スポンサーサイト 


さんま&くりぃむの芸能界(秘)個人情報グランプリ 2008.7.4 

ゲスト50名以上と聞いて、ハードルを思いきり下げたところ、
思いがけないとこで話を振られてましたっ(嬉)
2列目のセンター付近というポジションも良かったです。

よしもとお笑いコンテンツは相変わらず見れない者ですが
ケータイよしもとに山ちゃんとの2ショット待ち受けがUPされてるとか?
井上さん+山ちゃん=私の大好物、と以前も書いたけど
正に夢のコラボです!もちろん宝島のあの記事もいつでも読めるように
してありますの。
今、その画像にたどり着きましたが…きゃーーーーーっ!
■すごい大物と写真を撮った芸能人部門
有田:ただですね、今回次長課長がノミネートから外れて
しまってるんですよ。
河本:はい、はい。
有田:でもビッグなジャッキー・チェンと写真を撮ってるんですけど
ちょっとね、見ていただきたいんですよ。こちら。
-1枚目、ジャッキーが見切れている写真
有田:この部分がジャッキー・チェン。
河本:わかりづらいですね。
有田:一応もう1枚あるんですよね。
河本:もう1枚あります。
井上:あります。
有田:もう1枚、どうぞ。これ、ジャッキー・チェンです。だけど
次課長が今度は映ってないんです。
上田:特に好きだったんじゃないの?ジャッキー・チェンが。
井上:はい。
河本:ジャッキーにあこがれてですからね。
井上:はい。
さんま:お前、ドラゴンボール、ちゃうのか?
井上:ドラゴンボールも大好きですけど。ドラゴンボールと
ジャッキー・チェン。あと焼き飯。この3つが。

上田:何のベスト3だよ!
有田:入れなくていいでしょ、焼き飯は。

■父親の職業が意外な芸能人部門
有田:皆さんにアンケートとったんですよ。そうしたら1人だけ
「不明」っていうのが井上。お父さんが何やってるか、
わからないって。
上田:わかんないことはないだろ?
井上:全くわからないんですけど、あのー、ダンプとか、トラックとか
みたいなものには乗るんですよ。それでヒーローがよく最後戦うような
ところ、あるじゃないですか。
さんま:ああ、要するに山みたいな、採掘現場。
井上:なんかあそこには行くんですけども、そこに行くときだけ
サングラスかけてるんですよ。
河本:(笑)
井上:わからないんですけど。
河本:お前完全に…(笑)不法投棄、ちゃうやろな!
上田:何で聞かないの?
井上:いや、聞けないです。「ちゃんとやってるよ」って
言うんで。
さんま:なるほど。電話で「いやいや、心配すな。ちゃんと
やってるで」って切るんだ。
井上:「わしはちゃんとやっとる」って言うんですよ。
有田:安心は安心だよね。
河本:安心は安心ですか?
上田:できるか!安心!

-両方ともノミネートされてもないのに…ありがたいです。でも父親の職業「不明」って!!!マンションの階数あたりにランクインして終わりとかじゃなくて、良かったな(笑)さんまさんの中では完全に井上さん=ドラゴンボールのイメージが確立。ジャッキー・チェンと焼き飯好きも覚えてもらえたかなっ?

コメント

kisaさん、お久しぶりです。
待受、DLします!絶対に。ケータイ吉本の方はわたしのソフトバンクでも大丈夫だったはずだけど、あぁ、自信がなくなってきました。これから探してみます。さんま&くりぃむ特番、50人かぁと最初凹みました。でも2度も話が振られて妹と大騒ぎしました。これからまたリピします。

おはようございます。
昨晩伺ったらもうレポがアップされてたので慌てて見ました。河本さんの不法投棄に笑いました。井上さんの家族までフィクションに思えてきました* ̄O ̄)ノまた来ます。

今日は☆すっかり甥っ子の子守りが週末行事のTONでございます。私もauユーザーなのでお笑いカウントダウンは見れませんが、先程ケータイよしもとで無事?画像頂戴してまいりましたぁっ♪しかし…遠近感がふしぎな2ショットです(^^;
ホントあまりのゲストの多さにまるで期待してませんでしたが、思いがけず話をふってもらえて嬉しかったですねぇ(^^)井上さんだけでなくお父様までフィクションっぽくなってしまってますが、そういう家系なんでしょうか井上家(^^;ともあれさんま師匠とくりぃむさんには感謝です♪
台風でアワアワしながら聞いた博多祇園山笠のANNRから1年経ってしまいましたよ。今年はずらチャンでアワアワしながら来週を迎えるんだなぁ…野球やらテニスやらで、ケータイ大喜利がなくて気が抜けてますが…それではお邪魔致しました☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>きょんさん
きょんさん、こちらこそお久しぶりですっ。待受、DLできましたか?auでもソフトバンクでも大丈夫だと思います。特番、あそこまで人数が多いといろいろあきらめがちですが、思いがけず2度も話を振られた上に、DBというさんまさんとの間の個人的な話まで…(笑)満足でした。欲を言えば、河本さんのトークチャンスがなかったのがちょっと残念だったかなあ。

