スポンサーサイト 


次長課長のオールナイトニッポンR③ 2008.7.12 

つづきです。
⑤井上聡の眠れない小学生
井上:きょうはどうして眠れないんですかっ?
J君:水泳で、息継ぎができません。
河本:(笑)
井上:かわいい~(笑)かわいい~。
河本:かわいいなあ~。
井上:息継ぎができへんのん?
J君:はい。
井上:いつしていいか、わからへんの?
J君:はい。
井上:うーん、例えばクロールとかで、やってて、3回に1回息継ぎ
みたいなのあるやん。それができへんってことね。
河本:横向いたら水入るんやろ?
井上:息吸ったら水飲むんや。
河本:わかる。俺もそうやった。
井上:そうなんや。
河本:俺ほんま、あかんかったんよ。俺、帽子の色違ったもん。
25メートル泳がれへんから。
井上:俺、帯やったわ。
河本:そんなんもう、めっちゃ神様のように思えたわ。
井上:天井が黒3本の帯やってん。
河本:あったなあ。
井上:息継ぎなしで向こうまでできへんの?
J君:それはできない。
河本:無理やんなあ。めっちゃ苦しいよなあ。だから立ってまうねん。
井上:なるほど。じゃあ毎回授業が苦しいんや。嫌やなーって思うんや。
息継ぎできたら世界変わるからね。
J君:はい。
井上:それ多分ね、がむしゃらに暴れてるだけやと思うねん、Jが。
河本:あっ、クロールやと思いきや。
井上:結構さ、ゆだねてみ、水に。水は運んでくれるよ。
河本:ほーーーー。
井上:不思議なもんで。
河本:なるほど。もがけばもがくほどあかんのや。
井上:でもね、気分やだからね、水って。中国のことわざにさ、「水は
船を運ぶが時に船を沈める」っていうのがあるのよね。まさしくそれで、
身をゆだねるしかないのよね。時の運だから。
河本:自分じゃどうにもならないと。ゆだねた方が俺は何か見えて
くるんじゃないかと思う。例えば息継ぎって要らないんだって思うかも
しれないし、息継ぎないと死んでまうわ、やばいやないかっていうことも
思えてくるねん。それはほんとに極限のとこまでいって初めて気づくのね。
河本:なるほど。まだそこまで行ってないと。
井上:うん。そう。だから追い詰められたときに、本当に自分って
出るはずなのよ。だからそこまで頑張ってみ?
J君:はい。
井上:いいか?
J君:はい。
河本:今どのくらいまで泳げるの?
J君:10メートルくらい。
河本:えっ?飛び込んだらしまいやで。飛び込んだら10メートルくらい
いくで。泳いでへんやん。
J君:学校は飛び込みがないから。
河本:あっ、禁止なん。
井上:じゃあ水の中でよーいドンやん。
河本:息吸ってキックしたら10メートルやん。
J君:はい。
河本:そこで終わるってこと?
井上:そこで息もたへんのや。
河本:(笑)もうちょっともてへんか?
井上:もうちょっともつけどねえ。練習してる?
J君:してない。
井上:じゃあだめだよ。
河本:そりゃだめだよー。
井上:昔からやってるのが、洗面器にさ、水入れて、苦しくなって
ばっと上げるみたいな。それやらなきゃね。やってないのに10メートルも
泳げるの?
J君:はい。
井上:じゃあ、天才なんじゃない?
河本:ノー努力で10メートルでしょ?
井上:何にも教わってないんでしょ?持ち前のガッツだけで10メートル行くの、
天才なんじゃないの。
河本:すごいやん。
井上:俺、J、天才だと思う。
河本:ええなあ、J君、天才って言われて。
井上:でも水泳ってさ、本当に目指してるわけじゃないやん。結局海行っても
川行っても、プール行っても、浮いてるだけなのよね。だからそんなに
泳ぎは必要ないかもなあ。
河本:がっつり泳いでる人、あんまりプールで見たことないでしょ。
結局浮き輪でみんな浮いてるのね。
井上:今浮き輪なのよね。浮き輪に乗ってた方がよくない?
河本:(笑)
井上:楽だろ?もっと言えば、ボートや船やいろいろあるぜ。絶対に
転覆しない船をつくるっていうのも夢の1つにあげてもいいんじゃない?
河本:なるほどね。
井上:そうしたらさ、億万長者やで。
河本:(笑)
井上:水が嫌いで、絶対に転覆しない船をつくりましたっていう
エピソード、あってもいいんじゃない?
河本:先生に言ってみたら?
井上:先生ちょっといいですかって。
河本:みんな注目するくらい大きな声で。
井上:「そんなことよりさ、船つくりません?」みたいな。そして「それを
プールに浮かべてもいいですか?」って(笑)そうしたら先生、とまどうと
思うよ。でも押し通す気持ちでいったほうがいいよ。
河本:プール内にビンタが響き渡る思うで。
井上:(笑)
河本:船浮かべませ……くらいで、パーン。それかシャチの浮き輪
持ってったら?
井上:バナナボートとかさ。持ち込み禁止?
河本:(笑)
J君:うん。
河本:いやいや、だめじゃないよ。やってないもん、だれも。
井上:そうよ。前人未踏なのよ。バナナボート持ち込むって。
河本:それをJがやるのよ。
J君:バナナボート持ってないもん。
