スポンサーサイト 


次長課長のオールナイトニッポンR② 2008.2.9 

つづきです。
あっ、その前に昨日の『ぷちミーヤ!』。

※続きにネタバレあり
小笠原まさやゲストで2008年を大予言。1位と8位のみの発表で
井上さんの名前は出なかったんだけど、

前田:かなり詳しく占ってきてくださったということで。
小笠原:占わせていただきました。では金運。
井上:ここ、行きた~い。ここ、1位になりたいっ。
小笠原:一番悪かった8位の方、眞鍋さん。
全員:うわーーーっ!(立ち上がって踊り出す)
井上:(まだ踊ってる)
眞鍋:(井上に)あの人、うるさい!

-みんなが座っても、1人だけ奥の壁に向かってえっほえっほやってるのを、河本さんが飛んでって、連れ戻してました。勝俣さん恋愛運最下位のときも同じことやってて、また河本さんが連れ戻し役(笑)ちなみに河本さんは恋愛運1位で、女性芸能人にモテるそうです。今年も週刊誌レギュラー?


②大喜利のお題で楽しもう!
河本:さあ大喜利のお題だけで楽しんでいきましょうという。
井上:これでも楽しめますからね。
河本:そして答えたいときは答える。いらないときはいらないと。
井上:いらないって言わなくていいでしょ、別に。
河本:答えを強要するのはやめていただきたい。いきましょう。
井上:お願いします。

「ドッチボールに新ルールが追加されました。それはどんなルール」
河本:懐かしいですね、ドッチボールね。
井上:ねえ。
河本:番組で1回やったとき。
井上:やりましたね。
河本:真剣になったね、ドッチボールってね。
井上:熱くなるよね、やっぱり。
河本:熱い、やっぱり。
井上:ボールを投げてとるだけなのに、あんなに熱くなれるのかなって。
その新ルールって、気になるねぇ?
河本:気になりますね。
井上:じゃあ、次いきましょうか。
河本:全然次でしょ。むしろ遅いくらいでしょ。
井上:ハハハ
河本:なんかしゃべるのかなと思ってびっくりしましたけど。
井上:いいんですか?
河本:いいんです。
井上:そうですか。
河本:懐かしいでしょ?
井上:そうですね。新ルールでしょ。
河本:できたんでしょうか。
井上:何だろうね。ボールの素材がよくなったのかなぁ?
河本:それもありますし、あと顔面。
井上:顔面セーフになったのかな。
河本:顔面セーフだと思いますね。給食の後、走って陣地とるのやめよう
とか、そういうことじゃないですかね。あれ、ずるいですからね。
井上:そうですね。給食ない学校もありますからね。新ルール。
じゃあ、次。
河本:次、いきましょう。

「コウノトリって幸せを運んでくるとき以外は何をしてる?」
井上:おおーー。そうですね。考えたこともなかったですね。
よくね、たとえで「コウノトリさんの気分しだいかなっ」みたいなこと
言う方もおられるじゃないですか。
河本:あと「子ども授かるのはコウノトリさんがくちばしで赤ちゃんを
運んでくるんじゃないのかな」とか。
井上:俺が今言ったこととおんなじです。
河本:うそですけどね。
井上:いや、それはわかんないです。本人が本気でそう思ってるなら
そうでしょう。
河本:本気で思ってくれてもいいですけど、一生子どもできませんからね。
井上:万が一ありますから。でも普段、プライベートのコウノトリについては
謎やもんね。みんなやっぱり気遣って、深くいかんね。
河本:コウノトリにはね。気遣わせるようなそぶり見せるしね。
井上:コウノトリ自身がね。
河本:来んなよみたいな。
井上:あんま聞くなよって。
河本:何をしてますかっていう核心に迫りたいのですが、次にいきたいと
思います。
井上:はい(笑)
河本:しかたないですね。お題で楽しむだけですから。
井上:まあプライベートですからね。あまり深くね。
河本:触れたらかわいそうや。コウノトリのことを考えて書いてくれてるのか
気になりますね。
井上:でもやっぱりファンとしては気になるよ。プライベートのコウノトリを。
河本:多分住所の確認してるんじゃないでしょうか、次はどこか。
井上:答えないんですか?

「マジで恋する5秒前とはどんな状況ですか」
河本:ありましたね。広末さんですかね。
井上:広末さん、はい。歌ってましたよね。だからその前に1回恋いっぽい
アクションがあるんでしょう。それを見て、確信づく歌なんじゃないですか。
あっ、やっぱりそうなんだ。好きなんだと。その5秒前の話でしょ。
河本:その5秒前の話ですね。
井上:だからいたって何もしてないと思うんですけどね。
河本:違う話してると思いますけどね。ずっと恋なんかできてませんからね。
違う話してて、あっ恋したわっていうのがたまたま5秒前だった気がします
けどね。
井上:5秒前はやっぱり世間話ですよね。
河本:僕らで言う5秒前は、ディレクターさんが5秒前って言いますけどね。
あれでわかるんですよね。言うてん、ちゃいます?フロアDが。
井上:だからまあ次…ですかね…。

「ラウンドガールがなかなかリングを下りない理由とは」
河本:いいですね。
井上:いいお題じゃないですか。いろんなことを想像できますよね。
リングの中なのか、リングの外なのか、何かがあるんでしょう。
河本:ウケ狙いなのか。
井上:だれかに支持されてんのか。いろんなパターンありますよ。
河本:彼氏に見て~言うたのか。
井上:それともただ指示の間違いなのか…。
河本:いいですか?すみません。
井上:あっ、もう次行ってますか。すいません。ずけずけとすいません
でした。

「海外で売られているTシャツに書かれた最もびっくりする日本語は?」
河本:ありそうですね、大喜利のお題で。
井上:なんだろね。
河本:一番じゃないですか。
井上:びっくりしますかね。ハルク・ホーガンくらいから見てますけどね。
河本:何でしょうね。答えも書いておいてくださいね。
井上:町とか…かな。
河本:(爆笑)

