スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨシモト∞ 2005.12.30 

ふぅ~、忙しくも楽しいお正月でした。まずは昨年の積み残し分、
『ヨシモト∞』ですが、関東ではあまり見ることのできない
サバンナとのトークが聞けたのは貴重でした。
井上さんの発言部分のみ、ざーっと記録してみました。
音声ファイルしか手もとにないので、発言者が間違っているかもです。
長文OKの方のみ、どうぞ。

出演者:ほっしゃん、レギュラー、サバンナ、次長課長
-次長課長登場
ほっしゃん:初めてだね。お願いします。
河本:初めてです。お願いします。
井上:いや、ついにね。
ほっしゃん:ついに、ついに来てくれました。
井上:ついにね。
ほっしゃん:酒、残ってるの、お前、
河本:残ってますね。昨日忘年会ありましてね、むちゃくちゃでしたけどおもしろかったですよ。ジョーダンズの三又さんも来られたんですけど、三又さんなんかもう形も残ってなかった。服の形も何にも。
井上:ちりぢりになってました。
河本:最後にパンツのカケラがぴたっと。あと全部裸。吉本の忘年会やって言ってるのに三又さん来たんですよ。太田プロでしょ、僕ら吉本興業ですよっていうのが最初あったんですよ。でも飲ませてくださいよって。普通なら自重しながら、酔ってるのもセーブしながらですよ。いっちばん最初に酔い始めたんですよ。
ほっしゃん:人の会社の。
河本:人の会社の忘年会で。後輩つかまえてダメ出ししおるんですよ。人の後輩に何で説教しよんねん。すいません、すいません。そっから2時間ずっと三又さんを集中攻撃。最後なんでかわからんですけど、最後三又さんの言葉で締めてもらいました。なんでかわかんないですけど、来年もよろしくお願いしまーすって。
ほっしゃん:松本さんとか、おるのに。
河本:松本さん、今田さんとかね、みんな来てるのに。おもしろかった。
ほっしゃん:なんかレギュラーが次課長にすごい世話になったって。
河本:かなり世話しましたよ。
ほっしゃん:お互いんとこ住んでたって、半年。
河本:こんな"おんあだ君"見たことないですよ。
ほっしゃん:恩をあだで?
井上:恩をあだで返す人のことを"おんあだ君"って言うんですよ。
ほっしゃん:2006年流行語大賞狙ってるでしょ。
河本:"おんあだ君"でよろしくお願いします。

-レギュラー松本が河本の家に住んでいたとき、寝袋で寝ていたので
 寝汗で畳がじゅくじゅくになったという話から
井上:尋常じゃないんですよ。僕の家でも寝てたんですけどこいつの家は畳やったんでじゅくじゅく。僕の家はフローリングなんすけど、寝袋突き抜けて、寝汗が。フローリングがびちゃびちゃになってなみなみになったんです。出て行くとき、逆にお金払おうたんです。
松本:お世話になりました。

-昔住んでいた家の話
河本:柱の透き間があいてて、3センチから4センチくらい。だから隣のじじいが歩いているのが見えるくらい。
ほっしゃん:柱から隣の部屋が見えるの。
井上:音が直で聞こえるんです。
河本:1回番組の企画で僕らが寝ている間にバルサンを炊くっていう、バルサン炊いたらこいつらが出てきて、殺す気かっていう企画だったんですけど、誰よりも先に隣が出てきたんです。
ほっしゃん:じじいとばばあが。
井上:全部そっち逃げたんです。
河本:炊くときは言えーって。
井上:一切光が入らない。
ほっしゃん:窓があっても角度的に。
井上:あのね、がらがらって開けたらすぐ壁なんです、隣の。初めて家行ったとき、僕飴なめてて、捨てるとこないから開けてぺってやったら返ってきたんです。
ほっしゃん:(笑)かんかんって。
(中略)
井上:すごい、なんかね、いろんな人が住んでて。
ほっしゃん:おもしろいんや、住んでる人のバリエーションが。
井上:フランスから来て、フランス料理の勉強しに。
ほっしゃん:えっ?(笑)日本にフランス料理の勉強しに来たフランス人。
井上:はい。辻調理師専門学校ってとこに通ってるんです。
ほっしゃん:フランス料理コースに通ってるフランス人。
河本:話しかけたら、辻調ってとこに通ってたんです。

