スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷちミーヤ! 2008.5.10 

『日本人テスト』、今週も出てたのかー。
今気づきました。残り……1分。
いつもとチーム編成が違ったみたいだけど
次課長さんは何チームだったんだ?

『学校へ行こうMAX』のエド・はるみゲーム。
この企画のときだけでいいから、レギュラーにしてほしいー。
自信満々の笑顔で「水を飲むんだよ、イーディングー」。
でもすぐに「どりんきんぐだぁ」と気がついたのは偉いよねえ。
モノマネをと言われて「何か言ってください。それやります!」。
(珍しく)男前に見えてしまいました。
河本さんのモノマネをいちいち解説してたとこも素敵すぎでした。

『さんちゃんねる』、女子アナ企画とコカコーラ社訪問で次課長さん
出ずっぱり。もうロケはさんまさんと3人でいいんじゃ…。
『ぷちミーヤ!』って番組で、お酒のかわりにコーラばかり
飲んでる人がいるんですけどね、CMキャラクターに
いかがでしょう?

■出演者■
(左から)次長課長、前田アナ、勝俣州和、森下千里
眞鍋かをり、タカアンドトシ、波田陽区
-本日のゲストは森下千里
前田:森下さんはかなりの漫画好きということで、今回森下さんの
一押し漫画の映画化が決定しました。「シャカリキ」です!
森下:「シャカリキ」っていうのはスポーツのバイブルになってる
んですよ。例えばサッカーのバイブルは何だと思いますか?
トシ:そりゃあキャブツバでしょう。
河本:キャプツバ。
森下:バスケだったら?
河本:スラムダンク!
タカ・波田陽区:スラムダンク!
森下:そうなったときにこの「シャカリキ」っていうのは自転車の
バイブルなんです。
井上:へえーーー。
河本:自転車?
前田:高校の自転車部を舞台にした漫画で350万部の売上なんです。
井上:すごいよねえー。
森下:だからきょうは皆様に「シャカリキ」の魅力をお伝えして
いきたいと思います。
波田:ありがとうございます。
井上:お願いしまあーす。
-森下より「シャカリキ」の解説
森下:自転車がどれだけ難しいのかをわかっていただくために
ロードレーサーをご用意いたしました。
勝俣:レース用のやつだ。
-河本がロードレーサーに挑戦
森下:河本さん、頑張って!
河本:はい。重いなあ。
波田:全力で、河本さん!
前田:57キロ!
波田:どうした?
河本:つった!つった!つった!
勝俣:痛い、痛い!
河本:置くのすげえとこ、前立の一番のとこ。めっちゃ痛いです。
眞鍋:今何キロまで行きました?
前田:最高57キロです。
眞鍋:すごい。
河本:足が長い人が有利かもしれない。
勝俣:トシとかじゃない?
眞鍋:トシさんじゃん。
トシ:ええっ?_俺脚力ゼロですよ、ほんとに。
井上:1回やらせて!1回やらせて!
前田:あっ、井上さん。
勝俣:足長いからね。
井上:(ロードレーサーに乗り)うわっ、こえぇ!これっどっち?
どう漕ぐの?
トシ:前!前!前!前!
勝俣:57キロだよ、57キロ。
眞鍋:頑張れ!
勝俣:いけっ!
波田:いけっ、井上さん!
森下:もっといけっ!
井上:(飛び降り)無理!無理!無理!(畳に倒れ込んで)痛い痛い痛い!
眞鍋:なんで?
河本:ここ(サドルの先)がね、細すぎるんですよ。
勝俣:みんな痛いんだ。
河本:ちっちゃいやつがね、ずっとこうこすってんの。こうやってずっと
こすってくるの。
森下:トシさん、ちょっとやってみてくださいよ。
河本:シャカリキに頑張って!
-トシ、立ち上がった拍子に照明に頭をぶつけ
眞鍋:ええっ?
河本:(トシに跳び蹴り)
勝俣:はい、終了~!

