スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年始特番備忘録 2006.1.1~1.3 

関東でOAされたものを個人的なメモとしてまとめてみましたが、
見逃したものがあるかも…です。他にも出ていた番組があれば
フォローお願いいたします。

【1月1日】
①今年も生だよ!芸人集合2006年最も売れる吉本N0.1伝説やりすぎておめでとう
■OP、昨年の売れる芸人1位井上、最下位河本の話題で今田・東野さんとの絡みあり。
ちょっと身を乗り出してカメラに挨拶する井上さん。
■ぐっさんのビッグショー伝説
二丁拳銃&次長課長でサムシングエレスの"ラストチャンス"。
河本→タンバリン、井上→ギター。
■2006年売れる芸人
71人中、井上→62位、河本→32位

②爆笑ヒットパレード初日の出祭 0部(フジテレビ)
司会:中野アナ、今田耕司
出演者:林家正蔵、波田陽区、オリエンタルラジオ、レギュラー、次長課長
内容:1日1日のバラエティ番組の見どころをクイズ大喜利形式で紹介
元気に答えて元気に突っ込んでいた。徹夜のテンション相まって
なんだか盛り上がってました。
後日詳細up予定。

③爆笑ヒットパレード2006 第2部(フジテレビ)
■コント:不動産屋
■ナンチャンに振られて「よっぱらいを見事に止めるサラリーマン」

④大笑点(日本テレビ)
■"オオギリンZ"に河本さんのみ出場。井上さんは応援席。司会進行はさまぁ~ず。
-TOKIOリーダー城島からメンバーに送られてきた年賀メールの内容とは?
河本:アドレス変えました。kaoga-fuketa@
井上:いや、さすが、さすが、さすが。
大竹:いいのか、あいつ1位で。
井上:かわもと君らしいです。
河本:こうもとです、こうもとです。
河本さん勝ち抜けで笑点クイズにも出演。
■目指せスマイル写真館、目指せ2006枚
TOKIO長瀬が出演者の笑顔写真を撮る。長瀬君+芸人いっぱいの会場。
一発芸等でアピールするシャカ、カラテカ入江、あべこうじなどに対して
井上さんは、最初前の方のいい場所にいたのに、どんどん後ろの方に
行ってしまい、最後は埋もれてました…(個人的にツボに入りました)
■エンディング
円楽師匠の後ろ、好位置をキープしてました。挨拶はTOKIOと
笑点メンバーのみのため、発言はなし。
(まだ全部見ていないので、この他に出演シーンがあれば教えてください)

⑤内村プロデュースSP芸人不信温泉ツアーをプロデュース(テレビ朝日)
出演者:内村光良、さまぁ~ず、出川哲朗、TIM、ふかわりょう、有吉弘行、品川庄司、バナナマン、インパルス、次長課長
OP、いつものメンバーに混ざった2人は初々しい転校生のようでした。
後日詳細up予定。

【1月2日】
⑥爆笑2006!笑うお正月(テレビ朝日)
■コント・人形劇
■有名人からもらった年賀状
■今あかされる、コンビ解散の危機
「入院中、相方が新コンビ結成 次長課長」
河本:ヘルニアで入院した2カ月間、文化祭の時期で。
井上:押さえてあるので。
河本:その度に会場に行って相方が謝ってくれてたんですけど、1人では限界があったみたいで。
井上:全くやったことなかったんです。
河本:吉本のマネージャーか誰かに相談してらしくて。1人じゃ無理ですよ、誰かいません、みたいな。手を挙げたのがケンドーコバヤシさんだったんです。
山崎:ケンコバさん、みずから?
河本:ケンコバさんが井上とやらせてくれって。
山崎:結構前から目をつけてたみたいな。
井上:それがね、思いのほか、息ぴったりだったんです。おもしろくておもしろくて、楽しくてもう。
河本:ツッコミなしで、ボケのかぶせあいがウケるウケる。
井上:ほんで久しぶりに帰ってきてライブをやったんです。復活ライブが単独やったんですけど、そこでやると全然だだ滑りで。3階に本屋さんがあったんですけどレジの音が聞こえてきた。
河本:劇場の伝説です。

⑦ゴールドラッシュ2006(TBS)内でVTR出演?
見逃しました(TT)2人のコメントが流れたとか?

⑧プロアマ(TBS)
プロ(芸人)3人 VS アマ(お笑い好き素人)3人の大喜利対決。
河本さんは2回戦に出場。
「和泉元彌がまたお騒がせ。その新聞記事一面の見出しは?」
「お騒がせ和泉元彌、また○○○○」。
河本さん「また実刑判決」で見事1位獲得!井上さんの出場はなし。
出演者全員黒のスーツですが、井上さんは胸ポケットに
赤いポケットチーフ。素敵でした。でも何とも微妙な番組でした。

⑨日本ダンディズム学会(テレビ東京)
出演者:峰岸徹、次長課長
こんなばかばかしい番組、久しぶりに見ました。
出演者は3人だけ。アシスタントさえいないし。テレ東って素敵。
後日詳細up予定。

【1月3日】
⑩芸能人格付けチェックこれぞ真の一流品だ!お正月SP(テレビ朝日)
若手お笑い予選を勝ち抜け、志村けんと一緒のチームとして参加。
井上さん、フランクミューラーについてなぜかガンガン質問してましたね。
「(生産数は)年間1ですか、2ですか。どっちですか。作り手の調子ですか、それは」
「作り手の調子って」(笑)。浜田さんも笑ってた!

