スポンサーサイト 


爆笑問題の検索ちゃん 2008.4.18 

今日の午後やってた『くりぃむナントカゴールデン進出まであと3日SP』。
内容は、今までの再放送VTR+ 聞いちゃダメ隊がメインでしたけども、
"お子様は神様です選手権"では、青エプロン姿の井上さん。
ということは、今回はガッツリコントですね。
楽しみすぎる~っ。でも何となく結果が見えてるような…笑)
"バカ騒ぎ"は全員衣装がハッピに変わったようです。
胸もとがちょいセクスィーでございます。

■出演者■
MC:太田光、小池栄子
解答席:田中裕二、土田晃之、彦麿呂、品川祐、井上聡
問題:彦麿呂がカレーライスを食べるときだけに使う
レポートテクニックとは?

太田:なんと一問目ですが、イケメン大王。
河本:イケメン!
太田:おーーーー。
河本:なんのおーーなんですか?
太田:井上君の答え、オープン。
-「ごはん=3、カレー=7、まさに地球や~!」
河本:(笑)
彦麿呂:(笑)うまいやん!
河本:うまい!
彦麿呂:陸と海の割合やん。
井上:そうですね。
井上:地球のように。
河本:井上さん、うまいよ。
井上:地球規模でとらえる。カレーだけ。
太田:カレーだけ(笑)
品川:(彦麿呂に)絶対使うでしょ。
彦麿呂:使うな。最近そこそこ困ってるからね。
井上:いっぱい言い過ぎて。
太田:続いてミスター検索ちゃん、品川の答え見てみましょう。
-「ルーから先に食べる」
品川:ルーから先にいって、「ルーおいしすぎてごはんにたどり
つかへん!」みたいな。
太田:それはうまい。
品川:まさに地球や!
太田:そうするとルーがやぶからスティックだよ!
品川:それ違う!ルー大柴の方!
太田:さあ続いて爆笑問題田中オープン。
-「ごはんとカレーを混ぜないでスプーンですくう」
田中:俺はこれが好きなの。混ぜる人いるじゃない。太田さんが
そうなの。
太田:そう。だから一昼夜煮込んだとかやってほしくない。
できたてのカレーが好き。
田中:さらさらがいいの。
河本:しゃばしゃばカレー?
井上:ここいち(=CoCo壱番屋)、うまい。
品川:ここいち、しゃばしゃばですよね。
井上:ここいちですよね。あれ、最強ですよね。
太田:(井上に)だろっ?
井上:はい。
太田:俺ね、ほんと井上と好み合うの。食べ物に関してはね。
井上:はい(笑)
太田:ほんとそうなの。
土田:でも2人とも食にあまり興味ないじゃない。
太田:そうだな。
小池:楽なのがいいんですよ。
太田:食べやすさがいいんだよね。
井上:そうなんですよね。
太田:さらさらさらっ。
井上:あれほんと、気を使わないというか。ルーが勝手にまんべんなく。
太田:(笑)
品川:(井上に)コーナー利用して。
井上:そう。
品川:お前、こんなとこまで。
井上:あっ、じゃあ俺ウインナーでせきとめようかなとか。
田中:あっ、ここいちのウインナーサラダはおいしいよね。
品川:今サラダの話してないでしょ!
河本:カレーの話してるんですよ!
小池:今のはいけないよー。
土田:こんなに空気が読めない人だった?

問題:一度はチャレンジしてみたいご当地グルメアンケートの第1位、
ここ数年で人気になったあるメニューとは?

小池:私、これ知らなかったなあ。
河本:知らない。
小池:知らないよね。
太田:さあイケメン大王の答えからオープン。
-「ぢどっこ」
太田:ぢどっこね。
品川:地鶏の。
田中:俺も思ったけど、河本が知らないって。
品川:(井上に)宮崎地鶏の炭火焼きでしょ?だって河本さんと一緒に
食ってるから。
井上:俺は食べたことはないです。
河本:井上さんが宮崎県のロケで食べたのがぢどっこなのよ。
井上:(河本に)食べたんですね?じゃあ。
河本:そうなのよ。
田中:食べたの?
井上:太田さん、すいません(笑)
太田:(笑)どうでした?
井上:おいしかったです。
河本:でも井上さんはそれをじどっこって知らないんです。知らずに
うまいって言っちゃったんだよね。

小池:井上さん、キーワード選んでください。
井上:はい。えー、芸能人ごよう…たつ。
田中?:ごようたし!
問題:芸能人御用達のお店叙々苑で始まり、今では焼肉店の
定番となっている事とは?