>SAYURIさん
こんにちはー。井上家フィクション説(笑)本当にもう訳わかりませんね。話を聞けば聞くほど謎が増えていくばかりでっ。6月は余りレポがアップできなかったので、久しぶりにスピーディーに更新してみました。

>TONさん
TONさん、こんにちはー。甥っ子ちゃん、ぐんぐん成長しているのでしょうね。しゃべれるようになったらなんて呼ばせる予定なのか、気になります。友達は「○○ちゃん」って名前で呼ばせてます~。井上さんと山ちゃん、確かに顔の大きさが…(笑)特番、あの人数の中で話を振られると、もうそれだけで「おおっ!」ですよね。OAされてよかったー。お父様、話を聞けば聞くほど、どういう方なのかよくわからなくなります…。ああ~、懐かしいですね。あれからもう1年ですかあ。そしてもう来週がANN-Rという事実に驚いてしまいます。今年も半分終わってしまいましたしね…となぜかしみじみしてしまいました。ケータイ大喜利、ショックですー。これだけ間があくと、確実に次回うっかりしてしまいそう。

>****さん
はじめまして。コメントありがとうございますv-353その上、何とももったいないお言葉までいただいてしまい…(照)最近は余りレポが書けなくて「観察日記」ではなく、ただの日記になっちゃってますが、これからもよろしくお願いします。失礼なこともいっぱい書いてますけど、このねじまがった愛を感じ取っていただると安心します(笑)勇気を出してコメントしてくださって本当にありがとうございます。私もなかなか人様のブログには足跡残せないんですよ。今度は****さんのブログも教えてくださいね。

こんにちは♪
私も昨日の2つの番組は満足度が高かったので、kisaさんのレポの早さを、とってもうれしく感じながら読みました。
「さんま&くりぃむ」、このダブル司会は豪華だなあと見始めたら、井上さんとさんまさんとのドラゴンボールネタのやり取りが見られて、井上さんのお父さんの謎の仕事の話も、なにやら想像力を掻きたてられ、あんなに出演者が多かったのに、全然じれったい感じにならなくて、2時間があっという間でした♪
「検索ちゃん」、kisaさんのレポを読みながら、河本さんの学生時代の話に、両手で顔をおおって恥ずかしがる太田さんの姿を思い出して笑ってしまいました。井上さんのエピソードは、もう聴きつくしたかと思ってもまた出てくるところが、興味が尽きないですね。
次課長が元気で活躍しているのを見ると、とっても元気を分けてもらえるなあと、改めて感じます。
別館記載の「会社の星」、その後は見る機会がないなあと思っていたら、昨日の午後、再放送がやっていて久しぶりに観ました。やっぱり面白い番組ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kisaさんこんばんは。
日本人テストは観覧に行かれた方によると、魅惑の芸人チームはかなり発言あるようですがほとんどカットされているんだとか。通販コントも「全然ウケへん。いっつも~」って河本さn言ってますしね。今回OA乗ったので次回からもお願いしたいです。
「個人情報GP」見ましたよ。あまりノミネートもされてなくて残念でしたが思いがけない見所が良かったですね。ノミネート外れたところを拾ってくれる所が良かったです。
ジャッキーのは丁度河本さんがTシャツにサインしてもらっている所ですよねえ?
検索ちゃん。井上さんのファーストキスの公園話は何度か聞いたことあるような、、、実は違う話だったのかなあ?
河本さんが初めて聞いた発言はちょっと意外でした。照れる河本さん。可愛いですね。
よしもとお笑いコンテンツ。一体どうしたら見れるのか、、できれば教えていただければ、、、

>じゅんさん
こんにちはー。金曜日は何だか満足な1日でした。「さんま&くりぃむ」の方はそれほど期待してなかったのが良かったのかもですね。後から考えて、あれっ?河本さんの話は?と思ったんですが、こんな展開もなかなかないので、改めてびっくりでした(笑)「検索ちゃん」は、アラサー男性芸人が大盛り上がりでしたね。別館に書いたブロガーさんとはもちろんじゅんさんのことなんですが、あれ以来見逃すことがなくなりました。ありがとうございます。午後にやってることもありますよね。NHKの番組は再放送率が高いみたいで、見逃しても案外大丈夫なんだなって思っています(笑)