井上:バナナボートをさ、買うのよ。お父さんとかお母さんに頼んで。
「学校に浮かべんねん」って。「これで1位になるねん」って。
河本:浮かべ……くらいで、おやじのパーン聞こえるわ。
井上:それでも立ち上がるんやで。叩かれても。立ち上がって
おんなじセリフ言うねんで。「やかましい」って。「バナナボート
浮かべんねん」って、根負けするくらい。
J君:うん。
河本:うんじゃないの、J君。
井上:Jは聞いてる。ちゃんと俺の声、届いてる。それでも
泳がなあかんときも来るねん。こんなん言うてるけど。
河本:まあな。
井上:だからせめて25メートルは泳げるようになろうっていうのが
俺の案やん。
河本:努力せなあかんやん、やっぱり。
井上:ということは、息継ぎせな、無理やわね。大人になったら
いけるよ、25メートル息継ぎなしで。
河本:だって、できへんって言うてるのに。
井上:息継ぎあったら、何メートルでもいけるからね。
河本:今ええのあるけどね、酸素ボンベの。
井上:よく町にさ、スキューバー体験みたいなのあるやんか。
河本:(笑)
井上:2日でとれんねんて、免許。そこにお父さんかお母さんを連れて
バナナボートとこっちとどっちがええねんって、言うねん。
どっちが絶対手に入るよ。
河本:おもしろいけどな、小学校6年が授業中にボンベ持って。
井上:後ろから飛び込むんやろ。
河本:「飛び込み禁止や」「いや、大丈夫です。後ろから転がるだけですから」。
井上:でもほんとは、死海じゃないけど、塩の濃度が高いとこって浮くのよ。
河本:知ってる?死海。
J君:うん。
井上:知ってんねや。やっぱそこ通ってきたか、お前も。その道を。
勉強してきたか。そこ行けば、練習できんのよね。ほっといても浮くから。
ゆっくり息継ぎの練習できるやん。そこにお父さんかお母さんを引き連れて
ここで練習してみてはどうだろうかっていうのはどう?
J君:いいと思う。
河本:(笑)ダンプ持ってる人、知り合いおらへんの?プールに放りこんだら
ええねん、塩。
井上:そっか。毎回さ、水泳パンツにさ、少量の塩を入れてさ、ちょっとずつ
ため込んでいくっていうのはどう?
J君:いいと思う。
河本:めっちゃ全部乗ってくれるやん。塩肩に盛ったらええねん。
井上:あのさ、塩がまでさ、コーティングしてる魚あるやん。
河本:たいの塩がまとかな。
井上:あの発想でさ、塩だらけで行くっていうのはどうかな。
J君:多分だめって言われる。
井上:でも立ち上がんねん。「じゃあバナナボートでいいですか」って。
河本:いずれバナナボートが正解になってくるんちゃうかな。
井上:だから広い場所でな、誰かに支えてもらって、練習するやん。
そういうのはやったことないの?
J君:ない。
井上:困ったなあ、何とかしてあげたいけどなあ。
河本:足がつくところでの練習って意味がないらしいよ。
井上:ほんとふっかい、底が見えへんくらいの。緑色に見えるくらいの
深さがないの。
河本:見たことない魚が這ってるとこ、あそこ行ってやったら。
井上:上に上がるのに何分かかんねん。
河本:(笑)
井上:あかん、J、ほんとに悩んでんねんから。
河本:ほんまやね。俺も悩んでたから、わかんねん。
井上:じゃあさ、学校で先生に支えてもらうっていうのは無理?
J君:多分大丈夫。
井上:それやってみたら?
J君:うん。
井上:いいの?それで。
J君:うん。
井上:いいんかい!でもみんな見てるから頼みにくいか。
河本:ちょっと恥ずかしいっていう感じするな。
井上:じゃあお風呂からかな。お風呂とか銭湯とかさ、人がいないとき。
河本:スーパー銭湯いいね。
井上:それでいい?
J君:うん。
井上:J、もうめんどくせえ?
河本:(笑)
J君:いや、めんどくさくはない(笑)
河本:ちょっとずつ練習しような。
井上:息継ぎできたらいいなっ。
河本:また教えてな。
J君:うん。
井上:J、七夕の願い事した?
J君:してない。
河本:あっ、してないん?もう終わっちゃったよ。
井上:でもさ、まだ受け付けてんねん。お願い事する?息つぎ以外で。
J君:授業が全部体育になってほしい。
河本・井上:(笑)
河本:めっちゃ水泳あるで。
J君:水泳以外の。
河本:(笑)
井上:そっかー。体育は好きなんだ。大喜利も出していいかな?
J君:うん。
井上:何でも来いやな。「夏にサンタさんがしていることとは何?」
J君:海で泳いでる。
河本・井上:(笑)
-ブッブー
河本:やめえ、いっしゃん!何がブッブーやねん。
井上:泳ぎにかけてくれたんやで。J、あかんかったな。
河本:何があかんの?いっつもこれ。正解出せるの、誰なん?
井上:あかんかった。悔しい?
J君:いや、悔しくない。
河本:(笑)
井上:それくらいの気持ちで息継ぎ臨もうか。そうしたら多分できるよ、
いつのまにか。
J君:うん。
井上:オッケーやな。じゃあゆっくり眠れ。お願いごと吊しとくからな。
J君:うん。
井上:おやすみー。
J君:おやすみなさい。(→CMへ)