-レギュラー西川が彼女を河本に紹介したら、その彼女に「帰れー」と切れられた
井上:ほんでそのあとどっか劇場の、僕らのイベントに出てもらってたから彼女も見に来たいっていうて。舞台見て、みんなのイベント見て、その後に裏から挨拶に来ると。
ほっしゃん:楽屋にね。
井上:ほんで僕らも待ってて、西川君が連れてきました。待ってたら、奥の方で、だだんだん、だだんだん、嫌やー。ほんとに彼女が、地面にもう。
ほっしゃん:がーっと。
井上:散歩嫌がる犬みたいな。
西川:急に来たからびっくりしてしもうて。でも僕も先輩に向かって帰れ言うとは思ってなかったから。
ほっしゃん:びびりすぎて感情がおかしなってしもうたんや。
河本:女性ならではのお化粧とか、服もきれいなので会いたいから。そのときジャージにGジャンかなんか変な感じのを着てたんですよ。それで怒ったんやろうな。
ほっしゃん:イベントのときは?それはおかしいやん。
井上:イベントのときは、なんやねん、こいつ。
ほっしゃん:見た後やろ。おもしろいなあ。

-レギュラーデビュー当初の話
松本:僕一番最初、井上さんに楽屋で「お前売れたかったら売れたいって口で言わな売れへんで」って言われて、何言うてはるんやろ思うて。「今言うてみ」って言われて、「もっと大きい声で」って、「社員さんとこに行って言うてこい」って言われて、社員さんが笑って、井上さんも笑って、「お前、イベント出るか」ってことになって。
ほっしゃん:わからんわ。まあ行き着くとこはおうてんやけどな。
松本:最初井上さんから話しかけてきてくださって。
ほっしゃん:それはうれしいな、後輩としたら。
松本:井上さんについてる中で次課長さんのネタ見させてもらって、正式に河本さんにイベント出させていただきたいって。

-サバンナ八木がゼリーにはまったという話から
井上:偏るのは僕も偏りますね。僕もナイススティックにはまったときは。
高橋:何?ナイススティックって。
河本:パン。細長いパンあるじゃないですか。菓子パンみたいな。
井上:88円なんです。
高橋:ああ、楽屋でこれ食べてください、兄さん、まじでうまいから、まじでうまいっすからって。
井上:おいしかったでしょ。
高橋:うまかったけど、そんなにはまることは。
河本:そこまでね。
井上:あれがもうだめなんです。あれを食べ出したら止まらないんです。
高橋:ずっと鞄に入れといたらええんや。
井上:だめなんです。毎日買いたいんです。毎日帰りに買って家で楽しみたいんです。つぶすんですよ。ぺらっぺらになるんです。そうするとクリームも満遍なく行き届いて、なおかつ身も締まるんです。
ほっしゃん:身も締まるってパンには使わへん言葉やもん。
八木:ジャングルくろべえの食い方やな、お前。
ほっしゃん:どういうことや(笑)わからへん。
井上:八木さん、どういうことですか。
八木:ジャングルくろべえ、知らんですか。
ほっしゃん:知ってるけど。
井上:世で何人の人がわかったんですか。
ほっしゃん:例えいうのはわかりやすくするために例えるのに、より深いとこいってどうするんや。
高橋:井上、ゲームでもめっちゃはまるもんな。
井上:そうです、そうです。僕も八木さんタイプです。
河本:はまります。変わりもんです、だから。
ほっしゃん:そうやな。井上も変わりもんいうとこあるな。
高橋:僕らで言うとこの、普通に酒飲むことじゃないですかね。
ほっしゃん:それが人によってはゲームであったり。
井上:そうです、そうです。
高橋:飲まへんやろ、お前。
井上:いや、でも最近飲むんすけど。
高橋:またかっこええ。またこれ、かっこええがな。
井上:最近、富乃宝山いうの、覚えたんです。
高橋:俺も覚えよ、それ。真似してええかな。
ほっしゃん:一遍な、井上と2人で野球チームの忘年会の後で。
井上:そうです、そうです。
ほっしゃん:三宿にカジノバーみたいなのがあるのよ。お金には替えられへんけど、チップでな。最初1000円替えてもらってブラックジャックとかで遊ぶのよ、飲みながら。こいつ普通にやってて、チップが見たことない金貨みたいなのになって、何枚分?って聞いたら、いやって言うから聞いたら、1万枚分に増やしとんねん、ゲームで普通に。何もしゃべらんと。
高橋:すごいな。
八木:ギャンブルも負けへんもんな。パチスロ勝てるって言うてたもんな。
井上:そうですね。
高橋:スマートな男やな。
井上:なんか恵まれてるんですかね、そういうとこだけ。
高橋:なんかあるんやろ、どっかに。
河本:頼むし、ほんと○○○○ちっちゃいやろ。
ほっしゃん:それはあってほしいな。
河本:それくらい弱点ないと。○○○○2ミリとか。
ほっしゃん:それくらいないとな(笑)。
井上:それ、Aボタンと一緒やないですか。
河本:ボタンであってほしいもん。
井上:いや、めっちゃ普通です。
高橋:すごいな。
ほっしゃん:なんかあるよ、どっかに。
八木:芸人っていじめられてるやつとかなるじゃないですか。
ほっしゃん:どっかにコンプレックスあったりな。
八木:ないんやろ。
井上:そうなんですね。
高橋:普通女にもてたいっていうのがあるじゃないですか。でもずっともててるから。
井上:いや、いや、もてないです。もてないです。
ほっしゃん:あれちゃう?ほんまはお笑いやりたくないのに、誰かにずっと脅されてんねん。お笑いやれって。やめたら殺す言われて。
高橋:それもあまり関係ないやつが人質に取られて、そいつを守るために。またかっこええやん。何やってもかっこええがな。
井上:(笑)勝手に。
ほっしゃん:想像広がって(笑)

