スポンサーサイト 


爆笑ヒットパレード初日の出祭0部(フジテレビ)2006.1.1 

司会:中野アナ、今田耕司
出演者:林家正蔵、波田陽区、オリエンタルラジオ、レギュラー、次長課長
(後列)波田陽区、中田、藤森
(前列)、河本、井上、松本、西川

■隠し芸でこんなものを見てみたい
井上:隠し芸ですよね。こだまひびき師匠の「ひびきさんのたか狩り」です。
今田:できるか!ひびきさん、嫌がるわ。
井上:(笑)あえて。

河本:やっぱり隠し芸っていうのは、一流の技を見せてもらいたい。
   「モーガン・フリーマンの弓道」。
今田:金かかりすぎる!

井上:普通に「インディー・ジューンズ」。
今田:やったわ!やったわ、昔井上順さんが。好きやったわぁ。

井上:「藤村俊二さんのかっけ」がちょっと見たいです。
今田:地味や。地味やわ!

河本:技を見せていただきましょう。「ナタリー・ポートマンの早食い」。
今田:もうええ!食べへん!肉ノー言うて終わりや。

井上:「MCこみやさんの炊事」なんですけど。
今田:普通にこみやさんでええやないか。MCこみやを説明せなあかんやないか。

■こんな女は嫌い
井上:これ、僕の家に来たときに、お風呂貸してって言ってね、来たときに、
   シャンプーとリンスの使用量が異なる。バランス崩しおるんです。
今田:リアル、リアル。やたらリンスだけ使うやつとか。
河本:ロングブーツに厚紙入れへんやつ。(ブーツがふにゃっと崩れている絵)
井上:絵、下手やな。絵心ゼロやんか。
井上:僕は嫌いなんですけど、すごいボディバランスの持ち主。
(フリップに人が斜めに立っている絵)
今田:エクササイズとかでね、結構なところまで斜めになれますからね。
井上:なかなか倒れないです。

河本:メル・ギブソンみたいな女。
今田:ハリウッド俳優から離れなさい!

■私の重大ニュース
今田:(コーナー冒頭で井上に)井上君、前のテーマで書いたフリップ、無理やりはめこもうとしてるけど無理でしょ、それ。「こんな女は嫌い」で書いたやつでしょ、見せてみ。
井上:あのー、小指だけ血豆の子。(足の小指の爪だけ黒く塗られた絵)
今田:無理や、このお題では無理です。
井上:無理ですか、これ。
フリップを手に真剣に考えていたのと、今田さんに指摘されて苦笑いしていたので
本当に再利用しようとしていたのだと思われます…。
今田さん、気づいてくださってありがとうございます。

井上:はい、こちらです、グリーン車。
今田:ついに。
井上:たまにですけども、グリーン車に乗せていただくことが。これもう一流じゃないですか。
今田:吉本ではなかなか乗れないですからね。
井上:グリーン車をあまりよくわからなかったんです。入ったらあそこなんか、普通車と色が違うじゃないですか。照明が。
今田:照明が優しい照明。
井上:オレンジ。それでうわーっと思って席ついてぱっと見たら横に人がおって、うわっ人がおったって思ったんですよ。ほんでよく見たら、うわっ、小林稔侍さんやってびっくりしたんですよ。ほんでグリーン車の照明とおんなじ色をしてたんですよ。
今田:それは照明が当たってるからやんか。稔侍さんがその色を発光してるわけやないから、井上君。だから君も同じ色してるから。
井上:3回くらいびっくりしたんです。

正蔵師匠がおもしろいと判定すれば、師匠からお年玉。
井上さんは「鷹狩り」「藤村俊二さんのかっけ」「シャンプーとリンスの使用量が異なる」「グリーン車」で獲得。総獲得数は河本5、井上4、松本8、西川4、波田5、中田0、藤森2。

■今年の抱負
井上:いい暮らしがしてみたいです。
河本:今年1年はいろいろなところの番組に出て、夢の実現をしていきたいと思います。
   (大喜利に使ったフリップ)「モーガンフリーマンの手品」

【今日の観察ポイント】
とにかく元気で楽しそうだった。今田さんに「フリップの再利用」を
指摘されたときの苦笑いがかわゆしだった。

コメント

レポートありがとうございますw
0部見れなかったんで助かりました^^
フリップ見たかったな・・・。(マテ
きっと井上さんはきっと、河本さんよりもいつか面白くなるでしょう(ぇ

これみてない(笑)

面白い(笑)

相変わらず詳しいレポートありがとうございます!私のレポなんて、本当に足元にも及びませんね。(苦笑)0部は次課長さん出るの知らなかったんで、今日にしてもう忘れかけていました。(苦笑)思い出してまた笑えてきました。
そういえば、昨日の西村京太郎、連日録画もできなかったんで、音声とったんですが、よく考えたら、映像の中の事件の手がかりとかまったくわかりませんね。失敗しました…。(笑)

