スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次長課長のオールナイトニッポンR② 2008.6.15 

つづきです。
③新コーナー始まります
河本:さあここで新コーナーのお知らせでございます。
井上:あっ、早いですね、思ったより。何でですか?
河本:一部地域の方とお別れする前にしないとだめだということで。
井上:でも結局別れた後にこのコーナー始まるんですよね。
河本:(笑)あかんがな。届かへんねん。
井上:一応やってますよっていうことだけ。
河本:何で伝えんねん、それだけ。ふみえに続きましてあのキャラが
ついにコーナーになりました。題しまして「揚げ足取りのやすこ」。
ほんますんませんね、ふざけてるんですよ。僕ら。この番組の
リスナーにやすこという女の子がいまして、この子が僕らの発言の
揚げ足取りばっかりする、ほんまエエ加減にせえっていうような。
井上:ありがたいですよね。それ、違うんじゃないですかみたいなね、
苦言を呈すというか。
河本:でもさっき2人でわいわいしてましたけど、あそこ違うとこで
笑ってますよみたいな。
井上:はいはい。冷静なんですね(笑)やすこは冷静なんです。
河本:細かいんです、やすこ。
井上:それは本人に了解は得てるんですか?
河本:事前にスタッフの方がやすこちゃんにコーナーにしても
いいですかという連絡をとりました。
井上:ハハハ。そんな電話してんの(笑)
河本:こっちが勝手にやって、やすこちゃんに怒られたら困るので。
井上:また来ますよ。何をやってるんですかって。
河本:やすこ本人に聞いたところ、メールをいただきました。
「……本当に嬉しいです。ありがとうございます。ところで前回の放送で
エヴァンゲリオンの話ありましたけど、エヴァンゲリオンは福音を意味する
ギリシャ語の現代発音をラテン文字表記すると本作タイトルの英語表記と
同じエヴァンゲリオンとなり、また頭文字3文字をとった略称EVAは
聖書の創世記に登場する最初の女性エバにもかかっているそうです。
お2人はもしかして御存じじゃなかったのでしょうか」
井上:ハハハハ
河本:知ってるよ。知ってるけど。
井上:めんどくせーな、やすこ(笑)
河本:このこと俺が言ったとして、リスナーに響く?知ってるけど。
井上:いやまあ、そこまで知りたくはないよね。ハハハハ
河本:やすこにいちいち言われる筋合いはないで。
井上:そんな言い方してたらあかんで。また来んで。
河本:(笑)
井上:その口調はギリシャ時代の何とかという人と同じ言い方ですけど
御存じなかったんですか、みたいなの来るで。
河本:何なん?ギリシャにおったん?
井上:わからん。ラテン語とか言われるぞ、やすこに。やすこと
電話はつながってないんですか?
河本:やすこは電話つながったら、またいちいち言うてきます。
井上:電話代が(笑)
河本:お2人御存じじゃなかったんですか?
井上:やすこは味方よね?
河本:味方ですよ。強い味方ですよ。リスナーですから。
井上:そうよね。何でそんな言い方なん?誰よりも聞いてるってことよね。
河本:そうですね。聞いて、1回CM行くじゃないですか。その間に
巻き戻してるんです。
井上:ええーーっ?(笑)
河本:アラを探して。
井上:何でアラを探すんですかね。
河本:好きなんです。
井上:なーるほどね。
河本:「揚げ足取りのやすこ」というコーナーをつくりますので、皆さんも
次長課長がしゃべってる間に、やすこが何々について揚げ足をとっていました
というような書き方で。
井上:あっ、他の皆さんが。ふみえみたいなことですね。
河本:そういうことですね。やすこがこれについての揚げ足をとって
いましたよという。
井上:ハハハ。じゃあこれ、皆さん、録音しなきゃだめですね。
河本:そうですね。やすこはもういいです。
井上:これは僕らも知りたいです。
河本:そうですね。やすこ、こんなのも揚げ足取ってたんかいっていう。
やすこは、ほんとに揚げ足のメールを送ってこなくちゃいけないですよ。
井上:例えばフリートーク今からしますって、さっき言ったときに、
「僕、眼鏡外してますけど」みたいなこと言ったでしょ。あの辺とかも
つつかれるってことでしょ。それいらなかったでしょって。
河本:やすこは当然ストックしてますよね。
井上:危ない、危ない。
河本:いっしゃんがこっちに運んでないだけかもしれないです。
やすこだけでものすごい苦情が来てますから。
井上:やすこを筆頭にですよね。
河本:よろしくお願いいたします。メールアドレスもう1度言います。
井上:えっ?ちょっと待って。ごめんごめん。やすこの揚げ足を
みんなが当てに来るってこと?
河本:えーと、当てに来るといいますか、前回の放送でやすこが
こういう揚げ足取りをしてましたよみたいなことで。
井上:ああ…ああ、もうやめよ。やめよ。長い、長い。長いわ。
河本:言いそうなことでいいですよ。
井上:言われるぞ、また(笑)コーナーの紹介だけやねんから。
河本:うちのラジオじゃなくても、井上さんが出てた雑誌とかテレビ、
河本さんのテレビ、何でもいいですから。この間井上さんが番組中に
こういうことやってましたけど、それをやすこが揚げ足とりで
してましたよみたいな。
井上:わかった!
河本:送ってください。お願いします。
井上:jk~、jk~までです。(→CMへ)

④一部地域とお別れ
河本:早速ですが、一言もの申すと。
井上:えっ?もう?
河本:やすこがさっきしゃべっていたことについて揚げ足をとって
いました。先ほど井上さんがおっしゃっていたみゅーじさん。
みゅーじ(美勇士)さんというのは、桑名正博さんとアンルイスさんの
お子さんの名前です。
井上:(爆笑)
河本:井上さん、御存じじゃないんですか?
井上:ハハハハ。すいません…すいませんでしたっ。すいませーん、
俺、知らなかったー。
河本:井上さんって御存じじゃないのに、そうやって平気で
やられるんですか?(笑)
井上:これ、何も言えなくなるよ、そのうち。
河本:そのうち、やすこのやつ、読まへんようになると思う。
井上:そうやったんやー。みゅーじさん。
河本:やすこ、頑張れよ。来てんぞ、どんどん(笑)
アンルイスさんの曲もわざわざかけたのにね、さっき。全然知らんと。
それで2人笑ってたみたいな、全然知らんのに。俺もかぶせたみたいな。
井上:なんかごめんなさいね。
河本:気をつけてくださいね。足、すくわれますよ。
井上:はい。
河本:足元ちゃんとふんばってください。
井上:はい。俺、はいしか言わないですよ、多分。そうなって
きましたら。
河本:ほんとにね。
井上:楽しくなる一方ですね。
河本:楽しいですね。次長課長のオールナイトニッポン、楽しいんですが
ここで一部地域の方とは曲を聴きながらお別れとなりますんでね。
井上:曲を聴く前にお別れしてもいいんですけどね。今回ばかりは
曲を聴いてからのお別れという形にさせてもらいます。
河本:ほんとにお別れとなりますんでね。
井上:次回からは曲聞く前にお別れしたいと思いますので。
河本:次回からはもう少し前にお別れする可能性、出てくるかも
しれません。
井上:お別れした後にお別れしますみたいなことも言うかも
しれません。
河本:(笑)井上さん、来ますよ。
井上:危ない。
河本:1時間つきあっていただいてありがとうございます。また
来月聞いていただきたいと思います。さようなら。
井上:さようならっ。