太田:さあそれでは井上君の答え、見てみましょう。オープン。
-「叙々苑ゴルフカップ」
河本:あるけど!
庄司:あるけど!
井上:入り口、どの店舗に行ってもないですか?
河本:何をやったわけ?ゴルフ?それともコンペをしたの?
井上:ゴルフ大会というか。

-2問目「しょうゆラーメンをとんこつラーメンの味に変える食材とは?」で、彦麿呂さんと井上さんの答えが同じで「牛乳」ってことになってたけど、井上さんのモニターに書かれていたのは「特のうミルク」…(笑)
ひっさびさの解答席、大ヒットだったなー。河本さんもいつも以上に応援席からツッコんでいたような…。「じどっこ」のやりとりとか、もう最高っすっ。太田さんは、井上さんと食の好みが合うといつも嬉しそうなんだなー。今回は何だか自慢げでしたっ。御用達は「ごようたし」と読んで、誰かから即座に訂正されてたけど、「叙々苑」は正しく漢字で書けてたんですよね。今のATOKはきちんと変換してくれるけど、私、それまでは「徐」なのか「宴」なのか、よくわからなかったんで、びっくりでした。やはり謎のお方です…。

コメント

はじめまして

初書きします☆
日記いつもみてます(^O^)


もしよろしければ
河本さんのラジオ
イキナリをレポお願いします

やっぱ「検索ちゃん」の解答席は最高ですよね!
CoCo壱番屋のカレーが好きだったとは・・・。
でも井上さんらしいかも(笑)

こんばんはー。この回放送の次の木曜日がとっても楽しみになりました~!「御用達」は読めないのに「叙々苑」は書けるってやっぱり不思議なお方ですね。「ぷれミ、ぷちミ」も最高です!「検索ちゃん」に続いてこれも放送してくれないかなぁ~なんて思ってます。

>みかんさん
みかんさん、はじめまして。コメントありがとうございます。河本さんのラジオですが、関東なので聞けないんですよー。相互リンクしている「ジカチョウnet」さんの掲示板に初回のレポをUPしてくださった方がいらっしゃいました。2回目以降はまだ見かけていないのですが…。(今は掲示板、メンテナンス中みたいです)

>らむねさん
らむねさん、こんばんは。応援席が続いて、レギュラー争奪戦とかあったので、もういつ以来の解答席か、わからなくなってしまいました。井上さん、CoCo壱番屋のカレーがお気に入りなんですねえ。私は1度も入ったことがないので、ちょっと食べてみたくなりました。

>遼さん
遼さん、こんばんは。レギュラー化されてすぐ当たりの回でラッキー続きですね。「叙々苑」は絶対どこか間違ってるだろうと思って一時停止して見つめてしまったんですが、合ってたと思います(笑)負けました!ほんと、「ぷれ」「ぷち」も放映されるようになったら言うことないですよねー。

今晩は☆HDDさんになかなか歩み寄れないTONでございます。要するにチャンネル権がなきゃ使えん、と…
今回の検索ちゃんは解答席なんですね(*^^*)しかもクリーンヒット連発とは♪2週間後のOAが楽しみですぅ☆
薄々予感はしていましたが、本日系列の地元局のHPを訪問して確実に打ちのめされました…げんこつガバメント!、関東限定なんですね…未だに王子様のOAもないですし。まぁ凹んでも仕方ないので、それ以外の次課長さんは拝見、てか録画できるから、と浮上しようと思います☆それではお邪魔致しました☆

