スポンサーサイト 


次長課長のオールナイトニッポンR② 2008.4.12 

つづきです。

※ラスト30分レポ(いただき物)をコメント欄にUPしました。

③やっとゲスト登場
河本:早速ですけど、今夜のゲストの方をご紹介したいと思います。
「今夜のゲストはアルカノイドが得意ということで、今のドラえもんの感想を
教えてください」。大山のぶ代さんです。
-ファンファーレ
井上:何々が得意な何々さんシリーズはもういいよ(笑)もういい、いい、それ。
河本:何でですか?
井上:ドラえもんの話しないんでしょ?アルカノイドの話しかしないんですよね。
逆に聞きたいけどっ、来てないから。仲間じゃないし。
河本:すいませんでした。井上さんの後輩で8年間のおつきあいがございます。
日曜日、自分の仕事の休みの日はぷーやんで盛り上がってます。
大黒摩季さんです。
-ファンファーレ
河本:”ら・ら・ら”はどうやってつくられたんですか?
井上:(笑)いいよ。どこの情報なの。ぷーやんが得意って。
河本:”ら・ら・ら”どうやってつくられたんですか。
井上:休みの日にがっちりやるゲームじゃないでしょ(笑)
河本:ぷーやんで熱くなってあの歌詞ができたんでしょ。
井上:ぷーやんから”ら・ら・ら”はいかないでしょ。オオカミの軌道、3つ
風船割るように、ちゃんとうまく打てたんですか。それが音符に見えたん
ですかね?
河本:違います?
井上:違います。
河本:しっかりしましょう。今夜のゲストの方、井上さんの暴露とか井上さんの
情報を聞き出すときは必ずこの人に電話して、いつもトークで盛り上がらせて
いただいています。後輩でございます。8年間お世話になりました。ご紹介
しましょう。あき竹城さんです。
-ファンファーレ
河本:ルート16ターボ好きなんですっ?
井上:いつやんの?いつやんの?あきさん。あきさんがさ。何なん?今日
笑ったらあかんの、ちゃうん?
河本:紹介できへんわ。ほんと川島、ありがとうな。
井上:ハハハハ
川島:ここで?
河本:麒麟の川島、ありがとう。麒麟です。
川島:先やらんといて。
井上:ハハハ
川島:ぬるっと紹介せんといてください。
河本:もう~、ほんまにうまいな。
川島:うまいなじゃないですよ。正直怒ってますよ、僕。
井上:ハハハ。そうやんな。
川島:2時に来てますよ。いつまで呼んでくれないんですか?意気込み
買ってください、2時から来てる。
井上:川島、開始5分で呼ぶ予定やった。
河本:そうやねん。
川島:台本にはそう書いてあるから、ずっと緊張して待ってたんですよ。
何ですか、加山雄三とか、バイオハザードとかどうでもええ話があって。
井上:こいつに言うてくれ(笑)
川島:一部地域の人、俺のトークあと4分くらいしか聞けないですよ。
井上:ハハハハ
河本:すいませんでした。
井上:ようこそですよ。
川島:ありがとうございます。呼んでいただきまして。
河本:ラジオ始まって以来のゲストなんですよ。
井上:そうなんですよ!
河本:超大物ですから。
川島:その紹介が変なメールの混乱を生んだんでしょ。
河本:超大物と言って、川島ってすぐピンとけえへんリスナーに問題が
あると思うよ。
川島:超大物とか言ったら、そりゃあ野茂とか来るでしょうよ。
井上:野茂さんが月収20万なわけないでしょ。
川島:何なんですか、月収20万ちょいって。
河本:もうちょい。
川島:もうちょいもろうてる。
河本:ごめんね、今日は。
井上:ほんまに。
河本:ほんとにね、麒麟の川島には井上さんの方はプライベートで。
井上:しょっちゅう一緒で。
川島:御一緒させていただいてます。
河本:僕の方は、井上さんと何か暴露対決しなきゃいけないとなったら、必ず
川島君にね、いろいろ聞いて、有名なエピソードを全部川島君からいただいた
ものですよ。
川島:見てますから。
河本:寝る姿とか、僕ら見れないですから。井上さんの寝てる姿。
川島:僕も見れないですよ。
河本:滅多に見れないじゃないですか。
川島:きょうも2日寝てないって言ってましたもん。
河本:はあーーー。
川島:ラジオ始まる2時に井上さんと一緒に来ましたけど、夜中の10時から
2時までね、ずっとルミネでモンスターハンターやってました。で、昨日の
夕方から飯食うてへんって言ってまして、ぱっと顔見たら稲川淳二さん
そっくりでした。
井上:ハハハハ。誰が怖い話。
川島:長い死体っていう話してるときの稲川淳二さんそっくりでした。
井上:下から照明当てた。
河本:ひげだらけやん。
川島:ひげだらけになって、ガリガリになって、それでもやってたから。
河本:こいつ、やせすぎやと思わへん?
川島:痩せてますね、ほんと最近。
河本:ほんでな。ちょっと前のVTR映像が出たとき、この間ほんまに
思ったけど、ふっくらしてんねん。でもそれ、何年も前の話ちゃうで。
だからここ何カ月でみるみるやせてって。こいつはモンハンで肉焼いてるだけで
自分が食べてると勘違いしてる。
井上:ほんとそうやで。いや、ほんとそうやでやないけど。
河本:飯、食えや!
井上:さっきな、飯行ったの、川島と。
川島:行きました。
井上:川島おなかいっぱいなのよ。おなかいっぱいの状況で飯連れてったのよ。
川島:連れてかれました。
井上:まつやさんね?
川島:まつやさん行きました。
井上:こいつはカレー。
河本:カレーがおいしい。
井上:僕は牛焼肉定食。パンチの効いたやつ。
河本:おいしいですよ。
井上:でね、同時に来たんですよ。で僕が肉を2切れ目食べるときにもう
食べ終わってますから。だからそれを見てたら、おなかいっぱいになるのよ。
河本:あっ、人の見るだけでもう十分。
井上:そう。またおいしそうに食べるのよ。
川島:そりゃあもうはよ、食べなね。
井上:こいつね、カレーをあんまり混ぜないのよ。
河本:その情報ええねん。もう一部地域の方とお別れやのに。
川島:もう終わり、俺?
河本:最後、カレーを混ぜへんという情報だけ。
井上:川島、曲紹介してくれる?
河本:一部地域の方とお別れでございますけども、川島君来てこれから
まだね、1時間おしゃべりしますので。
井上:あーんなことや、こんなことまで。
河本:いっぱいありますのでね。
井上:一部地域の方、残念だったな!
河本:すみませんでした。この曲を聴きながらお別れでございます。川島君
いい声での紹介お願いいたします。
川島:それでは聴いていただきましょう。大黒摩季、リスナーの皆さんも
こうなってください、"熱くなれ"。
井上:ハハハ。さようなら。→曲へ

④井上聡と川島明の真夜中モンハン講座
井上:僕ら2人でね、CMにも起用されてますけども、2人でもっともっと
世の中の皆さんにモンハンのすばらしさを伝えられたらいいなという。
河本:かといってですよ、井上さんと川島さんの周りにいる後輩はみんな
モンハンやってるわけじゃないですか。だから井上さん、川島さんの知ってる
後輩に電話したところで、やってるでしょ。それ以外のいろいろな人に広めたい
わけですよね。
井上:はい。
河本:だからわたくしのよく知ってる後輩に教えてあげてくださいよ。
井上:はい。
河本:当然わたくしの後輩、お酒やカラオケは知ってますけど、モンハンの
モの字も知らないです。
井上:ちなみに誰ですか。
河本:それは電話していただいたらすぐわかりますので。
井上:ああそうですか。極度の人見知りなんですけどね。
河本:極度の人見知り、2人、わかってます。
井上:僕ら。
川島:しゃべらないですよ。放送事故になりますよ。
河本:大のベテラン。
井上:ベテラン?後輩ですよね。
河本:後輩とは言ってないです。僕らの仲間と言ったので。
井上:そういうのやめません?
川島:それはちょっとやめましょうよ。
井上:大分姉さんかな。
河本:若井…さん。
井上:小ずえ…(笑)
河本:小ずえみどり師匠のみどりさん。モンスターハンターですよね。
はぎ取るんですよね。
川島:はい。
井上:ダグラスに電話するんですか?
川島:チャチャブーに電話するんですか?吉本のチャチャブーに。若井みどり
っていったら、吉本のチャチャブー。
井上:キメンゾクのお宝ですか?
河本:いや、わからないんで、僕の後輩です。
川島:後輩でしょ?
井上:先輩はやめません?
川島:時間も4時ですから。
河本:僕も4時に先輩に電話できませんよ。
井上:怒られまっせ。
河本:だから後輩に。
川島:それやったら嬉しいですね。
井上:正直ね、タイトルコールしたものの、そうなるとは知りませんでしたから。

