スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネプリーグ 2008.7.28 

『マジック王座』、すげーーーーーーー!
マジックで、こんなに笑って、感動したの初めてだよー。
コントで笑い、最後の大仕掛けで鳥肌。
ほんと、すごいよー。
す・・・すみません。
今見終えたとこなので、コーフンしすぎを、お許しください。

毎日が祭りすぎます。助けて~~。
『ネプリーグ』、井上さん人気急上昇!

■出演者■
奥様チーム→大神いずみ、坂下千里子、山口もえ、今岡梨恵、村上知子
ネプチューンチーム→ネプチューン、次長課長
①OP Stage・ブレインタワー
名倉:井上がな、心配やねん。
井上:いろいろ勉強中ですよ。
名倉:ええっ?
井上:ジャンプばっかり読んでたんですけど、マガジンも読むように
なりました。
名倉:何の情報が載っとんねん!おもろいけど!
原田:ちょっと広がったんだ(笑)
井上:はい。
-今回は並び順が、名倉-河本-堀内-井上-原田なんだけど、ホリケンと泰造がちょこちょこ井上さんのこと構ってくれてて、楽しそうー。井上さんと一緒だと、あのホリケンが大人に見える~。河本さんが「長澤まさみ」を答えられず、ゲームオーバー。

②1st Stage・ファイブリーグ
問題=花火大会で有名、東京都東部を流れる川
堀内:花火大会と言えば。
河本:知ってるやつが、これしかないんですよ。
名倉:これしかないっていうやつや。

-「す/み/だ/が/わ」で正解
名倉:井上、よう出たな。(井上は「が」)
河本:これで褒められるんの?井上。そんなもん、川って
書いてあるやん。
堀内:(井上の肩をたたいて)お手柄!お手柄!
井上:(笑)

問題=未成年者の喫煙防止のために発行された成人識別ICカード
河本:これがないと買えませんよ。
堀内:そうですよ。
井上:(顔を覆って考えてる)
堀内:井上、ほら、わかるよな。
井上:ああ…あっちか。あっちかな。
堀内:えっ?

-t/a/s//oで不正解
井上:しもうた!しもたーーー!
名倉:お前、何でタバスコみたいになってんねん!
井上:しもたー。
原田:どうした?
堀内:何?cって。
井上:あれの方やと思ったんですよ。
堀内:地下鉄とか?
井上:そうです。そうです。スイカのマークの。
河本:Suicaか。
原田:あれっ?タバコ吸わないんだっけ?
井上:めっちゃ、吸います。
堀内:めっちゃ吸うんだよ。
河本:お前、これないと買われへんで。
名倉:買われへんで、自動販売機で。
堀内:どうやって買ってんの?今。
井上:あらゆるコネで買おうと思って。
名倉:何でやねん!

-モニタールーム
坂下:井上さん、頑張って!
名倉:励ましや。
河本:励ましやんか。
井上:ハハッ。おかあさんのいいかただぁ。
坂下:みんながかわいくてしょうがないんですよね。
大神:そう、そう、そう、そう。
村上:できないほどかわいく見えるというか。
河本:(笑)
名倉:何で急に母性愛が急に出てきたんや?

問題=実行するには時期が早すぎること。時期□□□□□
河本:これ、前の文にヒント出てますね?
名倉:時期と来れば、もう。
河本:時期と来ればですよ。
井上:俺、これ、いけるかも。こっちで来てくれっ!

-そ/う/し/そ/うで不正解(正解はしょうそう)
N:名倉、河本、堀内不正解!
-3人手を取り合って
堀内:逆だった。
河本:おもいっきり逆でした。
名倉:俺書き直そうと思ったんやけど。
堀内:まさかこんなに気が合うとは。
原田:こらーーーーーーっ!手を離せ!
堀内:「そうしょう」と「しょうそう」を間違えたんだよね。
ある意味逆いっちゃったの。
原田:俺たちが間違えるんだったら、ともかく。
河本:(笑)
井上:滅多にないよ、これ!
名倉:4年に1回レベルの。オリンピックレベルの。

-「すみだがわ」の「が」を正解して褒められ、熟語の正解はオリンピックレベル!!!奥様チームの回答中、「長崎に鳴滝塾を開設したドイツの医者」
堀内:カステラ?
井上:あっ、カステイラー?カステイラー博士?

そして、突然
井上:今岡さん、ちょっといいですか?あのー、お願いですから
正解したとき、村上さんとハイタッチしてあげていいですか?

