スポンサーサイト 


今田ハウジング(終) 2008.3.12 

豪華週末がやってまいりました。
『24時間あたためますか?』(河本さん)
『恋のから騒ぎ』
そしてそして、TV王国でこの番組名を見たときは、目を伺いましたよ。
『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで』

えっと、次課長さんの出演は、笑ってはいけないシリーズの準子さん。
そして七変化。あと何年か前のこちょばし部にも出ていたと思うんですが
このときはまだ次課長さんファンじゃなかったので、うろ覚えです。
キム兄と一緒に出てたことだけ何となく。
今回はそれほど緊張しなくていい感じの企画…だと言い聞かせつつ、
やっぱりドキドキです。でも嬉し~い。

■久本雅美の家探し
①モデルハウスのキッチンにて

久本:広~い。
井上:しゃれてる~。
久本:こんなの、あこがれるわあ。
河本:ここで食事、つくるでしょ。そうしたら旦那がそこのテラスにいて
英字新聞か何か、見ときましょうよ。
久本:そうやわ。
河本:こっから料理が出せるんですよ。
久本:(井上に)何してんの?表出てこいや!
井上:(慌てて表へ)
久本:あなた~、コーヒーできたわよ。
井上:サンキュー。
河本:いいわ、これ。店みたい。
井上:(久本に)早く来いよっ。
久本:やだ~。早く来いなんて。ちょっと旦那呼んでるから。

②寝室にて
久本:いえ~い。
井上:よいしょ。(ベッドに寝ころぶ)
久本:ちょっと待って。つまづいたっ。(ベッドに飛び乗り)
井上:つまづいたなー。
河本:ベッドで2人で寝るっていうのが最後のオチになりますか?
ちょっと寝ててください。
-ベッドの角度が上がり始め
久本:えっ?気持ちが上がってるの?
井上:テンションが上がってんのかな。
久本:心が上がってるの?体が上がってるの?
河本:起きなくていいです。寝てくださいって言ってんの。
井上:何だろう?テンションが上がってるのかな?
河本:(笑)
久本:2人の愛が上がってるわけ?
井上:抑えきれないよ、この思い。あれれれれれれ。
久本:やだ、あなた~っ。
河本:こらっ!やめろ!

③今だから話せる徳井の思い出
徳井:佐賀のがばいばあちゃんの家にね、洋七師匠の家にね、井上君と
2人で行ったんですよ。そんときに、ロケバスの中で着替えてたんです。
福田:(笑)←もう笑ってる
徳井:そんときにね、マネージャーさんが用意してれてたスーツを
井上君が履いたらね、若干寸足らずやったんですよ。
井上:ハハッ
徳井:ほんならこいつ、マネージャー呼びつけて、「あのね、この丈じゃ
ロケできないよ!」。
全員:(笑)
河本:できるやろ。
徳井:全然ええやん、思うて。
井上:(徳井にシーッ)
今田:お坊ちゃま芸人~。

-最終回で次課長さんロケだなんて~。①と②の夫婦コントの間にはエレベーターから下りてくるマチャミを脅かす→抱きつかれる→ハイタッチ。などもありました。このロケで何度マチャミに抱きつかれたのでしょう。そして最後はベッドの上で、キャーッ!まあ介護ベッドだったのでムードに欠けましたけどね。で、井上さんは何で夏服(半袖ポロ)だったんでしょ?

そして徳井さん、他にもロケ、いっぱい行ったでしょー。一番の思い出が井上さんの発言だなんてっ。この話、聞くの3回目くらいな気がするけど、よっぽどのお気に入りネタなんですね。まあ何度聞いても面白いからいいですけど~。

この後、今田社長からハワイの思い出話などあり、河本さんが最後のタンバリンを披露。ステージにタンバリンを置いて去る河本さん…。「今までありがとうございました。さようなら」という今田社長の言葉で締めくくられました。最近は、最終回といってもナレーションかテロップのみで、出演者からの言葉はなしのパターンが主流。その方が切なくなくていいかなって思ってたんだけど、こういう最終回らしい終わり方もいいなあとしみじみしてしまいました。私も忘れられない沢山の思い出ができましたよ~。1年間ありがとうございました。

コメント

 kisaさん、こんばんは~。仕事休憩に寄ってます(^・^) 今ハウ、とうとう終わってしまいましたね↓ 本当にたくさんの楽しいロケありがとうです。しかし今回、マチャミ、抱きつき過ぎっす~。久本さんじゃなければ嫉妬の嵐でしょう(~o~) ベッドシーンでのカメラ目線が~♪ おっと危ないおばさんです 笑。『ガキ使』って、やはりそんなに出たことないんですか?私はあまり見たことなかったので知りませんでしたが、、。ダウンタウンさんとの絡みは河本さんはリンカーンとかで見たことありますが、緊張しますよね、やはり、、(~_~;) では、また仕事に戻ります。明日はドラマSPも見たいですし(^。^) 頑張ってきます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~
「今田ハウジング」終わってしまいましたね。
最後に次長課長さんのロケがあって嬉しかったです。久本さんとのいちゃいちゃぶり…。うらやましかったけど、そんなに焼きもちは焼きませんでした。久本さんなら、まぁ許せるなぁみたいな気持ちでした(笑)私も大人になったなぁ…。じぁなくて、久本さんなら絶対ありえないと思ったのでしょうか(笑)久本さんは井上さんの事、お子ちゃまとしか思ってなさそうだし…。
井上さんの半袖は謎ですね。暑かったのでしょうか?2件目のマンションのクルーザーのある所に行った時は寒そうでしたね。マンションのリビングに入った時の井上さんは絶句しているように見えました。その後窓辺に立つ井上さんの後ろ姿が逆光を浴びて1枚の絵の様でした。見とれてしまいました。

