スポンサーサイト 


FNS27時間テレビ備忘録 2008.7.26~27 

終わったーーーーー!
いえ、ずっと見てたわけではないんですが、27時間連続で
HDD作動させたのは初めてだったんで、そっちの方が
心配でした。表面がすごい熱くなってるんだもん。
このために必死で35時間ほど空き容量つくりましたが
編集したら、一体どのくらいになるのかな。
でも出演時間以上に、印象に残るシーンが多かった
気がしますわ。

『エンタの神様』、実は例のお誕生日会(?)の方だと
思ってました。
"諸岡"の「職人」から派生してできた感じの新ネタでしたねー。
ちょうど次課長さんのネタが見たいと思っていたところなので
最高のタイミングでした。
①19:12~19:54 向上委員会
*19:21  河本→本田医師
*19:36  ワイプで井上→ベジータ抜かれる
*19:43  ワイプのベジータ爆笑
*19:46  ベジータやっと振られる
  「もう来ないかと思ったぞ!」

この後、本田医師ちょこちょこ

②20:49~21:01 向上委員会
*20:57  本田医師「王理恵さんに~」

③3:32~ 3:58 深夜の向上委員会
*3:44  本田医師FAX紹介
河本:さんまさん、DB最近すごいはまってらっしゃいますよね。
さんま:そうそう、井上にもろうてね。
河本:井上に全部漫画もらって、ディレクターからアニメ全巻
もらって。ずっと見てるんですよね。
さんま:そう。ずっと。
河本:ペンネーム、ブルマさんより。ベジータをいじってくださいという。
さんま:(笑)
井上:あのー、7時からいるんですけど、ワイプで2回映った
だけですから。
全員:(笑)
河本:ベジータ、言ってやれ!
井上:唯一「どうですか?ベジータさん」って言われたときに、
しゃべったんですけど、れーざーれーさーくんが映ってました。
柴田:棚ぼたでね。れーざーれーさーくん、ちょこちょこ映ってるのね。
井上:ええ。

*3:55  ゴリの目撃談
ゴリ:(夢の共演トークの時間に)その天才的トークを見てなかった
2人がいる!
全員:えーーっ?
ゴリ:しかも何して見てなかったと思う?ゲーム!
全員:えーーーっ?
ゴリ:その怒りの衝撃スクープこちらにおさめております。
高島:写真ですか?
-ゲームに熱中する井上とはるか
?:おでこに冷えピタ。
山崎:ベジータじゃない?
宮迫:ベジータ。ベジータと?
ゴリ:明石家さんまよ(=はるか)!
井上:この、くそったれーーーーー!
?:スーパーサイヤ人になるのか?
高島:髪の色が…。
井上:(普通に)いや、違うんですよ。
全員:何やねん!!!

④3:59~6:49若手芸人の集まる店
*4:48   さんまに名前を出されビビるベジータ
*5:02~  にしおかに、優しいベジータ
*5:09   ラーメンマンに爆笑
  さんま:お前、ベジータとごちゃごちゃしゃべってるからや。
*5:14   CM明け、テーマ曲で首ふるベジータ

この後ちょこちょこ。ワッキーから逃げるベジータ様など。



【番外編:DB関連】
*22:52 ヘコサゴンにて
さんま:(ジミーに)俺、ベジータやもんな。なあ?悟空?
*00:29 以下、さんま&中居
さんま:コロコロコロと転がって、壁にぶつかったのよ。
亀仙人が倒れたみたいになって。
*02:24
さんま:夜のドラゴンボールやってんねん。
*02:35
さんま:若手がドラゴンボールの話するときに、いつも
上っ面で返してたのよ。これでは申しわけないと。
中居:よくないなって。
さんま:で、次長課長の井上に、「ちょっとすまんけども
ドラゴンボールそろえてくれ」って言って。
中居:ひたむきですねー。若手の話題になっている
ドラゴンボールを。
さんま:ババっと見ようと思うたんよ。…ハマってしもうたんやー。
中居:(笑)
さんま:亀仙人に。ブルマちゃんと。それを聞いたフジテレビの鈴木っ
ていうディレクターがテレビの方をくれよったんよ。「おめえ、男だなあっ」
っていうとこあるやないか。
中居:ありますね。
さんま:あそこ、好きやねん。