⑥笹を飾ろう~エンディング
井上:さあ、CMの間にですね、河本さんが短冊にいっぱいついた
笹を持ってニッポン放送のベランダに向かいました。飾り付けられて
いるといいんですけども、早速呼んでみましょう。河本さん。
河本:はいはい、はーい。
井上:あっ、河本…さん?
河本:はい、はーい。はいはい。
井上:河本さんですか?
河本:はい、はい。
井上:かみ合わないね。聞こえてますか?
河本:河本です。もちろん聞こえておりますー。
井上:今どちらに…。
河本:わたくしはですね。
井上:あっ、はい。かみ合わないですね。
河本:今僕はですね。
井上:もう…(笑)
河本:ニッポン放送の5階に来ておりますが、人っ子一人いません。
井上:誰もいないんですか?
河本:まったくつまらないですよ。
井上:つまらないとこですか?ベランダということは外ですよね。
どうですか、外の様子は?
河本:外の様子はね、今薄暗いです。それくらいでよろしいですか、情報は。
井上:はい。こっちからも肉眼でとらえられますので大丈夫です。
河本:今5階フロアなんですけど、いっしゃんこと、石田さんのロッカーが
見つかったんですよ。
井上:開けましょう。
河本:開けてよろしいですか?
井上:開けてみましょう。
河本:はい。井上さん、いっしゃんのロッカーなんですが。
井上:はいはい。
河本:おわん2つとタンバリンが1つ入ってます。あとDSとPSPの
ポータブル。モンハンの攻略本。キン肉マンのフィギア。これが意味
わからないんですけど、変な声になる缶が入ってます。
井上:ええと、彼は何しに来てるんですかね、ここに。
河本:あと溶けたキットカット、さくっとチョコ。なぜかわかりませんけど
よく居酒屋にあるベルが入ってます。
井上:ハハハハ。呼び鈴ってやつですか。
河本:あと生ぬるい炭酸飲料、などなど入っております。
井上:全然仕事の雰囲気じゃないですね。
河本:ただブースに来て、けらけら笑って帰るだけです。
井上:ハハハハハ。一番笑ってくれますからね。
河本:笑ってくれるのはありがたいんですけど。
井上:あの、もうロッカーの中身大丈夫です。飾り付けのほう。
河本:そうですか。腹が立ったんで、暗証番号変えておきます。
井上:あっ、そうしてください。
河本:私も言いません。一生あけれないようにしました。
井上:みんなのロッカーにしますか?今発表して。
河本:はい。みんなのロッカーにしたいと思います。うわー外です。
井上:どうです?願いは叶いそうな天気でしょうか?
河本:いいえ、どよーんとしてます。
井上:ハハハハ
河本:いっしゃんの暗証番号も書いておきましょうかね、ここにね。
井上:書けましたかっ?
河本:できましたー。
井上:じゃあ戻ってきてください。
河本:ありがとうございますー。願いが叶いますように~!
井上:はいっ。(→CMへ)