-ゲームコーナー。「うそ」の札を引いた人が嘘の雑学を、他の3人は本当の雑学を披露。
 誰がうそをついているか、ほっしゃんが当てる。
井上:雑学?じゃあ僕。
ほっしゃん:じゃあ井上から。
井上:水戸黄門って知ってます?
ほっしゃん:水戸黄門知ってる。
井上:水戸黄門さん。あの人、全国行脚してるように見えるじゃないですか。実際そんなに歩いてないみたいですよ。実際はすごい近所ばかり歩いてた。お散歩程度やったんです。
高橋:ただの徘徊?
河本:それにしてはよう出会うで。近所じゅう事件や。

【今日の観察ポイント】
そんなにはしゃべっていませんでしたが、終始リラックスモードで楽しそうでした。
富乃宝山と井上さんがどうしても結び付かず、不思議な感じがしました。

コメント

松本さん凄いなぁー(笑)
井上さん男前っすね(笑)

サバンナも好きなので楽しく読めました笑
八木さんと井上君は天然ですよね
でも八木さんは違う世界にイっちゃってますけど あ

こんにちは。
仕事でなかなかラジオやテレビを見る機会がないので
「井上観察日記」、私のお気に入りです(笑)。
パソコンの前でついニコニコしてしまいます。
なんだか井上さん母性本能くすぐりますよね・・・。

こんにちは!
『ヨシモト∞』、我が家では観れないのですっごい嬉しいですv-238
パンやお菓子をつぶして食べるって本当だったんですね…笑。

初めまして

あけましておめでとうございます☆
そして初めまして!
関西在住のようです。いつも楽しく
拝見してます☆次課長の大阪時代からの
ファンなんですが、関西では見れない番組も多いのでこの日記はほんとにうれしいです!!これからもよろしくおねがいします。

はじめまして!

はじめまして、さきと申す北海道の者です。いつも爆笑しながら拝見させて頂いております!北海道では入らない番組も多いので、とても助かっています!!ありがとうございます!!
そして萌えてムーチョを全国ネットにしてほしいと切実に願っている今日この頃です…

あけおめです!

kisaさんコメントありがとうございました!またきちゃいました☆次課長はいろいろ観れない番組や聴けない番組が多いのでkisaさんの観察日記、読んでてとても楽しいですv-10是非続けてください☆
内P私も大ファンなんですよ!今年は恒例の裸祭りがなく残念でしたが、笑。もうすぐDVDもでるそうで、これは買いですね!
また新しい記事楽しみにしてます。では☆

あけましておめでとうございます。

お返事遅くなってすみません。そして、日記とは関係ないご挨拶になってしまうことをお許しください。。
出会ったのは去年の終わりごろですが…今年もよろしくおねがいします★
祖母宅にいたので、遅くなりましたー。そして今、後ろで親がうるさくなってきたので(苦笑)、私のサイトのコメントへのお返事は明日の朝、書いておきますね。
あ、あと、このサイトをうちのサイトのリンクに載せても良いですか?

では、また明日来ます!

