スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学校へ行こうMAX 2008.3.11 

ふう~っ、危ない。『学校へ行こう』を見逃すとこだった。
『いいとも』にエド・はるみが出てるのを見て思い出したのですー。
でも1日にエド・はるみ×2番組はヘビーですわよ。

その『いいとも』は成宮君が出ていたので見てたんです。
目をつぶって声を聞くと、サムです!!!かっこええ~っ。
ワーナーからお花でも来てるかと思ったら…特になかったです(笑)
3rdの発売時には、成宮→井上のテレフォンショッキング…なんて
夢見過ぎですね。

あっ、それからAAAとの謎の共演は、来週の「ナントカ」だったのですね。
何やら楽しげなコーナーで期待が高まりますです。

■エド・はるみゲーム
決められた文字から始めてグーで終わればOK

井上の「む」→虫かご片手にランニング!
井上の「び」→鼻炎の季節だスプリング!
河本の「し」→しっかり鍛えてボクシング!
井上の「ね」→寝起き一番ジャンピング!
河本の「ふ」→ファミコンのカセット、ディグダグ!

■井上のむちゃぶりPart1
-三宅が失敗し、モノマネ
井上:飛行機のマネとか?
河本:ここ。
井上:ここ、滑走路。
三宅:ぶーーーーーーん。
河本:プロペラの方や。
井上:ここ。こっから海だ。こっから先、海!
河本:危ない!
井上:やばい、やばい、やばい。結構進んじゃう。危ないっ。
三宅:(何とか着陸)
井上:すっげー、パイロット。

■井上のむちゃぶりPart2
河本の「ハイレグ」→ハイレグ着てる人と****。(←不明)
三宅:深夜じゃないんです!
河本:急に難しいわ、ハイレグって、古いし。
井上:なんで何の迷いもなく、大声で言ったの?
森田:モノマネ、いっぱいありそうですもんね。
三宅:先輩はモノマネで育ったようなとこ、ありますもんね。
河本:あるっちゃ、あるね。モノマネから生まれてきました。
森田:見たいね、あれ。格闘家。
三宅:格闘家ね。
河本:ああ、ヴァンダレイね。ヴァンダレイ・シルバのこと言ってる
んでしょ?
三宅:違います!
井上:いそうな。
河本:いそうな?
井上:バイトもしながら、まだデビューしてないけど、次30歳の
誕生日でやめるかどうか、すっげー迷ってる。

■井上の(似てない)モノマネ
井上の「イケメン」→イケメンは大体ホングコング!
河本:HongKongって書いて、ホンコンって読むんだよ。
モノマネね。
井上:いいですよ。何でもどうぞ。
河本:じゃあ五木ひろしさん。
井上:どぅえっ?!!!
三宅:いいね、見たいね。
井上:♪横浜~たそがれ~。
河本:(爆笑)全然似てない。
井上:♪横浜のたそがれ~。
河本:歌詞知らん。これはひどい。

-なぜか学生服が似合う30代。三宅君にも負けてない…あっ、言い過ぎました。すみません。そして生エドに大コーフン。「ババアって言ったらオッパイ飲まされるのっ?」は名言です。「虫かご片手に」は「かわいいわ~」とほめられてしまいましたです。そして最後は自分が罰ゲームをするハメに。でも…HongKong→ホングコングって!!!河本さんに指摘されても、わかってなかったんじゃ…。まさかモノマネまで見られるとは思ってもなかったです。きっとひどすぎるむちゃぶりへの天罰だ~っ。でも…やりきってましたよね!似てなかったけど(笑)

