スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次長課長のオールナイトニッポンR② 2008.5.10 

つづきです。
②細川茂樹・若林ふみえの株式講座
河本:どうも皆さんこんばんは。若林ふみえでございます。
井上:その前の仮面ライダー何やねん。
河本:今のタイトルコール聞いてもらったらわかると思いますけどもな、
何とこの春からですな、こちらの番組、仮面ライダーの細川茂樹君が
わしの相方になりまして、こら、細川、リスナーの皆さんにあいさつ
しときなさい。
-(仮面ライダーの効果音)とぉーっ!
河本:何やねんな、中途半端なあいさつやな。
井上:怒られるぞ、ほんまに(笑)
河本:あんたバラエティーとかやったら意外と前にガンガン出てくる
タイプやねんから、きちんと自己紹介しい言うとんねんや。
-とぉーっ!
河本:もうええわ。ほんまにもう。この番組はな、わしが引っ張って
いくさかいにな、細川、改造人間やっとったらえんや、黙っとれ。
わしに関する情報たくさんちょうだいしてますんでな、早速
メール株式公開していきます。
井上:ちょっといいですかね?
河本:なんだす?
井上:このやりとりを練習するためにあなた早く入ってたんですか。
河本:もちろん。
井上:ハハハハ
河本:入ってますし。
井上:いや、俺ね、これ以上入ってこないでくださいって止められ
てん。こういうことやったんですか。
河本:そうですよ。私これのナレーション録りしてますから。
井上:何で俺、入られへんかなと思って(笑)
河本:いっしゃんが3回くらいやらしよったからな。俺が
ちゃんとナレーションにそって「細川茂樹」って言ったら
「いや、違うですよ。軽いやつで」って。
井上:その割には今首かしげとったけどな。
河本:何やねん。いまいちやったみたいな。
井上:(笑)悪魔のような人ですね。というか細川さん巻き込んで
ええの?
河本:細川君の情報はありませんのでな、わしが引っ張ってく
さかいに。細川君改造人間やらしといたらよろしいんだす。
井上:ああそうですか。ひびき(響鬼)やねんけどな。

「ふみえ君から"こちら葛飾区亀有公園前証券取引所"のビデオを
借りてみたらオープニングに"テレビを見るときは部屋を明るくして
離れて見てね。あと口座番号も教えてね"とテロップが出ます。
河本:(笑)
井上:どうやって教えんねん。
河本:今地デジの方でDボタン押したら口座番号もれなく入力
できるんじゃないですか。

「レベッカの"MOON"にまたふみえ君の声が入ってました。
隠し扉の三悪人って入ってました」
井上:隠し扉の三悪人って入ってるんですか。
河本:あっ、隠し砦の三悪人でした。何で隠し砦の三悪人なのか
よくわかりませんよ。
井上:後で聞いてみます?
河本:もしかしたら隠し扉の方で入ってるかもしれませんけど。
井上:じゃあちょっと楽しみですね。

「ふみえ君はど根性がえるの歌を♪ぴょこん、ぺたん、
紀伊半島と歌います」
井上:それ、ゲゲゲの鬼太郎のテンポで今歌いましたよ、
あなた。からんころんの方で言いましたよ。

「ふみえは絶好調のときによく"為替が止まって見える"と
言います」
井上:おおー。
河本:相当調子いいときですよ。
井上:川上。
河本:うん。

「フリーザと戦ったふみえ君が両腕を空に掲げ、"地球のみんな、
おらに口座番号を教えてくれ"」
井上:関係あらへん。
河本:フリーザ金で解決できへんやろ。
井上:株関係あれへん、よう考えたら口座番号って。