やっぱり今田さんは優しくイジってくれるから良いですよね笑
オリラジダダスベリでしたけどね……あ
次課長はおもしろかったですけどね……何

0部、なんだか元気でしたよね。
寝てないせいでハイテンション?? なんて思っていました^^;
朝のはよから「うんうん、グリーン車はちょっと贅沢だよね」って元旦一発目に発した言葉はソレでした…
昨日の西村京太郎さんのでも元気でしたね。おもしろかった♪

おもしろいですね
みたかった~v-406

0部の方が2部より全然お宝ざくざくですね笑笑 もちろん次課長コントが大好きなので2部もお正月から生コント見れてうれしかったけれど、0部見ればよかった!!レポ本当に井上さんの表情が思い浮かぶくらいリアルで・・最高です笑

ありがとうございました~♪

レポありがとうございます~♪この0部は大阪ではやってなかったので(泣)やると思って早起きはしてたんですが(泣)さすが大喜利王井上さんですね(笑)かなり笑わせてもらいました(笑)なかなか倒れない人はいろんなとこで書いてますね(笑)よっぽど気にいってるんでしょう(笑)

こんにちゎ♪

これ、撮って、何度も観ました☆
これの前の4時間10分生放送を観てて、そのままTVつけてたら出てて、うれしかったです♪

この番組で、さとCHANのカットが多くてうれしかったですw

内Pのスペシャルやも、カットが多くて最高でした☆

今日は、誰でもピカソと検索ちゃんに出演ですよね♪
楽しみです!!

初めまして!!

初めまして!!ユエナといいます。
最近ここのブログさんを発見したのですが…
井上くんファンのあたしにはたまらないです(笑)
あたしは地方住みなので、見れない番組も多いですが…
ここのブログさんおかげでスッキリです♪
ダンディズムも楽しみにしてます(。>∪<。)

ナイススティック、自分も潰して食べてました…(笑)
割と自分もモノを潰して食べちゃうんですよ。
井上くんもそうだと知ったらなんか嬉しくなりました(笑)

>あきなさん
私、もう少しで見逃すところだったんですけど、
何とか気づくことができました。
フリップは「いつもの井上さんの絵」という感じでしたよ~。
井上さん、やっぱり大喜利得意なんですね~。

>ハヤブサさん
朝からお2人とも、頑張ってました。
0部って去年もありました?
1部や2部に比べて地味でしたが、
次課長大活躍でした。

>繭加さん
そんなことないですよ~。
繭加さんの文章力は羨ましく思います。
私は感想書くのが苦手なので、とりあえず細かく再現するしかないっていうか(汗)

西村京太郎、音声だけだと確かに厳しい…かな?
私はVTRよく見ずに次課長の部分だけチェックしたので
失敗だったと思っています~。

>りおさん
ほんとに今田さんは優しいですよね~。
井上さんも安心して回答してるって気がします。
オリラジはちょっと気の毒なことに…。
正蔵師匠にも「つまらないんだもん」って
言われちゃってましたね(汗)

>ふみきみさん
あれはどう見ても徹夜のテンションでしたよね~。
>元旦一発目に発した言葉
ほんと、画面に向かって突っ込みたくなるような内容でした。
『西村京太郎』、意外にも見どころありすぎでした!!!

>らむねさん
これも一部地域での放送だったんですよね(;_;)
井上さんの発言は何とか全部拾えたと思います。
書き忘れましたが、河本さんへのツッコミ、
「絵、下手やな。絵心ゼロやんか」はすごくスピーディで
うわ~普通の完璧なツッコミだわって
思ってしまいました(笑)

>ごまさん
想像できるように、多少読みにくくても
そのまま書くようにしているのですが、
伝わってますか?だとしたら嬉しいです~。
O部には実は余り期待していなかったのですが、
確かにお宝ザクザクだったかもしれません。

>かえるさん
かえるさんならあの「なかなか倒れない人」の絵、
どんな絵を書いたのか、おわかりですよねぇ?
私もどこかで聞いたと思ったら『紹介王』のときでした。
お気に入りの定番だったんですね~。

>秋実さん
うわ~っ、テレ東の番組からO部、ずっと起きて見てたんですね~。
素晴らしいです!私はこの番組の前に寝てしまってました。
お正月の番組は全体的に井上さん、活躍してますよね。
今日の2つの番組も期待してます♪

kisaさん!!
日常のサイト見ました?
乙女丼流れてましたよ!