コメント

ヒットパレード0部は井上さんほっぺをぷぅーってさせてて可愛かったですよね!

おはようございます!

予告通り来ました。(笑)私のサイトの方は、リンク張って、コメントにお返事完了です。留守にしてたのもあったんですけど、普段このパソコンが、父親の書斎にあって、父親が家にいる時はパソコンできないんです。。あと、学校ある時も時間があまりとれないんですよね…。「ずっとできんやん!」って話になっちゃいますが。(苦笑)3学期は常連さんを失わないよう頑張ろうと思います。(笑)
TVチェックはここの通し番号で行くと、1・5・8・9以外は完璧です。1・8・9は広島では放送されなかったんで、実質見逃したのは内Pだけですね。『大笑点』全部観てるのに(頑張りました 笑)、また内P録画したいって言い出したら、親にすっごい怒られそうだったんで…。内Pの詳細楽しみにしてますね♪

大笑点のエンディング、井上さんがどセンターにいましたね!興奮して写メ撮ろうとしたら、バッテリー切れました。。(涙)井上さんの右側に私の好きな芸人がいっぱい並んでるし、左側にはTOKIOもおるしで嬉しかったんですけど、録画もしてなくて、残念でした…。
イロモネアのVTRですけど、結構短かったんで、うちのサイトの日記にでも再現してみますね。このコメントも異様に長くなってしまったんで…。(汗)

リンク、ぜひお願いします!
では☆

はじめまして♪(長々申し訳ない笑)

次課長好きですが、こんな素敵なブログを見つけてもっともっと好きになりました笑 私は、地元が田舎なので見れない番組があるのでとっても詳しく書いていてうれしいです!!!年始の番組では、見逃した物も多いのでアップ楽しみにしていまーす。私もブログを書いているので次課長について書いた際にURL乗っけるので見に来てくださーい!

ダンディズム爆笑しました(笑)

初めまして。

さっきこのHP見つけました!!私次課長大好きなんで(特に井上さん)ほんと、嬉しかったです!!私は東京に住んでるんですけど、学校があるので萌えてムーチョ!は見れないんですょ。だから、すっごく嬉ぃです!!

初めまして!

いつも楽しくブログ見学させてもらってます。なのに初書き込みです、スイマセン(汗)
日本ダンディズムはこっちで放送されてないので詳細楽しみにしてます!
ゴールドラッシュ2006は私も出演するのを知らなかったんですけど、前半は過去の100万獲得者の回想VTRだったので次課長のネタも放送してましたよ!しかもその回想シーン後インタビュー(今回の挑戦者にメッセージ?)もあって、「4ステージでお金のことが絶対過るから」(河本さんがをジェスチャー入りで『過る』を連発)「元々無いものと思ってください」と井上さんはおっしゃってました(笑)説明が下手でスイマセンッ。
また後日おじゃまさせて頂きます。
ではでは。

こんにちは

昨日初めて書き込みさせていただいたかおりです♪こちらこそよろしくです!
ヨシモト∞のブログを読んで、無性にナイススティックが食べたくなり・・・、今日食べました(^^)
私もこのパン大好きで、同じものが好きなんだぁ~。と、うれしかったです。あんな人が身近に居たら、どんなにいいだろう・・・。と、一般人の自分を責めてしまいます。
知り合いになりたいな~。と、日々妄想。笑。
今日もテレビに出るのでうれしいですね♪ 

師弟関係

うちのパソコン(名前、羽曾金造。人間で言う年齢75歳ぐらい。性格はすぐきれるがきれた事すらすぐ忘れる。ボケがはじまっている様子。マイペースで融通が効かない。新しい事に弱い。機械のくせに機械 に弱い)の体調が今日は良いみたいなのでカキコミします(笑)
年明けから次課長は忙しそうでしたね(汗)
ヒットパレード0部、笑うお正月は映らなかったので見れてませんが、それ以外は見ましたし、みれそうです♪
で、笑うお正月での「井上さんとケンコバさん」のコンビなんですが、実は井上さんはケンコバさんの弟子なんです♪
井上さんがケンコバさんに「弟子にしてください」て言って弟子にしてもらったみたいです♪
あの二人なら絶対面白いと思うので見たいです~!!
「ダイナマイト関西」の時は井上さんが2回戦で落ちてしまい、師弟対決は見れませんでした(泣)
井上さんが「ケンコバさんとの師弟対決したかったです」とコメントしてました