-青春時代の部活エピソードを告白
河本:真剣にやった。何事も全部忘れてサッカーやりまくり
ましたね。
井上:高校2年までね。
河本:高校2年の冬まで。そこから素人名人会受けてぱったり人生
変わるね。
全員:(笑)
河本:素人名人会で敢闘賞もらって勘違いしてから、ぱったり
人生変わりますね。
森下:それまではほんとにサッカー。
河本:サッカー漬けね。
波田:井上さんは熱くなったイメージないですけど。
井上:熱くなれなかったですねえ。(河本を指差し)こいつのおかげで。
僕は熱くやってたんですよ。
河本:彼はずっとやってたんですよ、高3まで。
井上:まじめにね。毎日毎日朝から晩まで。
河本:野球漬けですよ。
森下:野球なんですか。
勝俣:野球か。
河本:皆勤賞です、彼。
井上:夜8時まで部活やって、そっからジム行って。
河本:トレーニングしてね。
井上:10時半くらいまでやって。
勝俣:すごい。
井上:11時に帰って、25キロくらいある学校に自転車で通って
毎日やってたんですよ。
勝俣:シャカリキだ!
井上:僕ら3年のときに負けて。
河本:(井上に)よろしいがな。
井上:みんな円陣になって後輩に、俺らダメだったけど、お前たち来年
甲子園に行ってくれみたいな、あるじゃないですか。
河本:ありますよ。
井上:あんときにね、私服着たこいつが来てね、僕のユニフォーム
引っ張ってね、「もうそんなんええから遊び行こうぜ」って。
全員:(笑)
タカ:おいっ!
トシ:最低だ!
タカ:邪魔すんなよ!
井上:もうこいつに崩されましたよ、人生。
勝俣:野球少年だったんだ。
井上:ほんで吉本行こうって急に言いだして。
森下:井上さんも熱い時期あったんですね。
井上:あったんですよ。
勝俣:偉いね。偉い、偉い。
-ロードレーサーはトシがやる流れになってたのに、なぜかいきなりやる気モードに突入。でも自転車にまたがってから「これ、どっち?」って!!!前に漕ぐ以外、何があるんだろー。結局河本さんと同じハメに陥ってましたけど。袖引っ張って「遊び行こうぜ」。この話何度聞いてもいいなあ…。前も書いたけど、波田陽区が相変わらず井上さんに興味津々な気がします。

コメント

Kisaさんこんばんゎ★
日本人テスト,ショックですね。。。そういう時ってホントいやになりますよね。私もよくあるんですっごい分かります。学校へ行こうゎ知りませんでした!エド・はるみゲームだったんですかぁ!見たかったです。この悲しみを分かち合いましょう(笑)
でゎ。また来ます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>りんさん
りんさん、こんばんは。『日本人テスト』、すっかり忘れてたというか、出演自体を知らなくてびっくりでした。毎週のように出てて、準レギュというより、レギュラーみたいだね。『学校へ行こう』は井上さん、モノマネでラクダをやらされていたよ。でも最後なぜか二本足で立っちゃってて、河本さんのツッコまれてました。りんさんと悲しみわかちあえたので、もう立ち直りました(笑)

>***さん
早速ありがとうございます。寛平師匠と一緒のチームだったとは。残り1分でテレビをつけたら、岡田さんと増田さんが一緒のチームだったので、混乱!まあこれが本来あるべき姿ですかね(笑)『ぷちミーヤ!』、あの漫画自体には余り食いついてらっしゃらなかったのですが、ロードレーサーでいきなり!自転車通学時代を思い出したんでしょうか~。『学校へ行こう』も『VVV6』も、V6と一緒だとなぜか安心な感じですよね。そうですか、その昔!向こうの方もいつも覗いてくださってどうもです!SK-Ⅱは、***さんの年代の方は最後の砦にしといた方がいいかも。ネットで30%OFFで何度か買ったけど、それでもお高くて続かず。お手軽シートパック、すごい種類があってワクワクでした。次はそれ、試してみますね!非公開コメント、私は何をどこまで書いたか忘れちゃうこともあるので、次は公開でお邪魔しますね(笑)

