スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

げんこつガバメント③(げんこつ商事&ポテG編)2008.4.26 

最後ですっ。
■げんこつ商事避難訓練
タカ:おまえら死にたいのか!
全員:えっ?
タカ:(高田のもとに行き)こいつら死にたくないって言ってますよ。
ちょっと避難訓練をさせてもらえないですか?
高田:いいだろう。
タカ:よーし。いいか喜べ。
後藤:今のくだり、いらんでしょう。
タカ:とにかく避難訓練していいって言ってくださったから、
今日やる避難訓練はこれだ!

-カラーコーンを両手両足に装着して逃げる訓練
タカ:一番うるさい河本、お前からだ!
河本:無理です。
タカ:ろっ骨が2本折れてるからです。
後藤:復帰早いよ。
河本:復帰が早いと思いません?
タカ:まだ治ってないのか。
河本:治ってないどころじゃない、1週間たってないんです、私。
タカ:じゃあ田原俊彦のモノマネやれ。
河本:(笑)
岩尾:そんなん見たことないですよ。
河本:「教師ビンビン」しかわからないですけど。♪テレーンテーテテンテン
テンテテーン、榎本、どっか行こうぜ。
全員:(苦笑)
井上?:どっか行こうぜ…(笑)
河本:早く行こうぜ……俺、やっていいですか?やります、俺。

-トシ、岩尾の失敗に続き、川村
後藤:大丈夫?
河本:女の子危ないって。最初立つまで持っててあげた方がいいんじゃない?
タカ:どこのコーン?
トシ:深夜じゃねえぞ、このやろう!
-みんなでコーンを押さえながら立たせていると
トシ:ちょっと社長!
-デスクに座って後ろから川村を眺めている高田
井上:一歩だけ。一歩やってみ。一歩チャレンジ。
河本:よし、よし。
後藤:ちょっと離してみましょうよ。
タカ:立ってる!
河本:ゆっくり進め。
井上:カラスが出てくるらしいぞ。
河本:ゆっきーにカラスしたんなや、カラス攻撃。(と言いつつ、川村の
ヘルメットをちょこんとつついて)カー。
トシ:こらっ!
井上:カー、カーカー。(ヘルメットをちょんちょん)

-第2種目。手に持った熱々コーヒーに離れたところから角砂糖を投げ入れる競技。トップバッターの後藤さんがめちゃめちゃ熱がってるのを見て、「見て、スタッフさん、全然笑ってない(井)」「何で全然楽しくない?もっと楽しんでいただいて結構ですよ(後)」。熱すぎてスタッフどん引き。次は河本さんが「岩尾は飲んでるところに角砂糖」と振り、のんちゃんは顔面に熱々コーヒー。自分で振っておいて、ろっ骨押さえながら大爆笑する河本さんでした。後藤さんのカラーコーンチャレンジ中、河本さんがぼそっと「後藤、"土曜ドカン"以来やな」。

カラーコーンもコーヒーも井上さんのチャレンジがなかったのは残念だけど、カラスの再来には笑いました。河本さんも止めておきながらすかさず。井上さんも前回と全く同じワクワク顔でした。

第3種目は2人1組でシーツの端を持ち、会社の備品を隣の組に渡すリレー。最後は、参加できない河本さんが25キロの壺をキャッチの予定だったんですが、さすがに無理ということで机においてゴールというグダグダな結末に。(でも1つ目の置物は床に回転キャッチしてました!)ラストは備品のかわりに加藤さんのipodが登場。床に落ちる度に「壊れた?」と確認する井上さんが妙にウキウキしてました。


■芸人のポテンシャルをチェックするポテンシャルGメン、タカと
関根麻里が楽屋を訪れて抜き打ちチェック

-トシの楽屋へ
タカ:芸人だったらいきなりお題を出されてもおもしろいこと言えるだろ。
関根:そうだ!
タカ:「欧米か!」と言葉が出てしまうおにぎりの具は?
トシ:ナッツ。
タカ:何だそれ。
トシ:トイレ行こうとしてただけなのに、急に言われて。
タカ:お前のテンション今からあげてやるよ。水槽に顔を1分間
顔をつけてもらって、答えてもらう。人間は追い込まれて極限状態に
なると真の力が出るんだ。
関根:それがポテンシャル。
タカ:よーい、スタート!
-1分経過
タカ:「欧米化!」と思わずツッコンだ居酒屋のあいさつとは?
トシ:ハロー…。
タカ:上がったじゃん!
トシ:ひどくなってるわ!ナッツの方がよかったろ。