明日のドラマ、井上さんもご出演?という話しもあります。「TV王国」に出ていたとか?
どうなんでしょうね?

お久し振りでございます。
しかし、春は改編の季節とはわかっていても この今田ハウジングはまだ見ていたかったです~
最終回にして、見所満載でしたね。マチャミがうらやましすぎるぅ・・・ベットに二人で寝てるとこなんて・・・仕事とはいえ かなりのジェラシーを燃やしてしまいました^^;
井上さんの話をよくしてくださる徳井さんとの番組つながりも、これでなくなってしまうのかな?
いろんな方から井上さんの話を聞くのが大好きだったので・・・・残念ですね。
特番に備えて、ビデオ整理でもしとかないといけませんね・・・。

本当に

改めて、終わっちゃったんだなぁと切なく。ロケの良さも出てた唯一の番組でしたもの。沢山の永久保存版作って頂きました♪またSPで帰ってきて欲しいです。その時はやっぱりロケは次課長で!!!ですね。

今日は☆コルネさんに撃沈し、慌ててビデオテープのストックを探しているTONでございます。
とうとう最終回でしたね…最後に豪華なロケでありがとうございます、と思わないと寂しいなぁ…それにしても徳井さん、何やら井上さんのズボン丈の話が妙にお気に入りのようで(^^;普段あまり怒らないという井上さんがキレた、というのが珍しいのか、単に「聡、可愛い~」の延長なのか…ともあれ今後もSPで放送やって欲しいですね☆ガキ使…福岡はどれくらい遅れで放送だろうか(^^;まぁ気長に待ちます。それだはお邪魔致しました☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>コクさん
コクさん、こんばんはー。お仕事中にありがとうございますっ。いい最終回でしたねえ。個人的には井上さんと庄司君のロケも見たかったなあ。最後のロケは終始、マチャミ、いいなあ…でしたね(笑)「ガキ使」、私が知っているのはこれだけで、最近ブラマヨとかよく出てるのを見ながらいいなあ~って思ってたんですよー。そういえば『リンカーン』もしばらく出てないし、準レギュラーであることも忘れかけてますけど、ダウンタウンとの絡みは何度見ても緊張しますよね。

>***さん
お名前拝見して、飛び上がりそうになりましたよっ。お帰りなさい!!!1年なんですねえ。でも忘れられてても不思議じゃないのに、ちゃんと覚えててくださって本当に嬉しいです。私もブログ続けててよかったー。この1年にあったことを3行くらいで説明しようかと思うんですが、無理そうです(笑)またゆっくり。今はどこにいても大抵のことはチェックできるんですよねえ。でもスイスは卒業旅行のとき、夜行列車で通ったことしか…。でも早朝のレマン湖をたまたま見ることができて、この世のものとは思えない美しさでした。またいろいろお話聞かせてくださいね。本当にコメントありがとうございます。

>kanaさん
kanaさん、こんばんはー。最後の最後にロケが見れてよかったですね。なんてったって、最初の頃からの社員ですものねえ。何度抱きつかれても、マチャミだから夫婦コントにしか見えないですよねっ。ただコントでも羨ましかったですけど(笑)暖かい日だったのかもしれないけど、幾ら何でも半袖っていうのは…。TV王国、どこに載ってるんだろう~(見つけられず)河本さんの名前に(次長課長)と入ってるから、ヒットしてしまうと思ってました。もちろんイケメンパティシエ的な出演があれば嬉しいですけどねえ。

>すみっちさん
きゃっ!すみっちさん、お久しぶりですー。「ハウジング」、もうちょっと続いてほしかったですねえ。でも本当に満足の最終回でした。マチャミはあんなに何度もいいなあ~っ。あっ、今気づいたけど、これがなくなると徳井さんとの共演もなくなりますねえ。「今田リビング」時代のように、また改編期の特番で戻ってきてくれたら、そのときは豪華メンバーのロケが見られるかもですねー。3月ももう中旬。私は年末年始の番組で手つかずのものがあり、嫌になりますー。

>マミーさん
最終回らしくてよかったけど、切なさ倍増な終わり方でしたね。ほんと、私もロケが楽しみで、楽しみで。思い出は尽きないです。私もまた昔のようにSPで時々でも見ることができたら、本当に嬉しいんですが。次課長さんは初期のころからの社員だし、またこき使ってほしいですよね。

