さんの元祖アイドルです。「菊池桃子の雪に書いたラブレター」ブッ。マニアックすぎる、ブッ。そこまでとばない、ブッ。「津軽海峡冬景色」ブッ。
井上:…全然わからん。
河本:「プッチモニでぴったりしたいX'mas」ブッ。ポップすぎる、ブッ。4時45分ブッ。プッチモニ、ブッ。矢口、ブッ。
井上:それはあかんよ。それは普通にあかんやろ。
河本:(爆笑)
井上:いや、はははじゃなくて。
河本:長距離トラック運転手の元祖アイドル。菅原文太さん・愛川欽也さんの名作映画の関連ポスターで運転席の後ろには必ず。そのあとに工藤静香さんいます。工藤さんの前の演歌歌手。大御所といえば、もうこれしかありません。
-演奏。
河本:全部言いよる。木のタンバリンに変えて。「北風小僧の寒太郎」ブッ。
井上:懐かしい。
河本:「B'zのいつかのメリークリスマス」ブッ。好きな歌ですけど、ブッ。「ジャクソンファイブのママがサンタにキスをした」ブッ。知らん。お前作ったやろ、ブッ。
井上:全然わからへん。
河本:じゃあ、井上さんに最終答えを言ってもらいましょうか。
井上:え~…冬…冬…冬。
河本:いや、冬はつかないです。冬の歌です。
井上:全然わからんな………お正月。
河本:(笑)あの、長距離トラックの運転手さんが後ろに書いてるんですよ。賀正って書いてるんですか?
-正解は「舟唄/八代亜紀」(→河本さん熱唱)
井上:歌も歌うんだ。もうええで。
河本:いや~今回もよかったですよ。
井上:よかったのかなぁ?俺、心なしか飽きてきたな。
河本:(笑)おい、まだまだやるぞ。

<ED>
河本:さぁ、というわけでもうお別れの時間でございますけども。
井上:ええ。
河本:先ほど「プッチモニのぴったりしたいX'mas」の時に、勢いあまって私「矢口、ブッ」っと言ってしまいまして、それは深くお詫び申し上げます。
井上:いや、他にもやで。
河本:すいません、正確にはプッチモニはゴマキと保田と市井の3人でプッチモニだったんで、矢口がブッてわけじゃないんです。正確にはゴマキ・保田・市井ブッでした。そのへん申し訳ありませんでした。スミマセン。
井上:そこは別にいいよ。言わなくて。
河本:ゴマキ・保田・市井、ブッ。これで、スミマセン。少年隊さんの方はあれで。
井上:(笑)大丈夫ちゃうやん。
河本:メンバーも合ってました。ありがとうございます。
井上:そうですか?
河本:えーメールがきてまして。今年のおふたりの目標は何ですか?と。
井上:おぉ~。
河本:釧路をとりあえずねぇ。
井上:思いもしなかったですねぇ。目標掲げるなんて。1年の頭に目標掲げたことある?
河本:ありますよ。そりゃあ一応ありますよ。
井上:あるんや。
河本:子どもどうのこうのとか…まぁそれはお参りの時にしますからね。
井上:お参り?
河本:お参りしますから。
井上:あのお賽銭入れて。
河本:明治神宮行きましたから、その時に。とりあえずやりますか、釧路。のし上げますか、ええ位置まで。
井上:何やろうなぁ。うーん…(考えてる様子)
河本:放送事故になるんで、今心の中でお願いすることだけ止めていただいていいですか?(笑)もうエンディングに差しかかってますんで。
井上:俺はお賽銭入れて(手をパンパン)お賽銭返してくださいっていう…。
河本:バチあたるわ!ねぇ。今年も2人、次長課長頑張っていきますんでよろしくお願い致します。さぁ、というわけで最後まで聞いてくださってありがとうございました。
井上:…ました!
河本:月1レギュラーのこの番組ですが、次回は2月9日、肉の日です。覚えてください肉の日(←この言い方がなぜかふみえ口調)放送予定でございますんで。
井上:(笑)なんで言い方関西よりなん。肉の日ぃ。
河本:肉の日ぃでございます。よろしくお願いします。メール募集したいと思います。
井上:そうですね。おばあちゃんでもいけたんで、結局誰でもいけるんじゃないかと、ちょっと思ったんですよね。
河本:募集しましょうよ。どんどん。
井上:おじいちゃんがいいですね。
河本:いいですね。眠れないおじいちゃん、ぜひ2月9日、肉の日です。
井上:肉屋でもいいですよ。
河本:(笑)さよなら~。
井上:肉屋でも。さよなら~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Kisaさんこんにちゎ☆
今,学校の受験期間なので,今日ゎ早帰りです!
ANN‐Rまた最後まで聴けました★聴けるときと聴けないときがあると,聴けないときゎ,すっごくテンションが下がります↓そして,最初の方の,さっとんの寝起きの声が聴けませんでした。いつも最初の方ゎドタバタしちゃうんで聞き逃すことが多いんです…。寝起きのさっとん…前にやってたなんかの番組で寝起きドッキリみたいなのを思い出しました。
あ!全然違う話題なんですけど,東原のとこの亜希ちゃんが結婚するみたいですね。宝島ブログを宣伝してくれてありがとう。ってさっとんか川島クンが言ってたので,少しリンクしてるかなぁ。と思って書いてみました☆
でゎ。また来ます♪

