スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爆笑問題の検索ちゃん 2008.6.6 

今週はテレビがまったりでしたけど、教えていただいた『明石家電視台』
での一コマ(さんまさんの「井上からドラゴンボール42巻借りる」発言)
だけで楽しめた1週間でした。
勝手にいろいろ想像しています。何だか信じられないなあ。
さんまさんを攻略すれば、あとは…浜ちゃん!
(松本さんはクリア済みと信じてますっ)

”CIRCUS”、創刊号だけ買って、立ち読みで済ませてましたけど
今月号……保存しときたいですっ。どうしよう。

■出演者■
MC:太田光、小池栄子
解答席:田中裕二、東貴博、世界のナベアツ、井上聡、品川祐
応援席:庄司智春、河本準一
■芸能人の副業スペシャル
問題:世界のナベアツが語った放送作家の仕事をうまくやる秘訣
ただひたすら****することとは?

太田:続いて東、オープン。
-「ヒゲの手入れをする」
太田:ヒゲの手入れをする。
東:そうですね。放送作家って裏方的なところがあるじゃないですか。
太田:だってヒゲはやし始めたの、出るようになってからだよ。
東:見た目も気にしないとだめだよと。
品川:東さん、ウケ狙いじゃないですか?
太田:えっ?これ、ウケ狙いなの?
東:いやいや。
井上:ふざけたパターンじゃないですか?
東:いや、ふざけたパターンじゃない。
太田:ふざけたの、お前?
東:ふざけたんじゃなくて…。
太田:目が泳いでるんだけど(笑)
東:いや、見た目も一応……。
品川:笑いがなかったから急にしゃべりだしたパターンじゃ
ないんですか?
東:……ウケ狙いです…。
全員:(笑)
庄司:狙ったな!
河本:狙った。
小池:全然ウケなかったじゃないですか。
井上:ハハハ
太田:OMONA!
東:OMONAじゃない。
ナベアツ:おもんない、つまり、OMONAが出ました!
太田・小池:OMONA!
東:OMONA!……OMONA、おかしいでしょ。
太田:さあ、イケメン大王、井上先生、オープン。
-「つむじを見せて生きること」
太田:つむじを見せていきること?
井上:「はい、わかりました」って。(深々と頭を下げてつむじを見せる)
太田:はあー、そういうことか。
井上:イエスマンではないですけど、飲み込む力というか。
小池:飲み込む力って…。
ナベアツ:ウケ狙いを切りかえたんちゃう?
井上:(苦笑)
ナベアツ:切りかえたんちゃう?
品川:(井上の肩をがしっとつかんで)違う!
小池:うそーーー。
太田:ほんとはウケ狙いだったのをまじめな意見に切りかえたの?
ナベアツ:切りかえたんやろ!
品川:違う!違う!うちの王子はOMONAじゃない!!!
河本:聞いてみて、自分の手に。両手に聞いてみて。
品川:(井上に)ウケ狙いだったんですか?
井上:(両親指で自分を指差し)MAJIME!
太田:(爆笑)
品川:MAJIME!?
井上:MAJIME!
品川:まじめに書いたんです。
太田:井上君はナベアツとは。
井上:いや、もう雲の上のような存在でした。
太田:ああ、そう。
井上:僕らが初舞台に立ったときは頂点にいましたから、劇場の。
千原さんとジャリズム。
太田:千原とジャリズムね。
井上:だからもう恐れ多かったです。
太田:ああそう。
ナベアツ:でもそのころね、大阪の難波を普通に歩いてたら、向こうから
めっちゃかっこいいやつ、来るんですよ、自転車で。
井上:(くすくす)
ナベアツ:で、ロン毛なびかさてるんです。近づいてきたら井上
なんです。(井上に)当時めっちゃロン毛やったな?
井上:はい、そうです。
ナベアツ:めっちゃかっこいいんですよ、なびき方が。
太田:うん、うん。
ナベアツ:うわっ、かっこいい!あっ、井上や!ああっ……って
僕に気づかずに行きましたよ。
井上:(笑)
太田:全然気づかなかったの?そのときは。
井上:なびきすぎたんです。髪が。

問題:たむらけんじさんがお客さんに「炭火焼肉たむらに1度行って
みよう」と思わせるためにしたこととは?