>りおさん
0部、今田さん司会で楽しそうでしたね。
新年早々、井上さん、かわいすぎました~♪
今年もいい年になりそうな予感です

>繭加さん
リンク、ありがとうございます。
私の方も後で張らせていただきますね。
後でごあいさつに伺います。
冬休みが終わるとブログの更新も大変だと思いますが
頑張ってくださいね~。

①⑤⑨は結構長文になってしまったのですが
近いうちにupしますので読んでいただけると嬉しいです。
⑧は見れなくても、大丈夫な番組…って感じでした(汗)

『大笑点』、頑張ったんですね!すごい!
エンディング、確かにTOKIOとあんなに沢山の芸人さんが
同じ画面にっていうのは、すごく貴重でしたね。
そうそう、この番組見たら、「以前、長瀬君が
木久蔵さんのことを、もくぞうさんってずっと
呼んでいた」という話を急に思い出しました(笑)
あっ、私も長くなってしまいました。
『ゴールドラッシュ』レポ、楽しみにしています。

>ごまさん
はじめまして&コメントありがとうございますv-353
私も高校時代まで、TVの苦労の絶えない県(笑)に
住んでいたので、関東ローカルの番組はついつい
力を入れて書いてしまいます。
お役に立てれば嬉しいです♪
URL、ぜひ教えてくださいね~。遊びに行きます!

>ハヤブサさん
今日現在、まだ思い出し笑いをしています。
井上さん、輝きすぎてました!!!
河本さんの「え~ん」にもちょっとやられました。

>空さん
はじめまして。見つけてくださってありがとうございます~v-353
『萌えチョ』は深い時間帯すぎて、あれを見ていたら
学校行けなくなりますよね…。
レポとテレ東サイト両方で楽しんでいただけると
嬉しいです。
空さん、これからもよろしくお願いします♪

>ナミさん
はじめまして&コメントありがとうございますv-353
『ダンディズム学会』、やっぱりネット局少ないんですね。
レポ、結構長文になってしまいましたが、
引かないでくださいね(笑)
『ゴールドラッシュ2006』のフォロー、ありがとうございます。
『イロモネア』の再放送+コメントって感じだったんですね。
ナミさんのコメント読みながら、必死で頭の中で
想像しています。ありがとうございました♪
これからもよろしくお願いします。

>かおりさん
うわっ、かおりさんもナイススティックを!?
実は私も大晦日に家の前のコンビニに買いに行ったのですが
置いてなかったのです(TT)
もう何年も食べていませんが、確かにあのクリームは
おいしいですよね。でもつぶして食べようとは思いません(笑)
まだまだ特番ラッシュは続きますね~。忙しいけど幸せです。

>かえるさん
きゃーっ、金造さん、また復活してくれたんですね。
このまま何とか頑張っていただきたいです。
実はケンコバさんのこともう少し詳しく知りたくて
かえるさん、コメントしてくれないかなあって
勝手に期待していました。嬉しいです。

「井上さん-ケンコバさん師弟関係」はどこかで
読んだのですが、2人で活動していた時期が
あったなんて初耳でした。
井上さんから弟子入り志願したのですかぁ。
私もボケとボケのかぶせあい、見てみたいです。
情報ありがとうございました。

ゴールドラッシュは、次課長が100万取ったときをみてないので、ネタがみれてよかったです。年末年始も見れない番組が多くて悲しかったです。
③④⑤⑦⑩しか見れませんでしたv-406レポありがとうございます

>らむねさん
『ゴールドラッシュ』見れたんですね。
私は『イロモネア』の録画に失敗したので、
これはやっぱりチェックするべきでした~。
そこまで頭が回らなかったです。

⑨『ダンディズム学会』は遅れてOAされる地域もあるようですが、
らむねさんのとこは無理そうですか?
自分でも引くくらいの長いレポを書いてしまいましたので
読んでいただけると嬉しいです。

あけましておめでとうございます。「ゴールドラッシュ」ってなんですか?よかったら教えてください。kisaさん、∞のレポ本当に有難うございました!井上さんって本当に最高ですね!!

>みっこさん
みっこさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします~v-353

『ゴールドラッシュ』は正式タイトルが
『ゴールドラッシュ2006・若手芸人たちが開くイロモネアの夜明け』で
2日のお昼にTBSでOAされました。
以前次課長が100万円を取った『イロモネア』の
若手芸人バージョンみたいです。
カラテカ、千鳥、ハローバイバイなどが出ていたと思います。

『∞』のレポ、喜んでいただけてよかったです。

kisaさん、「ゴールドラッシュ」の説明ありがとうございました。

はじめまして。

最近通い詰めてる忍言うものです。
たまに見逃した番組とかこちらのレポ見て楽しんでますvv

ダンディズム見逃したので楽しみにしておりますvv

>忍さん
もうこのコメント欄は見てくださっていないと思いますが(汗)
はじめまして!
せっかくコメントいただいたのに、お返事が
遅くなってしまい、ごめんなさい。
ブログ再開したら、また遊びにきてくださいね。
忍さん、これからもよろしくお願いいたしますv-353
  • [2006/01/22 17:38]
  • URL |
  • >忍さんへ kisa
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/65-f9447901

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。