-河本の後輩に電話
河本:もしもし。
井上:すみません。夜分遅く、次長課長井上と。
川島:麒麟川島明です。
**:おはようございますっ。
川島:おはようございます。
井上:ええと、後輩とお聞きしたんですが。
**:後輩。
井上:僕らの後輩とお聞きして電話して、今失礼なんですけど、誰か全く
わかってないんですよ。
佐久間:佐久間一行です。
井上:ああ、さっくん。
佐久間:おはようございます。
井上:さっくん、おはよう。おはようっていうか、ごめん、寝てた?
佐久間:寝てました。
井上:ああ、ごめん。
河本:(笑)
川島:寝てる場合じゃないですよ、さっくん。
井上:起きて。
川島:緊急事態です、さっくん。
河本:(笑)
井上:さっくんにね、どうしても言いたいことがあるのよ。
佐久間:緊急事態ですか?
川島:緊急クエストです。さっくん。
井上:緊急クエストって言ってください。
佐久間:緊急クエストって何ですか?
河本:(笑)
川島:緊急クエストって怒鳴ってください。
佐久間:緊急クエスト?
井上:そうです。あのー、モンハン知ってるかな。
佐久間:もはん…。
河本:もはん(笑)
川島:模範解答の模範じゃないですよ。モンハン。
河本:知らんって。
井上:モンハン知ってる?
佐久間:もんはん…。
井上:知ってるやんね。
川島:知ってるね。
佐久間:ああ、あの、もはん?
井上:切ろうか?
川島:ふざけてんのか、お前。
河本:ちゃう。知らんねんから、教えてあげてって言ってるの。
川島:寝ぼけてるんですよ。知ってるに決まってるんですよ。
河本:さっくん、起きて。また北海道のツアー連れてってしょんべん
かけるぞ。
川島:何やったんですか。
井上:何やねん、それ。
佐久間:話が長くなるんで、それ(笑)
井上:さっくん、ごめん、あのさ、モンスターハンターをさ。
佐久間:ああ、はいはい。
井上:あるでしょ?あのお化けソフト。
佐久間:お化けソフト?
川島:お化けソフト。150万部突破のお化けソフトですよ。
井上:あれをさ、もっともっと世の中の人にさ、広めようとしてんのよ。
俺と川島で、今日から。
佐久間:今日から?
川島:今日から俺は。
井上:今日から俺はって言って。
佐久間:今日から俺は。
河本:関係ないやん。
井上:俺は直角って言って。
佐久間:俺は直角。
河本:言わんでええで。関係ないで。
佐久間:今日から俺はとか、俺は直角っていうのは何か……。
川島:それ、もう終わってる!
井上:さっくん、ぶりかえさないで。いやでしょ。自分もぶりかえされたら。
河本:めっちゃ怖いやん、この2人。
川島:モンスターハンターの経験はありますか?
佐久間:ないです。
川島:何してるんですか、休みの日。
佐久間:はいっ?
川島:何してるんですか、休みの日。
佐久間:家でゆっくりしたりとか、テレビ見たりとか、本読んだりとか。
井上:テレビ見る暇あったりさ、本読む暇があったらさ、普通やるでしょ、モンハン。
佐久間:モンハン?
井上:モンスターハンター。回りくどいかな?
河本:(笑)
佐久間:はいっ?
井上:モンハン。モンスターハンター。
佐久間:はい。
川島:寝ぼけとるのか、お前!
河本:わかんないんですって。
井上:モンスターハンターをモンハンって言うの。
佐久間:はい。
井上:それをやりなさい。
佐久間:休みの日ですか。
川島:休みの日とか、ルミネの空き時間とか。
佐久間:なるほど。
河本:(笑)
川島:なるほどじゃない。まだ寝ぼけてんのか。
佐久間:でもゲームは一応やってんだよね。
川島:何のゲーム?
佐久間:DSのとか。ファイナルファンタジーⅣとか。
河本:あれ、おもろいな。
川島:知らないよ、そんなゲーム。
河本:うそやん(笑)
井上:何ぃそれ?それ、何ぃ?
川島:ボードゲーム?目覚まし時計がうろうろしてるやつ?
井上:脳を鍛えるやつ?
佐久間:ロールプレイング。
河本:ロールプレイングやんな?
井上:10円玉を端から端に飛ばし合いっこするやつ?
河本:めっちゃ古い遊びやん。
井上:博多がゴールのやつ。
河本:めっちゃ古いやん。
川島:やめなさい。モンスターハンターやってください。
井上:モンスターハンターしなさい。
佐久間:もとのあれがないんで。本体というか。
河本:本体ないん?
井上:本体ね、大型電気店行けば幾らでも売ってると思うよ。
佐久間:ちょっと今……。
河本:お金がな。
井上:そうかあ。それをさ、もしさ、お金の都合がついたら買って、やる?
佐久間:どうですかね。
井上:相当おもしろいよ。
河本:わからんもんな。何がおもしろいんかな。
井上:初めて逆鱗とかさ、紅玉が出たときさ。
佐久間:げきりん?
井上:火竜の逆鱗。
佐久間:逆鱗に触れるとかの。
川島:違う!黙っとけ。
井上:火竜の逆鱗とかさ。火竜の逆鱗っていうアイテムとか、火竜の紅玉が
出たときってさ。
佐久間:かりゅうもわかんないですけど……。
井上:今俺がしゃべってんの。
川島:黙っとけって言ってんの、ばかやろう!
井上:さっくん。俺今しゃべってるの。
佐久間:わかんないとこあったんで、今聞こうとしたんですけど。
井上:火竜の逆鱗とか、火竜の紅玉とかが出たときって、ほんとに
嬉しいのよ。わかる?
佐久間:はい。かりゅうと、げきりんと、こうりゃくが3つわかんない
んですけど。
井上:攻略じゃない。紅玉。
佐久間:こうぎょくがわかんないです。
井上:火竜からまれに出るアイテム。
川島:リオレウス!
佐久間:はいっ?
井上:火竜系から出るね、レアなものが出たときってほんと嬉しいのよ。
佐久間:はい…。
井上:ほんとに、何だろうね。たとえると、リオレイヤから。
佐久間:ちょっと待ってください…。
井上:リオレイヤから逆鱗が出たようなもんかな。
佐久間:ちょっと待ってください。まだ、かりゅうが解決してない…。
川島:さっくん、武器、今何使ってんの?
河本:持ってないって(笑)
川島:じゃあさっくんにとって武器、何?
井上:さっくんだったら、どの武器持って冒険に出たい?
佐久間:持ってないからわかんないんですよね。
川島:持ってないじゃ、芸能界も無理だろ!芸能界何を武器に頑張るんだって
いう話をしてるんだ。
河本:それならあるよね、さっくんね?
佐久間:一発芸とか、いろいろ。
川島:やってよ、じゃあ!
井上:それ、どれくらいの攻撃力があるか。
河本:見てくれるんだって。
川島:ハンター査定しますよ。
河本:ハンター査定してくれるんだって、さっくん。
佐久間:じゃあ、B'zのじゃんけん。
河本:結構強そうやな。
佐久間:最初はぐぅぅぅう~、じゃんけんぽぉぉぉ~~ん!…というやつです。
河本:佐久間さん、後であまーいお薬出しておきますんで。わかるでしょ?
電話でやってるんですから。
井上:最初はぐー、だったんですね?
河本:もうちょっと離さないと、何言うてるか聞こえませんよ。
川島:音が割れてね、ひどいですよ。
河本:わかるでしょ?まだあるでしょ、さっくん。まだあるでしょ?
査定してもらいなさい、この際ハンターの皆さんに。
佐久間:ラジオで伝わる感じの…。
河本:ラジオで伝えようとしないでいいですよ。というか、B'zのじゃんけん
伝わってないですよ。
井上:もう1度ください。
佐久間:もう1度?B'zの…。
河本:B'zはいいですよ、もう。
川島:割れるんで、音が。
井上:今のでいいんで、もう1度。
佐久間:最初はぐぅぅぅう~、じゃんけんぽぉぉぉ~~ん!イエーイ!
川島:(笑)ちょっと受話器から離した。
河本:それでいいですね?
佐久間:はい。
河本:じゃあ査定の方をしてもらいましょうかね、攻撃力のね。
川島:どうでしょうね。相当低いですよ。相当低い、猫パンチくらいじゃない?
井上:猫パンチ。うん。
川島:猫パンチっていう武器があるんです。これ、猫パンチだ。
井上:猫パンチ。
河本:ちゃんと説明してもらっていいですか?
井上:アイルショッケンで。さっくん、えーと、何かごめんね(笑)
佐久間:ちょっと待ってください。
川島:残念ですけども、不合格です。
河本:(笑)何が?
井上:じゃあさっくんはモンスターハンターをやらないということで
よろしいですか?
佐久間:やらないというか。
河本:やりたいよね。
佐久間:はい。
川島:やりたいかもしれないけど、やれないです、あなたは。
佐久間:やれない?やれないとかあるんですか?
井上:気持ち的にはどっち?やりたい?やりたくない?
佐久間:わけがわかんないですね。
井上:わけはわかるよね。
河本:やりたいか、やりたくないかだよ、さっくん。
佐久間:今はそんなにやりたくない。
川島:もういい。
井上:はい。おやすみ。
佐久間:はいっ?
川島:帰れ。実家帰れ。
河本:せっかくですから。さっくんはこの時間から起きてくださったんですから。
川島:そうですか。
井上:さっくん。
佐久間:はい。
井上:じゃあさあ、さっくん、じゃあ全部俺らが悪いとしよう。
佐久間:(笑)えっ?
井上:だからそれ忘れてさ。今のB'zのじゃんけん忘れてさ、大喜利に答えて
みましょう。
佐久間:大喜利?
井上:今から出す大喜利に即答で答えてください。「ヒーローを見た怪獣が
こいつになら勝てるなと確信した理由とは?」。
佐久間:はい。
井上:どうぞ。
佐久間:えー、ひじにつぎはぎがあった。
-ブッブー
川島:ブーだって。
河本:いっしゃん、やめてやれよ(笑)
川島:ひじにつぎはぎがあったって、4時13分に言いましたよ。
井上:だめだったかあ。
佐久間:不正解とかあるんですか?
川島:あるんじゃないですか。ブーって鳴ったもん。
井上:鳴ったからね(笑)さっくん、ごめんね、4時に。
佐久間:いや、えっ、はい。
井上:違うのよ。ほんとはわ、前向きにとらえてくれるんだったら、もうちょっとさ
コアな話もしようと思ったけどさ。
河本:コアすぎんねんな、最初から。
佐久間:だから、その、ひりゅうとか。
川島:じゃあ飛龍革命でいい。藤波応援しとけ、ばかやろう。
井上:片方がこうなっとるからな、さっくん。
佐久間:何で怒ってんの?
河本:怒ってんだって。
井上:俺らは広めようとして、ね?
河本:一生懸命頑張ってるんだってよ。
佐久間:あっ、広めようとして。
井上:それがさ、なんか寝てたりさ。
河本:今はやりたくないって言われたら、腹が立つんだって。
井上:やっぱそうじゃない?
佐久間:別に寝てたのはしょうがないですよね。
川島:寝てるのがおかしいよ、こんな時間に。
井上:この時間は大体モンハンする時間だから。
川島:ピークの時間だよ。
河本:ピークって何ですか、もう。
佐久間:持ってないんで。
井上:そうかあ。
河本:プレゼントしてほしいよな?
佐久間:そうですね。
井上:そんな甘くはないよね。じゃあこれ答えてよかったらプレゼントしよっかな。
さっくん。
河本:ほんとに?さっくん、答えて良かったらプレゼントしてくれるんやって、PSP。
佐久間:ほんとですか?
河本:頑張れ、頑張れ。
井上:いきます!いいですか?「クイズミリオネアのライフライン、テレフォン、
フィフティフィフティ、オーディエンスに続く新しいライフラインとは?」
佐久間:ライフラリン…。
河本:ライフラリンじゃないですよ。
佐久間:ライフ…えー。
河本:できたら「はい」って言ってくださいね。いきなり答える癖が
あるので、あなた。
佐久間:はい!
河本:できた。
井上:どうぞ。
佐久間:一たん休憩。
-ブッブー
井上:ああーーーっ!
河本:いっしゃん、逆に正解何なん?
井上:俺、正解かと思った(笑)
川島:俺も今のいったと思ったけどね。
河本:俺も正解かと思ったけどいっしゃんがね。
井上:だってこれ、完璧じゃない?一たん休憩。何でもありや(笑)
一たん休憩したら。
川島:再開も自分のタイミングやもんなあ。
井上:さっくーん、ごめーーん。
佐久間:何でブーなんですか?
河本:わからへんねん。
井上:だめだったあ。
川島:3人とも笑ってたんですけど。
佐久間:ほんとですよ。
井上:不正解だったー。
河本:しゃあないですね。
井上:ごめんねー。SEがね、ブーしかないのよ。
佐久間:えっ?
井上:そうやねん。
河本:ブッブーしかないんです。それか短いブッしかないです。
井上:さっくん、よかったけどね。残念でしたっ。
川島:おやすみ。
佐久間:眠れなくなりますよ。
井上:眠れないときは?
川島:眠れないときは?
佐久間:本読んでちょっと…。
川島:おいっ!
井上:さよならっ!
-ブッブー
川島:最後までブッブーや。
河本:そこでモンスターハンターって大きい声で言ったらPSPプレゼント
やってんてー。
佐久間:ああーーっ。
川島:ああーーっじゃないよ。
河本:残念ですね、佐久間さん。
佐久間:訳もわからず。
河本:すみませんね。訳もわからずね。僕らも思ってますよ。普段
佐久間君のこと見て、訳わからんと思ってますから、これでとんとんですね。
川島:佐久間さん家でザリガニ100匹くらい飼ってるでしょ。
佐久間:一時期いました。
川島:あんた、一番モンスターだよ。寝ろ、寝ろ。
佐久間:何、その感じ(笑)
井上:ダイミョウザダミだ。
川島:ダイミョウザダミ。
河本:佐久間君のことだから本当に寝れないんでしょうね。
井上:さっくん、ごめん。後でごめんって電話するわ。
佐久間:ちょっといろいろ…はい。
井上:ごめんな。俺らも固まってないから。
河本:遅い時間にありがとうございますね、さっくん。また電話
しますね。もう寝れるかな。大丈夫かな、さっくん。
川島:またルミネでお会いしましょう。
井上:はーい。
佐久間:ちょっと…ちょっと…。
河本:どうもさようならー。
井上:はいはーい。→CMへ

