スポンサーサイト 


ロンQ!ハイランド 2008.7.13 

『ガキの使い』、このシリーズ、さりげなくレギュラー?(嬉)
紙相撲のとき、行司役に一番ハマりそうな芸人=河本さんって
ことで選ばれたのかと思ったけど…(笑)

フリスク+氷水=余計冷たい

という貴重な情報をありがとうございますっ。
まあ…一生役に立ちそうにありませんが。

■ゲスト■
さとう珠緒、山田親太朗、次長課長
■Mr.川柳源一郎
3人でお題に関する川柳をつくり、回答者が当てる

河本:リーダー、順番どうします?
佐藤:どうしましょうか?
淳:大体7が重要だよね。
河本:そうですね。最初の5の人って大体ふわっとしたことしか
書きおらへんのですよ。
佐藤:ああー。
河本:で、7で押さえて、5で締めるみたいなことですよ。
井上:お前、何でそんなに詳しいの?
河本:俺ほんとこれ、見てんすよ。子供と。息子大好き
なんですよ。
井上:なるほど。

お題=虹(NGワード=七色・レインボー)
淳:NGワード、これとこれね。これ書いちゃだめ。
山田:はい。レインボー。
淳:終了~!
河本:えっ?
井上:(淳に)ダメですよ。確認するから答えちゃうんですよ。
淳:確認しとかないと。

お題=あじさい(NGワード=花)
山田:「キレイだな」
淳:うわ~何にでも当てはまるな。井上頼りだよ。
井上:「何色あるの」
淳:うーん、最後重要だね。
佐藤:「むらさきよ」
淳:これは…川柳の中で自分で質問して答えちゃってるよ。
河本:もういややー。
淳:さあ河本、完成した川柳を読んでください。
河本:「きれいだな 何色あるの むらさきよ」
淳:自問自答ですよ。
亮:哲学的ですね。
淳:唯一絞れたのが紫。でも紫って言われてもなって。
答えをどうぞ!
河本:虹!(→不正解)
淳:でも逆にミラクルだよね。さっきダメになった問題が虹だったの。
河本:ええっ?うそでしょ!
-最初の「5の人」だけじゃなく、全体がふわふわした川柳だなあ。まあこの3人だから…(笑)NGワード言っちゃった山田君をかばってたのは、いかにも自分がやってしまいそうなことだったから?共感?

■グーチョキサンバグレート
「勝ち」「負け」「あいこ」の指示に従って後出しじゃんけんをし
合計10回正解すればクリア

大川:負けが勝ちよ、じゃんけんぽん!
-大川がグー、井上のみパー
淳:ああ~!井上~!
井上:僕が悪いっす。僕は何したらいいですかっ?
亮:いや…(笑)抜け…。
淳:反省だけしてくれれば。
井上:わかりました。反省だけしますっ。
河本:抜けなきゃいけない。
井上:抜ける。それは一番手厳しいですっ。
河本:画面から外れろ!
-ちょ…3問目で早くも!で、なぜ半ギレ?(笑)この後、失格ボードを持って1人で後ろに立たされて「みんながんばってぇー」と応援している絵面がおマヌケすぎて、かなりツボでした。大川君のキャラ、気に入ってるみたいだったな。河本さんが最後まで残り、無事クリア。

■プープー星人の逆襲
プを抜いた単語が何かを答える

問題:プカプラプシ
河本:か・ら・し!(→正解)
問題:プカプルプピ
井上:か・ん・ぶ・り!(→不正解)

淳:何?かんぶりって。
河本:何でそんな文字数多く聞こえるかねっ。
井上:ぜんっぜんわからん!
プー奈:井上さんってほんとかっこいい。ほれぼれしちゃう。
プー子:あの、プー子とプー奈だったら、どちらが
好みですか?
井上:ええ~っ?選びにくいけどぉー、じゃあ、ぷー子ちゃんでっ。
プー子・プー菜:ハハハハハッ、本気で選んでやんの!
井上:!!!
亮:もて遊ばれた!
井上:(ひざついてガックリ)
淳:あの成人男性本気で選んでたね。
井上:くそったれぇ~!