⑤井上聡の眠れない小学生
井上:もしもし。
R太君:もしもし。
井上:あらっ。自己紹介をどうぞ。
R太君:R太、4年生。
河本:かわいいっ。
井上:R太君、4年生。どうした?何で眠られへんの?
R太君:アイドルになりたい夢があって、でもなれるかどうか不安で。
井上:かーわいいーーーー。
河本:やべっ、鳥肌立つわ。R太、かわいすぎるやろ。
井上:アイドルになりたい?
R太君:はい。
井上:どんなアイドルになりたいの?
R太君:えー。山下君とか亀梨君とかになりたい。
河本:(笑)
井上:日によって。
河本:じゃあ貼り絵したら?あとおにぎりとか食べて。
井上:それ、山下清の方じゃないの?
河本:えっ?何になりたいの?
井上:山下君になりたいのよね。
R太君:うん。
井上:じゃあ、貼り絵とかおにぎりとか。
河本:清じゃないのよ。
井上:わからんか。
河本:寝られへんのよ。
井上:スクールウォーズの方?
河本:じゃないの。山下真司さんじゃなくて。
井上:なるほどね。憧れのアイドルがその2人か。
河本:青春アミーゴ?テツandトモだっけ?
井上:違う違う。どうなの?学校ではモテるの?
R太君:まあまあ。
井上:まあまあ。やるなあ。
河本:やるなあ。
井上:R太はだれに似てる?
R太君:わからないけど、友達のお母さんからかっこいいとは言われる。
河本:(爆笑)
井上:じゃあ相当かっこいいんだ。
河本:相当かっこいいぞ、ほんまに。
井上:いいなあ。なれんじゃねえのかなあ。それだったら。アイドルに
なるための努力とかしてるの?
R太君:勉強が嫌いだけど、一応勉強を。
井上:なるほど。アイドルは何でもできるもんね。アイドルは何でも
できんのよ。
R太君:うん。
井上:そっかあ。応援してあげたいけどな。でもアイドルってな、ずっと
一生アイドルやで。それはわかってんの?
R太君:うん。
井上:青春時代の想い出が、普通のことができへんくなるねんで。
R太君:ふーん。
河本:(笑)
井上:例えばアイドルっぽくないねっていうイメージがついたら
アイドルじゃないでしょ?そうなったら。そうならないようにずっと
大変やと思うで。町も歩けないし。それでもいいし。
R太君:それはちょっと…。
河本:(笑)
井上:どうした?R太。大分揺らいでるやんか、一言で。
R太君:それはやだ。
井上:そうやで。アイドルは華やかやけど裏はすごい苦労してると
思うで。
河本:大変やで。
井上:なあ。お前の、河本の嫁も一応アイドルなのよね。
河本:そうそう。
井上:でも相当げー吐いてたで。
R太君:ふーん。
河本:(笑)吐いてるか!ふーん。あれへんがな。
井上:口に指つっこんでよう吐いてた。
河本:吐いてるか。飲み過ぎやねん。ただの。
井上:あっ、それ飲み過ぎだったんだ。なるほどなるほど。
そうかあ、どうしようかね。ざっくりとさ、山下君と亀梨君って
言ってたけど、もっとないの。頭がいいアイドルとかさ。
R太君:中丸君?
井上:うんっ?
河本:また出てきた。
R太君:中丸君。
井上:なかまる君?なかまる?
河本:あっ、それならね。小丸と大丸に相談した方がええよ。そんならね、
豚を飼ってますから。
井上:それ、プロゴルファー猿ですから。違います。
河本:何の話してんの?
井上:中丸君や!
河本:熟睡してんの?
R太君:寝てない(笑)
井上:頭がいいアイドルとか、おもしろいアイドルとかさ。
河本:特技あるからね、みんなそれぞれ。
R太君:勉強ができて、スポーツができる。
井上:じゃあ真のアイドルだ。で、かっこいいんだろ?R太、かっこいいんでしょ。
R太君:うーん、わからない。
井上:自分でどうなの?自分でかっこいいと思う?
R太君:わからない。
井上:点数つけるのもあれやけど、100点で言うと何点くらい?
R太君:100点で言うと、60点くらい。
井上:60点?うっそー。何で?
R太君:自分的には60点。
河本:(笑)
井上:なるほど。40点、眠らせてんのや。これから化けてくんや。
そうやな。これからできあがっていくもんな。
R太君:うん。
井上:スポーツはできんの?なんかやってる?
R太君:空手だけ。
井上:空手やってたら十分やで。俺もやってたしな。大変やろ、冬場。
R太君:うん。
井上:足、冷たいやろ。でもアイドルになったら、冷たい顔できへんで。
河本:うそやん。めっちゃ厳しいやん、アイドル。
井上:大丈夫?その覚悟はあるの?
R太君:それは覚悟ある。
井上:そうかあ。どうしようかなあ。なる?なってみる?
河本:ジャニーズ入りたいん?
R太君:うん。
河本:ジャニーズ入りたいんやったら、もう入らなあかんで。
R太君:ほんと?
河本:小学校3年生からみんな入ってるで、ジュニアの子は。
井上:アイドルの歌とか歌えるの?
R太君:CDで聞いたりしてる。
井上:歌とか得意?
R太君:うーん。
井上:じゃあ今歌ってみ。
R太君:やだ!
井上:やだ?
河本:えっ?
井上:もう天狗か?
河本:(笑)天狗じゃないけど。恥ずかしいんですよ…あかんやん!
井上:そうやで。恥ずかしさっていうのはなくなるで。
河本:5万人の前で歌わな、あかんねんで。
井上:R太、ちょっと歌ってみ。
R太君:でもやだ。
井上:それだったら応援できへんな。
河本:歌ってみ、頑張って。
R太君:じゃあ。
井上:歌ってみ。
R太君:えーと、何て言うんだっけ?
井上:照れてんじゃねえよ。照れんなよ。
R太君:えっと。
井上:どっから歌う?サビから歌う?
R太君:何も出てこない。
河本:あれは?あしたからまた日月火。水木回って金土♪
R太君:水木回って金土♪それだけっ。
井上:(笑)
河本:「あしたから」歌わんと。
R太君:無理っ。
井上:恥ずかしい?
R太君:うん。
井上:うーん。照れてたらアイドルなられへんな。
河本:そこ、がっつ、歌わな。
井上:そやで。がんがん前出な、あかんねんで、アイドルは。
R太君:うーん、厳しい状況だあ。
河本:厳しい状況だ(笑)オーディションだったら厳しい状況だに
なっちゃうよ。だってジャニーズのオーディションも歌わなあかん。
井上:俺より厳しいおじさんたちがいっぱいいる前でそんなこと
するねんで、多分。それで「ちょっと無理無理」とか言ってたら、
「じゃあもういいよ、R太」ってなるで。いいの?それで。そんな
簡単な夢だったの?
R太君:じゃあ、あれ。じゃあ途中から。
河本・井上:いいよ。
R太君:携帯電話…何度も…なんだ?わかんね。
河本:えー、もういいです、R太君。じゃあ次の方お入りくださいって
なっちゃうよ。
R太君:えーっ?ちょっとちょっと。
河本:(笑)
井上:そっか。度胸つけなあかんな。照れ屋さんだから。まあそこがまた
かわいいんでしょうね。
河本:多分ね、そこがかわいいと思いますよ。
井上:じゃあ度胸つけようか。度胸つけるためにR太に大喜利をやって
もらいます。大喜利、御存じですか?
R太君:うん。
井上:いくで。「百獣の王であるライオンが他の動物たちに隠している
こととは何?」
R太君:肉をこっそりためている。
河本・井上:(笑)
-ブッブー
河本:何がブッブーやねん!離婚してまえ、いっしゃん。
井上:肉をためてんのか。食べてるイメージやもんな(笑)
河本:めっちゃ食べてるイメージやけど。
井上:実際にはあれ、食うフリしてためてんのや。
河本:貯蓄を。
R太君:うん。
井上:そうなんやー。すごいやん、R太。
河本:いけるやん。
井上:いけるねえ。そんだけの度胸があるんやったらさあ、歌
歌えるん、違う?まだ無理?
R太君:じゃあちょっとだけ……うーん、わからない。
井上:いいの?人生全く別方向に走ることになるよ。
R太君:携帯電話に何度も……♪
河本:なくなったん?携帯。
井上:頑張ってみ。俺、ぜひ聞きたいねん、R太の歌を。
R太君:えーっと。何だっけ。
井上:俺、その歌を知らんねんな(笑)
R太君:知らないの?
井上:携帯電話とごみ箱っていうのはわかったんやけど。
河本:エピソードトークしてんの?この間ごみ箱蹴ったん?それで
携帯電話落としたん?
井上:そうかあ。じゃあ歌を歌える度胸がいるよね。ねえ。
河本:R太、先入って待っとって。うちの息子も入るからさあ、
ジャニーズ。
井上:ジャニーズ入るの?
R太君:わからない。
井上:あれっ?どういう電話だ?これ。
河本:なりたいんやろ?
R太君:うん。
井上:なりたいんだったら人前で歌うようにしよう。
R太君:うんっ。
井上:今歌えないんでしょ?どうしても。これオーディションやったら
真逆行くよ、人生。
R太君:じゃあちょっとだけ。
井上:自信持って。おっきい声で。
R太君:♪タイムマシンに乗ってわくわく未来まで行っちゃおうか。
河本:もしもの話してるの?ドラマの話になったの?
井上:歌やねんな?今風の歌い方や。
河本:それ、誰の歌?
R太君:山下君の。バレーボールのときの。
井上:山下君の歌ね。出してるんでしょ。それが今お気に入りなんだね?
R太君:うん、そう。
河本:Hey!Say!JUNPとか知らん?
R太君:知ってるよ。
河本:♪夢みましょう、二人の。
井上:知ってる?
R太君:♪夢見ましょう、二人の。これでいいの?
井上:R太は照れ屋すぎるなあ。
河本:でも大体そういう感じで、いつのまにかお姉ちゃんが履歴書出して
ました、みたいなね。アイドル特有のね、あるんですよ。
井上:でもさあ、今はしょうがないけど、これからアイドルになったらね、
会えるかもしれないね。そのとき歌ってねっ。
河本:そのとき断ったらえらいことになるで。
井上:多分そのときにはアイドルの取り巻きもいるだろうけども、
それをかき分けていくから、僕たち。
河本:あんときの次長課長やでって言って無視したらほんとに
とんでもないことになるよ。ちゃんと挨拶してや。
井上:どう?目指す方向で行こうか?
R太君:うん。
河本:これ、楽しみやな。
井上:すっきりした?
R太君:うん。
河本:ほんまに入るかもしれんからね。
井上:肉をためているって答えたことも覚えとけよ。一生残るで、
きょうのやりとりは。
河本:よかったねえ。
井上:よかったね!これで大丈夫かなっ?
R太君:わかった!
井上:じゃあまた何年後か会いましょう。
R太君:はい。
井上:すっきりした?
R太君:うん。
井上:それじゃあおやすみっ。
R太君:おやすみっ。
井上:早いなっ。
河本:眠たかったんちゃう?後半。でもほんまになるかもしれんからね。
井上:はがゆい感じしましたよ。歌えへんのか、みたいな。
河本:はいはい。
井上:でも、アイドル特有の雰囲気出てますよ。
河本:よくいますもんね。モノマネちょっとやってくださいよ。
「えっ?やるの?」みたいな。
井上:いや、自分で言ったんでしょ、みたいな。
河本:アイドル特有のね。
井上:じらし。
河本:じらしパターン。
井上:テクニックですよ。彼、もうそうなってます。
河本:大人の女性はあれでわーってなりますから。
井上:うん。かわいーーってなりますからね。もんぜつ~って言いますから。
もんぜつじゃない、何て言うの?
河本:いいですけど(笑)いいんじゃないですか?このように全然眠れない方
どんどんお待ちしていますからね。井上のお兄ちゃまが相談に乗ってくれますので
よろしくお願いいたしまーす。
井上:あの、アイドルになりたいというお悩み以外をお願いいたします(笑)
河本:よろしくお願いいたします。あて先です。jk~までよろしくお願い
いたしまーす。(→CMへ)