④一部地域エンディング
河本:さあというわけで、佐久間さんはお休みしました。まだね、モンスター
ハンターを広めていってくれればありがたいと思うんですが、そんな川島君から
お知らせの方が。
川島:史上最大のお笑いフェス。
井上:えっ?
川島:吉本プレゼンツLIVESTAND08が今年もゴールデンウイークに開催
されまーす。(告知が続き)あと我々麒麟がDVDでこの間「ジラフ」というのを
発売しました。単独ライブが丸々入っていますので、よければ見てくださいよ。
井上:これ、おもしろいんですよ。
河本:モンスターハンターもついて。
井上:同梱パックで。モンハンと麒麟の。
川島:モンスターハンターがP2セカンドGとジラフ。
井上:お前、やるか?
川島:やります?
井上:そもそもお前やで。
川島::僕ね、河本さんに会ったときからね、ふるふるに似てると
思ってたんですよ。
河本:ジュースですか?
川島:ふるふるジュースじゃないです。ふるふるに似てると思ってたんで。
河本:ああそうですか。1どころか、触ったこともないです。
井上:やってみ?おんなじ温度になるで、俺らと。
河本:いや、でも叙々苑とか行ったことあるけど、上手に焼けるか。
川島:焼肉ゲームじゃないんですよ。
井上:アルビノとか。
川島:特選アルビノとかね。今カルビにハマってるでしょ?
河本:もっぱら塩のハラミ。
井上:アルビノがあるのよ。
川島:特選アルビノ。
河本:煙吸ってくれる機材とかついてないと。
川島:大丈夫です。消臭玉ありますから。
井上:やってみてください。
河本:やってみましょうか、じゃあ。
井上:遊びに出かけるんではなくね。
河本:じゃあ僕なりにやってみます。何も聞かずいきなりやってみます。
どれくらいまでいけるのか。
川島:大歓迎です。
河本:よろしくお願いします。ではというわけで一部地域の人とお別れで
ございます。
井上:またですか?
河本:申し訳ございません。次長課長のオールナイトニッポンR、5月10日
深夜3時からOA予定でございます。ふみえ情報、そして大喜利のお題
どんどん送ってきてください。そして井上さんの悩み相談コーナー
眠れない人たちの出場者も大募集しております。
井上:はい。jk~、jk~までお願いします。
河本:川島君は最後までおつきあいを。
川島:はい。
井上:5時過ぎまで。
河本:5時40とか45とかなります。
井上:みんな帰りますけども。
河本:さあこちらの曲をお聴きしながらとりあえずお別れでございます。
”いいんですか”です。さようなら。
井上:さようならっ。

-毎月、今月が一番面白かったーと思うんですが、またまた上場来最高値更新してしまいました。河本さん、そんなに笑っちゃっていいんですか?いつもと全く変わらない雰囲気はさすがですっ!ていうか、骨折してからの方が調子がいいような…。

お金に興味のなさそーな井上さんが、何で河本さんのピンの仕事にこだわり続けるのか。単純に拗ねちゃってるだけだとは思ってたんですが、まさかいちごポッキーが原点だったとは。「何でも半分なって言ったやん」って!!!かわええーーーー。もうどうしましょう。その後のやりとりは「小学生かっ!」という定番のツッコミをさせていただきたいと思います。

少なくとも秋の「感謝祭」は井上さん、一生懸命応援してたのに、河本さんの耳には入ってないのかな。あっ、もしかしてこの間(春)、井上さんがカメラに余り抜かれなかったのは他の人に賭けてたからじゃ…(笑)

ゲストは呼ばないでほしいなーと思ってたけど、こういう展開ならもう大歓迎ですよ。川島さんもさっくんも最高っす!それにしても、もしかして先輩に電話?っていう流れになったとき、井上さんが急に不安いっぱいのしゃべり方になったのは笑いました。極度の人見知り(笑)さっくんとの電話も何だか和んでしまいましたー。書けなかったけど、ふみえコーナーも相変わらずの盛り上がりで。細川さんの今後が気になります(笑) これだけ書いてもまだ感想書き足りないんですが、キリがないので、この辺にしときます。

ni-maさんがズラチャン失敗されたそうで、そしていつもピンチヒッターを務めてくださってた匿名さんのところが4月から一部地域に仲間入りだそうです。(今まで何度も書いていただいて、ありがとうございました!)というわけで、残り30分レポはございませんですー。感想、お待ちしています。川島さんと3人でタンバリンクイズだったんでしょうか?

コメント

リピしてます!

こんばんは!ANNR今月は特に面白かった(毎月更新しますが)!
中学時代の話のくだりはいつも楽しそうで、これだけは二人だけの思い出ですからね~。
私も今回は何回もリピしてます。しかし、今月からラスト30分、かなりの雑音の中で聴くはめになりました・・・。
タンバリンクイズは川島さんがやってて音が小さくて聞き取れませんでした。あとは諦めたのか手拍子と口笛でやってました。
こんな楽しい放送が一部地域だけしか聞けないなんてひどいよね~。
ではまた♪おじゃましました。

kisaさん、こんばんは♪(再び)

今回は4時以降も辛かったので、後半レポを拝見してニヤニヤしちゃいました☆
川島さんが来てハッキリしたのは、次課長さん、本当にWボケなんだなぁと(笑)。川島さんのツッコミの早いことにひたすら感動いたしました。
3時~4時もだいぶ眠くて意識が遠かったので、ああ~また二人がくだらん喧嘩してるなと思ってました。kisaさんの感想読んで、そうか、すべてはいちごポッキーかと(笑)。ほんとに小学生ですね♪
河本さんの後輩、田村さんかと思ってドキドキしました。さっくんって、どっちかと言うと井上さん寄りなイメージがあるんですが。「ごめん」と謝るお二人がまた素敵でした~。
あの感謝祭での井上さんの応援っぷりをDVDに焼いて河本さんにプレゼントしたいです。めちゃくちゃ喜んでくれそう。

ではでは。いつも丁寧なレポをありがとうございますでした♪

※PC不調の愚痴、まだ聞いて頂けます? 今度はネットの「お気に入り」が全部消えました。悲しみを通りこして笑えてきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>みこさん
みこさん、こんばんは。ほんと、毎月「今月が最高!」ですよね。でも昨日は聞きたかった話(河本さんバースデイとか)がいろいろ聞けたし、本当に満足でした。中学時代の話をしてる2人は本当に楽しそう。あの頃から変わってないんだなーと思います。タンバリンクイズ、川島さんがピンチヒッターだったんですね。でも…口笛って!!!ほんと、一部地域制度、廃止してほしい~。それで今日やっとお邪魔できました~。足跡残してきましたんでっ。

>ni-maさん
ni-maさん、こんばんは♪(再び)4時以降っていうと、川島さん登場の数分後ですね。ほんと、あのスピーディなツッコミにはほれぼれいたしましたっ。くだらんけんか、本当に楽しそうですよね。ni-maさんのコメント読んで「中学生か!」を「小学生か!」に変更してみました(笑)さっくんの登場はちょっと意外。でも河本さんが子どもに話しかけるような口調でほっこりです~。秋の感謝祭、品川さんチェックは入らなかったのかなあ。ああっ、河本さんへの誕生日プレゼント、このDVD贈ればよかったかもっ!PCネタ、いつでもどうぞです。でも「お気に入り」が!!!PCのお気に入り、すごい数になってて、消えてしまうともうどうしたらいいのか…。でも整理できてなくてぐちゃぐちゃなんて、1度消えてしまえば、一からやり直せるかなーって思ったりするんですよ(笑)ni-maさん、ふぁいとですっ。