③井上聡の眠れない小学生
井上:もしもし。
E君:もしもし。
河本:かわいい…めっちゃかわいい。
井上:かわいい。自己紹介をどうぞっ。
E君:今年で10歳になるEです。
井上:何で寝られへんの?
E君:将来サッカー選手になりたいけどなれるかどうかわかんないから。
河本:うわー。
井上:ああー。深刻な問題だねえ。
河本:でも遠い未来じゃないですよ。16、17、18とかもうすぐよ。
井上:今学校通ってんの?
E君:はいっ。
河本:かわいいっ。
井上:ほんとになりたかったら今のうちから海外渡った方がいいけどね、
ほんとならね。
E君:海外ですか?うわー。
井上:海を渡る覚悟はできてる?海を渡って違う外国でやっていく
覚悟はある?
E君:ないっ。
井上:そっかあ。じゃあ国内で頑張るしかねえか。
E君:うん。
井上:今ポジションはどこなの?
E君:フォワード。
井上:フォワードかあ。
河本:すごいじゃん。点取り屋だ。
井上:点取れてる?
E君:はいっ。
河本:かわいい…。E、どんだけかわいいんだよ、お前。
井上:ちょっと会いたいわ。
E君:みんなにもかわいいとか言われてる。
河本:そんなん言うたらあかんねん。
井上:そーかあ。好きな選手とかいる?
E君:中村選手と川口能活。
河本:また全然違いますね。
井上:市川とかは?北澤とか。
河本:古いねん。岡ちゃん、それ。
井上:カズ。三浦カズね。
河本:あかん、それも。
井上:それは知らない?
河本:代表もれたときおらんって、まだ世に出てないんだって。
井上:サッカーやってどれくらいたちますか?
E君:大体3年くらいたちます。
井上:3年やってんの?小学校1年生からやってるってことか。
河本:俺と一緒や。うまくなるで。
井上:サッカーおもしろい?
E君:大好きです。
井上:そおかあ。プロになるためにはどうしたらいいかてことかあ。
河本:中学校からユースみたいなのがあるからね。
井上:でもほんとにプロになる人ってずっとサッカーやってるよね。
今周りでゲームとかあるわけよ。あるでしょ?
E君:うん。
井上:ゲームとかやってんの?
E君:妹にやらせてやらせてって言われると通信だけやって。
井上:何をやってるの?
E君:マリオパーティーってやつ。
井上:マリオパーティーやってるの。あれは抜けられないね。
河本:いろいろあるからね、Eがサッカーに集中できないくらい
いろいろ楽しいことがあるやん。
井上:誘惑がね。誘惑をけってサッカーのみに打ち込める?
E君:はい。打ち込めます。
河本:おおー。
井上:おおー、頼もしいね。フォワードって、正直俺サッカー知らん
ねんけど、フォワードってすごいの?
E君:ミッドフィルダーとかもシュートするけど、フォワードは前に
いるから、みんなからパスが来るんじゃない?
井上:なるほど。みんなのパスを待ってる人だ。
E君:うん。
井上:でパスをもらってゴールに蹴る人?
E君:いや、ドリブルして蹴る。
井上:1個挟むんだね。
E君:ゴール前直前で蹴りますから。
河本:(笑)
井上:なるほどなあ。俺Eがプロになったらほんとに応援する。
E君:じゃあよろしくお願いします。
井上:ていうか、全国大会に出たり、そんなんしてるときも俺は
時間があれば見に行くしさ。ずっとやるんだったらよ。
E君:うん。
井上:Eは必殺シュートみたいなのあるの?
E君:このごろ高いシュートが打てるようになりました。
河本:うそやん。
井上:ドライブシュート?高いシュート?
E君:高いシュートでスピンしてるやつ。
河本:それ打てるの?小4から。
E君:スピンじゃないんだけど、縦にごろごろごろごろ。
井上:それ、ドライブシュートちゃうん?
河本:それすごいで。うそちゃうやろな。
E君:でもドライブシュートったって、下に打つやつでしょ。
井上:違う違う。ドライブシュートは縦回転かかってるやつよ。
河本:で上から落ちてくるんよ。
E君:上から落ちてくる?
井上:そう。だから高いシュートを打てば、そのまま落ちてくるから
ドライブシュートがそれよ。
E君:俺ゴールの上の方に入っちゃうけど。
河本:すごいやん。
井上:脚力があればもっと下に落ちるよ。何だったらゴールに届かん
かもしれん、落ちすぎて。それくらいすごいシュートよ。
E君:マジかよぉ。
河本・井上:(爆笑)
河本:かわいいなあ、E…。
井上:E、かわいいなあ。
河本:なってほしいなあ。
井上:1週間どれくらいサッカーに打ち込んでる?
E君:習い事のサッカーで1回と、学校で、1回帰ってからまた
自分のボール持ってきて。
井上:うわっ。で、また集まってやるんだ。
E君:いつもは友達とか呼んでますけど、たまに友達が遊べないときが
ありますから。
井上:お前、敬語バッチリやん。
E君:だから1人でやるときもあります。
井上:お前、よくできた子や。
河本:家までちゃんとドリブルで帰ってる?
E君:自転車を忘れたときは帰ってます。
河本:ちゃんとキャプつばみたいなこともしてんねや。
井上:キャプテン翼知らんのちゃう?
E君:前、漫画見てたから。
井上:日向小次郎みたいなタイプだ。
E君:多分。
井上:かっこいいなあ。土佐の海岸で波に向かってシュート打ち続けたり
せなあかんで、そのうち。
河本:2~3回飲まれるけどね。
井上:競技場の端っこに壁めりこむくらいシュート打って驚かさな。
河本:それでも吉良監督は驚かへんけどね。
井上:ごめんね、こっちの古い話して。
河本:当然じゃ、言うてた。
井上:(笑)
E君:海岸でシュート打ってみよっかな。
河本:おっ。
井上:それいいで、マジで。海岸でシュート打ち続けたらほんとに
あんなんなるで。袖めくってる?ちゃんと。袖をめくらなあかんで。
E君:えー?まじぃ?熱いときしかめくってない。
井上:だめだめ。寒くてもずっと袖はめくらんと。袖めくると力
増すみたいよ。
E君:そうなんだ。
河本:そうよ。
井上:これは科学的に実証されてることやから。今度やってみ。
E君:よし。今度やってみるっ。
井上:ハハハ。かわいいっ。俺らが言えることはさ、続ければいいことあるよ
ってことやねん。
河本:ほんとそう。やめたらゼロだからね。だから絶対続けること。
井上:いろなことあるけど、やめたらあかんよ。そんなE君に大喜利の問題を
出します。
河本:関係あんの?サッカー。
井上:ありますよ。
河本:あっなるほど。あるんだって。受かるかどうか決めてくれるんだって。
井上:サッカーも大喜利も瞬発力よ。じゃあお兄さんが出すから、それに
答えてください。
E君:オッケー。
河本:ほんまかわいい…。
井上:「アンパンマンにパン以外の仲間がふえました。どんな仲間ですか?
E君:パン。
-ブッブー
E君:えっ?違うの?パンパンマン!パンパンマン!
井上:パンパンマンね。
河本:いっしゃん、ブーってやめろって言うてんの。子供に対して。
井上:パンの中のパンを答えたんやろ?
E君:うん。
井上:あんを足してないパンでしょ。ただのパンでしょ。
河本:食パンやん。
井上:食パンでもない。ただのパンでしょ。
E君:ただの丸焦げのやつ。
井上:こがしたやつね。
河本:あかんやろ。ただの丸焦げのやつキャラクターに入れたら。
失敗作やんか。
井上:でも一瞬で盛り返そうとしたからね。ミスを取り返すからね。
ボール奪われたのに取り返しにいったからね。
河本:それはいいわ。
井上:でも普段は取られることないもんね。
E君:うん。
河本:ケレス(?)みたいな感じだね、アルゼンチンのね。
E君:うんっ?
河本:大丈夫よ。
E君:ああ、そうかな。
井上:大人やな。知らんくてもそうそう言うてくれるねんな。
河本:ごめんごめん、ありがとうね。
井上:じゃあ続けててね、サッカー。
河本:やめないことだって。わかった?
井上:寝れそうかな?
E君:うん。寝れそうです。
井上:そっか?
河本:どうもありがとね。
井上:じゃあこの辺にするな。お兄さんからのアドバイス。
E君:うん。
井上:さみしいね。
E君:うん。
河本・井上:(笑)
井上:かわいい。
河本:かわいすぎるやろ、お前。
井上:今日ねえ、もう1人いるのよ、眠れないEみたいな子が。だからその子にも
アドバイスあげな、あかんやろ。
E君:はーい。
井上:またしゃべろうな、どっかで。いつでもかけてきてここに。
E君:じゃあいっぱいかけまーす。
井上:(笑)オッケー。またな。
E君:ばいばーい。
井上:はーい。おやすみー。