>TONさん
TONさん、こんばんは。そうですよね。HDDよりもまずはチャンネル権ですよね。頑張ってくださいっ(笑)「ガバメント」ですが、お正月は全国ネットではないにしろ、まあまあの数の局でOAされたはず…。それが2回目は関東ローカルってどういうことなんでしょう(><。)でも前回の反響はあったはずですから、遅れてOAされるといいですよね。王子様とともに…。

>みかんさん
うわーっ、ごめんなさい!二重投稿になってしまってたので、1つ消去したら、なぜか2つとも消えてしまいました。お返事いただいたのに、すみません(><。)みかんさんのところは、埼玉なのに初回は聞けたのですねえ。私はラジオを持って家中うろうろしてみたけど、ダメでした。ではでは、本当に失礼しましたっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kisaさんこんばんは。
検索ちゃんのレポはなんだか久々のような気がします(笑)
かなりヒットでしたね今回は。これも河本さん骨折後の収録でしょうか?やはり河本さんの怪我後はボケの打率も更に上がり頑張ってるように感じますね。でも逆に笑う打率が上がる河本さんには苦痛かも(爆)
食の話が出るとなんだか安心しますね。それでなくても「じゃがりこ」みたいだっていうから最近は、、、
しかも太田さんと食の感覚が似てるって言うし(笑)
せっかくの宮崎ロケでのぢどっこを忘れるなんて、、、多分今田ハウジングの時のですよね。品川さんがしっかり覚えているって。しっかりして下さいよ井上さん!(笑)
ぷれミも見たかったですねえ。優勝後の「こーもとー!」是非聞きたかったです。
くりナンゴールデンもうすぐですね。なんでもSPでは、「お子様は神様」「上田がバカならバカ騒ぎ」に出るみたいです。打倒ヘキサゴン!って感じですね(爆)

おはようございます

井上さんの隣の席がポッカリ空いてるぷれミーヤ・・・寂しいです(>_<) 
今回のお料理、保護者目線でドキドキしてしまいました(笑) でも 井上さん なんか河本さんがいなくてイキイキしてるように見えるのは私だけ??? 『狩り』を引きずったまま現実世界にきちゃってるんでしょうか・・・・

kisaさん、こんにちは。
ぷれミーヤの料理対決、河本さんがいないってなった時点で、前田アナにほとんどまかせっきりなんだろうなーって思ってたんです(すみません、井上さん)。
でも、何かものすごい頑張っていたようで、「お~!!」って思いました。
井上さんが料理する姿、一度も観たことないのでぜひ観てみたかったです。普段打ち合わせをほとんどやらないというか、やっても聞いてないじゃないかって勝手に思ってるんですけど(笑)、今回ばかりは一生懸命打ち合わせから取り組んだじゃないかと私も思います。

検索ちゃんは久々の解答席だったんですね。
何かすごい楽しそうだなーって思いました。
太田さんと井上さんの食好みは本当似てますよね。食べるのが面倒臭いとか、私にはありえないことなんですけど、食べ物に興味がないって本当羨ましいです。でも、井上さんにはもっと食べていただきたいですけどね。どんどん細くなっていってるし…。新保護者の川島さんに私は期待しております。
あと井上さーん、「ぢどっこ」覚えといてくださいよー。宮崎名物じゃないですか!!
知事から「み」って書いてある紙袋もらったでしょ?多分。その中に絶対入ってますって!!

>***さん
そうなんですかっ。13年も!そういえば、余りテレビで共演したことがない…っていうか、私が見たのは初めてな気がします。貴重ですよね。「ぷち」の方がVTR出演だったので、「ぷれ」もそうだと思っていたらスタジオ登場で驚きましたよー。お料理はとっても”一生懸命!”な感じでした。説明しながら手を動かすのは難しそうでしたが(笑)「検索ちゃん」、大ヒットですよ!お楽しみに♪