>**さん
いえいえ、いつものごとく、長すぎるレポですみません。もう少し読みやすくまとめたいのですが。だって自分でも読み返すの、いやですもん(笑)「ぷち」、録画失敗ですか(><。)最近では珍しい展開でした。そうそう、ラテ欄には光一君の名前がありましたけど、VTRだけでしたよ。また書きますね。

今晩は☆今回からずらチャンエリアのTONでございます…ちなみに自分の記事にも書きましたが、京都放送さんのお世話になりました。改めて福岡は京都より韓国が近いのか、と思い知らされた初ずらチャンでした(T_T)何でハングルが雑音なしでクリアなのぉ…
今回のヒットはやはり半分こでしょうね(*^^*)やっぱり井上さんの拗ねっぷりはお金云々よりそういうことか、と…どこのお子ちゃまの喧嘩ですか(^^;川島さんピンチヒッターのタンバリンクイズは、タンバリンが聞こえないんですから口笛が聞こえる訳ないってぇっ!と隣室で親が寝てるのを忘れて叫んでしまいました。今回はとにかく地元局の電波具合も極悪で、ずらチャン前も後も似たような聞こえ方でしたから、kisaさんのレポがしみじみとありがたいです(T_T)しかし来月も頑張らなくては…しかし今や一部地域の方が多いのではないでしょうか、どうにかして欲しいですよね…それではお邪魔致しました☆

kisaさんこんばんは。
今回のANNRは日帰り疲れからか睡魔が酷く断念してしまい後悔しています(まだCDプレーヤーで壊れかけだし雑音まみれなので録音できないんです)
「何でも半分こって言ったやん」
なんですかこのお子ちゃまは(笑)
それにしても本いいいちごぽっきーといい昔のことを根に持ち過ぎ(爆)
河本さんいつプレゼント貰えるんだか(爆)中学生からだとまだまだ半分まではほど遠い?
去年プレゼントをあげない理由は「給料がこんなに差があるからあげなくていいんだって思った」って言ってましたが今年はピン活動の給料を半分にしないからだなんて、、、(笑)
となると、河本さんのピンのラジオも折半するつもりなんじゃ。でないと「芸人の仕事~!」ってあれがまたしつこいほど始まりそうですね(笑)
まあこれからは折半するということですよね。でも井上さん、河本さんのは半分。自分のは独り占めってことですか?なんだか矛盾(笑)最後立場逆転な所は爆笑でしたね。
でもいちごぽっきーから、中学生から、、、「ニコイチ」「二人で一つ」は始まっていたんですね。
一応は井上さん。河本さんのピン活動については折半という条件で許したのでしょうか?(笑)
眠れない人?にさっくん登場。さっくんをルミネで見たばかりだったんでびっくりしました。いやはやハンター二人のドSっぷりがなんともでしたね。
最後には告知もしたりと、最初はいつ登場かと思いましたが、川島さん良かったですね。
ところで井上さん。ほんとご飯食べて!それと寝て!って感じですよね。昨日ルミネで見ても「痩せすぎだよ!」って思っちゃいましたから。ほんの前の映像って徹子の部屋って思いましたがあれは2年前ですから違いますよね。
せっかく最近またふっくら感が戻ってきたと思ってたんですが、、、また心配になっちゃいます(笑)

こんばんは!今回も面白かったですね~半分こでもめたり、謎の大物ゲストを呼び込み続けたり…声を殺しながらもじたばた大笑いしました。
一部地域その1なので川島さんが5分しか出られてない状態でしたが、幸いズラチャンでニッポン放送がかなりよく聞こえたので、4時から30分は大体大丈夫でした。さっくん、お気の毒…今回は逆に眠れない人を作ってしまいましたね。河本さんのフォローが無ければさっくんは何が何だか全くわからないまま終わってそうな(笑)井上&川島コンビ、最強(凶)ですね~息ぴったり♪
ラスト30分は北海道放送を何とか拾えました。聞き取れない部分も多かったのですが…タンバリンクイズは川島さんが3問出題して、昭和の日本の名曲がテーマだったかな?最初の問題はちゃんとタンバリン叩いたんですがどうも叩き方が変だった様で、井上さんに「タンバリン振って」「タンバリンて振るもんでしょ?」と再三言われてました。で、2問目は手拍子、3問目は口笛で出題。斬新です(笑)でも雑音の中から口笛が意外と聴き取れました。結構ギリまでクイズやってて、最後どんな風に締めたか全然思い出せません…(>_<)スミマセン…
一応聴けたのにレポできる程じゃなくて申し訳無いです。本当に全国的に2時間放送になって欲しいですね…でも地元は無理そうなのでニッポン放送!せめて発信局はフル放送して!て感じです。
では、長くなってきたのでこの辺で。レポありがとうございました~♪

こんにちは♪ちーまろです。
今回のANNRも楽しかったですね~。
前回コメントを書かせていただいた時に、最後までラジオを聴けなくなってしまったと書いたんですが、まさかの電波発見で何とか最後まで聴く事ができました!!思いっきり他番組も聴こえてて、ほぼ同時に二番組を聴いてる形なんですが、聴けるだけありがたいです。
どこの電波なんだろう?と思い耳を澄ましていると「京都放送KBS」って言ってました。
京都のも入るんだー!!と単純にびっくりです。
福岡に続き、京都にもこれから先お世話になりそうです。

ギャラ折半はもう決定なんですかね?でも、ギャラ半分ずつにしても明らかに井上さんの方が不利じゃないのかなって思うんですけど…。
河本さんは家庭もあるので、井上さんの分ももらえたらありがたい限りですよね、きっと。

しかし、井上さんは昔の事にこだわってますね(笑)kisaさんは「B型自分の説明書」って本をお読みになったことはありますか?その本に「口には出さないけど、ずっと根に持つ」って書いてあったんです。あ~なるほどね~と納得してしまいました(苦笑)
あの本は本当面白かったです。井上さんに当てはまりそうな所が盛り沢山で、井上さんのなぞの行動&発言がちょっと理解できた気がしました。

ラストの30分はタンバリンクイズで、川島さんがタンバリンたたいてました。私も川島さんが次課長さんの所に急遽加わってても全然いいなと思いました。井上さんに似てる部分があるので、何の違和感もなく聴けました。
タンバリンクイズ、今回始めて答えが分かったんです!!いつもよりきれいに音が入っていたっていうことが大きかったと思うんですが、わかった時はかなり嬉しかったです♪ちょっとテンション上がってしまいました(笑)井上さんが文句いいつつタンバリンクイズに挑んでいる理由が分かった気がします。

なんだかやたらコメントが長くてすみません。
自分のブログに感想書くよりも、kisaさんの所にコメントする事の方が大事だ!!と勝手に思っているので、こんな長文になってしまいまいした。
いつもレポ&コメントのお返事をくださってありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>TONさん
今月から一部地域の仲間入りですね(:_;)京都放送は私も何度かトライしたんですが、撃沈でした。ハングルパワーはすさまじいのですね…。私も今回は何といっても「半分こ」に尽きます。もう涙が出そうです。「ラジかるっ」での発言だったか、「給料明細見せ合いっこ」っていう言い方にも崩れ落ちましたけど、いちいち素敵すぎますね。タンバリンクイズ、3人できっと盛り上がった…んでしょうか?でも口笛って(笑)一部地域システム、改善ならぬ、改悪ですよねえ。本当に何とかしてほしいですよー。

>レイラさん
レイラさん、こんにちは。東京日帰りで3時からラジオはさすがに無理ですよ…。レイラさんの若さをもってしても(笑)やっと河本さんのお誕生日話が聞けたと思ったら、やっぱり…な内容でしたね。「芸人の仕事~」、井上さんのピンの仕事が増えてきたのでそろそろ終わりかと思ったら、これじゃあまだまだ続きそう~。子供のけんかみたいなやりとりを聞いてたら、この人たち、中学校の頃から根っこは変わってないんだろうなーって思ってしまいました。さっくん、ルミネだったんですね。最初の方はむにゃむにゃ言ってて、本当に寝てたところをたたき起こされた感じでした。その上、2人から怒られて、大喜利不正解って散々すぎますね(笑)ルミネで生で見ると、テレビよりも痩せて見えるから心配ですよねえ。今の髪型だと余計に顔がやつれて見える気が…。まあ河本さんも気にしてくれてるみたいなんで、ちょっとは安心かな。

>まどかさん
まどかさん、こんにちは。私も布団の中でジタバタしてしまいました。「一部地域その1」って本当にあっという間ですよね。川島さんがやっと登場して、すぐサヨナラだなんて…。さっくんのブログを今朝見たら、本当にあれから眠れなくなってしまったみたいですね(笑)北海道放送、東京でも聞いてる人がいるみたいで、電波が強力なんでしょうか。タンバリン→手拍子→口笛ですか!でも口笛じゃあ、クイズの趣旨が…(笑)うちは4時半以降はどの局もかすりもしないので、情報ありがたいです。ほんと、ニッポン放送の番組がニッポン放送で聞けないなんて、未だに腑に落ちないですよ~っ。

>ちーまろさん
こんにちは~。ラジオ、あきらめないでよかったですね!案外遠くの局の電波が拾えることがあるようで、ズラチャンはトライしてるものですね。京都放送が聞けるとはちょっと感動してしまいそうですね。でも2番組同時というのはかなりのストレスかも…。負けないでください(笑)折半話が始まった頃は、河本さんの方が完全に不利だったけど、あれから井上さんのCMが2本も増えたし、どう考えても…(笑)河本さんが「直美!虎太朗!」には爆笑しました。あのくだり、本当に楽しそうだったんで。「B型~」、知らないです!そんな本が出ているのですか?そのフレーズ、そのままじゃないですか!根に持ちすぎですもん(笑)私もチェックしなくては!ンバリンクイズ、正解するとテンション上がるでしょうねえ。メールすればよかったのにぃ。
最後の一言は何だか感動してしまいました。ブログを始めると、自分のところの更新や管理だけで案外時間とられると思うんですよ。なのになのに私のところまでいつもコメントくださって、本当にありがとうございます!!!

>****さん
****さん、はじめまして。コメントありがとうございます。いえいえ、こちらこそいつも読んでくださってるなんて、ありがとうございます。そしてそして、い…いいんですかーーーー?椅子から転げ落ちそうになりました(笑)残り30分の方が需要があると思うので、ありがたすぎます。今回だけお言葉に甘えさせていただいてもいいですか?本当にありがとうございます。(もし非公開で頂く場合は、お名前出してもいいかどうか、教えてくださいね。そのまま公開で送信してくださってもOKです)よろしくお願いいたしますi-237

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>kakiさん
早速ありがとうございます。「負担にならないよう簡単なもので」とさっきのお返事に書き加えようと開いたら、もう届いていてびっくりです!全部書き起こしてくださったのですね。川島さん、最初輪っかのところを押してたんですか!で、リスナーから苦情が(笑)河本さんのブッの連発はいつもどおりだったんですねっ。本当に感謝です。ありがとうございました!!!

