スポンサーサイト 


一攫千金!日本ルー列島SP 2008.5.30 

閉鎖中だけど更新!
■ファーストチャレンジ■
超簡単な常識クイズ。モニターに映し出された画像の都道府県を
答える。4人で交代して、20問にチャレンジ。

紳助:ここはやばいぞ。井上がおんねん。
井上:よっしゃー。
紳助:順番決めた瞬間、自主的に井上、4番目やねん。
井上:一番回ってこないからね。
紳助:でも一緒や。おんなじだけ回るから。
井上:ああ、そうなんですか。
紳助:20問やから。順番かえても同じだけ回るねん。
井上:ああ…。
紳助:言え、いっぱい。
井上:わかりました。
紳助:三重県。
井上:三重県(笑)

・さっぽろテレビ
井上:三重!
竹山:違う!
井上:札幌!あっ、北海道!

・ナゴヤドーム
井上:名古屋!ドーム!ちゃうちゃう。愛知!

・もみじまんじゅう
井上:あれだ!あそこ。
河本:隣!隣!
井上:あそこ!広島!

・浅草雷門
井上:東京!

・最上川
井上:さい…何、これ?日本!
河本:いけっ!あれ出せ!
井上:三重!

紳助:お前ら2人や。南部鉄器を「みなみべ」鉄器やと思うて。
お前、家に帰って嫁はんに怒られてこい。今日もハンガーで
しばかれ。
河本:ハンガーが一番痛いんですわぁ。


■セカンドチャレンジ■
6枚のパネルを6つの地方のどこにあてはまるのか並べかえる。
不正解の場合は次のメンバーに交代。

-選択ジャンルは「アーティスト」「女性アーティスト」
「ご当地キティ」「お祭り」

竹山:お祭りか、ご当地キティはわかりやすいの抱えてるから。
2つだったらどっちにする?
河本:ダメ。井上さん、今、ご当地の意味がわかってない。
竹山:(笑)
井上:ごとうち?ごとうちキティでいいです。
河本:キティは一緒やからな。全員キティやからな。
井上:あっ、そうなの?
河本:いやいや、そうじゃない!

-セカンドチャレンジのパネル並べ、他の人と比べても、やけにスピードが遅く見えてしまうのはなぜなんだろう。あのくねっとした動きに問題があるのか…(笑)羞恥心問題では「俺、群馬だと思います。馬って言ってたから」と井上さん。が、即却下。結局合ってたんだけど…。感性が似てるのかしら。それにしても紳助さんの井上さんに対するアホ認定は揺るがないなあ。羞恥心他で免疫ついてるはずなのに、すごいなあ。