こんばんは♪

うわ~5月に入ってもヒット続きですね!まずANNR…河本さんのいつもの笑い声が沢山聴けて、もう大丈夫みたいですね☆冒頭の自己紹介が近頃面白い~、向田邦子(笑)「お母さんありがとう」には和みました。お味噌汁の感想の言い合いは素に戻ってる感じでしたね。河本さんと後輩芸人さん達の話、井上さんがクールポコ小野さんの事を「やっちまったなあが?」って(笑)ぷちミでも自らネタを振ってたそうで、井上さん今クールポコに相当ハマってるみたいですねぇ。小野さん本当まじめだなぁ、そしてあの温厚そうな相方せんちゃんがキレるなんてなぁ…貴重なお話でした。「こってに」は吹いた…深夜なのに思わず声出して笑ってしまった…可愛い言いまつがい♪ふみえコーナー、仮面ライダー→新喜劇の流れがまたおかしかったです。河本さんが事前にしっかりナレーション撮ってたとは(笑)今回の眠れない小学生2人共めちゃくちゃ可愛かった!次課長さんも「可愛い~」とぞっこんでしたよね。アルボー水と自慢気に話したのに訂正された井上さんの「やかましいっ!」にまた爆笑…。で、4時半からですが、先月捕まった局の電波が今月は消息不明になりました…。どっかの訳分からん言語がとーーっても邪魔~!レポ提供のni-maさん本当にありがとうございます、助かりました。井上さん最後までYさん引っぱり過ぎ(笑)げんガバ・検索ちゃん・ぷちミ等色々レポありがとうございます~。特にげんガバ…読んでてずっと笑いが止まりませんでしたよ。早くお目にかかれるよう私もメール送りました!検索ちゃん、またヒットが続いてて私も楽しみです♪2人の母性本能くすぐるテクニック可愛いですね~☆出ましたか、「芸人の仕事なんですかねぇ!」が(笑)品庄さんが入ると面白さが増しますね。からあげ→衣の話、う~ん…井上さんの身体って一体…?検索ちゃんで毎週楽しみにしてるのが、OPで皆さん、わぁ~!とか好き勝手に動いてる所なんです。皆さんすっごく楽しそう♪今月の日経エンタとCIRCUS読んだんですが、井上さんの言葉に「うむむ…深いっ」とうなるばかりでした。井上さんて、TVじゃいつもあんなにフワフワしてように見えるのに(失礼笑)、凄くしっかりと筋の通った考えを持ってるんだな~と思いました。今日はここまでにします。また後日おじゃまします☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kisaさん、こんにちは、ちーまろです。
前回ANNRのレポの時に、コメントをさせていただいたのですが、何度やっても「禁止ワード」(?)に引っかかってコメントをUPすることだできませんでした。何がダメだったのか未だに分からないのですが、泣く泣く諦めました。

「学校へ行こう」で「ドリンキングー」を「イーティングー」って間違えた時に、自ら「どりんきんぐだぁ」と間違いにちゃんと気づいていたのに驚きました〈笑)思わず「お~、分かってんじゃん」とつぶやいてしまったほどです。上から目線ですみません、井上さん。
ラクダのものまねは最高でした。口の動きとか座り方がすんごい似てると思ったんです。最後二足歩行になってしまったのは、井上さんだから何でもありですよ〈笑)
個人的に好きだったのは坂本さんの「赤坂サカスができるまで」です(爆)

ぷちでの高校時代の話は初めて聞いた話かもしれません。河本さんが「もうそんなんええから遊び行こうぜ」って話は聞いたことありましたけど、井上さんがあんなに野球に取り組んでいたとは知りませんでした。野球漬けの毎日だったとは聞いていましたが、あそこまでだったとは…。
ラジオでも言ってましたけど、続けていればいい事あるってのは本当なのかもしれませんよね。
最終打席でホームラン打てたり、芸人さんになってなかなか芽が出なくても頑張って、東京でまた一から頑張って…。
さんまさんとロケしてたりするのを見ると「続けていればいいことある」って言葉の重みを感じてしまったりしているわたくしです。
何かしんみりしちゃってすみません。
要は、次課長さん、頑張り続けてくれてありがとうってことです(ちょっと違いますかね…)。

今晩は☆毎日次課長さん状態の割には、あまり充実感のないTONでございます。やはりチャンネル権かなぁ…
レポありがとうございます♪今回のぷちは見所満載だったようですね(*^^*)井上さんの野球漬けのお話、ここまで詳しくされたのは初めてですよね。井上さんの母校は、甲子園出場こそないものの予選などでは必ずシード校になる岡山県内の強豪校ですよね、確か。そこにスポーツ推薦で入学されたんですから、井上さんの実力は相当ですねぇ…しかし普通野球部員って、寮生だと思うんですが(^^;ともあれそんな井上さんが仰るから、“続けることが大切”という言葉に重みがありますね(^-^)
お祭り続きだと、来週のようにレギュラーのみに戻ると寂しく感じますね。いつからこんなに贅沢になったんでしょうね(^^;それではお邪魔致しました☆

>スカイさん
スカイさん、こんばんは。骨折情報はなかったけど、あれだけ笑えればもう大丈夫ですよね。クールポコのネタ、相当お気に入りなんですねー。「さんちゃんねる」が楽しみです。ふみえコーナーも盛り上がりすぎてて怖いですっ。細川さんはこのこと、知ってるんでしょうか(笑)「眠れない小学生」、2人ともかわいすぎましたねえ。河本さんと井上さんが目尻を下げてニコニコしてる様子が想像できて、ほんとにこのコーナーは和みます…。Yさんはたった1通のメールで最後の最後まで…災難というか、幸せというか(笑)「ガバメント」はピンポイントで書いてあの長さですから…何とかスカイさんにも見ていただきたいですっ。「検索ちゃん」のOP、私も楽しみですよー。無駄な盛り上がり(笑)CIRCUS、とっくに発売されてるんですよね。忘れてました~! ではまた。