太田:すごいはやってるんでしょ?
品川:ハンパじゃないです。副業でやってる店って感じが
しないです。
ナベアツ:テレビ局の楽屋で仕入れの電話とかしてますからね。
品川:ふんどしで髪の毛きゅーってやって、サングラスかけたまま
「それ肉の質が落ちたら意味ないやろ!」
井上:怒ってる。よく怒ってるよな。
太田:さあ、イケメン大王からあけます。
-「外に並んでる人たちの8割がさくら」
太田:(笑)
品川:ああ、でも…ですよねえ、最初は。
太田:さあ世界のナベアツ。
小池:今回どういう企画だから誰呼ぼうっていうのも放送作家さんの
仕事なんですか?
ナベアツ:ディレクターさんがキャスティング案募集っていって
ゲストだれがいいですかって。
小池:正直今、品庄さんがこの世界でどう見られるかとか。
品川:知ってるんです。知ってるんです。
河本:知ってるでしょ。
品川:1人ずつ業界でどういう扱いになってるのか教えて
くださいよ。笑いいらないんで。
ナベアツ:ガチで(笑)
河本:場所だけ教えてくださいよ。
品川:本番中じゃないと教えてくれないじゃないですか。この場なら
逃げられないでしょ。ほんとのやつ教えてください。
ナベアツ:ガチは、ここにおるメンバー全員、(東を見て)あっ…。
太田:(爆笑)
小池:ああーーーっ。MAXが!
ナベアツ:いや、あの、全員評判いいですよ。大丈夫です!
東:……
品川:ということは?
東:OMONA!
河本:OMONA、来た!
ナベアツ:ジョークやがな。そんなことないです。ただ、僕としては
もっと札束で汗ふいてほしいなっていうのはありますね。何、小出しに
してんだと。
太田:(笑)

問題:千秋のブランドが使用し人気となったベビー服業界の常識を
くつがえした柄とは?

太田:なんと、世界の井上。
田中:世界の井上?ナベアツと井上!
太田:2人同時にあけます。
井上:よかったぁ。
-「どくろ」の絵
太田:DOKURO!ナベアツは絵もうまいですから。まだまだ
いろいろ持ってますからね。……
ナベアツ:終わりかいっ!
太田:さあ、残り全員が。
品川:えっ?
井上:へー、すごいね。
太田:残りの解答一斉にオープン!
-「ヒョウ柄」
田中:迷彩も考えたんだけど。

-最終問題、井上さんとナベアツ、2人並んで正解でした。私が井上さんという人を初めて認識したのが、『虎の門』しりとり若獅子戦。(本格的にファンになったのは、大分後の"やりすぎコージー"からなのですが)井上さんの推薦者があつむさんでした。(他に推薦枠で出ていたのは、板尾推薦のリットン調査団水野、勝俣推薦のふかわりょう、千原ジュニア推薦のサバンナ高橋)「じーんとくる言葉」の「に」で「錦鯉の色彩は他の国では表せない」。私は次長課長というコンビさえ知らなかったので、この人、何物?と衝撃を受けたのでした。なので、こうやって東京で、同じ番組で共演しているのを見るとじーんと来ますです…。

で、久々に来ました、検索ちゃん王子。品川さんから「うちの王子」発言。そして王子の名誉を守るために必死すぎる品川さん!おもしろいなあ。MAJIME!もOMORO!でしたわよ。

コメント

こんばんは。
今週もおもしろかったです。解答席と思わずにテレビをつけたので、ラッキーな気分味わえました。若獅子戦は見ていたはず。でも、うっすらとしか覚えてなくてクヤシイです。そーいえば、虎の門のしりとり、しばらく見てないですね。

お久しぶりです

Kisaさん、こんにちは。京美です。おととい帰ってきました。ジカチョウさんの出演番組も色々たまってるのでこちらのレポを参考に見ていきます。検索ちゃん、連続回答席とは珍しい!今月、爆問さんの20周年記念のスペシャルがありますね。梅雨でうっとおしいですが、今月も忙しくなりますように。またお邪魔します。

kisaさん、こんにちは。ちーまろです。
先週の検索ちゃんは見所満載な感じですね♪
こっちでも放送してくれればいいのに、検索ちゃんはいつの間にか何ヶ月に一回の割合で放送されてしまっている宮崎です(涙)悲しすぎて抗議文を送ろかと考え中です〈笑)

