スポンサーサイト 


ぐるぐるナインティナイン 2008.5.30 

メンテナンス終了しました。

いろいろありすぎた1週間でした。
実家から帰ってきたら、島耕作の社長就任会見のニュース。
あと吉本の携帯コンテンツ番組? ←これが未だによくわかってないかも。
たった一泊家をあけただけで、プチ浦島太郎。焦る、焦る。

番組も沢山ありすぎて思い出せないっ。
例えば『くりぃむナントカ』。
たった3日前なのに、はるか昔のことのようです。
からいやつら、できれば300倍、最低でも50倍を期待してたのに
(↑期待しすぎっ)まさかの1倍!!!
ただのおいしいビビンバを食べているコンビになっちゃってました。
まああれはあれで面白かったので、オッケーですっ。
河本さん、リアクション用意してたんだろうなあ~。
■ミリオンブリッジ■

矢部:それではきょうの2組ご紹介しましょう、どうぞ。
-次長課長、小島よしお登場
河本・井上:いえーい!
矢部:さあ、きょうのゲストチャレンジャー次課長の河本さん
ということで。
河本:はい。ありがとうございます。
井上:頑張れ!
河本:(高田純次の真似)
岡村:うわっ、高田純次さんや!(同じく高田純次の真似)
河本:うわっ、高田純次さんの…高田純次さんの「元気が出る
テレビ」のときの…。
矢部:出方やな。長い、長い!さあ河本さん、もし100万円
とったらどうしましょう。
河本:井上聡という男、相方がですね、ある番組でその場で即
100万円ってなったんですよ。
井上:はい。
河本:で、その100万円を応援している僕に50万円くれたんです。
小島:へえー、すげえ。
岡村:深イイ話やんか、それ。
河本:ちょっといい、深イイ話です。
井上:深イイ話です。
岡村:めっちゃええ話聞いてもうた。
河本:なのでやっと恩返しができるかなと。
矢部:ああ、返せるということで。
岡村:もうスタッフ泣いてるやん。
井上:すみませんね、誘ってね。
岡村:バラエティなのにやめてや。そんなええ話すんの。
井上:涙誘ってすいません。
河本:笑うてもいませんやん。
井上:(笑)
矢部:感動させようとして後輩すべらせたで。
岡村:(笑)
河本:兄貴!

-河本、40センチに挑戦
井上:河本さん、あなたは広いところで回ってます。
岡村:おっ、出た。井上の催眠術。
河本:広っ!
井上:いいですか?回れますか?
N:2人のコンビ愛でここまで来た次課長。突破できるのか?
井上:いく?いく?
河本:いきます! (→ クリア)

-斜めに傾いた30cmにチャレンジ
河本:ものすごい傾斜なんだよな。
岡部:すぐつかめ。ぶんって回ったあと。
河本:ぶんっ!ぶんっ!
岡村:そう。そう。
井上:変な話さ、河本さん。
岡村:変な話すんなよ、今。
井上:わかった。預かる、1回、俺。
岡村:(笑)
矢部:変な話やからな。

-30センチ、20センチのシーソーを続けてクリアし
矢部:いったな。
岡部:あと2回や。
井上:10センチ細ないですか。
河本:ほっそいよ。ほんと細い。これ、酒気帯びでやるやつよ。
岡村:くるんくるんでぱっ。
井上:ぱっですよね。言いながらいってみよう。くるんくるんぱって
言いながら。
岡村:ちょっと言うてみ。
河本:くるんくるんぱっ!
岡村・井上:違う、違う、違う、違う。
矢部:違うねんて。
河本:ぐるんぐるんぱっ!
岡村・井上:違う、違う。
河本:うるさい!わからん!もうええ、もういい!

-10センチに失敗し、プールに落下
河本:10センチはほんとない!だってこれ(両足幅)が10センチ
以上ですもん。
井上:だめでしょう。だめですよ。
河本:お湯は?
矢部:お湯はもうあったかくなってきたんで。
河本:きょうめっちゃ寒いですよ!