コメント

こんばんは。
まさかもう「学校へ行こう」のレポが出来上がってるとは!
驚きました。
しかしあんなに学生服の似合う32歳は、全国探してもなかなかいないですよ~。
しかも、いつもとちょっと違う学生服だったので、なんかまた違った雰囲気でしたね~。
今日のいいともには、サム、、、いや成宮クンが出てたんですか。
たしかこないだも出てましたよね~。
Kisaさんの言うとおり、テレフォンショッキングで、「成宮寛貴」→「井上聡」というゴールデンコンビで続くことが、スパナチュファンにとっての夢ではないでしょうか。
(ちょっと言い過ぎ、、、?)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今晩は☆相変わらずチャンネル権がなくて退屈しているTONでございます。
携帯から更新できないもので、慣れないPCからぽちぽちと更新をしましたら…kisaさんお仕事素早いですねぇ(*^^*)びっくりしましたわ。どうせチャンネル権がないので朝からタイマー録画はしてますが、奇跡的に井上さんのモノマネは目にすることができたので、これで何個目だ?な週末のお楽しみにしておきます♪
そうだ、いいともは成宮君だったんですよね(>_<)今日の社食のTVはいいともじゃなかったからなぁ…でもホントいつかテレフォンで成宮君→井上さんラインを実現させて欲しいですね(^^)それではお邪魔致しました☆

kisaさん、こんばんは。素早いupで驚きました~!そうそう、いいともにも出てましたね~。私も成宮君が、テレホンのゲストに出る度に、井上さんを紹介してくれないかな~っていつも期待してしまいます(笑)
学校へ行こうは、新コーナーなので内容も分からないし、正直言ってあまり期待していなかったんですけど、大ヒットでした!大喜利的な感じで答えられるので、井上さんは上手かったですね。それに最後は、ものまねまで観れて得した気分です♪
『ホングコング』と言ったのは、必ず語尾をグにしないといけないので、わざとそう言ったんじゃないかなぁと思いました。あと香港と言えば、ジャッキーなので?(笑)知ってるんじゃないですかね。
河本さんだけでなく三宅君にもむちゃぶりを…(笑)でも三宅君の時は、『ここから海だ!』って言ったりして、フォローしてあげてる気がしました。河本さんへのむちゃぶりは、先週のゴロバのエンディングの時もそうでしたけど、どんどん追い込んでいって、いじめてる感じが可笑しくてしょうがないです(笑)

面白かったです!ホングコングには参りました。河本さんの的確なツッコミもさすが。三宅君と河本さんは楽しそうでしたネ。携帯の充電が切れそうなので一言感想で失礼致します。また来ます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ノウエさん
こちらにもありがとうございます。見終わった勢いで書いてしまいました。学生服まで似合ってしまう32歳、なかなかいないですよね。成宮君はハチクロ関係での出演でしたけど、もしタモさんがスパナチュのこと知っててくれたら、話が聞けたのになーとか無理な願望を抱いてしまいました。タモさんにスパナチュのDVDを送りつけたいー。でも笑い声とかサムそっくり(←変な言い方ですね)うっとりしてしまいました(笑)そのゴールデンコンビ、想像しただけでも鳥肌立ちますね。2ndのときはプロモ活動らしきものがほとんどなくて残念でした。懲りずに今年も期待します!

>*さん
いえいえ、大丈夫ですよ~。コメントの内容もだけど、漢字1文字の方って余りいらっしゃらないのですぐわかりますー。こういうゲーム、井上さん苦手そうって思ったけど、案外ちゃんとできてましたねっ。

>TONさん
TONさん、こんばんはー。週末のお楽しみがどんどん増えていきますね。私は珍しくリアルタイムで見れたもので、その嬉しさで気づいたらレポが出来上がってました(笑)成宮君のテレショは、花粉症としいたけの話で終わってしまいました(笑)DVD発売時は、成宮君→井上さんをうっすら期待してしまうんですが、さすがに無理ですかねえ。ただ井上さんとタモさんトーク(生放送)は、心臓に悪いかもしれません~。

>かえでさん
こんばんはーっ。今回はドラマの番宣っぽかったし、200%あり得ないと思いつつも、お友達紹介でドキドキしてしまったんですよ(笑)「学校へ行こう」、私もそれほど期待してなかったので、もう大満足でした。ホングコング、狙いだったとしたら安心です。というよりHongKongのスペルを知ってたこともちょっと感心です(笑)そういえば「草野キッド」でタイのことを「タイランド」と英語名で言ってたことを今思い出しました。河本さんへのフリは好き勝手言ってましたね(笑)

