スポンサーサイト 


次長課長のオールナイトニッポンR①2008.3.8 

次回は4月12日。
ラジオの激動の春改編を乗り切ったぞーーー!

①オープニング
河本:こんばんは。次長課長のあき竹城でございます。
井上:あっ、同じくあき竹城の井上です。
河本:さあ今月も始まりました月一レギュラー次長課長のオールナイト
ニッポンR、今夜ももちろん生放送でお送りします。
井上:はい。
河本:あき竹城です。よろしくお願いいたします。
井上:同じくあき竹城です。
河本:あき竹城直後ということで、今回はひなあられということで。
井上:ケータリングが。
河本:3月3日はあき竹城さんのためにあるようなものですから、
ケータリングがひなあられと甘酒をご用意させていただきました。
井上:あっ、あったかい。
河本:しかもこのひなあられなんですけども、実はスタッフの方が僕らに
とんでもないものを食べさそうと思って、前の日から湿気させようと
思って。
井上:何なん、そのちょっとしたいたずらは。
河本:食べたときにふにゃーってなって。
井上:不快感を与えようと。
河本:ええ加減まともなん食わせろよということをやろうとしたん
ですけども、シャワー室が乾いてたのかな。ちょっと食べてもらって
いいですか。
井上:(さくっ)
河本:さくさくっ。さっくりさくさく。
井上:うまっ。
河本:というかこれ、通常のひなあられより乾いてるやん。どんなシャワー室
やねん。
井上:おいしくなるシャワー室や。
河本:しゃこしゃこいうで。あとのせサクサクやん。
井上:うまっ。甘酒もいただきましょうか。
河本:甘酒の方は情報がないんで。
河本・井上:うまっ!
井上:何なん?これ。
河本:やめてや、このうんまいシリーズは。うまっ!うまっ!しか言われ
へんで。
井上:リスナー、普通に聞いてるやろうな。
河本:ああそうなんやと思ってるやろ。
井上:ハハハハ
河本:急きょあんたが嘘ついて、今エピソードつけたんちゃうん思われても
嫌やからね。
井上:おいしい。きょうの一番おいしい。まともですね。まともだとちょっと
がっかりするのは何なんでしょうね。
河本:あと1か月ありますのでスタッフの方不快感を与えるようなケータリングを。
井上:春らしいやつね。
河本:普通に桜餅置いてたら、ほんま生音でリスナーに聞かせるからな、
しばいてる音。
井上:みんなで作り込んでるそんな僕らの日なんですけど。
河本:頑張っていきますけども、さくさくとひなあられのごとく、行かせて
いただきたいと思います。次長課長のオールナイトニッポンR!

-OPテーマが流れ
河本:改めましてこんばんは。小林聡美です。よろしくお願いいたします。
井上:改めまして、先ほど甘酒がうまいと言いながらも、実は全く酒が
飲めない井上です。
河本:さあべろべろの井上さんとですね。
井上:ぽーっとしてきましたね。
河本:はやっ!甘酒で酔うん、世界一ちゃうん?
井上:Gu-Guガンモのコーヒーくらい酔いが早いからね。
河本:はやっ!よろしくお願いいたします。

-ふみえコーナーの告知
井上:若林ふみえの何でしたっけ、番組。
河本:ラジオで株が好きです。
井上:ハハハハ。もう忘れた、俺。何カ月にわたってやってるでしょ、これ。
河本:そうですね。ふみえさんの番組より少し長いという噂も若干流れて
るんですけど。
井上:そうですか。僕らのケータリング盗んだ疑惑からもだいぶたちます
けども、いい加減本人出てきてほしいですよね。
河本:黙秘権もございますし、それでもわたしはやってないと言ってるん
ですよ。どんどん情報は来てるんですよ。多分この番組で一番多いんです。
井上:メールがですか?
河本:ええ。そりゃそうでしょ、好きほうだい書けるんですから。だから
お会いするときは怒られる人数がだんとつでふえてると思います。
井上:なるほど。

-大喜利コーナー告知
井上:すごい人ばっかりでしたよね、先月。それに対して答えはなかった
ですけども。
河本:1つもないですし、ライブでも使ってません。すべてぽいちょしてる
んですけど、申し訳ございませんね。
井上:ぽいちょ。ぽいちょって久々聞いた。桃鉄ちゃうん?
河本:そうです。それ、ぽいちょするのねんっていう。
井上:ハハハ。久々聞いた、ぽいちょ(笑)
河本:何や、こいつの設定関西人やったんやっていう。
井上:ぽいちょって久々聞いたで。
河本:東京の人がしゃべる関西弁みたいなね。
井上:するのねん。
河本:しかたないから特急を買ってきたのねんって言うてました。
井上:のはいらないですけどね。それがよさなんですけど。
河本:答えは求めないでください。よろしくお願いいたします。
メールアドレスこちらでございます。
井上:jk~、jk~までお願いします。