>***さん
こんばんはー。そうなんですよね。トシがやるような流れになってたのに、すごい積極的な井上さんでした。私もあのエピは本当に大好きで。でも今まで聞いた中で一番長いバージョンだったかも。高校時代もそうだったんですか。井上さんの野球話をするときの河本さんってちょっと自慢げですよね。このときもそうでした(笑)あっ、あれはご家族共有だったんですね。了解しましたー。

>**さん
いえいえ、せっかくなのでお伝えしとこうと思いましてっ。「日本人テスト」は念のため、毎週録画にすることに。準レギュラーっていうより、レギュラー?そしていつもますおかと一緒なんですかね。嬉しいです。岡田さん、離れた席からツッコミですか(笑)「ぷちミ」はいつもの飲み会メンバーって感じで、和気あいあいですね。波田陽区は時々井上さんピンポイントで話を振ってくれることがありますけど、残念ながら井上さんは彼には余り興味がなさそう…(笑)

>ちーまろさん
うわ~っ、それはごめんなさいっ!それにせっかくのコメントが読めなくて残念すぎます…。禁止ワードはどんどん増えてて40くらい!割と普通の言葉も入ってるので、引っかかる方結構いらっしゃるんですよね。「引っかかりましたー」と言ってくださると、一時的に全部解除してるんですが、まあそれも面倒ですかね。ほんと失礼しました!エドはるみゲーム、今回は「えっ?知ってるんだ」の連続でした(笑)ラクダに対する河本さんのツッコミも優しかったですよね。私も「赤坂サカス」はかなりツボでした。青春エピソードもこんなに詳しく聞けて嬉しかったー。ジムに行ってた話は知らなかったので驚きました。私もあの一言はぐっと来ましたよ。これからはさんまさんとのロケのときに思い出すようにします(笑)本当にこんなに面白い芸人さんが東京に埋もれてしまわなくて良かったと思いますよ。

>TONさん
TONさん、こんばんは。チャンネル権は奪回できなくてもきっとHDDが頑張ってくれてますよね?もうすっかり使いこなしてますか?井上さんの高校、そうなんですか!あっ、スポーツ推薦枠があるってこと自体、そういうことですね。(すみません、一人で納得してしまいました)いつか甲子園出場したりしたら、興奮してしまいそうです。来週の番組、ノーチェックなのですが、レギュラーのみの週なのですね。またふぬけになりそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kisaさん、こんにちは。
『ぷち』ほんとに楽しそうですね。毎回、想像力を全開にして読んでます。
『全国一斉』は、ピンポイントですが「ふざけてるってなんですか」と、声のトーンを高くして返した時の、しれ~っとした完全にふざけきった流し目の表情にやられました。次課長さんの真横のカメラさんGoodJobです!(^^)v
『学校へ行こう』らくだの表情もツボでしたが、坂本君とのシンクロの動きが気に入ってます。なにげにヘアスタイル、身長も似てて…。河本さんと森田君はオリジナルで踊ってるのに、二人だけは…。
『検索ちゃん』週遅れですが、やっとちゃんと深夜に流れるようになりました。前回、芸人の仕事の言い合いと、唐揚げの手術でした。…安定放送を願ってやまない私です。
ではまた。(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Kisaさん、こんにちは。
相変わらず「ぷち」も「ぷれ」も観れておりません。
実はこないだの火曜日、水曜日で次課友さんと東京に行ってました。
火曜日はちょうど次課長さんが、グランドスラムだったので、あたし達もグランドスラムでした。

だから「学校へ行こう!」は観てません、、、。

次の日は「笑っていいとも!」の観覧に行きました。
品庄さんや千原Jrさんや爆笑問題さんを観れて、楽しい1日でした。
品庄さんが前説で登場したんですが、品川さんが「遠くから来た人!」と言った時、あたしは元気良く「宮崎!!」と答えたんです。
そしたら、さっきの増刊号でその部分が放送されていたようです。
あたしはちょうどCSで「ス○ナ○ュ」を観てたので、見逃してしまいましたが、、、。
Kisaさんも、一度グランドスラムを体験してみてください。
オススメです。
では!