⑤6:56~7:08 体操の時間

⑥9:18~9:59  向上委員会
*9:26   河本2キャラ目→ミートホープ社長
      「お肉もテレビも偽装はダメ!」
*9:57   ピラルクがベジータ直撃

⑦14:02~14:16  向上委員会
*14:06   井上2キャラ目
高島:あっ、名人!
?:あれっ?スタジオ来たんだ。
トシ:名古屋から?
井上:(草笛をちょっと吹こうとして)♪私の~お墓の~。
?:すぐ歌った。
トシ:サビだけですよ、歌うのは。

*14:11 河本3キャラ目
高島:あっ、カルピンさん?
河本:「オカアサン、マタオオユキガ、フッタネ」「ソウネ、カルピン、
イッカイノマドハオオユキデフサガルカラ、ニカイガマドニナルワネ」
デ、オナジミノ、ロシアカラヤッテマイリマシタ、カルピンデス。
えー…。
高島:一たんCMでーす。

⑧20:50~カムバック列島カーペット~グランドフィナーレ
*21:06
中野:さあ、皆さんどうでしょうか。ベジータさん、どうでした?
井上:……はいっ。
中野:あれっ?見てましたか?
ゴリ:ごめんなさい。今ベジータさん、机にただ落書きしてました。
今田:ベジータ!
ゴリ:気抜いてました、ごめんなさい。
井上:(手元の紙を見せて)評価をしてたんです。それなりに。
今田:ベジータ!それを聞いて河本、悲しそうな顔しない!
河本:だって、あいつずっと今日ベジータなんですよ。今日
一番よくしゃべった方です。
今田:チェンジはなし?
井上:1回ありました。草笛名人を1回。
今田:草笛名人を入れてくれたんですよ。
河本:素人の人の。
井上:はい。

*9:35
中野:いかがでしたか?
河本:ホントニスゴクヨカッタトオモウヨ。
さんま:カルピン!カルピン、よかった?
河本:ニホンノ、オワライッテ、スゴイト、オモウ。
さんま:やっぱりロシアではこんなことない?
河本:アカノヒロバデハ、コンナコトナイモン。

-こういう番組はお祭り感覚で見るだけなので、いつもはほとんど感想書かないんですが、今年はツッコミどころ満載で。ベジータ様の最初の一言はお気に入りです。このキャラだとさんまさんにため口、ていうか、上からOK。でもそれほどの絡みもなく寂しく思っていたら、向上委員会、「ベジータいじって」のFAXのくだりが最高。ワイプ2回で、やっと振られたら、後ろ姿しか映ってなかったっていう悲しい出来事も、これですべて◎ですね。このときもすぐにれーざーれーさーくんに持っていかれてましたけどね。

一番微妙かと思われたれーざーれーさーくんとアオブダイが今回かなりおいしかったんだなあ。でもそのアオブダイと同じくらい、ベジータ様、朝の体操では目立ってました!青って見つけやすいのね(笑)深夜の「ゲームで~」は「心配です」なコメントもいただきましたが、キャラで押し通すのかと周りが盛り上げてくれてるところ、普通に話し始めちゃって、全員総コケという流れに爆笑しました。あんな壮観な光景、滅多に見れませんから。

ピラード君がベジータ様直撃のシーンも吹き出しました。その後は、自らピラード君に激突されるよう位置調整してた人もいたけど(有田さんとか、さすが)、ベジータ様はナチュラルな犠牲者。

で、2日目午後の向上委員会。井上さんは…急遽、草笛名人!一人だけ手書きプレート!!!多分もう消しちゃったので確認しようがないけど、列島カーペットに出てきた人?元ネタわからないまま、笑いました。このときの向上委員会の空気、2周くらい回って、一番面白かったです。スベったままでOKみたいな、不思議空間でした。

河本さんのカルピン、最初は「誰だよ!それ!」状態だったのに、グランドフィナーレでは、すっかりロシアのキャラクターとして受け入れられてた。名前まで覚えられてて。やっぱり河本さんはすごいなあ。

最後、2人一緒にフラれて良かったなー。ベジータ様はひょうひょうと答えてる感じがすごくおかしかったです。大人数に埋もれて終わってもしょうがないと思って見てたのに、なんか印象に残ったなあ。河本さんの言うとおり、結構しゃべってたような。いつカメラに抜かれても、終始笑顔で楽しそうだったのもほんのりと嬉しかったです。
では、また来年~!

