スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次長課長のオールナイトニッポンR① 2008.5.10 

何もそんなに集中しなくてもっていうくらい昨日は…(笑)
合計で何時間になるのか計算できまへーん。
『IQサプリ』だけ見終えたんですけど、モノサプリ!!!
コンビが次課長さんだけだったので、ニコイチで行動してるのが
微笑ましく見えてしまったのです。

①オープニング
河本:こんばんは。向田邦子です。
井上:(笑)あっ、井上です。
河本:さあ月一レギュラー次長課長のオールナイトニッポンR、今夜も
もちろん生放送でお送りいたしますけれども。
井上:はいはい。
河本:井上さん。
井上:はい。
河本:なんとあしたは母の日でございまして。
井上:へえーーー。
河本:母の日ということで、母親がいなかったら私たち生まれていません
ということで。
井上:確かにね。
河本:ありがとうの気持ちをこめて皆さんも1度ね、ありがとうと
恥ずかしがらずに言ってみてはどうでしょうか。ということで。
井上:言いますか、今から。
河本:言ってもいいと思いますね、皆さんで。
井上:お母さんありがとう。
河本:お母さんありがとう。生んでくれてありがとうございます。
井上:皆さんも言いましょうかね。
河本:声あわせてね。今起こしていいですよ。お母さん起こして。
井上:いや、邪魔でしょう(笑)
河本:ねえねえ、ありがとうって。
井上:言いましょうかね。せーの!
河本:ありが…と…。
井上:そうそう。そうですね。ええ。
河本:うるさーいって言われてもいいですからね。ということで
今夜のケータリングなんですが。
井上:はいっ。
河本:おふくろの味を忘れちゃいけませんと。東京に出てきた方なんかは
ちょっとおふくろの味をね。何だろうとなったときに、やっぱみそ汁でしょう。
井上:ああ、そうですか。
河本:ということで今夜はおみそ汁を御用意いたしました。
井上:えーっと、おみそ汁のみでしょうか。
河本:はい。おみそ汁を深夜3時にいただくという。
井上:ああ、のみを。
河本:それぞれご家庭によって味が違いますので、井上さんとこの味と
私の方の味と2パターンございます。
井上:えーと、これ、インスタントでよろしいでしょうか。
河本:はい。
井上:えーと…。僕のは山の幸って書いてますね。
河本:やっぱ家庭によって違いますね。私の方は里の幸でございます。
井上:「家庭によって」って何でしょうか(笑)里の幸ってありましたっけ。
海の幸、山の幸でしょう。
河本:で、里の幸というのがありまして。
井上:まあありがたいですけどね、完全に固まってますねえ。
河本:具、そっちは何入ってますか。
井上:見えないです。固まりすぎて。
河本:いや、裏に書いてます。
井上:裏に書いてますか。しいたけですね。昆布としいたけですね。
河本:あららら。家庭によって違うんですね。私、里の幸の方、ほうれん草
きぬさや、たまねぎといろいろ入ってますと書いてます。いろいろといっても
3種類ですけど。
井上:お湯入れていいですか。
河本:お湯どうぞ。
井上:(笑)お湯はセルフサービスですって書いてますけどもね(笑)
河本:お湯はセルフですね。ご家庭でもみんなそうですよね。
井上:聞こえますかね、リスナーの皆さん。
河本:乾燥のね、みそ汁を出して。
井上:どんなもんですかね。入れる量は。こんなもんでいいですかね。
河本:皆さんも懐かしいと思ってるんじゃないですかね。
井上:皆さんラジオの前でみそ汁飲みたくなったんじゃないでしょうか。
河本:今は全国ご家庭はインスタントですもんね?お袋の味と言えば。
井上:そうですか?(笑)
河本:完全インスタントですよ。
井上:お袋何やってるんですかね。
河本:お袋何しとんねんって感じですけども。
井上:じゃあちょっといただきましょう。
河本:まじ、うえめ。
井上:引くくらいうまいわ。
河本:ちょっと引いてまうわ。
井上:1回引いたもん、うますぎて。
河本:なんでこんなに早いん?
井上:何なん?何なん?
河本:あんだけかっちかちやったのに。
井上:もうとれたてやん。
河本:見事にきぬさや、ほうれん草、たまねぎ出てきたで。
井上:しいたけ、こうばしい~。
河本:旬やん。とれたてやで。里の幸!
井上:えーと、山の幸!
河本:うっま。
井上:ああっ。ああーーっ。
河本:いい味出てるわー。みんなでもう1回言おう。お母さん
ありがとう。
井上:起こしましょう、1回今から起こしましょう。
河本:というわけで今回もね、いきましょうか、どーんとね。
井上:はい。
河本:次長課長のオールナイトニッポンR!