-ザブングル加藤、そして井上の楽屋へ。
楽屋のドアをノックし出てきた井上に
タカ:おらっ!
井上:!!!
トシ:めっちゃビビったじゃないですか、今。
タカ:「次長が知ってしまった社長の意外な秘密とは」。
井上:えー、桂馬の使い方がうまい。
タカ:全然だめだ。
トシ:結構おもしろかったですけどね。
タカ:いくぞ。
関根:1分間。
井上:1分も?
タカ:よーいスタート。

-1分経過
井上:ふぅぅぅーーーっ。
タカ:課長が一発でクビになった遅刻の理由とは?
井上:(目つむったまま)ベルトループの穴を1つふやした。
関根:(笑)
タカ:上がったじゃないですか!
トシ:これは確かに上がった!
-この後、のんちゃん、高田さん、タカと続いて終了。「謝罪会見その3」へと続き、後藤さんの彼女、ぴっちゃん話の暴露あり。エンディングはぴっちゃんの写真を囲んで「ぴっちゃん、タバコ吸うてるやん(井)」。

OPにて「大好評につき帰ってきました!」のテロップが!日テレへメール作戦の効果でしょうか?多局ネットから関東ローカルという悲しすぎる事態でしたが、これ、「サタデーバリューフィーバー」枠なんですよね(今日気づきました)。「オジサンズ11」「脳天スタジアム」など昇格の実績多数。レギュラー化への階段を着実に上っていると信じます~。さっ、メール、メール。

コメント

ご無沙汰してます。
実はこの春引越をして、今「ガバメント」が見られない県に住んでいます。ブログは拝見してたんですが、まだまだ落ち着かない日々でコメントはご無沙汰してしまいましたi-201レポ、こんなに早くありがとうございます。お正月のを見てるので、かなりいい線で絵を想像できてると思いますi-179河本さんの骨折後すぐだったんですね。それに井上さんの大喜利もあったなんて、地元局にも日テレにもメールしなきゃです。レポありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 うとうととして今、ブログにお邪魔させていただいたら、もう! 流石です。毎度のコトながら感心。感嘆でございます。お昼はちょっと出かけてたので夜見たのですが、チョッと違和感。昼に見るべきでしたね(^_^;) 個人的にはもうチョっと井上サンの場面見たかったのですが、楽しそうにしてたのでよしっかなと。大喜利の発想とバイク姿が良かったです(^^♪ でも一番驚いたのは、コーンを履いてスタスタと歩くスタッフ~(狩野風)でした(^・^)

初めまして

いつもお邪魔させてもらってたんですが、コメントせずで申し訳ありません(>_<)
今回のガバメントも素晴らしかったみたいで!私の地域も放送されないところだったので、kisaさんのレポすごく助かります!ちゃんと頭の中にその時その時の光景が浮かびましたよ~(^^)いつも分かりやすいレポありがとうございます!
私も早速、日テレさんにメール送りたいと思います!本当ありがとうございました!!

おはようございます。毎度の事ながら長編レポありがとうございます♪見られない番組レポで本当に皆さんに助けていただいてます。多分井上さん発言を拾って下さっているんでしょうがロケ楽しそうですね。何だかこっちまで嬉しくなっちゃいます。カラーコーンとかの挑戦とか(カットされた?)無かったのは残念だけどカラスの再襲来があったんですね。スクーター乗りこなす井上さん、見たかった~。「サタデーバリュー」枠ですか。前に半年位遅れで放送されたものもあるので気長に待ちます。もちろんメールした上で…ね!

こんばんは!

お久しぶりです!ガバメントは見れない地方組なので、kisaさんのレポを期待してたとこ、早々とUPしていただいてありがたいです!!
今回もレポを読むだけでもにやにやが止まらず、本編見られた方は何度もリピしてる事でしょうね。
カラス軍団が健在でなによりです。
何週間…いや何か月先かにオンエアされるの待ちます。また日テレにお願いメールだしとかなきゃ!ではまた♪

>さゆさん
さゆさん、こちらこそお久しぶりです。引っ越されたんですか!西の方でしょうか、それとも東方面でしょうか。河本さんの骨折後1週間って言ってましたけど、ところどころろっ骨押さえながら爆笑してました。レポには書けませんでしたけど、シーツリレーのときも回転キャッチとかしてたんですよ!井上さんの大喜利は、もちろん例の真顔回答です(笑)落ち着いたらまた覗いてやってくださいね。

>**さん
こんにちはー。がーっと一気に書いてしまったので、自分でももう訳分かりません~。でも全然大変ではないですよ。別に誰に頼まれるわけでもなく好きで書いてるってとこが自分的にもバカバカしくて続いてるんです。ブログも順調のようで何よりです。なかなかコメント残せなくてごめんなさいー。最後のご質問ですが、私の方が教えていただきたいですよ~っ。とりあえず更新したくてしょうがないときにしか更新しないってことですかね。(↑不定期更新の言い訳i-201