>レイラさん
そうなんですよー。レギュラー争奪戦やらボキャブラ芸人の回は2人で応援席だったし、前回の解答席がいつだったのかさえ思い出せない…。番組見る度に骨折「前」なのか「後」なのか無意識に確認しちゃいます~。この回はどっちなのか、よくわからずです。河本さんも笑いすぎて、骨には悪そうですよね(笑)太田さんと井上さん、なぜか「食」の話だけ意気投合なんですよね~っ。じゃがりこも、稲川淳二も嫌ですよー。「じどっこ」は笑いました。河本さんも品川さんもすごいですよね。「ナントカ」、トークコーナーの予告に不安を覚えましたが、次課長さん出演コーナーは今までどおりの雰囲気なのでよかったです。「ヘキサゴン」に負けるなですー。

>aliceさん
aliceさん、こんばんはー。「ぷれミーヤ!」って座り位置が決まってるので、河本さんがいないのが余計に寂しく感じてしまいますよね。井上さん、いつもより頑張ってるのかもしれないけど、余りイキイキしちゃうと、OAを見た河本さんが不安がるかも(笑)でも寝てない割には、元気ですよね。来週の「ぷれミ」では河本さん、復帰してるのかなー?楽しみです。

>ちーまろさん
ちーまろさん、こんばんはー。ほんと、食の話題になると、太田さんが井上さんに同意を求める目をすることがあって面白いですよ。食べ物にない男性2人…一緒に食事したらイラっとしてしまうかも(笑)川島さんに期待するしかないですね。じゃがりこは早く卒業してほしいです。「じどっこ」のやりとりは爆笑しました。名前だけ覚えてたんですかねえ。ああ、あの「み」の紙袋に入っていたのですね~(笑)あっ、ちーまろさんとこで「B型自分の説明書」の内容を読ませてもらいましたよ。びっくりです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kisaさん、こんばんは☆『ナントカ』過去VTR出演率高かったですね~はるなさんの楽屋前でちょこっとイジってもらえたし。ちゃんと準レギュラーとして認めてもらえてるというか、なんだか勝手に愛を感じちゃいましたです。胸元、セクスィーでしたねぇ☆ドアップで「祭りじゃ~!!」も聞けてよかった~。『ぷれミ』は「なんでこっちで放送ないんだー!!」と今年に入って何度目かわからない心の叫びが(苦笑)光一くん(…彼も結構天然さんだったハズ)も巻き込んでスタジオ全体が保護者化してるのが目に浮かぶようで。でも器用だからお料理センスありそうです~(^^)
『検索ちゃん』そういえば回答席って久々なんですね~楽しみ☆そうそう、今週から地元の放送が復活するんですよ!金曜深夜(1週遅れ)→土曜深夜(3週遅れ)と「なんでやねん」って感じの移動ですが、もうやってくれるならいいや~と。ハードル下がりっぱなしです(苦笑)それでは♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

kisaさん、CONTINUE買っちゃいましたよー!今まではQJやcutやファミ通等々全て立ち読みで済ましてたのに…ついに買いました!(約1000円はキツイけど…)相変わらず井上さんは写真映りが抜群にイイですね。改めて見ると井上さんて目おっきい!ゲームにはとことん真剣ですね。20人に布教とか後輩指導とか…うーんさすが☆ぷちミ、○○目線ね?と2度付け足ししてる(笑)井上さんを陥れる作戦は見事成功♪やり取り面白いです。ぷれミ、優勝なんて凄いですね~。井上さんが作り方を説明しながらお料理…レポ読みみながら想像しただけで、不思議だけどかわいらしく思えます☆小刻みって世間じゃ言わない(笑)検索ちゃん、井上さんと太田さんて何かと意見が合ったり似たりしますね、食べ物の好み・体型・枕とか。田中さーん、せっかくカレーの話で盛り上がったのにいきなりサラダって…(笑)検索ちゃんと言えば、先日暴露トークSPでの、サングラスをかける井上さんをやっと観れました!あのシーンは提供テロップと被ってたそうですが、遅れ放送の為かテロップ無しで拝めました♪いや~…カッコ良すぎますねぇ。スタジオ中がどよめき、かわい子ちゃんが「宍戸開だ宍戸開!」と叫ぶ程(笑)のカッコ良さ。イケメン大王素敵!あと、アドレな!ガレッジ晩餐会特別編もようやく観れました(待ったな~)。「ちがうんですってぇ~、ちがうんですってぇ~…」がやたらカワイイです!トロフィー授与のくだりは爆笑しました♪4月から番組編成も色々変わりましたね。いいともで、まさか毎週お昼からジュニアさんが観れるなんて思いませんでした。品庄もお引っ越しで、水曜は検索ちゃんファミリーが集まってて凄く楽しい♪また、私の地域での検索ちゃんの時間帯が、金曜深夜から土曜夕方に変わりました。金曜日に「今日は検索ちゃんだ♪」という楽しみが味わえないのが少し寂しいですが、もう月1放送飛ばしの恐怖は無くなりました(たぶん)明日はついにくりナンSP他、グランドスラム並の水曜日だー!あっ、げんこつガバメントはやっぱり関東ローカルなんですよね。同じ26日に観たかったです(悲)せっかくお正月にほぼ全国ネットだったのに今回なぜ日テレのみ?ヒドいものですよね~。半年でも何年遅れてでも絶対観れますよーに!kisaさん、また感想聞かせて下さいね☆