コメント

こんにちはi-179
早速ありがとうございます。録画できてるはずの部分ができてなかったんで、さんまさんから井上さんの話が出たこと、知りませんでした。あとベジータをいじってくださいのFAXにありがとーですi-237私も送ろうかと思ってましたi-229あと5時間ガンバリますi-197

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

少々お久しぶりです。昨日から帰省中です。ここではテレビが余り自由にならなくて、HDDに任せてはきたけど、気になって、気になって。kisaさんのいつもの備忘録、編集のときに使ってました。今日は流れを把握するのにとても役だってます。帰ったら、真っ先にHDDチェックします。こんなに長時間続けて録画したことないので、暑さとデッキの熱でぶっ壊れてないか不安(・_・;)フィナーレだけは見られそうです。でもあんまし映らないかなあ。夏バテ大丈夫ですか?こっちは東京よりも暑いです(x_x;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!早くも情報ありがとうございます。
オープニングから「なんですかマン」登場にテンションあがり頑張って見てましたが、深夜~朝9時半まではHDDさんに拓しました。この時間に一番井上さん発言あったんですね。
後ほどチェックします。
草笛名人も本家は見てないんですが、かなりツボりました!
さんまさんはやっぱり笑いの神ですね☆

>きょんさん
こんにちは。予約録画、もう色々考えるのが嫌になって、私はベタ録りしてしまいました。全部チェックしたわけではないんですが、所々DBの話が出てくるんで、普通に見ている人は「何で今頃?」って思うのでは(笑)さんま&中居のとこでちゃんと説明してたけど~。ベジータFX、GJでしたね。でも結局またれーざーれーさーくんに持ってかれてましたね(笑)

>***さん
お久しぶりです。心配と言えば心配ですが、ゴリさんも盛り上げるためにあえてさんまさんのいない場で、その話題を出してくれたんだと思いますしね。あの時間帯は、仮眠する人もいるだろうし、実際は色々な人がいる気が…。まあ大丈夫じゃないでしょうか(私的にはですけど)。

>SAYURIさん
こんにちは。帰省先、確か西の方でしたよね?備忘録は、自分用のメモでしかないので、何か間違いがあったらすみませんー。私、今までは家族のデッキやビデオと併用してたのですが、今回初めて27時間ぶっ続け録画です。デッキ上部がかなり熱くなってて怖いですが、今のところ何とか…。毎日暑くてぐったりですが、SAYURIさんも夏バテしないようにね。

>**さん
ふう~、やっとここまで来ましたねー。『エンタ』は次の更新でちろっと書くかもですが、単独の時は、弟子入りした後がメインストーリーだったのですが、これだけでも十分ですよね。『27時間』、去年はゴロバロケだったんですよね。やっぱり他の芸人さんが出てるのを見ると、いいなあ~って思ってしまうので…何だかんだいっても、出てほしいです。井上さん、全体的に元気でしたよね。

>みこさん
私も深夜に焦点を合わせるつもりだったのに、しっかり寝てしまってました。草笛名人、さっき列島カーペットのところをもう1回探してみたけど、やっぱり消してしまったみたいで、御本家の方は幻で終わりそうです。今までの『27時間』は深夜や日中、眠れないにしてもまとまって休めるコーナーがあることが多いのに、本当に出ずっぱりでしたね。しゃべる量もハンパないし、ただただ驚いてます!あとちょっとでフィナーレですね。

kisaさん、こんばんは♪

備忘録、ありがとうございます!ってか早っ!
途切れ途切れで観てたので、すごく助かりますぅ。(by検索ちゃん)