淳:2人であと9問です。
河本:なげえな。さっきもそうだけど、なげえんだよ、
プレッシャー時間が。
問題:プコプオプロプギ
山田:こっおろぎっ!
淳:なんだ、その言い方。
問題:プフプクプビプキ
河本:何?何?……ふぶき!全然聞こえへんかった。(正解はふくびき)
じゃんじゃん音楽鳴った!(山田に)お前がこおろぎって
言ったからじゃんじゃん鳴ってんだよ!絶対、こっおろぎっ
のせいやんか。
プー子・プー奈:(しゃがんで見上げて)ハハハハハ、河本さんって
下から見るとグロいですよねっ!
河本:最悪やっ。絶対あかん!(2人のもとに駆け寄って)お前あかんぞ!
淳:だめだよ、子供に手出しちゃ。
金成:多分この辺が象のかかとみたいなんですね。
河本:誰が象のかかとやねん!
-「プカプルプピ」、どう考えても3文字なのに、なぜ答えが4文字…。おかげで河本さんのプレッシャー時間が…(笑)プー子とプー奈、いいなあ。私もあんなふうにいじめてみた…(以下自粛)第一ステージの見消デパートで、次課長2人だけ「うわっ!」とエレベーターコントしてて、淳に「それ、いらない」って言われたとこも好きですー。

【追記】
一番のお気に入りシーンを書き忘れてましたっ。見消デパートの順番決め。

佐藤:じゃあ自信ない人。
井上:(真っ先に手を挙げ)はいっ!
河本・山田・佐藤:(井上に続き)はいっ!
河本:だって、僕ら3人、初めてなんですよ。
佐藤:私もニューバージョン初めてなんだもん。
河本:ああー。
佐藤:どうする?
河本:ほんとデパート来たみたいだよ。どうするっ?
何階行く?何階行く?
井上:喫茶店行って話す?
淳:自由すぎるだろっ!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
うちの方では放映されないのでありがとうございます。(ちなみに、週末午後の番組はほとんどOAなしです)ロンブーの番組は見ていて安心なので、もっと共演してほしい!
それから、ブログのこと、ありがとうございます。前kisaさんが言っていた、アクセス数を増やさない工夫(ですよね?)をしつつ、こそこそやっていくつもりです。最後に、、、ネプリーグに出演されるみたいですね。

>*****さん
*****さん、いえ、やすこさん、ありがとうございます!誰だよっ!と自分にツッコみました。(スピーディな発見、助かりました)また何かあったらよろしくお願いしますっ。実は、ブログを始めた頃、同じ間違いをしたことがあって、ファンの方にめちゃめちゃ怒られたんですよ。そのとき単語登録したんだけど、フルネームで入れているので下だけだと変換されず…。本当にありがとうございますっ。

>マロンさん
またまたありがとうございます。この番組を見たのは、前回次課長さんが出たとき以来なんですが、かなり雰囲気変わってて驚きました!金成君のことは品川さんブログでよく拝見してましたが。大好きな亮さんと一緒だからか、井上さんものびのび~でしたよ。ブログですが、顔の見えない同士ですし、文字だけで伝えることって本当に難しいと思います。私もそれで何度バトルを繰り広げたことか…。身の丈に合わないアクセス数は怖いので、どこにもurl残さないように頑張ってます(笑)ネプリーグ、嬉しーーーーーいですね!

こんばんは。

ロンQ、後半にイロイロあったんですね。川柳のくだりまではみたんですが、後半見ないうちに、HDDが、、壊れてしまった、、(涙)ぷー子とぷー奈ちゃん、見たかったです。ロンQは、結構面白くて見てたので、出てくれて嬉しかったです。でも前回って知らないんです。私が見始めてから、品庄さんは何回も出てるんですが、、笑。
 ネプリーグは予告見ました。ナンかチョッと大人しめでしたが、、っていつもですか(笑) さっきドリームマッチの予告がチラッと。フィーリングカップルやってました。誰かのトコに3本線が出てて、そのうちのひとつが井上サンだったと思うんですが、、。すみません、録画してなかったのでよく分からず、、。リンカーンの合間に流れてたんですが。明日のさんちゃんねるでも流れるでしょうか、、(*^。^*) 今からドキドキです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>コクさん
HDDが壊れてしまったのですね>< 私も今まで2度ほどやられました。今壊れたら、30番組ほど失うことに(汗)そうなんですよ。ロンQ、私は前回の出演以来なので、色々変わっていて驚きました。キャラクター勢揃いで、もしかして人気番組?前回出演は、VTR出演だけだったかもです。06年秋の日テレ番組大集合みたいな改編期の番組にVTRで出演したのを、勘違いしてるのかも…。ネプリーグの予告見逃しましたが、リンカーンは録画してるんで、教えてもらって助かりました!(CMはもちろん飛ばしちゃうんで)これから確認してみますっ。

>*****さん
早速ありがとうございます。さっきお邪魔しましたので~。興奮して名前書き忘れた気がするんですが、私ですっ。

>***さん
こんばんはー。『ガキ使』のあの企画、好きなんですーーーー。(というか、あの企画以外は心臓に悪すぎる…)フリスクの間にはほんと笑いました。そして、ロンQですが、***さんのコメント読んで、重大な失態に気づきました。そのお気に入りシーンをすっかり書き忘れてた!!!後で書き加えておきます。プー子&プー奈ちゃんとは、親子でも不思議じゃない年の差ですよね。全然そうは見えませんでした(笑)