井上王子を守る品川さん、素敵です!!さすが「井上聡のイメージを守る会」の一員です〈笑)
検索ちゃんの時は河本さんが隣にいることが少ないので、品川さんが井上さんの側にいると安心できますよね。
ナベアツさんは、作家さんだからそういう芸人さんの「場所」的な裏の部分も知ってるんですね~。そう考えると「虎の門」でナベアツさんの推薦で出てきた井上さんはスゴイ人なんじゃ…って改めて思いました。何も髪をなびかせ過ぎてたから推薦されたわけじゃないですよね〈笑)
井上さんの芸人としての魅力にこれからも引き込まれていきそうです。

kisaさん、こんにちは☆『検索ちゃん』HPのブログでウキウキしてたのですが、レポ読んでますます放送が楽しみです♪「MAJIMEー!!」って(笑)普段おっとりなのに、振られたときの言葉選びの瞬発力がたまりませんっ(^^)
『虎ノ門』は某動画サイトで見たことあるのですが、目をうるうる&おどおどさせつつも、勝俣さん&いとうさんを井上ワールドの虜にしてらっしゃいましたっけ。ナベアツさん推薦だったんですね~私はあまり共演を見たことないですが(イス-1くらいかな)大阪時代からの歴史があるのですよね。昔からちゃんと魅力に気づいてくれる人がいて、今一緒に仕事してるなんてホントじーんときちゃいます(T_T)余談ですが、ナベアツさんのT-BOLANネタがツボで元気出ない時繰り返し見てます(笑)OMOROー!ですよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>さゆさん
さゆさん、こんばんは。私もHPチェックしてなかったので、応援席のつもりでテレビつけました。若獅子戦、私も録画してないのでうろ覚えなんです。関東ではこの番組で井上さんのことを初めて知った人も多いんじゃないかなーと思います。しりとりですが、もしかして終了?とちょっと不安です。うんちく王のときも思ったけど、飽きられる前に終了するのが「虎の門」の美学のような気が…。私はまだまだ見たいですよ。

>京美さん
京美さん、お帰りなさい!リフレッシュできましたか?ちょうどお留守の週に出演番組が多くて、チェックが大変かも…。「検索ちゃん」の連続解答席、珍しいですよね。爆笑問題の20周年、「雑学王」と2夜連続だそうですね。今からすごい楽しみですっ。今月もいろいろありそうですね。と言っている間に来週はもうANN-Rですね。

>ちーまろさん
ちーまろさん、こんにちは。「検索ちゃん」、珍しく解答席が続いて、なかなかヒットなんですけど、宮崎でのOA、今そんなに間が空いてしまってるんですか?!気まぐれにもほどがありますよね>< 品川さん、もちろんその会では会員ナンバー1ですよね。品川さん、後輩とは思えないくらい頼りになりますよねっ。あの「虎の門」を見ていたときはよくわかってなかったですが、後からしみじみとすごいことだったんだと認識しましたっ。まさか髪のなびき方が推薦理由じゃないですよね(笑)

>Emaさん
Emaさん、こんにちは。MAJIME!、おちょけてるのに顔はいつもの真顔でしたよ(笑)河本さんと品川さん、連携プレーのフリも最高ですよね。「虎の門」はそうです、そうです。「守ってあげたい」とまで言われてましたよね。次に出たときはせいこうさんに「泣き虫名人」と名づけられてましたし。レポには書けなかったですが、ナベアツさん、とにかく性格が良くて悪く言う人がいないとみんなに絶賛されてまして、そんな人に認めてもらえるなんて…と余計に嬉しかったです。T-BOLANのネタ、たまたま先週も見ましたよ。T-BOLANは世代的にストレートなのでたまりません!

>**さん
はじめまして。コメントありがとうございますv-353そうですか!でもそれは**さんの記憶力がすごいんだと思います。ブログを始める大分前なのでレポは書いてないんですよ。開設後、割と初めの方のレポにそのときのことを振り返ったので、それじゃないですかね。私自身忘れていたので、驚きました。しりとり竜王戦、DVD化したら絶対売れると思うんですけどね。なかなか叶いません。それでは、コメントありがとうございました。

