スポンサーサイト 


爆笑問題の検索ちゃん 2008.5.30 

『お試しか!』、未練がましく一応録画してみました。
だけじゃなく、結局全員登場するまで見ちゃった。
サプライズがあるわけもなく…。
TVステーションがやっちまっただけでした。

おととい「docomo動画キャンペーン」の広告が入っていて
次課長さんの写真(宣材写真だけど)がどーんと載ってて
MCは次長課長&タカアンドトシってどーんと書いてあって…
でも私は見れませんー(哀)

哀しい話2連発ですけども、何か楽しい話題は…。
あっ、『日経エンタ』が明日発売ですわっ。

■出演者■
MC:太田光、小池栄子
解答席:田中裕二、伊集院光、千原ジュニア、井上聡、庄司智春
応援席:品川祐、河本準一

■今どきの言葉SP■
問題:「KY式日本語」という本に載っているDKという略語の意味は?

河本・品川:(解答を見にいき)うわー。
品川:だれとは言いませんが、このメンバーの中にいますね。
河本:いますね。
太田:俺なんかしょっちゅうだね。

太田:さあ、井上君の答えあけます、オープン。
-「どんなボケでもウケるじょうきょうの中スベる 河本」
河本:こらっ!本になったの?俺、河本が?おかしいでしょ。
太田:河本はスベるイメージはあんまりないね。
河本:いや、スベりますよ。この間もLIVE STANDで約8000人
くらいの前でジュニアさん司会で「続いては次長課長の河本でーす」
って言われて、(両手伸ばして)キーーーーーン!っていって、
んちゃっ!ってやったら、さーーっ。8000人がぶわーーーーってなって。
千原:幕張メッセのエアコンの音聞こえたもんな。
井上:(爆笑)
太田:それではかわいこちゃん。
庄司:この中にこの答えの人がいるっていって、真っ先に太田さんが
俺のこと、見たんですよ。
-「だだずべって混乱する」
品川:お前、自分のことそう思ってんの?
河本:(爆笑)
庄司:怖いですからね、スベった後はね。
品川:ボケ側からわかんないと思いますけど、ツッコミ、腹立つ
ときってありません?ウケてるときは「なんでだよ!」って
言ってくれてんのにボケてしーんとなったときには
「なんでだよ…」ってちょっと小声で自分は共犯者じゃないみたいな。
太田:気づかなかったくらいの。ある、ある。
庄司:違う!怖いんだよ。

問題:中高生から募集した「辞典に載せたい言葉」の最優秀作品
「土星本能」とは、どんな意味?

太田:さあそして、イケメン大王。最後です。
-「話の中心(輪)になりがたる人」
全員:おおーー。
田中:なるほど!
井上:(うなずいてる)
庄司:小声でさっき「今日優勝狙う」って言ってました。
太田:今日?いや、井上君は常に優勝は狙ってるんです。
井上:そうなんですよ。常に狙ってるんです。

問題:女子高生の間で流行している絵文字。
「おひつじ座」の本来とは異なる意味とは?

千原:井上。
井上:はい。
千原:実は俺も優勝目指してる。
井上:ええーーっ?(頭抱えてうつむいてる)
千原:俺は検索チャンピオンや。
井上:うわっ。

太田:さあ続いてイケメン大王、優勝を狙ってます。オープン。
-「ケツアゴ」
河本:けつあご、逆だと思う。下くちびるから割れてるやん。
井上:わかんなかったです、これは。ケツアゴにしか見えなかったです…。
太田:もう1人優勝を狙う男、千原ジュニア。
-「ウォシュレット」
田中:なるほど。
千原:ウォシュレットがないとか。
品川:うまいわ。だから千原さん、優勝狙ってるって。
河本:しかもすごい早かったよね、栄ちゃん。
小池:早かったです。知ってたんでしょうか。それでは見てみましょう。
-正解は「(ネクタイに見えることから)サラリーマン」
井上:(爆笑)
河本:恥ずかしいジジイ発見しました。
井上:うわわわわ。やった、やった、やった!
品川:あの人が優勝を目指してる人?
ジュニア:ちょっと待って。答え見る前に、あの人知ってたのかな
って…。何なの?

問題:ブログで使われ出した言葉ランキング。1位はツンデレ、3位はKY。
2位に選ばれた、日常では余り使わない言葉とは?