④一部地域エンディング
河本:さあここでニッポン放送をお聞きの方、一部地域の方とお別れでございまーす。
井上:はーい。
河本:次回の次長課長のオールナイトニッポンRは6月14日土曜日でございます。
若林ふみえコーナー、大喜利のお題、井上さんの悩み相談コーナーの方もお待ち
しています。
井上:僕が眠れなくなるのはやめてもらいたいんですけどね。
河本:結構エヴァンゲリオンのとこも難しかったと思います。
井上:ありがとうじゃなくておめでとうじゃないですかっていうお声も。
でも最後にはありがとうって言うんですけどね。
河本:よろしくお願いいたします。こちらの曲を聴きながらお別れで
ございます。
井上:Yちゃん、お別れです。
河本:Yちゃん、お別れでございます。タッキー&翼で恋歌です。

-Yちゃんは「アルボース」を訂正してくれたリスナーの方。書けなかったけど、あのくだりも笑ったなあ。「離れていく…」。
オープニングトークですが、珍しく井上さんが河本さんの話にめちゃめちゃ食いついてた!!!そして「勝手に」を「こってに」。どうやったらそんな噛み方ができるんだろ(笑)

「眠れない小学生」、河本さんも井上さんももうメロメロっ。これも時間がなくて書けなかったけど、2人目の「エヴァンゲリオンの意味がわからんで寝らねんねやー」男の子もかわいすぎて河本さんに「今日の2人なんなん?」って言われてました。井上さんは「インドメタシンは何やろってなって調べたことはあった」けど、エヴァンゲリオンが気になったことは全くなかったそうです。

あっ、1個書き忘れてた。「眠れない小学生」タイトルコールの前「井上さん!(河)」「あっ(井)」っていう声が…(笑)

コメント

こんにちは♪怒涛のレポ更新お疲れ様でした、そしてありがとうございます。今買い物途中の車の中で録音したもの聞いてたのでリアルに楽しめました。途中ラジオ電波の気まぐれでよく聞こえなかったところもクリアになりましたし、助かります。今回は残り30分がずらチャン失敗に終わりあの格闘の30分はなんだったんだって感じです~(>_<)。でも、今回井上さんが「さんちゃんねる」で収録中恐い顔してたと言う所、プロなんだなぁと改めて感じました。でもって子供と話している時、ちゃんと目線を下げて話を聞いてる優しさを感じ、また惚れ直しましたよ。お二人とも温かい♪そこが魅力なんですよねー。

こんにちは。起きているつもりがはっと気づいたら4時40分。一部地域なので終わってました。一応録音もしてあったんですが、向きが悪かったみたいでオール雑音。レポ本当にありがとうございます。復活してくださって嬉しいです。わたしもしつこくぐちゃぐちゃ考えてるけど、時間が解決してくれるかなー。話は戻りますが、眠れない小学生の応募者が増えてるみたいで嬉しい!子供に知名度ないのにすごいw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日は☆復活ですね♪お帰りなさいませ!いつにも増してぐったり日曜のTONでございます。
復活早々いつも通りの丁寧なレポをありがとうございます(^^)今回はお悩み相談は豪華2本立てでしたねぇ☆前回がお悩み相談じゃなくてさっくん強襲(爆)だったせいでしょうか(^^;がっつりキャプテン翼世代の私は、雑音混じりに聞こえるキーワードにバカウケしてました(^^;4時半までの地元局がいつも以上に雑音とハングルが凄まじく、ラジオを持って部屋中うろうろしておりました…前回からラスト30分をお世話になってる京都放送さんも、突然地元局よりクリアになって喜んだ瞬間、全く聞こえなくなってハングル&どこのか不明の局の波状攻撃、そしてクリアになってまた…の繰り返しで、まったく落ち着けませんでした(T_T)しかもよりにもよって、井上さんの解答や正解などの肝心なとこで負けるんですよね、全くメモできませんでした…とりあえず井上さんが、私にとって最高に嬉しいキーワードを仰ってくれた瞬間がこの日最高にクリアだったのが一番の収穫でしょうか…しかしこんな電波状態では録音は無理です(^^;
別館も日参してましたが、携帯からはコメントができませんので…自分では整理できたと思ってたんですが、日にちが経った最近の方がもやもやが強くなってきました。やっぱりなかなか厳しいですね…今度は時間をかけて落ち着かせようと思います。
最後にネガティブ発言で申し訳ないです。今週はまた毎日次課長さん状態になりそうなので、気合入れてHDDさんにお願いします♪それでは失礼致しました☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kisaさん、こんばんは☆

やっと一軍復帰の私です(笑)。あまりにも電波が悪いので、もう三軍から這い上がれないかと。京都放送さんに助けられました~。
というわけで、置いておきますね♪
次長課長のANN-Rの有名人お二人のお名前(ラジオネーム)と、井上さんがハマってた方のお名前を書いちゃったけど大丈夫でしょうか?
Y子ちゃん、新しいアイドルの誕生ですね♪
入りきらなくてカットしちゃったけど、だ~いぶイジっておりました(笑)。

ではでは☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラスト30分頂き物 from ni-maさん

ni-maさんよりの頂き物です。本当にいつも丁寧にありがとうございますi-237ブって20人ずつリスナーが減っていくのですね(笑)
------------------------------
♪河本準一のタンバリンクイズ!

