スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くりぃむナントカ 2008.2.11 

『スマスマ』、ドス恋、タカトシがいないじゃないのー。
ふ~っ、緊張した…。そして『ナントカ』と続いて、ぜいたくな1週間の
始まりでございました。

■出演者■くりぃむしちゅー、大木アナ、石田純一、MEGUMI
次長課長

■あやとびをしながら芸能人の名前を言う!
有田:井上さん、「と」でございます。
井上:えっ?
MEGUMI:「と」はいるよ。
井上:とかしきかつお…さん。
石田:スポーツ選手だね。
井上:あっ、あかんか?えっと、とくながひであき…さん。えー、
とよとみひでよしさん。
大木:芸能人の方ですよ!
石田:芸能活動してないから。
有田:と!と!
井上:と…と…。TOKIOさん!
有田:おおっ!
井上:よっし、よっし!
有田:早く、早く!
河本:いっぱいいるよ。いるじゃん。
井上:とおやま…とおやまきょうこさん。と…と…。
前田:15秒前!
井上:と…と…います?
河本:いる、いる。
井上:とにー、とにー、とにーず、たに…たにがわさん…。
大木:終了!
井上:全くわからん!
河本:とにーずさんって。
有田:トミーズさん。
河本:とにーずたにがわさんって誰や!
-TOKIOにもちゃんと「さん」をつけます(笑)。河本さんのチャレンジ中は、「しーしー言うな!」といきなり厳しい…(笑)ていうか、他の人のチャレンジ中は、かなりわーわー言ってたなあ。ステージにとことこ走ってく姿を見て、石田さんが「かわいい…」ってつぶやいてたのは聞き間違いじゃないですよね。

■ピアニカを弾きながら空き缶を積む!
有田:河本さんでございます。抜群の新ネタモノマネを見せていただきながら。
河本:今年は建造物モノマネというのをずっとやっていまして。あわせ技という
のをやらせていただきます。エッフェル塔から東京タワーからエアーズロック!
全員:……
有田:ありがとうございまーす。
井上:でもまあ…わかったよ。
河本:凱旋門からエアーズロック!
井上:うん。そのとおりだよ。
上田:(笑)そのとおりって何だよ!
有田:相方は優しいなあ。
河本:なんか調子悪いんですよ。何ででしょう。
上田:多分エアーズロックだと思う、原因は。
河本:ほんとすげえ頭痛くなってきた。
-ピアニカ1+空き缶3=4ながらポイント
有田:新ギャグを披露しながら戻っていただきたいと思います。
河本:スフィンクスからエアーズロック。
井上:だと思うよ。
上田:ギャグ見た後、そうだと思うっておかしい…(笑)

有田:井上さんはですね、自分がアメリカ人になりながら、ペラペラの
英語をしゃべりながら、ステージまで上がってください。
河本:(笑)
有田:さあ、ミスター井上、どうぞ。
井上:アー・ユー・ア・パン?
上田:(笑)
井上:ユー・ライク・パン?ジャパニーズ・ヤキタテ・パン?ユー・ライク
……あっ、すいませんでした。(エアーズロック!)
上田:出た!エアーズロック!
河本:あいつ、パンが英語だと思ってますよ。
井上:何?
石田:何がって…パンはブレッドや。
井上:パンってブレッドって言うの?
-缶は順調に積み上げた(←でも最後に倒れる)ものの、ピアニカの方は「お前はさっきから迷曲を弾いてるよ!(上)」で0ポイント。缶が倒れた瞬間にもエアーズロック。エアーズロック、大人気だったなあ。「わかったよ」「そのとおりだよ」の語尾にご丁寧にもハートつきのテロップが!!!有田さんにも言われてたけど、相方に優しい井上さんでした。

第2ステージの「くぎを打ちながらドミノを並べる」がもうひどすぎ…(笑)河本さんもかなり苦戦してたけど、井上さんはさらに上回る左手とんとんっ。基本的には2人とも動きがシンクロしてましたけどっ。TV誌読んで期待MAXだったけど、裏切らない内容でよかった~。建造物モノマネ、結構好きっ、絶対流行らなさそうな感じが。河本さん、エアーズロック現象に負けずにやり続けて!