河本:(正答を見て)これは使わんね。
品川:ただ藤本さんがすごい使います。あれっ?これ放送何日?
客席:5月30日。
品川:30日?俺、ブログ本の2冊目が出ました!
庄司:関係ねえじゃん。
品川:でもね、ほとんど藤本さんの本です。
太田:さあ、イケメン大王から。
井上:(両手で顔覆ってがっかり)
千原:(井上の肩たたいて)ドンマイ!
太田:オープン。
-「かきこみ」
太田:かきこみ。
井上:はい。フジモンがよく言ってるんですよね。
品川:藤本さんが言ってるのは、書き込みの中で。
太田:ああ、それは品川のブログの書き込みを見ててってこと?
品川:そうです。そういうことは言ってきます。「フジモン誰やねん」
って書き込みが3件あったから、しばらく俺のことは書かないでくれとか。
太田:傷ついちゃった。
品川:傷ついて。

問題:新しいヤンキー後の「二人煮」の意味は?
太田:さあイケメン大王、オープン。
-キンキのにつけ
河本:(笑)
太田:キンキの煮つけ。
千原:わかるよ。わかるけどなあ。
河本:ヤンキーがいつキンキの煮つけを(笑)
井上:2人の代表、KinKi Kids。
太田:みごとですね。
井上:これは当てたい!

-庄司-井上-千原の並びもなんかいいなあ。4問目の後、庄司が「ブログに書きたいような話がない」って言ったことから、今日ソフトクリームにチョコがかかりすぎた話を披露するように河本さんに促されてダダスベリ。かわいこちゃんスペシャルも面白いなあ。本番前は、品川さんは河本さんと、井上さんは庄司君と一緒にいることが多いって以前言ってたので、河本さんと庄司の話はなんか新鮮でした。あと井上さんにもブログの話題を振られるかもと思って、妙に緊張してしまいました。何だろう、このドキドキ感(笑)井上さんの優勝宣言、番組始まった以来2度目な気がするけど、毎回毎回狙ってあの結果なんですね(笑)そして優勝争いでこれだけ盛り上がったのも、いつかのお金SPのとき以来のような?

コメント

kisaさん、こんばんは。そしてお帰りなさい!「検索ちゃん」レポありがとうございます。久し振りの解答席ですか?ジュニアさん、最近よく出演しますね。

お試しか!、録画しましたよ、念のため。まだ見てないので、もしかして?と期待したまんまでした。また来ます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おひさしぶりですv-411
井上さんはやっぱ絶好調ですね!
どんなボケでもウケるじょうきょうの中スベる河本が私的にツボでした~。

>SAYURIさん
SAYURIさん、こんばんは&ただいまです!解答席は久しぶりな気がしますねえ。ジュニアは確かに出演率、上がってる気がします!「お試しかっ!」、かわりに庄司君の女装でも楽しんでください(笑)

>**さん
こんばんはー。そうですねえ。「イス-1」のときもそう思いました。アイスクリーム事件には爆笑しましたねえ。あれを面白く話すのはかなりハードル高いと思います。井上さんも「どうなったの?」って聞いてましたよね。あっ、伊集院さんですが、日曜日のラジオをやめることは自ら決めたそうですよ。別の番組で言ってました。そうじゃなかったら、爆笑問題と仲いいし、なんか気まずいんじゃ…って私も心配してました(笑)

>***さん
全員なりきってウォーキングしてたんで、かなりハードル高そうですよね。本当に出演してたらどうなってたんだろう(笑)怖いもの見たさですが、やっぱり見たかったです。太陽君には負けてただろうけど(笑)動画、悲しいですよねー。docomoでも見れない機種があるみたいです…。「ぷれミーヤ!」、たまにこういうクイズがあると、なぜか井上さんをトリにしてくれることが多いんですよー。

>らむねさん
らむねさん、こんばんは。まさかK=河本とは思ってなかったです。井上さんは見た瞬間そう思ったんでしょうね(笑)「検索ちゃん」、最近は全解答が見られるので嬉しいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

井上さんの解答が最後にオープンとは珍しくて、それだけでも貴重な回でしたw 楽屋では井上さんが庄司と一緒のことが多いっていう話、私が初めて見た「検索ちゃん」で聞いたと思うんです。懐かしくてDVD探してみましたが、まだ録画はしてなかったみたいで見ることはできませんでした。この話を聞いてからずっと、本番前の次課長と品庄が見たいなと思い続けてますi-236
(1個上の非公開コメント、名前の漢字を間違ったみたいです)

お久しぶりですレイラです。
検索ちゃん。あの雰囲気はやっぱりいいですね。
何かしら話しに乗っかってきてくれるジュニアさんもいいです。昔から仲いい先輩後輩ですから。
「DK」。まさか「K」が河本さんだったとは(笑)でもこんなの本に載ってたら凄いことですよね(爆)大丈夫。河本さんはスベっても井上さんがフォローしてくれる、、、はずです(笑)
優勝狙ってるからか?結構「もしやそうかも」っていう井上さんも回答ばかりでした。
「二人煮」はやっぱり当てないと!コンビですからね(答え合ってますよね?)