ずっと気になってたんですねっ。

③2nd Stage・ファイブツアーズバギー
名倉:ちょっと気合い入れようや、マジで。
河本:ここで離しましょう。
名倉:行けるね?井上。
井上:大丈夫です。漢字の申し子です。
名倉:河本は漢字書くの得意やねん。
河本:そうなんです。漢字の…申し子です。
原田:(笑)
河本:次課長でここ、ばしっといきますよ。
原田・堀内:やったーーー!
河本:ただ俺、車酔いするんだよな。
堀内:遠く見て!

-結果は、最初の問題、「つうしん」簿を、「通新」と書いて、いきなり撃沈!次に「二新」って書こうとしてたのは、二が「ツー」なのねっ。河本さんも、5問目でアウト。最後の「梨花」を書こうとした文字がぐちゃぐちゃになってるのを見て「インドみたいな文字になってる…(井)」。あとホリケンが「梨花」の書き取り中、「ノーメークの梨花さん見たことある…(井)」とぽつり。CGにもいちいち反応してて、「すげー、中。中、入ってく」…とか、もう自由すぎるでしょ!

名倉:おいっ!おまえら2人で、いくん、ちゃうかったんか?
堀内:漢字の申し子とか言ってたよな?
大神:井上さんが「漢字強いんすよ」ってずっと言ってたので、
がっかりです!!
井上:通信簿、そんなに注目…ノーマークやったあ。

④3rd Stage・ファイブボンバー
大神:4番目の…井上君だったかな?
井上:なんだの?(←って聞こえたけど…)
大神:頑張ってねー。
井上:あっ、はーい。
原田:バカにされてんの?
井上:でも、俺それでがんばれる!
原田:逆に?(笑)
堀内:だったらいいや。

問題:ハワイ島、タヒチ島、シチリア島、タスマニア島、イースター島
がある国、5つすべて答えろ。

名倉:メキシコ。チリ。(→正解)
河本:ブラジル。あー、すんません。ほんま申し訳ないです。
アメリカ!(→正解)
堀内:オーストラリア。(→正解)
井上:えっ?オーストリア。インドネシア。えー、フィリピン。日本。
中国。ソ連。ロシア。ソ連。いや、違うっ。ロシア!(→ゲームオーバー)
堀内:なんだよ!なんでロシアとソ連何回も言うんだよ!
井上:あーーーっ、あーーはーーーっ。
原田:なんのゲームだよ?お前の!
河本:(笑)
堀内:ソ連!ロシア!
井上:ハハハァー。追い込まれ…追い込まれたぁー。
坂下:さすが井上さんっ!
村上:やっぱり期待を裏切らない。
大神:よく頑張ったよ。
井上:でもこれは難しいよ。
名倉:そっちはできた?
山口:タヒチはフランスパンがおいしくて覚えてるの。
名倉:行ったことあるの?
山口:はい。
名倉:タヒチなんか行かへんわな。
井上:(ぽそっと)タヒチ、フランスパン、あるの?

問題:日本の歴代女性大臣、フルネームで5人答えろ。
名倉:中山恭子。大丈夫?ごめんな。田中真紀子。(→正解)
河本:扇千景。(→正解)
堀内:小池百合子。(→正解)
井上:橋本聖子!(→不正解)ええっ?
河本:大臣、大臣!
井上:田中…まさこ。鳥越マリ。ちょっと待って!えーーー、
内藤ゆうこ。内藤…けいこ。斉藤…。(→ゲームオーバー)
原田:(井上に)こらっ!
河本:後になってもらおうぜ、鳥越マリさんに、大臣に。
村上:お疲れさまー。
山口:井上君、頑張ったね。
名倉:バカにしてる。バカにしてる。
井上:頑張ったけど…。
坂下:みんなの意見が一致したんですよ。
名倉:どうした?どうした?
坂下:井上さんがバーンって爆発した瞬間に、こっちみんなで。せーの!
5人:かわいいーーー!
坂下:って言ったんです。
井上:(笑)
大神:なんか今日好感度、上がったねえ。
坂下:ねえ?
大神:上がった、上がった。
堀内:かわいいって言ってるのが結構気持ち悪かったよね。
井上:(爆笑)

-橋本聖子、自信満々だったんだろうなあ…。奥様チームから「かわいい」「かわいい」と言われ、モニタールームが、母5人状態になってしまいました。授業参観?

