スポンサーサイト 


ぷちミーヤ! 2008.5.3 

あれっ、『ぷちミ』は昨日UPしたつもりだったのに、下書き状態に
なってました。ぼーっとしすぎです…。

今日の『笑っていいとも』。
勝俣さんの携帯に登録されている人数は80人。
勝俣:ギバさんと翔さんから始まって、アッコさん、さんまさんが
あって、とんねるず、ウンナンがあって、V6のイノッチと三宅君は
飯食いに行ったりしてるんで。で、次課長、タカトシ、世界の
ナベアツ。だからみんなテレビの仲間ですね。

一瞬、えっ?井上さんのも?と、ちょっと疑ってしまいました(笑)
80人も登録されてるのに、名前が出たことがちょっと嬉しかったです。
若手芸人枠として次課長とタカトシ。ぷれミーヤファミリーですか?

■出演者■
(左から)次長課長、前田アナ、勝俣州和、眞鍋かをり
タカアンドトシ、波田陽区
前田:さあ皆さんきょうはいつもとちょっと違って、お手元にある
ケーキとカフェラテで盛り上がっていきたいと思います。
井上:へえーー。
河本:これ、絵なの?(表面にココアパウダーで絵がかかれてる)
前田:はい。何だかわかりますか?
勝俣:石川県。
眞鍋:オーストラリア?
トシ:わかった。このカップもヒントになってますか?
前田:ヒントになってます。実はこちらのカフェラテは地球が
描かれているんです。
河本:ああーーっ。
井上:やっちゃたー!
前田:このケーキとラテはテレビ朝日1階のカフェで「地球テスト」と
コラボレーションして出しているものなんです。
勝俣:めっちゃうまい。
河本:地球に生まれてよかったー!
井上:(ケーキを食べながら)これ、おいしいですね。
前田:ここで皆さんに問題です。

-「地球テスト」よりVTR問題
フラミンゴがピンクなのは?
井上:全然わかんねー。
前田:答えが気になると思うんですが。
河本:気になる。
前田:6日の放送をごらんください。
全員:うわー。
眞鍋:待てない!
河本:また視聴者だよー。
眞鍋:なんでピンクなのー?
河本:また観なくちゃいけない、これ。
前田:今夜は地球の環境問題を象徴するリサイクルグルメを
御用意しているんですね。

-問題:この天丼は何をリサイクルしている?
眞鍋:(天丼を食べながら)白身だよ。
勝俣:えっ?白身?ブラックバス!
前田:正解でーす!
勝俣:うわっ。やべー。下手こいたー!
トシ:リーダー!
河本:リーダー!
トシ:何なんですか?
波田:1回くらいボケさせろ!
勝俣:やっちまったなあ。
井上:あっさり当てた男がいるんですよぉ。
全員:な~に~?やっちまったなあ。
勝俣:男は黙ってボケ連発!
全員:(笑)
勝俣:捨てる魚って。ブラックバスみんなぱっと捨ててるなって思って。
河本:リリースしますからね。
前田:こちらスズキ系の白身魚で調理を工夫することでおいしく
食べられる魚なんですね。こちらの天丼は滋賀県の琵琶湖博物館の
レストランで食べられるんです。
タカ:おいくらくらいなんですか?
トシ:高いんでしょう?
前田:こちら、なんと880円です。
勝俣:フジテレビの日やー!
前田:テレ朝ですっ。
井上:テレ朝で、フジテレビのことを言っちゃう男が
いたんですよぉ。

全員:な~に~?やっちまったなあ。
勝俣:男は黙ってテレビ朝日!
前田:ありがとうございます。
勝俣:何で今クールポコなんだ(笑)

-続いておまんじゅうを試食
眞鍋:あれっ?普通のあんこだよ。
タカ:わかった。ようかん。
前田:違います!生き物です。
河本:生き物?
勝俣:アリ!
河本:ブラックバス!
タカ:わかった。クラゲ!
前田:正解でーす。
河本:何でわかったん?
タカ:だってゼラチン質みたいな。
眞鍋:入ってるよ。
井上:うわっ、入ってるわ!
前田:こちらは鶴岡市立加茂水族館で売られているものなんです。
河本:食感もいいしね。ゼリー状みたいな。
前田:エチゼンクラゲは底引き網を傷つけたり、漁師を悩ませて
いるんですよね。
河本:商品にならないんですよ。
井上:食べてやれっ。そんなやつはっ。
前田:こちらの水族館はエチゼンクラゲを使ったラーメンやアイス
なども食べられます。
井上:アイスおいしそうですねぇ。
-続いてスープを試食
河本:すごい色、カレーみたいな色。
井上:黄金だ、黄金。黄金色だ。
トシ:これはわかった。
河本:もうわかった。来たっ!もうわかっちゃった。
トシ:魚介の。
タカ:生き物でしょ?
河本:まだ生き物、いくな。
井上:ああ~、何だろっ。
波田:茶色い生き物なんですか?
前田:そうですね。
河本:色は関係ない?
前田:ちょっと違いますね。
井上:何だろう。
勝俣:土?土?最近土食うよね。
河本:土、食べますね。
眞鍋:なんかエビの頭みたいな。
井上:あれだっ!甲殻類だろっ?
前田:近づいてきました。
タカ:わかった!ザリガニ!
前田:正解でーす。
タカ:今めっちゃ増えてるんですよね。生態系を壊してる。
勝俣:それが我慢ならねえって(哀川)翔さんがプライベートで
こいつら取りに行ってたよ。
全員:(笑)
-クールポコ…(笑)何なんでしょう、この息ぴったりな感じ。井上さんの「いるんですよぉ」の口調がもうおかしくて。「よー」じゃなくて「よぉ」なんですよね。ケーキはおいしそうに食べてたけど、エチゼンクラゲ入りおまんじゅうとザリガニスープはお気に召さなかったのかなっ。「食べてやれっ、そんなやつはっ」と言ってた割には(笑)