河本:さあやって参りました。夜更けの大人気コーナー、タンバリンクイズでござい
ます。
井上:はい。
河本:井上さんにクイズを出します。井上さんより先に分かった方は、どんどんメール送ってきて下さい。正解者には、ニッポン放送のグッズプレゼントいたしまーす。
井上:はーい。
河本:それでは早速、答えの方を読みたいと思います。
スタッフ:(笑)。
井上:おかしいでしょう。
河本:長崎県の***、海援隊で「母に捧げるバラード」ブッ!そこまでしつこくない、ブッ!もう母の日の話は終わった、ブッ!お前しつこい、ブッ!
井上:終わってはないですけど。
河本:えー、ラジオネーム***、「河本さん、分かりましたよー!ビューティーペアのかけめぐる青春」、ブッ!しかもその後に「間違いありま千円」というダジャレ、ブッ!
井上:それマルでいいんじゃないですか?
河本:4時半でも全く笑えない、ブッ!
井上:(笑)。4時31分ですね。
河本:4時31分、ブッ!スベりすぎで逮捕、ブッ!お笑い刑務所、ブッ!
井上:何年?
河本:えー、無期!
スタッフ:(笑)
河本:さあ、というわけで皆さま、今からわたくしが3曲クイズを出しますので、
井上:…毎回お前のブッ!で20人くらい減っていってるんじゃない?リスナーが。
河本:(笑)。ま、確かに。
井上:な、これ長く続けたいんですから。もうちょっと寄せ集める方向でお願いしますよ。
河本:前半から考えてみると、コーナー…
井上:まあ、まあ、3人減ってますよ。間違いなく。リアルに。
河本:リスナーのコーナーも、‘ねぎ’と‘あらいともや’だけになってるってことは(笑)、全国放送にも関わらずリスナーが二人という可能性がありますよ、これ。
井上:ありますね。
河本:あります。
井上:‘Y子’もいないっしょ。
河本:Y子もとっくにいませんよ。
井上:(笑)
河本:Y子ちゃん起きてるかなー。あげ足とってる?おはようさん!
井上:(笑)
河本:さあ、それでは行きたいと思いまーす。一曲目。えー、まずはですね、今回交流戦が間近ということで、
井上:…ひっどいなー。え?はい。
河本:野球にまつわる曲でございます。
井上:あ、はい。
河本:野球すべてに関する曲でございます。
井上:じゃあ絞られますよね。
河本:いやでも、結構色々あるんです。バリエーション考えて参りました。
井上:はい。
河本:皆さんよろしくお願いします。
井上:すぐ当てよう、今日。
河本:一曲目でございます。前奏から入ります。

【一曲目演奏】
河本:言うたあかんやろ。
スタッフ:(笑)
井上:まったく分からんわね。
河本:Y子も思ってるわな。答え言ったらあかんわな。それは俺怒られてもいい、あげ足とっても。それは仕方ない俺が悪いんやから。答え言いながらやっとんやから。
井上:ちゃんちゃん…ちょっと静かにして。♪ちゃんちゃんちゃんちゃん。
河本:これはもう、超有名でございます。早速参りました。井上さん分かりましたか?
井上:分かんないですよ。
河本:ラジオネーム、ヨッチ、「タッチ」。ブッ!
井上:(笑)
河本:ラジオネーム、ヨッチ、「タッチ」。ブッ!
井上:もう一回。
河本:ヨッチ、「タッチ」、ブッ!南ちゃんブッ!ボクシング部の原田、ブッ!
井上:ラジオネームからもう一回やって。
河本:ラジオネーム、ヨッチ、「タッチ」。ブッ!
井上:(爆笑)
河本:喫茶店、ブッ!緑の看板、ブッ!二段ベッド、ブッ!
井上:それ関係ないやん(笑)。
※その他リスナーから「六甲おろし」「栄冠は君に輝く」「巨人の星のオープニングテーマ」岡村孝子「夢をあきらめないで」などの意見が出て…。
井上:分かった。
河本:さあ、井上さんが分かりましたよー。皆さま。
井上:当てましょう。
河本:さあ、井上さん!答えをどうぞ!
井上:えー、「若鷹軍団」。
河本:うーわー!ざんねーん!うわー!ほんま、そっちいきましたね。危なかったですね。
井上:何が危ないの(笑)?
河本:いやー。そっちも一応あったんです。
井上:なるほど。
河本:ただ今回こちらにさせて頂きました。ラジオネーム***、「燃えよドラゴンズ!」正解!
―正解の曲が流れる。
井上:舟木一夫さん。
河本:違う、舟木一夫さんではないですね。
井上:板東英二さん。
河本:板東英二さんの方です。
井上:えーと…、
河本:井上さんが知ってるのは多分ね、クリーンナップは、
井上:えー、モッカ。
河本:モッカの時でしょ。
井上:谷沢が。
河本:モッカ、谷沢、大島の時でしょ。これはもう一つ多分古いですね。
井上:え、そうじゃないの?
―もう一度曲が流れる。
「♪遠い夜空にこだまする(中略)一番高木が塁に出て 二番谷木が送りバント三番井上タイムリー 四番マーチンホームラン」
河本:すごいですねえ。
井上:ええ。
河本:すごいこれ、8番まであるんだ。
井上:あの、「♪一番田尾が」の方がいいですけどね。
河本:「一番田尾が塁に出て、二番平野が…」
井上:ウチの親父ね、カープのファンなのにね、必ず車にこれのカセット入れとったけど(笑)。そんだけ名曲なんでしょうね。
河本:素晴らしいですねー。さあ、2曲目でございます。2曲目はこれちょっとマニアックでございますから、答えて下さい、いきます!
井上:絶対答えよ。

【2曲目演奏】
井上:(演奏中に)分かった!
河本:これもう答えやん!もう今日あかんわ!
井上:二個目で分かったな、俺。
河本:今日マジあかんわ、Y子ちゃん助けてえ。
井上:これもうメールの前に答えてよろしいかね。メールもったいないでしょ、みんなこれ(笑)。
河本:もう、助けてY子お!
井上:Y子はあかんて。だからもうお別れしたんやから。
河本:(笑)。いやぁもう~。えー、ラジオネーム***「バースのテーマ」ブッ!今農場やってる、ブッ!モルツのOB、ブッ!
井上:懐かしい(笑)。
※その後「逆転イッキマン」「キャプテン」などの意見が出て…。
河本:井上さん、答えをお願い致します!
井上:えー、ファミスタの2塁か3塁の時。
河本:正解!
―正解の曲が流れる。
井上:あ、これあれだ!もっとめっちゃ前のやつだ!
河本:86年のやつ。
井上:クロマティの時?
河本:はい。見事正解でございまーす。***、ちょっと遅かった!
井上:一番のねえ、松本を王に代えるんですよ。いきなりホームラン狙い。
河本:いきなりホームラン狙いね。
井上:ええ。
河本:いや~、見事です。井上さん。ま、これ井上さんにちょっと寄りだったですかね。井上さんなんかもう既に「何年度」まで言おうとしてましたからね。ファミスタの。これ素晴らしいでございます。―一旦CMいきます。