>きょんさん
きょんさん、残り少ない充電でありがとうございますっ。ホングコングは、河本さんの説明がなければ、周りきょとーんだったかもしれないですね。ほんと、即座に的確なツッコミはさすがですよね。

>***さん
***さん、お忙しいのだろうなーとは思ってましたけど、そうだったんですか。いつもパワフルな***さんに感動しつつ、確かに二足のわらじは大変だよなーって思ったり。転機を迎えられているのかも。いい方向に行きますよう。エド・はるみさん、お好きならこれはオススメです。学生服は色が青だったんですよ。コントで見る黒の学ランとは随分雰囲気が違ってました。前半絶好調な感じで来てたのに、まさかの「ホングコング」。もう爆笑です。出費は痛いですが、笑いは時には癒やしになると思います。2月は出演番組はそんなに多くなかったですから、ほどよい量だと思いますよ。ではまた。

こんばんは、レイラです。
成宮さん出演時はいつも勝手にドキドキしますよ(笑)前回なんてDVD発売時と被ってたからついに!って思ったけど何もなし(ワーナーから花は来てましたが)今回も期待したけどなにもなし。まあ3rd発売頃に次長課長が出て、井上さん本人から宣伝してもらうしかないですね(爆)
私も昨日はエドはるみを3番組見てしまいましたよ(笑)
くりナンは見事100pt獲得でしたねえ。凄い!ビックリしました。喜んでる姿は可愛かったですね。それとは真逆に河本さんは、、、(笑)まあ美味しい展開でしたね。それと「娘役」の謎やっと解けましたね。来週も楽しみです。
そして学校へ行こう!二人とも元気元気。特に河本さんは相変わらず健くんと仲良しですねえ。二人でギター弾いたり楽しそうでした。
今回はお互いに顔を見合わせる場面が多かったように思います。特に井上さん!やっぱり隣でないと不安なのかなあ?(笑)隣の人に顔を仰け反って河本さんを見てた場面もありましたよ。
でもモノマネしてる河本さんを心配そうに?見つめる井上さんの表情が好きだったりします(笑)
むちゃぶりやらモノマネやら、サービスショット満載でした。また出て欲しいなあ。
剛健くんの質問も面白かったし、麻木さんは、、、別館読みましたよ(笑)
皆仲良しですね。

Kisaさんこんにちゎ☆
千晃チャンの件,解決してよかったです。くりナンの予告まで撮れてなかったので,確認できなくて残念です。。。
学校へ行こう!ゎ面白い企画でしたね。なんか,モノマネしてるさっとんってあまり見れないので,よかったです。健君への『飛行機のモノマネとか…』とかもウケました(笑)準ちゃんと健君の仲良くギター&ピアノを弾いてる姿を見られたりと,いいコーナーでした。
スパナチュ3rdが出るときにゎ,いっぱいナリとさっとんで宣伝して欲しいです。買えないと思うけど,応援するんで。
でゎ。また来ます★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ~。

いつもながらお早いアップありがとうございます♪
「学校へ行こう」楽しみにしてたのに、久々にやってしまいました。予約チャンネル間違い…orz
kisaさんのレポ見てなんとか持ちこたえました。

そうそうこの間観覧に行ったのは恒例の検索ちゃんです♪でも残念ながらあまり発言は聞けませんでした。(ーー;)
そしてぷれミーヤの視聴率9.1%となってました。うーん凄い。
それと内村プロデュース、久々にやるみたいで今から楽しみです♪

スパナチュ人気らしいですよ~。この間ファーストを見てたら親に「(セカンドの方)ビデオ屋さんで今人気っていっぱい並んでたわよ」と教えてもらいました(^▽^)vサードが来る時にセカンドも地上波オンエア始まってくれないかなーと待ってます。
ではでは。