>TONさん
TONさん、今日コルネさんを無事購入することができましたーーー。といっても、特にコルネさんが物すごく好きってわけでもないことに気づき、まだ生きていらっしゃいます。「ハウジング」、じわじわと寂しさが襲ってきてますよ。次課長さんは初期の頃からの正社員だし、最終回にVTR流してくれたのかなあ…なんて。徳井さん、本当にこの話がお好きですね。話し始めたと同時にもう福ちゃんが吹き出してたのもなんかよかったです(笑)「ガキつか」は日曜日の夜じゃないんですね。評判を聞いてから見る方がいいかもしれないですね、この番組に限っては(笑)

>***さん
立ち直れましたっ?最後にかなり濃厚な1時間で満足でしたね。品川さんのツッコミ、素敵ですね(聞き逃してました)「ガキつか」、紙相撲だけでは何とも想像しにくいですよね(笑)「アメトーークSP」、本当に楽しみですけど、もう予告が流れてるんですかっ?うわ~っ。私も河本さんはあの話をする気がいたします。そして、よかったです~。喜ばれたんじゃないでしょうか。うちの方も何でしたらついでに…(笑)まあそれもお任せいたします。こちらこそ改めましてよろしくですっ。

こんばんは☆ 出ました。バースデイエピ♪ ぷち、早めに見てみてくださいネ。ほこほこです(^^♪ とりあえずご報告まで。

>コクさん
いつもリアルタイムでありがとうございますー。先週はコクさんの速報がなかったため、見るのが木曜日くらいになってしまいました…。今日は読んで、すぐにHDDのもとに飛んで行きました。こ…河本さん、お気の毒すぎる(笑)後でゆっくり書きます。

こんにちは~。急に暖かくなってきましたね。もう3月も中旬なんて…。まだ年末の番組編集してないのになぁ 泣。
「今田ハウジング」終わっちゃいましたね。正直長く続かないかなと思っていたので、1年間楽しいロケを観させていただいただけで満足です。ココロ残りは井上さんの部屋を見たかった~。フィギア部屋もあるし、番組的にも面白くなりそうだったのになぁと…。水曜日寂しくなっちゃうけど、また雑学王に呼ばれるかな?ナントカに呼ばれるかな?と前向きに応援しなきゃですね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。レイラです。
ハウジング遂に終わってしまいましたね。ロケ満載で元気な井上さんが見れるいい番組だし出演者の方も好きな人が多かったので残念です。ハウジング終了に悲しむ方が沢山見受けられました。
でも最終回に相応しく有終の美を飾りましたね。マチャミ姉さんとはいいコンビでした(笑)夫婦コント。私もマチャミ姉さんならなんとも思いませんでしたよ(爆)
私的には、マチャミの「♪結婚♪結婚」の舞台映像と、最終回にして初登場?のジャリズム肩書きの「バイト」に爆笑してしまいました。
徳井さんの井上さんがキレたあのお話を地上波で聞けたことにも満足です。
私のハウジングのNO1は、やっぱりハワイでピアノの音色にソファで肩を並べて眠る次長課長ですね!あれは永久保存版です。でもそれはどのビデオに録画したのかもう分からないかも(爆)
でも思い出は語りだせばキリがありませんね。今田さんも「SPで帰ってくる」みたいなことを言われてたみたいなのでまたSPがあることを信じます!
ぷちミもなにやら誕生日エピがあったようで。それとガキつか、、、私のところでは今日は放送ない、、、別の曜日かな?遅れてでもいいので期待したいです

kisaさん、こんにちは。最後にロケあってよかったですよね~。介護ベッドに、井上さんと久本さんが一緒に寝転がっていた時の、河本さんと徳井さんの反応が可笑しかったです。1人は、2人がくっついてるのをちょっと嫌がってる?で、もう1人は、ニヤニヤしながらVTRを観ていたのが、面白かったです(笑)
ぷちミーヤなどで、河本さんがこういうエピソードを話してたと聞く度に、井上さんの事が好きだ、好きだって言ってるようにしか聞こえない…(笑)河本さんには申し訳ないですけど、大笑いさせて頂きました!(笑)

>tomoさん
tomoさん、こんにちはー。ほんともう春ですね~。まだ寒くなるんでしょうか。私も年末の番組、まだまだ残ってます。毎日見て見ぬフリをしてるというか、現実逃避というか(笑)「ハウジング」は新鮮な組み合わせのロケが見れたり、楽しかったですねえ。私も井上さんのフィギア部屋が見られるかと、最後まで期待してしまってたのでそれは残念でした。「雑学王」にはぜひ復帰してもらいたいですねっ。「ナントカ」もあるし、今までよりも水曜日が忙しくなるかも?