-CM明け
河本:ここでやすこの方が早速揚げ足をとってきました。
井上:厳しいですな。
河本:「アイドルの語源は見るを意味するギリシャ語のイデイン、
エイドス、ラテン語でイドラ、英語でアイドルという意味に
転じていったことをわかった上で井上さんしゃべってるん
ですか?R太君もわかって、アイドルだ何だっていう言葉を。
井上:R太には言うたんなよ。
河本:いえ、言ってるんですかっていう苦言を呈したわけです。
井上:俺にはいいよ。ごめんなさい。知りませんでした。
河本:むしろ井上さんは大丈夫です。R太。
井上:R太に(笑)小学校4年生が、歌も歌われへん、ままならん子がさ、
アイドルの意味、知ってるわけないやん。
河本:何で知ってないのにしゃべるんですかってことです、まず。意味を
知ってからじゃないとしゃべったらだめでしょ。
井上:ってやすこが言ってたの?
河本:井上さんはいいです、今回に関しては。今度から横文字とか
来たら、その意味知ってますか?って井上さん、聞いてあげないと。
井上:わかった。ごめん。
河本:知らない人は切りましょう、電話。
井上:例えば難しいさあ、わからへんけど、眼鏡とか、眼鏡をかけようか
かけまいか、迷ってますってことやったら、眼鏡はなんぞやってことから
話をしていかな、あかんの?
河本:そういうことですね。
井上:俺、知らんけど。
河本:眼鏡って何で眼鏡って名前になったか、知ってますかって
1回挟んどいて、「僕、眼鏡ちょっと置いたんですけどね」って
いうふうなしゃべりをしてください。じゃないと今度からバンバン
来ますんで。
井上:ごめんなさい。なかなか手厳しいですなあ。わかりました。
すいません、気をつけます。
河本:R太君もう寝てると思いますけどもね。
井上:寝てんのかな。はえーな。(→CMへ)