-相方・井上聡への恩返し。「何でも半分こ」、井上さんのご機嫌も直るかなっ?ナレーションで「2人のコンビ愛でここまで来た次課長」とまで言われてた(笑)井上さんが言いかけた「変な話」は謎のまま。このときの井上さんへの、岡村さんがツッこみ(スピーディ)ヤベッチがフォロー(優しく)がたまりませんっ。結局恩返しはできずで、あのやり取りはこれからも続くのかな。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すみません(>_<)早速来ちゃいました。ぐるナイ、すっかりスルー、全くホントに全く気付きませんで頭にきてます。いやガックリ来てました。こちらにうかがうまでは。ありがとうございます(;O;)テレビの前にいたのに、ビデオ見ていた愚かさに打ちのめされてた、感謝です~。やっぱkisaさんだな。うん、うん。あのラジオを彷彿させますね。半分このお話、ずーっと言われてるからここで返しとこうという河本さん、まだ当分言われそう?(笑)

Kisaさんこんばんゎ☆
ぐるナイゎ,全然知らなかったです。くるくるチャンネルを回してたら,エンドロールのとこだけ見れました…。さっとんが上着を着てたので,チャレンジしたのかなぁ。と思っていたんですが,違ったみたいですね。
それにしても,100万円取って50万円を相方にあげるなんて,すごいコンビ愛です!!何の番組だったんでしょう?
でゎ,また来ます★レポありがとうございました!

こんばんは(*^_^*)

良かったです。一瞬今度からパスワードが必要なの?聞いてないよ~って思っちゃいましたよ(笑) 井上さんファンになってから井上さんの事知りたくて色々さ迷って、絵文字顔文字だらけで落ち着けなくて、やっと辿り着いた、正に宝島のようなkisaさん家!
読み逃げばかりでしたけどf^_^;
休み休みでいいので長く続けてくださいね。
埋め立て地は嫌ですよ
(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良かった~

こんばんは!メンテナンス中でパスワード?に、えっ!もうkisaさんのブログ見れないの~?と心配してました。
今週はあれやこれやとあって、いつもより早く過ぎたような・・・。
ルー列島はまだ見てないんですが紳助さんと井上さんの絡みが面白そうですね。
ぐるナイは短時間でも見ごたえありましたよね。
欲を言えば井上さんのチャレンジも見てみたかったね。ミラクル起こしそうな気がします(*^_^*)

いつも読み逃げばかりでごめんなさい。
ぐるナイは丁度チャレンジのところからギリギリみれたのですが、河本さんの後姿の肉のはみ出し具合がまず気になりました(笑)
落下してから 河本さんがでっかいタオルを掛けてる姿が映ったのですが、それが 太目のお地蔵さんみたいに見えて・・・一番のツボだったりしています。
河本さんが「井上さん」って呼びかけるのはよく耳にするけど 井上さんが「河本さん」って呼びかけるのって あんまり印象になくて(いつも 河本って 呼び捨てにしてる印象が強くて・・・)
その言い方が なんだかとってもくすぐったかったです(*^_^*)

>***さん
お久しぶりですーー!!本当に忙しかったですよね。「ルー列島」はあんまり期待してなかった分、倍楽しめましたよ(笑)「ぐるナイ」も久し振りで、こっちはかなり期待してましたっ。「くるんくるんぱっ!」は爆笑しました。下からあんなこと言われたら結構イライラするだろうなあ(笑)ナイナイはほんと後輩に優しいですよね~。「ナントカ」のへそくり、盛り上がったけどあの中身がめちゃめちゃ気になります!からいやつらも中途半端なからさよりは1倍の方がおいしかったかも。私も今はまだ録画を見るのは無理だけど、***さんのコメント読んで、見るときは絶対に笑って見ようと思いました。お久しぶりに嬉しかったです。ではまた~。

>マミーさん
こちらこそすみませんーーっ。よそ様に残されたコメントまでチェックしたりして、軽くストーカー行為ですよね(笑)テレビの前にいてスルーって私もあります><出かけてたりすればまだあきらめもつくのに、ほんと悔しいですよね。せっかくの恩返しのチャンスだったのに、河本さん、きっとこの先も一生言われますね(笑)あの子供のケンカみたいな会話はずっと聞いていたいので、チャレンジ失敗してよかったです(笑)