⑤Bonus Stage・トロッコアドベンチャー
第1問:先に食べ物が運ばれるのは?大腸・小腸
-全員右へ
井上:ほんと?ほんと?
堀内:大丈夫。
河本:どっち?さっとん。
井上:でっかい方からじゃないの?
-正解
河本:さっとん!大きな声、出してくれよ、さっとん!
井上:さっとんって呼びすぎや。
堀内:さっとん!

第2問:大統領候補は?
河本:ノッチ!ノッチ!
-全員左へ
井上:あのマイク、よく見るもん。
全員:(笑)
河本:ノッチマイク!
-正解

第3問:多いのは?人体の細胞・世界の人口
井上:人でしょ?人でしょ?
名倉:人口は60億やねん。
井上:この人の細胞でしょ。
原田:(井上に)えっ?どっち?
井上:人の細胞でしょ。
-正解
堀内:オッケー!オッケー!
河本:さっとん、次もお願い!

第4問:作品が多いのは?夏目漱石・芥川龍之介
井上:うわっ、俺、どっちも知らん。
河本:もうあかん。
井上:何したの?何したの?この人。
-全員左へ
原田:さっとん、どっち?
井上:この人。ひげ!
河本:漱石の方がいっぱいあったような。
井上:夏目は結構やるんじゃないっすか?
-不正解、ゲームオーバー
名倉:最後、さっとんに聞いたやん。この人!って言うたやん。
原田:いやいや、さっとんは、こう言ってたの。この人たち
何した人?って。
河本:最初に出てきたとき、どっちも知らないって言ったんです。
原田:(笑)

-ちょ…!河本さんがさっとん、さっとん言うから、さっとん祭りに!!!さっとんに正解を託すネプチューンチームが最高です!あとファイブボンバーのとき、河本さんとホリケンが、栄養ドリンク(?)か何か飲むジェスチャーしてて、それを見た井上さんが「いいな~。ちょうだい~」ってホリケンにもらってるとことか、めちゃめちゃ楽しそうだったー。吉本チームもいいけど、ネプチームでまた出てほしい!あ~、もう1個上のレートで録画すればよかったな。しもたーーー!
以前、津川さんにも「かわいい」って言われてたし、この番組は井上さんの何かを開花させるのか?今回も大人気でした、全員人妻だけど…。

コメント

ネプリーグ、すごく面白かったですね♪
27時間テレビで物足りなかったところが補完されて、とっても気分が高揚しました。
私、耳が悪いのか、みんながワーワーしゃべっているとなかなか聞き取れないのですが、最後のトロッコの会話を文字に起こしてもらって、なんて言ってるのかよくわかったので、なんだかとってもすっきりしました!
ネプチームの中だからなんですね、井上さんの伸びやかな自由さは。そういう場にいてこそ、何かのスイッチが入るのかもと、記事を読みながら思いました。
楽しそうな井上さんを見るのは大好きです。
早速のレポ、ありがとうございました♪

ネプリーグはやっぱ良いですね!笑
正直こんなに「さっとん」を聞いたの初めてです。

HDDの調子が悪く修理に出したので今日からビデオデッキに頑張ってもらいます。ネプリーグもHDDの中なので帰ってくるまでリピお預けです・・・。久しぶりのネプリーグは最高でしたね!
井上さん期待を裏切らないとこありの、何で知ってんの?って問題を正解だしたり。
河本さんとネプチューンの「さっとん!さっとん!」の連呼が可笑しくて♪
最近一段と仲良しの二人が何ともほほ笑ましい(*^_^*)

Kisaさん!今帰ってきて、次課長マジックのとこだけみました。これは興奮して当然モノですね。緊張しながら、あんなマジックショー、次課長ってスゴイと自慢したいです♪♪元夫婦コント、おもしろかった。ネプリーグもマジックも、通常の画質でとってしまい、わたしもしもたーー!です。

>じゅんさん
じゅんさん、こんばんは。久しぶりのネプリーグ、期待を裏切らなかったですね。トロッコのとこですが、私も聞き取れない箇所多数でした。100均SHOPのイヤホンに限界を感じました…。5人とも、はしゃぎすぎですよねっ。吉本チームも楽しいですが、ネプチームだと、3人とも井上さんの良き理解者で、自由度が増す気がしますっ。あー、ほんとに楽しかったですね。

>minnさん
minnさん、こんにちはー。ほんと、いつ見ても楽しいですね。本音は「もっと出てほしーーーー」です。最後はさっとんの嵐ですごかったですね 笑)