>****さん
色々お騒がせしましたー。私は一時の誰かさんみたいにテンプレ化しているので、まずいなあと思っております。そしてリアルな知り合いからは1度も言われたことのない素敵イメージ、このままそっとしておきたいですが、詐欺師の気分なので即刻消去してくださいっ(笑)「ぷちミ」、私もDVDで探さなきゃと思いつつ、タイトルしか書かれていないので時間かかりそうーって気が遠くなりかけてたんですっ。今最も必要な情報でしたっ。ありがとうございます。2年も前のOA分なら忘れててもOKですよね?にしても、最近*****さんにお世話になりっぱなしですー。

>***さん
こんにちはー。私は正直『日本人テスト』より『雑学王』に出てほしいのですー。でも回数的には『日本人~』の方が多く出してもらえそうだし、次課長・ますおかが一度に見られる番組だから、まあ、いいかって感じですっ。坂本君へのそのツッコミ、おかしかったですよね。『さんちゃんねる』、そこは見逃してたというか、気づきませんでした。ほんと、何だか嬉しいです。女子アナ企画はまだ続くんですかね。ゆうこりんは結構好きだし、身内感覚で接してるのが面白いので、これも、まあ、いいかって感じです(笑)

>まことさん
まことさん、こんにちはー。『ぷち』はこのメンバーで定着してしまったので、もう完全に気心知れたメンバーって感じです。な…流し目ですか!あの目で流し目なんてされたらもう…。坂本君と並んだとこ、あまり見たことなかったんですが、言われて見れば…。身長も同じくらいですかね。そこに注目されるなんてさすがです!私も見直してみなくては。『検索ちゃん』、よかったですねー。このまま安定してくれることを願ってます。昨日は友近&なだぎさんが並んで解答席で異常な盛り上がりでしたよ。

>***さん
うわ~っ、こんなに色々とありがとうございます。それもなんて濃い情報!私はアニメでコーチが亡くなったとこまでしか知らないんですが、何気ないセリフにはっとさせられることがあるとか全巻読んだ友達は言っていました。文月先生はふわっとした絵を描く方ですかね。昔読んだことがあるような?一条先生は私もリアルタイムで読んでましたー。最近文庫版の『砂の城』を買いましたよ。かなり暗かったですけど(笑)読んだことのない作品は何かきっかけがないと手を出しづらいので、本当に嬉しいです。ありがとうございますっ。

>ノウエさん
ノウエさん、グランドスラム+「いいとも」だったのですね!なんて濃い2日間なんでしょう。でも観覧、よく当たりましたね。私も以前あるレギュラーの人目当てで、月1ペースで1年間出し続けたんですが、1度も当たらずでした。水曜日は今一番好きで、必ず見ます。でも「増刊号」は見逃しましたー。すごい悔しいですっ。ノウエさんも録画しておけばお宝映像になったのに残念でしたねー。グランドスラムは1度は体験したいですね。ルミネは1年以上行っていない気が…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>*****さん
はじめましてv-353うわわ、それは本当に失礼しました。初めての方には特に申し訳なく思います。2~3日、色々解除しておきますので、もしよろしかったら再度チャレンジしてみてくださいね。もう嫌でしょうかi-201

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>*****さん
再度ありがとうございますっ。何度もトライしてくださったのですねー。禁止ワードは、まさにそれです!以前1度コメントいただいているのですね。気になります~っ。そのときのHNがわかれば、意地でも探し出すんですが(笑)あっ、私も前の会社を辞めた理由は*****さんと同じですっ。無理なさらないでくださいねー。ブログすぐにでも伺いたいですが、なぜかurlが入ってませんでした。重ね重ねお手数ですが、もう1度urlだけ教えてくださいませ。しばらく解除したままですので、そのまま入れていただいて大丈夫です。これからもよろしくお願いいたしますね。(絶対に引かないから大丈夫ですよ 笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

す、すみません、上の文月先生に反応してしまいました。文月今日子先生のことですか?ならば、めっちゃ嬉しいです。ここでこの名前見るとは、、感慨深いです(^・^)
 私もウッチャンが好きで、基本、ほんわか~が好きなんですね。ぬるいのが気持ちいいんです 笑。今日も行ってQを見てました。面白かったです(^^♪ 今ハウ終わってレギュラー減って、、と言ってましたが、毎月・火曜はHDDの整理をしてます。結構ナンヤカンヤで毎週ありますね。なんやカンや、、楽しみも悲しみも、、、(~_~;) 今日は、関係ない話が多くてすみませんm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>*****さん
どうもありがとうございます!ちゃんと両方入ってました。早速お邪魔させていただきました。これからもよろしくお願いしますっ。

>コクさん
うわっ、あれだけでわかったんですか?思いがけない反応で、あのコメントくださった***さんに感謝ですっ。私「りぼん」一筋だったのに何で文月先生のこと知ってるのかと考えてたら、子供の頃習っていたエレクトーンの先生の家に別マと別フレ系のコミックスが置いてあったんです。何を読んだのか覚えていないんですが…。amazonで見てみたら色々出てますねー。ウッチャンの番組って独特な雰囲気ありますよね。そうそう、この春レギュラー減のつもりでいたら「日本人テスト」と、あと「さんちゃんねる」も以前より頻繁に出てる気がするし、プラマイゼロの気がしてきました(笑)