【CM】

河本:河本準一のタンバリンクイズ、第3問!3問目いきたいと思いまーす。
井上:エンディングかと思ってました、俺(笑)。
河本:何をおっしゃるんですか。まだあるんですよ。
井上:はい。

【3曲目演奏】
井上:毎月思うんやけど、お前のタンバリンのウデ、落ちてない?
スタッフ:(笑)
井上:お前下手よね、今。
河本:いやこれはほんまに難しいねん。
井上:もう昔の技術ないよね。
河本:いや、技術出そうと思ったら、まだナンボでもできんねん。でもこれ難しいねん。なんでかって言ったら、歌の部分しかやってないから。
井上:なるほど。
河本:いらん部分やってもええんやったら、これもうめっちゃ出来る音楽なんやて。歌の部分だけです。
―もう一度演奏。
井上:俺もう決めた!違うと思うけど、これしかない。マニアックでしょ?
河本:マニアック…この歌自体はマニアックじゃないですけども、これを知ってる人は少ないかもしれませんね。
※リスナーから、長渕剛「とんぼ」「阪神の矢野の応援曲」など。
河本:「王貞治、白いボール」ブッ!
井上&スタッフ:(大爆笑)
井上:もう正解にしてあげようや。
河本:(笑)グッズプレゼント。
井上:はい。
河本:さあ皆さん分かりませんか?リスナー!
井上:この時間にあれ来たか。おもしれーなー。
※その他「野茂がメジャー行った時の応援歌」「日ハム時代の奈良原の応援歌」「必殺仕事人」など。
河本:ラジオネーム***、「ドカン…」(笑)。井上さん、井上さん、早く答えを!井上さん、井上さん!いの…(←めっちゃ可愛い言い方です。)
井上:(笑)「中村さん」みたいな言い方するのやめて。
河本:井上さん!
井上:CR仕事人みたい。
河本:井上さん!早く!
井上:や、もう…僕は、どうしましょうか?外しましょうか?
河本:いいえいいえ、当てて下さい。これは、こうなった以上、正確にお願いします。答えをどうぞ。
井上:ニュースステーションの、プロ野球1分勝負。
河本:大正解!
―正解の曲が流れる。
河本:広沢、12号。
井上:池山、34号。
河本:二者連続。
井上:(笑)。
河本:なんでヤクルトばっかりやねん。

井上:やあ、でも迷ったのよ正直。浜田麻里の「Precious Summer」でしたっけ?熱闘甲子園のテーマソング。
河本:はいはいはい。ありました。
井上:ああいう曲調だったんで。迷ったんですけどね。
河本:ただこれ、見事、ニュースステーションの1分間勝負言って下さいましたので、正解でございます。

【CM】

河本:さーもう終わりでございます。
井上:え?もうですか?
河本:もう終わっちゃいましたー。えー、メールが届いてまして、***ちゃんから。「前回佐久間一行さんに生電話してましたが、ラジオが終わった後に佐久間さんと話したりしたんですか。佐久間さんのブログを見たんですが、眠れなくなってFFⅣをやりました。」(笑)。
井上:さっくんは今、DSでマリオカートはまってますからね。
河本:ああ、そうなんですか?今、マリオカート。
井上:今。
河本:そしてスタッフの方がわざわざ「白いボール」の歌詞を持ってきてくれました。
井上:ああ、ありがとうございます。
河本:えー、「プレート蹴って投げ込むボール」(笑)。
井上:今ですか(笑)。
河本:はあー、ニッポン放送にはCDが無かった。
井上:貴重な曲をチョイスしましたよね、やっぱり。これはグッズでしょう。
河本:そうですね。グッズプレゼントします。来月までにこの「白いボール」を、なんとかオープニング後ぐらいにすぐかけたいと思いますんで。一曲目で。皆さんで聴きたいと思います。えー、というわけでですね、次回は6月の14日放送予定ということで。
井上:もうちょっと早まりませんかね?
河本:何とかね、したいんですけども。
井上:無理ですかね。13日くらいにならないですかね。
河本:いやいや、それ1日でいいんですか?
井上:はい。
河本:もしかしたら13になるかもしれません。14日で一応。
井上:一応その予定にしときます。
河本:13日にしますと、金曜日になっちゃいますので。
井上:あ、そっか。全然違う人の時間になる。
河本:違う人の時間になちゃう。土曜日に放送しますので、よろしくお願い致します。えー、メール情報でございます。
井上:まあ、いつも通りですよ。
河本:そうですね。ふみえ、大喜利、眠れない小学生。よろしくお願い致します。
※この後リスナーいじり。
河本:えー、ふみえ情報、大喜利のお題、眠れない小学生、Y子、色々な情報お待ちしておりますので、どんどん…(笑)
井上:Y子の情報いらないですよ。
河本:あの、あげ足についてどう思うか。どんなことでも構いませんので、
井上:(笑)。
河本:メールアドレスの方お願いします(笑)。
井上:(笑)。俺はアドレスは言われへんわ。
河本:Y子ちゃんのことはいいので、メールアドレスの方お願い致します。
井上:jk@~です。
河本:次回よかったらY子と生電話…(笑)
井上:何がダメなのかちょっと聞いてみたいけどね(笑)。
河本:寝られへんねん、そんなこと言ったらほんま。
井上:あ、もうお別れの時間ですね。
河本:申し訳ございませんでした。えー来月6月14日にまた是非お会い致しましょう!それでは、さよならっ!
井上:さようならー、Y子。

5月10日のぷれミーヤ!
もし見てましたらざっくりでいいんでレポして頂けたらうれしいです!