⑥エンディング
河本:さあここでニッポン放送をお聞きの方、そして一部地域の方とは
お別れでございます。
井上:はい。
河本:次回の次長課長のオールナイトニッポンRは7月12日土曜日
深夜3時からオンエア予定でございやす。
井上:その情報は確かですか?危ないですよ。
河本:確かではございません。オンエア予定でございやす。予定は
未定でございやす。
井上:やすこに言っとかんと。
河本:オンエアというのは、放送をしますという……この日に放送
するよということでございやす。
井上:それをオンエアと言うんですね。
河本:ふみえ情報、大喜利のお題、揚げ足取りのやすこ、井上さんの
悩み相談コーナー。あっ、コーナーといいますのは……。
井上:いやいやもういいです。もうめんどくさいです。
河本:眠れない小学生の出場者も大募集しております。
井上:出場者っていうのは何ですか?
河本:出場者というのは、ええと、えー。
井上:えーと。
河本:出るということです。
井上:お別れしましょうかね。
河本:アドレスです。
井上:jk~、jk~です。
河本:jkは次長課長の略です。
井上:もうわかってます。わかってます。
河本:すいません。
井上:じゃあ曲を聴きながら。
河本:この曲をお聴きしながらとりあえずお別れしたいと思います。
キマグレン……気まぐれという。
井上:それは本人しか知らないんで、今はわかんないです。
河本:グレムリンが好きで、それをたまたま見たので、気まぐれと
あわせてキマグレンです。
井上:違うでしょ。
河本:(笑)
井上:うそついたらだめですよ。
河本:曲がLIFEなんですけど、スーパーのライフから。
井上:はい、もう曲かけてください。
河本:いきます。キマグレンでLIFEでーす。
-何なんでしょう、井上さん、いつもにも増してひらがな王子!フリートーク、いつもより長めでした?川ハンフェスタがすごいことに…。川島さんに全部押しつけちゃってますけど、井上さんは影のリーダー?昨日まで気づいてなかったんだけど、そういえば井上さんから車の話を全く聞かなくなりましたね。たまには乗ってあげてっ。あと「眠れない小学生」コーナーのタイトルコール、最近よく河本さんに促されてますよね。「おっと(井)」「井上さんですよ(河)」の何気ない会話がたまらんですっ。中丸君と言われたとき、もしかして忘れてた?ひどすぎ…(笑)チュートがANN-Rやってることを知らなかったっていうのもね。関心なさすぎ(笑)書けなかったけど、ふみえコーナーのアンルイスにも爆笑いたしました。やすこコーナーも面白すぎて、来月が待ちきれない感じです~!!!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日は☆ちょっくらご無沙汰なTONでございます。私もどうやら9割方体調が戻って参りました。kisaさんもお体に気をつけて下さいね☆
今回もいつも通り丁寧なレポをありがとうございます(^^)今月は幸い地元局はハングルには完勝でしたが、雑音がひどくて…ずらチャンはホントに実は国内じゃないん??とツッコミたくなるくらい、京都放送さんがハングルに完敗でした。それにしても井上さん、チュートさん(というか徳井さん)があんなにラジオでお名前を出されてるというのに、ANNRをされてるってご存知ないとは…徳井さんが泣きますよ(^^;バイクや車がお好きなのに乗ってないとは、ホント今はモンハンが最優先なんですねぇ。ホント機械は定期的に動かさないといけないんですね、私もペーパードライバーなんで一度バッテリーがあがってしまい、それ以降は妹が乗りまわしてます(^^;井上さんも乗ってあげないと…
梅雨でなかなか体調が完全にはなりませんが、悪化されないようになさって下さいね。それではお邪魔致しました☆

1か月楽しみに待ってたオールナイトを聞き逃しましたv-12MDデッキも壊れてて録音もできず、目がさめたのは5時45分。いつも以上にありがたく読ませてもらいました。先月のヤスコさんがまさかコーナー化だなんて、第二のふみえ君になりそう。来月は寝ないように頑張りますv-91

この季節は 本当にカラダがキツイですよね(⊃Д`)
レポ、いつもありがとうございます。感謝です。
しっかり聞いていたつもりなんですが・・・
フリートーク部分が完全に欠落していました(>_<)
お二人のプライベートが垣間見えるので一番楽しみにしてるんですけどね・・・・
もう来月が待ち遠しいです。

>*****さん
こんにちはー。話したいことがたまっております~。それはまたゆっくりと。そして今月も本当にありがとうございます。体力消耗しませんでしたか?そして早速やすこしてくださって、こちらも感謝です。あれではただの昔の車ですね。謎の文字化け…といっても「?」に置きかわるというかわいらしいものでした(笑)謎です。*****さんも体に気をつけて、ゆっくりされてくださいね。ブログの方はのんびり見守っておりますので!

>TONさん
TONさん、私もお久しぶりな気がいたします~。ブログにお邪魔してもなかなかコメントできず、私も気づいたら1週間更新してませんでしたしっ。もう大丈夫ですか?私の方は頭痛とか、そういうレベルなんでもうすっかり元気です。地元局さん、ハングルに勝てるようになってきたんですね。ズラチャンは無理でしたかあ。私も徳井さんの発言はチェックさせていただいてますんで、井上さんのあの発言はびっくりでした!この話、徳井さんに伝わりそうな気が(笑)井上さんから車の話を聞いたの、久しぶりな気がします。そうそう、たまには動かさないとダメなんですよねえ。井上さんの車、どうなっちゃうんでしょう。ではまた~。

>SAYURIさん
えーーっ(><。)それはショックすぎますよね。5時45分というお目覚め時間は何とも悲しいですっ。今回ふみえコーナーが書けませんでしたが、相変わらずの盛り上がりで、その上新コーナーまで!やすこさん、コーナー化はすんなり了承してくださったようで、何という懐の深い方!これも盛り上がっていきそうですね。来月お互い頑張りましょう。

>aliceさん
aliceさん、こんにちはー。いつもお忙しそうなので、ANN-R聞くのも大変ですよねっ。今月のフリートークですが、フリートークに入るまでの一連のくだりが…(笑)河本さんの見栄の張り方には爆笑ですっ。来月には免許取れた報告が聞けるんでしょうか?aliceさんも体調に気をつけてくださいねっ。ほんと、梅雨は嫌ですねえ。

ラスト30分レポ:頂き物fromni-maさん

ni-maさんから今月も頂いてしまいました。いつもありがとうございます!正確な曲名、調べるの大変でしたよね、きっと。最後、「俺でもわ… 」で終わってしまったとは!!!