-タンバリンクイズ、お悩み相談の告知
河本:さあ早速1曲目聞いてください、AAAでMIRAGE。
井上:あっ、AAAや。 →曲、CMへ

②AAAとアクエリオン
-CM明け
井上:AAA、あなた、CD。
河本:聴いてないわー。
井上:もらいましたね。
河本:お名前…。
井上:千晃君。千晃さん。
河本:番組であなたたちの家族の娘役の方で。
井上:そうですね。以前共演してCDもらって、聴いたんですけど。
河本:あっ、聴きました?えらいですねー、あなた。MIRAGEは入って
るんですか。
井上:入ってましたね。DVDもついてましたよ。AAAっていうからね、
てっきり終身保険かと思ったんですけど。
河本:じゃなかったんですね。僕はてっきりマイナーリーグに落ちたのかと
思って。そうじゃないんですね。
井上:見たらすごかったですよ。
河本:井上さん、すいません。
井上:はい。
河本:普通にひなあられ食いながらやるの、やめてもらっていいですか(笑)
井上:あっ、ごめんなさい(笑)
河本:かりこりかりこりいってるんですけど。
井上:ごめんなさい。雑音入ってました?
河本:まあいいんですけど。そういう番組ですから。
井上:それくらいうまいんです。引くくらいうまいんです。
河本:ほんとに引くくらいうまいですか?じゃあいいです。かりこり
いっていいです。
井上:すいません。ごめんなさい。
河本:プロモーションビデオが入ってるの?
井上:僕が見たのはね。
河本:歌に対して全曲のPV入ってるんですか。
井上:まあ全部見れてはないんですけどね。
河本:早送りで。
井上:いえ、そんなこともしないです。
河本:あっチャプターでね?
井上:チャプター、あるからね。
河本:ありますからね。
井上:あるね、ちゃぷ…チャプター。歌って踊っての集団ですよ。
すごかったよ。若いですよ。若いなって思うことはやっぱり俺、年とったな
と思ったな。
河本:AAAって10代か。
井上:AAAのことやから、多分そうちゃう?
河本:じゃないと、その時代から保険入ってないと終身保険じゃないと
間に合わないですね。
井上:保険にしては早い方ですけどね。
河本:違うんですよ!終身保険じゃないんですよ。AAA見たんですよね。
保険の話、してないですよね。
井上:してなかったから何でやろって思ったんですけど。
河本:何ですか、一押しの。
井上:そこ、聞きますか?聞くの早くないですか?あ…うってなるで。
あまりにも唐突に。
河本:見たって言うのでね。
井上:目は通させてもらいましたよっていうことや。
河本:井上さんも僕もそうなんですけど、意外と1回聴いたら、好きな
フレーズって結構覚えるじゃないですか。これ、多分パチンコ屋で得たと
思うんです、その能力。
井上:はい。
河本:よくやってますよね?最近気に入ってるのか何かわからないですけど
あれ、何ですか。♪一千年と二千年っていうのは。
井上:パチンコでね、アクエリオンっていうね、やつがあるんですよ。
河本:ジュース出たんですか。
井上:アクエリアスです、それ。アクエリオン。アニメのパチンコ。そこで
かかるんです。その歌が全然歌われへん。フジモンとずっと2人でやってん
ねんけど、なかなか歌いにくいから。♪いっせんねんと、にーせんまん…?
あれっ?
河本:わからないんですか?
井上:だからフジモンもおんなじやねんけど、全く歌われへん。
河本:音がうるさいから、パチンコ屋やから。
井上:でもな、言いたいねん、やっぱり。ちゃんと言えたら気持ちええ
やろうなあって。♪いっせんまん…いっせんにん?えっ?いっせんまんねん。
河本:一千年だけ覚えようや。一番最初に「一千年と」って言ったんやから。
そこでつまずくの、おかしいやん。
井上:ちょっと待って。♪いっせんねんとー、にっせんねんまえ…から。
河本:前って言うてまうから、ちゃうん?
井上:お前言える?
河本:一千年って言うてんやろ?最初に。二千万年前ってなったら、おかしいやん。
その後は覚えてるの?
井上:まずそこを言えんと。
河本:だから一千年と来たら、♪一千年と二千万年…と。二千年万とか。
井上:おかしいやろ?♪いっせんねんとー、にーせんねんまえの…。
河本:リスナーが、もうっ!!!って言うてるで。もうしつこい。
もう同じところで何回も。
井上:♪いちまん…えっ?♪いちまんにん♪いちまんねん♪いっせんねんとー
にーまん、にーせんおく。
河本:そんなに離れてたら。
井上:全然言われへんねん。1回言えたら気持ちいいなと。
河本:(急に爆笑)お前、ええかげんにせえよ。
井上:何?
河本:最初からちゃうやんけ。
井上:どうしたん?メール来たけど。すっ飛んで来たけど、スタッフ。
河本:正確なやつが来とんねん。歌うで。♪一千年と二千万年?えっ?
井上:字見てもわからへん。♪いっせんねんとー、にーせんねんまーえーの。
河本:アクエリオンやったっけ?だいぶやられてるやろ?
井上:♪いっせんねんとー、にーせんねんまーえーの。
河本:聞け、話を。話聞け!話聞けって言ってるの。話を聞いて。
"創聖のアクエリオン"という歌があるんですよ。
井上:これ、今聴けます?
河本:というのも、かかってたら覚えてるんですよ。あなた、やられとるな
って言ってるんですよ。
井上:横の台から。
河本:♪一年とー、二年前から。
井上:惜しい、惜しい。♪いーちえんと。ちゃう、間違えた。
河本:♪一円玉の旅がらす~から。
井上:ちゃうちゃう、お金じゃない。旅がらす(笑)旅がらすは
言ってない(笑)
河本:♪一円玉の~ってあったよ。
井上:それ、別の歌でしょ。♪いちまんえんとー、にーまんえんの。
河本:そんなにすったらあかんで。
井上:1回聴かせてもらいます?あっ、これこれ。リスナーも絶対
歌いたいと思うよ。