>*****さん
きゃーっ!そうなんですか?夜遅い番組だと厳しいけど、あの時間帯なら大丈夫ですよね?本当におめでとうございます。首を長~くして待っております。

>レイラさん
レイラさん、ついに終わってしまいましたねー。ロケが面白かっただけに本当に残念!でも最終回が見応えありだったのは救いでした。マチャミが相手でもちょっと私は羨ましかったけど、ジェラシーではないですね、明らかに(笑)私もあの「結婚♪結婚♪」が今でも頭の中をリフレインしていて困ってます~。いろいろ保存版ロケはあったけど、ハワイでのお昼寝は何とも言えない和み映像でしたねえ。レギュラー放送よりも特番向きな番組な気がするので、ぜひ帰ってきてほしいですっ。「ガキ使」、OA日が違うのですね。緊張しなくて大丈夫なので、安心して見てくださいね。

>かえでさん
かえでさん、こんにちは~。大満足の最終回でした。最後の最後でロケが見られるなんて~。かえでさん、よく見てますね~っ。相手がマチャミとはいえ、いやだったのかしら(笑)「ぷちミ」でも河本さんの切ない話が披露されていて、気の毒に思いつつ、私も爆笑でした~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>**さん
こんばんはーっ。さすがですね~。私は小心者なので、そういう期待は全くなくて>< 実は吉本芸人が多数出演かと思ってたんで、番組始まってびっくりでした。誰が呼ばれてもいい企画にわざわざ次長課長ってことが何だか面白くて、逆にテンションが上がりましたよ~っ。河本さんの手紙がごみ箱行きかと思うと切ないですね(笑)せめて4月の誕生日に井上さんからのサプライズがあればいいんですが、ないような気が…(笑)

Kisaさんこんばんゎ☆
今ハウ終わっちゃいましたね。でも,最後に次長課長のロケがあってよかったです!
スパナチュ2nd,やっと見終わりました★3rdがすっごい楽しみです☆あの,2ndの20話を見てて『?』っておもったんですが,「女の子がプールでおぼれそうになる」っていうエピソードって何話の話ですか?何か覚えてなかったので,質問しました。すぐにわかるようでしたら,お返事ください。
&『ガキ使』ゎ全然知りませんでした。レポしていただけるとうれしいです。
でゎ,また来ます★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

今月のANNRは「いっせんねんとーにーせんねん…♪」これに尽きますね!今更その歌?と思ったけど、井上さんのリピートぶりに窒息しそうな程笑いが止まりませんでした。だから違うって…とか思いながらひたすら(笑)ほんと河本さんの言う通り「もう~!」ですよ。あと甘酒飲んだ後の井上さん、確かにいつも以上に舌っ足らずっぽかったですよね。本当かは分からないけど、子供でも飲める甘酒で酔っ払うとは、よっぽどだ(笑)来月も続くと分かり凄く安心しました☆2年目も、お2人の会話に笑わせて頂きましょう!学校へ行こう!、エドさんに2度も「ご丁寧にどうも」と言う井上さんもまた丁寧♪やっぱり河本さんへのむちゃぶりはキッチリ設定してましたね。ホングコングには参った…(笑)エドさんからも「かわいいわ~」と言わせるとは…井上さんて30代にしてほんと年上キラーだなぁと思います(いや、年下の私もあの可愛さにやられてますが汗)今ハウ終わっちゃって寂しいです。結局井上さんのお宅も見れなかったなぁ…でも楽しいロケがいっぱいで良かったのでいつか復活してほしいです。最終回、マチャミ姉さん羨まし過ぎ!寝室のイチャイチャぶりは私も「うわー!キャー!」で…恥ずかしかったー(笑)「テンションが上がってんのかな?」のくだり面白かったです。上思い出話でまさか徳井さんが井上さんの話をするとは☆ものまねにも爆笑しました!徳井さんは井さんの話よくしますよね~、∞でも「尋常じゃない」と井上さんの男前ぶりをベタ褒めしてたとは。男前殿堂入り2代目のあの徳井さんがそう言うんですから、やはり井上さんの男前度は相当なものですよね☆ぷちミ、河本さんがプレゼントに手紙も添えてたなんて!本当に素敵な事しますね~♪なのに井上さん…あ~あ(笑)から騒ぎ&ガキ使は、また出演してほしいと密かに思ってた中の2つなので嬉しかったです♪特にガキ使は観る時ドキドキでしたが(汗)あ、モンハンCMが5つまで録画確保出来ました。あと1つがなかなか…早くコンプリしたいなー☆井上さんバージョンがたまりませんね~!

こんにちは♪
今日はもう「今田ハウジング」ないんだなあと淋しく思っています。この頃、すごい出演ラッシュなのに、録画忘れ&失敗が多くてダメな私です。特に、「学校へ行こう」と「から騒ぎ」の失敗は悲しかったです。「学校へ行こう」面白そうですね~♪レポが読めてよかったです。
「ぷちミーヤ」の後日談、なんかほんとに面白いなあこのコンビ、と思います。河本さんてサプライズ好きなのに、奥さんにもなかなか気づいてもらえなかったり、伝わらなくて大変ですね。井上さんに毎年思いを届けて無反応なのが、ANN-Rの差し入れみたいに、しまいには何かないと淋しく感じるくらいになるかもしれません。
ラジオの方は、やっときのう聴いたので、これからゆっくりkisaさんの記事で、もう一度楽しみたいと思います。
今日、東横線に乗ったら、ドアの上の方にあるテレビ?に井上さんが映ってたので、1人あわあわしてました。もう一度映るかと息を呑んで見ていたのですが、2回目を見る前に降りる駅になってしまったんですよ。

