スポンサーサイト 


普通の日記(検索ちゃん・ぷれミ) 

体調が悪くて、テレビからもネットからも遠ざかってました。
でもいきなり元気になりました。何とかANN-Rに間に合ったー。
リハビリレポです。短いです。
■検索ちゃん■
問題:石原慎太郎さんの定めた家訓「子供に****を隠すな」とは?
井上:これは簡単だと思う。一番最初に思いついたことを
書けば、合うと思う。
土田:井上さんがあんなにヒントくれるなんてね。
太田:ねえ。
土田:なかなかないですねえ。
田中:何だろうね。
太田:井上君は一番最初にこれ、思いついたの?
井上:これ、思いつきました。答え、見てからですけど。
土田:(笑)
田中:見てからじゃだめだよ!

あっ、短すぎですね。では河本さんトーク。

土田:今日も豊洲ららぽーと、ぷらぷらしてましたからね。
(奥さんと)手、つないでね。
太田:河本…どうだ?
河本:つっちーのとこ、申し訳ないですけど、つまんでくださいよ。
俺、こないだ、背中蹴られたんですけど。
太田:(爆笑)
河本:まさにこの「検索ちゃん」で品川が。
太田:これも仲いいからな。
河本:仲よくて、僕と太田さんで、ちょっと頼む、それ言わんといて。
自分だけにして、みたいな。
太田:それを基準に思ってもらうと困るよって話をしたんだよな。
河本:困るんだよーってところが、たまたまオンエアで。たまたま
見てて、その後ろでたまたま嫁がソファで見てて、ソファで足が
ドーン!「お前もできるやろっ」。
太田:うわー。
河本:「そうだったね、おやすみ」って俺そのまま行ったもん。

6月25日、26日の爆笑問題20周年SP(雑学王・検索ちゃん二夜連続)の予告が流れました。「検索ちゃんSP」は芸人30人集結だそうです。


■ぷれミーヤ!■
《人気スイーツ争奪並べかえクイズ》
-スイーツを井上が試食することに
井上:(左手にロールケーキをのせて)軽い。
河本:あの、重さ、感じます?
井上:まったく感じない。
勝俣:持ってる感じ、しない?
河本:今、どちらの手で持たれてます?ちなみに。
井上:えっ?ど…どっち?(ちらっと左手を見て)こっちですかね?
勝俣:見たでしょ。
トシ:見えてるでしょ。見えないことはないでしょ。
河本:はよ、食えや!
井上:(一口食べて)これはみんなうまいって言いますよ。
勝俣:それ1位だな。
井上:想像どおりの、ほんとに裏切らない味。
河本:ケーキのね。
-正解をめくるのが井上さんの役目だったんだけど、河本さんが「黄金の右腕!」と盛り上げてて、この懐かしい感じは何?と考えてたら、『YOUたち!』でよく見ていたあの感じでした~。