>りんさん
りんさん、こんにちは。ぐるナイ、気づいたらエンドロールだったんですね(><。)確かにTV王国にもラテ欄にも載ってなかった気が…。100万円とった番組は「はねトび」のあぶちゃんズですよ。見てたかな?井上さんは虻ちゃんのボールを打ったけど、河本さんはタンバリンで応援のみでした(笑)

>okkaaさん
何の予告もなく失礼しました~。心配してくださって本当にありがとうございます。こんな温かいコメントまで(:_;)逃亡したくなったときに読みかえしたいと思います。埋め立て地って本当に悲しい響きですね(笑)それだけは私も嫌ですっ。

>***さん
こんにちは。ああっ、今思い出しました。前回は井上さんがMCだったんですよね。で、今度は1倍って、すごいですね。河本さんも張りきってたと思うのに、あの表情が忘れられません(笑)へそくりも楽しかったです。有田さん、ちゃんと井上さんに宝箱戻してくれてましたねっ。河本さんのお宝は謎のままなので、発見されるまで出続けてほしいです。

>******さん
突然にすみませんでした~っ。「ルー列島」ですが、ほんとだ!早送りで見ていたので飛ばしてしまったみたいです。何か足りない気がしてたんですが、気づかなかった~。後で追加しておきますね。ありがとうございました。私もその「うたばん」見てました。盛り上がりましたよね。オーナーだけが味方してあげてて、身内感覚なんだなーってほっこりしました。「犬飼ってねぇ~わ」は何度見ても吹き出してしまいます(笑)今月も*****さん、忙しくなりそうなんですね!あの番組、次があればいいなと思っていたので嬉しいです!朝からご機嫌になってしまいました。

>みこさん
みこさん、こんにちは。ご心配をおかけしてごめんなさい~。「メンテナンス中」って言葉を1回使ってみたかったんです…なんて。今週は出演ラッシュでしたね。録画しっぱなしでHDDが大変なことに。「ルー列島」はフジモンの方がおいしかったけど(笑)面白かったですよ。「ぐるナイ」、河本さんが失敗した後、相方もチャレンジできるルールだったら良かったですねえ~。

>aliceさん
いえいえ、読み逃げは私の方で!河本さん、骨折中、飲み会も控えて少しは痩せるかなあと思ってたんですが…余り関係なかったみたいですね(笑)太めのお地蔵さんには気づかなかったので後で見直してみますっ。そうですよね。いつもは呼び捨てにしてることの方が多いような。さん付けのときは「河本さん」が時々「こーもっさん」に聞こえるのがなんか好きです(笑)

ぉ久しぶりです♪

kisaさん、久しぶりにコメントさせて頂きます!!訪問ゎさせて頂いてたんですが、なかなかコメントを書かなくてすみません。。
最近ゎ次課長さん祭で嬉しい限りですねッッ(≧∇≦)この前のルー列島もぐるナイも面白かったですね~(*'∀'*)また来させて下さい☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kisaさんこんばんは。
メンテ中の画面出た時は正直あれ?って思いました。登録してるんだけど、アドレス変わった?なんて思ったり。でも復活してくれて良かったです。
ルー列島は紳助さんの井上=バカが未だに確立されてて嬉しかったです。最上川を「さい」何と言いたかったのか聞きたかった。恥ずかしいですが、県名宛は私も分からないとこ結構ありました。
ぐるナイですが、最初はボケてた井上さんだけど、だんだん心配そうな表情がやっぱり井上さんだなって思いました。骨折もあったし心配なんだろうなと。「コンビ愛でここまできた」いいじゃないですかあ。
でも「虎太朗くん見たか。これが君のお父さんだ」には爆笑しましたが(笑)
これからは何でも半分こですね。井上さんは分かりませんが(爆)もちろんまた挑戦するであろうヌルヌルの賞金も。
ルミネ当たりました!天候の心配有難うございます(爆)7月とはいえ多分、、、雨でしょう(笑)