③井上聡の悩み相談・眠れない小学生
井上:もしもし。こんばんは。お名前は?
Y君:Yです。
井上:Y君。おいくつですかね?
Y君:12歳です。
河本:かわいいな。
井上:ということは、小学校。
Y君:6年生。
井上:こんな時間まで起きてたのか?
Y君:はい。
井上:そうかー。
河本:1回寝たの?
Y君:寝てません。
河本・井上:うっそ!
河本:だって今日学校やったでしょ。
Y君:いや。
井上:今日休み?
Y君:はい。
井上:えっ?今日はあれか、週休二日制みたいな感じ?
Y君:はい。
井上:そうなの?
河本:めっちゃええやん。
井上:めっちゃええ。その時代か、今。でも今日寝れないんだよね。
河本:ちょっと眠いんやろ。
Y君:いや、別に。
河本:(笑)ほんまに?
井上:目がぱっちりなんだ。何で眠れないの?
Y君:ファミスタで強い人に勝てなくて眠れない。
河本・井上:(爆笑)
井上:マジかぁ?勝てんか?
河本:めっさ強いん?
Y君:友達の中では一番強いけど、オンラインゲームでやってるから。
井上:ああ、全国の人とやってんだ。
河本:こんな時間にやってんの?
井上:全国の人はずっとやってるから。
河本:ファミスタは知ってまっせ。
井上:まあね。でも僕はDS版なんですけどもね。
河本:パソコンのオンラインって初めて聞きました。
井上:あるんですよ。それは知ってたんです。僕もやりたいんですけどね、
ほんとは。あれ、僕やっちゃうと、絶対動けなくなるんで。
河本:なるほどね。
井上:ちなみにスタメンをちょっと教えてもらえるかな。
河本:(笑)
Y君:1番が赤星、2番が中島で、3番が福留で、4番がナムコスターズの
パックで。
井上:おお。魅力的やね。
Y君:5番が稲葉で。
河本:いいねえ。
Y君:6番が阿部で、7番が二岡で、8番が中日の荒木。先発が川上憲伸。
井上:おお、いいピッチャー。
Y君:リリーフがナムコスターズのワギャンていう。
井上:いいねえ。変化球、最強やもんね。なるほどねー。それで挑むけど
全国の猛者たちには歯が立たないか。いい試合はするの?
Y君:結構するんだけど、負けちゃう。
河本:ちなみにさっきなんぼで負けたん。
Y君:さっきは3対1くらいで。
井上:めっちゃ。
河本・井上:ええ試合するやん。
井上:Yは選球眼はいいの?
Y君:ピッチングより打撃の方が。
井上:なるほど。ボール球を振らないとかっていう感じかな。
Y君:そんな感じ。
井上:ボール球振らなかったら強いもんね、このゲーム。
河本:あそこの見極めが一番肝心ですよ。
井上:福留のスキルってついてる?
Y君:ノーマルなんで。
井上:ノーマルかあ。オンラインは金とかそういうのがあるのかな。
Y君:はい。
井上:金の福留だったらえらい違いだけどね。猛打がついてるでしょ。
猛打がついてたらね、能力が跳ね上がるんですよ。
河本:これ、ついてるついてないで、えらい違うみたいですよ。僕も
楽屋でしかちらっと見たことないですけど、うぉーっとか言うてますもん。
そういう話になってくると。Y君。
井上:Y君?
Y君:はい。
河本:寝た?今寝たな?
井上:落ちたね、今。
Y君:いや、違います。
井上:授業に似てたかね、俺のトーン。
河本:俺思うけどさ、パックとワギャン、俺あんまり好きじゃないな。
井上:いや、それ重要やで。
Y君:強いんで。
河本:強いけど、実在せーへんやん。やっぱこんだけラインナップ並べて
4番パックって。最初パチョレックかな思うたんけど、違うんでしょ。
Y君:いや、強いからいいんです。
井上:そうかあ。でも俺、赤星より森本の方が守備範囲広いなって
ちょっと感じんねんけど、どう?
Y君:森本だったけど、全然ヒットを打たなくて。
井上:確かにね。
Y君:守備はいいんだけど、赤星は盗塁とかもできるから。
井上:なるほど。でも森本の方が俺は魅力的やなと思うけどな。守備範囲
広い方が、なんか、失点につながらんからさ。
河本:思い切って1番G・G佐藤とかは?
井上:あかんと思う(笑)
河本:だめ?
井上:Yのスタメン魅力的やけどね、ただ二岡以外の方がいいんちゃうかな
と思うけど。
河本:どこ守ってんだろ。
井上:二岡、どこ?
河本:サード?
井上:サード、パックでしょ?
Y君:ショート?
河本:ショートは中島でしょ?
Y君:いや、中島は3塁です。
井上:中島サードか。二岡がセカンドになるのか?ショートか?
Y君:はい。
河本:二岡がショートで荒木がセカンドだよ。
井上:そうか。じゃあ井端の方がよくない?
Y君:井端、持ってないんです。
井上:なるほどー。あらいば、できないか。
河本:荒木はね、そうなのよ。井端がいるだけで荒木のモチベーションが
マックスまで上がるから。
井上:あの2人、守備3ついてるからね。スキルつきだとね。
Y君:でも荒木はスキルついます。
井上:ついてる?セカンド荒木か、つよしか迷うのよ。荒木っていうチョイスは
俺、好きだけどね。
河本:荒木は足も速いしね。
井上:鉄壁だからね、守備が。
河本:1、2番、赤星、荒木じゃだめなんだ。
井上:3番につなげる打順にしたいんだろ?
Y君:はい。
井上:わかる、わかる。
Y君:最初の方で点をとりたいんです。
井上:そうやろ。
河本:ああ、それなら2番、G・G佐藤だよ。
井上:(笑)そこはスルーしてもらっていいからね。
河本:それかオグリビーだ。
井上:もうおらんと思うで。レジェンドはおらんと思うで。
Y君:ラロッカと中島のノーマルとどっちがいいですか。
井上:ラロッカの方がいい。ちなみに僕らの周りはみんなラロッカ。
Y君:わかりました。
河本:広島にいたときのラロッカ、手つけられなかったからね。
井上:うん。オリックスね、今。
河本:今オリックス。サードも守れるしね、ラロッカ。
井上:うん。でもYと試合してみたいなあ。なあ?
Y君:僕もしてみたいです。
河本:Y、やめとけって。けちょんけちょんにやられるで。
Y君:自信あります。
河本:うっそ!ほんなら1回やる?オンラインじゃなくてほんとに。
ほんとの草野球やってみる?
井上:それは意味変わってくるから。体力的に多分俺の方が上やからさ。
河本:(笑)
Y君:いや、サッカーやってるんで大丈夫です。
河本:おおっ!井上さんとしたいんじゃないの、手合わせを。
やりますか?
井上:ちょっときっかけつくってやりましょうよ。
河本:今でもいいですよ、想像で。全部アウトとってあげるよ。
井上:うん。じゃあ1回投げてみて。
Y君:投げました。
井上:カキン。ツーベース。
Y君:アウト…。
-ファンファーレ
河本:ごめんな。しょうもないディレクターおって。
井上:ハハハ
河本:アウトって言ったけど、いっしゃんこっちの味方やからごめんな。
井上:二塁打やけど三塁行きすぎてアウトにされたってことね。やるなあ。
Y君:やる。
井上:やるかぁ。ははっ。
河本:おもしろいなあ、Y君。電話切ったらまたオンラインでやるの?
せっかくだから井上君が言ったさ、ラロッカに1回かえてみたら。
Y君:ラロッカは前まで使ってたんですけど、友達に守備が弱いからって。
井上:確かに。そうやねんな。でも打撃が得意なんだったらラロッカで
いいと思うよ。俺はそう思う。
河本:それか思い切って審判の渡真利使ってみるっていうのはどう?
渡真利さん、すぐけんかするねん。
Y君:はい。
河本:もう、はいってなってきてる。
井上:お前のはさらっと流されるようになってきたんや(笑)そんなY君に
大喜利を出したいと思います。「全米が泣いた大ヒットの映画タイトルとは
エイリアン対何?」。
Y君:ピクミン。
河本・井上:(爆笑)
-ブブー
井上:おい、待て!ブーって何やん?
河本:鳴らすな、言うとんねん。泣くやろ。
井上:ちなみにこの映画の結末ってどうなるの。
Y君:仲よくなる。
河本:感動して泣くんだ。
井上:なるほど。エイリアンが心開くんだ。ピクミン相手に。
河本:いやいや、オープニングからピクミンをぼっこぼこでしょ。
井上:引っこ抜いたり、いろいろすんやろ。むちゃくちゃすんやろ。
河本:なのにエイリアンが手を出して握手するんだよね(笑)
井上:なるほど、気づくんだ。友情の映画なんだ、これは。
河本:僕あんまりわからないんだけど、選手っていうのは交換できないんですか。
Y君:コンビニとかで現金を振り込んでゲームのコインにすることはできます。
井上:なるほど。それで選手を当てるんだろ。
河本:うそやろ。
井上:今はそういうシステムなんや。
河本:お金がいるの?ほんとの?
井上:現金でコインを買うわけよ、購入するねん。
河本:なんや、えらい商売やなー。
井上:子どもたちにはきついよね。
Y君:でも友達に30何歳くらいの医者の人がいて。
河本:(爆笑)
Y君:それで選手プレゼントしてくれる人がいて。
河本:なるほど。その友達がコインでスロット回して、プレゼントって
くれるの。
Y君:はい。
河本:めっちゃええやん。
井上:すごいなあ、そのお友達。
河本:大丈夫?
井上:大丈夫?Y?俺、ひとつ心配なんだけど。ほんとの友達?
Y君:はい。
井上:そうか。じゃあいいんだけど。
河本:これちょっと強くなりたいな。オンラインの人は相当強いんだね。
井上:そうやで。めちゃくちゃ強いで、世間の人たちは。
河本:かといって他の人のラインナップも普通でしょ。
井上:他の人はとんでもない選手になってんのよ。そうやろ、Y。
Y君:現金使ってる人は金とかスペシャルとか。
井上:いっぱい持ってんもんな。
河本:ほんならな、結局お金持ってる人の勝ちかってなるなあ。
井上:俺がなんかあげたいなあ、それだったら。
河本:でもあげれないんでしょ?
井上:いやいやYにじゃなくて、30何歳のお医者さんに。
河本:何でやねん!なんで30何歳のおっさんにやるねん、お前。
井上:えっ?
河本:はいっ?って言われるわ。あかんって、Y君に。
井上:Y、なんかあげよっかなあ。どうやったらプレゼントできんの?
Y君:セブンイレブンとかそういうところに。
河本:(笑)
井上:この俺が、そこに足を運んで。
河本:誰が「この俺が」やねん。はこべや!
井上:いやいや、説明聞いてんねん。
Y君:それでお金を振り込んで。
河本:(笑)
井上:Y、俺をハメるつもりじゃないよね。
河本:オレオレ詐欺じゃないよね。
Y君:そうかもしれない。
井上:(爆笑)そうか、じゃあ後でゆっくり聞くわ。今詳しく聞いて
もうたらみんなが聞いちゃうからな。
河本:ああ、そうやね。よかったね。どう?
井上:寝れそう?
Y君:・・・
井上:落ちた?
Y君:はい、はい。
井上:はい、はいって何や!
Y君:あとカードバトルやってるんで、その話もしよっかなーって思った。
井上:ああ、その話もしたかったんだー。
Y君:井上さんが高速カードバトル好きって言ってたから、僕もやってるんで。
井上:なるほどな。
河本:話したかったな。
井上:ちょっとあとでしよっか。
河本:大人の事情があって、自分ばっかりとしゃべってられへんねん。
井上:待てい!
河本:時間があるんでね、そういうの覚えていこ。
井上:俺、Yとならずっとしゃべれそうだな。
河本:もう切らなきゃいけない。なので井上さんと2人で腹割ってちょっと
しゃべってみたらどうですか。
Y君:わかりました。
河本:ほんまに一試合勝てたら井上君のおかげやね。オンラインで勝ちたいな。
Y君:はい。
井上:オッケー。
河本:じゃあきょうのとこは寝とこ。
井上:じゃあ最後に聞くけど、エイリアン対何だっけ。
Y君:ピクミン。
-ブッブー
河本:やめたれや!トラウマになるって。
井上:それでいいかな、Y君。それでいいね?
Y君:はい。
河本:念を押したんなや。
井上:(笑)お時間は大丈夫ですか?
河本:大丈夫。カード何か気になることあるの?
Y君:井上さんはどのマスターを使っているんですか。
河本:またこういう話やねん。
井上:オッケー。じゃあそれCM入ったら答えるわ。電話そのままにしといて。