-オープニングテーマ
河本:こんばんは。向田邦子どえーす。
井上:(笑)河本の目の前にいるのが井上でーす。
河本:というわけで井上さん、おみそ汁どうぞ。
井上:いえいえ、ちょっと熱すぎたんでね。
河本:異様な熱さにびっくりしました。
井上:100度超えてるんじゃないかと。
-コーナー告知などあり
河本:そして井上さん来ました。井上聡の悩み相談コーナー
眠れない小学生。
井上:ええ。
河本:じゃんじゃん来ておりますよ、井上さん。
井上:そうですよね。なんかね、先ほどスタッフさんに聞いたんですけど
反響がどんどん徐々に拡大しつつあると。
河本:やっぱり今世間がちょっと変わってきてるんですよ。眠れない
んですって、小学生が。
井上:ねえ。
河本:だから井上さんがどんどん寝させてあげないとえらいことに
なっちゃうんで。
井上:そうですよね。はい。
河本:今回も物すごく来てるみたいなのでよろしくお願いいたします。
さあ次長課長のオールナイトニッポンR、この後午前5時まで生放送で
お送りいたします。よろしくお願いいたしまーす。さあ1曲目いきたいと
思います。NEWSでサマータイム。

-CM明け
河本:井上さん。
井上:はいっ。
河本:ほんとにうまいですよ。
井上:みそ汁タイムでしたね。サマータイムのときに。
河本:サマータイムのB面でしょ、みそ汁タイムね。NEWS歌ってほしいわ。
いやー、ほんとにね、井上さん。
井上:はい。
河本:「さんちゃんねる」の収録あったじゃないですか。
井上:ありましたね。
河本:あれが12時前に終わったんですよ。着替え終わって12時半から
クールポコ2人、オオカミ少年2人、モンスターエンジン2人、小島よしお
僕で、飯行ったんですよ。
井上:へえーーーー。
河本:「ごはん連れてってもらえませんかね」ってクールポコの小野ちゃん
からの発信で。
井上:やっちまったなあが?
河本:やっちまったなあが「ちょっとごはんいいですか」って。あれっ?
収録で相当何か…(笑)
井上:手応え感じたのか。
河本:そうやねん。手応えなのか、それともいろいろ聞きたいことがあるのか。
井上:うん。気になることがあって。
河本:赤坂の温野菜というしゃぶしゃぶのお店に行ったんですよ。行ったら
たまたまケンコバさんと友近が別の番組の打ち上げて来てたんや。
それはあいさつだけして、俺らは離れて8人で飲んでたんやけども
とにかくけちょんけちょんにいやられましたと。だめですわ、みたいな。
最初からロートーンで来まして。これは全部聞かなあかんなと。
井上:相談役だから。
河本:でもそんな中でもワイワイ騒ぎながら今日のことは忘れたら
ええわと思って、1時から4時半までいましたけども、1回も
おもしろくなかったです!
井上:ハハハハ(爆笑)
河本:俺以外の7人、ほんまどっか行ったらええねんっ。全くおごりがい
ないわ。
井上:ハハハハ。
河本:1回もよ、1回もおもしろいこと言わへんねん。
井上:みんなまじめに。それはそうやん。お前初めてやもん。
河本:いや、ほんまに。
井上:誘ってきたのにもかかわらず。
河本:何で俺誘ったん?って思うくらい。
井上:ハハハ。やっぱみんなまじめやからね。クールポコ2人とか
まじめでしょ、特に。酒も煙草もやらないんでしょ?
河本:そうです。オオカミ少年なんかずっと正座ですしね。全く
おもしろくない。関係あれへんやん。ドンドンドンって。
井上:みんなまじめやねんって。
河本:モンスターエンジンなんてうなずきすぎて吐くんちゃうかいう
くらい、人の話聞いてたで、正座して。
井上:お前がまたそこでふんぞりかえってやってたん、ちゃう?
準ちゃん会、やってるやん、お前よく。
河本:俺、準ちゃん会にあのメンバー二度と呼ばへんからな。
1回行って、全くおもしろくないから。
井上:俺はよう行かんけど。
河本:びっくりしたわ、ほんまに!
井上:ああそう。静かなん?
河本:めっちゃ静か。しゃぶしゃぶのぐつぐつっていう音が10分に1回
くらい。ほんまにしーんとなったときに聞こえる。
井上:ハハハ
河本:そうしたらモンスターエンジンの髪の毛長くして神だっていう子が
いるやん。
井上:はい、はいはいはい。
河本:大林っていうねんけど。その人が気をつかって。6人も芸歴が
わかれへんねん。だからお互い全部敬語やねん。
井上:うん。でも結構みんなやってんじゃないの?
河本:そうやねん。結構7~8年やってんねん。なのに10分に1回
くらい「お肉そろそろ大丈夫です」って。
井上:ハハハハ
河本:で、みんなで一斉にお肉食べて。何回「おいしいですね」聞いたか。
もうええって、おいしいですねは。1回聞いたらわかるから。「豚って
意外とおいしいですね」みたいな。これ以上会話ないんかいうくらい。
井上:でも次は大丈夫じゃない?