>*****さん
うわ~っ!*****さんが観覧に行っていたらお聞きしたいと思ってたんですよ(笑)そしてこのコメントを出先でチェックしなくて本当に良かったと思いました。もう…笑いが止まりません!ざっくりと編集されてる気がして、唐突な感じがしたんですよ。その間にもう一盛り上がりあったんじゃないかと想像してました。それは…さすがにOAできませんね。バレンタインの話も続きがあったのですねえ。ということは、案外そのおばちゃんは…(笑)*****さんが忙しいと私も安心です。…って前回も書きましたけど、あの後テレビの方も本当に忙しくなったので…(笑)というわけで、7月も安心ですね。いつもありがとうございます。

>****さん
こんにちはー。ファーストキス話、ジェラシーだったら、右上のテロップに注目してください。笑えますよ!そして今、ちょうどその話を直接聞かせてもらったばかりで、爆笑しています。全く…何なんでしょうね(笑)自分のブログに非公開コメント機能があってよかったです。あっ、全然関係ない話ですが、品川さんブログで「ドロップ」の主演が成宮君って書いてありましたねえ。あの話を聞いたときに成宮君の予定が色々入っていると聞いたので、これもその1つかなーと思いました。****さんというとスパナチュ思い出してしまうので、ちょっと話したかっただけです(笑)

>****さん
またまたありがとうございます!実はさっき他の方のコメント欄から発見してしまいました。フライングでコメントしてきましたが、万が一、全く別の方だったら…と若干不安です(笑)素敵なブログ、マイペースで続けていってくださいね。これからもよろしくお願いいたします。

>レイラさん
こんにちはー。「日本人テスト」、VTRメインなのでトークはほとんどカットなんですかねえ。もったいない!「検索ちゃん」みたいにトーク番組にしちゃえばいいのに~。通販コントも、私が見逃したのかと一瞬思ったんですが、ただ単にOAされてないだけだったんですね(笑)「個人情報GP」、最初からあきらめつつ見ていたので、喜びも大きかったですっ。確かにノミネートは全くされずでしたね(笑)ファーストキス話は、2回くらい聞いた気がするんですよ。「サワムラ」とかだったかなあ。"よしもとお笑いコンテンツ"ですが、DoCoMoの比較的最近の機種じゃないと見れないみたいです(><。)でも待受は、auでもソフトバンクでも何でもOKだと思うので、まだだったらぜひ。ケータイよしもとのTOPページから、じちょうかちょう(ひらがな)で検索すると出てくると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。検索ちゃん、ひさびさに井上さんのトーク満載でしたね。解答も井上ワールドだったし、太田さんの庄司と井上の回発言もi-237
あの・・・1つ質問が・・・。日本人テストに書いてある岡田さんのパンチはどの辺か教えていただけないでしょうか。すみません、どうしても見つからなくて。いつも変なことばかり聞いてすみませんi-230それではまたコメントしに来ます。

>****さん
ですよねっ?そう思い込むのが一番かと…というか、今は本当にそれが理由な気がしてきました。私も次作は全く別の作品という感じがしてしまっているので、いろんな意味で微妙ですよ。非公開トーク楽しかったです(笑)

>***さん
こんにちはー。あの通販コント、テレビの前は絶対爆笑だったと思うのですが、スタジオは確かに微妙な空気だったような(笑)さんまさんのあの質問、言われてみれば、確かにおかしいですっ。それだけ強烈なイメージとして焼き付いてしまったんですね。でも父親の職業=不明って結構な衝撃発言ですよね(笑)井上さんの説明があんなふうだからますます謎の人になっちゃって、おもしろすぎましたっ。

>*****さん
はいっ、大喜びでした(笑)あれだけで1カ月くらい笑って過ごせそうな勢いだったのに、うわ~っ、嬉しいですっ!ああ、なるほど。河本さんが聞けないことを太田さんが(笑)ほんと、井上さんに対してあれだけぐいぐい行けるのは太田さんくらいかもしれないですよねえ。あのデリカシーのなさが、私にとっては有り難いというか(笑)そして…そうなんです。あれは別に書かなくてもいい1文だったんですが、勇気を振り絞って。*****さんに気づいていただけて嬉しかったです。後半部分だと入ってないかなあ。ではまた後で。