-CM明け
河本:さあY君ね。
井上:今電話でしゃべりました。解決しました。ここで1通来ております。
「僕の横に今日借りたテキサス・チェーンソーのDVDがあるんですけど
どうしたらいいでしょうか。オチ言われたし、嫌な終わり方だし見る気
ゼロになりました。どうしてくれるんですか」というクレームがさっそく
来ております。
河本:一言もの申しますけど、わたくしが本当の話をするとお思いですか?
井上:じゃあ何をしゃべってたんですか、今まで(笑)
河本:私がオチの話をほんまに言うてるとお思いですか。確認のため、
見てください。ほんまですか。がーーーーいきますから。そこを聞いて見る
だけでも全然ちゃうからね。
井上:そりゃ違うよ。ドキドキなくなるやんか。
河本:そんなことも忘れるから。
井上:そうなんや。オチ聞いても楽しめるんですって。
河本:全然おもしろいですから。
井上:申しわけないですね。
河本:見てちょっと送ってください。
井上:うん。オチだけ今見てもらおうかな。
河本:オチだけ見てすぐ送ってきてください。さあ続いて、先月の井上さんの
おばあちゃん。
井上:おばあちゃんね、どうした?
河本:「こんばんは。先日はありがとうございました」
井上:あっ、はい。
河本:「釧路動物園のスタッフが喜んでいました。かなり反響があったとか。
ぜひとも釧路動物園に来てください。スタッフの間でも話題になっている
そうです。27日の冬祭り、1000人を超える入場者がありました」って。
井上:ほおっ!応援団で2人。2人が回ってるって言ってた。
河本:1000人超えたんやって。
井上:それはこれの効果だったら嬉しいですね。
河本:いや、あるあるある。だって北海道からのメールの方とかいっぱい
来てくださってるから、その方が言ってくれてるんでしょう。
井上:もう1度。何動物園でしたっけ。
河本:釧路動物園です!休みの日は釧路に行こう。
井上:釧路に行けば、何でもあるさ。
河本:何でもあるんですよ。パンダもいるんですからね。
井上:パンダいます?
河本:レッサーパンダでしたっけ?そんなんも言うてましたもんね。
井上:おまえ、ほとんど忘れてるやん。そのおばあちゃんもいるんですよね。
河本:います。
井上:何歳でしたっけ。
河本:還暦ですよ。
井上:おばあちゃんも見れると。
河本:見れます。おりには入ってませんけどね。
井上:外ですか。
河本:外です。
井上:えっ?
河本:ただ昼食とか与えないでくださいね。
井上:何でやねん。皆さんぜひ行ってください。
河本:というわけで歌の方、まいりましょうか。マナカナで「泣いて笑ってです」
井上:おっ。→曲へ
-いつものお別れのあいさつもなく、ニッポン放送はここで終わっちゃいました~。来月、ありますよね?ケータリングコーナー、井上聡プレゼンツコーナーを思い出す~。悪ふざけがみんな大好きなのね。最高です。CMの話、ANN-Rの直前っていうタイミングで発表になってラッキーでした。そりゃあ河本さんもあの中に入りたいよね~。ずっとプンプンしてたのはほんとおかしかったです。「置いてかれる」ってしょぼんとしてたけど、次はニコイチで何かCM来ますって~。