ラスト30分レポ:頂き物 from kakiさん

ni-maさん、匿名さんのかわりにということで、kakiさんからレポを頂きました。「曲名等間違っていたらすみません」とのことですが、とんでもないですっ。本当にありがとうございますi-237
-----------------
■河本準一のタンバリンクイズ。
河本:さぁ、やってまいりました、河本準一のタンバリンクイズでございます。
井上:はい。
河本:夜更けの大人気コーナーでございますが、川島君、ちょっとお付き合い願いたいと思いますけども。
川島:ああ、是非!はい。
河本:タンバリンを鳴らして、井上さんとリスナーで当て合いっこをすると。井上さんよりも先にリスナーの方が答えたら、プレゼントを差し上げるというタンバリンクイズなんですが、なにぶん僕、右脇下の肋骨が折れてしまいまして。タンバリンを振るとですね、ぎゅっぎゅぎゅっぎゅ、くるんですよ。
川島:痛みが。
河本:なので、今回は川島君にタンバリンを叩いていただいて。
川島:えっ、僕でいいんですか?
河本:しかも川島君が思い出のあるような、川島君の好きなジャンルのとこからタンバリンクイズを出して、井上さんとリスナーの方に当てていただくと。
井上:勝負ですね。
川島:ああ、なるほど。好きな曲でいいわけですね、ほんなら。
河本:井上さんね、当てる時は結構ばしっと当ててしまうんで。
川島:マジですか?
河本:タンバリンがね、ちょっと答えをすぐ言っちゃうんです。このタンバリンが。
川島:タンバリンが言っちゃう?
河本:いかんせん、叩くだけで答えがわかっちゃうリスナーの方がどんどんくるんですよ。叩いてもないのにもう答えがきてるんです。
川島:どういうことですか?
井上:不思議でしょ?これ。毎回なんですけどね。
川島:なんで叩く前からきてる?
河本:おおよその予想で、川島さんだったらこういう曲をチョイスするんじゃないかというので。
川島:僕が叩くっていうのも今リスナーは知ったところですよね?
井上:いや、もう知ってるみたいなんですよね。
川島:先ヅモ?
井上:先ヅモですよね。
河本:怖いんですよ。
川島:ちょっと怖いですね。やばいな、当てられたら。
河本:RN***、ザ・ぼんち『恋のぼんちシート』、ブッ。全然違う、ブッ。まさと師匠、ブッ。
川島:いや、まさと師匠が悪いんじゃない(笑)
井上:毎回こんな感じです。
河本:RN***、子門真人『ホネホネ・ロック』、ブッ。全然歌わない、ブッ。印税が入ってこない、ブッ。
川島:ははは(笑)登録してなかったもんな。
河本:全然登録してない。なぎら健壱さんも印税入らない、ブッ。
井上:それ関係ないやろ。
河本:いっぽんでもニンジン、ブッ。
川島:(笑)
井上:それええ歌やで。
河本:RN***、X JAPAN『紅』、ブッ。復活、ブッ。嫁がライブ見に行った、ブッ。引越しの手伝いなんにもしない、ブッ。
井上:おまえの話やん。
河本:全然違うんですよね?
川島:全然違いました、よかったです。
河本:川島さんの、今回出すお題のジャンルといいますと、どのへんいきましょう?
川島:ずばり、昭和の名曲シリーズ。
井上:なるほどねー。でも俺、川島が好きな曲とか知ってんのよ、やっぱり。
河本:付き合い長いですもんね。カラオケとかも、行ったことはどうですか?
川島:行ったことはありますけど、その時はアニメソングとかそっちにいったんで。
河本:にも関わらず、知ってるのは知ってると、井上さんの方から。
川島:豪語がきましたか。
井上:知ってるよ、俺。
川島:あ、そうですか。僕、井上さんの前でこの面を見せるのは初めてかもしれないです。
井上:なにぃっ?
河本:なるほどなるほど。これはリスナーと井上さんの対決になりますけども。

[1問目]
-演奏。
井上:(演奏中に)ちょっと、いいですか?ちょっといいでしょうか?(笑)
川島:もうわかりました?答え。
井上:ちょっと待ってください(笑)
河本:井上さんもそれは怒りますよ。答えを言うな!つってんの。
井上:いや、そこじゃなくて。タンバリン、振りましょうよ、せめて。
川島:なにがですか?
井上:据え置きで、なにあれ?
河本:川島明のやり方ですから。
井上:輪っかのとこだけ押すって、なんですか?
川島:4つ、なんかついてますけど。シャンシャンいうのが。
井上:シャンシャンだけ押すんじゃなくて、振りましょう?
河本:最初がこういう感じ、ということですか?
川島:いや、僕最後までこれですよ。
井上:えぇ~っ?(笑)
河本:川島さんのやり方ですからね。
井上:タンバリンって振るもんじゃなかったっけ?
川島:振ったら音鳴っちゃいますよ、いっぱい。
井上:いや、ごめん、じゃあそれを踏まえて聴くわ。
河本:もうきましたからね。
川島:答え、もうきました?
河本:だって、言うんだもん。なんでやんの?答えを。
井上:そのくだり、なんなん。
河本:RN***、『チャンピオン』、ブッ。三人、ブッ。ヒゲ、ブッ。
川島:なんでヒゲだけブーや(笑)
河本:RN***、『大阪ベイブルース』、ブッ。どんな歌?ブッ。
井上:あれは、歌詞……(笑)『悲しい色やね』の歌詞の一部分ですよね。
河本:タイトルも違う、ブッ。上田さん、ブッ。帽子、ブッ。眼鏡、ブッ。ヒゲ、ブッ。
井上:結局ヒゲかい(笑)
川島:ヒゲ嫌いなんやな(笑)わかんないですか?
井上:ごめん、正直わかれへん。
河本:川島さんのことよく知ってるんですよね?
井上:いや、知ってるけど。まさかのまさか、タンバリン振らへんって。
河本:でもこのクイズを川島さんにお願いした時に、一番最初に出たのがこれでしたよね?
川島:僕は本当にカラオケで、これ歌います。
井上:2人で相談してつくったの?
河本:いや、川島さんが曲決めました。
井上:じゃあおまえ、聴いてわかんの?
河本:僕は聴いてすぐにわかりました。言っておきますが、サビの部分じゃないですよね。
川島:はい、歌い出し。
河本:歌い出しです。もう1度いきましょう。
-演奏。
河本:(途中で)そこ言うてるよな?
川島:言うてます。
-演奏。
井上:誰に信号送ってんですか。
河本:違います。モールスではございません。これはもうほんま、あかん。え、僕言わへんかった?答え言うたらあかんよって。なんでやるん?
川島:出てたな。文字が出てたな。
井上:なんなん?それ。そこ練習したん?
河本:これはきたわー。
川島:だって当ててくれないんですもん。しゃあないじゃないですか。
井上:おかしいやろ、それでわかったら。
河本:RN***、ピンキーとキラーズ『恋の季節』、ブッ。2人、ブッ。RN***、『ルビーの指環ですか?』、ブッ。クエスチョンマーク、ブッ。聞いちゃだめ、ブッ。欽ちゃんに怒られるよ、ブッ。RN***、『天城越え』、ブッ。でも惜しいとこまできてる、ブッ。
川島:きてますねぇ。
井上:おしいの?それが。
河本:これ惜しいとこまできましたね。そのラインです。
井上:過去、いちばん難しいんじゃない?
川島:でも有名なんで。
井上:意外や意外、タンバリンの概念覆したからね。
河本:これはね、難しいと思いきや、天城越えまで出てるんだったら、ああもうくるね、っていう感じですね。
川島:わかってるんじゃないですか?その人。
河本:あ、わかってて一回?
川島:焦らしプレイして。
井上:あっ、じ……じらふ?
河本:いや、ジラフじゃないです。
川島:焦らして。
河本:ジラシックパークですね、これ。
川島:ジラシックパークですね。
河本:さぁ、わかりませんか?川島君のことを知ってたら、カラオケでは一回ぐらい?
川島:ほんとに歌いますね。
河本:井上さんは聴いたことある?
川島:井上さんは~……
井上:いやでも、好きな歌は知ってるけどそのテンポじゃなかったのよ。それだけはわかんの。
河本:(笑)
川島:なんやろ?(笑)
河本:でも、このテンポは間違ってないですよね。この遅さです。
井上:そうなの?
川島:わざとゆっくりとかじゃないですよ。
井上:川島用に、脚色されたんではなく?
川島:ないですないです。
河本:ほんとにしてない。俺は聴いただけで、それは言ってるよね?
川島:言ってます。答え言ってます。
井上:ぜんっぜんわからんぞ、これは……。
河本:さー、わからんか。
井上:まぁ、でも答えようか?
河本:一発答えますか?じゃあ井上さん、いきましょうか、答えの方。よろしくお願いいたします。
井上:んー……『青雲』。
-ブッブー
河本:あ~。
川島:おぉ~!
河本:そこまできてんのに、という感じですよ。
川島:なるほどな。
河本:RN***、きました。イルカの『なごり雪』!ブッ。全然違う、ブッ。おかっぱ、ブッ。
井上:じゃあ盛り上げんなよ(笑)
河本:オーバーオール、ブッ。アコギ、ブッ。
井上:顔似てる。
河本:顔似てる、ブッ。汽車を待つ、ブッ。時計を気にしちゃだめ、ブッ。RN***、ここまできてですか~。『氷雨』、ブッ。惜しいとこまできてる、ブッ。外は冬の雨、ブッ。これはいいとこまできてんだけども。
井上:最初だけ、もっかい。
川島:最初ですか?本当に歌い出しですか?
河本:最初だけですよ。
井上:いくで?
-演奏。
井上:(タンバリンと一緒に)せいうん~、それは~……あれ?
河本:違いますねぇ。
-演奏。
河本:言うてるやん。
川島:言うてもうた、ここは言うてもうた。
井上:たららん~、たらららん~。
川島:うわ!
河本:言うてるやん。
川島:歌ってるやん、もう。歌ってますやん。
井上:たららん~、
河本:それや。……あーっ、きた!きたきたきた!
井上:たららん~、たらららん~、……ふれあいの~♪
川島:あー!(笑)
河本:触れ合ったらあかん。
井上:しあわせ~……え?
河本:あかんあかん、幸せとか触れ合ったらあかん。
川島:井上さん、言うてましたよマジで(笑)
河本:残念、ブッブー!
井上:えぇ~っ。
川島:うーわ、惜っしい!怖っ。
河本:これは惜しかったですけどねぇ。メロディはきましたけども。
川島:よぉきましたね、ここまで。勘違いしてるだけです、頭で。
河本:正解ちょっと聴いてもらいましょうか。
-正解音源(『襟裳岬』森進一)
井上:うわぁ~っ!青雲とほとんど一緒やんか!あれだ、岬だ。
河本:はい。襟裳岬でございます。
川島:なんでそこまできて青雲にいったんですか?
河本:テレレン~テレレレン~♪ってな?
川島:もう当たったと思って。
河本:なんで幸せの青い空いったん?
井上:歌変わんねん途中で、どうしても。えっ、これ好きなん?これ、好きなん?
川島:歌いますよ。ほんとに好きです。
井上:俺てっきり、ダ・カーポさんの『空からこぼれたSTORY』かと思っててん。こいつ一番好きだから。
川島:それほんとに一番好きですけど、僕の声では歌えない。
河本:まだまだ続きます、いったんCMです。