【河本準一のタンバリンクイズ!】
河本:さあ、やって参りました。もう本当に、明けですね。
井上:朝ですね。
河本:朝ですね。朝の4時半には、もってこいですね。タンバリンクイズでございます。

-恒例の演奏前予想解答が終わって…。
河本:今回はですね、あるテーマに沿ってますから皆さん、落ち着いて下さい。今回はですね、古畑任三郎さんのSPがありまして、その前に古畑中学生というドラマがあったんです、今日。2時間ドラマがあったんですが、中学生というところを抜粋しまして、次長課長が中学校時代に流行ったであろうなというような、歌を皆さんにクイズで出したいと思います。
井上:そうなってきたらもう、分かるんじゃない?
河本:これはもう分かりますんでね、今のだけでも井上さんもう分かるかもしれませんけど。

【一曲目】
-演奏。
河本:(笑)。言った…分かる分かる、やすこ止めてね、答え言ってますやんっていう揚げ足取り止めて下さいね。それはもう、毎回の事ですから。それの揚げ足取りは参加出来ませんので。
井上:そのくだりを、多分来ると思うよ。
河本:(笑)。もう完全言うてますからね。
-もう一度演奏。
井上:んー…、タンタタン、タンタタン、タンタタン、タンタタンタン、タンタタン…か。
河本:はい、(メールが)来ました。井上さんはどうですか?
井上:俺、ちょっと最後が引っ掛かるんだよね。タンタタン、タンタタン…。

-リスナーからのメール。「それが大事」「何も言えなくて…夏」(不正解)
河本:さー、いませんかねー。今回は、ま、中学生時代に流行った歌というのがヒントと、あと一つ、全員女性が歌ってますということを第2ヒントといたしましょう。
井上:俺、分かった分かった。タンタタン…やな。
河本:さあ、来ました!
-リスナーからのメール。「ドリカムのうれしい!楽しい!大好き!」
河本:ブッ! 中村さん、肥後さん、ブッ! 吉田美和さんのモノマネしたら怒られた、ブッ! 過剰なほどやってしまった、ブッ!
-その他メール。「キョンキョンの学園天国」「Choo Choo TRAIN」(不正解)
河本:無いですかね?
井上:分かりました。
河本:あ、井上さん、分かった!? 来ました、井上さんが分かりました、リスナーは来ない!
井上:あ、来た。いっぱい来た。
河本:来ました。や、いっぱいでも無いですか? そうでも無いんだったら先にちょっと見てみましょう。これは井上さんの方が早かったので。正解してても井上さんになりますけど。札幌市、***。
井上:さっぽろ?!
河本:はい、北海道の方ですよ。
井上:届いてんの?
河本:ええ、結構いますよ、北海道の方。
-「ジッタリンジンのプレゼント」「部屋とYシャツと私」「セーラー服を脱がさないで」「C-Girl」「プリプリのダイアモンド」(不正解)
河本:井上さん答えいきましょう!
井上:はい。あのねー、曲名が分かんないんすけど、牧瀬里穂じゃないですか? 牧瀬里穂の「♪なんとかかんとか、ミ~ラクル」…
河本:大正解!
-正解の曲が流れる。(「♪目と目が合ったらMiracle♪」という曲でした。)
河本:これ、素晴らしい! 凄すぎる、これは! いや、これを当てられたらリスナーも多分着いて行かれへんね。多分慣れやで。
井上:いや、着いて行かれへんっていうか、全部ことごとくブッ!ていうからそりゃ。
河本:いや、違うねんもん。もー、大正解! 『Miracle Love』でございます。
井上:あ、ミラクルラブって曲だ。
河本:はい、これは恐れ入りました。井上さん。
井上:でもこれ古いよね。
河本:古いですねー。これは、91年!
井上:91年だったら中学生やな、ちょうど俺ら。
河本:あー、そうですか…。
井上:ちょうど中学生ちゃう? ドンピシャで。
河本:ですかね。
井上:中1…。中1だと思う。
河本:中1だと年齢をかなり誤摩化してることになる。
井上:違うな、うん、違うわ。

【二曲目】
-演奏。
井上:全然分からんな、タンタンタンタン…
-リスナーからのメール。「永井真理子のミラクル・ガール」「久松史奈の天使の休息」(不正解)
河本:これは~なんやったかな、アニメ。
井上:「♪言いたい事なら」…ってやつ?
河本:あ、それやん。
二人:「♪腐るほどあるのに~」
井上:あの、はいじまともたけが歌ってましたよ。カラオケで。
河本:はいじぃが。「♪天使の休息」ですよね。
井上:1番で消してやりましたけどね。
河本:何かアニメだった気がするんやけども。

-その他メール。「TENCAを取ろう!~内田の野望~」(不正解)
河本:え~、これ出ませんか? 俺一曲目よりも二曲目の方が、正直これもう言ってますよ。やります? もう一回。
井上:やって。
-もう一度演奏。リスナーから「赤道小町ドキッ」(不正解)
河本:来ました、井上さん。井上さんが早いか、リスナーが早いか。
井上:いや、俺はお手上げだ! でもその頃の曲と言えば、レイジー・ルーズ・ブギーの「いつも君がいた」。
(※ネットで調べたら、「いつもそこに君がいた」が正しかったです。すみません、ヤスコしました・笑。)
河本:ブッブー! 井上さんが負けました~。正解者出ました。愛知県**ちゃん「センチメンタルカンガルー」、正解!

-正解の曲が流れる。「♪君はセンチメンタルカンガルー♪Tiny tiny tiny tiny Kangaroo♪」
井上:タイニーってどういう意味ですか? 俺、ちっちゃい頃全然分からなかった。
河本:あ、もうダメ。もうダメや。
井上:もうやすこから来る。
河本:知ってるんでしょ、もちろん。
井上:タイガーニーってこと?
河本:誰がスト・やねん。誰がサガットの必殺技やねん。…さあ、見事正解でございます。
井上:いやあ、いい曲やなあ。
河本:俺中1の時、初めて買ったレコードや。デパートで、なんであの時あんなに恥ずかしかったんやろうなあ。女性の歌を買うことにすごい抵抗があって、おかんに行かしたんやわこれ。レコード屋に。渡辺美里のカンガルー買うて来て言って。ずっと「カンガルー下さい」言ってたんやわ。「渡辺のカンガルー下さい」、めっちゃ怒られて、「ありません」言われた。
井上:(笑)。俺でも初めて買ったの「カンフーキッド」やったな。
河本:あー、ありましたね。
井上:あの曲あるかなー。…まぁいいや。終わり?
河本:えー、CM挟みましてもう一曲。
井上:(大袈裟に)CM挟んだ後にもう一回??
河本:来ますよ、そんなん言ったら。

【三曲目】
-演奏。
河本:これはやっぱ一番のヒントみたいなところありますよね。でっかく二つ鳴ったとこね。
井上:タン! タン! ってヤツだね。
河本:はい?
井上:タン! タン! ってヤツね。
河本:そうですね。タン! タン! ですかね?
井上:分かった。
河本:え?! さっきホントに当てたんでね、ミラクルラブを。
井上:曲名分からんかったですけどね。
河本:いや~、これ厳しいな。早く当てないと井上さんに当てられますよ。
井上:あ、でも違う、違うなあ。
-リスナーからのメール。「Winkの寂しい熱帯魚」「久保田利伸のボンガワンガ」「今すぐKissMe」「あいにきてI NEED YOU!」(不正解)
河本:さあ、井上さん行きましょうか、答え!
井上:いや、もう分からへん、これは。
河本: 「あいにきてI NEED YOU!」が今、頭ん中入ってるでしょ。歌ってもうたから。さあ、井上さんどうぞ!
井上:中村由真の、「♪Dang Dang 気になる~」ってやつ?
河本:ざんねーん! いいとこ出て来ましたけども、違います。正解はこちらです!
-正解の曲が流れる。(プリンセス・プリンセスの「OH YEAH!」)
井上:これ何やった?
河本:これはもう、素晴らしい歌です。「OH YEAH!」だったんですね、プリンセス・プリンセスの。
井上:「OH YEAH!」だ!
河本:残念でございました~。今回は一問正解。
井上:「OH YEAH!」、ああ、これだあ。テープに入ってた、俺。
河本:(笑)。