>りんさん
りんさん、こんばんは。番組の終わりは寂しいけど、最後にロケが見れたのは嬉しかったです。スパナチュだけど、早ーーーい!もう見終わったなんてびっくりです。泣けたでしょう?女の子がプールで溺れそうになったのは、2nd11話の「禁じられた遊び」じゃないかな。人形ホテルの話の最後の方に出てきたシーンだと思います。この11話、かなり好きですよ。「ガキ使」はレポしたかったんだけど、文字にするとつまんなくなっちゃうので挫折しました。吉本若手芸人で紙相撲企画で、次課長さんは紙相撲の土俵をたたく人役でした(笑)若手コンビの方がダウンタウンに勝つと松ちゃんと浜ちゃんから物言いというか、クレームがつくっていうお約束コントです。あっ、この説明でもわかりにくいですね。ごめんね~。

>*****さん
ほんと、いつまでたっても報われないですよねえ(笑)ああっ、確かに同じ間違いなら日テレの方がまだあの話が聞けたから、よかったですよねえ。8cnだなんて…。ハウジングの第2弾がカットだなんて残念!せめて3月もぎりぎりまでOAがあったらなあとか、未練がましいことを思ってしまいました。でも予定より遅く終了してもタク送なしとはあんまりですよね。「検索ちゃん」のHP見てて、私も気づきましたよー。いつからなんでしょ?でも観覧会社と並行してやってるならいいけど、そうじゃなかったらショックだなあって思ってました。いえ、私が行くわけじゃないけど、*****さんのとこでチェックできなくなるので(><。)内Pのドライブデートですが、なぜか全く記憶にございません。DVDに入ってたら確認するんだけどー。スパナチュカレンダー、私も欲しかったけど、中身はそうなんですか(笑)MOVIE STARのサイトからオフィシャルグッズが買えるんですが、確かにどれを見てもジェンセンとジャレッドの比率が…。あからさますぎって思いました(笑)

>*****さん
はいっ、そうさせていただきます~。

>スカイさん
スカイさん、こんばんはー。私は今でも「いっせんねんと~」が頭の中を…。しかも井上さんの歌の方が残っているので、未だにちゃんと歌えません。今月は終始舌っ足らず口調でまいりました!甘酒のせいだったら、毎月でも飲ませてほしいです、季節に関係なく(笑)

>じゅんさん
じゅんさん、今日は水曜日なんですねー。毎週録画のままなので、今頃違う番組が録画されてるはず…。録画設定解除するのが、寂しいです。「学校へ行こう」を見逃した方が多いみたいですが「から騒ぎ」もだったんですね>< 河本さんはほんとにマメですよね。奥さんだけじゃなくて、相方にも。私も河本さんには悪いけど、来年もこのパターンでいいです(笑)電車のドアの上にあるテレビ、いつもベルリッツかな?英語学校のCMが流れてる気がするんですよー。だからびっくりです。あそこに井上さんが映ったりしたら、もう…!!もし突然遭遇しても変な声出さないよう、気をつけなきゃ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。ここ2週間位で色々ありましたね~とりあえずオールナイトニッポンRの続行が本当嬉しいです♪来月もズラチャン頑張ります!今月は結構雑音に負けました…ラジオのレポもありがとうございました!(若干今更ですが…)
「ハウジング」の最終回、内容盛り沢山でしたね。私は徳井さんの話は初聞きだったのですが、何回も話されてたんですか~どうりで福田さんが最初から笑ってたわけだ!と納得しました☆「しーっ!」と言ってる井上さんが好きです。ちょっと黒い感じで(笑)
「恋から」は無事見られたのですが「学校へ行こう!」は見逃してしまったので、これまたレポありがとうございました!エドさんとの絡みと学ラン姿、見たかったな~「学校」は時々再放送してるので、それに賭けます(何ヶ月先やら…)「ガキ使」もこちらでは何故か日曜の朝に何週遅れかでやってるので、次課長さん出演の回はまだ放送してません。面白かった様なので、楽しみに待ちます♪
ちょっと久々にコメントを書いたら長くなってしまいました。あ!「ぷちミーヤ!」のレポもありがとうございました!プレゼントだけじゃなく手紙も書いてたなんて…河本さん最高ですね~報われてない感じがまた(笑)いいバランスのお二人で、ほのぼのします。河本さんにはため息つきつつ毎年続けて欲しいです☆にしてもこの回は本当見てみたかったです!お二人のやりとりもですが、井上さんのヒョウ柄上着…相当気になります(笑)
では、この辺で。長々失礼しました~またお邪魔します♪