これも私の住んでる地域ではみれないので本当にレポありがとうございますe-343
サバンナも好きなので見れないのがつらいです・・・やっぱり井上さんって不思議v-353

レギュラーの松本君に声をかけてあげたのがきっかけで 今では一緒に∞出演だもの、いい話だわ~。
麒麟の川島さんも井上さんに話かけてもらってそれから仲間が増えたんでしたもんね。んー。しみじみ(笑)

はじめまして

はじめまして♪
知らぬまに、次長課長にはまってしまい、知らぬまに井上さんを目で追ってしまう程大好きになってしまいました。なので、この『井上聡観察日記』を読んで、知らなかったことがいっぱい分かってすごくうれしかったです♪
ありがとうございます。

こんばんわー☆
『ヨシモト∞』もこっちでは入らないのでレポで
すごく楽しませてもらいました!!
後輩に自分から話しかけるってとこが

慕われてそうで、なんかこっちが嬉しくなっちゃいます。。
井上さん、最近飲むんですねぇ☆☆
富乃宝山と井上さん…結びつきませんね(笑)

何度もすいません!!
追記です。

リンク、貼らせて頂きました(>∀<)ありがとうございましたぁ☆☆
私のもどうぞ②です☆うれしいです(^∀^)

>ハヤブサさん
高橋さんの中では「井上聡=スマートでかっこいい男」なんですね。
「かっこええ」を連発していたのがおかしかったです。

>りおさん
サバンナ、いいですよね~。
八木さんの天然話、もっと聞きたかったです。

>かな江さん
はじめまして。コメントありがとうございますv-353
こんなブログが少しでもお役に立てれば嬉しいです♪
ほんとに井上さんは30前の男性とは思えないようなとこがあって
母性本能くすぐられちゃいますよね。
かな江さん、これからもよろしくお願いします。

>ふみきみさん
つぶして食べる話、噂では聞いていましたが、
本人の口から聞くのは今回初めてでした。
でもパンをつぶすと身が閉まるっていうのは
凡人の私には理解不能です(笑)

>ようさん
はじめまして&明けましておめでとうございますv-353
ようさんは大阪時代からのファンの方なんですね。
羨ましいです!!!色々フォローしてくださいね。
ようさん、これからもよろしくお願いいたします。

>さきさん
はじめまして&コメントありがとうございますv-353
北海道は知り合いが何人か住んでいるのですが、
私にとってはあこがれの場所ですよ~。
『萌えチョ』、いつかネットされるようになるといいですね。
さきさん、これからもよろしくお願いします♪

>ちゃみさん
『内P』最高ですよねぇ!
ほんと今回裸祭りがなくて、残念でした。
あと個人別NGワード(額につけるやつ)もなかった…。
でもおもしろかったですね。DVDの発売も楽しみです~。

>繭加さん
お留守にされてたんですね。TVチェック大丈夫でしたか~?
1日の『大笑点』、TOKIO頑張ってましたね♪
リンク、大歓迎です。よかったら私の方からも張らせていただいてもいいですか?

>らむねさん
サバンナ、私も好きです~。
関東でもあまりお目にかかれませんが(TT)
こんな長いトークを聞いたのも初めてなんですよ~。

>まるこさん
私もしみじみしてしまいました。川島さんの話は初めて聞いたとき、
すっごく感動しました。井上さん、優しい…。

>かおりさん
はじめまして&コメントありがとうございますv-353
こちらこそこんなブログを読んでくださってありがとうございます。
私もファンになったばかりなので、ファン歴長い方に色々教わっています。
かおりさん、これからもよろしくお願いしますね~♪

>志茉さん
後輩とのこういう話を聞くと、私も嬉しくなってしまいます。
「富乃宝山」がわからなくて調べたんですけど、
日本酒じゃなくて焼酎なんですね。
まあ日本酒でもワインでも結び付きませんけどねぇ(笑)

リンクありがとうございます。
私の方も後で張らせていただきますね!
これからもよろしくお願いします♪

ランキングにご協力下さい。

スペースお借りします。次長課長ランキングを作りました。カテゴリーにブログもありますので、ぜひご登録下さい。

∞観れなかったんで、レポ嬉しいですi-179井上さん握力60あるらしいですねi-88実際に潰してるの見たいなぁ。
松本くんや川島さんの話は、めっちゃ感動しましたーi-189優しくて惚れ直しましたよi-233

>さとみさん
握力60なんですか!
細くても身体能力には本当に優れている人なんですね。
井上さんも河本さんも、後輩絡みのエピソードは
感動的な話ばかりですよね。優しいですよね…。

初めまして
いつもレポありがとうございます。地方なので見られない番組も多く、すごい嬉しいです

罰ゲームの電気が流れるやつで、井上さんかなり嫌がってましたね
リモコン(?)を向けた人にも電気が行くんじゃないかと心配してるのも可愛ゆかったですw

>ゆずさん
こんにちは&コメントありがとうございますv-353

あの罰ゲーム、井上さん、絶対的に苦手そうですよね(笑)
ほんと、かわいかったです。
うろ覚えですが「なんで罰ゲームしなきゃいけないんですか」
とか、普通に質問してませんでしたか?

ゆずさんもブログお持ちなんですね。後で遊びに行きますね。
これからもよろしくお願いします♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/64-b413b18f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。