>さゆさん
こんばんはー。検索ちゃん、大ヒットでしたねえ。昨日もリピートしてしまいました。井上さんと庄司、そういうくくりなのか…と思って、私もあの一言には爆笑!日本人テストの岡田さんパンチですが、二択問題「パンがかびないようにするには」のVTR明けだったと思います。編集してしまったので分数はわからないけど、30何分とか、そのあたりだったような。あれ見たら、吹き出すと思いますよ。

お久しぶりぶりです。いつも読み逃げばかりですみません(>_<)いっぱいいっぱいお話したいことあるのにどれから話していいやら…とりあえず今月の「お笑いポポロ」買いのようです。「いや~娘に頼まれちゃって~」顔で買いますわ。さんまさん、くりぃむさんには本当に可愛がっていただいて嬉しいです。それに検索ちゃん最近やたらとおもろ~ですね。最近の1時間のさんちゃんねる3本分=井上さん解答席くらいの密度の濃さですわ。あーキリがありません(^_^;)

>マミーさん
マミーさん、こちらこそお久しぶりですー。といってもブログにはお邪魔しているのですが、こちらこそ読み逃げ記録更新中で。バレーの写真も見せていただきましたよっ。多分あの方じゃないかなあと…。で、「お笑いポポロ」です!!!今日本屋に行ったのに、すっかり忘れて帰ってきてしまった>< やっと載りましたね、嬉しいです。「検索ちゃん」のおもろ~にひたっているうちに週末はANN-Rですね。ではまた。

お久しぶりです。
やっとたまってたビデオが見られたので,話についていけるくらいになりました。
個人情報グランプリゎ,ノミネートがなかったのが残念でしたが,うわさのお父さんの話が聞けてよかったです☆
検索ちゃんも見ました!久しぶりに見たので,面白かったけどちょっと感動です(笑)
でゎ,またビデオが見られたらお邪魔します。

こんばんは。

 お笑いポポロ、どうなってるんでしょう。近く(といっても遠い)本屋さんになかったので只今、セブン&ワイのメール待ちです。楽しみです。
 検索ちゃんの感想書いたあとでkisaさんのレポ。ポイントが同じで嬉しかったです。また、いつもエンディングは提供で声も聞こえにくいんですが、今回はなぜあの部分のみはっきり聞こえたんでしょう 笑。スタッフ~の優しさでしょうか(^'^) ゲストが昔からの知り合いの時ってリラックスしてますよね、、。でもせいじさんがそんな雰囲気作るのかも。変わったお方です。
 スパナチュ、出ましたか、、。余裕があれば売り上げのためにもうワンセット買うんでしょうが(1と2のみ ←性格、悪いです(~_~;)) この物価高のあおりで無理です、、。
 もう本当に今週なんですね、ANN-R。メチャクチャ楽しみです♪

>りんさん
りんさん、こんばんはー。6月後半、結構出演も多かったので、ついていくのが大変ですよね。お父さんの話、”日経エンタテインメント” のコラムにも書かれてましたっ。ますます謎です…(笑)

>コクさん
そうなんですー!私も余裕があれば、ソフトシェル版、買いたいんですー。売上貢献目的のみで。もうほとんど意地ですね(笑)お笑いポポロは、多分期待以上ではないかと…あの2ページのインタビュー、かなりほっこり~な内容です。「検索ちゃん」、そうそう、エンドトーク、はっきり聞こえましたよね。せいじさん、また来てほしいですっ。井上さんがよく笑ってたし、やたら元気でしたよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>***さん
こんにちはー。梅雨が明けたのか、明けないのかわからないけど、とりあえず暑いですね>< お笑いポポロですが、私はあの「サラダ大好き」にも笑いました。2ページインタビューを1行に集約するとこれかよ!って。ちょっと違う気が…(笑)ランキングも気にしないとか言いながら、順位が下がると何となく気になったりするので。それで「むちゃぶり」なんですけど、もう発売済みなんですね!気づいてませんでしたー。ありがとうございますっ。3分となると、私もレンタルかなあ。見たらまた記事にさせていただきます。***さんはパナソニックなんですね。GetNaviに載ってたのを見ましたよ!便利そうだなーと。でも確かに持ってるひと、他には…(笑)会話のときは、ほんと困りますよね。どうしたらいいか、未だにわからずです。

>***さん
こんにちはー。いつもありがとうございます。4月以降いろいろ大変そうですが、そんなときこそ次課長さんですよね。お笑いポポロ、うわ~っ、保存版も購入ですか!私もグラビア(笑)のページは傷つけないように気を遣いますよ~。その高校生の子もそんなピンポイントで立ち読みだなんて、何だか嬉しいですよねっ。そうそう、明日はもうANN-Rです。一番気になるのはドリームマッチですが、川ハンフェスタもあったし、OPDの話とか、なんか話題満載で何を話してくれるのかなーと。ズラチャン、頑張ってくださいね!負けないでくださいっ!ではまた~。