コメント

こんばんは~
昨日の「くりぃむナントカ」はお腹が痛くなるほど笑いました~。もちろん、遅い時間ですので声をころして・・・。だからなおさら苦しかったです(笑)石田さんの一言、私も聞き逃しませんでしたよ!確かに、「可愛い・・。」と言ってました(爆)縄跳び、私の大好物な「前髪ばさ~!」で、興奮させていただきました(笑)井上さんも河本さんも一分間の縄跳びでヘロヘロでしたね。
お疲れですね~。そして河本さんの「すべり芸」をフォローする井上さん。コンビ愛ですね(笑)
「ナントカ」がゴールデンに移動するかもと言う噂を耳にしました・・。
できれば、今の時間がいいです。

kisaさん、こんばんは。旅から帰って1番にしたことがラジオの録音チェックでした…振り回されてるなぁ(苦笑)ちゃんと録れてて一安心♪で、そのまま『ナントカ』試聴。や~疲れに効きます、エアーズロック(笑)河本さんすべっちゃう空気がぷんぷんでしたが、まさか着地点が相方の優しさとは(珍しい!)v-238付けたスタッフさん、グッジョブです!『ナントカ』は本当に次課長さんの扱いが素敵~わかってらっしゃる!石田さんの「カワイイ」は吹きましたよ(笑)
あ、『ぷち』も無事に見ることができました。パクパク食べてましたねぇ。あと河本さんが途中井上さんに噛みつくふりをしてたような…疲れた脳の幻でしょうか?(笑)ともかく発言は少なかったけど、みんなとの悪ノリも見れて楽しませていただきました(^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kisaさん、こんにちは。
男性から「かわいい」と言われてしまう30代男性、微笑ましいですね。(笑)
またまたコンビ愛ですか。楽しみな回が増えました♪そして、エアーズロックが気になってます。(笑) ここ最近は去年の検索ちゃんなどを見ていて、「ナントカ」は借りていなかったので次は忘れずにチェックしなければ、ですね。ハートマーク付の言い方を早く聞きたいです。
それにしても、さすが教科書を開いたことがない人。井上英語も早く聞きたくてウズウズしてますよ。(笑) ヤキタテって・・・パン以上に思いっきり日本語ですね。あぁ、私が英語を教えてあげたい!? 冗談です。(笑) 英語をしゃべっている井上さんは想像できません。(笑) 片言でしゃべるかわいらしい井上さんがやっぱり好きなのだと思いました。(笑) なのに、好きなマンガやゲームのことになるとかまない、そのギャップ!? もうすぐ開催のはらせんCUPも気になってます。(笑)

 kisaさん、こんにちは。石田さんの可愛い~は絶対言ってます。私も何回もりぴして確認しましたから(笑) エアーズロックに対しての井上サン発言にv-238が付いてるのが、、、(^・^)。スタッフさん、GJv-91 河本さんがダンダン、嬉しそうに、自信もって(すべって?)いくのが分かって微笑ましかったです(^。^) 最初、縄跳びは、アラっ、体力ないわねぇ~と思ったんですが、後に続く方々が全然、ひどいので、あーやっぱり凄い!と。また、釘といい、苦しむ姿が、カッコいい。とにかく満載な日で、仕事にエネルギーをもらった日でした。来週は河本さんのみですが、再来週のくりナンは新企画で登場です♪ ドス恋、フジのHPに当然のように“ドス恋パイナポー 次長課長”っていうのを見て(^^♪でした。バタバタしてる時のコメントいただき、嬉しいです(~o~) “なおす”はホントいつまでもなおりません(笑)