ワッキーの「1・2!」が頭から離れません。今田さんの23年間が…(笑)。
めちゃイケの地獄絵図も凄まじかったですね。今田さんおっしゃる通り、「今、2008年だよね?」と自分の中で確認しちゃいました。

ではでは、本当にありがとうございました☆

はじめまして

おはようございます。
1年以上くらい読ませていただいてるのに勇気が
なくて失礼してました。27時間記念ていうことで初コメします。
向上委員会、すごい人数で、モノマネ得意な人もいっぱい
いたのに、ベジータ、よかったとおもいます。
ゴリさんは最後も暴露してくれて、イイ先輩だなー
とおもいました。長々と失礼いたしました。

>ni-maさん
おはようございまーす。今日明日用のHDDを確保するために、眠い目をこすりながらの作業でした。ワッキーのギャグ、以前から怖いと思ってたんですよ 笑)そろそろフィナーレかなと思ってテレビをつけたら、青い今田さんがMCしてて、一体何が?と思いました!!!第1回(←何となく覚えてる世代)以上にすごいことになってた気が…。ではまた~。

>asamiさん
はじめまして。コメントありがとうございますv-353大人数で最初はドキドキでしたけども、面白かったです!ベジータ様、所々やってくれましたね!あと1ブロックのみの出演だった草笛名人のことが忘れられません 笑)これからもよろしくお願いいたします。

凄いっ

kisaさん凄いです(*_*)
実は最近いろいろあって家を留守にしていたので
DVDが溜まりに溜まっていて他番組はいいのですが27時間テレビはどうやって見ようかと困っていたところです
kisaさんの時間帯を参考にさせて頂きます(*^_^*)ありがとうございましたっ

Kisaさんこんにちゎ☆
27時間テレビ,録画予約を間違って,2日めゎ全然撮れなかったんです。なので,レポがホントに嬉しいです!べジータゎ,見ててちょっと恥ずかしかったですね。でも,次長課長2人でモノマネ(?)してるのゎ,面白かったです(笑)私も,これから撮れた分だけでも見ようと思います。

今晩は☆何度か落ちた割には、本日やたらナチュラルハイテンションなTONでございます。
何せHDDさんの容量確保ができなかったもので、リアルタイム視聴という年齢を無視した無謀な事態に陥りました(^^;キャラが固まってないベジータ様だけでもおなかいっぱいなのに、まさか河本カルピンまでとは…やはり容量には余裕を持たせなくては。草笛名人はオリジナルが記憶にないので、多分落ちてた時間帯に登場されたんでしょうか。あまりにもお似合いでツボでした(*^m^*)フィナーレを草笛名人で探したために、まさかベジータ様に戻ってるとは思わずに母に先を越されましたが(^^;OPで「退屈しとらんかいな」と家中で心配されましたが、終始ニコニコ楽しそうで安心な保護者会でした(^^;久々のひょうきん族に大爆笑の27時間でした♪
またぼちぼちお祭りなので、どうにか楽しみたいと思います。それでは失礼致しました☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。レイラです。
結局27時間TVはほとんど見れずでした。(料理教室もその日はあったので)
例年にも増して出番が多かったみたいで。やっぱり録画しておくべきだったかなあと後悔しとります。
井上ベジータ。草笛名人。そして自由だけど積極的な?発言。井上さんは確実に成長しているように思います。
ゴロバは別として(笑)最近はどの番組でも笑顔でテンション高い感じのが多いですよね。一体何があったのでしょうか(爆)
休憩中にゲームしたり本番中にも落書きして気を抜いてた?り、、、
そういう話題を出すゴリさんや井上さんの行動。すべて美味しくする為の計算されたことのように思えてなりません。てかそう思うようにします(爆)

コメ有難うございます。さんまさんのDB話の多さにはかなり驚きました。後輩の話を無視しない為とはいえかなりはまっているご様子で。しかもしっかり井上さんの名前を出してくれて。なんだか嬉しいですね。井上さん本人もDBをさんまさんに気に入ってもらえて嬉しいんじゃないでしょうか。