>**さん
いえいえ、公開でも全然構わないですよー。スパナチュのことはもう記事には書かないかもしれないけど、コメント欄では話していきたいですっ。1&2はこれからもまだまだ見ますから。**さんあれからどうされたか気になってたんで、報告嬉しかったです。幸い2ndはいい感じの終わり方してくれてるので、きちんとピリオド打てると思いますよ。できれば感想も聞かせてほしーかも。しつこいですか(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

またまたお久しぶりです。

悲しみの連鎖からは抜け出せましたか?
最近レギュラー番組に見所があるので、長いだけの出演番組より嬉しいです(^^)
日本人テストはレギュラー並に出てますね。
私もどっちかというと雑学王の方に出て欲しいです。

理由ある太郎を見て尺の短さにがっかりしました。(__;;;)
実際次課長はプレゼン&補足で20分近く頑張ってました。
他のプレゼンターと違って「知りたい」、「知りたくない」がころころ変わったりと一番ドラマティックで、補足も凄く長くて、ウッチャンに「こんなに補足したプレゼンターは初めてです(笑)」と言われたぐらい。
どこ流されてもおかしくないってくらいやり取りが凄く面白かったので、メモもあんまり残さなくていいだろって思って放送待ってたんです。
でもよくよく考えてみれば30分番組で4組全員プレゼン&V、そして南ちゃんと野口さんのところが放送されないわけないんですから、自ずとカットされる処が推測できたはずなのに、面白かったから放送されるだろうなんて…ファンであるが故のあさはかさですね。
あーメモとっておけば良かった(>△<)

『検索ちゃん』OPの「ややこしや~」、3人でこしょこしょ打ち合わせしてましたよ。
井上さん何回もぴょんぴょん練習してたんで、何やるかもろバレでした(笑)
ではでは。

>*****さん
私も*****さんのコメントがすごくすごく心に響きました(;.;)あれ、どう見てもテイストが違いすぎて、UPしていいものか迷ったんだけど、あっちなら別にいいかみたいないつもの…(笑)*****さんのお話聞かせてもらって、これから私の支えにしていけそうです。まだまだ書きたいことがあるので週末あたりまたそちらでお返事させてくださいね。そして素敵な歌詞もありがとうございます。しっかり心に刻みました!

>まっちゃんさん
こんにちはー。醜態っぷりを披露いたしましたが、何とか…(笑)「日本人テスト」、レギュラーって言葉は出てないですかね?「レギュラーです!」とはっきり言ってもらえればスッキリする気がしますっ。「雑学王」はまだ未練がありますよー。「理由ある太郎」、そうなんですか!!!そんなに盛り上がって面白かったなんて…あのOAからは余り伝わってこなかったですよね(苦笑)まっちゃんさんメモの必要がなかったくらい、だなんてどれだけの内容だったのかなーと思います。うぅ~っ、悔しいっ!今回は南ちゃんで時間とられちゃったんですかね。次回の観覧報告がありますよーに、と願ってます。「検索ちゃん」、やっぱりそうですか!!!井上さんも上手にできてたのは練習の成果なんですね(笑)

こんばんは♪

私も話したい事色々たまってますー。ぷれ&ぷち、いの上に井上さんはほんっっとーにビックリして腰抜かしましたよ~。あんな高い所に3時間!?よく頑張りましたねぇ(何目線?)部活エピソード、井上さん練習等みっちりやってその上25キロを自転車で!?さっすが野球少年☆で、円陣組んで凄く感動的だったであろうという時に河本さんたら…まったく(笑)これ私は初めて知りました。井上さんは人生崩されたって言ってますが、今ああやってずっと河本さんと一緒にいるんだから逆に最高の人生だと思いますけどね♪VVV6&学校へ行こう!も良かったです。V6との共演は本当和やか~な雰囲気で。エド・はるみゲーム、CO2の煙が消えた直後「ドリンキングだ…」と頭抱えてた井上さんが可愛かったです☆ラクダはもう完成度高いですね!笑ったな~。河本さんのカラスを井上さんが解説したり、河本さんが「ビルが出来る所」と言ったらすぐ井上さんが「早送りで?」と加える所は、おお~っナイスコンビネーション!と思いました。あと「ママが作ったハンバーグぅ~♪」にはやられたぁ…(笑)日本人テスト、今週も出演みたいだしこれはやっぱりレギュラー決定?ですかね♪今やクイズ番組に井上さんは不可欠でしょう!皆さんのコメントにもある通り、先週は井上さんが「ふざけてるって何ですか?」とすました顔で言った所に爆笑しました。毎回ちょいちょい面白ポイントがあるのでいいですね。それで、日本人テストを数回観てて「最近の井上さんTV映りが凄くキレイだなぁ…」って思うんですよね。なぜキレイに見えるのか自分なりに考えてたのですが、髪の伸び具合が個人的にイイ感じだと…あとは前髪の分け方だと思います。ここ数年の井上さんはずっと右分け?(右前髪の量多め)なんですよね。あの微妙な加減が井上さんの顔がキレイに見える‘黄金比率’なんじゃないかと。私が前髪の分け方マネしたって全くうまくいきませんがね(苦笑)今クール放送中のドラマでバッテリーというのがあるのですが、私は今まで原作は読んだ事無かったんです。でもドラマを観るうちに、岡山の中学校の野球部が舞台なので何となく次課長さんと重なってくるんですよね~。今クールのドラマの中で一番好きです♪

