スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爆笑問題の検索ちゃん 2008.5.9 

偉大な先輩芸人スペシャル、応援席です。
問題:タモリさんが考える長寿番組を続ける秘訣、
〈   〉になることの〈   〉に入る項目は?

太田:さあ続いて我らが巨匠河本大先生、オープン。
-正油
太田:しょう油?
河本:料理好きだからそっちの方かなって。
太田:河本大先生はタモリさんと。
河本:あだ名をね、つけてくださるんですよ。俺はのりしろという
あだ名で。
太田:のりしろ(笑)
河本:相方はカラス天狗。
井上:カラス天狗界の木村拓哉って言われたんですよ。
太田:(爆笑)
河本:俺はのりしろ界の堂本剛って言われたんですよ。
太田:のりしろっていうのは何なの?
河本:のりしろっていうのは、お前はここくらいで十分なのに
ここ(ほっぺた)に余白があるから。

問題:ビートたけしさんが成功の秘訣として挙げた
30年以上やり続けたこととは?

太田:我らが巨匠、河本大先生オープン。
-「墓前にあいさつ」
河本:大事にしてそうだし。先輩から言われて毎日と思うとね。
太田:河本大先生はたけしさんと会ったのは。
河本:非常にありがたい言葉を。あれ、楽屋かなあ、前室か
どこかで、実はおまえらのコントを深夜テレビつけたら
見たんだ。俺、ちょうど寝てて、横になってて見たんだけど
おまえらのコント見た瞬間飛び上がって大笑いしたんだよ。
太田:うれしいじゃない、それは。
河本:直立不動です。あっ、はい、みたいな。ほんまに
嬉しくて。褒められたことなかったから、たけしさん以外にも。
太田:きよしさんにも?
河本:えっ?
田中:何で今そこできよしさん…。

-ああー、何度聞いてもいい話だわぁ。たけしさんにコントで爆笑され(井上さんのリアクションも褒められ)、タモリさんにのりしろとカラス天狗って言われ、これをこれからも心の支えとして…あれっ?カラス天狗が心の支え?「キムタク」って言ったのは『アメトーク』での関根さん。まあカッパ界だけどっ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。