>*****さん
こんばんはー。こちらこそ本当にありがとうございましたっ。暗記できるくらい何度も読んでしまいました。そうなんですか…「ハウジング」が。そういえば最初はロケもどんな感じになるのかなあとドキドキしながら見てた気もするけど、もう安心感の塊ですよね。「バリバリ」も昨日最終回だったみたいだし、ロケ番組が減っていくのは寂しいですねえ。謎の宣言!!!あれは本当に…謎でしたね(笑)うちは先月まで朝日だったけど、今は読売で。あの欄で河本さんの演技が褒められてたんですねー。その年代の方からの声って貴重なので余計に嬉しいですね。私は山ちゃんの演技も案外いいなと思いました(笑)で、後半の件ですが、照れますよっ。でも私の変なマイルールなんて気にしないでくださいね~。今はコメントくださる方皆さん大人(精神的に)だから大丈夫だけど、昔はいろいろやりあったりして、でも最後まで突っぱねたりして、ただのがんこおやじみたいで…(苦笑)最後の応援コメントも嬉しかったです。何かに迷ったときは非公開で相談しにいっていいですかっ。「さまぁ~ず~」はたまに見てますー。今見たらラテ欄にも「内P」の文字が!楽しみですね。

>まどかさん
まどかさん、こんばんはー。まどかさんもいろいろお忙しそうで。いつも楽しませてもらってます。ラジオ、うちも雑音多めでした(><。)お天気は余り関係ないみたいです。徳井さん、あの話は無限大と、あと何か別番組でも話していたと聞きました。出だしの時点で福ちゃんが吹き出してましたよね。井上さんもまさか自分の話題になるとは思ってなかったでしょうねえ。焦り具合が最高でしたっ。「学校へ行こう」、再放送があるといいですね。河本さんと三宅君が仲良さそうで和むと思いますよ。驚いたのは「ガキ使」が日曜日の朝!!!あれを朝見るのは、何とも不思議な感じです。でも案外いいかも?お誕生日エピソードですが、河本さん、来年も負けずにチャレンジするんでしょうね。でも似たような結果になる気が…(笑)ヒョウ柄パーカー、意外ですよね。井上さんのワードロープもかなり豊富になりましたよねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Kisaさんこんにちゎ★
私の学校ゎ今日(昨日?)から春休みです!次長課長に浸れます(笑 スパナチュ&ガキ使の件ありがとうございます。2ndの11話…やっぱり記憶にないので,今日借りてきます。それと,スパナチュゎ泣きましたよぉ!!1st10倍くらい泣きました。
でゎ,また来ます★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kisaさん、こんばんは。お仕事忙しそうですね~お疲れ様です(>_<)ノ春めいたかと思えば冷たい雨が降ったりで…体調崩さないようにしてくださいね!
今週は次課長さんの番組もちょっとゆったりですね(余計に『今ハウ』のない水曜に寂しさを感じます~)とりあえず『ナントカ』の「婿養子扱いするな!」「バカ嫁!」がツボでリピ中です。あとはやっぱり「カッコイイわ~隣のダンナ様」ですかね~というか井上さんの擬音(シャンシャン♪)を瞬時に理解する河本ママが素敵です。『ガキ使』なぜ次課長さんが呼ばれたのか謎ですが…呼出がうまいからじゃないですよね?(笑)でも基本的にダウンタウンがうまく負けないと展開しないから、意外と紙相撲するのもコツがいる?と思ったり。私も「叩き方が暴力的~」のくだりお気に入りです。ちなみに私の『ガキ使』の記憶は「笑ってはいけない」シリーズの湯河原ナイトショーです。久しぶりにDVD見たんですが、ファン目線だとちょっとガクブル…(´д`;)他の企画は見たことがないので、これをきっかけにまた出演してほしいです~。それでは☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>**さん
**さん、お久しぶりです!!!あの後どうされてるのかなって気にしてました。うちの方も相変わらずな感じです>< 私も次課長さん2人だけのロケが一番好きです。女性社員はついてこなくても…って思ってしまう(笑)近藤先生宅までは鮮明に覚えてますけど、ジャガーさんの回はすっかり記憶から抜け落ちてまして、早速後で確認したいですっ。「学校へ行こう」も期待以上でしたねー。エド・はるみ、品川さんブログに登場したときはまだそれほど…だったのに、あっという間にブレイクしましたね。「VVV6」はちょうど今見たとこですが、ジーザス!のとこが使われてましたねっ。モンハンCM、私はまだ3パターンです。頑張らないとっ。あっ、久しぶりで嬉しくてつい長くなってしまいました。

>りんさん
あっ、もう春休みなんですねー。あっという間に終わってしまいそうだけど、次課長さんに思いきり浸ってください!2nd、りんさんは一気に見たみたいだから11話のあのシーンは記憶にないかな。あれから気になって私も見てしまいました。人形が出てくるのでちょっと怖かったりするけど好きなシーンが多いです。ほんとに2ndは泣けますよねえ。私も10倍くらいかな。

>*****さん
私も相当しつこいですっ。はいっ!ファンですよ~。リスペクトという感じでしょうか。でもコメント欄の隅っこにちらっと書いただけなのに覚えててくださって感激!CDデビュー、結構驚いたんだけど、余り話題になってないみたいで(苦笑)でも「文春」で取り上げられてたんですかー。明日コンビニでチェックしてきます。板尾さんってお笑いだけストイックに追究していくタイプかと昔は思ってたけど、ドラマやら映画やら本やらマルチなお仕事っぷりが私的にはかなり面白いのです~。情報感謝ですっ。