河本:その中2時半から3時くらいにぶりかえして収録の話になった
のよ。そうしたらクールポコの小野ちゃんがとにかくさんまさんに
いろいろ言われて、「な~に~?やっちまったなあ」っていうのを
3回か4回くらいミスったと。で、俺がね、「吉本のクールポコだったら
1回でそっから1時間くらいフリはないなあ」っていう話をしたんです。
井上:なるほど。わかりますよ。
河本:「でも3回、4回ミスがあってもクールポコにパスを出すさんまさん
っていうのは他事務所の人にもすごい優しいし、ここで成長してくれたら
ええと思ってたんやけど、今日のお前は俺から見たら最低やな」って
1回言ったのよ。
井上:何でそんなこと言うたん(笑)
河本:ちゃうちゃう。俺はその場で「な~に~?俺やっちまったなあ」
って言うのを聞きたかったねん、どうしても。
井上:それを振る意味で。
河本:うん。1回言ったのよ。1回目は残りのメンバーも気づかなかった。
井上:そりゃそうやろ。当たり前やろ。ただの説教やと思ってる。
河本:だから俺がもう1回、「今日のお前はほんまに最悪やで」って言ったら
他のメンバー気づいたのよ。「あっ、やっちまったなって欲しいんだな、
河本さん」ってなったのよ。ほんなら小野ちゃんが「ほんますんませんでした」。
井上:ハハハハ
河本:「もう今後絶対にミスしませんので、河本さんもう1回だけ」。いや、今
やんけ。
井上:いや。小野ちゃんはまじめやねんて(笑)
河本:ほんままじめやねん。
井上:いい人やなと思うよ、根っから。
河本:まあ根っからのええ人やと思うんやけど。ただ、聞いて。それ2時半
から3時なんですけども、それから30分40分くらいして、結構もっと
わかりやすく、「小野ちゃん、さっききつく言うてごめんやけど、でも
あなたの今日やった失敗は最悪やで」って言ったら、小野ちゃんが
立ち上がって「河本さん、申し訳ございません!」って。
井上:ハハハ
河本:「もう金輪際、やっちまったなあってやつ、ふらなくていいんで」
ってなって。そうしたら小野ちゃんの相方が「お前、やっちまったなあ
って何で言わねえんだ」ってほんまにキレだしてん。
井上:ハハハハ
河本:「お前1回で全員わかったぞ。俺が言おうかなと思っちゃったよ。
お前、ほんとにやっちまてんぞ」。
井上:(笑)
河本:(笑)かわいそうなことしたー、飲み屋で。
井上:そりゃそうやで。もう1回小野ちゃんだけでも連れていって
あげた方がいいんじゃない?
河本:連れてってあげなあかんけど、物すごく高かった、温野菜。
めっさ高い豚やった。
井上:でも初めてクールポコと共演したけど、やっぱ見たかった
もんね一番。「な~に~?やっちまったなあ」っていうのを。俺、YouTubeで
探したもんね。ちょっと前。
河本:どういうネタをほんまにやってるのか。
井上:いや、ネタじゃなくて「やっちまったなあ」っていうのをどうしても
見たくて。
河本:ほんまですか。
井上:感動したけどね。
河本:井上さんが多分そういうふうな言い方をしてくれると思ったので、
言わなかったんですけども、実は小野ちゃんから相談を受けたことがありまして。
井上:はい。
河本:それは、さんまさんが遠くの方から振ったときがあったんですよ。
2回くらいミスったんですよ。そのときは「ほんとに怖かったです」と。
任天堂って急に振られたときも、ないよなって言ってたでしょ。あのとき
「さんまさんをずっと見てて、それはちょっとわかんないですわーって
言って井上さん見たら、さんまさんと同じ顔してた」って言うんです(笑)
「井上さんってあんなに怖いんですか」って小野ちゃんが心配してたので
1度謝ってもらっていいですか。お前そろそろほんまに言えよっていう
顔してたらしいですよ。
井上:私がですか?わたくしも考えてたんですよ。任天堂で返しは
何があるだろうって。俺が小野ちゃんだったら何って言ってたんだろう
って。大体みんながシミュレーションするわけよ。誰かが振られてる
ときに。例えば自分だったら何で言うだろうみたいな。
河本:はいはい。次来るからね。
井上:ただ任天堂のさんまさんのフリに関してはなかったよね。
河本:(笑)みんなで相談したんやけど、あれは任天堂じゃなかったん
ちゃうかと。
井上:あっ、か…こってに。あっ、こってにじゃないわ。勝手にこっちが(笑)
判断をミスったっていうことですか。
河本:多分、ナノを「なーのー」って言ってほしいがためにipodが出なくて
任天堂って言ってしまったんではないかということでまとまったんです。
「ipodで言われたらなーのーって言えてましたよ」って小野ちゃんは
豪語してました。
井上:でもお前のフリには3回答えられなかった。
河本:全くです。最後立ち上がったときびっくりしました。あの席で
一番盛り上がったのはケンコバさんが帰りに「永遠にお疲れっした」
っていう言葉だけです。それでみんながどっとわきました。
それだけです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。