【CMあけ】
河本:さあ、というわけで、あっちゅう間に終わってしまいましたが。
井上:あ、終わりですか?
河本:はい、来月の7月12日にオンエア予定でございますので、是非また聴いて下さい。ふみえ情報、そしてやすこの揚げ足取り、眠れない小学生、えー大喜利のお題などなどね、お待ちしております。
井上:このあと、なんかあるんですか?
河本:この後はもちろん、えー、放送はございますけどもね。
井上:なんか慌ただしいですけど。
河本:ええ、全然大丈夫でございますよー、ハイ。そんなあなたに、来ています。「やすこが揚げ足を取っていました。タイニーは英語のTinyで、とても小さい、ちっぽけな、という意味ですよ。類義語はlittleです。」 井上さん、それ知らなかったんですか?
井上:(笑)。俺でもわ…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先程はありがとうございました♪
語り足りなくて、また来てしまいました。
4時半からのレポも読めてうれしい~。こんなところまで、やすこネタが飛び交っていたんですね。一時井上さんが飽きてたっぽいタンバリンクイズも、いい感じみたいで、井上さんの歌声、聴きたいなあと思いました。
そういえば、中丸君、とっさに思い出せなかったんでしょうか(笑)。井上さんらしいとは言え、中丸君がもし聴いていたらショックですね。そういうところが井上さんらしいとも言えますけど。
何度もラジオを聴いた後にkisaさんのレポを改めて読んで感じたのですが、声のない状態で文面で読むと、やすこの揚げ足取りのアイドルのくだりとか、なかなか深いことを言ってるような気がして、新鮮な気持ちで読んでしまいました。普段使い慣れた言葉の意味から考え直してみるというのは、固定観念をはずして柔らか頭で考えようと言っている気がして。
だんだんマニアックになって来ましたが、眠れない小学生のところで、もんぜつという言葉を使っている井上くんにも、言葉の使い方がわからなくて色っぽいことになってる~と、密かに笑っておりました。
川ハンフェスタで、井上さんの周辺がまたにぎやかになりそうで、これからが楽しみです。

kisaさん、昨日まで具合が悪くてらしたんですね。もう大丈夫ですか。ご無理なさらないように、ゆっくりお休みくださいませ。
長々と失礼いたしました。

一回コメントしたっきり全く…でスミマセン(-_-;)覚えていらっしゃるでしょうか?;

いつもレポありがとうございます!私の地域ではクリアに聞けるのは4時までなので、眠れない小学生とni-maさんのタンバリンクイズのレポは本当に助かります(>_<)
今月も面白かったですね~♪今月はいつにも増して井上さんが可愛かった!なんかふにゃふにゃでしたよね(笑)そして、揚げ足取りのやすこちゃんがまさかのコーナー化!ますます楽しくなりそうですね(≧∀≦*)

それでは、まだまだ微妙なお天気が続きそうですので体調にはお気をつけください。私は体が丈夫な事だけが取り柄です(笑)

kisaさん、こんにちは♪ちーまろです。
ANNRには間に合ったようですが、体調は大丈夫ですか?そんな中レポしていただき、本当にありがとうございます。

今回のラジオは宮崎は雨が降っていたので、雑音がひどかったです。所々聞き取れなかったのですが、kisaさんのレポのおかげで分からなかった部分も繋がってすっきりいたしました。
kisaさんが言うように、井上さんが話す言葉が全てひらがなに聞こえちゃうんですよね~。
ひらがな王子って井上さんにぴったりです〈笑)
中丸くんのこと、忘れちゃってたんですかね?
一緒に番組してたのにーっ!!中丸くんのことだけでなく、チュートがANNRをやっる事を知らないとか、本当に周りの情報はどうでもいいんだな~って思いました。周りの動きや自分に対する目線とかも気になんないんでしょうね、井上さん。
周りが気になって気になって仕方がない私には考えられないです。だからこそストレスに埋もれていくんですけどね…。
井上さん目線で生活してみようかな。絶対無理でしょうけど…。

何日か前に去年の6月に放送されたさんちゃんねるで、井上さんお1人で出演された「さしのみ」を急に見たくなって録画したDVD探して見ました。あの頃からさんまさんは密かに井上さんに興味を持たれていたのでは…?とか勝手に思いながら見てました。
一年前の映像なのに、何か遠い昔のような気がしてなりません。それぐらい内容の濃い一年だったってことですよね、きっと。

ありがとうございます

体調はもうよろしいんですか?
お二人のラジオ聞けばどんな調子の悪さもどこかへ飛んでいってしまいますよね。
今回は雑音が酷くてkisaさん&ni‐maさんのレポに助けられました。
フリートークでの井上さん川ハンフェスタの話ししてくれましたね
河本さんは本当に参加するんでしょうか?
かなり大きな大会になりそうで報告がとても楽しみです。
そして徳井さんはショックでしょうね(笑)
徳井さんの気持ちは一方通行みたいで可哀相(笑)
月一から週一になる事を願っております。

ご無沙汰してます。
AMラジオが入らない地域におるので、
毎月とても楽しみにしております。
以前はAMたはいらないことに対して
イライラ、イガイガ怒ってばっかり
でしたが、今は
kisaさんちのレポあるらいいもん。
に変わってますwお世話になってます^^
今回も面白かった!
読んでいても、楽しそうな雰囲気が
伝わってきて、幸せ気分です♪
ありがとうございました!

>**さん
**さん、よかった、来てくださって!前回のコメントですごくダメージ受けてらっしゃることがわかったので、**さんのことの方が心配でした><少しは元気になられたみたいで、ちょっと安心です。別館はもう何が書きたいのかわからなくなってますが、あのエッセンスはオススメですよ。1日まっすぐですから!嫌ですよねえ、この梅雨時期。ラジオですが、ほんとだ!タンバリンクイズは老舗コーナーなんですね。全国ネット昇格も1度きりで、けなげに続いているのがたまりませんね(笑)デロリアン、はるか昔のことのようですね。私のあのとき、**さんの報告を受けて興奮しましたよっ。お店の方もいきなり注目されてそりゃあ戸惑いますよね(笑)さんまさんはもう安心ですね。本当によかった~。コメント嬉しかったです。

>じゅんさん
いえいえ、私もじゅんさんとこに書こうと思ってて忘れたことが…。河本さん、モンハンを始めたこと、今まで言い出せなかったんでしょうか(笑)ラジオで言おうって思ってたんでしょうか。何だか面白いことになりそうですね。タンバリンクイズ、ここのところ井上さん、一生懸命取り組んでるみたいですね。よかったっ。中丸君、あの口調からして、忘れてたとしか思えないですよね…。「中丸」って名前自体珍しいのに~。ほんと、ラジオ聞いてるときは爆笑の連続ですが、意外と(?)ちゃんとしたこと言っていたりで感動してます。雨だと体調がおかしくなる単純な体質のようで、晴れたら途端に元気ですっ。じゅんさんも気をつけてくださいね。

>なかさん
きゃーっ、なかさん、お久しぶりです!覚えてますよっ。なかさんところは1時間地域なんですね。ANN-Rの最初のお別れ、あっという間にやって来てしまいますよね。こんなに1時間が早く感じることはないです…。ほんとなんであんなにふにゃふにゃしたしゃべり方だったんでしょうか(笑)やすこさんコーナー、さっそくすごい盛り上がりで、来月からが怖いです(笑)丈夫が一番ですよっ。私も昔はそうだったんだけど、そろそろ年齢的に…>< ではでは。

>ちーまろさん
ちーまろさん、こんにちはっ。もう体調も万全ですっ。ひらがな度、ラジオだと増すような気が…。どうやったらああいうしゃべり方ができるんでしょうかね。中丸君、レギュラー番組で共演してたというのに、あんまりです(笑)同じくらい徳井さんもお気の毒ですっ。同じANN-R枠だというのに!徳井さんの数々の発言も知らないんでしょうね(笑)ほんと、ああいうふうに周りを気にせず生活できたら、この過酷な現代社会も乗り切れるかも…。そして私も今晩、録画DVDを探してしまいそうです。でも1年前とは思えないですよ!

