スポンサーサイト 


爆笑問題の検索ちゃんSP 2008.6.26 

Get Naviを探しにやっと本屋に向かったんですが、見つけられずに
帰ってきました。一体何雑誌なんでしょうか。
そして、内容的には"買い"ですか?

『検索ちゃんSP』、面白かったなあ。
そして…いい番組だったなあ。
次課長さんも20周年のときには、東西の後輩・先輩芸人に囲まれて
こそっと(←何となくのイメージ)お祝いしてもらったりとか、
あるといいなあ。

今日は『理由ある太郎』、この間より長くプレゼンが流れますように。
えーっと、あとは『日本人テスト』と『さんちゃんねる』だ。
この2番組がHDDを占拠してるので、そろそろ整理しなきゃ。

その前に『Goro's Bar』
■同じ俳優を描けばポイント獲得
問題:大物ハリウッドスター

河本:ブラピでポイントあるから、井上さんがブラピかキアヌ・リーブスか
トム・クルーズ、ブルース・ウィルスでポイントです。さあ井上さん
いきましょう。井上さん、どうぞ!
井上:僕、時間なかったんすよねえ(笑)
河本:何でお前、シュワちゃんの最後のI'll be back.のとこやねん!
顔描いて。
井上:顔描けなかったぁ。時間なかったー。
河本:お前だけ、合わせる気、ないやんけ!
-こんなおもしろコーナーがカットされてたなんて!井上さんの絵が無駄にうまくて、ボケがイキる、イキる(笑)ゲームのわさび寿司には当たらず、がっかり(鬼)


■爆笑問題の検索ちゃんSP
①次長課長の新人時代=10代の少年が描く夢
井上:しゃべくりだけじゃなく、演技も含めた……なんて言うんですかね、
そういう何でもできる。
河本:そんなに甘くない。思った以上に厳しい。自分でつくりたいんすよ。
自分の番組をつくっていきたいなと。

小池:河本さんと井上さん。
太田:河本と井上。あれは…。井上は変わんないよね。
井上:僕、一緒でしたね。
太田:河本はやせてたね。
品川:河本さん、あのバンダナのダサさはやばくないですか。
太田:あれはジャニーズですかね?
河本:です…かね…。
-ハニカミボーイな井上さんに対して、田中さんの「かわい~」といういつもの賞賛が。そして河本さんが映った瞬間、爆笑が(笑)。どこかの番組紹介で「河本のバンダナ姿」って見かけたので、何だろう?コント?と思っていたんですが、まさかプライベートでバンダナとは!確かにはやってたけども!

②おすぎのお気に入りは?
おすぎ:後ろにいる人の中で一番好きなのはこの2人。
太田:次長課長?
おすぎ:うん。
井上:何でですかっ?
おすぎ:仕事やったときやさしいから。
ピーコ:河本、とってもかわいいよ。
太田:優しくなかったですか?品川庄司は。
おすぎ:だって庄司はモテると自分で思ってるし、品川は
頭がいいと思ってるから。
-何でしょうか。すっごく嬉しかったです!!!おすピーの番組出たとき、好みのタイプじゃないんだなと思ったことがあったので、ちょっと意外だったというか(笑)。人間性はちゃんと評価されてたことがわかって、良かったです(笑)

③次長課長、井上の名言=クールガイの熱い一言
N=かつてつい間板ヘルニアで1カ月ほど入院していた河本さん、
退院後、久々に出演したライブで余り大きな声が出せず
客からやじられた河本さんを救った相方の名言、それは、
「僕が河本の分まで声出しますんで」
と病み上がりの相方を気遣った井上さんの優しい一言だったと
書かれています。
-ここ、ぐっと来ました。目をぱちぱちさせてる井上さんと、その横で笑う河本さんです。何、最高の笑顔見せてんだよぉ~~!くぅ~~!

④問題:「DAISUKI」に出演する際に太田が心配した普段なら絶対
考えられない心配事とは?