こんばんは。レイラです。
ni-maさんラジオ復活されたんですね。タンバリンクイズレポ有難うございます。
相変わらず盛り上がったようですが、本当にリスナー減ってるんでしょうか?それはダメですねえ。
ついにはY子情報まで募集するなんて(笑)でもタンバリンクイズは、河本さんの「ブ!」あってのコーナーだと思いますので(爆)まだまだ続けていって欲しいです。
「コーナー続けていきたいですから」とか「もう少し早まりませんか」とか、、、井上さんちょい意欲的ですねえ(笑)なんだか嬉しくなりました。
来月はしっかり聞きます!!

kisaさん、こんばんは。レポありがとうございます♪前回の体たらくを深く反省し(笑)今回はびしっと起きてたのですが、残り30分は雑音の中にハングル(歌)と次課長さんが交互に現れる電波しか拾えず。今更ですが、これがズラチャンのツラさなのですねぇ…完全に聞けないわけではないので諦めきれないぃぃぃ(T_T)
毎回言ってますが、今月もおもしろかったですね♪ふみえコーナーは、最初の仮面ライダーコラボで爆笑。またそれを井上さんに内緒でコソコソ河本さんとスタッフが打ち合わせしてたかと思うと…(笑)たけしさんの「口座番号~」がツボでした。悩み相談の男の子もかわいかったし(お二人はホント子ども好きですねぇ)Yちゃんへのしつこさも、「こってに」の噛み方も素敵過ぎです(笑)最後の「もうちょっと早まりませんかね?」はリスナーの気持ちでもありますよねっ。来月も楽しみです~(^□^)それでは☆

ありがとうございます!

こんばんは!ラスト30分ほとんど聴き取れなかったのでありがとうございます。
○○はカープファンなのに…の所ちょうど聴き取れなくて、誰?っと気になってたんですが、井上さんのお父様だったんですね。広島県人の私はうれしゅうございます♪
TVももちろんうれしいんですが、月1の二人だけの2時間が一番濃厚で楽しいですね。

こんにちは、はじめまして。
ラジオ聞き逃してしまった者です…。
次課友様にここを教えていただきまして、レポで楽しませていただきました♪
助かりました。ありがとうございます^^

>***さん
こんにちはー。今度お名前教えてくださいねっ(笑)(Mさんじゃないかと思っています)30分の格闘の成果がないのは、かなり悲しいですよね。うちはどう格闘しても無理みたいなので、かえってストレスがない気が…。「さんちゃんねる」の話、プロの仕事人でしたよね。あと眠れない小学生の「やり続けること」も重みがありましたねえ。ほんと、あのコーナーで「かわいいー」連発しながらお兄さんっぷりを発揮しているお2人はとても素敵です。毎週なんだかんだで、お悩み解決してますよね(笑)

>きょんさん
こんにちはー。私は一たん寝て3時に起きることにしてるんですが、タイマー任せも怖いですよね。やはり始まってから向きの微調整しないと雑音が…。私も相変わらずぐちゃぐちゃ考えてますけど、あとは時間にお任せするしか…。発売時期が来たら、もっとぐちゃぐちゃしそうですけど(笑)眠れない小学生だけ聞いてると、小学生に大人気に思えるんですけどねー。でも、子供に能ではやっぱり無理かと…(笑)

>**さん
こんばんは。いやいやお恥ずかしいです。今まで何があっても平気だったんですけどねえ。まさかこんなにダメージ被るとは。まあぼちぼちやっていきますよ。『理由ある太郎』ですね、私もすごい楽しみです!今まで2回くらい見たのですが、ハリセンボンとか出てたかなあ。こっちも月一レギュラーくらいになっていただければ(笑)

>TONさん
TONさん、お久しぶりですー。ブログの方はお邪魔してましたが。私は「キャプテン翼」はちらっとしか見たことがありません。人名、合ってますでしょうか。にしても、波状攻撃(笑)想像しただけでクラクラ来そうです。タンバリンクイズ、野球問題でTONさんなら正解してたかもしれないのにー。向こうも読んでくださってたんですね。1人で黙々とやってるつもりだったんで、お恥ずかしいっ。私は怒りやショックは収まって、今は寂しさだけです。気持ちスッキリなんて無理だわと開き直ったらちょっと楽になりました。この程度じゃ、全然ネガティブじゃないから大丈夫ですよ(笑)もやもやしたときは、いつでもどうぞ。

>***さん
いえいえ、***さんも自分のブログで忙しいんだから、そんなこと気にしないでくださいねっ。FC2ブロガーはそういうことすごくルーズでOKっていう感覚なので。あれっ?私だけかな。そうなんです!その前後、がっつり晴れてました…。本当に驚きました(笑)スパナチュはもう二度と見れないと思ってたのに、1つ見てみたらもう止まらなくなってしまいました。あっ、「再び…」。ああーーーーー、そこに望みがつなげてみようかな。「理由ある太郎」、ウッチャンMC番組独特の良い雰囲気なんですよー。ほんと楽しみです。実は私も今回初の途中で寝るパターンでした。プールで泳いだからなんですが…。***さんも仕事だったんだから、愛は関係ないですよ。大丈夫です(笑)私もあの「俺はよう行かんけど」に反応してしまいました。最初からあきらめないで…(笑)「こってに」、確かにそうかも!私もさんまさんの名前が出るだけで緊張しますから~っ。はいっ。これからも続けてよろしくですっ。

>ni-ma さん
ni-maさん、一軍に戻ってきてくれてよかった!お天気が悪いから心配してましたけど、やっぱり余り関係が…。でもベランダは思いつかなかったですー。あのお2方はハガキ職人さんだし、大丈夫じゃないかしら。Y子ちゃん、最後までだったんですね…(笑)まさかそこまでいじられるなんて予想外だったでしょう。でもお幸せだと思いますっ。本当にありがとうございました。「ブッ!」の文字を見るだけで、リアルに河本さんの声が聞こえてくるので、もう爆笑しちゃうんです。さっくんの話も聞けてよかったです。

>るいさん
るいさん、こんばんは。「ぷれミーヤ!」、録画に失敗してました。最近4時スタートだったんですけど、おとといは3時半からだったんですね。知りませんでした。録画できてた部分では、河本さんが「ろっ骨が治り次第コンパにGO!」というメールを後輩に送っていたことがバラされてました。心配したファンの気持ちは(笑)

