スポンサーサイト 


爆笑問題の検索ちゃん 2008.2.15 

ゴールデンタイムに移動したら準レギュラーも入れかわるんでしょうか、
『くりぃむナントカ』。もとの深夜の時間帯に戻ってくれてもいいくらい
なのにな~。うぅぅ、ショックだ~。

昨日の『検索ちゃん』、トークのみです。


-佐野元春に関するクイズ出題中
太田:好きなの、庄司は。
庄司:元春さんは、通ってないですね。
河本:通ってないよね。
品川:そんなに古くないでしょ。
庄司:えっ?井上さんも通りました?元春さん。
井上:俺、でも、庄司世代だから通ってない。
庄司:誰も呼んでないですよ、庄司世代って。

-「ドリカムが国立競技場ライブで行った演出とは?」
庄司:このライブ、僕見に行ってます。4年に1回のはほんと見に行った
方がいいですよ。
河本:それ、俺、行けなかったから、WOWOWでこれを録ったんです、
ビデオに。それ最初のバルーンで泣いてるやつで1人で横になって
ぼろ泣きしてるんですよ。で、泣いたら次の日目が腫れると思って
消しちゃったんです、俺。
品川:別にいいでしょ、目腫れたって。年がら年中ぱんぱんの顔してる
んだから。
井上:(笑)
太田:さあドリカムの大ファンという河本大先生、オープン。
-「国見 対 市船橋」
庄司:名勝負だけど。
太田:サッカーやってる(笑)
河本:それでもジャマにならないのがドリカム。ほんとにこれ失敗しました。
見とけばよかった。
小池:でも帰ればまだあるんでしょ。
河本:あります。
品川:だってもうだいぶたってますよね。その日泣いて見れなかったかも
しれないけど。
河本:そう。何回も見たのよ。でも……。
小池:(小声で)ほんとに好きなの?
河本:(笑)何回も見るんですけど、だめ。もう無理。堪えられへん。
品川:河本さんが泣いたの俺、嘘だと思う。
河本:違う。ほんとに……。
品川:河本さん、「あかん、泣きそうや」って言ってるけど、涙
流れてるとこ、見たことない。で、今井上さんに聞いたんですけど
井上さんが河本さんの涙見たのどんなときでしたっけ。
井上:あの、「ドラゴンクエスト」並んで買って、買ったときに箱がつぶれてたとき。
河本:(笑)いつの話やねん!
品川:(笑)

-「オレの好きなアーティストSP」で大盛り上がり。あっ、OPでの井上さんの一言。品川さんと一緒にいすの背をカメラに見せて、「これがついた」。背もたれ、やっとついてよかったですね!(ていうか、今までなかったのか)庄司・井上師弟関係コンビが大好きなわたくしとしては、もう昨日はたまりませんでした!わざわざ応援席の井上さんになぜ話を振ったのかは不明だけど、嬉しかった~。そして河本さんにまたまた疑惑発生。熱く語れば語るほど、周りから疑念の目が…(笑)毎週このくらい応援席とのクロストークが放映されるといいんだけどー。