-CM明け。
河本:ちょっとリスナーの方からメールがきまして。「タンバリンの音がマジで聴こえません。もっと強く叩いてください」(笑)
井上:ほらなぁ?川島。
川島:向いてないんですよ、じゃあ。
井上:向いてないってなに?(笑)
川島:僕と君の相性が悪かった。残念でした。
河本:(笑)
井上:さすがに、聴こえへんやろ?あれは。
川島:聴こえてたじゃないですか。
河本:きてるんですよ、さすがに聴こえないですよと(笑)
川島:なんですか、この悪ノリは。
河本:いや、あなたなんです。固定して、ちょろちょろ触るという悪ノリをしてるのはあなたなんです(笑)
川島:あ、そうですか。すいません。
井上:でも、もともと振るスタンスじゃないんですよね?川島は。
河本:襟裳岬に関しては、そんなに振ったら逆にわかりづらかったっていうとこも。
川島:そんなに激しい歌じゃなかったんで。
井上:振るのがあれば振るってことね?

[第2問]
川島:(パン!パン!と手を打つ)
井上:ちょっとよろしいですか?
河本:言うてる言うてる。答え言うてる。
川島:(パンパンパン!と手を打つ)
井上:ちょっといいですかね?
川島:正解わかりました?
井上:誰か呼んでるんですか?
河本:井上さん、どうぞ!
井上:いや、どうぞやあれへんがな(笑)手拍子ってなんですか?
河本:タンバリンですよ?
井上:タンバリンは腕通してるだけじゃないですか。
河本:鳴ってますよ?
井上:いや、余韻で鳴ってるんですよ。音遅れてるんですよ、少し。
河本:パシャンパシャン……って鳴ってますね。
川島:タンバリンですよ、これは。
河本:すいません、もう1回お願いできますか?答え言ってるんですよ、あなた。気をつけてください。
川島:(パンパン!パンパンパン!)
河本:シャンシャンシャンシャン……いいますね。
井上:ぜんっぜんわからん。
川島:めっちゃわかりやすい、これは。言ってた。
河本:パンパン!のあとシャンシャンシャンっていいますね、余韻で。
川島:それはこの歌がそうなんで。
河本:ほんまにそうやねん!パンパン、シャンシャンシャン、っていうのはほんまにちょっと、ええねんな。ええ感じ。
川島:これめっちゃリアルですよ。
河本:さっきよりも結構答え言うてるけどね。
井上:まず入りからわからんかった。
河本:いや~、きました。
川島:やっぱりきたか、これはあかんかったか。
井上:たんたん、たたた……
河本:RN***、『越冬つばめ』、ブッ。惜しいとこが急にきたよ、ブッ。
川島:きたなぁ~。
河本:きました。ヒュルリ、ブッ。
川島:すごい。
河本:RN***、松山千春さん『恋』、ブッ。それは歌わない、ブッ。それ違う。
川島:さっきより大分近い。いきなり近い。
井上:じゃあそっち寄りなのかなぁ……
河本:ちょっとメロディ的に遅いのは遅いけども、これ知らない人いないんじゃないですか。
川島:いないです。国家と言ってもこれは過言ではないです。
河本:日本の名曲ですよ。代表曲ですよ。
井上:知ってるからですよ、それ言うのは。
河本:いやいや、ほんっとにそうです!
川島:ほんまにそうですよ。
井上:えぇ~?
川島:カルトな問題じゃないです。老若男女楽しめる曲を。
河本:今回カルトなことはないです、3つとも。もう1度、よろしいですか?
井上:ちゃんと、聴いとくわっ。
川島:ちゃんとお願いします。いきますよ。
-演奏(手拍子)
河本:(途中で)川島さん、机に当たってますよ。
川島:(笑)
井上:ごりごり、いうてるけど。
-演奏(手拍子)
河本:いい、いい。もうそれ以上やったら。言うてもうてるから。
井上:もうあれにしぼろうかな。
川島:きたんちゃう?やってもうた。
河本:きました。RN***、きました。鳥羽一郎『兄弟船』、ブッ。山川豊もブッ。アメリカ橋、ブッ。
井上:違う曲やん。
河本:……かーっ!
川島:うーわ!
河本:さぁ井上さんに答えてもらいましょうか~。これすごいよな?
川島:すごい、ほんまにすごい。
河本:ほんまに当てんねん、でも。リスナーの子、結構当てんねん、ほんまに。
川島:ほんまに?これわかんねや。
河本:すごいねん。わかんねん。さぁ井上さん、よろしいでしょうか?
井上:ちょぉ待ってな?(タンタン、と机を叩く)
河本:ああ、でも結構いってるよ。俺それでも聴こえるもん。
井上:おっけ。
河本:よろしいですか?井上さん、答えどうぞ!
井上:『帰ってこいよ』。
-ブッブー。
川島:あ~!
河本:あ~いいとこきたぁ~!帰ってこいよ~。
井上:たんたん、たったーん、たったららった~ん♪
河本:あー、なるほどなるほど。
川島:でも僕が言ってんのはこれ、サビって言ってましたからね?
河本:それなら、帰ってこいよ~♪の方。
井上:たんたん、か。
河本:帰ってこいよ~♪ほんとに帰ってこい、ブッ。
井上:なにのブーなの?それは。
河本:さぁいきましょう、RN***。美空ひばりさん『川の流れのように』、正解~!
-正解音源。
井上:あーなるほど!あぁ~♪か。
川島:すごい。これはすごいわ、ほんまに。
河本:川のせせらぎがね。余韻として。
川島:そう、川を表現したかったんで。机に当たったのはハプニングでしたけど。

[3問目]
河本:第3問目は、これぞほんとに代表曲。知らない人はいません、これは。さぁいきましょう、川島明タンバリンクイズ、どうぞ!
川島:(ヒュヒュヒュ、と口笛)
河本:(笑)
川島:わかっちゃったんじゃないですか?今。
河本:鳴らせや。最悪鳴らせや。
井上:レコーディングみたいになってましたよ?タンバリンの輪っかの中から口笛吹いてましたけどね。
河本:(笑)聴こえないでしょ?タンバリンの音が。タンバリンクイズって言う俺が恥ずかしいやん。
川島:タンバリン使ってるじゃないですか。
河本:川島明の口笛ポン!や。
川島:口笛ポンじゃないです。タンバリンクイズです。
井上:確かに口笛でポンやったな、今のは。
川島:タンバリンの輪っかの中から。
河本:どっか一回鳴ります?どっか一回だけでいいです。
川島:わかりました。いきますよ。
河本:お願いします。
川島:(ヒュヒュヒュ、ヒュヒュヒュヒュ、シャン♪)
河本:(笑)怖いです。なんか迎えにきてるんでしょう、あなた。
川島:わかりましたか。ついに。
河本:これは怖い。怖いのはリスナーの方なんです、川島さん。もうきたんですよ。今の一発目でもうきてたんですよ。
川島:えっ?
河本:歌い直しましたけど、一発目でもうきてたんです。
井上:(口ずさみ)ななななん、ななななん……
河本:これはほんとにすごいわ。
川島:えげつないとこきた?
河本:うん。もういきなりきてる。
川島:えっ、マジですか。
河本:なので、井上さんに答えてもらわないと。
井上:ななななん、ななななん……
河本:これはやばい。リスナーの方ちょっといきましょうか。RN***、すごいですよ。『サライ』、ブッ。
川島:(笑)
河本:全然違う、ブッ。雄三と新司、ブッ。
井上:ばいおはざーど。
河本:バイオハザードうまい、ブッ。刀1本でやる、ブッ。幸せだなぁ、ブッ。若大将、ブッ。青大将もブッ。ヒゲもブッ。
井上:(笑)ヒゲ関係ないやろ。
川島:ヒゲはえてへんわ(笑)
井上:ヒゲ関係ないやろ、おまえ。
河本:昨日、今日、明日、ブッ。三都物語、ブッ。えーと、RN***、きましたよ。『犬のおまわりさん』、ブッ。ほんとに違う、ブッ。普通の答えで全然おもしろくない、ブッ。
川島:(笑)
井上:ラジオネームは?
河本:ラジオネームが***、ブッ。全然ブッ。4時53分許されない、ブッ。
川島:総スカンやな。
井上:いっぱいきてるやん。
河本:きましたー、RN***。山口百恵さんで『いい日旅立ち』、ブッ。全然違う、ブッ。でもいいところにきてます。
川島:……うぅーわ!!
河本:なっ?すごいねんて!ほんますごいねん、この子ら。
川島:天才やな。絶対音感持ってるわ。
井上:どっちかわからんな、俺も。どっちかやねん。
河本:どっちかでいきましょうか、井上さん。ちなみにリスナーはきました。
井上:さすがに、口笛やから。わかるよね?
河本:でもメロディは追ってないですよ。ずーっと、いわゆる一音。
井上:あれ、なってなかったっけ?
河本:ドならドです。ドっぱなしという。
井上:どっぱなし?
川島:ドドド。
井上:どどどか。氷属性。
河本:……ん?
川島:そのドドドじゃないですね。いきましょう。
河本:ちょいちょいモンハンいれんのやめてください(笑)
井上:あ、すいません。
河本:伝わらないんで。わからないです。じゃあよろしくお願いします、井上さん答え、どうぞ!
井上:どっちだ、どっちだ。えーっと、『雪国』!
-ブッブー
河本・川島:あ~!
川島:怖っ。
河本:正解は~、いきましょう。RN***、かぐや姫『神田川』!
-正解音源
井上:どこのタンバリンの音やったん?それ。
河本:マフラーにして~♪シャン♪いうとこです。横丁の風呂屋~♪
川島:(シャン♪)
井上:ないやんか(笑)
河本:(笑)『雪国』か?
井上:『酒よ』か。
川島:ああ、吉幾三シリーズ。いやでもすごい。