>みこさん
HDDが旅に出てしまったのですね…。戻ってきたら思う存分リピしてくださいっ。ネプリーグ、毎回色々驚かされますよね。漢字の書き取り、まさか一問目で不正解とは 笑)読み取りのときは結構活躍してたのに~。河本さんもトロッコに乗るといつもはしゃいでますよね。ネプリーグではさっとんが定着すると面白いなあ。私も最近一段と仲良しだと思います~。

>京美さん
京美さん、こんにちはっ。マジックはあのコントだけでもお腹いっぱいなのに、最後はほんと、驚きましたよ!もちろん未だに種はわからないですし。『27時間』がまだ大分残ってて、HDD不足なので、マジックも通常レートにしちゃいました。またもや、しもたーです。

こんばんは。
『ネプリーグ』や『マジック王』など②内容の濃い番組が続いてて嬉しすぎますね。リピしすぎて…また寝不足です。(ドリームマッチの時も眠りについたのは明け方でした(笑))
ネプリーグ、終始楽しそうでイキイキしてた井上さん♪♪ホントにいいチームワークで観てて居心地が良かったです。
皆から『さっとん』攻撃~河本さん以外が言ってたの初めて聞いた気がしました。
終始可愛かった井上さんでしたが…途中今岡さんにお願いした井上さんはかっこよかったです。
同じ芸人仲間として、村上さんのことを気にしてて…こういうことをさらっと言える人は素晴らしいなぁと。
村上さんは言わなくても…って言ってましたが…井上さんの優しさカンジました。それを聞いていた名倉さんの顔も真剣だったし…ホリケンさんもちゃんと見ていたし…なんかぁいいなぁ~と。
スミマセン…寝不足で何を書いてるか分からない文章になってしまいました…。
とにかく…またぁネプチューンチームとして出てほしいです。
失礼しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!!

色々次課長関連で検索してたらここのブログを発見して早速読ませていただきましたぁ。レポが素晴らしいですね!!聞き逃しちゃうような発言も記載されてて、とても楽しく読ませていただきました♪

過去のものも読ませていただいたんですが…ちょっと前のぐるナイに出てたとは!!ネットの出演情報はまれにチェックしてるんですがたまにミスがありますよね…。いい話だったみたいで見逃したのがショックです;半分こにしたのはカラオケの時のですかね☆

ネプリーグも最高でしたね!特にソ連!ロシア!のくだりが(笑)さっとんホント天才です♪♪
これからちょくちょくお邪魔させていただきまぁす☆

>ニシさん
こんばんはー。私もついついリピしてしまって、色々なことに影響が出始めてます~。でもまだ寝不足にはなってないので、ニシさんの方がすごいかも…。ネプリーグも楽しかったですねー。村上さん、端っこだからハイタッチの相手が今岡さんしかいなかったんですよね。ほんと、ステキ発言でした…。私もネプチームとしてまた出てほしいです。井上さんに対してツッコミ4人で、すごい贅沢感がありますよね。

>**さん
はいっ、先週から贅沢な毎日が続いていますね。『27時間』、グランドフィナーレで声を聞けるとは思ってもなかったので、あれは嬉しかったですねー。直前、確かに下を向いてるベジータ様が映ってて、あれは落書きをしていたようにしか…笑)えっと、後半の件ですが、それほど深く考えてるわけじゃないですー。こういう場所にわざわざ書くこともないかなあって。まあ、そんな単純な理由です。でも全く書かないわけじゃないですよっ。

>結子さん
結子さん、はじめまして。コメントありがとうございますv-353文字ばかりの地味ブログですが、だらだらと書いております。ちょっと前のぐるナイ…、くるんくるんぱっ!のときですね笑)ネットの出演情報、TV王国、TVステーション、on TVあたりを使ってる人が多いと思いますが、どんどん精度が落ちているような…。ネプリーグ、私もソ連!ロシア!は爆笑しましたよ。どのステージも、盛り上がりましたよね。結子さん、これからもよろしくお願いいたしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>***さん
こんばんは。27時間テレビ、草笛名人に心奪われましたが、実はミートホープ社長もひそかにお気に入りですっ。向上委員会は予想外のヒットでした。今回のネプリーグは今までの出演の中でもかなり上位にランクインしそうです。ホリケンと泰造両サイドから突っ込まれると、何とも贅沢な気分になってしまいます。ファイブツアーズは、読み取りより、書き取りの方が面白いですねー。ファイブボンバーも、あの位置では井上さんまで回らないかも?と思ってたのに、最高のパターンでしたねっ。マジックは今日もつい見てしまいました。あのコントだけで笑った後の大仕掛け、かっこよかったですねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>***さん
こんばんはー。今までの7月ってこんなに忙しかった?と思ってしまいます。『ネプリーグ』は本当に幸せ&面白空間でしたね。ファイブボンバーは井上さんまで回らないかなあって思ってたのに、いい感じで追い込まれてましたね(笑)そしてバナナムーン、ありがとうございます。ドリマ後初めての放送ってことに気づかず、最初のフリートークしか録音してませんー。もちろんまだ聞いてませんし。ほんと、私たち、完全に夢を見てしまいましたよね(笑)一応そんなルールがあったのですね。考えてみたら、2人で一からつくる時間はないわけだし、設楽さんが書くネタということなら、やはりあの組み合わせがベストですよね。お正月の本家の方にも、この中から何組か出れるんじゃないかなーと、何の根拠もない期待をしていますっ。