-CM明け
河本:ここでニッポン放送を含む一部地域とお別れになります。次回の
オールナイトニッポンRは8月9日土曜日、深夜3時からオンエア
予定でございます。
-コーナー告知
河本:よろしくお願いいたします。番組続きますが、こちらの曲を
お聞きしながら、とりあえずお別れいたしましょう。いきものがかりで
ブルーバード。(→曲へ、終了)

-30代男子芸人が七夕の笹飾りってなんかかわええな。まあメインは石田さんの暗証番号だったけど(笑)あのコーナーがなくなったことに、どうしても触れずにいられない井上さん。リスナーの声を代表してくれてありがとう。やすこコーナーでもまだ「やすこが飴パクったことにしますか?」。
最初は、12時間収録の後で疲れてるのかなー?みたいな眠そうな声だったけど、モンハントークを機に、いきなりスイッチが入ったかのように…なんか元気だったなあ。(ドリームマッチの話は聞けませんでしたが何も考えず、OAを待ちたいと思います)やすこコーナーで「契約切れとんねん!6月いっぱいで切れたわ!」には笑いましたっ。
あと個人的なツボ。わたくし、小学生がバナナボートとシャチの浮き輪を持って学校のプールに臨む姿を想像したら、本当に眠れなくなってしまいました。なんで中国のことわざ知っとんねん!的なniceアドバイスもあり…。とにかく盛りだくさんで今月も楽しかったです。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!毎日30度超えの暑さです。関東はどうですか?
昨夜のラジオ12時間の収録後にしては二人ともテンション高く元気いっぱいでしたね。
小学生のお悩み相談は真剣かと思えばおふざけありでそれにまた河本さんが乗っかってきてと楽しかった。なにより井上さんが諺を出してきたのには驚き!
井上さんが話してたモンハンカフェ、大阪の方が探してくれて今度連れて行ってもらおうと思ってます。
今回初めてタンバリンクイズのメール読まれました!ラスト30分はかなりの雑音なんですがなんとか自分のは聞き取れました。
いくらちゃんのも何か月か前に送ったような気がするんだけどな~。
では夏バテ気を付けて下さいね。

こんばんは

あまりの暑さに日中寝続けていたわたくしです。
レポありがとうございます。
今回は寝ないで完璧に聞けたはず!!
と思っていましたが いやいやいやいや
結構記憶にない部分が(笑)
河本さん井上さんたちは 個人的に 短冊にどんなお願いしたのかしら?気になります。

>***さん
こんにちはー。サトウキビガシガシはぜひ映像で見てみたかったですよねっ。井上さん、名物コーナーが気に入ってたんでしょうねえ(まあ私もですけど)モンハンカフェの話、面白かったです!モンハン熱も一段落かと思ったら、まだまだ続きそうな…。ハラセンさん、仕事で陣内さんと一緒の時間より、井上さんと一緒の時間の方が多そうですよね。大丈夫でしょうか(笑)タンバリンクイズ、そうですかー!!!悲願の全問正解?いえ、悲願というのは河本さんの方でしょうけど(笑)ほんと、心折れずに続けてきてよかったですね。