>Emaさん
Emaさん、こんばんはー。暖かくなって喜んでたらまた寒かったりで嫌ですね><でも仕事が忙しいだけで体調は絶好調です。私も水曜日、寂しかったですー。「毎週録画」の設定を解除する瞬間が特に…。「ナントカ」は私もあの河本さんの発言に爆笑ですっ。ほんと、ちょっとかっこよく思えてしまいました。「ガキの使い」、ほんと謎ですよね。もっと若手がチョイスされてもよさそう…っていうか、あのメンバーの中に入ると、次課長さん、めちゃめちゃ若手に見えました。確かに呼出はうまかったですね(笑)ああっ、湯河原ナイトショー!Emaさんに言われるまで全く忘れてましたっ。ゆうたろうとか出てたときですよね。懐かしいっ。

>*****さん
*****さん、はじめまして。コメントありがとうございますっv-353そして合格おめでとうございます~!仕事に振り回されてヨレヨレだったんですが、こういう嬉しいニュースを聞くとテンション上がります。受験勉強の邪魔になってしまったら申し訳ないですが、合格したということでそれは大丈夫ですよねっ?実は私も第1志望校は落ちてしまいました。でも第2希望の学校の方が自分には合ってたみたいで、結果的に良かったのです。*****さんもきっと一番自分に合った学校に合格されたんだと思いますよ。楽しい新生活を送ってくださいね。またいつでも遊びに来てください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>*****さん
きゃっ、またまたありがとうございます。でもそれを聞いて私も安心しました。受験が終わったときの開放感は2度と味わえないくらいのものですよね。そして関西の方だったんですね!大学生活が始まったらまたお話など聞かせてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>**さん
こんばんは。湯河原ナイトショー、タンバリンでしたかっ?その発想はなかったです(笑)そう言われてもやっぱり記憶が…。そうですね。私も好きな番組なのでがっつりハマってほしいと思いますよー。紙相撲が私的にはOKだったのは、ココリコと芸歴2年しか違わないのに思いきり若手感を出しているあたりでしょうか(笑)「ガバメント」はとりあえず4月のOAは決まったんですかね。でもレギュラーってわけじゃないんでしょうか。ほんと、こういうチープだけども面白い番組で次課長さんらしさが発揮できれば満足ですよねえ。えっ?鬱陶しいなんて1度も思ったことないですよ!いつでも大歓迎です。

>****さん
ご連絡ありがとうございます…って流暢にお返事してる場合じゃないですね>< 後で伺います。

>****さん
お久しぶりです!予告どおり戻ってきてくださってありがとうございますっ。もう全然更新できてなくて、2週間ぶりくらいでちょうどいい感じです。宝島は逆にこの時期毎日更新があったらかえって不安かもしれないですね(笑)収録のストックがいろいろありそうで楽しみです。「カラオケ」と「感謝祭」両方出演なんですよねえ。私も「プロポーズ大作戦」は楽しみ…っていうか、忘れてましたっ。うぅぅ、更新しないと情報収集もおろそかになってしまうので、私もいろいろ気をつけたいと思います。コメントいただいてなんか元気でました。

こんばんは、レイラです。
遅くなりましたが、ブログにコメ有難うございます。kisaさんからのコメは本当に嬉しいです。
私もあのスキン気に入っています。綺麗ですよねえ。
もう遅いかもしれませんがUSJの待ち時間は覚悟しておくようにとお伝え下さい。しかも18日から新しいショーが始まりましたから余計に混雑すると思いますので。
レポ有難うございます。お忙しそうですね。別館にもお邪魔してて思いました。今月が山場なんですね!
確かに今は出演なくて正直暇です(笑)でもブログやってると何かしら時間取ってしまうんですよねえ。だからビデオ見返すこともあまりできなくなりました。
スパナチュグッズ!素敵です~!kisaさんやりますね(爆)ムビスタにも通販らしきグッズが沢山のってましたがやっぱり買ってしまいますよ!見てて欲しくなります私も。どれが購入しようかな?
それとぷちミレポも有難うございます。河本さん素敵すぎます~やっぱりうまい棒だけではなかったんですね。「♪何だか泣けてく~る♪」河本さんの手紙にも、そしてその手紙が辿る運命も(笑)
まさか井上さん、気づいてないとは思いませんでしたねえ。確かにブログではそれらしきことは一言も書いてなかったし。しかもうまい棒だったから張り倒そうかと思ったらしいから(笑)せっかく何軒も回って買ったうまい棒なのに、、、
でも井上さんのことだから、あの収録の後に楽屋のゴミ箱あさってそうですね(笑)
去年の東MAXのヤンピースにゲスト出演した際、河本さんが井上さんの誕生日プレゼントのこと話してましたよね。覚えてますか?結局自分の誕生日に井上さんの姿はなく何ももらえず、、というエピを語ってましたが、その音声を今でも携帯に保存してたまに聞いてるんです。何度聞いてもやっぱり井上さんはその日(ヤンピ本番中)にサプライズプレゼントしているように聞こえて仕方ないんですよねえ、、、まあ分かりませんが。
河本さんが肌身離さず身につけている左腕のブレスレット。実は井上さんが去年プレゼントした?な~んて妄想しているわたくしであります。

