 


全国一斉!日本人テスト 2008.7.3 

『日本人テスト』、おもしろくなってきてる?
席順が変わってから、魅惑のギャグ芸人チームのおしゃべり(=私語)
芸人っぷりに目が釘付けなんですけど。
楽しそうだなー。
■教科書の人物わかりますか?
問題:黒船で来日→ペ○○
河本:バカにしてんのか!
井上:ペルー!あっ、ペラ、ペリー!

MEGUMI:井上さんだけちょっとバカにされてるような簡単な
問題だった気がしますけど。
井上:いやいやいやいや、激ムズですよ。

問題:いろはにほへとに続く5文字は?
三宅:井上君は、何ですか、それ。
井上:ちりとてと。いろはにほへとで、「と」で終わらせてるから
最後も「と」で締めるんかな、思ったんですよ。
河本:いろはにほへと、ちりとてとって、「と」ばっかりやん。

■Gパンを早く乾かす知恵
井上:確かに早く乾くかもしれませんが。
MEGUMI:何ですか?
井上:どうせそのハンガー、お高いんでしょ?
河本:もうやだよっ。
藤森:このハンガー、2つで100円でございます!
岡田:あらまあ。
河本:えーーーっ?庶民の味方……これ全然ウケへんねん、
いっつも!
-あんなにちょこちょこしゃべってるチーム、他にないってば。その上、VTR開けで岡田さんパンチ炸裂!何があったんだろー。あの通販コント、そんなにいっつもやってるんだ(笑)