>コクさん
コクさん、こんばんはー。連休中もお忙しそうですね。コメント送信時間、一瞬午後3時かと思ったら、午前の方ですね!!!私も井上さんのコーンとか、見たかったです。あのスタッフさん、すごすぎますよね。仰天人間さんコーナーに出たらよかったのにって思ってしまいました。大喜利・コント・ロケ、すごいぜいたく番組でございました。

>なかさん
なかさん、はじめまして。コメントありがとうございますv-353こちらこそこんな長文を読んでいただいて恐縮ですー。さすがにこれは伝わらないかと思ったんですが、なかさんの一言を読んでちょっとほっとしました。まさか関東だけのOAで終わるってことはないでしょうから、1つでも多くの県で放映されるよう願ってます。メール作戦頑張りましょう~。なかさん、これからもよろしくお願いいたします。

>マミーさん
マミーさん、こんばんはっ。気づいたらこんな長さになってしまってました…。ロケは高田さんも含めてみんな楽しそうでした。1つ書き忘れましたが、どじょう屋さんでのじゃんけん争奪戦、井上さんはずっとエントリーせず。最後高田さんだけ残ったときに初めて手を挙げたんですよね。争奪したものもちゃんと食べたかどうか疑問です~(笑)カラーコーンもコーヒーもカットなんだろうなと思うと残念ですが、カラスの再襲来、ザブングルとか新メンバーは知らないですし、ちょっと2人の世界になっちゃってました(笑)サタデ~枠の番組(人間監察部、王子が出るよ)は、後になって放映されたっていう話をかなり聞いたので、今回もそうなりますように。

>みこさん
みこさん、こんばんは。もうちょっと簡潔にまとめたかったんですが、修正しようもなくそのままUPしてしまいましたよー。前回よりも高田さんがさらに馴染んでいたのがひそかにツボでした。全く違和感なしです(笑)まずは関東ローカルでしたけど、これからリレー方式で全国に広がっていくんじゃないかと思っています。で、レギュラー化も夢じゃないかも?って期待してます。こんな番組が毎週見られたら、幸せすぎますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪
今回、観られない地域の人が嘆いているのを目にして、自分でもレポしてみたんですが、長くて要領が悪くて、へとへとになりました。
頭が痛くなってこちらにお邪魔すると、とてもわかりやすく整理されたレポに、本当に感心して、霧が晴れて視界が良くなった気分になりました。
小さいつぶやきのような声も、よく拾っていらっしゃいますよね。
自分でやってみて、人の大変さやうまさってわかるものなんだなあとつくづく思いました。私自身は感想のほうが書きたくて、それもややこしくなる原因なんでしょう。
この頃の井上さん、ますます素敵に活躍していてうれしいですね。それと相乗効果のように、Kisaさんの更新頻度も驚異的で、素晴しいことだなあと思いつつ、楽しませていただいてます。

今日は☆白い井上さんを胸に秘め、時々思い出し笑いの不審者状態でお仕事のTONでございます。
ガバメント!レポありがとうございますぅ~(T_T)地方在住が身にしみることは多々ありますが、今回はトップクラスの凹み具合ですわ…とりあえず、最近毎日OAお願いメールを送るのが日課で、送り続けております。たまに半年とかそれ以上遅れでOAされることがあるので、希望を抱いてはいますが…実はOA最大の障壁が若鷹の試合中継だったりして(^^;若鷹はできるだけナイターか他局で中継、あるいはガバメント!はシーズンオフに、ということで(^^;
とりあえず今からまたお願いメール送ってきま~す☆それではお邪魔致しました☆

>***さん
こんにちはー。関西では「ガバメント」の放映が決まったようですね!早速おめでとうございます。あと「げんガバ」って略し仕方、良いですね(笑)それから改めまして本当にありがとうございましたー。あれから何度もお邪魔してしまい、怪しい人になってました。何かあっても頑張れそうです。もうすぐ5月ですし、まだまだ先と思っていたスパナチュももうすぐかも~っ。本当に待ち遠しいですね。ではでは。

>じゅんさん
こんにちはー。レポ読ませてもらいましたよーっ。すごく楽しそうに書いてらっしゃる様子が想像できたので、まさかへとへとだなんて思いませんでした(笑)じゅんさんみたいにボキャブラリーはないし、あんな丁寧なレポは書けませんー。その上読んでくださる方のことを全く考えずに書いているので、ダメダメですよー。私はじゅんさんの「ちりとてちん」レビューが読めなくなってかなり寂しい今日この頃なのです。