こんばんは。レイラです。
くりナンはいつも現場が暖かいですよね。
井上さんの優しい言葉3連発には感動しました。
「わかったよ」は「俺にはちゃんと伝わってるから」に聞こえてなりません(爆)自らエアーズロックをやって笑いに変えようと必死になってる井上さんには超感動です。しかも缶を積み上げていて、途中で全部倒れてしまってまたもやエアーズロック!数秒残っていたのに何故にエアーズ?と思いましたが、競技より相方を笑いに変えることが優先なんだなと密かに思ってしまいました。なんかいいですよねえ。
その努力あって、上田さんやメグミさんまでエアーズロックやってるし(笑)私は好きですエアーズロック!
それと「と」で始まる芸能人。何故真っ先に「鳥超マリ」さんが出てこなかったのか不思議です(笑)

今晩は☆積雪に備えた努力が無駄になったTONでございます。まぁ結果オーライですが。
くりナンは久々に魔の時間帯から外れたのですか、肝心の録画用テープがあっ(>_<)魔の時間帯多発なくりナンですから、見れただけマシなんですが…いやホント、今年はエアーズロック推しでいきましょう、河本さん!河本さん程コンビ愛を前面に出さない井上さんがあんなにフォローしてあるし(^-^)石田さんの「可愛い」発言は私の幻聴ではなかったんですね、安心しました(^^;無駄な努力でジャポニカロゴスは週末のお楽しみになりましたが、先週に続き良い一週間ですね(^_^)vそれではお邪魔致しました☆

>kanaさん
kanaさん、私も笑いすぎて眠れなくなってしまいました。「可愛い…」は聞き間違いじゃなかったんですね。まあ確かにあの走り方はかわいらしかったですけど、あの石田純一からそんな言葉を引き出せるとは!すべり芸も「ナントカ」ならではの空気で最高ですけど、そこに相方フォローが加わって最強になりました。縄跳びはきつそうでしたけど、河本さんの飛び方がかなり妙でした(笑)

>Emaさん
Emaさん、お疲れさまでした~。1日目はすごい寒さでちょっと心配しましたけども、楽しい旅行だったみたいで。「ナントカ」は最高でしたね。ほんと、あのハートマークはGJです。「ぷち」視聴、おめでとうございます!Emaさん、見れたかなーって思ってました。発言は少なかったけど、番宣一色のゲストトークで終わってしまう週も多いので、なかなかいい回に当たったかも。それから…あの一連の流れですけど、私も井上さんプロデュースかしらと思いました。でもかいかぶりすぎ?…などと勝手に想像して楽しんでます。なんかやる気に満ちあふれてますよね。更新がなかった時期、飽きちゃったのでは?と疑ってしまい、すみませんって感じです(笑)

>***さん
こんばんはっ。「ロゴス」はまた書くつもりですけど、かま騒ぎ→ナントカ→ロゴスで爆笑三部作が完成しました。いや、ANN-Rも入れたら四部作?ANN-Rですが、関東で札幌の電波キャッチしてる方、いらっしゃいますよ。案外きれいに入るんだとか。うちはどの局もかすりもしませんから、かえってのんきです。距離的には茨城が一番近いんですけど…。

>かのんさん
かのんさん、この間はあちらからありがとうございました。何はともあれ、落ち着いたみたいでよかったです。この「ナントカ」は大当たりですので、どうぞお早めに(笑)英語と聞いて真っ先に浮かんだのが「パン」だったんですかね。一応be動詞の疑問文は知ってるのかと驚いてしまいました。(失礼!)でも英語は私の方がかのんさんに教えていただきたいですよ!井上さんのエアーズロックも見れますし、何かとお得な回だと思います~。昨日の「ロゴス」も炸裂してたので、また書きますね。

>コクさん
ああ~、やっぱりそうですか。コクさんのところのテレビで確認できたなら間違いないと思います。あっ、この間の「リンカーン」で松本さんが50インチと言ってたので、コクさんは松本さん越え!って思いましたです~。あっ、全然関係ない話ですみません。「ナントカ」では河本さんのスベリ芸が輝いてますよね。ここまで徹底してもらえると、見ている方も安心(笑)再来週、新企画に登場なんですかーー!きゃーっ!嬉しいです。この間のコメントですが、書いているうちに混乱してしまい、「しまう」と「なおす」を逆に書いちゃいました…。

>レイラさん
レイラさん、大変でしたね。もう大丈夫ですか?私も2度目のエアーズロックは、そんなことやってる場合じゃ…って思いました(笑)いいですよねー。素敵です。エアーズロック、流行りそうにないって書いたけど、「ナントカ」をリピートしてるうちに、ちょっと自分でもやりたくなってしまいました。(やりませんけど)ああ~っ!鳥越マリ!さすがレイラさんです!