>okkaaさん
okkaaさん、こんばんはー。ありがとうございます。もうすっかり元気ですので。okkaaさんも少し前体調崩されてたのでは?お互い気をつけましょう~。川ハンフェスタの話、ちょっとコーフンして聞いてしまいました。そんなイベントに河本さんが参加するって何だか不思議な気がします。井上さん、あんなこと言ってたけど、河本さんの口から聞いた瞬間はちょっと嬉しそうに聞こえてしまいました。そしてあの発言が徳井さんの耳に入らないことを願います…でも伝わってしまいそうですね(笑)

>ニコリさん
ニコリさん、こちらこそお久しぶりです~~!AMラジオが入らないエリアにお住まいなのですか(><。)そんなあ…と思った瞬間、私も以前住んでいたマンションではNHK以外のAMが全滅だったことを思い出しました。道路を隔てたところではちゃんと聞けたので、ピンポイントでラジオの聞けないマンションに住んでたみたいです…。レポは、いつも読み返しもしないでUPしてしまうので、見る度に間違いに気づきます(汗 ストレスたまりませんか?(笑 読んでくださってありがとうございます。ではまた~。

こんばんは。レイラです。
雑音まみれでですが月一のお楽しみ。頑張って今月も聞きました。
なんと行っても揚げ足取りのやすこ。まさか新コーナーで早くも登場とは。もう大爆笑です。でもどんどん皆さん揚げ足とってお二人を大いに困らせ?ちゃいましょう!って勝手に独りで盛り上がっております(笑)
そして意外な事実も明かされた今月。
ついに河本さんも大会に参戦!困惑しつつ井上さんも嬉しそう?(爆)どうなることやら。一体どなたと参戦されるんでしょうね。
両国、、、まさか直美さん?(笑)
お悩み相談、タンバリンクイズ、、、どれも楽しかったです。何より井上さんの「楽しくなる一方です」が嬉しくて嬉しくて。私も楽しくて仕方ないですラジオが。こんなおちゃらけたラジオ、他にないですよね(笑)ずっと続いていって欲しいと改めて思いました。
ni-maさん、残りのレポ有難うございました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Kisaさんこんばんゎ★
日曜日の朝「信じられん!!!!」と言って起きた者です。
なぜかって…ケータイのアラームをセットして,11時にベッドに入って,何度もケータイをチェックしてから寝たのに……
ラジオが聴けなかったからです!!
最悪です。
なので,Kisaさんのレポ,心待ちにしてました。ありがとうございます☆
でゎ,またきます★

>レイラさん
こんばんはーっ。ANN-Rの日が来る度にレイラさんの雑音リスナーって言葉を思い出すんです(笑)新コーナー、早くもあんなに盛り上がっちゃって、来月からどうなってしまうんでしょー。他の番組や雑誌などでの発言でもいいということで、これからは常にやすこさん目線でチェックしてしまいそう。そして河本さんもついにモンハンを!番組中に告白するところがなんだかおかしかったです。一体誰を連れてくるんでしょうか、両国って(笑)井上さんからあんな言葉が聞けて私も嬉しかったー。2人が楽しくてしょうがない感じが伝わってくるので、爆笑と同時に幸せ感じてしまいますよねっ。

>***さん
こんにちはー。ケータリング、よくネタ切れもせず…確かにだんだんエスカレートしていってるような(笑)***さんに言われるまで忘れてました!そうでした。武道館イベントでチュートと一緒でしたよね。何でチュートがいるのか気に止めてなかったんでしょうか。それともそのことは忘れ去ってしまったのか。どっちにしても、もうちょっと興味を持ってあげてほしいです。徳井さんは興味津々なのに(笑)ミュージさん、ミュージシャンは笑いましたが、まさかアンルイスの息子さんだったなんて、ミラクルです!やすこさんコーナー、これから井上さんの「すいませんでしたぁっ」がいっぱい聞けそうな気が…。そうそう、またまた河本さんは相方に甘々でしたよね。相手は小学生なのに…(笑)タンバリンクイズ、またいつか全国ネットに昇格…しそうにないですね(笑)

>りんさん
りんさん、こんばんはーっ。朝まで熟睡しちゃったんだね>< 私も携帯のアラームでは起きれなかったこと何度もあります。でも夜中に大音量の目覚ましかけるわけにもいかないしねえ。来月、7月12日、頑張りましょうね。長文、読んでくれてどうもありがとう。

kisaさん、こんばんは☆恒例ですが「今月もANNR面白かったですね!」このセリフが毎月言えるなんて幸せですねぇ(^_^)いつも以上にふにゃふにゃ&ひらがなの井上さん…みゅーじさんって(笑)しかし、河本さんがモンハンやってたとは~そういえば初回のOPトークで「モンハンやりたい」って言ってましたっけ(あの“声を揃えてOPコール”のしつこいくだりに「2人のラジオが始まるんだ」ってワクワクしたのを思い出しました♪)「ああ、そう」って井上さんちょっと嬉しそうだった気が。プライベートで会うの恥ずかしがりそうですけど、よかったね、河本さん!後は、やっぱりふみえのコーナーに大爆笑。中身はもちろんですが、私、冒頭の仮面ライダー風ナレーションがツボなのです☆
ズラチャン、先月ni-maさんがベランダで聞けたとおっしゃってたので私もチャレンジ!とはいっても、コンポなので持ち出せず、窓からアンテナだけ出すというちょっと間抜けな体勢に(笑)結果少しよく聞こえるようになったんですが、同じくらいハングルも拾い出して(苦笑)うーん、戦いは続きます(^□^;)それでは。

お久しぶりです。こんばんは。クリアに聞けない地域なので、kisaさん、ni-maさんのレポに毎月お世話になっています。河本さんまでついにモンハンを!でも、コンビで同じゲームって恥ずかしいですよね。本当に両国の人と組んで参加するんでしょーか。
おとといのHey!・・・見ましたか?河本さん、上手だったー。井上さんの歌もまた聴きたいです。