こんばんは^^
井上さんのあの言葉・・・錦鯉の色彩は他の国では表せない。は、のちに知ったのですが本当にこの人はすごいっ!って思わせる衝撃でしたね。
ナベアツさんの推薦でのあの 緊張感の中での最後の一言・・・。なんだか あのときの感動が蘇ってきました。今は一緒の番組で 同じ一芸人として番組に参加してるなんて 井上さんよかったね。
・・・なんだか 熱くなってしまいましたがレポありがとうございます。

kisaさんこんばんは!今週も見所満載の検索ちゃんのようですね。
私の地域は放送がないんで無理やり隣の地域の放送局のを一週遅れで見てます。ほぼ音声のみですが…。
以前してた虎ノ門は全然見た事ないんでまた始まったのは放送がちゃんと見れるんで井上さんに出て欲しいな。
放送作家もしてるナベアツさんに才能認めてもらってさすが井上さん!
ワタクシ事ですが、週末よしもとで初めて生次課長を見て来ます!楽しみです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~。少々お久しぶりです。関東地方も梅雨入りしちゃって洗濯が憂鬱な時期ですね…。洗濯って一番好きな家事なのになぁ。
「検索ちゃん」二週連続解答席で久々に身を乗り出して拝見しました。ワタシも『虎の門』しりとり若獅子戦観てましたよ。夫が観ていたのでつられて観たのを思い出すなぁ。その頃はこんなに次長課長さんにはまるとは思いもせず。夫に感謝ですね。
土曜日とても忙しくバタバタしていたら、ごっそり出演番組録画し忘れました!!こんなことファンになってから初めての事で、日曜日の朝呆然としちゃいました 泣。ちょっとダラケテきてるのかな?ファンになった頃の気持ちを忘れず(忘れてないけどね)この先も見守っていきたいと思った週末でした。

>すみっちさん
すみっちさん、こんばんはー。そうそう、あの「錦鯉~」からすべてが始まったような(笑)私の中では「虎の門」とすみっちさんがつながってるんですが、なぜかと考えてみたら、すみっちさんと出会った頃、「虎の門」のレポをよく書いていたんだなーと懐かしくなりました(^-^ )私も解答席で隣に並んでいるのを見たら感動してしまいましたよ。ではでは。

>みこさん
みこさん、こんにちは。「検索ちゃん」、6月末のSPはOAされるといいですね!音声のみで見るって、想像力が養われそうです。「虎の門」はCSでもやってるんでしたっけ?うちはCS契約してないのでよくわからないのですが…。週末よしもと行かれるんですね!初生次課長、本当におめでとうございます。私は生ではしばらくネタを見ていないです。またブログの方にお邪魔しますね。

>***さん
私も…買ってしまいました!他に余り読むページがないのでかなり迷うんですが。相談の答えはもちろんなんだけど、来月のポーズも楽しみです(笑)さんまさんの話、ほんとに面白いですよね。その後、全巻借りたそうですね。松本さんは私も興味持ってくれてると思います(笑)基本的に芸人に優しい人だと思うし。浜田さんももう大丈夫だと、もう余り怖い人はいなくなるんですが(笑)『リンカーン』にはもっと出てほしいですよ。

>tomoさん
tomoさん、こちらではお久しぶりですー。あちらからはいつもありがとうございます!今日は晴れたので、鬼のように洗濯しましたよ。今週はまた雨が続くみたいですね。tomoさんも若獅子戦、見てたんですね!ご主人、「虎の門」お好きなんですか?一緒に見られるなんていいなあ。ごそっと忘れること、ありますよ!魔の1日っていうか、後から考えると何で~?って思うんですけどね。ではまた。

こんばんは、レイラです。
ナベアツさんとの隣合わせもなんとも新鮮です。見れないのが残念だなあ、、、
ナベアツさんも、やっぱり昔の井上さんはカッコイイんですね。
実は今となっては自慢?できるかもですが、井上さんじゃないけど私もかなり昔ですが、難波を歩いてたらナベアツさんを目撃したことあるんです。
両手をジーパンのポケットに突っ込みながら歩いてました。頭にはニット帽。私にとっては懐かしい思い出ですね。
大阪ではジャリズム・千原兄弟は井上さんの言うとおり凄く人気がありました。
「MAJIME」この返しが井上さんらしいというかさすがです。
さんまさんのあの発言はなんともホクホクですよね。井上さんからブログで報告とかしてほしいものですが。
今月末にどうやら「川ハンカップ」開催のようですよ。