>レイラさん
ni-maさんが一軍に復帰してくださいました(笑)めでたいです!リスナーですけど、ブっ!ごとに20人もまずいですが、一部地域が増えたことによるリスナー減を何とかしてほしいです(笑)井上さん、一時は完全に飽きちゃったご様子でどうなることかと思ってましたけど、やる気見せてますねえ。嬉しいです。何より河本さんが喜んでるでしょう。

>Emaさん
Emaさん、こんばんはー。ハングル電波って強力なのですねえ。聞こえるか、聞こえないかという状態の方が一番つらいと思います。うちは完全に無理なので、あきらめられますから。その分、聞ける方に頼っちゃってますが。ふみえコーナー、どんどんバージョンアップしていってすごいです(笑)あのために井上さんが閉め出されてたとは。悩み相談の男と子、2人ともかわいすぎてーーー。来月も楽しみですね。できればもうちょっと早まってほしい~。

>みこさん
みこさん、こんばんは。井上さんのお父様がカープファンって話、有名なんですかね。私は初めて知りました。私も子供の頃、広島県民だったので何だか嬉しいです。やっぱりこの1時間半は楽しさと面白さが凝縮されてますよね。本当に贅沢な時間です。せめて隔週レギュラーくらいにならないかな。

>Sさん
Sさん、はじめまして。コメントありがとうございますv-353ラジオの聞き逃しはテレビよりも痛いですよね>< 今日は時間がなくてちょっと雑になってしまいましたが、伝わったでしょうか?長文、読んでくださってありがとうございました。次課友さんにもよろしくです!

失礼しました(>_<)

すいません。お察しの通りマミーです。特に匿名で入れる内容でもなく単に忘れちゃいました(^_^;)ni--maさんの続きのレポにも感謝感謝です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>マミーさん
よかった、合ってて(笑)実は以前、全く別の方だと思い込んでお返事したことがあって…。私も名前の入れ忘れ、ありますよ。あとSUBJECTの欄に名前入れちゃって、ドーンと表示されたりi-201

>****さん
暗い話題で立て続けだと悪いかなあと遠慮したり、連休明け体調崩したりしてコメント残してませんが、お邪魔するだけでほっとできました。成宮君関係で朗報教えていただいて嬉しかったです。まさかこれは撤去っていう意味じゃ?と思って行ってみたら…ガーン…。何か私、悪いことをしてしまったようですね(T.T)まだまだ必要だったんですが。だってこれから正式発表があったりして、もっと辛いことが…。ああ、ショックですi-241

>****さん
初めてのコメント、勇気を出してくださってありがとうございますv-353その2つの欄は空欄でOKですよー。その上ご心配までいただいて…確かに肩や目に来ますが、これは仕事で使っているPCのせいにしてます(笑)今でも消化できないない方、私以外にも結構いらっしゃるんだなあと思いました。もう1つの不安要因もわかります。でもラジオ聞いたり、ネタを見ていると、次長課長として2人がやりたいことは同じで、きっと中学時代に出会ったときから変わらないんだろうなと思うと安心します。そう思えるお仕事が増えるといいですよね。****さん、これからもよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとーございましたーww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Kisaさんこんばんゎ☆
レポ,お疲れ様でした!
なんだか,私の地域ゎ4時半以降の放送が聴けたり聴けなかったりして,やんなっちゃいます。
ほんとに,2人とも楽しそうでいいですね。電話相談のE君ゎ,マヂで可愛かったです★また電話してくれないかなぁ♪って感じです。
毎月ですが,来月がすごく楽しみです!!
でゎ,また来ます☆

>**さん
**さん、こんばんは。お役に立てて良かったですー。フリートーク聞けなかったのはかなりショックですよね。やたら井上さんの笑い声が入ってると思いますが、ほんと、爆笑してたんです。クールポコ自体もツボだったんでしょうけど、河本さんの悲惨体験もおかしくてしょうがなかったのかなと(笑)そうそう、小野まじめさん。一応かけてたんですかね、わかりにくかったけど(笑)ただの噂なのかもしれないけど、冬は空気が澄んでるのでラジオの音がクリアだって聞いたことあります。でも去年の実績だと、夏と冬、大した違いはないような気が…。(ni-maさん、**さんが「レポありがとうございます」だそうです。何だかよくわからない伝言になってしまいました笑)

>るいさん
いえいえ。「ざっくり」どころか、たった1行になってしまいました(笑)

>*****さん
早速ありがとうございます!東京にいらしたときにと思い込んでたんで、気軽に聞いてしまいました。わざわざ問い合わせてくださったなんて、お忙しいとこ恐縮ですっ。ペコペコ。早速urlに飛んでみます。でも…2人がかりでもダメだったらどうしよう(笑)ああ~早く現物を見たいですっ。本当にありがとうございました。

>りんさん
りんさん、それはやんなっちゃいますねー。タンバリンクイズ、去年1度だけ全国ネットの時間帯に昇格したけど、あれが私にとっては最初で最後です(笑)E君、本当にかわいかったですねー。2人で「かわいい」って何度連発したのか数えようかと思っちゃった。来月もきっとあっという間ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

 今日、MD確認しました。ちゃんと入ってました♪ ようやくここへお邪魔できます(^・^) 井上サンの こってに、、には、大笑いですよ。ほんとにナンデ?って。お二人が揃ってE君のこと“かわいぃ~”って言うたびにあんた等も可愛い~と目を細めちゃいました 笑。今回は今日の収録後の話とぷちからの続きでクールポコが出てきたからでしょうか。聞いてる私もテンション高かったです。(さんちゃんねる出演も分かったし。あっぷち情報ありがとうございました。帰ってからすぐに見ました(^^♪) 
 タンバリンクイズ、ナカナカ河本さんが井上サンのツボを得たチョイスなので、最近は井上サンも楽しんでる様子。(ni-maさん、残りレポありがとうございました) 最初の頃に比べたら全然声の調子が違います。
 楽しい2時間でした。毎回レポありがとうございます。kisaさんやni-maさん(時々匿名さん)のレポは、2時間聞かずとも内容と雰囲気が分かり、また再び思い出されるので感謝・感激です(^^♪ また金曜日に(仕事なので) 聞くつもりです。 
ではまたお邪魔しますm(__)m