先月ふみえコーナーを書いたので、今回は大喜利のお題コーナーにしてみました。お題だけでなぜこんなに楽しめるのか不思議です。コウノトリのプライベートが気になってしょうがないよ。「眠れない小学生」、Y君、かわいかったなあ。井上さんに弟子入りしそうなくらいの勢いで。ゲーマー談義すごかったです。ゲーム用語と野球選手の名前をググって調べるのが大変でしたけどっ(間違ってたらすみません)。ふぅ~っ、今月も満足すぎました。あっ、きんに君は一時帰国だったんですね。「見送りが八木さん1人」には爆笑しました。来月はもう3月、改編期…何か動きがあるのかなあ。ドキドキ。

コメント

今晩は☆宝島が本来あるべき姿に戻った嬉しさで飛び上がりたいTONでございます。
今回は音質は最高でもまぁ最悪の音量でしたから、ラジカセの前にかがみこんでないと聞こえなかったんですよ、体起こして伸びしたら分からないくらいの音量で(>_<)聞き取れたラスト30分の全ては何とか記事(と言えるか?)にできましたが、ni-maさん頼りは相変わらずです(^^;井上さんがタンバリンクイズで答え外して本気で悔しがったのって、多分初めてだと思います。やっとやる気になったんでしょうかね(^^;タンバリンクイズも含めて、井上さんがいつも以上に楽しそうでいらしたのが感じられて、足を痺れさせながらほっこりしてました(*^^*)あ、来月は8日で大丈夫ですよ(^-^)
この連休は怖いくらい朗報の連続でテンションがおかしくなって、飲めないお酒が飲みたい気分です(^^;それではお邪魔致しました☆

お久しぶりです☆今日ゎkisaさんにうれしい報告があります!!なんと、ゥチの地域でもANNRが聞けたんですよ!!!コンポにラジオをつないだので、ダメもとで挑戦してみたら・・・
「・・・次長課長のオールナイトニッポンR・・・」と。。えッッ??まさか・・・??
やっぱり河本さんの声です。
わ~~~~!!ホントに聞けたぁ!!!
めっちゃ興奮して聞いてました(*’ω’*)
ちょっと電波が悪くて聞き取りにくい部分もあったのですが、ちゃんと5時まで聞けました!!夢にまで見たANNR。。ふみえくんのコーナーや、井上さんと小学生の電話や、大喜利、さらにはタンバリンクイズまで!!や~、楽しかったです!!いつもkisaさんの文章を「へぇ~」て読んでるだけだったのですが、今日ゎ「そぅ02!!」て思って読んでました。。私ゎテキサス・チェーンソーの話に一番笑いました♪それでゎまた☆

kisaさん、こんばんは。今回はいきなり、蕎麦を音を立てて食べただけで、ブッブーって!(笑)最初から大笑いさせてもらいました!何でもブッブーって鳴らすようになってきましたね(笑)
モンハンのCMの話が聴けましたね~♪河本さん、『どんどん離れていくわ…』って言ってましたけど、井上さんが離れていくような気がして寂しかったんじゃないかなって思いました。CMが離れていく(出れない)って誤魔化してましたけど、やけになって?(笑)自分から週刊誌に載った話をしたり、きんに君や西田さんに八つ当たりしてて、可笑しかったです(笑)私もきんに君の見送りに、サバンナの八木さんしか行かなかったという話しには笑ってしまいました!
河本さんのてーやん話は結局、何を言いたかったのかよく分かりませんでしたけど(笑)爆笑しました。井上さん、徳井さんのCMを続けて観てイラっとしたから虎太朗君をパーン、イビキをかいて寝ていた奥さんをパーンって、叩いたって河本さんが言った時、最初は井上さん『何でなん?』と言ってたのに、最終的には『ほんなら、ええやん』とかって言って、納得してたのが可笑しかったです(笑)
悩み相談のコーナーは小学生に戻りましたけど、6年生の子だったから結構、落ち着いてる感じでしたね。ファミスタをやってたり、高速カードバトルをやってたりしてて、井上さんの事が好きな子なのかなって思いました。それに井上さんが、高速カードバトルをやってる事は、テレビでは話してないですよね?宝島ブログも読んでるのかなって思いました。今回も一つ一つの質問に、丁寧に答えてあげてて優しかったですね♪相変わらず、大喜利では追い詰めてましたけど(笑)たぶん、ピンポン(正解音)って鳴らせてあげたいんだろうなって思いますけどね。
先月、井上さんが飽きてきたと言ってた(笑)タンバリンクイズでは、井上さんが『初めて悔しかった!』と言ってたり、2人揃って『あ~~~!!』って叫んだりしてて、今までで1番盛り上がったんじゃないかなと思います。3問目の時だけでしたけど(苦笑)その『あ~~~!!』って言い切った瞬間まで、2人揃ってたんで、凄いなと思いました(笑)
これから先、どうなるのかほんとにドキドキですね…。とにかくこのまま続いてほしいと願うばかりです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

事件です!

kisaさん、事件です。
タンバリンクイズが一回で収まりません(笑)。しつこく長いんですが、大丈夫でしょうか。
↓下に置いときますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>TONさん
TONさん、よかったですねぇ!イラストの下に(C)マークが入っていましたね~。体勢キープの2時間は疲れますね><でもタンバリンクイズ、安心しました。先月の様子だと、存続が危ういのではって心配だったので(笑)次回にお知らせがなくて何だか落ち着きませんでしたが、大丈夫ですね。8日、あっという間に来そうな予感。

>マリィさん
マリィさん、こんにちはー。そうなんですか!!最初の1時間だけでも聞けないかなーって思ってたので、本当によかったです。しかも5時までだなんて。これからは1カ月に1度、この日が来るのが待ちきれなくなりますよっ。テキサス・チェーンソー、井上さんの最後の一言がきれいに決まりましたね。すごく気になるけど、あそこまで聞いてしまったらもう見る気にはなりません(笑)

>かえでさん
かえでさん、こんにちは。ケータリングコーナーからすごい盛り上がってましたよね。あのブッブーを聞いただけで、条件反射的に笑ってしまう体質になってしまいました。モンハンのCMの話を聞いたとき、河本さんのことがちょっと気になったんですけど(笑)ほんと、あれは八つ当たりとしか思えない(笑)以前ある番組で、相方がどんどん先に行ってしまいそうで不安になる(言葉は違うけどこんなニュアンス)って言ってたらしいです。2人とも才能溢れる人たちなんだから、そんな不安になることないのに~。お悩み相談、またまた和みました~。井上さんのファンなのかな~。なんか嬉しいですね。最後のタンバリンクイズまでそんなに盛り上がったんですね。よかった、よかった。安心しました~。3月はドキドキですね。続いてもらわないと本当に困ります!!