>**さん
はじめまして。コメントありがとうございます。全部レポするのはちょっと無理なので、4時までのコーナーは、月替わりにしています。新コーナーなので、書きたかったんですけどね。私のおバカなミスで、録音が途切れてたので、今月はこのコーナーをあきらめました。他にもレポブログは沢山あると思うので、探してみてくださいね。

>**さん
梅雨はしれっと明けてしまったのでは?っていうくらいの暑さです>< ラジオ、元気一杯でよかったです。12時間の収録後とは思えないくらいっ。お悩み相談、今までとは少し違う雰囲気で面白かったです。一時、結論がバナナボートになりそうになりましたが(笑)モンハンカフェ、行かれるんですか!!!猛者たちに圧倒されないよう、頑張ってください。そしてメール、おめでとうございますー。雑音に負けず、良かったですね。ラジオネームはブログのHNを使うんでしょうか。私も1度でいいから、そんな経験したいです~。お互いバテないように気をつけましょ!

>aliceさん
こんにちはー。早くもこの暑さが嫌になってます…。私もアラームで目覚めて完璧に聞いてるつもりなんだけど、毎月MDで初耳の部分が…。私は河本さんの「ハラセン、何人おるん?」に爆笑してしまいました。確かに1人とは思えない~。2人もその場で短冊書けばよかったのに~。最後の「願いが叶いますようにー」は何だかかわいらしくて、ほっこりでした。aliceさん、暑さに負けないでくださいね。

こんばんは!!お久しぶりです、ちーまろです。

いや~、ラジオ今月も面白かったですね。
何かでも、今回のANN-Rの井上さんは「大人」な感じがしました。中国のことわざを知ってたり、まさか井上さんの口から「国土交通省」って言葉が聞けるとは思いもしませんでした(井上さん、失礼な発言をお許しください)。
まあでも全部ひらながで聞こえるんですけどね〈笑)そこが井上さんのいい所の一つなんですけど。

眠れない小学生のコーナーではあの息継ぎができないって悩みにどうやって答えるんだろう?って思いながら聞いてました。
息継ぎってなったら、実践しながら教えるのが普通じゃないですか?それを言葉だけであそこまで広げるなんてさすが井上さんだなと思いました。
確かに、水泳の授業にボンベしょって泳いでる子がいたら面白いでしょうね〈笑)
終いにはバナナボートだの浮き輪だの、死海の話も出てくるし…塩って〈笑)
最後は井上さんの「もうめんどうくせえ?」に吹き出してしまいました。
聞いていた私も「もうJくんも井上さんも飽きてきたんじゃ…」って思っていたので(爆)
息継ぎの悩みにまで相談にのってくれる井上さんと河本さんは素敵です。

今回も細かいレポありがとうございました。
暑さからなのか、夜更かししたからなのか分かりませんが、体が思うように動かなかったのですが、どうしてもkisaさんのレポを読みたくてパソコンを立ち上げました。所々聞き取れなかった部分がkisaさんのレポのおかげで分ったので、すっきりしております。
本当、毎回ありがとうございます。

ラジオの前に12時間以上収録したドリームマッチがものすごく気になっているのですが、放送を待つしかないみたいですね。
この番組もテレビの前で正座して見ることになりそうです。心臓に悪そうだな…。

>ちーまろさん
ちーまろさん、お元気でしたかっ?ブログでのお知らせを読んで一言声をおかけしたかったんですが、どうしたらいいのか、オロオロしました(笑)来てくださってよかったです!影ながら応援してますのでっ。私も今月の眠れない~は感動してしまいました。でも国土交通省もやっぱり「こくど」でしたね(笑)息継ぎの仕方を言葉で、それも相手が目の前にいない電話で…そう考えると、今月は相当の難問でしたね。で、バナナボートやら酸素ボンベやら死海やら!でも何だかんだで真剣に相談に乗ってあげてますよね、毎月。ドリームマッチは、とりあえず収録12時間ってことしかわかりませんでしたね(笑)ちーまろさん、体調崩さないように、そして無理されないように。ではではまた。