こんばんゎ★★
お久し振りのニシでございます。(いつも読み逃げしてましたぁ…スミマセン…)
今回のラジオは、眠気との戦いでした。
途中、何度か夢の国に旅立ってました(泣)
4時30分からは、先月から挑戦してるズラチャン!前回に続き失敗です。もー地元ラジオ局に5時に戻して~とメール送りたい気持ちでいっぱいです!まぁ~来月も頑張って挑戦です。
ホントにラジオはイイですねっ。あの二人だけの空気感は癒し効果抜群ですね★★

私自身も、スパナチュは全部なかなか受け止めれないですね…。
『観る』って言っておきながら、まだ数話しかまだ観てません。
9話は見入ってしまいました。
このことや、改編期で気持ち的に↓↓ですが、井上さんのあの言葉『よそはよそ、うちはうち』精神で応援していきたいですね。
夢の国の迎えがきました。おやすみなさい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪
ANN-R、こちらに来て文字で読みながら、つらつらとまた物思いに耽っております。
次課長さんの、先輩や同期との絡みを多く観てきましたが、この頃は後輩とのエピソードもよく聞くようになりましたね。クールポコとの飲み会のやり取りは、後輩の気持ちがわかっていながら先輩風を吹かす河本さんと、とりなす井上さんのやり取りから、ふだんの様子が伝わってくるようでした。井上さんも、ゲーム方面で後輩とよく交流してますよね。テレビでも、後輩と絡む所が観たいなあなんて思いました。
史江コーナー、面白かったですね。身近によく耳にするのに具体的にはわからない、株というもののイメージと、若林史江という人物のわけのわからなさが、なんだかぴったり合うところが面白いですね。「口座番号」とか「一儲け」とか、思いつきのイメージが、勝手にどんどんふくらんでいって盛り上がる河本さんと井上さんのやり取りに、こちらまで楽しくなってきます。
基本「ですます調」で仕事っぽくしゃべっているのに、だんだん同級生がおちょけあっている感じになっていくのも、ラジオならではですね。
最後の30分、なんとか聞く方法はないものかと毎回思ってしまうのですが、ni-maさんのレポに感謝します。井上さんのお父さん情報がこんなところで!
もうひとつの方に書かれた、kisaさんの気持ち、お察しします。大切に思っているから、気持ちが行ったり来たりするんですよね。でも、滑舌が良くなって、井上さんの今のお仕事にとっても生かされているから、やってよかったと思います。また、お仕事でやっててよかったと思う場面に、沢山遭遇したいものですね。
長々失礼しました。

>*****さん
いろいろありがとうございますー。しっかりと胸に秘めました(笑)私、パンツ派でデニム率がかなり高いです。流行りなのでたまにワンピに手を出したりしますけども余り着る機会が…。*****さんはかわいらし~いイメージなのでスカート派に納得ですっ。お店のブログとHP、毎日覗いてます。あのSHOP、ヤバいですね、欲しいものがありすぎです…。入手できたらまたご報告します。

>コクさん
コクさん、お疲れさまでしたー。留守中の録音って不安ですよね。よかった!今月の注目ワードは「こってに」で決まりですね(笑)何であんな天才的な噛み方ができるんだろ。クールポコとの飲み会話、めちゃめちゃ食いついてたのもおかしかったです!タンバリンクイズもなぜか最近やる気見せてますよね。河本さんも井上さんが興味を持てるような選曲に必死なのかも(笑)ではでは。

>ニシさん
ニシさん、お久しぶりですー。いえいえ、いいんですよ、読み逃げ歓迎ですからっ。ズラチャンエリアの仲間入りは本当に辛いですよね。最初からの方がまだあきらめがつきます、きっと。スパナチュですが、私もあと2年くらいはぶつぶつ言ってる気がします。3rd、4thと続いていくわけですから、今まで楽しみでしょうがなかったDVDの発売シーズンが悲しいものになるなあと…。9話、いいですよねっ!私も大好きです。あと個人的には12&13話を早く見ていただきたいっ。13話はディーンのラブストーリーですよ!ほんと、色々凹むこと続きで心折れそうですね。「よそはよそ~」精神、忘れそうになってたので、しっかりと復唱しましたっ。

>***さん
こんにちはー。『VVV6』、面白かったですねー。長野君と井上さん、何となくテンポが合うような気がします。もっとガッツリ絡んでほしいですね。『IQサプリ』はほんと微笑ましかったです。あっ、私もVネック率、気になってました。同じこと考えてた人がいたとは…(笑)スパナチュは、日々じわじわ来てますよ。ああ、もう次の新しい台詞は聞けないんだなあと思うと、もう残念で。というか寂しくて。でもANN-Rの時間だけはそんなことも忘れてました(笑)お悩み相談、そうですね!今気づきました。女の子って1度も出てないんですねえ。男の子とは違ったかわいさがありますし、女の子バージョンも聞きたいですねえ。タンバリンの腕発言、ni-maさんレポで爆笑しました。口調までしっかりと想像できますっ。

>じゅんさん
じゅんさん、こんにちはー。先輩や後輩とのエピソードは面白いですよね。井上さんも飲み会はダメでも、ゲーム関係で考えると、交友関係決して狭くないですよね。ふみえ君コーナー、まさかこんなに続くとは思っていませんでした!未だにご本人とのご対面がないっていうのも面白いですよね。ご対面してしまったらコーナーが終わりそうな気がするので、このままでいいかな(笑)最後30分、私はもうズラチャンさえもあきらめてしまい…ベランダで電波キャッチされてるni-maさんにはただ感謝、感謝です。井上さんのお父さん情報は貴重ですね。気がつくと、あーあ…と未だにため息ついてますけど、そうですよね。どんな仕事も本業にとってプラスになるはずと思ってるので、気持ちを切りかえなきゃなあと思います。ではまた~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>****さん
そうだったんですか。一瞬、あのコメントの意味がわからなくて、慌てて行ってみて驚きました(O_O)このままだと後味悪いなあと凹んでたので良かったです。ブログは余力がないとキツイですものね。でも一体何があったのでしょう。もちろんいつでも来てくださいね。お待ちしています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/640-1a8bf1e2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。