スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

萌えてムーチョ! 2005.12.28 

『ヨシモト∞』に次長課長ゲストと聞いたのに、『雑学王』に気を取られて
忘れるところでした。両方気になって、途中までPCとTV両方
見ていたのですがどちらにも集中できず疲れただけでした。
『雑学王』は後で見直します。河本さん、予選敗退は正解だ!

『萌えてムーチョ!』、年内最後のOA分です。
予告では井上さんはほとんど映っていなかったのですが、
最後は思いがけない展開に!

-OPトーク 
井上:さっ、というわけで皆さん、DGモバイルの萌え社歌がついに完成しました。
河本:やりました。みんなで一生懸命考えて、ホワイトボードに書いて。
井上:やりましたね、やりましたね。あなたが出っ歯に。
河本:出っ歯に。ここ光らせて。
井上:完成したものをビデオテープに収めてます。このテープがなんとこちら。
河本:なんですか、木下藤吉郎みたいに。
-ジーンズの中に隠してあるテープを取り出そうとするものの
 なかなか出てこない…
井上:1回開けてからです、すんません。
-出来上がった社歌はアニメソング調
河本:何これ、社歌?これテレ東のアニメ番組のオープニングにも
   使えるで、十分。曲、いいですよね。喜んでもらえるよ。

-萌えドル歌詞チェック。歌詞を覚えてなければ腹筋10回
腹筋ができない萌えドルに
井上:おまえ、ふだんどうしてるの?もうめんどくせえな、
   おめえは、ほんとにぃ。
N:この罰ゲームをきっかけに井上君の何かのスイッチが入り、
  この後とんでもない素顔が明らかになるにゃ。
-腹筋をする萌えドルの上からいきなり自分の靴を落とす井上さん
奈央:何してるんですか?何してるんですか?
河本:腹筋がどのくらいあるかや。
奈央:自分の靴で?脱いだ靴で?
井上:う……ん。
河本:ほんとは重りのあるボールとか落としたいけど、ないから。
   大丈夫。今のは使えません。完全にドSですから。
   今のは完全にドSの発想ですから。
どう解釈していいかわからないこのおもしろシーン!
井上さん、いつもの普通な感じで普通に靴落としてます。
奈央ちゃんに攻められても「うんっ?」って顔して黙ってますし。
拡大解釈すれば「靴落としてみたかったから落としてみたけど、
なんで奈央ちゃん、怒ってるの?」みたいな顔。
河本さんの説明がなければ、成立しないこの行為…。
おもしろすぎます。

-大物振り付け師のスタジオに振り付け依頼の交渉に行くことに
河本:交渉の方はいいんですが、なぜ全員眼鏡をかけることに
   なったんでしょうか。
井上:いろんな眼鏡ですけどね、多分あなた、違いますよね。
河本:前回のがおもしろかったと自分で認識しまして。
井上:実はですね、これから行く大物振り付け師、
   相当な眼鏡フェチらしいんです。
井上さん以外は全員眼鏡。なぜ自分はかけない~!

-スタジオにいたのはパパイヤ鈴木。何とか交渉成立し、振り付け&大特訓。
 河本&奈央も参加して、踊り完成。
N:ここで終わりかと思いきや、河本君からまさかの提案。
河本:おいしいところ、ぴょんと一瞬だけ出れるような何か、
   井上君に作っていただければ幸いかなと。
井上:そうですね。僕はダンス、てんでうといんで、もう。
河本:ダンスとこちら(女性)だけはほんとうといんで。彼はほんとに。
井上:リアルなんです。
N:なんとここで井上君の出演シーンが作られることに。
井上:わかりました。
河本:そんだけあれば十分でしょ。おいしいのぉ、お前。
井上:ありがとうございます。
河本:パパイヤさんが全部してくれたんだよ、おいしいのぉ、お前。

-DGモバイルに到着。屋上にてダンス披露。
井上さんの登場シーンは…。
曲が終わり、全員がポーズを決めたあと、左手からすっと登場。
カメラ前に立ちはだかり、右手でカメラを指さし
井上:油売ってんと、してここしにゃいか
河本:なんで噛むねん、最後。なんで最後噛むねん。
井上(笑)

これがもう何回再生しても聞き取れないほどのひどさ…。
「してここしにゃいか」が「仕事をしないか」だと気づくまでに
大分時間がかかりました。
というわけで、2005年最後の萌えチョは井上さんが全部かっさらった形で
終わりとなりました。ありがとうございます。

【今日の観察ポイント】
萌えドル涙の猛特訓の末、完成した踊りで感動の場面で
あんな噛み方をするなんて…。本当にすごい人だと思いました。

コメント

びっくり!

お初ですv-16就活サイトの気晴らしにいろいろみていたら辿り着きました。こんな素敵なブログがあるなんて…v-10私も井上さん観察にはまってるんです。あの不思議さはただものじゃないですよね。またきます!

あ!

そういえば私は内Pで井上さんにはまったのですが、もうすぐスペシャルですね☆楽しみです!では。

してここしにゃいか!!
最後にやってくれましたね……笑

ジーンズに入ってたあのビデオ欲しい!!(変態

あのドS井上面白かった(笑)


最後噛みましたね!!私も聞き取れなかったんですけど、KISAさん凄いですね!!