こんばんは、レイラです。
今月は雑音に負けない為にいろいろ思考をくししまして、母がヘッドフォンラジオを持っていることを知りそれを借りて望みました(買う時間なかったので)
残り1時間の京都放送は雑音だったのでレコーダーに変更しましたが、最初の1時間はほぼクリアで聞けました。今月も楽しかったですね。
まだまだ続くモンハン。実は私も(モ↑ンハン)て最初発音してました。井上さんからすればうっとうしいでしょうね(笑)
OPD復活。リスナーの葉書から話題が出ましたね(爆)テンション上がったのか元気な声で「復活したんですか?」って疑問系で言ってるってことは、やっぱり井上さんは知らなかったのかなあ?喜んでる言い方ではあったけど。
お悩み相談も可愛らしかったですね。私も息継ぎ出来ずに苦しみましたから気持ち分かります。てか水泳の授業自体が嫌いでした。
CM明け早々の井上さんのみの声にはびっくり。中継だったのですね。かみ合わない二人になんだか微笑みました。最後の井上さんの「戻ってきて下さい」。これが井上さんの本音でしょうかね(爆)
OPD前売り取れなかったんです。が当日券狙おうかと思ってます。
「今日行ってきましたー!」ってメール送りたいし(笑)
あの番組秋にやるみたいですよ。私もブログ巡りしてて見つけましてHP開いたら乗ってました。是非次課長さんにまたサポートしてもらいたいですね。前回感動だったんで。
ムビスタ読まれたようで。今月号は安心して読まれたと思います。ホっとしましたね。これで井上さんも、、、って気持ちにはやはりなりますね(笑)

こんばんは~。
今回の「ANN-R」、井上さんなんか元気いっぱいに聞こえたのは私だけでしょうか(笑)
これは、『ドリームマッチ』がうまくいったのではと思い込む事にしました。風の噂はチラホラと聞くんですけどねぇ~。ドキドキしながら待ちましょう。
井上さんの「はらせんは僕のものでいいですか」にはびっくりです!おいおい…です(苦笑)
まったく…。寂しがりやさんですねぇ~。
今日はこれから「ガキの使い~」ですね。
この間の「紙相撲」みたいなものなのかなぁと思っています。今回はフットさんも一緒みたいで、楽しみです。

Kisaさん、お久しぶりです。先日はありがとうございました。ラジオは、また雑音に負けてしまいました。でも雑音だらけのMDをこちらのレポを読みながら聞き直し、何とか文章がつながりました!
ブログの方では相談に乗っていただいてありがとうございました。のんびりやれるところで再開するかもしれないので、またご連絡します。ムービースター、私も読みました。とりあえず、、、よかったんでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>レイラさん
レイラさん、こんばんはー。もしかして今までで一番クリアに聞けたんじゃないですか?はい!私も最初モンハンの発音、間違っていた、とってもうっとおしいやつでした(笑)OPD復活の話もちらりと聞けてよかったですね。でもすぐにチケット完売だなんて、すごいなあ。レイラさんには、当日券狙ってほしいです!七夕中継も、面白かったですねえーーー。「プロポーズ」、前回ほんと面白かったので、引き続き…ってことになれば嬉しいな。で、ムビスタです。そうなってくると、やっぱり4thが気になってしまい…。3rdも今までみたいに1巻だけ先に発売はしないんですね。これって人気が定着したってことですよね…。

>kanaさん
kanaさん、こんばんはー。ほんと、元気一杯だったと思います!ですよね…私も同じように考えることにしました。じゃないと、OAまで身が持ちませんっ。ハラセンブログにも陣内さんより井上さんが登場することの方が多いし、まさか仕事に支障は来してないとは思うけど、どこまで仲いいんでしょうねー。ガキの使い、例のシリーズでしたねっ。早くも次回を期待してしまいます。

>マロンさん
マロンさん、こちらこそ先日は…。雑音と毎月格闘してるんですね。名物コーナーがなくなってどうなるかと思いましたが、今月も面白かったです。ブログの方ですが、また再開されるのですね!のんびりやりたいなら、忍者はどうですか?FC2よりもひっそりした雰囲気がすごく好きなんです。MOVIE STAR、読まれましたか。やっぱりどう考えても成立しないですよね。先月は「そういうこともあるのかあ」って思ってしまいましたが(笑)