-「松本さんにうでくまれたら、いったいどんなかおを
していいのやら…」
太田:松本明子さん。
河本:もう定番でしたよね。あっこさんがね?
太田:手つないでね、あるんですよね。
-この問題で次課長さん、解答席。冒頭の「松本」だけ漢字で書いて、あとはあきらめちゃったみたいな書き方がちょっとおかしかったです。

20周年、本当におめでとうございます。一時、太田さんの才能に注目が集まり、ピンの仕事が集中したときに、立川談志師匠に「解散は絶対するな」と言われたという話を聞いたことがあります。実際、田中さんがお休み中、借りてきた猫みたいだった太田さんを見たこともあります。奇跡の出会いに感謝したいコンビが、爆笑問題、ダウンタウン、そして次長課長の3組なんです。あっ、個人的な話を熱く語ってしまいました。

最後に爆笑問題からのあいさつということで、ウルっとしかけたのですが、太田さんのぐだぐだな一言で番組終了。この20周年記念番組の結論は「太田さんの話が長い」ってことかな(笑)9時間収録、お疲れさまでした。「検索ちゃん」の何もかもが大好きで、次課長さんが(準?)レギュラーであることを幸せをしみじみと感じてしまったのでした。

コメント

こんばんは。
GETNAVI、私もまだなんです。本屋に着いたときには雑誌の名前を忘れていて、とぼとぼ帰ってきました。情けないですi-181次課長ファンになってから、生まれて初めて買う雑誌が多いですi-179

検索ちゃんスペシャル、感動したり、笑ったり。最初のころ、準レギュラーなのかどうかよくわからず、不安でした。入れ替わり芸人さんが来ていた時期もありましたし。オリラジとかも出てましたよね。残ってくれて良かったですi-179

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。
なんか仕事とかがバタバタとしてまして…。
でも、次課長観察は一つも忘れてないですよ。
「検索ちゃんSP」でのおすぎとピーコさんのお言葉は嬉しかったですよね(涙)あのお2人に好かれるなんて「鬼に金棒」ですよね(笑)
その時の井上さんの表情がまるで子供の様でとても愛らしくてクラッとなりました。
最後の方は井上さん、疲れているか、飽きているように見えました(笑)9時間も収録時間がかかれば疲れるでしょうね。
しかも次の日は「くりぃむナントカ」の京都ロケで5時起きだったとの噂ですし…。大変だぁ~。
そろそろまた夏の特番の季節ですね。待ちに待ってる「げんこつガバメント」もまだ持ち越しでしょうかね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして。いつも楽しく拝見しています。Get Naviは、男性向けの雑誌で新型電化製品・機器を紹介しています。綴じ込みページに井上さんのモンスターハンターに対する、もドン引きの熱い姿勢が語られております。「島耕作」(こんな字だったかな・・・)のゲスト出演のときの様子が漫画で書かれているページもありましたよ。買いかどうかは微妙です・・写真などは特にないですね。私は立ち読んで済ませました(笑)。検索ちゃんは見れなかったので、詳細なレポ嬉しいです。ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>亮子さん
こんばんは。私も次課長さんファンになってから、なぜか男性誌を買うことが多いです(笑)検索ちゃんSP、本当に面白かったですね。この番組も変わっていないようであり、色々歴史がありますよねえ。オリラジが出た回のことはよく覚えています。河本さんと品川さんがかなり後輩としていじってあげてて、やさしいなあと。1人、復帰してほしい人がいるんですけど、亮子さんならわかりますよね(笑)

>**さん
こんばんはー。私も普段余り共演が見られない人とゆかりがあるんだなあと思って、すごく新鮮でした。ヒデちゃんとか、オセロ中島さんとか。知らなかったです。ふかわ君はTBSの「バク天」だと思いますよ。毎週見てました。その前があるかもしれないけど、それはよく知りません~。

>kanaさん
kanaさん、お久しぶりですー。最後の(笑)コメントが、あの件だったので何かあったのではと気になってました。お仕事お忙しかったのですね。安心しました。いえ、それはそれで大変ですよね。ほんと、おすピーの一言は何とも心強いですね。私はあのてすりから顔出しポーズが目に焼き付いて離れません(笑)9時間収録、井上さんじゃなくても疲れますよね(笑)6月が、というか、今年前半がもう終わりますねえ。「ガバメント」、そろそろキャー!なニュースが聞けるといいなあ。

>***さん
きゃーっ!***さん!いつぞやはありがとうございました。今も変わらずとわかり、本当に嬉しかったです。どうにかお返事できないものかとジタバタしてしまいました(笑)「検索ちゃんSP」、いい番組でしたねえ。たけしさんですか。私も考えてみたら、原点かもしれないですね。今も尊敬申し上げてますっ。今月はちょっとピンチなので、できれば立ち読みで済ませたいかなーと(笑)いつも読んでくださって本当にありがとうございます。ではまた。

>みかんさん
みかんさん、はじめまして。コメントありがとうございますv-353 GetNavi情報も早速ありがとうございます。どこ探していいかわからず、店員さんもレジの中にしかいないので、あきらめてしまいました。ということは、DIMEとか置いてあるコーナーでしょうか。どん引きの熱い姿勢(笑)ますます気になってきました。こちらこそ本当に助かりました。これからもよろしくお願いいたします。