■ED
河本:さぁ、というわけでオールナイトニッポン、そろそろお別れでございます。
川島:あら。
井上:えぇ~、早いわぁ。
河本:次回は5月10日放送予定でございます。ふみえ情報、大喜利のお題、眠れない人たち、眠れない小学生、眠れない社長、眠れない船長、その他どんなことでも構いません。よろしくお願いいたします。ありがとうございます、川島君も。
井上:ほんとありがとう、川島君。
川島:いえいえ、とんでもないです。もう終わりですか?
河本・井上:もう終わっちゃうんですよ~。
川島:……僕、なんで来たんですかね?
河本:(笑)いや、タンバリンです。あなた、タンバリンですよ。
井上:新しいタンバリンでしたよ。
川島:あ、そうですか?
河本:僕も閃きました、なんか。新しいなにかを生み出せるタンバリンで。口笛というのも斬新すぎましたし。
井上:タンバリンをね(笑)
川島:輪っか通してタンバリンですからね。
河本:是非、川島さんの方にも、リスナーで参加していただいても構いませんので……(笑)
川島:あ、そうですか?是非、次。
河本:(笑)これ、すごいでしょ?リスナーの人。
川島:いやでも、ほんまにすごいですね。ふざけてたんがほんま申し訳ないわ(笑)
河本:ほんとに、是非ね。また遊びに。
川島:あ、是非。はい。
河本:茶封筒(※田村さん)も、また一緒に。
川島:茶封筒も連れてきますんで。印税バカも。
井上:いつでもどうぞ。
河本:はい、というわけで。5月10日にまた聴いてください、さよなら~。
井上・川島:さよなら~!

先日も失礼しました。いやー、世の中にはレポのお上手な方がいらっしゃるもので、助かります。切れ切れだったので繋がりました。本当にkisaさんはじめ続投くださった方、ありがとうございます♪色々、楽しい二時間ではありましたが、誰か井上さん、首根っこ掴まえてご飯食べさせて、睡眠薬でも盛っちゃって欲しいものです(^_^;)

月イチなんで、なるべく聞くようにはしてるんですが・・・川島さんが出てきてちょっとしたとこらで睡魔が・・・。寝てしまいました。モンハンのことはよく分かりませんが、楽しそうな井上さんは、いいですね!

kisaさん、こんばんは☆改めてラジオ面白かったですね(^□^)「半分こ」って大人のごねかたじゃないですよね(笑)またも中学時代の2人が透けて見えたようでほこほこ。あ、でも一応プレゼントあげる気にはなってたんですねぇ…さすがに手紙捨てたことに罪悪感があったのかしら。川島さん紹介するまでのくだりがしつこすぎて窒息するほど笑いました。しかし1時間近く待たせるとは…悪い先輩だ(笑)「モンハン講座」内容はさっくん並にわからなかったけど、先輩かもと聞いた弱気から一転、兄弟のSっぷりにニヤニヤ。なんだかんだで最後は普通にゴメンって謝ってるし(優しい♪)

そして30分レポありがとうございました~。川島さんも加わっていつも以上に楽しそうな雰囲気が伝わってきました♪しかし川島さん、斬新過ぎるよ(笑)また来月が楽しみです~(´―`)

kisaさん、こんばんは☆
そしてそして、kakiさん、ありがとうございます。(レポのリレー、kisaさんブログは本当に素敵です!)
なんだか今までより一層盛り上がってたみたいで、聴けなかったのは残念ですが、もうニヤニヤと拝見いたしまた。
(タンバリンって、こんなにたくさん使い道があるんですね。、知らなかったです・笑。)
本当にありがとうございました~♪

こんばんわ~
レポありがとうございました。まさかの川島さんゲストで、かなりおもしろかったみたいですね・・・。実は わたくし、時計をセットしておいたのにもかかわらず・・・・目が覚めたときは5時20分・・・。
レポだけでも読めてすごくラッキーなはずなのに、心の中は満たされない 何か変な感じ・・・。やっぱりリアルタイムで聞かないと意味ない!と 反省している日々です。
あ~ぁ・・・かなり楽しそうで・・・。
来月こそ!ちゃんと聴くぞっ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Kisaさんお久しぶりです☆
今日,修学旅行から帰ってきました!楽しかったので,よかったです。そして土日ゎ,寝ないでトランプをやりながら,ANN-Rのこと考えてました(笑)京都,奈良に3泊4日だったので,関西のTVも楽しんできました☆あとゎ,録画していた番組と,Kisaさんのレポを読ませてもらえば,普通の生活に戻ります。明日,学校が休みなので,ゆっくりレポを読ませていただきます。
でゎ,また来ます♪

>マミーさん
いえいえ、こちらこそですー。井上さん、また今日の寝ないで狩りに行っちゃってるんでしょうか。無理やりでも食事ができるロケの仕事でもあるといいんですけどねえ。「旅×旅ショー」での天丼(でしたっけ?)完食とか、ああいう映像を見てみたいですよー。友達の家では宿題しないとゲーム禁止と子供に約束させてるらしいけど、井上さんも食事しないとゲーム禁止令が必要なのでは…(笑)

>らむねさん
らむねさん、こんばんは。4時過ぎって私のとこにもなぜか睡魔が来ます。モンハンのことは私も全くわからないよ~。さっくんと同レベルです。レポ書くとき、武器の名前とか調べたんだけど、途中から面倒になってやめてしまいました(笑)井上さん、モンハン講座のタイトルコールをするときも、何だかウキウキでしたよっ。

>Emaさん
Emaさん、こんばんはっ。「半分こ」発言にはやられましたね。誕生日プレゼントは、やっぱり手紙の件が原因ですかね。「世間的にはなんで河本にプレゼントやれへんねん」ってことになってるって言ってたけど、一応それも自覚してるんですね(笑)河本さんのしつこさもいつも以上で私も爆笑でした。さすがにもう来るだろうと思ったら、あき竹城ですからっ。さっくんは、夜中に怒られ、大喜利不正解で散々でしたね(笑)でももしかして、人見知りしないように井上さんが話しやすい後輩を選んでくれたのでしょうか?

>ni-maさん
こんばんはー。ni-maさんのピンチヒッターさんの、そのまたピンチヒッターさんが登場してくださいまして、わたくしも驚きましたっ。また足を向けて寝れない方向が増えましたよー。タンバリンクイズ、一時期飽きたとまで言っていた井上さんなのに、何だか楽しそうですよねえ。来月、河本さんのタンバリンに戻った途端、またテンション落ちちゃったらどうしましょ(笑)

>すみっちさん
すみっちさん、こんばんは。5時20分ですかー!7時くらいならまだあきらめもつく気がします…。レポを読んだらやっぱり聞きたくなりますよねえ。私もタイマー録音にしてあるんですが、万が一作動してなかったら?っていう不安と、あの時間帯で聞く方が面白さ倍増の気がするので、必死で起きます。家族も目を覚ましてしまうので、毎月ひんしゅくなんですけどね。1度失敗すると、次からは大丈夫だと思いますよ。お互い頑張りましょー。

>***さん
こんばんはー。『ブランチ』見られてたんですねー。もう全く思いもつかず、見逃してしまいませんでした。ナンちゃんの一言は嬉しいですね。でも「お客さんに恵まれない」って(笑)井上さん、前回までは見るからに緊張してる感じだったけど、何だか堂々とのびのびしてましたね。今までで一番リラックスして見れました。驚いたのは、たっちなんですけど、ブラック路線で行った方がいいんじゃ…と思ってたら、井上さんが爆笑してましたね。ANN-Rでの”じゃれあい”も、もう勝手にやってくださいって感じなんですけど、微笑ましいですよね。それでさっくんはモンハンを始めるんでしょうかね。モンハンの面白さは余り伝わらなかったような(笑)

>りんさん
りんさん、お帰りなさーい。2月に修学旅行の話を聞いてから、4月のANN-Rの日は京都・奈良ってインプットされてました(笑)「寝ないでトランプ」って私の頃と変わってないんだなーと思って嬉しくなりましたよ(って、なんかすごい昔の人みたいだー)京都・奈良、今はいい季節ですね。録画した番組、ゆっくり楽しんでね。ではまた。

kisaさんこんばんは。そしてkariさん有難うございました。
タンバリンクイズまたまた最高でしたね。タンバリン代行の川島さん自由過ぎ(爆)タンバリンお休みな河本さんだけど「ブ!」は健在で良かったです。あんだけやって河本さん大丈夫なんでしょうか(爆)
どうやら4時半からの放送は全国4局ネットになったとか。大人気コーナーが4局しか聞けないなんて信じられませんね。