それからブログにコメ有難うございました。いえいえ何回書いて頂いても結構ですよ。
ゲストでもないのにさんまさんの「次長課長」発言はびっくり!しかも井上さんの個人名まで。
単行本42巻はさすがにいっぺんに渡すのは(笑)多分2冊ずつ位ではないでしょうか?さんまさんもお忙しいお方だから。
楽屋で渡すんでしょうね。さんちゃんねるの「ドラゴンボールについてやたら聞かれる」の後日談が聞けた感じで嬉しかったです。
きっとさんまさんのドップリハマって今後はDB話で井上さんと盛り上がると思います!

Kisaさんこんばんゎ☆
お試しかっ!ゎ,ホントに残念でした。あの中にさっとんがいたらどれだけ嬉しかったか…。
検索ちゃん,録画したのを,日にち関係なしで見てるので,さっとんが解答席にいるの,久しぶりに見ました★準ちゃんと庄司のトークも,さっとんの優勝宣言も新鮮な感じでした!
でゎ,また来ます♪
レポ,ありがとうございました!

>**さん
あの回は結局、田中さんが優勝(最後同点だったので、太田さんの独断)でレギュラー争奪はなくなったんですよ。おぎやはぎはラジオの関係で出られなくなったんだと思います。あと最近出てないのは劇団ひとりかなあ。笑い飯やオリラジも1回だけ出演しましたよね。本当にこれだけは誰にも渡したくないっていうか、野望のようなものは持ってしまいますね。つっちーや品川さんなど、太田さんの扱いに慣れている人がいないとダメです(笑)

>亮子さん
漢字はすぐ気づいたので大丈夫ですよっ。井上さんの解答が最後にオープン、スタジオもちょっとおおっ!って雰囲気になってましたよね。私のその楽屋話、すごくよく覚えているんです。そんなに仲がいいとはそのときまで思ってなかったので…。そのときは珍しく品川さんが井上さんの楽屋にいたっていう話でしたよね。ほんと、本番前の様子は気になりますよね。いつか品川さんブログに載っていた井上さんと庄司君の会話も爆笑しましたから。

>レイラさん
レイラさん、こんにちは。コーフンしすぎて、他の方のコメントとかぶってるし、色々失礼しました(笑)今週は出演もまったりだったけど、あのさんまさん発言だけで1週間楽しめました。あっ、さすがに全巻一遍にではないですかねっ。本番中、さんまさんもよっぽどその話がしたかったんですかね、嬉しいです!井上さん、河本さん=スベるがツボでしょうがないみたいですね(笑)「二人煮」の正解はそうです!私はわかりませんでしたー。

>りんさん
りんさん、こんにちは。「お試しかっ!」本当に残念でしたね。勝手に頭の中で想像して楽しみました(笑)「検索ちゃん」の解答席は多分久しぶりだと思います。庄司君のアイスクリームトークがスベったのを確認して、河本さんが大爆笑してましたよね(笑)もう最高でした。ではまたね。

こんばんはー。お久しぶりです。「お試しかっ」ハイウォーさん目当てで録画しました!昔、松田さんは井上さんと仲がいいという話を聞いてからずっと気になっています。私もあの中に井上さんがいたら…と勝手に想像してしまいました(笑)

「検索ちゃん」での優勝宣言がきけるのは来週なので楽しみにしていたいと思います。

>遥さん
遥さん、こんにちはっ。松田さん、きれいだったと思います!私の中ではBest3に入ってました。井上さんと仲がいいというのはなんとなくわかる気がしますよー。ガンガン来ないタイプというか(笑)「検索ちゃん」、これからUPしますが、優勝宣言の次の週も解答席ですよー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>***さん
ですよね。私も今一番「検索ちゃん」が楽しみで、特に解答席までの1週間は長く感じます。最近応援席が続くことも多かったので、辛かったです(笑)ほんと、スベる河本さんは井上さんの大好物ですよね。私も好きですけど。太田さんはかなり意外そうにしてましたよね。「ナントカ」を見たことがないのかな(笑)確かにカワユスは使いたくなりますよね、井上さんに。「かわいい」よりしっくりくる気が。優勝も太田さん判断が多いし、普段は誰も興味なさそうなのに、たまにこういうことがありますよね。そうそう、土田さんがトーク番組と断言してたのを、今思い出しました!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/650-5e635de4