>***さん
こんにちはっ。お笑いポポロにインタビューで載るなんて、この先余りないかもと心して買いましたっ。ボサボサ髪は、まさにあのブログに載ってた写真の状態なのかも~。で、見上げると室内犬のような悲しい目って反則すぎです(笑)そういえば私も初めて井上さんを見たとき、小動物のような動きをする人だなあと思いましたから、あんな人がそばにいたら、そりゃあ気になってしょうがないだろうなーって。さんまさんを惹きつけるくらいですものね(笑)

こんばんは♪

ちょっとお久しぶりです。たまりにたまった次課長さん出演番組をよーーやく吟味したとこです。が、それよりCOWCOWヨシさんブログの井上さんにやられました…も~何でしょ~ね~も~(照)お笑いポポロも手に入れましたよ。でかでかと井上さんが…☆内容も濃いですね!さて、沢山ありすぎて全部言いたい所ですが選り抜きで…。先月は過去の次課長さんも観れましたね。バカ殿傑作選、あれほど芸人らしい事をがっつりやる所を観たのは初めてかも(笑)検索ちゃんSP、過去の映像があるって素晴らしいです…☆井上さんのハニカミ方が可愛らしい!10代の時が一番今と変わりませんね~。相方を救った一言の時の2人の表情が印象的でした。検索ちゃんは今の雰囲気でいいからをずっと続いて欲しいです!イロモネア、私もやっぱり一番はサイレントの一発目ですね、あれはド肝を抜かれました。前回のサイレントもちょっとブラックめだったと思いますが、今回は「こ…これが次課長らしいブラックさか!」と再度分かる事が出来ました。あと次課長さんにだけピンポン玉を用意してくれるのはありがたいですね(笑)太田総理、真っ先に目が行ったのは井上さんの前髪、真ん中分けだったのが珍しい~。おしりふりふり♪も凄くかわいかったです。狩野さんが井上さんをイケメンだと認識してらっしゃる事に若干感動を覚えました(笑)くりナンビンカン、富士急とか京都とかのびのびと楽しそうでした。ネタの仕込み様がまた細かかった~!すべらない話、河本さん始め皆さん本当に話が上手いですよね~。口ベタな私は羨ましく思います。個人情報GP、出演者を見た時は芸人さんだけでも仲間だらけだ~ッ♪と嬉しくなりました。あの場でもさんまさんとのラリーが観れてて良かったです☆井上さんのお父様…謎が深まるばかりだ~(笑)日本人テスト、魅惑のギャグ芸人チームが毎回何かとやらかしてくれますよね(笑)井上さんと岡田さんが何喋ってるか、私もすっごく気になりますよ!先月のANNR、5月の一件のメールから新コーナーが出来上がるなんてさすがですよね。早くも明日だ~!井上さんの発言からまたどんな風に揚げ足を取られるんでしょう(笑)ドリームマッチは意外に早く参戦だと知り驚きました。私も来年か再来年辺りに出て欲しいな~と思ってましたが、誰と組まれるか予想付きませんね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>スカイさん
スカイさん、こんにちはー。よしさんのブログにはちょこちょこ登場しますよねっ。6月もいろいろありましたね。「検索ちゃんSP」はもう最高で、ほんと、このままの雰囲気でずーっと続いてほしいと願ってしまいます。「イロモネア」ですが、ピンポン球、次課長さん用なのですね(笑)サイレントはよかったですー。爆笑するようなネタではないと思うのに、あえてあれをやろうという心意気が素敵すぎてっ。「太田総理」は、初登場で紹介もなく変なダンス…(笑)あと「日本人テスト」は今の席順になってから、明らかに私語がふえましたよね(笑)ANN-R、早速昨日も揚げ足とられてましたね。で、今月ですが、なんと言ってもドリームマッチでしょう!まだまだ先と思ってたけど、案外あっという間にOA日が来そうですね。ではまた~。

>**さん
はじめまして。コメントありがとうございますv-353初生次課長があの番組だなんて…!!!実際に見た方からコメントいただいて、めちゃめちゃコーフンしてます!とりあえず無事収録が終わったってことで、安心…は全然できませんね(笑)「がんばる~」の言い方を想像して、顔が緩んでしまいました。妹さんももしかしたら、井上さんの底なし沼にハマるかも?一緒に応援できたらいいですよねえ。OA後、何か気づいたら、また教えてくださいねっ。貴重なお話、ありがとうございました。こちらこそこれからもよろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/664-c4fd32ec