こんばんは!ロンQハイランド面白そうですね!
うちの地域は週遅れで放送あったと思います。実は一度も見たことないんですが、今回は見逃さないようにします。
キング・オブ・コント次課長エントリーしたんですね!!なんか今から緊張です。もうすぐ予選始まりますからね。
ぜひとも決勝まで行って欲しいですね。これからも楽しみがいっぱいあるからうれしい限りです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>みこさん
こんにちはー。ロンQハイランド、面白かったですよ~。楽しみに放映を待っててください!キング・オブ・コント、本当に驚きました。実はどっちでもいいかなって思ってたんですが、いざ決まってみると、本当に楽しみになってきました。決勝までは何とか進んでほしいです。来週はドリームマッチもありますし、ネタで勝負の次課長さんを堪能できそうですね。

>***さん
私もびっくりでしたよー。私自身賞レースには余り興味がないんですが、決まったからには目一杯楽しもうと思います。***さんが「イロモネア」のこと書いてくれたので、ふと思ったんですが、あの番組も賞金が取れるか(全員クリアできるか)よりも、見ていて自分がどれだけ笑えたかで満足感が決まってきますよね。C-1もそんな見方をしてしまいそうですが、出場する方にしてみれば、そんなこと言ってられませんよね。てことで、やっぱり負けたくない!って思ってしまいそうです。攻めの姿勢の次課長さんを見れそうですね。

>**さん
お久しぶりですっ!お変わりなさそうでよかったです。ええ、ええ、驚きましたよ。ああ、なんかわかりますー。単独でやってることって真逆ですし。結局好みの問題だと思うので、議論って全く不毛ですよね。でも決まったからには、全力で楽しみたいですっ。エントリーに至る経緯は全くわかりませんが、色々想像すると、ワクワクしますよね。私も家庭の事情で、今はルミネも全く行けないんですよ。**さんも早く行ける日が来るといいですね。お互い…何ともつらいところですね。

こんばんは。レイラです。
ロンQはまだ放送されてないので楽しみにしたいと思います。
クイズ番組だとホント井上さん楽しそうですよねえ。
最近はクイズ番組の出演がなくて寂しかったけど、ネプリーグにも出るみたいなのでこちらも楽しみ(こっちはいつ放送か分かりませんが 笑)
でも同じチームにさとう珠緒はもういいかな(爆)

キングオブコント参戦。ついにかって感じです。やっぱりコント芸人である以上は参戦して欲しかったので。
結果ではなくお二人らしい面白さを実践して欲しいです。
まあこういう考えは甘いかもしれませんが。
日本人テストSP楽しみましょうね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>レイラさん
レイラさん、こんばんはー。ロンQはこれからOAなんですね!あっ、ネプリーグもそうでしたね。レポを書いたとき、レイラさんがそう言ってたのを思い出しました。すごく前のことの気が…。ほんとに久しぶりで嬉しいですね。キングオブコント、他事務所からもかなり参加するみたいで本当に楽しみです。私も余り結果は気にしないですが、出演者としてはそうはいかないでしょうねえ。熱い戦いが見れそうで本当に楽しみです。日本人テストSP、テレビをつけたら、ちょうど「イノイデー」のとこでした(笑)

>*****さん
全然大丈夫ですよー。夢のような環境かと思ったんですが、冷静に考えてみると、確かに…(笑)崖っ縁に立たされるようなものですよね。チーフさん、花の47年組じゃないですか。学校は”あの”高校ではないんですね。良かったです(笑)ああ~、いいなあ~と羨ましがっている人がいたと、機会があったらお伝えください(笑)ではまた。

>***さん
こんばんはー。ずらチャンはやっぱり難しいのですね(>_<、)書き忘れてましたが、ジングルも変わったし、色々変革があったのに、タンバリンクイズだけはあの位置で固定なんですね(笑)C-1、楽しみですっ。私も結果はそんなに気にならないんじゃないかと思いますが、***さんと同じ理由で決勝には残ってほしいです。あと、ドリームマッチですが、鋭すぎます!その方ですよ。(ファーストアタックかどうかはわからないけど3人から)あの方が書くネタはすごく好きなので、井上さんとコラボできたらどんなことになるんだろうと…。生次課長さんですが、年に1度の舞台!とかだと思い切れるんでしょうが、ルミネは逃げませんからねえ。そのうちガレッジみたいに月一出演になるかと焦ったこともありましたが、そんなこともなく(笑)焦ることもないと思いますよ~。何かがきっかけになるかもしれないし、きっかけがなくても、しびれを切らす日が来るかもしれません(^-^ )

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/674-fab2e497

