スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爆笑問題の検索ちゃん・ぷちミーヤ! 2008.6.27&28 

『ドリームマッチ』の話を聞いてから、『イロモネア』を見るときの
緊張がかわいいものに思えてしまい、久々にリアルタイムで。
今まで次課長さんといえば、モノボケだと思ってましたけど
今回はサイレントが私的にヒット。
ブラックなネタに弱いです。
そして井上さんの最後のあれで2人クリア!
何だかんだ言っても、やっぱり緊張して見てたんで、細部は
思い出せず。これからもう1回見てみます。

『検索ちゃん』の前に『ぷちミ』ちょっとだけ。
【ぷちミーヤ】
-眞鍋かをりが「ロト6で3億2000万当てた男」に出演
眞鍋:ごらんください。これがドラマで当選した券(ロト6)なんですね。
ここから物語が始まるんですけども、これ、適当に選んだわけではなくて
ドラマの中の息子のケンタ君の誕生日とか、好きな数字を組み合わせた
結果がこれです。
河本:俺の誕生日も入ってんだよな、そこに。絶対買おう。
眞鍋:ほんと?どこですか?
河本:04、07。(当選ナンバーは01、04、07、15、28、38)
井上の誕生日も入ってるしな。
井上:入ってない!
河本:ないか(笑)

-バラエティとドラマの違い
前田:眞鍋さん、ドラマ2年ぶりですが、バラエティとドラマって
違いますか?
眞鍋:全く違うんですよね。
勝俣:同じでしょ?中島いるし、出川さんいるし。
河本:現場はどう?
眞鍋:一歩間違ったら絶対許されない雰囲気あったんですけど、
実際はまあ。
勝俣:出川さんと絡まないの?
眞鍋:まだないんですよ。
河本:出川さんのセリフが徐々に徐々になくなっていくの、ほんまに
そういうことだけはほんとに願いたいんですよ。石井ちゃんなんか
「ごくせん」ほとんど出てないでしょ。
全員:(笑)
河本:ほんまに。1話であんなに頻繁に出てたのに、だんだん(笑)
前田:このぷちメンバーでは勝俣さんや河本さんがドラマに。
役作りというのは。
勝俣:僕は役作りしたことないです。岩城滉一さんに役作りどうして
るんですかと聞いたら、「何言ってるんだ。キャスティングされた時点で
役作り終わってるだろ」というのを聞いたんで、僕もその方式でいって
今見てください。ドラマ一切来ないです!でも(河本は)最近やってるから。
前田:河本さんはどうですか?
河本:僕は全く勝俣さんと逆です。僕は役をもらった瞬間からその人の。
喫茶店のマスターだったら、それから本番までずっとなりきるというのを
プロデューサーに教えられて、僕はこの方がいいんだと思って、今ずっと
やってるんですけど、現時点では一切オファーがありません。
井上:言われたのに違う。
河本:(笑)正解ないんすか?
-河本さんは演技がうまくできるように子役の子と毎日一緒に遊んで仲よくなったそうですが、今自分の息子にそれができなくて悩んでいるそうです。その日の朝、エレベーターのしまりぎわ、「今日遊びに来るんだよねえ」って言われたとか(笑)「井上の誕生日に」という河本さんのボケに対する井上さんのツッコミが余りにも俊敏で、笑いましたっ。


【爆笑問題20周年記念SP 延長戦】
問題:田中が奥様・夏美さんと出会った際、「夏美」という
名前にすごく驚いた理由とは?
小池:まあこの問題はね、ぱぱぱっといきましょう。
田中:ちょっと待って。やっつけみたいな。
井上:書けた!
太田:書けた?ではケン坊からあけましょう。
-「かってるウズラの名前」
太田:飼ってるウスらの名前と一緒だった(笑)
堀内:これ…言っちゃおっかな。言っちゃお!今日。
太田:何?
堀内:ずっと前から俺裕二さんのこと、ウズラに似てるなと思って。
田中:(爆笑)
堀内:絶対ウズラ飼ってると思ってたんですよ。
太田:そして次長課長、オープン。
-「10月ぐらいの生まれなのに」
太田:10月くらいの生まれなのに、夏美?えっ?
井上:マジでっ?って。
-この解答、後からじわじわきましたっ。有吉さんのあだ名シリーズ、太田=「クソ馬鹿野郎としか言いようがないんですよ、ほんとに」、田中=「田中さんはもう何だろうな、気持ちわりぃな、お前」「お前の感想だろ!(田)」ってことでしたけど、傑作は中山秀征=「バブルの生き残り」かな。次課長さんのも聞いてみたいような、みたくないような(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。