>レイラさん
こんばんはーっ。ほんとにあのスキン、素敵です~。癒やされてます。私もこまめに変えたいのですが、これだけ使い続けてしまうともう無理です。落ち着かなくて。USJに行く友人ですがまだ出発してないと思うので伝えておきます。そこまで混むとは絶対思ってないはず。スパナチュグッズ、買うのはやめとこうと思ってたんですが、ついに手を出してしまいました。『ぷちみ』ですが、もしかして河本さん、井上さんのブログを読んで「手紙に気づいてない!」って思ったんでしょうか(笑)井上さんバースデイの話は、毎年河本さんの愚痴がらみで聞けますけど、そういえばヤンピースのときの話もあの後どうなったのか、うやむやなままですよね。でもこそっとプレゼントしててほしいですよ。「じゃーん」は無理だろうから、こそっと(笑)

こんばんは~。
この最終回の「今田ハウジング」ですが、録画したのに、まだ観てませ~ん。
でも近いうちに必ず観たいと思います。
レポを読んでるだけで、かなり面白そう!
ところで、CSの海外ドラマ専門チャンネル(Super!dramaTV)で、5月7日(水)から「SUPERNATURAL」のSeason2が放送されます!
地上波よりも早く、独占日本初放送です。
もちろんすでにDVDは持ってると思いますが、もしCSが観れるようであれば、また5月から一緒に鑑賞しましょう(^0^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ノウエさん
ノウエさん、こんにちはー。いい最終回でしたよ。「ハウジング」は宮崎ロケも忘れられないですねっ。そしてそしてCSでSeason2が始まるのですかーーー。日テレはまだ『OC』の放映中ですし、今回はCSの方が先なんですね!うちは実はCSは契約してないんですよ>< 知り合いに頼んで録画してもらってるんですが、今回も番宣番組みたいなのがあればまたお願いしたいと思います。DVDとTVで見るのってなんか気分違いますよね。それにこれでまたスパナチュファンが増えるかも?って思うだけでワクワクします。情報ありがとうございましたー。

***さん
こんにちは。いつも向こうもチェックしてくださってありがとうございます。私はエステに2~3回行ったと思って買ってしまいました。といっても別にエステによく行ってるわけじゃないんですけど…。エステジェンヌは私も常に気になっていて、未だに未練が…。もう1つの方は初耳です!アットコスメ、***さんもチェックしてるんですねっ。イオン導入だけならアクアパフは絶対オススメなんですけど、今は超音波一体型が主流ですよねえ。でも今使ってる一体型のイオン導入はちょっと使いにくいのですよー。
情報収集を怠っていたので、色々とありがとうございます。テレビ誌も未開封で手元にあるので早速チェックしてみますね。湯河原ナイトショー情報もありがとうございます!いえ、具体的に挙げていただいても全く記憶が…(笑)やっぱりそういう空気だったんでしょうか。でも勇気を出してDVD見てみようと思います。

>**さん
いえいえ、とんでもないですっ。最初はもっと長いコメントだったのですが、未練がましい暗い文章になってしまったので大分カットしましたです(笑)確かに半年放置でも問題ないとは思いますが、私は割と白黒つけたい方です。何となくそのままにしておくと気になるじゃないですか~。だったら1度すっきりさせて、また始めたくなったら再スタートの方がいいかなあなんて。でもそんなにハードなスケジュールがやって来るのですね ><体にだけは気をつけて頑張ってくださいね。私なんかでよろしければ、何かのときは、いつでも想いをぶつけにきてくださいね(笑)

こんにちは☆

今回、初めて携帯から投稿してます(^-^;
スマスマにも出るんですか。嬉しいですねぇ。この空白の4日にHDDの整理をと思っていたら、もう、、、(*_*)汗っですわ。
ご存知かもですが、虎ノ門が、帰ってきます(^-^)v4月4日(金)25時50分からです☆
日曜に娘の引っ越しを控え、バタバタしています。って言いながら、今からようやく噂の20話観ます(^-^♪ (誰も来なければですが、たぶん大丈夫でしょう(笑))では(^.^)

>コクさん
こんな下の記事にすみませんっ。明日からちゃんとコメント欄あけますね。それに携帯からわざわざありがとうございます。私は明日の「感謝祭」までにHDDを何とかしないと。かなりせっぱ詰まっているので、いやでも今晩手をつけるでしょう…。そして、きゃーーーーっ!「虎ノ門」ほんとですか?もう、もう、嬉しすぎますー。受験が終わってもお忙しそうですね。20話、ついに来ましたね!1st&2ndあわせても、私のNo.1なんです。絶賛しすぎてハードル上げてしまって申し訳ないですが、本当にいい話です(ノ_・。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>****さん
そ…そうなんですかー?昨日からひたすらたまった録画番組見てたので、知りませんでした。ほんと、どうでもいいことだわと自分に言い聞かせつつ、うまく書き表せないこの気持ちは一体何なんでしょうか、、、(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/610-492b8e75