kisaさん、お久しぶりです。今年もよろしくお願いします。オールナイト、今までの10倍くらい雑音がひどくて、3分の1くらいしか聞き取れませんでした。近所に住んでいる友達の家ではきれいに入るらしいので、本気で引っ越したいです・・・レポがいつも以上にありがたいです。匿名さんもありがとうございます。

それからブログですが、早くも脱落しそうです・・・普通のことしか書けなくて、それに予想以上に時間とられますね。始めるのは簡単だけど続けるのはむつかしい、の意味がわかりました。でももうちょっと続けてみます。kisaさんにせっかくコメントいただいたので。また来ます。

kisaさん、こんばんは!
そしていつも、残り30分のレポありがとうございます(全方向に向かってお礼を)。
今月は皆さん結構雑音が厳しかったみたいですね。kisaさんおっしゃる通り、冬の方が電波良さそうなのに。。。
残り30分は、タンバリンクイズで確定なんでしょうか。レポ拝見してるだけで、河本さんの「ブッ!」が聴こえてきます(笑)。
今日も通勤中に井上さんの寝起きドッキリを聴いてニヤニヤニヤニヤしておりました。かなり怪しいです。お休み報告聞いてて思ったんですが、井上さんって「聞き上手」ですよね。相手が河本さんだから???
来月は肉の日なんですね。お天気に恵まれますように!
ではでは☆

kisaさん、こんばんは。ANNR、今回も楽しかったですね♪河本さんがこそこそ話し出し、何事かとボリュームを上げてたら「井上さん、井上聡さーん」が真夜中の部屋に響き渡りました(苦笑)いたずらっ子河本さんと遊び心のあるスタッフさん、最高。ふにゃふにゃしながらの「やりまっせ」がツボです。お悩みのおばあちゃんもかわいかったですねぇ…あまりに和んで途中からうとうとしちゃいましたよ(笑)2人そろって孫みたいで…うーん、やっぱり次課長さんとお年寄りの組み合わせはいいなぁ。『YOUたち!』が懐かしいです。次回はぜひともおじいちゃんと共演を!残り30分はタンバリンクイズが恒例になってますが、たまには早い時間にやって欲しいですよね。そして最後の「2人で次長課長頑張っていきますんで~」に「こちらこそお願いしますっ!ついていきますっ!」と正座しちゃいたい気分でした。うちはなぜだか電波状況だけはよいのですが(謎)来月はよい天気で一人でも多くの方がヅラチャンできたらいいですね。

>****さん
お返事遅くなりましたー。その記事を読んで、夜、コメントしに伺ったら入れなくなっていたので、何かあったのかと心配してしまいました。理由がわかってすっきりしました。コメントしに来てくださってありがとうございます。何カ月後でもいいので、落ち着いたらまた顔見せてくださいね。これでお別れなんていやですよー(笑)