>**さん
うわ~っ、私も同じです。「ひらめ筋」、どこに録画されてるかわからなくて、探すのに時間かかりましたけど…。あそこに出ていた芸人さん、みんなかっこよく見えてしまいましたけど、井上さんのサイドスローは光ってましたよね。あと庄司君も(笑)特番とかで復活するんじゃないかって期待してたんですが、あれっきりになってしまって…。3時台は今まで半年単位で入れかわったり、動きが激しいですよね。期待してがっかりは嫌だけど、週1に格上げコースも夢見ています。「めちゃイケ」面白かったですねー。岡村さんが本気で驚いた顔して次長子のこと見てたとこがツボでした(笑)

>ni-maさん
いつもありがとうございます。↑の状況ですごく盛り上がったことがわかったので、楽しみにしていました。「ブッ」の文字を見るだけでもう笑ってしまうんですけど、「ピタットハウス」のくだりとか良いですね~。「悔しいなあ~」の一言を引き出せて、河本さんもさぞ喜んだことかと。今月も楽しませていただきました。ありがとうございました~。

残り30分レポ:いただき物fromni-maさん

ni-maさんから残り30分レポをいただきました。
いつも本当にありがとうございますi-237
----------------------
河本:さ、やって参りました。夜更けの大人気コーナー、タンバリンクイズでございます。
井上:はい。
河本:わたくしがタンバリンを叩きますので、この曲だと思った方は井上さんよりも先に、どんどんどんどん送って来て下さい!
井上:ええ。
河本:今回はですねえ、CM特集という事で。CMソングを何個か用意致しましたので。まだ、CM特集って今言ったばっかりなのにですね、その前にもう既に送って来ている…ほんとにタンバリンクイズが好きなのかな?
井上:おかしくないですか、それ。
河本:ねえ。長崎県ラジオネーム***「SPEEDで“my graduation”」、ブッ!CM特集ですのでブッ!SPEEDは流さないブッ!
井上:いちかばちか送ったんでしょ。
河本:hiroとhitoeは同じ誕生日、ブッ!さぁ続きまして、えー福岡県***「国生さゆりで“バレンタイン・キッス”」、ブッ!絶対流さないブッ!僕は新田恵利派ブッ!
井上:何がブなの?最後の。
河本:CM特集でございます。
井上:ええ、そうですねえ。ちょっと最初の方は残念でしたねえ。
河本:例えあの、懐かしの懐メロ特集ってなっても流さないですけどね、ブッ!
…さぁそれでは早速ですが、CM特集今回いきたいと思いますけども、えー井上さんももちろん、聴いたことありますし、ちょっとやそっとじゃいきませんよ、今回は。
井上:難しいんですか?
河本:それはもう用意してますよ。ただ、だから、いわゆるCMソングと言いましても、ほんとに有名な歌手の方が歌ってるようなCMソング、そこはほとんど私出しませんよ。
井上:ああそうですか。それは知らないですよ、あなたの
河本:国生さゆりのバレンタイン・キッス、ブッ!
井上:何回言うんですか?それ。
河本:さぁそれでは、いきたいと思いますけども、えー、もちろん音楽、正解するしないに関わらずですね、正解の時の音楽流しますので、CMソングを。
井上:ああ、なるほど。
河本:さぁそれでは行きましょう。まず、第一問目、こちら!


【一曲目】
―演奏。
河本:もう、言った。
井上:全く分からんけどな。
河本:言った(笑)。言った~。たま(?すみません聞き取れず)やったら言ってんやろうな、「言ったどー!!」。たまやったら。濱口さんも言ってんな。「言ったどー」言うて。いきます、もう一度いきます。
井上:はい。
―演奏。
河本:言ってるからね(笑)。これ自体がまずもう言うてるからね(笑)。これほんとに。なぜこのクレームが来ぇへんか。あのー、テキサスチェーンソーのクレームじゃなくて。なんで言わんの?クレームを。
井上:何やってるんですかっていうクレーム来てるんちゃう?何やってるんですか?って。
―リスナーからのメール。
河本:「かっぱ寿司の歌」ブッ!そんな難しくない、ブッ!かっぱ寿司のCM出てる人、カンカラのボケの人ブッ!…では続いてラジオネーム***「富士サファリパーク」ブッ!
井上:おー。
河本:歌ってる人和田アキ子さんだと思いきや、全然違う人だったブッ!そんなに長くないでしょう、皆さん。ね、かっぱ寿司だったらだって、(カーッパカッパカッパのマークのかっぱ寿司♪のメロディで)♪て~っててってんてってれてってて~っててて♪ここまでやりますよ、ね。富士サファリパークだったら、(♪富士サファリパークのメロディで)♪てって、てててて~てん♪ほら、全然違うでしょ。今行きますよ。私が言ってるやつ、タンバリン。
―演奏。
河本:言うてんのに!来てませんか、スタッフで押さえてんの?クイズになってないよーって。その、答え言うてんのに、クイズってどういう事ですかっていうクレーム、誰か押さえてんの?これ。いいですよ、私のとこ来ても、それくらい対処しますよ。
井上:スタッフがぽかーんとしてますのでね。
河本:(笑)。
井上:今あなたの発言で。
河本:えー、ラジオネーム***。「爽健美茶」ブッ!
井上:あー、一瞬そう思ったけどな。
河本:一瞬ちょっと惜しいけどもブッ!ラジオネーム***「PASSOのCM」ブッ!あ~、なるほどね(笑)。あー、分かる分かる。なんとなく分かる。最後のね、「♪パッソ、出来た、パッソ」の所だと思ったんでしょうね。ブッ!えー、ラジオネーム***「青雲」ブッ!
スタッフ:(爆笑)
河本:そんなリズム良くないブッ!凧上げとけブッ!
井上:恐ろしいほど凧上げてますけどねえ、あれ(笑)。
河本:楽太郎さんブッ!
スタッフ:(笑)。
河本:えー、ラジオネーム***「カローラⅡに乗って」ブッ!ちょっと古いブッ!ユースケ・サンタマリア、ブッ!篠原ともえブッ!
井上:いつの頃の…
河本:♪カローラⅡに乗って~♪買い物に出かけたら~♪財布無いのに気付いて~♪そのままドライブ~♪ブッ!ラジオネーム***「水野真紀さんのピタットハウスの歌ですか?」ブッ!
井上:(笑)。
河本:そんな居酒屋で合コンしないブッ!最後に全員で盛り上がらないブッ!あんな歌で盛り上がる訳がないブッ!水野真紀さんだけスープ、ブッ!
井上:犬が3びき…
河本:ブッ!(笑)生ビールが減ってないブッ!左側の男の人テンション上げすぎブッ!さー井上さん答えの方を行きましょうか、そろそろ。
井上:ピタットハウスでどんだけ出てくんの(笑)?
河本:(笑)。いや、見たことある?あのCM。
井上:いやーあれ、一番良くないですか?いいCMだと思う…。
河本:いや、いい、いい。CMはいいですよ。CM自体いいですよ。あんな盛り上がる訳ないもん。
井上:♪きけ~ば分か~る
河本:♪きけば…いや、
二人:♪行け~ば分か~る♪行かないと分からない
河本:♪ピタットハウス、ハイハイハイ♪まだあるやん。
井上:うん。
河本:あとまだそーゆうコールがあったとしても。まだあんまり飲んでないけどね、そんな事言ったら。あれ急に立ち出すもんね。
井上:あれ飲むコールじゃないでしょ。
河本:そう。♪ピタットハウス、ピタット…って全然盛り上がらないです。普通盛り上がりますか?あんなの。
井上:盛り上がるでしょ、それは。
河本:その後何の話するんですか?
井上:それは普通の…
河本:帰ろっかってなりますよ。
井上:それからもう、普通の話に。
河本:普通の話ブッ!全部引っくるめてブッ!
井上:なに?どっから?
河本:♪行けば分かーる♪行かないと分からない♪ブッ!井上さん、答えの方をお願い致します。
井上:分からん俺は、もう分からんけど、小僧寿司チェーン。
―ブッブー。
河本:残念でございます。♪小僧寿司チェーン♪って事ですね?
井上:うん。
河本:いいとこはいってます。数は多分一緒でしょう、おそらく。
井上:うん。
河本:ただ、こちらの方、正解しました!長崎県の***「ビックカメラ」正解!
―♪ビーックビックビックビックカメラ♪(ビックカメラの曲が流れる。)
河本:これだったんです。♪ビーックビックビックビックカメラ♪これだったんです。
井上:ああ~。
河本:こーゆーパターンで来ますから。これ初級だったんですけどね、井上さんには。
井上:そっか~。
河本:次はね、是非とも井上さんに当てて頂きたい。
井上:はい、分かりました。
河本:他の人だと多分当たらない。あんまりちょいちょい見ないですけども、井上さん好きですこれ。じゃ行きましょう。第二問!