>***さん
***さん、こんばんは。そうですよねえ。好みがはっきりしているお2人ですから、あんな多くの芸人さんの中から選ばれて、本当に驚いてしまいましたっ。しょっちゅう共演しているわけでもないですしね。あの名言集はよかったですね。どのコンビも素敵でした。ボキャブラは実はほとんど見ていなくて、あの時代だけ、私のお笑いの歴史が空白なんです(笑)でも今復活してもおかしくない感じですよね。ビンカンですが、私もあのネタバレはどうかなあと。ゴールデン仕様ですよねえ。そこまでわかりやすくしなくても(笑)ゴロバのあのコーナー「近日放送」になってたんですか!全く記憶にないです~。ドリームマッチ、あのネタ合わせ場面も見物ですよねえ。楽しみですー。テレビの前で正座パターンかもしれないけど。

今日は☆甥っ子のお昼寝タイムにお邪魔しますなTONでございます。
検索ちゃんSP、ホントにこのポイントは家族が呆れるくらいにリピしております(^^;おすピーさんには、ホントに足を向けて寝られません。母もニコニコしながら見てましたよ。特におすぎさんは、若鷹ちゃんが全国区になる前から全国ネットでPRして下さった恩もありまして、益々頭が上がりませんよ(^^;
つくづく検索ちゃんという番組の存在のありがたさが身にしみましたね。そしてまた呆れるくらいにリピし、イロモネアを見ながらドリームマッチまでに心を強くしていこう(爆)と思います☆それでは失礼致しました☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!先週も次課長TVショーが目白押しでやっと今日追いつきました!
やっぱり検索ちゃんSPは何度もリピしてます。
10代の二人の夢と井上さんの名言とその後の二人の対照的な表情とにウルウルしちゃいました。
次課長20周年は私達も一緒にお祝いしたいですね。
kisaさんと同じく私もダウンタウン・爆笑さん・次長課長は出会うべくして出会い親友からパートナーになった奇跡のコンビだと思ってます!
ずっとずっと活躍していて欲しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>TONさん
TONさん、こんにちはー。やっぱりここ、リピートポイントですよね(笑)紳助さんといい、おすピーといい、大物と言われる方からの一言って嬉しいですよねえ。おすぎさんがその話をしてるの、私も聞いたことある気が…。足を向けて寝られないですねっ。そうそう、ドリームマッチまでに強心臓をつくり上げておかないと。頑張りましょう(笑)

>****さん
いえいえ、いつも読んでくださってありがとうございます。それにこんな嬉しい報告、ないですっ!見終える前にあんなニュースが入ってきてしまったけど、これからの方には何とか完走してほしいーーって思ってました。ほんと、勝手な願いですけど(笑)そうですか~。妹さんと涙のフィナーレ。なんか読んでるだけでウルっと来てしまいました。(Ⅰに比べたら)一区切りついた気持ちのいい終わり方だったので、気持ち的にもすっきりですよね。私もディーンの最後の一言が本当に好きで、好きで、これぞスパナチュって感じのラストだったので大満足なんです。それに次課長ファンが1人増えそうで、何とも嬉しいですよね。でもその呼び方、初めて聞いたので吹き出しました。私もそう呼んでみようかなあ(笑)ではまた。

>みこさん
みこさん、こんばんはー。本当に先週は色々ありましたね。私は「日本人テスト」がまだですー。やっぱり一番のヒットはこの検索ちゃんSPでした。10代の2人、河本さんのバンダナには爆笑でしたけど、こうして世に出ることができて本当によかったなあとしみじみしてしまいました。20周年までずっとついていきましょうね。爆笑問題を見ていると、太田さんは田中さん以外の人では絶対無理って思ってしまいますっ。次課長さんもきっとそうですよね(笑)

>***さん
こんばんはー。予告では次課長さん、ほとんど映ってなかったので、意外といろいろありましたね(笑)ほんとだー。***さんに言われて気づいたんだけど、今の井上さんから考えると、ちょっと意外な夢ですよねえ。あの名言も何度聞いても良いですねえ。「クールガイ」って紹介されてたのはなんか照れてしまいました。なぜか(笑)20周年はまだ先の気がするけど、15周年はあっという間にやって来そうです。それでジェンセンの件ですが、思わずPCの前で固まりました!ムビスタは、脱力してしまって結局チェックしなかったんです。でも次号は絶対読まなければ。本当に冗談だったとしたら、いろいろ納得してしまいます(笑)