井上さんスペシャルじゃないですかv-363井上さんの眼鏡、結構いいと思いますけど・・・
してここしにゃいか!面白い!
本当におもしろレポありがとうございますe-420

はじめまして。みっこといいます。私も去年くらいから井上さんにはまりました。してここしにゃいか!ツボです。なんでそうなる・・・。でも、そんな所も大好きです!!話はかわりますが、kisaさんにおねがいがあります。もしよろしければなのですが、次課長がゲストのときのレポを書いてくれませんか?短くても全然いいので、お願いします。勝手なこと言ってすいません。では、失礼します。

>ちゃみさん
はじめまして。コメントありがとうございますv-353
ちゃみさんは就活の真っ最中なのですね。
私にとっては既に懐かしい響きです…。
大変だと思いますが、応援しています!!!
こんなブログが気晴らしになれば嬉しいです。

『内P』はもともと大好きな番組なので、
私もSPが楽しみなんです~。
B級芸人バスに乗ってほしい~(鬼?)
今後もSPの時は絶対に出てほしいですよね!
ちゃみさん、これからもよろしくお願いいたします。

>りおさん
ほんとに最後の最後に(笑)
それにしてもすごい噛み方ですよね。

>ハヤブサさん
私も同じこと思いました<あのビデオ
「仕事をしないか」は、ちょっと自信ないんですよ(笑)
全然別のことを言ってるのかもですよね。

>らむねさん
眼鏡フェチではないですけど、井上さんの
眼鏡、かなり素敵だと思うのです~。
「してここしにゃいか」、忘れられない言葉になりそうです(笑)

>みっこさん
はじめまして!コメントありがとうございますv-353
みっこさんは去年からの井上さんファンなんですね。
私より大先輩です!いろいろ教えてくださいね。

>次課長がゲストのときのレポを
これは昨日の『よしもと∞』のこと…ですか?
録画してある番組なら何でも書きますので、
番組名を教えてくださいませ~。

みっこさん、これからもよろしくお願いいたします♪

してここしにゃいか!

こんにちは! レポいつも楽しく読ませていただいてます。
普通の顔で靴を落とす井上さん…何でしょうコレはもう(笑) おもしろい。そりゃ「何してるんですか? 何してるんですか?」って言いますよ;;
そして『仕事しないか』→『してここしにゃいか』…
…ひどい! 時空が乱れたかと思うような噛み方i-179

井上さんも普段メガネなんだし、かけてほしかったです。

>harugaさん
こちらこそいつもブログ楽しませていただいています。

普通、後の処理を考えた上でのおもしろ行動が
基本だと思うのですが、さすが井上さんですよね。

>時空が乱れたかと思うような噛み方
この表現、ぴったりですね!!!
噛むという次元を越えてますよね。

あけましておめでとうございますi-179
私も、井上さんもメガネかければよかったのに…と思いました~i-238
靴落とした井上さん、なんかドSとゆうか…いたずら好きな…子供(?)に見えちゃって…(笑)
それと、最後のセリフ井上さん何言ったのか全然聞こえませんでした…(^^;)あそこまでかむ井上さんもある意味すごいですけど、解読したkisaさんもすごいっ!i-237

パソコンがちょっと生き返ったのでカキコミしてます♪レポありがとうございます♪この番組見れないもので‥(泣)ははは(笑)井上さんさすがのカミ方ですね(笑)このように天然で最後に「親の総取り」(←井上さんがよく言う言い方で)する事はよくあるんですよ(笑)昔、単独で井上さんのユニットコントの時の最後に真面目に「1994夏」を歌う時に歌い出しを間違えて「総取り」してました(笑)恥ずかしがって前向いて歌えなくなってましたよ(笑)彼はやってくれますよ(笑)

kisaさんへ 番組名書き忘れてすいません。ヨシモト∞です。よろしくお願いします。

>Cocoさん
明けましておめでとうございます。
「いたずら好きな子供」!
そうですよね。番組内では「ドSキャラ」ってことに
なっていますが、どっちかというと子供みたいでしたね。

>かえるさん
コメントありがとうございます!!!
PCが完全復活する日を願っています(笑)
「親の総取り」って表現するんですね。
もっともっと総取りの場面を見たいです。
>恥ずかしがって前向いて歌えなくなってましたよ
うわ……かわいすぎる…。「1994夏」、普通に聞いてみたいです♪

>みっこさん
こちらこそごめんなさい。話の流れからすると
どう考えても『∞』のことですよね…って後から思いましたi-229
近いうちにupしますね。

1994夏は‥

1994夏はちょっと前の「芸人歌上手い~」の時に河本さんと歌っていましたよ♪それも見てないですか?
ちなみにユニットコントではレギュラーのまっちゃんと歌ってました(笑)
聞けたもんじゃなかったですが‥(汗)

>かえるさん
見てないんですよ(;_;)
『歌がうまい~』を見たのは前回が初めてなんです。
井上さんの歌を聴いたのは、31日の「ラストチャンス」が2回目で、
あとはコントの中だけなんですよ(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/62-caecfcbe

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。