こんにちは♪いつも大変なレポありがとうございます。今回は体調あまり良くなかったとのこと、そんな中、頭が下がります。コメントもありがとうございました。今回はいつもにも増して面白く、通勤の車の中で聞いているのですが15分程の道のり、ちょっと進んでは巻き戻しリピしてるんでなかなか先に進みませーん(-.-;)笑。特に最初の方のフリートークが大好き!あーいや、全部っす。唯一、タンバリンクイズんとこはやはりヒドイもんでしたが。なんですかねー、あの素の笑いが自然に飛び交うノリ。二人のラジオ2チャンネルでうけがいいのわかる~。こういう評判から昇格のお話あがんないですかねっ。さてまた連日車の中でニヤニヤしながらワールドに浸ります~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Emaさん
Emaさん、こんばんはっ。ほんと、毎月毎月何であんなにおもしろいんでしょうねえ。河本さん、モンハン始めたことをラジオで告白するなんてっ。井上さん、色々言ってたけど、咄嗟に出た言葉のトーンは嬉しそうでしたよねえ?ああ~っ、初回のOPトーク、懐かしいですねえ。あの日はちゃんと起きれるかという緊張やら、録音の心配やら、興奮やらで、本当にドキドキでした。私もあのナレーション、大好きで、笑っちゃうんです。直後に例のニュースで、来月どうなっちゃうんだろうー。ni-maさん作戦、Emaさんもトライしたんですね。でも…さすがにコンポは無理ですね。アンテナのみというのは新技だと思いますっ。

>きょんさん
きょんさん、こんばんはー。河本さん、ついに始めちゃいましたね。私もちょっと恥ずかしいと思います。お互い照れちゃうんじゃないでしょうか。本当に参加するのかなあー。来月のANN-Rが早くも楽しみですっ。Hey×3、さっき録画を見ましたよっ。選曲もよかったですねえ。松本さんにあんなふうに言ってもらえて(笑)スピワに持っていかれちゃったのもおかしかったです。でも歌は相変わらず上手ですよねっ。歌うときは必ずかっこいいモードなのが最高ですっ。

>マミーさん
マミーさん、こんばんはー。ラジオですっかり元気回復ですよっ。私も家ではなかなか聞けないので、MDを電車の中で聞いたりするんですが、顔がゆがんでしまって、吹き出しそうになります。フリートークは毎月何しゃべるんだろうってワクワクしますよねっ。ほんと、いい評判はどんどん伝わってほしいですよ。結構いろいろな芸人さんのラジオ聞いてるんですが、次課長さんのANN-Rはコアなファンじゃない人が普通に聞いても面白いんじゃないかと思うんですよ…ファンの欲目ですかね。ではでは。

>***さん
いえいえ、別に問題ないですよっ。この時期、去年は今頃吹替…って思ってドキドキしてたんですが。4th、そういうことなら、私はあんまり未練はないかなあ。というより、ちょっと心配になってます。「浜ちゃんと」ですが、河本さんだけの出演ですよね?でも***さん、よく覚えてますねー。以前出演したとき、見ましたけど、若手芸人のネタ見せって感じで、ほんの一瞬でした。浜ちゃんとの絡みも特になく、拍子抜けしたような、安心したような。そんな感じでした。

こんにちは~。

ていねいなレポお疲れ様です! 思い出しながら読みましたよ。今月のラジオも凄く面白かったですね!ずっと笑ってました。次長課長のラジオがダントツでほめられているという話はホントに嬉しかったです。お2人の面白さが伝わってるんだなあって思いました。もっともっと聴いて下さる方が増えて欲しいです。1番驚いたのは大会に河本さんが出るかもしれないという話ですね! コンビで大会に出るかもしれないと思うと微笑ましいです。揚げ足取りのやすこはこれからどうなっていくのか楽しみです。河本さんが車の免許取れるよう頑張って欲しいです。河本さんと井上さんの笑い声が聴こえてくると嬉しいです。相変わらず仲良しな2人が好きですね。

>アキさん
アキさん、またまたありがとうございますっ。私もずっと笑いながら聞いていて、4時半過ぎてもなかなか眠れなかったですー。私も少しでも沢山の人に聞いてほしいですよっ。河本さん、川ハンフェスタ参加、井上さんの許可を得られてよかったですね(笑)でも誰を連れてくるんだろう~。来月は、免許とれましたの話が聞けるかもですね。小島よしおにはちゃんと報告するんですかね?

こんにちは~。私、日本海側に住んでるんですけど、韓国のラジオ入っちゃって聞こえなかったんですよ~!最悪です!待ってたのにな~。
でも、レポを読んで満足ですe-291

>らむねさん
らむねさん、こんばんは!らむねさんとはお付き合い長いのに、日本海側に住んでるって初めて知りましたよ!韓国のラジオがバンバン入って来ちゃうのですね。お天気も影響するのかな?レポ役立ててもらえて嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはー。お久しぶりです。コメントありがとうございました!体調はもう大丈夫ですか?どうか無理はなさらないように。
今月も爆笑でした~。新コーナーが始まるなんて…。私も次課長さんを観る度に何かないかと探してしまいそうです(笑)井上さんは河本さんや品川さんをはじめとするたくさんの方々に想われているっていうのに…(笑)人のことなんて気にしない所が井上さんらしいんですけどねっ。私も井上さんのように生きたいです。 河本さんの免許の話のときの「誰にも教わってない。我流や」というのがなんだかツボにはまりましたー。

>***さん
こんばんはー。お返事遅くなってしまいましたっ。「さんちゃんねる」、面白くなってきてますよね。ホリケンは、あの見切れ具合といい、かなりGJ!でした。「太田総理」も面白かったです。あのコーナーならまた出てほしいなあ。「同期さん」ですが、「検索ちゃん」を見ている私たちは、いつの間にか太田さん通にもなってますよね(笑)あの場では、ちょっとアウェイなムードで逆に面白かったです。光代社長ファンの私にはたまらなかったですし。「すべらない話」ですが、本当にもう何とかしてほしいですっ!!!河本さんは、話し始めるときは表情硬かったけども、どんどんノってくる感じが伝わってきたんで引き込まれてしまいました。リズムの話、私今までで一番好きかも?

>遼さん
こんばんは。もうすっかり元気ですよ!遼さんも試験終わったんですね。お疲れさま! ANN-Rの新コーナーはかなり期待が高まりますよねっ。私もやすこさん目線で何もかも見てしまいそうです。にしても、徳井さん…(笑)あの話は伝わらない方がいいですよね(笑)あっ、そうそう、何か書き忘れてたと思ったら、それです!「我流や」には私も爆笑いたしましたー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>**さん
いつも情報ありがとうございます!!!これ、出てほしいなーとは思ってたんですが…いや、これほど緊張する番組はないですし。調べてみたけど、どうもガセじゃなさそうで、私も心臓バクバクですっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>***さん
まさかあの部分に食いついてくれる方がいるとは思ってもなかったです!MJ氏のときもかなり驚きましたけど、本当に***さんとは好みが合いますよね。会社のお昼、NHKか、民放なら「いいとも」のところが多いみたいですが、センスいいですね(笑)私、今日もチェックしました(笑)マツコさん、東京MXテレビという局の番組でふみえさんと一緒にコメンテーターしてるんです。うちでは映らないんですが。そっちでは手をつけられないくらい、毒吐きまくってるらしいです。ANNに出てたなんて知らなかったー。聞きたかったですっ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/654-9e1d9ef0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。