スポンサーサイト 


普通の日記(検索ちゃん) 

『日本人テスト』の席順が変わったぞ。
河本-井上-岡田  →→ この上ない安心感!
会長、今後ともよろしくお願いいたします。

『日本ルー列島』とかいう番組に出るというので、今日新聞見て、これか!
と思って慌てて録画したら、出演は30日の夜の特番だった…。
今日の午後やってたのは、再放送+番宣少々。
10秒くらいずつ、SP出演者のコメントもあったので、珍しくラッキーな
勘違いだったかな。

河本:ここだけの話ですけど、佐々木さん(=佐々木恭子アナ)あんまり
戦力にならなかった…。
竹山:河本君、それ言っちゃだめ。
河本:佐々木さん、ずっと言ってましたけど。
竹山:疲れてらっしゃったから、今日。
河本:ほんとですか。Vを見ながらリーダーに、ここじゃない?
ここじゃない?って言った件、全部外れてました。
井上:全部違いましたよね。
河本:違いました。
竹山:それ、僕も2問目から気づきましたけど、これ言っちゃいけないと。
内緒ですけど、僕途中からね、あの人のこと無視してました。
井上:(笑)

…これだけですけどね。
わかったことは、ルー大柴ではなく紳助さんの番組ってことと、
竹山さんと同じチームってこと。
そして、井上さんのTシャツ(黒系)がわたしの好きな感じ
だったことくらいです。

『虎の門』(河本さん)はこれから見まっす。
問題:妻に嫌われない男の料理5カ条の、第4条に上げられている
禁止事項とは?

河本:料理中にもううっとうしい?
小池:そうですね。料理中も入るかな。品川さんはしそう。
庄司:品川さんはしますね。
品川:俺はしそう?
井上:する、する。
庄司:河本さんもしそうかなあ?
井上:する、する。絶対する。
河本:俺、もう相方のでわかった。
-河本の答え「飯の取り分け」
太田:飯の取り分け。
土田:鍋が嫌だとかね。
河本:いや、相方が「あいつするな」って言って「嫌だな」
って言ったんで、相方、嫌いなんですよ、俺が、その…。
太田:勝手に取り分けられるのが。
河本:取り分けられるのが嫌で。
井上:俺に権利がほしいんですよ。
太田:自分で選びたいっていうことね。
井上:はい。ラインナップを。
品川:だからそれは、僕、取り分け派ですけど、取り分けるときに
ちゃんと(立ち上がって)こう鶏肉持っちゃ、井上さんの方見て。
(井上の顔見て「どうですかっ?」の笑顔)
河本:(笑)この嫁、うっとおしいよ。めんどくせえよ。
井上:(笑)(両手人さし指でちっちゃく×)

-品川さん、井上さんに向かってめちゃめちゃ優しいスマイル。土田さんのひと言、こう聞こえたんだけど、合ってるかなあ。(自信なし)もしそうだとしたら、これって「お茶の間の真実」のときの井上さんエピソードかなと思うのですが、よく覚えてるなと感心してしまいました。