ご存知かもですが、取り急ぎご連絡まで。6月2日(月)のタカトシのお試しかっに井上サンピン出演です(;O;) ←(^^♪じゃなくて驚きの方が、、笑。では、行ってきまーす。

>スカイさん
スカイさん、こんにちはー。なかなか更新できなくて、ほんと色々たまってしまいました。3時間にはびっくりですよね!気が遠くなりました…。青春の思い出も素敵すぎですっ。でもそんな感動的な場面って河本さん(笑)VVV6のエド・はるみゲームはまだ続くんでしょうか?次回がどうしても見たいですっ。「日本人テスト」、毎週録画に変更しましたよ。前髪の比率論、すごいですっ。確かに以前の、ただ伸びただけ(失礼っ)な感じのときよりも良く見える気が…。「バッテリー」は見てないんですが、大ベストセラーですよねえ。そんな青春時代を次課長さんも送っていたんですかねっ。

>コクさん
いえっ、バタバタしててPC開けなかったんで、プチ浦島太郎状態です。そうなんですかっ!!!「ナントカ」の後番組ですよね。もちろん1度も見たことないですけどっ。来週予告とか流れるんでしょうか。予習のためにも見てみますね。

お早うございます☆

 今日は珍しく早起きしてたので、(7時で早起きかいっ(^_^;)) リアルでコメント読ませていただきました。kisaさんの宝島感想、今は私も同様です 笑。最初の頃の宝島へのkisaさんの対応が最近本当によく分かってきました。あれもサトシ、これもサトシ、そしてサトシ、きっとサトシ~♪(愛の水中花♪のノリだったんですけど、字余りだし、最後微妙だし、kisaさんご存じないかもだしで、すみません(~_~;)) 朝っぱらから失礼しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日は朝から

おはようございます。
早い時間帯の更新びっくりしました(*^_^*)
まだ、さんちゃんねる見れていませんが、kisaさん達の喜びようで録画したの見るのが楽しみです。
別館の方もお邪魔してきました。
宝島がポツンとできた頃 毎日、井上さんの更新が楽しみで途中大人の事情など色々あり、、
今はモンハンの為に、、、(;´・`)
一度手に入れたものが無くなってしまうのは悲しいですよね。
宝島も元々なければ沈んでしまっても何とも思わないんでしょうけど、、
宝島が埋め立て地に変わらないように「モンハン楽しいよ!(^^)!」の一行だけでも書きに帰って来て欲しいものですねっf^_^;

>コクさん
コクさん、いつ寝てるんですかっ!あの書き方で伝わったとしたら、コクさんの推察力に脱帽ですっ。宝島には、期待しつつ、期待しないって感じですかね。この言い方も誤解を招きそうで、もうどう書いていいかわからないんですが(苦笑)あれもサトシ~♪、ですよね!(どうしましょう、私、歌えます…笑)

>**さん
きゃっ、ありがとうございます。実生活同様、ネット上でもかなり出不精でございます。早速見てまいりましたが、とても嬉しいお返事でした。私何でも笑い飛ばしたい方なのでっ。

>okkaaさん
先日は色々ありがとうございました。それはともかく、うぎゃっ、あれ、ある方へのお返事でまたぐちゃぐちゃ書いてしまいましたが、朝からあんなもの目にされて疲れませんでしたか(笑)私もその時点で一番興味のあることにしかエネルギー注げないので、我が身を見てる気がします(苦笑)一般人なら許されても、これだけ注目されてしまうと色々難しいですね。でもちゃんと帰ってきてくれたし、埋め立て地化は免れると信じてますっ。「さんちゃんねる」、okkaaさんもきっとご機嫌になると思いますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪
また遅ればせながら、お邪魔します。
「ぷちミーヤ」、これはレポできるのかしらと思っていたら、みなさんサクサクとレポされてて、なんだ~と感心。でも、後半語っていた井上さんの高校生活が想像以上の壮絶さで、がんばったんだなあとしみじみしました。こうと決めたら、そんな厳しさにも堪えられる人なんですね。
昨日のTブログに関する別館の記事を読んで、やっぱりkisaさんは素敵♪と、感心してました。そう思えば、続いている事のありがたさに感謝できますよね。
ただ、理屈と全然違う所で、井上さんの更新が自分の書く原動力になっているんだなあと、今回強く感じてしまいました。そういう周りに与える井上さんの影響力って、目に見える以上のものがあると思います。でも、これからはkisaさんを見習って気長に見守る事にします。