>***さん
そうですよね。お互いコンビだし、トークしたら絶対盛り上がりますよねえ。ついにゴールデン初の「ナントカ」が今始まりましたけど、あの不安をあおるトークコーナーも一応オチがあるみたいな感じですね。まあ次課長さん出演のコーナーだけでもおもしろければ…と思ったりするのですが、他の番組みたいにゴールデン進出→終了のパターンだけは絶対に嫌ですよね>< クビの件は一体どうなったんでしょうね(笑)

>Emaさん
Emaさん、こんばんはっ。過去VTR、懐かしかったですね。水族館でのビンカンとか!そうそう、楽屋前での一言も嬉しかったです。『ぷれミ』ですが、内心あたふたを取り繕いながらのお料理って感じでした。まどろっこしい言い方ですが。『検索ちゃん』、いきなりですか?確かに微妙な移動という気がしますけど、不死鳥のごとくの復活、おめでとうございます~。ハードルは私も下げておく主義ですが、その方が何かと幸せですよね(笑)

>**さん
こちらこそお久しぶりですー。**さんのコーフンが伝わってきました!!!他のコンビのお料理もとーってもおいしそうで評判よかったので、優勝とはびっくりでしたよ。誰かがうっすら河本さんの名前を叫んでいるのが聞こえるんですが、他に「河本~」なんて呼ぶ人、いないですよねえ?**さん、そんなふうに言っていただけて嬉しいです。私のブログは御存じのとおり画像を載せないのでかえって申し訳ないケースが多いので(笑)こちらこそありがとうございます。

>*****さん
そんなに久し振りだったんですね~!楽しい報告ありがとうございます。「じゃがりこ」から「ジャガビー」くらいにはなってましたか?(あっ、知ってます?同じカルビーから出てるやつです)しばらくは椅子物ですかねえ。私、カルピンは生で1度も見たことがないので、今がチャンスかなあと思ったりするんですが。そしてびっくりな出来事!コーフンのお裾分けまでありがとうございますー。

>スカイさん
スカイさん、こんばんはー。CONTINUE、近所の本屋にはなかったので、しばらくお預けですー。でも…1000円もするんですね。ショックかも(笑)でも内容は期待できそうですねっ。「ぷれミ」のお料理、説明くらいは前田ちゃんがしてくれるのかと思ったら、ほとんど1人で(笑)「小刻み」はいろんな人からつっこまれてましたよ。「検索ちゃん」のサングラスですが、そうそう、こっちでは提供バックでしたよ。テロップをぐいーーーーってどけたくなる衝動にかられてしまって…。そっか~、地方によって違いますよね。OAが遅れるなら、それくらいのメリットがあってもいいですよね!「いいとも」、水曜日が面白くなりましたね。千原ジュニアはやっぱり昔のイメージがあるので未だに信じられない気分ですが、普通になじんでますよね(笑)「ガバメント」、あんまりな仕打ちですよね↓↓ でも「晩餐会特別編」他、スカイさんとこでは信じて待てばOAされる確率高いようですので、どうかあきらめずに!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/627-788c5bbe

