スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次長課長のオールナイトニッポンR② 2008.7.12 

つづきです。
③大喜利のお題で楽しもう!
井上:これもロングセラーですな。
河本:だいぶ来てますね。これも結構多いですよね。
井上:そんだけメール来てたら、そりゃ、ロングセラーやわね。

「ケンシロウが”お前はもう死んでいる”を言った後、敵が復活して
しまったときに、ケンシロウが言った一言とは?」
井上:難しいなあ。だいぶ乗っかってるけどね。
河本:お前はもう死んでいる。
井上:あべしー。
河本:みたいなことがあって。
井上:じゃなかったー、ってことでしょ?
河本:で敵が復活して、またばーっと来たときに。
井上:難しいですねぇ。いろいろあるんですねっ、大喜利っ。さっ。

「イクラちゃんが、はーいの次に覚えた言葉は?」
井上:はあー。これは国民が気になってますよ。
河本:はーいー、ですかね。
井上:はーいー、ばーぶー。
河本:はーいー、ばーぶー。
井上:……あっ、ばーぶーですね。
河本:ばーぶーですね。
井上:(笑)答え出てよかったですー。

「誰一人怖がらなかった稲川淳二の怪談のオチとは?」
河本:ほんとに上手ですからね。この時期になると必ず。
井上:大活躍ですよ。雰囲気つくるのが、世界をつくるのが
うまいですよね。
河本:稲川淳二さん、とびっくりなんですよ。最後のオチとか…。
井上:河本さん、ちょっと長いです。
河本:はい。

「同窓会で”誰だったっけ?”これ以上に傷つく一言とは?」
河本:同窓会で久しぶりに会いまして。
井上:いや、あるんですけど、これ微妙なんでね、ちょっと
言えないですけど。
河本:そうですね。言わなくていいですけどね。答える必要がないので。
井上:割と傷つくことあるけどねっ。

「波が出るプール、流れるプールに続いて新たに登場したが、全く人気が
出なかったプールとは?」
河本:モーターですかね?
井上:モータープールですか?人気ですけどね、意外と。
河本:泳ぐ人には人気が出ないですよね。
井上:目的が違うからね。モータープールにとめて、そのプールに
行くんじゃないですか?
河本:普通に一遍間違えたことあるけどね。マジでプールやと
思ったことあるけどね。
井上:大阪時代、1回僕間違えましたけどね。こんな難波のど真ん中に
プール。
河本:プールあんのか?みたいなね。車のだった、みたいな。

「信号機に紫が登場、どうすればいい?」
井上:うえーーー。ほんとぉ?そこには法律はないの?
河本:法律はあるでしょ、まず紫にするのに。危ないやん
紫が急に登場したら。
井上:国土交通省が決めるんじゃないですか。
河本:まず先に動くよ、国土が。
井上:国土が動く。
河本:動く、動く。だいぶ動くよ、紫って。昔コーヒーで
黒があったけどね。
井上:ありましたけどね(笑)
河本:全員後ろに進まなあかん。
井上:あれ、斬新ですよね。後ろに進むってね、すごろくの
要素ですもんねっ。

「林家ペー・パー子さんが突然写真を撮らなくなった理由とは?」
河本:ペー・パー子さんに写真撮られると一人前みたいな。
井上:でも撮られたとき嬉しかったですよ。
河本:嬉しいですよ。
井上:ああ、やったーって。
河本:TMCでわたくしも撮られました。
井上:「ちょっと、来なよって言われて」。
河本:これほんま嬉しいんですよ。Nさんはまだ撮られたことないから
わからないと思うんですけど、嬉しいんですよ。
井上:だからやめることはないんじゃないですかねー。だってこれから
タレントいっぱい出てきますから。
河本:あっ、もうよろしいです。
井上:長いですか?