>*****さん
いえいえ、こちらこそありがとうございました。私も小心者で自分からよそさまのブログにコメントなんてムリ~なので、ひたすら待ちの姿勢で…(笑)でも以前もいただいてたんですね。あの武道館のときに!!!*****さんの今回のコメント、いちいち共感しながら読みました。私もこういう目線で芸人さんに注目するのは初めてのことで。今まではネタさえ面白ければ他のことはどーでもいいって思ってましたから。私の文章ですが、皆さんが*****さんみたいに思ってくださるといいんですが、可愛さ余ってひどいことも書いてしまって時々怒られます(笑)今PCの調子が悪いので、直ったら、ブログの方にもゆっくりお邪魔したいです。

>りんさん
りんさん、こんばんはー。ANN-R、最後まで聞けてよかったですね。私は1回寝て、3時に起きるので、最初の方、毎回バタバタしてますよ。寝起きドッキリは『萌えチョ』ですかね?あのときは起きた後、小動物のような動きをしていました(笑)そうそう、私も結婚のニュースを聞いて、ブログのことを思い出しました。いちばん最初に宣伝してくれた人ですものね~。

>きょんさん
きょんさん、お久しぶりですー。雑音ひどかったんですね>< そうそう、私の実家もなぜかニッポン放送とTBSラジオが雑音どころか、全く入らなくて。マンションの向きが悪いみたいなんですよ。こればかりはどうにもならないみたいです…。ブログですが、確かに時間とられますよね。そして半年目っていちばん辛い頃かも…。頑張って続ける必要は全くないと思いますが(もちろんなくなってほしくないですが)、普通じゃないことを書く必要もないと思いますよ(笑)そんなこと言ったら、私が書いてるレポなんて誰が書いても同じですもん(笑)気楽に、気楽にです!

>ni-maさん
ni-maさん、こんばんはー。台風の心配がなくなっても、電波との戦いは続くんですね…。うちはもうムリそうなので、来月なni-maさんの家近辺だけでもクリアに音が届くように願ってます!タンバリンクイズ、1回全国ネットの時間帯に昇格したのに、すっかり固定してしまいましたね。悪条件に文句一つ言わない河本さんがいとおしいです。井上さん、もうちょっと興味を持ってあげて~(笑)私も「ブッ!」でどうしても吹き出してしまいますよ。来月は肉の日ということで、覚えやすくてよかった(笑)

>Emaさん
Emaさん、こんばんはー。冒頭は何が起こったのかと思ってしまいましたが、こういうハプニングなら大歓迎です。協力体制はさすがですね。井上さんが起きてこないか、河本さん、ドキドキしながら監視してたのかな(笑)私もあのおばあちゃんとのトークで癒されすぎました。そうそう、どうしても『YOUたち!』を思い出してしまいますね。あのときも孫とおじいちゃんの会話みたい~って思いながら見てました。私も最後の「2人、次長課長頑張って…」の一言が何だかとってもうれしかったです。レポを読んでてちょっとじーんとしてしまいましたよ。秋は台風、来月あたりは大雪が降りそうな気が…。あっ、言霊パワー発動するとまずいですね。どうか晴れますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 kisaさん、こんばんは。ANN-Rの最初、驚きました~。まさか遅刻?以前、チュート福田さんが寝坊で遅刻したんですよね(違うラジオ番組かも。。。) 河本さんの“私の*メートル先に仮眠してます”に、ほ~っと。でもすぐにドキドキ、ニヤニヤに。いや~河本さん、スタッフさん、GJ! こんなドッキリ、毎回やって~♪です 笑。
 とANN-R後は、楽しかったのに。ここしばらくは 宝島の動向にやきもきして数日が過ぎてしまいました。で、ようやく全て彼らが出した答えが一番なんだと。まるで禅の気持ちでですね 笑。(何かあるという前提?妄想に立ってますが。。^^;)
 で、昨日、ようやくスパナチュⅡ、手元に届きました♪ マジマジとBOXを眺め、『1』の空いてるとこに、DISC1をスッといれ、ニヤニヤ(^^♪ さぁ、しばらくレギュラー(+3ch?)だけなので、じっくり鑑賞いたします(^・^) あっ、それに嬉しいことが。バドの仲のいい友人が、ナント、スパナチュのファンで! 偶然にもバドの後に“今日、スーパーナチュラルⅡが来るんだぁ♪”と言ってたら、“えっ、あのイケメン二人の?”と。。。ご主人ともに好きらしく、ただ今『Ⅰ』は友人の元です。では、また。今日のゴロバ、しゃべってくれるでしょうかネぇ(^_^;)