>レイラさん
レイラさん、こんにちは。前も確か成宮君のテレショを見た記憶があって、いつだったかよく思い出せなかったのですが、そうでした。あのときは無駄にドキドキしてしまいましたよ。スパナチュの人気もどんどん上がっているようなので、3rdのときはもっと宣伝に力を入れてほしいですよねっ。「ナントカ」は昨日やっと見たのですが、こちらもエドはるみだったんですね(笑)100pt獲得はまさか!と思いましたよ。井上さん、このコーナー苦手そうだから(笑)娘役の謎は、意外と早くとけてよかったです。「学校へ行こう」も面白かったですねえ。ほんと、河本さんと三宅君、仲いい!カラオケに一緒に行くだけのことはありますね。私も並び順が河本さんの隣じゃないってだけで、何となく落ち着かなくて(笑)別館のあれ、読んでくださったんですね。河本さんにとっては仕返しのチャンスだったかも~(笑)

>りんさん
りんさん、こんにちは。AAAとの共演ももうすぐですね。予告を何度も見ていたら、本当の娘みたいに見えてくるから不思議です。「学校へ行こう」はほんと、最高でしたっ。河本さんと三宅君も楽しそうで、何だかテレビの前でニコニコしてしまいましたよ。成宮君のこと「ナリ」って言うのね。私も今度そう呼んでみようかなあ。ほんと、2人で宣伝してほしいですよね。りんさんもついに2ndワールド突入みたいで、また続きを見たら感想ブログに書いてくださいね。

>*****さん
いえいえ、とんでもないですっ!あの後思い出したんですが、FC2も訪問履歴を残すことができるんですよ。ただ自分で設定できるので、私は「履歴を残さない」にしていますし、自分のところの履歴ももう2年近く見ていません(笑)。というわけで、FC2の人はそういう意識はあんまりないんじゃないかと思います。新しく追加された友達機能も全く普及していないというか、むしろ不評なので、私には向いているなあと思ってます(笑)

>***さん
はい!もう朝から何回も読みに行ってしまいました。井上さんと山ちゃん、ひな壇に並んで座ってるだけで満足だというのに、まさかまさかブログで記事が読めるなんて…それも画像つき。しかも山ちゃん眼鏡の井上さんつき。もう~夢かと思いました。す…すみません、テンション高すぎですね。殿堂入りの件もスルーかと思いきや、本当に井上さんらしい触れ方で最高ですよね。

>まっちゃんさん
ああっ、あります!あります。DVDが作動してるから安心してたら、なぜか裏番組が録画されてた…とか><生エドを見て、井上さん爆笑してましたから、案外ツボなのかもしれません。「ハウジング」が終わってしまったので、まっちゃんさんも「検索ちゃん」の観覧率が増えるのではないでしょうか?あの日は確か水曜日だったのでそうかなーと。「ぷれミーヤ!」、この間教えてもらったときは7%台でしたよね?それでもすごいって思ってたのに、9%台ですかあ。在宅率の低い時間帯にすごいですよね。あと内Pってほんとですかーーっ?嬉しいですっ。私は特に猫男爵が好きですー。そしてもう1つ嬉しい話をありがとうございます。検索すると、スパナチュの感想書かれたブログとかかなり増えているので、じわじわ人気が出てる気が…。TSUTAYAの本数、3rdではもうちょっと増えるといいなあ。地上波で2nd、始まってほしいですねー。

お久しぶりです。パソコン買い換えました。
受験が今日終わりまして、本当に久しぶりにコメントさせていただきます。学校へ行こうは見てたので・・・エド・はるみゲーム・・・でもおもしろかったですね!個人的には、五木ひろしさんのモノマネがツボでした。また、お邪魔させていただきます。

>らむねさん
らむねさん、お久しぶりですー。ついに受験が終わったんですね!本当にお疲れさま。「学校へ行こう」は盛り上がってて面白かったですね。余り似てないモノマネも最高でした。これからはゆっくりテレビも見られるのかな。らむねさんが初めてコメントくれたのは確か『萌えチョ』をやってた時だったと思うので、そのときは1年生だったのかな。そのらむねさんがもう卒業だなんて、何だか感動してしまいました。春休み、楽しんでくださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/609-5e0866ac

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。