こんばんは★★
『あ、暗証番号…?』
画面がでた時は、もぉ~kisaさんのブログ見れないのなぁと思ってしまいました。
見れるようになり嬉しいです!
ホントに大好きで、初めてコメしたのもここでしたし…。
無理をなさらず続けて下さいね。頼りない私ですが…ずっと②見守っています!
『くりナン』は、300倍で苦しんでる井上さんも見たかったですが…(笑)
でも1倍でのお二人のあの返しは、さすがって思いました。
『ルー列島』私も苦言を呈するなら…芸人だらけのが面白かったなぁ…と。
でも、期待してなかったわりには面白かったですね。
井上さんの『三重!』っていう言い方が可愛らしかったです。
今日の『お試しか』は、出る・出ないが分らないので、一応録画予約はしましたが…。
女装の企画に出るカモって聞いてんですが…ホント、女装した井上聡を見たいですね!女の私より確実にキレイになります。
では失礼します。

>マリィ☆さん
きゃっ、マリィ☆さん、お久しぶりです。コメントは気にしないでくださいねー。元気そうでよかったです。ほんとにこの1週間、出演ラッシュでしたね。華やかでした。あっという間に6月で今月も忙しくなるといいですね。また遊びに来てください。

>***さん
こんばんはーっ。全然そんなことないですよっ!私の方こそお話しできて嬉しかったです。「日本人テスト」のたらい回しの後の「ぐるナイ」だったので、もう完全復活ですよね。あのときはどうなることかと思ったけど、良かったです。「からいやつら」は…ですよねえ(笑)河本さん、また秘密がバレなかったので、3度目の出演もあるでしょうか。井上さんの秘密…そうですよね!もしあったとしても、かわいらしすぎて微妙な空気になっても嫌だし(笑)ゴロバは、珍しいものを見せていただきましたっ。YOUさん、最高すぎますっ。私も最後に何かあるかなーと思ってたのでちょっと寂しかったかな(:_;)で、弟さんですが、すごいですっ!!!二桁でも尊敬してしまいますけど、三桁だなんて。***さんもやられてたんですね。確かに兄弟で会っちゃうのは気まずいですよね。

>レイラさん
レイラさん、こんばんはー。さっさとやれば10分で終わる予定だったんですが、だらだらしてしまいました。ご報告にも行けず失礼しました~。改めましてよろしくです!紳助さんはもう見ていて安心ですよね。「ヘキサゴン」も最近出てないし、羞恥心とかパワーアップしてるので、どうなるかと思ってたんですが、揺るぎない地位ですね(笑)確かに県名クイズ、私もわからないものが…。井上さんにはいい問題が回ってきたと思います!「ぐるナイ」は下から見上げている表情にほっこりしました。河本さん、恩返しできなくて、また言われ続けますね。それにしても「何でも半分こ」ってかわいすぎますよねえ?真夏の太陽を想像するだけでクラっと来るので、7月なら雨歓迎です(笑)

>ニシさん
ニシさん、こんばんはー。ご心配をおかけしました>< せめて再開予定日くらい書いておけばよかったですよね。温かいコメント嬉しすぎます。本当にありがとうございます。からいやつら、私も悶絶する姿を期待してたんですが…(笑)でも1倍もある意味ミラクルだし、面白かったですね。「ルー列島」は期待してなかった分、思いがけずって感じでした。ほんと、芸人だけで全然OKです。でもいつか芸人オンリーSPがありそうな気がします(笑)「お試しか!」、私も一応予約はそのままにしてあります。がっつり女装させたらどんなことになってしまうのか、見てみたいですよねえ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日は☆梅雨入り前にぐだぐだなTONでございます。
すっかり出遅れましたが、無事再開されて一安心してます。毎日お邪魔するたびにメンテ中とのことで、日に日に動揺してました(^^;相変わらずチャンネル権がままならない毎日ですが、kisaさんのレポを参考にツボを楽しもうと思います(^-^)それでは失礼致しました☆