-"創聖アクエリオン"の曲がかかり、歌バックに
井上:こっからですか?
河本:ちゃうやんけ、お前。
井上:ちゃうちゃう、サビの部分で言うねん。♪いっせんまんねん。
河本:聞こえへんねん。パチンコでかかってるのこっから?
井上:そうやで。かっこええで。パチンコやなくなってるで。
河本:倖田來未のもそうやけど、全部かかるもんな。
井上:すごい。
河本:まるまる。
井上:もうちょいや。
河本:全然かからへんやん。何ラウンドいくねん。
井上:5ラウンドくらいある。
河本:そやろ。
井上:♪いっせんまん~。
河本:待て、待てもうそろそろやから。
井上:練習しとけ。♪いちおおくねん~。
河本:ちゃう。数字やないねんて。
井上:あっ、違うん?数字に聞こえるんやけどな。
河本:♪いち…。
井上:ちょ、黙って!もうこっからやから。
河本:ちゃうちゃう、俺歌うねん。♪いち…いち…。
井上:♪いっせんまんねん。
河本:お前、聞こえへんやんけ!聞こえへんかったやん、ほんまに。
八千年や。♪一千年、一億年との。
井上:全然違う。

-曲が終わり
井上:どうもすいませんでした。
河本:一万年とやん。
井上:2度と歌わん、俺。
河本:何やったん?俺。一番最初に一千年を答えとしてそっからボケて
はったけど、その最初の答えが違うから。一万年とから言わんと。
井上:えっ?一万年と、違うで。♪いっせんねん。
河本:違う、違う。♪一万年と二千年前から愛してる~です。
井上:「です」って言うてないで。
河本:いや、書いてるもん。
井上:「です」はリスナーから送ってきたから。
河本:そればっかりやりすぎやねん。前やってたの、何やったっけ。
前歌われへんかったの。
井上:ポルノグラフティさんの歌でしょ?
河本:あれ、何やったっけ。どこやったっけ。
井上:♪ヒラリヒラリ
河本:あげは蝶。
井上:♪あーなたに。
河本:(笑)でも、変な話、やっぱりポルノグラフティさんの歌が女受け
ええわけよ。カラオケでばっと歌って。
井上:いい曲、ばかりだもんな。
河本:そう。できれば歌詞なんか見ずに自分で歌いたいわけ。
井上:歌えたらかっこいいなって。もてるやろなって。
河本:もてるやろな。♪ヒーラリヒラリ…えっ?
井上:♪あーなたに、逢えてそーれ。そーれ?
河本:何で歌われへんのやろーな。
井上:歌って難しいなあ。→CMへ