>TONさん
こんにちはー。白い井上さん、なぜか目に焼き付きますよね(笑)「ガバメント」、書き殴り系のレポですみません~。早くいいニュースが聞けるといいですね。こちらでは巨人戦を含め、野球放映が年々減っていく傾向なんですけど、TONさんのところではそうなんですかあ。でも若鷹ちゃんズが見れなくなっても困るでしょうし、TONさんも何とも複雑な心境をお察しいたします~。シーズンオフが狙い目ですかね?私も何とかレギュラー化の野望を実現させるために、メール作戦頑張らなくては。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>******さん
こんばんはっ。久し振りですよねえ、「リンカーン」。もう毎週録画も解除しちゃってましたよ。河本さん、すごいです。テンパって「酢めし」を噛んでしまう誰かさんとは大違いですねっ。あっ、向こうも読んでくださったんですか。そうなんですよ。都内には1秒たりとも住んだことがございませんよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Kisaさんこんばんゎ☆
げんこつガバメント,おもしろかったですねぇ!準ちゃんが骨折して1週間経たないうちに収録だったとゎ…。早速メェル送ってきました★レギュラーになったらうれし泣きしますよ(笑)
でゎ,また来ます♪

>*****さん
きゃっ、もう入手済みなんですね。私もまだリピートしています。『さんちゃんねる』とかまだ見てないのにi-201でもピンポイントで再生してるので、*****さんが書いていたポイントをしっかり見逃していました!!!私もこういう番組のレポはとっても苦手です。でも欲望に負けて書いてしまうので、自分では絶対に読みかえしたくないものに…(笑)

>りんさん
りんさん、こんにちはっ。河本さん、何度も押さえながら爆笑したり、シーツリレーで回転キャッチしたり、ろっ骨にはとても良くない収録になってしまいましたね(笑)あのニュースを聞いたとき、早く時間がたって治りますようにってりんさんと話したけど、あれからもう1カ月で、完治ももうすぐかもしれないね。こんな面白い番組がレギュラーになったら、それだけで1週間楽しく過ごせそうですよ。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして

いつもレポお疲れ様です。楽しく拝見させていただいてます。
もうすでにご存知かもしれませんが、スパナチュは3から二人とも声優はチェンジだそうですね…残念。
でもしょうがないのかなとも思いますが。
自分は元々は字幕派なのでこれからは字幕でしかみないかも…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>****さん
****さん、こんにちは。PCの前で固まってしまいました(><。)でもせめてもの救いは、この情報を****さんから教えていただいたことです。他の場所で見ていたらもっとショックだったと思うので…。今まで何があっても平気だったけど今回はどうやって立ち直ろうかと…。

>あややんさん
はじめまして。コメントありがとうございます。2のときは「チェンジかも」と覚悟していたんですが、今回は全く頭になかったです…。私もスパナチュは吹替で見た最初の作品で、多分最後の作品になりそうですよ。

>**さん
**さん、こんばんは。そうなんですか!最後の2話を…。なんて泣ける話なんでしょう。というか、**さんのコメント読んだら気が緩んで本当に涙が止まらなくなってしまいました。何かいいことはないかなあと考えてみたけど、これであれこれ言われなくて済むかなってことくらい?ああ、でもそんなこと全然嬉しくないです…。こんなときこそ何か書きたいって思うんですが、その気力が…。なのでここでお話ししましょう。**さんが更新されたらそちらに伺います。最後の朗報、ありがとうございます。「日本人テスト」は次課長+ますおかが一緒に見られる番組。しかも岡田会長が同チームってことで、嬉しいですよ。増田さん、会長をお借りしてごめんなさいって感じ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

早速の対応ありがとうございます(>_<)その方のブログ、ストレートでした?あ~せっかく教えて戴いたのに、あまりのショックとあれこれ詮索してたら、只今頭痛中…孫悟空系の。世界一でやってたあれっす。今日はやめときます。気持ち落ち着いたら見てきます。ありがとうございました(ToT)元気出してね。

>****さん
こんばんはー。そうなんですか(><。)夕方まで知らずにいたことはせめてもの幸せ…なのかどうか(笑)私も****さんと同意見です。夏~秋にかけて、どんなスケジュールで発表されて、発売されるのか、本当に心待ちにしてたんですよ。皆さんきっとそうですよね?

>マミーさん
こちらこそ沈んだコメント残してしまい、すみませんでした~。あっ、マミーさんの心配されてる「ストレート」という意味じゃないので大丈夫ですよ。私はさっき知ったばかりですけど、マミーさんは早くから情報入手されてたようですし、頭痛も当然です(><。)今日はゆっくりお休みくださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/632-0c22ae05

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。