【二曲目】
―演奏。
河本:言うてるやん!全部言うたやん!何で言うん!「何で言うん!」ていうの聞こえるねん、リスナーの。止めてんの?スタッフ。
井上:全く分からんけど。
河本:いいよ、そのクイズなってないじゃんていう、大丈夫です。クレームこっちで処理します。
井上:♪タタンタタン♪タンタタン♪タンタタン♪タッタッタッタッ♪タンタタン……
河本:言うてるやん!もうそのままやん!
井上:♪タタンタタン♪タタンタタン…
河本:んで?
井上:♪タッタッタッタッ♪タタンタタン♪
河本:それや!だからそのまんまやん。
井上:それがなんやねん!
河本:いきましょう。ラジオネーム***「キダタローでかに道楽」ブッ!浪速のモーツァルト、ブッ!
井上:(小声で)♪ふふんふふん♪ふふんふふん
河本:めっちゃええ事言うブッ!
井上:ふんふんふんふん、ふふんふふん♪
河本:めっちゃ芸人好きブッ!かに道楽こないだロバートがテレ朝の特番でやってたブッ!
井上:ふふんふふんふふんふふんふんふんふんふん…
河本:ラジオネーム***さん、「次課長のお二人お疲れ様です」まで一言加えてくれました。
井上:はい。
河本:「サッポロ一番味噌ラーメン」ブッ!
井上:(笑)。
河本:白菜しいたけニンジン、ブッ!季節のお野菜いかがでブッ!ラジオネーム***「松崎しげるさんで黒ひげ危機一髪」のテーマ曲ブッ!
井上:あ~そうか!
河本:♪あんたも黒ひげ♪みんな黒ひげ♪ピーピピー、ブッ!オーイエィブッ!松崎さん、トミーとマツ、ブッ!最後あぜ道をトミーとマツが傘さしながら飛び跳ねるブッ!
井上:何回かに一回やろ、それ。代表的なシーンじゃないやろ、別に。
河本:トミーの耳がピクピク動くブッ!
井上:最初そっちやねん。
河本:ラジオネーム***「エバラ焼き肉のタレ」ブッ!歌ってる人こないだ出てたブッ!結構な他のCMソングも歌ってる女の人だったブッ!ラジオネーム***「ほっかほっか亭」ブッ!
井上:(ブツブツと)♪ててんててん
河本:ほっかほっか亭やったら、♪ほっかほっかてい(←タンバリンも)♪だけやんけ、な?考えろブッ!
井上:ててんててん♪ててん…
河本:ラジオネーム***「キリンレモン」ブッ!分かるけどブッ!
井上:ててんててん…
河本:あれでしょ?♪キリン、レモン♪キリン、レモン♪キリンレモンキリンレモン、キリンレモン♪ブッ!
井上:ててんててん…
河本:やらせるだけ無駄ブッ!やっただけありがたいと思えブッ!
井上:ててんててん、ててんててん、てってってってっててんててん…
河本:ラジオネーム***「石丸電気のCM」ブッ!品川庄司の漫才のネタブッ!
井上:ててんててん…お前の補足なんなん?さっきから全然違うけど。
河本:(笑)。***「サトウのご飯」ブッ!玄関開けたら2分でご飯ブッ!
井上:あ、それじゃなかった?!
河本:玄関開けないブッ!開けずに食べれるブッ!ラジオネーム***「リゲインの歌」ブッ!黄色と黒は勇気の印ブッ!時任三郎ブッ!
スタッフ:(笑)。
井上:(笑)。出てる人はブッて言うたらあかんちゃうの。
河本:(笑)。24時間戦えないブッ!時任さん仮眠取ってるブッ!
井上:取ってない!あれは。あれは取らん!
河本:さ、出ますでしょうかね。なかなかいないです。もう一回やりましょうかね、もう一回だけすみません。いきましょう。

―演奏。
河本:全部言うてるやん。こんだけ上手いタンバリンある?ねえ。だって全部言うてんねんもん。全部言うてるのに、スタッフいいよ止めないで。クレーム頂戴。もうクイズになってないっていうクレーム下さい。こっちで処理しまーす。クレーム処理します。クーリングオフ使いましょうか?クイズなってませんって事で。無理ですか?…あー、来ましたラジオネーム***「レオパレス21の歌」ブッ!壁一面に鍵があるブッ!紀香さんブッ!ガッキーもブッ!星野真里ちゃんブッ!ビデオレンタルが送れるっていう話ブッ!
井上:あれいい情報やん。
河本:「伊東美咲のデミオのCMのやつ」…ん?ラジオネーム***さん。伊東美咲のデミオのCMのやつ?
井上:あれや、いっぱい脱ぎ散らかして車乗るやつちゃうん?
河本:脱ぎ散らかして?
井上:脱ぎ散らかすんじゃなかったっけ?
河本:菊川怜さんの?
井上:あれ、あっ、それか。
河本:伊東美咲さんのデミオの…「ゾーンゾーンゾーン走る…」
井上:違う違う。
河本:って書いてある。「ゾーンゾーンゾーン走る喜びー(棒読み)」って。え?!どんなやつだっけ?
井上:いやあのー、コート脱ぎ散らかしてお金貰って車乗るやつちゃうかったっけ?そんなんちゃうかったっけ?
河本:ああ、そうなん?伊東美咲さんが?
井上:いや、知らん。
河本:「ゾーンゾーンゾーン走る喜び」ラジオネーム***ブッ!
井上:もう答え言うてもうてええかな?いい加減分からなくなってもうた。
河本:ラジオネーム***「お仏壇のはせがわ」ブッ!それなら中山石りょうの方流すブッ!家族っていいなブッ!
井上:いや、マジで分からんこれは。
河本:いきますか。
井上:うん。
河本:ええ~じゃあ、井上さん、一応答えの方をお願いします。
井上:ええ~?ええ…。
河本:ヒントいきましょう。お菓子!
井上:ええ~?分からんなぁ。かっぱえびせん。
河本:かっぱえびせん、残念でございます!正解が出ました。ラジオネーム***さん。「ポリンキー」正解~!!
―♪ポリンキー、ポリンキー♪三角形のヒミツはね♪ポリンキー…(ポリンキーのCMソングが流れる)
井上:ああ~!
河本:出ました、ポリンキー。出ましたねー。これで二人目、二人連続リスナーの方が正解しましたんで。
井上:あー俺、答え言ってたなあ、じゃあ。
河本:そうなんです。ほんで、♪タタンタタン♪タタンタタン♪タッタッタッタッタタンタタン♪って言うから、言うてるやんって思って。
井上:そうか~。悔しいなぁ~。
河本:さぁ続いて…一旦CMいきましょう!