>ユエナさん
はじめまして&コメントありがとうございますv-353
こんなブログを発見してくださって嬉しいです。

>ナイススティック、自分も潰して
えええーーーっ?井上さん以外にもこのやり方で
食べる方がいらっしゃるとは!!!
やっぱり身が締まっておいしいですか?
ユエナさん、素敵です…。これからもよろしくお願いいたします。

>りおさん
今日他サイトで話題になってたので見ました~!!!
最高です~~!
ついでに記事書いちゃおう。

私0部見逃しちゃったんですよー!新聞見て「あーーーー!!」って・・・。次課長は何かネタやったんですか?誰か教えてください!

この『観察日記』を、毎日読むのがかなり楽しみなかおりです。笑。
私、この0部観てないので、すごいうれしいです♪
部屋に女の人を入れたんですね・・・。普通のことだけど、なんかショックだなぁ・・・。
かなり好きになってますね、私。笑。

kisaさん
次課長だ!!って思ってテレ東観てて、寝ようかと思ったら出てたから、
こうなったら観てやろうじゃんw
って思ったんです。 笑

もうすぐ誰ピカですね♪
公式サイトにも、「次長課長(お笑い芸人)」の文字がありました☆

検索ちゃんのCMで、さとCHANがアップでうつってて、うれしかったです♪

じゅん②(河本くん)が、さとCHANって呼んでた時期があったんですよ☆
それで呼んでるんです^^

本当にテレビ出まくりで大変でしたねi-203
でも、井上さんがいっぱい見れて楽しい正月でしたi-1個人的には「ダンディズム学会」と「西村京太郎」がツボでした。大声をあげる井上さんは貴重ですねi-189

>みっこさん
大丈夫ですよ。ネタは2部でしかやってませ~ん。
0部は「フジテレビでお正月にOAされる番組を
大喜利形式で紹介」という内容でした。

>かおりさん
ほんとにあまりそういうことは想像したくないですよねぇ。
勝手な願いですが、女性嫌いであってほしいですね♪

>秋実さん
『誰ピカ』、2人ともちょっと緊張してる感じがまたよかったですね。
たけしさんにもおもしろいって言ってもらってたし♪
また出てほしいですよね。

>じゅん②(河本くん)が、さとCHANって呼んでた時期
えーっ?そうなんですか?
これは初耳です。同級生の友達をそんなふうに呼ぶなんて
なんだかほのぼのしてしまいますね。

>さとみさん
本当に年末年始、すごかったですね。まだまだ続いていますが…。
私もさとみさんのツボ番組2つがかなり気に入りました。
両方ともノーマークだったのですが、最高でしたね。

誰ピカよかったですよねぇ㊤㊤
あのネタ…
河本:11番です。
井上:11番?18番ですよね?
河本:はい。18番です。「十八番」です。太字の文大丈夫ですか?
この場面と、
河本:(歌いながら手を出す)
井上:(準子と握手をしようとする)
河本:違う!どいて。
井上:(横にどく)
河本:そこ道だから!!!
井上:すいません。。
河本:手たたいて!
井上:ポン。(手をたたく)
河本:太字の文早い! ポン。

㊤説明長くてすいません。。
この2つが特に好きですね♪

じゅん②が、インタビューで「さとCHANがね。」って言ってたんですよ㊤㊤
じゅん②も可愛いですよね☆

>秋実さん
よかったですよね~。あのネタ、大好きですよ。
秋実さんのコメント読みながらまた笑ってしまいました。
「そこ道だから」って言われて「すいません」って
言っちゃうところが特に好きです。
次はお笑い居酒屋の方にも出てほしいですね。

そうですか、インタビューで「さとCHAN」って言ってたんですか。
かわいいなあ。

あのネタは、秋実にとって初のネタだったんですよ~♪
ビデオに撮れて嬉しいです☆

そうですよねww
お笑い居酒屋も期待してます♪

最近、じゅんくんにも萌えぇ~ってなってきました☆
次課長って、コンビ愛がすごくて、2人で1つって感じですよね☆

それにしても、「セイントセイヤ」って懐かしいですww
13歳で、「懐かしい」なんて言うと思わなかった。。


昨日のどっきり観ましたか??
次課長は、ミニどっきりだったけど、さとCHANのめがね姿がまた観れてよかったですね☆

>秋実さん
あっ、私にとっても、深夜番組で見たこのネタが初めてだったかも…。
次課長のコンビ愛はさりげない感じがいいですよね。
だからよけいに感動してしまうというか…。

昨日のドッキリ、あっという間に終わってしまいましたが、
隠しカメラの映像は貴重ですよね。
眼鏡姿は何度見てもかっこいいです~。

kisaさんにとっても、初めてのネタですか??
運命的w 笑

次課長が隠し撮りされるって、珍しいので嬉しいですよね♪
それにしても、冬なのに「暑い」って言われちゃう力士さん達はすごいですねぇ。
部屋にいてほしいです☆

さいきん、くりぃむしちゅーの2人との仕事が多くて、観ていてとっても楽しいですよね㊤㊤

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/67-01894489