是非24時間のほうにも出て欲しいです。そして来年も是非!!ね。

>naruさん
naruさん、こんにちはー。大変でしたねー。でも一段落されたみたいで良かったです。うちも毎年、義母、義父、母の誰かが入院してます>< これはいつも自分用にまとめてるんですが、HDDのカウンターを時間に直すのに脳がついていけなくて…大幅に間違っていたらごめんなさいっ。またよろしくお願いしますね。

>りんさん
りんさん、こんにちはー。『27時間』の予約って、なんか訳わかんなくなるよね。2日目の出演はこれだけだと思います。朝の笑顔体操、全員が体操するだけなんだけど、有田さんと隣で、ハイタッチしたり、握手したりして楽しそうでした。所々目立っていたので、1日目分だけでも楽しめると思うよ~!

>TONさん
TONさん、こんにちはー。TONさんのHDDは最新機種で容量も多いと思うのですが、すごい使い込まれてるんですね!でもリアルタイム視聴はすごすぎですっ!私は未だにやったことがないです。焦って編集したので、ルー列島はほとんど見てません~。草笛名人、完全な幻となってしまいました。フィナーレ、ベジータ様に戻っててくれてよかったです(見つけやすいから)。あそこでフラれるとは思ってもなかったでしょうね。私もひょうきん族を見ていた世代なので、懐かしかったですよー。

>**さん
こんにちはー。草笛名人、1ブロックのみの登場とは思えないくらい心に残りました(笑)私も元ネタ見たかったですー。これが唯一の心残りだったんですが、**さんの説明で把握できました!「高音が出せなくて歌っちゃう」おじいさんを、最初から歌っちゃったんですね(笑)あっ、体操の後だったんですかー。そこ、さくっと編集しちゃいました>< でも登場時間もわかってスッキリ。ありがとうございます。あと、ドリームマッチもありがとうございます!実は楽しみに待ってました。

>レイラさん
レイラさん、こんにちはー。向上委員会、すごい人数だったので、テンション低めに見始めたんですが…。まだカメラに抜かれる前から、井上さんのハハハって笑い声だけ聞こえてて、よくあの中でリラックスできるなーって驚きました。レイラさんの言うとおりです。最近見る番組、どれも当たりで楽しいですね。レイラさんの方ではもう少し先のOAだったと思うけど、昨日の『ネプリーグ』もすごかったです。で、暴露話ですが、ゴリさんが「ゲーム」って口にした瞬間、井上さん「やべっ」って感じで、子供みたいな顔してましたよ。わざわざさんまさんがいなくなってから暴露するゴリも優しいなーと思ってしまいました。さんまさんがDB話をしていた、と間接的にしか聞いたことなかったんで、27時間でハマりっぷりがよくわかりました!

こんばんは

ようやく27時間、時間を追いながら見終えることができました。かなり端折りましたが(^_^;) kisaさんの備忘録、大変参考になり、ありがとうございました。初めてこんなにFNSのに付き合いましたわ^_^; 本当にうずもれてしまいそうなキャラなのに、イヤ確かにところどころ埋もれてましたが、、笑。それでも楽しそうにしてる様子が、ファンとして、とても嬉しかったです。しかも結構なベテラン勢がさんまさんとあって、気合はいてる様子なのに、なんかナチュラルな雰囲気が井上サンらしくて、、(*^。^*) マジック王も凄かったです。マジックもですが、コントも。見たいと思ってた井上サンボケのコントでしたし、それとあのマジックですから。鳥肌のたつマジックコントでした。最近、なんか凄いもんが多くて怖いです(~_~)
なんていってるうちに、、、来週、ANN-Rです、、(;O;)

>コクさん
こんばんはー。これをやらないと、いつまでたっても編集しないと思い…。こんなものを役立てていただけて嬉しいです。あんなメンバーの中にいても、常にマイペースに見えましたよね。マジック王も素晴らしかったです!井上さんボケのコント、また見たいですよねー。ほんと、この1週間、怖いくらいヒットが続きますね。あっ、ANN-R!すっかり忘れてました。きゃーっ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/679-d6195101