こんばんゎ★★
私も皆さんと同じで、検索チャンSPをリピしております。
井上さんの名言…良かったですね。相方思いなトコロ…今も全く変わってナイですね~それどころか、あの頃よりもます②絆が強くなってますね。VTR後のあの表情にもキュンときてしまいました。
あと、おすぎさんのあの一言。やっぱりあのように言って頂けるのはファンとしてはかなり嬉しいですね。ニヤニヤが止まりませんでした(笑)
ホント、井上さんと河本さんが出会って…次課長を結成して…辛い時や苦しい時もあったけど芸人を辞めず続けてくれたことに感謝したい気持ちでいっぱいです!
ホント次課長に出会えて良かったなぁ~としみじみとカンジています…。

>ニシさん
ニシさん、こんにちはー。検索ちゃんSP、最高でしたねー。私も名言VTRの後の表情にぐっときましたよ~。すっごくいい顔してましたよねえ。いろんなこと乗り越えて、こうやってテレビに出続けていられるようになって本当によかったなあと私もしみじみでした。ニシさん、15周年、20周年とずっと次課長さんについていきたいですね!その前に7月も忙しくなりそうで、テレビについていくだけで大変かも(笑)

こんにちは

 ようやくゆっくりお邪魔しております(^。^) なんて、そんなに忙しくないんですが、殆どHDDの整理に時間を取られてます。嬉しい限りですね。イロモネア、kisaさんもサイレントでしたか(^・^) 私もです。あれは本当に打ち合わせなしなんですか?河本さんが倒れたのがアドリブでそれに対しての心臓だったら、、凄っ! 爽やかな次課長さんのブラックって鳥肌が立つんですよね。地上波であれが見れるなんて嬉しすぎでした(^^♪ あーいうのするときの井上サンのいたずらっ子な眼差しもまたツボで(#^.^#)。 しかし、手の動きが微妙で上手すぎです。書いてたら興奮してきて長くなりましたわ。
 ドリームマッチの収録、12日(土)だそうです。TBSのHPで募集してました。ANN-Rの前ですね。楽しみが大です。ってもう来週なんですね。早いです、一ヶ月。河本さん、もう免許取れたでしょう。では、また(^・^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

3日前くらぃトータルテンボスの大村さんのblogに井上さんとのエピソードが書いてありましたょo(^-^)o
不思議な方ですね♪♪面白かったです☆

>コクさん
こんばんはー。HDD、頑張って整理してるつもりなんですが、それよりも録画する量が多いんですよね。イロモネアのコクさんの感想、読みました!ごめんなさい、読み逃げでっ。私も次課長さんのブラックネタがとにかく好きで。でも基本的に、見て、即爆笑する感じじゃないですよね。イロモネアでああいうのを持ってきたところに感動しました(笑)ドリームマッチの収録後のANN-Rですかあ。ますます楽しみ。ていうか、「来週」って文字に驚いてカレンダー見ちゃいましたよ。早すぎますね。免許もう取れてますよね。小島よしおにそのことを正直に伝えたのでしょうか(笑)

>**さん
私も小耳に挟みました。まあ…しょうがないんですかね。やっといい感じになってきたのに残念ですよ。ブログは知らなかったので、後でチェックしてみますね。そうそう、TBSといえば、「俺たちだって~」!私もメールしてみようっと。おすぎさん?ピーコさん?のその発言は初耳ですよ。そうなんですかーーーー。以前共演したとき「それほどイケメンじゃない」って言ってた記憶があるんですが、いつの間に(笑)

>******さん
きゃーっ!いらっしゃいませ。なんか…嬉しいです(涙)「ものまね」、3年前とは思えないくらい若々しかったですよね。(衣装のせいかも 笑)私は確かこの次の回から見始めたと思うので、これは見てないような…。以前まとめてくださったのが、今もとても役だっています。今さらだけど、ありがとうございますー。Get Navi、やっと、やっと、今日購入できました!まだ開いてませんが。CIRCUSは他に読むとこなくて困っちゃうんですが、こういう雑誌ならOKです。ネットでも見つからなかった靴下屋さんというのが気になりましたので、これから早速読んでみますね。ブログですが、私も同じですよー。初期の頃はもっと攻撃的なこと書いてましたけど、人の意見は様々なので…。面倒なことに巻き込まれたくないと思ってしまいます(笑)。で、続きはさっきお邪魔してだーーって書いてきちゃいましたので、見てやってくださいね。

>shu-さん
こんばんはー。コメントありがとうございます。井上さん、本当にいろいろな方のブログに登場しますね!全然チェックできてないのですが、今、大村さんブログ見てきました!で、爆笑しました。ほんと、不思議すぎて周りの人はついていけないですよねっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます

バナナマンのぽっどキャスト、レポしていただきありがとうございました(^。^)
 この話、いいですよね。バナナマン二人の“井上君”に何故かどきっとします。kisaさんは、毎週録音されてるんですか。素晴らしい。では先週の井上サンとのモンハン話もそのうち耳に、、、♪。羨ましいです^_^;
PS.すみません、もしよろしければ、、。そのうちお手すきになられましたら、そのトコのレポお願いしたいのですがm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>*****さん
ああ~、やっぱりそうでしたかぁ。ひたすら~なブログも読んでみたい気はします(笑)そして*****さんからいただいた有り難いお言葉を胸に今後も精進していきたいです(笑)そしてさっき、再度非公開攻撃してしまいました~。しつこくすみませんっ。

>コクさん
いえっ!こちらこそありがとうございましたー。バナナマンとは共演は多いのに、私もどきっとしてしまいましたよ。ちなみにラジオで設楽さんはアンジャッシュ児嶋さんのこと、コジって呼んでますよね。(関係ない情報ですね 笑)で、若干バナナマンに失礼なので正確に書けなかったんですが、1部を30分長めに録音して、最初のフリートークだけ聞いてるんです。だから冒頭でしゃべってくれてないと、先週の話は聞けません~。その上、MDの山が崩れてしまって、どれが先週のだかわからないという悲惨な事態に><万が一耳にすることができたらまた書きますね。教えてくださって、本当にありがとうございました。

>***さん
きゃっ、***さんも聞かれたんですね!JUNKは確か全国ネットじゃないと思うので、あのシステムはありがたいですよね。でもモンハンってすごいですね。川ハンの出場メンバーもかなり豪華でしたが、ゲームを通じて設楽さんとまで(笑)確かに設楽さんと井上さん、独特の空気感が合いそうですし、ドリームマッチ、いいかもしれないっ!「さんちゃんねる」、忍成君とは「たりらリ」以来初めてですよね?以前の共演者と一緒になると何だか嬉しくなってしまいます。あの削除の儀には爆笑でした。ほんと、容赦なさすぎですねっ。

kisaさん、こんにちは。
こちらで以前、ドコモの動画コンテンツを知り、毎週見ています。ありがとうございます。m(__)m
…で、昨日更新された内容で、南キャンの山ちゃんが、よしもとの待ち受けワースト1だったことを受け、井上さんとのコラボ写真(井上さんは山ちゃんの赤いめがねをして、山ちゃんの肩に右手をかけてます)を撮り(他にポイズンの二人を含めた2枚のコラボ写真と、何故かそこにいたディレクターさんの写真で計4枚)、けーたいよしもとにて配信中で、1ヶ月後にどの写真がワースト1かを競うそうです。
さっそくGetしてきました。山ちゃんが隣だと、井上さんの細さが際立ちます。
ではまた。(^^)

こんばんは

 これはこれは、すみませんでしたm(__)m 余計なカミングアウトまでふってしまいました(^_^;)浜ちゃんとはいつの間にか牌がなくなってましたね。持ち牌が少なくなってたので、ツモられたのか、捨てられたのか、、。まだあと2週はあるみたいなので、楽しみです。私、芸能界疎いのでモザイクがどなたか分からないんですが、、(~_~;) ○婚報道があったら、あーっとなるのかな(#^.^#) あっ、それじゃ、駄目っスよね 笑。今日のさんまさん・くりぃむさんの番組、いいトコに座らせてもらって、、、。あのメンバーで、あの人数であの場所なんて、ナンテ嬉しいんでしょう(^^♪ではでは、失礼します。

>まことさん
こんばんはー。docomoのコンテンツ、楽しんでらっしゃいますかー?私は書いたものの、見れない機種でした。それで情報ありがとうございます!山ちゃんと井上さんですか?もう想像しただけで嬉しすぎて笑いが止まりません!これなら見れそうなので、後でチェックしてみます~。早速記事にも書かせていただきました。ありがとうございます。

>コクさん
MDを聞き始めてますが、さっき聞いたのは3月ので、もう訳わかりませんー。日にちくらいは記入しておくべきですね。「浜ちゃんと!」、やっぱりそうですよね。気づいたらいなくなっていた…。かなり編集されてるだろうから、その間に…。合っているかどうかはわからないんですけど、あれはWッキーじゃないですかね(笑)今日の特番、リアルタイムでがっつり見て、これからUPするとこですー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/659-4612e2e6