>**さん
こんばんはー。今、ブログ巡りができなくなってて、呼びかけてくださったのに気づくのが遅れましたっ。ごめんなさい~。私も同じこと試しましたよ。でもどの部屋でも、どの向きでも、どの角度でも、無理みたいですー。ベランダに出て聞いた方もいらっしゃいますよ。冬の間は試さないでくださいね(笑)ご質問の件ですが、エクスポート・インポートができるブログ同士ならOKのはずです。選んだ理由は、まず重くないこと、広告が表示されないこと、テンプレートが沢山あること、ですかね。あと私は一匹狼的なスタンスが好きなので、FC2はとても自由に見えたんですよ。でもわざわざ引っ越してくるほどお勧めかと言われたらよくわかりません~。ただ、非公開コメントはすごく便利だと思います。

>コクさん
こんばんはー。ANN-Rの冒頭、私もてっきりそう思ってしまいました…。福田さんも遅刻したことあるんですか?去年のバナナマンのJUNKで設楽さんも遅刻してましたよ。日村さんがすごいテンパってて驚きました(笑)ブログですが、私は毎日更新してるときの方が、すぐに息切れしそうな気がしてハラハラしてました。コクさん、心配しすぎると体調崩しますよ~。高速カードバトルに夢中になってるんじゃないでしょうか(笑)週1くらいの更新でいいから長く続けてほしいなー。そしてスパナチュⅡ到着ですか!DISC1をBOXにはめる瞬間ってなぜかうれしいですよね。リピ率がいちばん高いのは20話なんですが(先すぎますね…)Ⅱはどの話も好きですねー。切なくなりすぎることも多かったですが。お友達に偶然ファンがいらしたとは、なんて羨ましい!意外な人がファンかもしれないですもんね。私もなるべく口に出して言ってみることにします(笑)

ガバメント&ANNR

げんこつガバメント!、これは私もレギュラー化希望です!(他にもレギュラー化希望番組がまだありますが…)あんなユニットコント番組が観たかった!メンバーからして面白い♪トシさんへカラス攻撃「かぁ~かぁ~♪」と手をバタバタっ…井上さん可愛過ぎ~!あまりの可愛らしさに私は撃沈致しました。その後高田さんからとばっちり(笑)あ~おかしかった~。バカリズム升野さんが「おます!」と呼ばれてたのもツボ。次課長さんイキイキしてましたよねー☆1月のANNRはこれに尽きますよね、井上さんへのドッキリ!(笑)河本さん、スタッフの皆様に感謝!まさか寝起きの井上さんの声が聴けるなんて~♪ふにゃふにゃした口調でかわいかったですね。5時に終わったら本当は寝る所を、あの冒頭部分だけ5回はリピってしまいました(笑)お正月の出来事、河本さんとご一緒だった岩尾さん面白い(笑)井上CUPは井上さん惜しかった~。タイガーさんも相当な腕前なんですねぇ。私も色んな芸人さんのブログを回りましたが、想像以上の規模ですよね!来月以降もゲーム大会がある模様で…関係無い私も楽しみです♪おばあちゃんの悩み相談もヨカッタです~。釧路動物園、次課長さんが今後宣伝してくれる事でしょう!丁度いい番組があります、「天才!志村動物園」がいいんじゃないですかね♪急激に寒くなってますが、kisaさんもお体にお気をつけて下さいね。私もこの冬頑張って乗り切るぞ~!では(^-^)☆

>スカイさん
スカイさん、こちらにもありがとうございます。「ガバメント」、本当にレギュラー化できませんかねえ?毎週深夜にこんな番組が見られたら、どんなに幸せなことか…。おますさん、いきなり馴染んでた気が(笑)そしてANN-Rですが、まさかのドッキリ、私もリピートしましたけど、朝5時じゃないですよ。スカイさん、眠れなくなってしまったんじゃ…(笑)そして釧路動物園の今後に注目しましょうね。「志村動物園」いいと思います!!!ではでは、改めまして今年もよろしくですー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/583-d9642da9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。