スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爆笑問題の検索ちゃん 2008.7.25 

久しぶりの『ネプリーグ』でまたまた炸裂してましたっ。
後でUPします。

■出演者■
MC:小池栄子・太田光
解答席:田中裕二、千原ジュニア、友近、井上聡、品川祐
応援席:河本準一、庄司智春
小池:今日はみんながやってるブログSPです。
太田:この番組で言うと、品川君のブログ。
品川:ありがとうございます。
太田:特に気をつけてることは?敬語だよね、品川のは。
品川:僕は悪口書かないってことですね。
太田:そうか。
小池:品川さんくらいですね、この中では。
品川:井上さんは?
小池:井上さんも?
井上:いやいや、僕は…。
太田:やってるんですか?
井上:はい。こそっとやってるんで、言いたくないです。
太田:えーーっ?だってみんなに見てもらった方がいいじゃないですか。
井上:いやっ、ほんとにゲームの話とかしか書いてないんで。
小池:あっ、じゃあ井上さんって名のらずやってるんですか?
井上:いや、名のってます。
小池:名のってるんですか?
友近:そうしたら検索したら出てきますよね。
井上:検索しても出てこないですけど。
田中:それ、ほんとにブログなの?
河本:それ、お前まさか、電話じゃねーの?
井上:(笑)

問題:上地雄輔さんがアクセス数世界一のギネス認定をされた際、
盾を見てブログに書いたおバカなコメントとは?

太田:イケメン大王、オープン。
-「こんにちはとあいさつ」
田中:(笑)何言ってんの…。
井上:盾がすごすぎて、もう…敬う感じで、出ちゃったみたいな。
太田:さあ、ブログの星と言えば、オープン。
-品川の答え「ビールのですか?」
太田:ギネスビール。
品川:ビールの賞ですかとか、そんな感じじゃないですか。
太田:品川のブログも相当アクセス数とか。
田中:だってブログ大賞とかもらってたよね。
品川:ブログオブザイヤー。
太田:でも上地の方がギネスなんだ。
品川:ここの数え方とは違うんですよね。僕はアメブロじゃなくて
ラフブロっていう。
井上:アメーバブログっていうのが、何て言うんですか、幅広く
セリーグみたいな。
太田:セリーグ?
井上:セントラルリーグ…。
品川:メジャーリーグですよ。
井上:ああ、それ!
太田:セリーグ(笑)
井上:でもラフブロは、ドミニカ共和国のリーグなんです。
太田:(笑)
井上:だから小さいですけど、すごい選手が埋もれてる。
太田:上地はアメブロの1位なわけだよね?
品川:メジャーの1位。僕はドミニカ共和国の1位(笑)

問題:アクセス数を伸ばすために親しみやすいブログにする3つの秘訣
1文字の色を変える、2決まった事をする。もう1つとは?

太田:(ブログ人口が)10人に1人ってすごいですよ。
河本:どういうことですか?ブログやってるって。
太田:今日は検索ちゃんを見てきましたとか、そういうことを。
庄司:何を目的としてやってるの?
太田:日記であり、しかもそれに対するリアクションも。
河本:欲しいし、みたいな。
庄司:1人じゃないんだっていう実感がほしいんですか?
太田:井上君の答え、あけましょう。オープン。
-「ペタ」
太田:ペタって何ですか?
井上:ペッタ…ペタ(平板読み)か、ペタ(頭アクセント)か
わからないですけど。
太田:ああっ!足跡!
井上:はい。自分が来ましたよっていうのを残しあえば、それだけ
ふえるみたいな。
太田:ああ、なるほどね。昔で言うと…今もあるだろうけど、
コメントの隣にあるじゃないですか。リンク!リンクみたいな
ものですよね?
井上:そうですよね。
太田:リンクじゃねえのか。なんて言うのかな。
井上:リンク(頭アクセント)?
太田:いやいや。そういう問題じゃなくて。

問題:坂田選手が「優勝したらかなえてもらいたい」と語った
プロレスとは直接関係ない願い事とは?

小池:あたしは別にいいじゃん!って思いますけど。
河本:こういう感じでも栄ちゃんがいいから、合うんだよ。
太田:OA的には、昨日が栄子ちゃんの披露宴。(実際は7/2収録)
河本:素敵だったよ。
庄司:きれいだったー。
河本:まさかセスナから…(笑)
太田:パラシュートでね。
河本:亘さん、パラシュートしてなかったですもんね。
太田:そのまま直だったから。さあ、イケメン大王の答えから
あけます。オープン。
-「ギャルのパンティ~お~くれ!!」
河本:それドラゴンボールのウーロン!
井上:1個だけかなえてやろうっていうのに、あやかって
言ったのかなと思って。
河本:ウーロンのおかげだよ、世界あるの。あいつがおらんかったら
危なかった。
太田:まあでもかわいいですよねっ。

問題:石田純一さんがはじめたブログのタイトル
No 〈   〉J Life、〈   〉に入る言葉とは?

太田:さあ、イケメン大王井上君の答え、オープン。
-HADASHI
太田:HADASHI…えーと…。No HADASHI?
井上:No…あっ、違うわ。YES HADASHI…。
太田:(爆笑)
友近:そこは変えないでください。
井上:Noの場合は何になんの?
庄司:Noは否定ですから。
河本:YES HADASHI(笑)アホや…(笑)
太田:残り全員の回答オープン。
-残り全員、「ソックス」
井上:でも俺も…そんなことなんやけどな。
庄司:YES HADASHIでしょ!

-正解発表後の井上さんの顔!「これは…こぼしたなあ」とぽそっと。太田さんが正解発表に行こうとしても、まだ河本さんが「YES HADASHIってなんだよ…」って言いながら笑ってたなあ。ブログの話題になると、私は女性ネタ以上になぜかドキドキしてしまうんだけど、この日も、「触れないでオーラ」を放っていらっしゃいました。でも全く触れられないのも、なんか寂しいので、ほどよい感じで良かったです。でも結局、ブログまでフィクションみたいなことになってしまってましたっ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。