 


全国一斉!日本人テスト 2008.7.10 

『アメトーーク』"レギュラーにしてもらえない芸人"でフジモンが
「爆笑さんの"検索ちゃん"に出してもらったときに、太田さんが田中さんの
ことをウーチャカって言うんですよね。こっちは何?ウーチャカって、って
めっちゃ聞きたい。でもそこで聞いて流れ止めるのも嫌やし、スタッフに
こいつオンエア見てへんなって思われるのも嫌やしね」

ウーチャカの発音が違うんですけどっ(笑)
ゲストに優しい『検索ちゃん』だけど、確かにあの雰囲気って
たまに出演するのは辛いかも?
レギュラーなし芸人は色々な番組にゲスト出演できるというメリットが
あるそうですが、もしかしたら今のレギュラー番組数はちょうどいい
バランスかもと思ったり。

8月22日~9月4日、ららぽーと豊洲
Goro's Bar別館・JINGI BARがオープン。
うちから豊洲は遠いけど、ちょっと行ってみたいなあ。
①教科書に載ってるこれ、わかりますか?
問題:水中に生息するプランクトン、ミ○○○
河本:これ、来た!
MEGUMI:井上さん!
井上:ミ…ミ…ミクロン。ミクロン!

②初級問題コント
河本:きょうは初級と中級、混ぜて問題出してるんですね?
MEGUMI:初級だけです、まだ。
井上:ええっ?初級?
MEGUMI:初級と中級普通に分けてるだけです。
三宅:あの、リアクション中悪いけど、書いてくれる?

②栄養士さんに質問
河本:いいですか?焼肉屋行ったら輪切りのトウモロコシ
あるじゃないですか。輪切りのトウモロコシを鉄板のとこに
置いてしゃべってるじゃないですか。気づいたら焦げてるんですよ。
あれ、どうやったら焦げなくなるんですか?
藤森:見といたらいいでしょう?
三宅:ちょっとずつ動かしていいところで食べればいいじゃない。
井上:えっ?動かしていいんですか?
藤森:いいんですよ!

③ひらがな率が高すぎます
問題:浅草寺で7月10日に参拝すると得られるご利益は?
MEGUMI:井上さん、何なんですか。言ってみてもらっていいですか?
井上:せんざいのうりょくが引き出され、あっとう的なを
手に入れる。

MEGUMI:アニメ?アニメの世界?
井上:圧倒的ですよ!

-今週のおしゃべり芸人ポイントは、アブラゼミの小窓と、栄養士の先生が登場したあたり。もう~、相変わらず何岡田さんと楽しそうにしゃべってるんだよ~~!ほんと、気になるなあ。来週は2時間SP、毎週予約を変更しとかないと!