はじめまして

さんまさんが井上さんにドラゴンボールを全巻借りたって話はびっくりしましたよ! どうやって渡したんだろうとか思ってました。後は、浜田さんですか! うーん、難しそうですね(汗)次長課長にぜひリンカーンに出てもらいたいと思っているんですがね! 最近出てくれないので。検索ちゃんの井上さんのMAJIMEは最高でした! そうくるとは思わなかったって感じで笑っちゃいましたね(^O^) 一生懸命井上さんを守ろうとしている品川さんが印象的でした。相変わらず井上さんに優しいですよね♪ 私的に王子って凄く井上さんに合うなあって思ったんですけどね(笑) 後は、次長課長が業界でどう思われているか少しでも教えて欲しかったなって思いました(>_<) けど、今回の検索ちゃんは凄く楽しかったです★

>レイラさん
レイラさん、こんばんはー。番組で一緒になることはあっても、こういうふうにしみじみ会話することなんて余りないですよね。私も新鮮でした。その目撃談、自慢できますよ! ジャリズムと千原兄弟、激動の歴史を持つ2組という感じがしますよー。さんまさん事件(?)以来、私もほくほくしっぱなしです。「さんちゃんねる」でも、なんかいい雰囲気だなーとか、まあ気のせいかもしれないですが(笑)ブログで報告してくれれば、それがさんまさんの耳に入って、また次の展開とか期待できそうですよね。川ハンカップ、実現までのスピードが速くないですか(笑)

>アキさん
アキさん、はじめまして。コメントありがとうございます。私もさんまさんの話は今年一番びっくりした…というのは大げさですが、本当に驚きました!浜田さんはまだちょっと怖いです(笑)「リンカーン」はひな壇がなくなってしまったし、コンビではしばらく出てないですよねえ。「MAJIME!」は私も爆笑です。あの反発力はすごいです。品川さんはいつも井上さんのために一生懸命です(笑)王子と言われるの、もう慣れたんですかね。嫌がってなかったような~。ナベアツさんの話、続きがあったのかもしれないですね。私もそこが一番気になりました。アキさん、これからもよろしくお願いいたします。

こんにちは♪
読み逃げ専門、じゅんで~す。
「検索ちゃん」に、ちょっとこのところ思うところがあって、録画して見ていなかったのですが、kisaさんのところで、「虎ノ門」での、ナベアツさんとのエピソードを聞いて、なんだかとっても見たくなり、見たらとっても面白くてレポまで書いてしまったのに、肝心のkisaさんにお礼を言うのを忘れていたという、ダメな奴です。
自分が知らない頃の、井上さんのエピソードを聴くって、なんだかとてもうれしいものです。またそんなエピソードがあったら、ぜひ聞かせてくださいね。

今夜はANN-R、次課長のおちょけた笑い声が,今から聞こえてくるようです。

何とか慣れたので今日から公開コメントをすることにしました。奈々です。あたしの県でも検索ちゃんが不定期で見られるようになりました。でも、、、井上さんが解答席のときは飛ばされる確率が高いきもします。ナベアツさんの回はぜひ見てみたいです。

電視台でのさんまさん発言はあたしも驚きました。そしてフリスクのケースの話も。うまく言えないけど、なんか、良かったデス♪♪

初の公開コメントで緊張しました。まとまりなくてゴメンンサイ。

>じゅんさん
いえいえ、じゅんさんもブログでお忙しいでしょうから、読み逃げなんて気にしないでくださいね。それだったら私の方が…。今週はネットから離れていたので、また後でゆっくりお邪魔しますね。お礼だなんてとんでもないです~。私も余り昔のエピソードは知らないのですが、あつむさんと井上さんがしみじみ話していたのを見て、なんかいいなーと思ってしまいました。月一レギュラーANN-Rの日が来ましたね!お互い頑張りましょう。

>奈々さん
奈々さん、こんにちは。予告どおり公開でコメントしてくださってありがとうございます。でも非公開でもいいんですよ(笑)「検索ちゃん」、不定期というのもドキドキですよね。順番にってわけではなく、途中が飛ばされちゃうんですね。井上さんの解答席も1週おきではなく、不定期なので、うまくかみ合うといいんですが。さんまさんと井上さんとDB、私にとっては大事件でした。フリスクケースの続報にもびっくりです。ANN-Rでこの話は聞けないかなあ?ではまた~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/651-2f04a8cf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。