ちょっと久しぶりです。

今年に入って生活パターンが変わり、未だにリズムが掴めませんが、次課長愛は変わらないどころか益々熱が入ってます!今回の特番期間はやや落ち着いてるな~と思いきや…河本さんの芸人魂には度々驚かされました。感謝祭の奮闘ぶりも輝いてましたが、ケガして僅か3日で仕事復帰には、心配を通り越してかっこ良く思えましたね。イロモネアでは次課長さんの強さを再認識。河本さんも強いし、井上さんも強い!あんなに気持ち良く笑いに変えられるのかと…本当にスカッとしました☆一番目だったのは私も慌てました(汗)でも、芸人さん同士で声援を送るあの一体感、何だかワクワクするジャンル選択のBGM…だんだんイロモネアが好きになりつつあります。ANNR、宝島での川島さんの意味深な一文に期待してたら本当にゲストでしたね。ただあのゲスト紹介は、もう~しつこい!!!(笑)ラーメンズは本当に来るかと思った…騙された…。賞金やピン仕事のギャラを巡る小競り合い、元はいちごポッキーってのが何てかわいいんだろ(笑)「何でも半分なって言ったやん」井上さん相当根に持ってますねぇ。最後「やったぞ、直美!虎太朗!」と叫ぶ河本さんには笑いました。川島さんと河本さんが、井上さんに心配の言葉を色々掛けてましたが、よくぞ私達ファンの気持ちを代弁して頂いた~!河本さんが話してたちょっと前のVTRとは、アメトーークSPの事(徹子の部屋)ですかね。私も観ましたが、井上さん、2年位前なのに顔が何となく違って見えました。何というか‘顔相’が違うというか…。他にも1~2年前の番組が再放送された事もありますが、どれも顔が違って見えるんですよね。痩せたら顔まで違って見えるもんなんだな~と井上さんを見てて気づかされたのでした。モンハン講座の先生方は、本当に厳しいですね(笑)今月から私も2回ズラチャンを余儀無くされました…。ダメもとで局探したらまた別の局が見つかって良かったんですが(ただ雑音強)、4時からのズラチャン先がまさか短縮されるなんて思わなかったなぁ(悲)とにかく今回も面白さが上回ってて楽しかったです。話が逸れますが、ラジオを通した川島さんの声を初めて聴いたのですが、体中に響く位(分かりにくいですね汗)ええ声だな~と思いました。初めてTVで川島さんを観た時は衝撃を受けましたよ、こんなにキレイな低音ボイスは聴いた事無い!と(^^;)

 kisaさん、こんばんは。で、kariさん、ありがとうございます。皆さん、素晴らしいレポ能力で、、感心、感嘆しております。実は、ANN-R後、仕事しながら、皆さんのブログを拝見してましたら、皆さん、諸事情により、残り30分が惨敗だったとのこと。これはいつも皆さんにお世話になってるし、、電波事情はすこぶる良好地域だし、、仕事終えて、レポに挑戦とばかりにやり始めたんですが、最初の10分で根をあげてしまったワタクシです(~_~;) なので、本当にkariさま、ありがとうございました。
 再びこうやって、kisaさん、kariさんのレポを読ませていただくと、二人の仲良さ、三人の親しさを感じます。井上サン、川島さんと二人だとチョッと兄さんぽさを出してるのに、河本さんを入れて三人になると末っ子ぽく感じました(^。^)(特にタンバリンの時) 河本さんが知り合いに電話しますと言ったときの、二人の“僕たちかなりの人見知りで、、”といった慌てようが、可笑しかったですね(^^♪ でもやはり一番は、最初の二人のじゃれあい♪ いいなぁ、、(^・^) 井上サン、慌ててましたが、今年は、CM、声優って結構大きかったのでしょうか(^_^;) 
 アンテナは輪っかの方だったんですね。すみません。アレが折れるとは思わなかったんで(~_~;) たぶん、電気屋さんで売ってると思います。

はじめまして。

はじめまして、こんにちは。
次長課長のオールナイトニッポンRは、私の住んでいるとこでは、はじめの一時間しか聞けません。
4/12の放送では、川島さん登場後がまったく聞けなかったので残念だなぁって思ってたんですが、その放送を全部、文字におこしてくれてあるあなたのサイトは本当にすごいって思って、ありがたいって思って、うれしくてコメントしてます。
また、おじゃますると思います。
よろしくおねがいしま~す!!

>レイラさん
レイラさん、こんばんはっ。最後の30分も盛り上がったみたいですねえ。これを機に井上さん、またタンバリンクイズにやる気を出してもらえれば…。せっかく助っ人が来てくれたというのに、なかなか登場させないし、河本さんもいつもどおり笑ってたし、ほんと大丈夫なんですかね(笑)4時半からが4局ネットってホントですか!4局のためだけの30分間、ってぜいたくな気もしますが。「一部地域の方とお別れ」って毎週言ってますけど、これじゃあ2時間エリアの方がが「ごくごく一部地域」ですよね。

>スカイさん
スカイさん、私も少々お久しぶりな気がします~。4月は何かと落ち着かないですよね。でもお元気そうでよかったです。河本さんの骨折には驚きましたけど、あっという間の復帰で本当にかっこいいです!惚れ直しますよね。直後の「イロモネア」で次課長さんらしさを存分に発揮できて、もう言うことございませんっ。何度見ても緊張するけど、次課長さんは今まででいちばんのびのびやってたような?ANN-R、またまた2人のおこちゃまのようなケンカを聞かされてしまいましたけど、いちごポッキーまで遡られては、河本さんも困ってしまいますね。確かにVTRはその都度、あれっ?って思います。「顔相」って言葉がぴったりですね。今のペタンとした髪型だと余計にやつれて見えるので、私的にはふんわりパーマを復活させてほしいなーなんて。川島さんの声、確かにテレビよりも際立つと思います。ラジオをイヤホンでダイレクトに聴いてたので、うわっと思いましたよ~。

>コクさん
コクさん、体調はもう大丈夫なのですか~っ?無理しないでくださいね。今月から一部地域が増えてしまって…っていうか、全国ほとんど一部地域ですよね。その中、コクさんところが「電波事情すこぶる良好」だなんて頼もしいです。レポは時間がかかると思いますんで、感想聞かせていただければ十分でございます。井上さん、川島さんには兄貴風吹かせてるけど、ほんと3人でいると末っ子っぽいですよねえ。私も、河本さんの知り合いに電話と聞いたときの不安気な様子がかなりツボでした。ギャラ半分こは、そろそろ井上さんの方がフリになりそうな気が…。やらしい話ですが、CM2本は大きいと思うし、声優も次は3rdですからねえ(笑)アンテナのご心配ありがとうございました。来月までに取り寄せ…と思ってたんですが、電機屋さんに売ってればラッキーです!

>maikoさん
maikoさん、はじめまして。コメントありがとうございますv-353maikoさんのところは1時間エリアなんですね。私も聞いていて、最初の1時間はあっという間だと思いますー。特に今月は川島さん登場数分後にお別れという事態でしたし…。趣味で書き起こしているレポですが、私の聞けないラスト30分も協力してくださる方がいらして、毎月何とか完成できてます。長文読んでくださって、こちらこそありがとうございます。ぜひいつでも遊びに来てくださいね。maikoさん、これからもよろしくお願いします。

kisaさん、お久しぶりです(><♪)
覚えてもらえてるでしょうか…??
無事第1志望の高校に合格できました(^^)
まだ入学して11日しかたっていないのに、
今日は熱でお休みしてしまいましたが;
高校の勉強はチンプンカンプンだし、バイトも始めるので疲れそうですが…
またこのサイトに遊びに来てkisaさんとお話したいです♪♪

話は変わりますが…
公立に受かったので、ちょこっとお金に余裕が出たんですよw笑
なので、お母さんと2人で京都に行きました!!
そして…1日目京都駅に着いた途端に、ロザンのお2人のロケ現場に遭遇しちゃったんです(><)
私もお母さんも、頭の良い宇治原さんを尊敬しているので、すっごく嬉しかったです☆
休憩時間に入った時に、握手してもらっちゃいましたw
3日間のうちで1番思い出に残ってますw笑

これからまた、よろしくお願いしますね♪

Kisaさんこんばんゎ☆
ANN‐Rのレポ,ありがとうございました。
kakiさんのレポも楽しく読ませていただきました。ほんとに助かりました。川島くんがゲストで来たなんて,すごいですね。さっくんもおもしろかったみたいで(笑)5月の放送が楽しみです!さっとんの,仲良しな人との絡みのときの笑顔がサイコーです♪
でゎ,レポお疲れ様でした。また来ます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>千夏さん
きゃーっ、千夏さん、お久しぶりですっ!忘れるわけがないですよー。前回のコメントに「もう受験生なので」って書かれてたのを読んで、中学生の千夏さんがもう高校生になるのかーとしみじみしてしまったんですよ。本当に長い間、遊びに来てくれてありがとね。これからまた千夏さんとお話しできるかと思うと嬉しいです。合格おめでとう!でも大丈夫?風邪かな?それとも疲れかな?京都は今、一番いい季節ですねえ。ロザンのロケ遭遇ってすごいです!私はそういう経験、1度もないなあ…。私の母もQさまを見ていて、宇治原さんが好きみたいです。学校とバイトで忙しいと思うけど、またいつでも覗いてくださいね。

>りんさん
りんさん、こんにちは。今回はふみえ君コーナーだけ書けなかったんだけど、智弁和歌山ネタで盛り上がってました。あとふみえさんの「ラジオで株が好き!」は終了してしまったそうですが、細川茂樹さんと2人の番組が始まったようです(笑)川島さんがゲストだったからか、井上さん、終始ご機嫌でしたよ。きっとあっという間に5月の放送日ですね。

>***さん
***さん、こちらこそお久しぶりです。人事異動ですか!私は1度しか経験がないのですが、あの時はほんと、キツかったです。実質その部署では新人だけど、新入社員じゃないし…。慣れるまで大変ですよね>< でも必ず慣れます(笑)頑張りすぎない程度に頑張ってください(?)ブルーレイですか!我が家は未だに地デジ対応じゃないし、HDDも古いものなので「ブルーレイ」の意味さえよくわかっていないのですが、画質も違うのでしょうねえ。私もビデオ時代は、番組見ながら録画ボタンON!とかやってましたよ。もうあの苦労とはお別れですね。HDDだと、見たい場所にチャプターマークつけられるじゃないですか。そこだけ何十回リピートとかやっちゃうんですよね(笑)きれいな井上さん、いえ、画質を堪能してくださいねっ!

>*****さん
こんにちはー。私もちょっと興奮してお返事したとこだったんですが、この気持ちを誰かと分かち合えたらなあなんて、無理なこと考えてました。そしたら*****さんのコメントでまたまたコーフン!ありがとうございます。年をとるはずだわ…なんて私も同じく親戚のおばちゃん気分です(笑)コメントしに来てくれる子は、礼儀正しくて、かわいらしくて、私の方が感動してしまいますよー。それに**さんも*****さんも本当に長い間コメントいただいてるんだなあと思って、何だかジーン…です。あっ、そうそう、アメブロの方が見れなくなってしまってたので、聞こうと思ってたんですよ。そうだったんですか >< あちらも楽しみにしてるので、落ち着いたら教えてくださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/624-ec454d2e

