スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷちミーヤ! 2008.4.12 

昨日の『いいとも』。
即興で三択問題をつくる、クイズ!メイクダウト。
「イケメン芸人」がなかなか思い浮かばなかった高橋克実さんに

田中:次長課長、井上とか!
庄司:井上さん!

いえ…これだけなんですけどね。
『検索ちゃん』ファミリーのお2人から名前が出たのが
ちょっと嬉しかったもので。

昨日は珍しくリアルタイムで『珍百景』→『さんちゃんねる』と
4時間視聴。『珍百景』はたまに見ているので、あんなものかなと
思いましたけど、『さんちゃんねる』が、よしおだなんて、
知らなかったです…。まっ、いいですけどっ。(←強がり)

これから実家に行くので、『ぷちミーヤ』のレポ、置いていきます。
といっても、週末には帰ってきます。では。

■出演者■
(座卓左から)次長課長、前田アナ、勝俣州和、眞鍋かをり
タカアンドトシ、波田陽区
-今夜のおつまみは「スシ王子ニューヨークへ行く」、KYな主人公に
ちなんで街頭アンケートを実施

前田:まずは27歳サラリーマンの方。「2人で食事をしているにも
かかわらずメールばかりしている女性」。
勝俣:ああー。
トシ:それはあえてしているのかもしれないですよ、逆に。
河本:嫌なら最初から断ればいいのに。
タカ:でも逆に、ちょっとガラの悪い人とか来たときに、「あっ、
タカだ」とか言われて。
河本:嫌だからな。
タカ:嫌だからメール打ってるフリして下向くときありますね。
トシ:今、ケータイの話は別に大丈夫ですよ。K・Yな話なんで。
勝俣:気が弱いのK・Yだ。
前田:続いて35歳主婦の方。「みんなで中華を食べに行こうと
決まりかけたときに和食が食べたいと言いだした友人」
河本:ああー。
井上:いるなあ。
勝俣:食べてる途中に言うやついるからね。
河本:います。
勝俣:やっぱ和食じゃなかった?って。
眞鍋:最悪!
井上:いや、でも俺かなぁ…。
タカ:言いそう。
井上:俺は和食の方がいいとは言わないです。俺、やっぱいらんわ
って言うことが。
勝俣:一人で生きてった方がいいよ!みんなとつるまないでほしい。
井上:俺はそこまでは言ってないですけどねっ。
前田:続いて40歳のサラリーマンの方。
井上:サラリーマン目線ね?
前田:「おやじギャグを連発する部長に対し、みんなあきれて流して
いるのに、ご機嫌とりのつもりか、一人大受けしている新入社員」。
勝俣:ああー。
井上:俺、これ知ってますよ。どんなやつか。
トシ:えっ?
勝俣:一人だけ大受けしてんの?
井上:はい。ご機嫌取りでしょ?
河本:太鼓持ちですね。こんな太鼓持ちは一人で生きれば…。
井上:俺、めっちゃ知ってますよ。
波田;誰ですか?誰ですか?
井上:(隣の河本を指差し)こいつじゃないですか!
波田:太鼓持ち!
井上:お前の笑い声しか聞こえへんとき、いっぱいあるわ。
河本:(笑)
勝俣:大勢いるのに?
井上:はい。
河本:多々ありますね。
井上:師匠のようわからんボケとかも、お前すげえ反応するよな。
河本:でもこういう人も一人必要ですよ。この人が黙ったら
ほんとにとんでもない空気。
勝俣:今の子、平気で黙るからね。
河本:黙るんですよ。あとスルーありますよ。しゃべってるとこ
スルーありますから、誰か立ち止まらないと。
前田:続いて29歳OLからのK・Yです。
井上:OL目線ってことね?
前田:「友達と映画を見たとき、感動したよねと話していたら、
あんなの映画じゃないと空気をぶち壊すやつ」。
井上:これはいかん!
前田:正直と言えば、正直な方ですよね。
勝俣:正直がすべていいかというと、違うんだよなあ。
前田:勝俣さん、許せないですか?
勝俣:一人で生きてけ、そんなやつは!
-井上のアップ
勝俣:「何目線ね?」とか一人で言ってればいい!
-またまた井上のアップ
河本(?):で、岡山に帰ればいい。
トシ:コーラ飲んどきゃいいんですよね、そういうやつは。
河本:大好きなパンを握りつぶして、コーラと一緒に一人で生きて
いけばいい。
井上:(コーラのグラスを座卓にバンっと置いて)わしやないかっ!
俺!俺!

河本:違うって。OL目線だから。
前田:OL。
井上:(河本に)OL、関係ないわ!岡山関係あれへんやん。岡山も
パン握りつぶすのも関係あれへんやないか!
河本:(笑)この人の意見。
前田:そうですよ、あくまで。
井上:一人で目線とか…(笑)すげえタイムリーな話やないか(笑)
前田:最後に35歳サラリーマンの方。「カラオケでサビを歌っていると
必ずハモってくる友人」。
全員:ああーー。
河本:(タカを指差し)うわあー。
タカ:(河本を指差し)絶対河本さん。だって「この歌歌って」って俺に
言って「いいっすよ」って歌ったらハモりだすんです。いいとこ取り。
井上:ひたりたいんだ。
勝俣:感動するからね。
河本:そうなんですよ、ハモった方がね。
井上:(河本をちらっと見て)でもそういうやつはほんとダメだと思う。
全員:(笑)
井上:全然ダメだと思う。
河本:ちゃう、俺の場合は…。
井上:帰って一人でゲームやってればいい!
河本:お前や、それは。
トシ:自分になっちゃう(笑)
河本:自分になっちゃうから。

-突然の井上さんフィーチャー!この日も例のヒョウ柄パーカーだったので、前週の「お手紙事件」の流れからかなあ。あれはひどすぎたものね(笑)井上さんもコーラで酔っぱらった?ってくらいのハイテンションで。この日の『ぷれミーヤ!』は河本さん欠席の回でしたが、次週は前田ちゃんとチーム組んで料理対決みたい。エプロン姿の井上さんの姿が。河本さんの分も頑張って…って、大丈夫かなあ、お料理。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。