―CMあけ。
【三曲目】
河本:さ、
井上:はい!
河本:CMをまたいでしまいました。大盛り上がりでございます。
井上:お前がな。
河本:ええ。朝までタンバリンクイズのお時間でございます。
井上:そんなタイトルやったっけ?
河本:さぁ、第3問いきましょう。第3問目は、かなりコアですよ。まさかと思いますけども。
井上:分かったじゃあ、やればいいさ!
河本:これはねえ、サビの部分しか恐らく皆さん知らないと思います。ただもう、めっちゃええ歌でした。聴いてビックリしました!
井上:ああ、ほんと?
河本:はい。サビの部分だけでいきたいと思います。よろしくお願いします!第3問目!
―演奏。
河本:これ無理やろ(笑)。これはムズいやろ。これ当てたらホンマに、なんでもするわ。
井上:なんでもするっていうのがよく分からん。
河本:なんでもタンバリン…
井上:ヒントちょうだいよ。
河本:ええ~。いきなりのヒントはちょっと苦しいですよ、ハッキリ言って。食べ物じゃないって事だけ言いましょう、今回は。食べ物じゃないって事だけ。
井上:♪タタタターン♪タターン…
河本:あのね、もう一回いきます。
―演奏。
井上:(小声で)タタタターン…
河本:僕ね、タンバリンとタンバリンのあいだに間を空けてるところは、すべて、伸ばすと考えて下さい。
井上:タタターン、タタタターン…
河本:京都市***「この木なんの木気になる木、見たこともない木ですから、のテーマ」ブッ!日立の会社ラインナップ、ブッ!おっきな木ブッ!
井上:タタターン…
河本:「タケモトピアノ」ブッ!電話して頂戴ブッ!もっともっとたけもっとブッ!ピアノの上に猫が乗ってるブッ!全身タイツ、ブッ! ラジオネーム***「答え青雲」ブッ!だから流さないブッ!そんな音楽じゃないブッ!たこ上げとけブッ!
井上:タタタターン、タタターン…
河本:ラジオネーム***、三度目の正直やろうな、「カローラⅡに乗って」ブッ!読むだけありがたいと思えブッ!あんまりこっちウケてないブッ!
スタッフ:(笑)。
井上:スタッフ爆笑してるやん。
スタッフ:(笑)。
井上:スタッフ爆笑してるんならウケてるって言わな。
河本:分からないですか。
井上:うん。
河本:これで。えーとね、食品じゃあございませんし、まぁ~そのCMソングを集中して聴いてる人はあんまりいないと思います。むしろそのCMの中に流れてくる音楽に凄く、やっぱり綺麗だとかね、おっきいなぁ、あーいい感じやなぁとか、まぁそういうような感じですね。渡辺篤史さんが好むんじゃないでしょうかね。
井上:ほお~。
河本:いやもう、ここまで来たら結構なもんです。もう一度だけいきますね、お願いします。
―演奏。
河本:答えは言ってるんですよ。答えは言ってんのよ!それがもうまさにCMのタイトルになってんのよ。
井上:んん~。
河本:いいですよ、クレーム。クイズになってないんですかっていうクレームいいですよ。処理します、こちらで。ラジオネーム***「毎日香」ブッ!線香シリーズブッ!毎日香のCMに出てくるアニメのキャラクターブッ!ハンチングの帽子かぶって眼鏡ブッ!
井上:それはいいやんけ、別に。
河本:(笑)。えーっと、ラジオネーム***「松本引越しセンターキリンさんが好きですのやつですか」ブッ!私はゾウさんが好きですブッ!あの子どももうハタチすぎてるブッ!
ラジオネーム***、答え「パナホーム」ブッ!いいとこ来てるブッ!
井上:♪タッタッタラ~タ♪ってやつや。
河本:♪パナホーム、ブッ!いいとこ来てるよ!ブッ!
井上:あれ?じゃああれかなぁ。
河本:いいとこ来てるよ~!
井上:ええ?全然分からないもう。
河本:いいとこ来てるんですよ。そうです。大ヒントいきましょう、そっち方面!そっち方面です。パナホーム方面、いきましょう!さぁ、分からないか。―もう一回いきましょう。
―演奏。
河本:(笑)。今のは大ヒントです。最後の2回のところは、繰り返ししてるんですが、1回目と2回目の違いにお気づきですか?いきましょう。
―演奏。
河本:最後上がるんですよ。どうしても最後上がるんです。パナホーム方面。
井上:(メール)めっちゃくちゃ来てるやん。タンバリンクイズ何なの一体。めちゃくちゃ来てるやん。
河本:めっちゃ来ます。この時間でも。いきましょう。ラジオネーム***「ダイワハウス」ブッ!惜しいとこブッ!一人の少年が海に潜るブッ!ボコボコボコって言いながらダイワハウスの看板見るブッ!竜宮城の設定ブッ!一旦CMいきましょう。

―CMあけ。
河本:さぁ、えー、井上さんそれでは正解の方をね、そろそろ言って頂きましょうか。
井上:はい。
河本:では、どうぞ。
井上:家系だと思うんですよ。
河本:ほお!
井上:セキスイハイム!
スタッフ:(♪ピンポンピンポーン)
河本:ブーッ!
スタッフ:(♪ブッブー)
井上:え?!
河本:ブッブッブーッ!ハイム、ブーッ!うわぁ!いいとこまで来ましたね。でもこっちだったんです。絶対音感を持つ方を見つけました。ポリンキーの2問目に正解したラジオネーム***「積水ハウス」、正解でございます!
―♪(積水ハウスのCMソングが流れる)
井上:誰が歌ってるんですか?
河本:南佳孝さんです。
井上:えっ?!
河本:南佳孝さんが歌ってるんです。凄いんですよ、これ。セキスイハイムは、♪セキスイハーイム♪なんです。
井上:あ、これ、正解なんでした?
河本:積水ハウスです。
井上:あ…
二人:あーーーーー!!
河本:残念でございます。
井上:初めて悔しかった~!
河本:ラジオネーム***、絶対音感持ってます。福岡県在住の***さん、これはタンバリンクイズに手強い強敵が現れましたんで、当然プレゼントも差し上げたいと思いますので、これからも是非応援して下さい。よろしくお願い致します。さぁ、という訳で終わっちゃいました。今回は長かったですね、タンバリンクイズねえ。
井上:ええ。2回も当たりましたからね。
河本:そうですねえ。まだまだメールもお待ちしておりますんで、是非。よろしくお願い致します。
井上:はい。
河本:えー、そしてですね、次回3月8日の放送予定となっておりますので、是非こちらもお聞き下さい。
井上:はいっ!
河本:それでは、今日はここまで。さよなら!
井上:さよならっ!