>***さん
こんにちはーっ。ほんとにいきなりのことで驚きましたっ!そうそう、さんまさんは、井上=男前を以前疑問に思っていたはず。いつの間に…(笑)もっともっと井上さんの魅力に気づいてほしいですっ。宝島は、私も***さんが書いてくださったことと、全く同じこと思ってます。責任感のうちはまだいいけど、それが義務感に変わって、それだけで更新するようになったら嫌だなあって思ってたんですが、井上さんに限ってはそれはなさそうですね(笑)***さんの見方、本当に面白いですね!ちょっと感動してしまいました。ほんと、マイペースっぷりが際立っていて、そういう目で見るとさらに倍楽しめそうです。

>じゅんさん
こんにちは~っ。確かに文字だけで伝えることの限界は感じました(笑)高校時代、本当に野球一筋だったのですね。河本さんが井上さんの野球部時代の話をするとき、ちょっと自慢げに見えてしまうんですが、それも当然な気がしてきましたっ。あの記事は、まず共感は得られないだろうと思い、一人ぼっち感を味わうつもりで書きました。最初から期間限定みたいに思ってたのですが、完全な見込み違いだったようで。こんなふとどき者、見習わなくていいですよっ。いくらマイペースな井上さんでも私みたいな見方をしてる人が多かったら嫌だと思います(笑)じゅんさん他、多くの人の気持がブログを続ける原動力になってるかもしれないですよ~。

コメありがとうございました。kisaさん家に行こう~としていたら宝島から更新メール。ネゴちゃん?、、其之、、、
井上さんだぁ~
先に行ってきました。
井上さんの更新しばらくないだろうと思っていたのでびっくりです。

kisaさんへ何を伝えようとしたか、すっかり忘れてしまいました(¨;)
また出直しますね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>okkaaさん
こんにちはー。留守にしてた上に、うちには更新メールが届かないので、かなり遅れて見てきました~。しばらく更新はないと思わせておいて、やりますねっ!全く侮れません(笑)

>*****さん
わかります!私もなぜかお菓子を買いに来たのかしら?って状態になっちゃいます。バナナバウムと柿の種チョコがお気に入りなんですよっ!ああ…よくわかります。言葉にするのが…って。私も*****さんのコメント読んで泣きそうになってしまいました。そうだったんですね(:_;)今まで話に聞いたりしても、どこかひと事と思っていた気がします。今は周りの人たちの思いにまで考えが及ぶようになったので、一応は成長してるのかな(笑)最後の一文もまた胸にしまいました(笑)ではまた。

>***さん
ああっ!そんな噂がありましたね。あのときはまあしょうがないか…と思ったんだけど、終わらなくて本当に良かった(笑)あのコメントはほんとに面白かったし、何だか嬉しかったです。私もそういう目で過去の記事まで遡って読んだりして。せっかくの文才なんだから、どうぞご自由に伸び伸びとお願いいたしますーと思います。「日本人テスト」、段々面白くなってきた気がします。小杉さんとは宝島での共演を思い出してしまうので、もうたまりません!毎週、ますおか・次課長・ブラマヨの共演が見れたら、こんなに楽しいことはないんですけどね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>*****さん
実は*****さんのコメント読んで知りました。ずっとぼんやりと過ごしていて、お返事遅くなってごめんなさい。ご本人しかわからないことですね。あれこれ推測されるご家族はさぞかしお辛いかと思います。

>***さん
いいえっ、来てくださって嬉しかったです。ゴロバではみんなが本当のお店の従業員のようで家族みたいでしたね。「ヨイショ」ではこんなに息ぴったりの亜子ちゃんと一緒に冠持てて嬉しかったです。そういえば、私が初めて聞いた次課長さんのラジオ(宝くじSP)も一緒でした。思い出すとやっぱり涙が出てしまいます。***さん、ずっと好きでいましょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>**さん
いえいえ、こちらこそです。私もフリーになってから、雑誌で見かけたりするとそれだけで嬉しくて、一番組共演者以上に親しみを感じて応援していました。時間が少したってもまだ信じられないです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/641-c6cca152

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。