「平成版浦島太郎、玉手箱をあけるとどうなる?」
河本・井上:うわー。
河本:まず元祖浦島太郎が何版か知りませんからね。あれ何版ですか?
井上:海賊版です、あれは。
河本:だめですやん。平成版なんかわかるわけないじゃないですか。
井上:それなりの料理が入ってるんじゃないですか。
河本:おせち?
井上:平成ですからね。
河本:重箱でいきましょうか?こぶ締め。
井上:老舗の料理が入ってます。
河本:うわーっいいですね。ウケますやん。

「出演者がばかばかしくて思わず帰ってしまった朝まで生テレビの
討論テーマとは」
河本:やってますよ、金曜日。パーパパパッパッパー♪
井上:右利きの魅力とかじゃないですか?
河本:ディベートじゃないですか?右利きor左利き。
井上:それ、盛り上がりますもん。
河本:あした何曜日?みたいな。
井上:(笑)
河本:土曜だろ!みたいなとこから。あなた、さっきから土曜日、土曜日
ってしつこいんですよ。日曜日の可能性だってあるじゃない。
井上:何言ってんの、それは月曜日があるからだろ。
河本:あんた、火曜日のこと忘れとるからやないか。
井上:バカヤロー。水曜日あってこそ。
河本:ちょっとごめんなさい、CMいきます。1回CMいきましょう。
井上:帰るんですよね、そのときにね。
河本:もう帰ってるでしょうね。

「中島美嘉がテンパってます。何があった?」
井上:「太ってるねえ」みたいなこと言われたんちゃうん?
河本:うっそー。30キロ台やで。
井上:そうなん?
河本:タモリさんが言ったんすかね、Mステで。「太ったねえ」
井上:ハハハハ

「ファミスタの一番バッター、ピノの新たな特技とは?」
河本:ピノ自体に特技ってあるんですか。
井上:足が速いんですかね。ゲーム一足が速いっていうのは最強の
強みですよ。
河本:サードゴロでセカンドまで行けたんでしょ?
井上:まあね、往年のね、ピノだったら。
河本:プラッチックの棒、ちゃうかな、ピノ。
井上:(笑)
河本:プラッチックの、折れるからね、かたかったら。
井上:ちょっと…いいですかね。
河本:竹串にした方がいいと思うねん。これだけ言うたろ、思うててん。
折れるのよ、ピノの棒。
井上:言っていい?多分違うと思うで、ピノ。
河本:早いで。
井上:早いって何?
河本:止まらへんねん。
井上:食べだしたらやろ?
河本:俺何回かかすって言うたことあるもん。もう食うたみたいな。
井上:その特技やないやん。
河本:何のピノ?
井上:ファミスタって言うてるやん。
河本:ああ、ファミスタのピノかあ。
河本・井上:何やろねー。
井上:でかいんじゃない?とりあえず。球場を埋め尽くすほどのでかさが
あるんじゃない?だから足とか関係ないよね。一歩でアウトよね。
前のランナー追い越すから。踏みつぶすからね。
河本:ランナーなしのときは、ゴロ打ったらホームインだよね。
井上:ゴロも自打球になるから、全部あれよね。
河本:ホームベース上で足一回回したらもう回ったことになる。
井上:全部踏んでるからだめよね。どう転んでもアウトよね。絶対
踏みつぶすから。
河本:(笑)

④七夕のお願い
「うちの弟がヤンキーをやめてくれますように」
井上:これなんか…切ないなあ。
河本:(笑)
井上:でも時がそうさせてくれると思うよ。叶うよ、それ、きっと。
河本:(笑)

「次に出す店は成功しますように かつみ・さゆり」
井上:パン売ってたんでしょ?最終的に。ラーメン屋で。
河本:完全な迷路ですよ。
井上:メイクしながら言ってましたよ「パン売ってんねん」って(笑)
河本:軽すぎるねん!

「まゆ毛がはえてきますように カリカ家城」
井上:あれ、はえないでしょっ。

「他のメンバーが復活しようなんて言い出しませんように 篠原涼子」
河本:OPDは復活しましたからね。
井上:OPD復活したんですか?
河本:びっくりしましたよ。わたくし、OPD復活の記者会見出てくれって
言われて。何でやねん!って言いました、久々にでっかい声で。
井上:こんなん言うたらあれですけども、もうおばさん……。
河本:ばばあばっかりや、30代の。
井上:(笑) (→CMへ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。