おはようございますi-190こんなにひどい雑音は初めてってくらいの状況の中、心折れて途中で寝てしまい、レポ、助かりました。ni-maさんのタンバリンクイズレポも有り難うございますi-185何度かご相談したブログ、引っ越すことにしました。下につく広告がジャマでi-230 実は飽き始めてるというのもあるんで、心機一転。また報告しますネi-179

こんばんは

いつもいつも本当にお疲れ様です!日によっては聴きづらいので、kisaさんのブログで必ずレポを拝見させて頂いてます。ありがとうございます。今回のANNRはCM話が出てましたが、誕生日話はしなかったなあ…と、ちょっと残念でした(贅沢ですね:)うまい棒の真意を聞きたかったので(苦笑)3月の改変期は気になる所ですね。終わらせるのは勿体なさ過ぎるのでどうにか続けてほしいです…!

kisaさんこんばんは。
今回はホント雑音と睡魔との闘いでした(笑)(朝から出掛けてたもので)ni-maさんも最後のタンバリンクイズ有難うございました。もう大爆笑です。
モンハンCMの拗ねた河本さん可愛かったです!CMから離れるかあ・・・「ゲームのCMやるのが芸人の仕事ですかね!」っていうのが河本さんの本音?(笑)でもあなたはドラマ、大好きなサッカー番組からもたくさんオファー受けてますから大丈夫です!というのが私の気持ちです。小説もまたまた増刷決まったようですし。離れていってしまうかもっていうのは井上さんも同じ気持ちだと思いますのでピンCMは嬉しいです。でもお互い好きなことでオファーくるなんて凄いことですよね。河本さんも「ピンの仕事はコンビとして凄く強みになる」って言ってましたし。
史江くんは「智弁」方面に様変わりですね(爆)一体どうなっていくんでしょうか?
夜中の大喜利も大爆笑です。ちゃんと答えも言って欲しいものですが。
そして悩み相談。ゲームが全く無知な私ですが、野球は好きなのでこのゲームは選手も含め分かりました。井上さんいつになく真剣でしたね。河本さんもしっかり笑いで流れ作ってましたし。
でもさすが河本さん!大人な対応でしたね。河本さんがいないと本当に井上さん生放送なのに永遠と話してましたよ。もう少しプロ意識持って欲しいなあってチョッピリ思っちゃいました(笑)
でも井上さんがオンラインやるんじゃないかと少し心配(爆)
そしてタンバリンクイズ。井上さんも驚いてたけど、メールの数が凄いんですね、あの時間帯にも関わらず。飽きてるのは井上さんだけのようですね(笑)
なんかもうすぐラジオが終わるという噂があるようですが・・・嘘であってほしいです。井上さんが大好きな仕事だし。武道館でも「昇進するよう頑張ります」って行ってたので是非1時台に行って欲しいです。もし本当に終わるのなら・・・最後のお悩み相談は是非「虎太朗くん&直美さん」に出て欲しいです(爆爆)

こんばんゎ★★
今回のラジオも大満足でしたね。
バッチリ3時から聴けましたよ~。
kisaさん~めっちゃ嬉しいことが…タンバリンクイズでメール読んでもらいました~。
不正解でしたが、河本さんの『ブッ』を3回程もらったのでそれだけでも満足です。
ホント井上さんCMのこと嬉しそうにしゃべってましたね。嬉しそうにしゃべる井上さんの声を聴きながら一人ニヤニヤしてました。
ホント好きなことや何でも続ければ、必ずイイことがおのずと訪れる…またぁ一つ井上聡に学びました。
3月で終わるという噂が…噂で終わってほしいですねっ。

>きょんさん
きょんさん、おはようございます。うちもニッポン放送は一番入りにくいので当日はかなり緊張します~。今月はダメパターンだったのですね。ブログ、お引っ越しですね。エクスポートはあきらめて新たにって形ですよね。それでどちらに~??報告お待ちしてまーす。

>灰屋さん
灰屋さん、おはようございます。うちもニッポン放送だけ電波が日替わり状態なんですよー。それで…そうでだった!CM話でぶっ飛んでしまいましたが、誕生日トーク。こっちもいいタイミングで期待してた…ことを今思い出しました!急にがっかりです(笑)ケーキも出ず、おそば取り上げられて終わってしまいましたね。改編期、何とか乗り越えてほしいですよね。こんな面白い番組が終わるなんて、現実として考えられないんです…。

>レイラさん
レイラさん、おはようございますー。雑音と睡魔、Wとは苦行ですよね!河本さん、完全に拗ねちゃっててかわいかったですね~。ピンの仕事もコンビとしての評価がなければ来ないでしょうし、2人とも自分の得意ジャンルの仕事という理想的な状態ですよねえ。ふみえ君コーナー、もう「智弁」っていうワードが出るだけで撃沈です。お悩み相談に出てきた野球選手は、やっぱり有名な人ばかりなんですよね?私は1人もわからず、調べるのに必死でした。漢字間違えると、見知らぬ人から苦情が来るので…。審判の名前まで出てきたのはまいりました!そんな噂があるのですかー。3月でパーソナリティ総入替の年が多いですけど、私は希望をつないでます。今の週替わりはテストケースで、月~木のANN-Rが復活するんじゃないか…なんてかなり都合の良い展開すぎますけどね(笑)

>ニシさん
えええーーーっ?そうなんですか!タンバリンクイズでニシさんのメールが!!!今、いきなり目が覚めてドキドキしてます。す…すごく嬉しいです!私まで!正解より「ブッ」の方が嬉しいかも(笑)怒られませんでしたか?(笑)ニシさんの解答はどれかなーと予想しながら、もう1度ni-maさんのレポを読んでみます。CMの話、聞けてよかったですね。案外スルーされちゃうかもって期待半分だったので…。井上さん、どんどん夢が叶っていってすごいです。4月以降のことは気になりますけど、もし終わっちゃったら、他局がほっとかないんじゃないでしょうか~。

すばらしい

いつもながらすばらしいレポ、ありがとうございます!ANNR、自宅では聴けないので、助かっています。

いつも楽しみにしておりますよ~♪

>ニコリさん
ニコリさん、はじめまして。コメントありがとうございますv-353いきなりですけれど、ni-maさんとこでお名前拝見した記憶が…(す…すみません!ni-maさんとこには入り浸っているもので…)ANN-Rは、もうちょっと完結にまとめられればと思いながら、ついだらだら書いてしまいます。お役に立ててたとしたら嬉しいです。ニコリさん、これからもよろしくお願いいたしますね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/595-41172e1d