こんにちはー☆

どうも、容赦ない時間の経過に追われてるスカイです(汗)嬉しい事に大ヒットがあまりに多くてパンク寸前です~!ネプリーグやくりナンやエンタやマジック一部とかとりあえず観ましたが、27時間TV他もろもろ手付かずで…(汗)あと個人的に注目株のドラマも観ようとなると「ひいぃぃッ」な感じです。ま、それがTVっ子の宿命みたいなもんですが(笑)とりあえず今回言いたいのは、井上さんは実に‘愛されキャラ’なんだと分かった…という事です(ネプリーグより笑)またおじゃまします~。

こんばんはi-179
アンタッチャブルのラジオは聞き逃してしまったんで、昨日のおぎやはぎはチェックしました。つくづく次課長は2人ともちゃんと振ってもらえてた方だと痛感。小木さんのチェンジ、気づかなかったですi-229あとくりナンの話してたとこ、聞かれましたか?みんなが思ってることを矢作さんが言ってくれたと思いましたi-229

>スカイさん
こんばんはー。スカイさん、忙しい日々が続いてるんですね!ほんと7月後半、忙しかったですね。嬉しい悲鳴ですっ。27時間テレビもこれから頑張ってくださいっ!ドラマは、私は1話をことごとく見逃して、この夏は1本のみです。寂しいです>< ネプリーグ、愛されっぷりがハンパなかったですねっ。ではまた~。

>きょんさん
こんばんはー。きょんさんも聞かれてたんですね。くりぃむナントカの話、ほんとはそっちの方を書きたかったんだけど、さすがに話が逸れすぎかと思い…。深夜に見ていた人が7時に家にいるわけがないって、自分たち素人でもわかるのに~って、2人で不思議がってるのがおかしかったです。おぎやはぎが「素人」なら私なんか一視聴者があれこれ考えてもしょうがないって思いました(笑)

こんにちは♪
ラジオレポ、とっても興味深く読みました。
27時間の話題もひと段落と思っていたので、出演者が語る感想が聞けるなんてと、びっくりしました。
確かに、ほんとにさんまさん、ずっとしゃべっていて、まだしゃべり足りなさそうでしたよね。この人、たとえば喉の病気にかかってしゃべっちゃダメとか言われたら、どうなっちゃうんだろうとか、思って観ていました。
たけしさんとの関係とか、仕事をする側の視点での考え方が面白い。観ている側は、そんなこと思わないですものね。
そして、あの扮装は、やはりキャラに縛られてしゃべりにくかったんだ~。矢作さんのウッディ・アレン、可愛かったけど、確かにとうとうと語る感じではなかったですね。
触れられなかったキャラとか、結構あったんですね。その中で、ちゃんと映りこんでいた草笛名人、さすがです。奇跡的だったのかもですね。
貴重なレポ、ありがとうございました♪

>じゅんさん
じゅんさん、こんばんはっ。くりぃむのANNでは井上さんの話題がちょっとあったそうなんですが、そっちは聞けませんでしたー。上田さんの日焼けのジョニーもフラれなかったそうです(笑)さんまさん、お笑い怪獣どころか、もうお化けとしか思えないですね!!!向上委員会、「和気あいあいとやりたかった」と何度も言っていて、おぎやはぎらしいなあと笑ってしまいました。今日の「さんま大教授」でダイジェスト版をやってたんですが、ちらっと流れた向上委員会で、ベジータ様の「ワイプで2回しか」が使われてて、ちょっと嬉しかったですっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/681-7f66365a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。