>**さん
ああ~っ、懐かしいですねえ。私も「ガキの使い」は深夜の頃から見てます…っていつの話でしょう!まああの頃に比べたらいろいろ言いたいことはあるんですが、やっぱり好きですから。(かなり松本さん寄りではありますが)こういう形で出演できるなんて、夢みたい!と思ってしまうんですよ。お笑いファンの友人にも好評だったので、今日はテンション高めに過ごしました。

>*****さん
きゃーっ、こんにちは!今のところ、ラスト30分が欠けてしまう予定なのです~。今まで自分で探さずに、ラスト30分を読めていたのは、本当に贅沢なことだったと…(笑)で…すごいお話を!いえいえ、引かないですよ。私も何度かやったことがあるので大丈夫です。あっ、次課長さんじゃないですよ。でも…すごいですよね!!!今日の報告だけで既にコーフンしてますっ。こちらも楽しみに待っていますね。

今晩は☆全国的にまだ梅雨明けしてないことに驚いたTONでございます。
今回のANNRはハラハラのOPを迎えましたが、どうやらお元気そうでしたね(^-^)これはドリームが上手くいったんだなぁ、と思って良いんでしょうかね♪ケータリングの砂糖きびは懐かしいなぁ、と思いつつ繊維飲み込むなよぉと心配しながら聴いてました(^^; 子供の頃に父がよく沖縄出張してたので、お土産に買ってきてくれてたんですよ。それはそうと、やはり例のコーナーは大変なことになってしまったんですねぇ(^^;その分新コーナーが盛り上がりそうで楽しみですね♪タンバリンクイズは河本さん悲願?の井上さんの全問正解とのことで、井上さんの爆弾発言?も含めててんこ盛りでありがとうございましたっと感謝感謝です♪
私は既にぐだぐだになってますが、お体に気をつけて下さいね♪それでは失礼致しました☆

おひさしぶりです!高校生になると、なかなかテレビやラジオに時間を費やすことができません(泣)今回のオールナイトも疲れてグッスリ・・・。レポ助かりました。
J君との絡み最高ですね!!

>TONさん
実は梅雨明けしてましたーのパターンじゃないかと疑っている私です。今日も真夏のようでした><TONさん、厳しい季節の始まりですね。タンバリンクイズ、全問正解の日が来るなんて!河本さんも心折れずにここまで続けてきたかいがありましたね。名物コーナーが終わって、新コーナーがいきなり全国ネットなのに、タンバリンクイズはこの時間帯で固定なんですね(笑)さとうきびって子供の夢じゃありませんか?私は教科書で見て、すごくあこがれました!沖縄に行けば買えるんですね。

>らむねさん
らむねさん、こんにちは。1学期ももう終わりですね。でも高校生活忙しくしてるみたいで、楽しそうで、安心しました。夏休みも色々予定が入っているのかな?ラジオは…3時~5時は大人でも厳しいかも(笑)

遅ればせながら、今月も丁寧なレポありがとうございます!!
眠れない小学生のコーナー、聞き取れなかった部分を知ることができて嬉しいです^^
あのコーナーのお二人の優しさに毎回ほっこりしております。
今回は井上さんの知的な部分も垣間見る(垣間聞く?)ことができましたしね!
名物コーナーは無くなっちゃいましたが、やすこちゃんのコーナーがまた面白い!
早くも来月の放送が楽しみです><*

ドリームマッチはいよいよ来週ですね…!ドキドキ

>なかさん
なかさん、こんにちはー。こちらこそ読んでいただいて、ありがとうございます。いつも以上に長くなってしまいました。 名物コーナーはほんとに残念です>< でも盛り下がることもなくてほっ…です。眠れない~のコーナーも、バナナボートが結論にならなくて良かった(笑)井上さんの発言には時々驚かされますねっ。ドリームマッチ、もっと先だと思ってたら、来週なんですね!ぎゃーーーっ!急に緊張してきましたっ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/672-a3adec8f