Kisaさんこんにちゎ☆
100万円取ったのゎ,あぶちゃんと対決したやつですね!教えてくださってありがとうございます。見ましたよぉ★あれゎ,とてもかっこよかったです。車の中でのコメントとかも(笑)
でゎ,またきます♪

こんにちは☆

近頃ショッキングな出来事が多いですね。梅雨入りで気分までジメ~ってなりそう…こんな時でも次課長さんに浸るしかないです!良い意味でショッキングだったのはやっぱりさんch合コンSP(前)でのさんまさんの発言です☆録画しつつボケェ~っと観てたら「…井上やで、抱くの」という声と井上さんのびっくり顔が。「えっ?なに?な、なに!?」と一瞬で慌てふためきもう少しでリモコンの停止ボタンを押しそうに(汗)しっかり最後まで撮ってから見直しました。あのお笑い怪獣が…!?井上さんの魅力に引き込まれている…!信じられないし、もちろん私も嬉しいですよ。昔は何かしらちょっとあったらしいですけど、今は井上さんの言葉にさんまさんがよく笑ってるし、本当に距離が近くなってますよね。やはり全ては‘さしめし’が始まりだったのかも♪(何回私はさしめし、さしめしって言ってるんだ笑)Wikiにはさんchも日本人テストも準レギュのくくりになってますが…もうレギュラーですよね?くりナンからいやつらは私も期待を…。前回井上さんだけ食べませんでしたからね~。でもまさかの1倍か(笑)河本さんの「早よ食べて」とあのガッカリしたような表情がツボでした。ぐるナイ、年1ペースですがまた呼ばれて嬉しい☆半分この約束をちゃんと守ってますねぇ。井上さんの催眠術、あの口調なら下手すりゃ本当にかかりそう(笑)変な話…何を言いたかったんだろー。ルー列島、紳助さんの番組でクイズ系だと必ず‘問題は井上やねん…’という感じで優しく接してくれますよね。初回のテッパンノートでも「井上くん、いいですか?」…先生と小学生だ(笑)「ナゴヤ!ドーム!日本!」…いや~なぜあんなに堂々と言えるのか(笑)あと、問題毎に井上さんがぼそっと言った一言を河本さんと竹山さんが拾う拾う!テロップもしっかり付いて(笑)島耕作社長就任、ニュースサイトたくさん回りました~。色々な所で役立つコンビ名で良かったですよね♪

>**さん
ご心配くださってありがとうございます(:_;)最初は、数時間で復旧予定だったので、カジュアルに閉鎖してしまいましたっ。ああ~っ、わかります。ああいう会見になるといきな挙動不審ですよねえ。なんか新鮮に感じました。女性関係もそろそろ免疫つけてくれてもいい頃ですよね(笑)「お試しかっ」、いい夢を見させてもらったと思うことに…。TVステーション、たまにありますよねえ。以前の「天声慎吾」とか(←しつこく覚えてます)「1倍」はやっちゃった?と思ったんですが、さすがですーーー。ほんと、笑いました。ではまた。

>TONさん
TONさん、こんにちは。体調、大丈夫ですか?そんなときにコメントまでありがとうございます。メンテナンスが思いがけず長引き…いえ、私のさじ加減1つなんですが(笑)表示メッセージをもうちょっと工夫すればよかったですよね。改めましてまたよろしくですー。どうぞお大事に。

>りんさん
りんさん、こんにちは。りんさんが見ててよかったです。あれは素敵でしたよねえ?車の中のとこも何度もリピートしちゃいましたよっ。ではまたね。

>スカイさん
スカイさん、ほんとですよねえ。梅雨入りで関東は今日も雨です。はいっ!「さんちゃんねる」の爆弾発言(?)には井上さんと同じくらいびっくりでした。ついにあのさんまさんが…。一時期本当に怖かったですけど、私も最近は井上さんの発言に好反応な気がしていました。気のせいじゃなくて良かったです。「からいやつら」、またしても井上さん、逃れましたね。「ぐるナイ」も久し振りの出演で嬉しかったです。紳助さんの番組はもう安心です。確かに竹山さんはよく拾ってくれてましたね(笑)さすがリーダーです(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/648-c02b5892