>TONさん
私も努力が無駄になりました~。でも今朝は異常に寒かったです>< 録画、残念でしたね…。テープの残量は私も余り確認しないので、わかります。石田さんの発言は嬉しいようでもあり、怖いようでもあり。まあ別に狙われてるわけじゃないでしょうけど(笑)「ロゴス」も期待値を上回りましたよ。TONさんもきっと大満足の内容じゃないかと…。ほんとにいろいろ良いこと続きですね。

芸人魂しかと見た!です。

こんにちは!

そうなんです、ni-maさんは、わたしが
ブログを始める前に知り合いました^^
わたしの事を、いつも面白がって下さった
ので、調子に乗って、ブログを始めちゃった
次第ですw(まだ始めて10日位ですけれど)

もし、よろしければ遊びにいらして
くださいませ♪

「ナントカ」の、さとち三段落ちは
最高でしたね。優しいけれど、切れが
あって。芸人井上聡、ここにあり。

エアーズロック、わたしもかなり好き
です。番組終了後、わたしも素振り(真似
ですね)しましたもん。誰も見ていな
かったので、つい。

井上さんファンは今年初めからの新参者
ですが、仲良くしてくださいませ☆
よろしくお願いいたします!

次課長さんのファンになって最初に訪問したのがこちらのブログで、なかなかコメントができないうちに一年近くたってしまいました。大阪住みなので見られない番組の様子がわかり、いつもお世話になってます。ながら選手権の面白さに、今日は思い切ってコメントしてみようと決めました。緊張です。コンビ愛、井上さんのエアーズロック、変な英語、、、次課長さんに余り興味のない妹が次課長おもしろいと言ってくれました。まとまりのない内容になりましたが今日はこれで失礼します。(スパナチュも大好きなので、ムービースター買いました。3の話がちょっと載っていたので今から楽しみです)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ニコリさん
ニコリさん、またまたありがとうございます。やっぱりそうだったんですね。もし別の方だったらどうしよう、と後から思ったんですが、よかったです。ni-maさんにはいつも大変お世話になってます! ニコリさんもブロガーさんなんですね。後でゆっくりお邪魔します。エアーズロック、みんな案外気に入ってくれたみたいだし、案外流行ったりして…。ニコリさんもどんどん素振りして(今度は人の見てるところで)、広めてください。こちらこそこれからもよろしくお願いしますね~。

>ミロさん
ミロさん、はじめまして。コメントありがとうございますv-3531年間も読んでくださっているんですか!どうもどうもです。ながら選手権きっかけで嬉しいです。妹さんも引きずり込んで一緒に応援できるといいですねっ。私は周りになかなか理解者が現れず、です。MOVIE STAR、買われたんですね!今度はスパナチュの話でもしましょう~。Ⅲの内容は、12月に放映されたっていうあれですよね。実はタイトルで検索してしまい、ネタバレしそうになってしまいました。早く見たいですね~~。ミロさん、これからもよろしくお願いいたします。

>*****さん
いつも別館まで覗いてくださって…。もちろん向こうからでもOKですけど、こっちに非公開の方がお返事ができますから。MOVIE STARは私もコメントで教えてもらわなければ、見過ごすところでした。HELL HOUSEのサイト、一応行ってはみたのですが、すぐ閉じてしまいました!!あの話は爆笑の連続でしたけども、サムの「人の念は怖い」って一言がとても怖くて…。でもスパナチュの世界に直接触れられた感じがしてちょっと嬉しかったです~。勇気を出してまた見てみます。ほんと、アー・ユー・ア・パン?の人と同一人物とは思えないですよね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/596-6a0ebfbf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。