スポンサーサイト 


普通の日記(27時間裏話) 

『ルー列島』、通常は2人1チームなんですね。
これくらいの人数なら落ち着いて見られるし、SPよりずっとイイッ!
「こいつ、意表をつくアホやで」と紳助さんにおける
井上さんのおバカグレードがさらにアップ!
「佐世保バーガー!」となぜかいちいち問題を読み上げたり、
自分のバイト先なのに、全く覚えてなかったり。
河本さんも嫁ネタで長めのエピソードトークなどあり、
面白かったな。

「つづき」はただのオマケです。
井上さんの名前が出たわけじゃないけど、今週のラジオから
『27時間テレビ』の話題。
*アンタッチャブルの『シカゴマンゴ』より
柴田:27時間テレビ、すごかったですね。さんまさんっていう人は
すごいね。
山碕:今さら言うことじゃないけどね。
柴田:改めてすごいと思ったわ。来年例えば、ほんとに万が一
「山崎さん、来年お願いしますよ」って。
山碕:わかる。
柴田:考えるよね。
山碕:それこそみんなで話すのよ。次課長の河本さんとかと、
ぶっちゃけ、やれるかと。
柴田:お金の問題とか抜きにして、どうですかと。
山碕:俺は思った。リアルな話だけど、100億円ならやると。
柴田:芸能界やめてもいいくらいくれと(笑)
山碕:多分失敗するから。だってあんなにしゃべれる?
柴田:ヘキサゴンのさんまさんと紳助さんの絡みなんてすごかったじゃん。
クイズどころじゃないじゃん。で、鶴太郎さんしかり、山田邦子さんとか
みんな協力してくれるわけじゃん。何ていったって、たけしさんが
中継に出てるわけだから。OPから海に飛び込んじゃってるんだから。
正直若手芸人なんてやることないよね(笑)
山碕:すごいよね。
柴田:中継が全部100点満点だもんね。
山碕:まずマッチメイクがすごいわけじゃない。有田さんなんかとも話す
んだけど、そんなやつがまずいない。みんなが見たかったツーショットとか
夢のコラボレーションがいないんだから。例えば、俺らがやって
次課長が中継にいても、まあそういうことはあるかもしれないね、
世代が一緒だから、みたいな。だからそれは逆につくっていかなきゃ
いけないのかもねって。共演しないとか。
柴田:(笑)
山碕:そういうフリがない限り、付加価値がつかないの。

-山崎さんと河本さんの会話がリアルすぎる(笑)この2人、面白いなー。その流れからかもしれないけど、その後の話で次課長さんの名前を出してくれたのもちょっと嬉しかったり。柴田さんは、石油くんが全くハマらなかったのを嘆いてました。(頭から煙を出していたので)「この御時世にCo2を排出するのはどうか」というFAXが来ていたんで、「もうちょっと押していきましょう」ってスタッフに言われたのに、FAXが読まれないままエンディングを迎えたとか。山崎さんも、打ち合わせでぽろっと「アオブダイに似てるって言われたことがある」と言ったところ、勢いで決まったけれども、当日のメイク中、そうそうたるメンバーを見て不安になったと。アオブダイの口調なんてわからないから普通にしゃべるしかなかったと。で、ピラルクは重さがアゴに全部かかってしゃべれないので完全な発注ミスだったそうですっ。


*おぎやはぎの『メガネびいき』より
矢作:向上委員会、俺がイメージしてたのは、例えばさんまさんの
ヘキサゴンでもいいし、色々な絡みをみて「あそこの、あれ、面白かったね」
とか、和気あいあいみんなでしゃべって、つなぐ感じ。
小木:俺も全くそのイメージだったよ。一応変装はしてるけれども
素のしゃべりで、今までのことを楽しくわいわい話す。
矢作:楽しくわいわい、「あれ、面白かったねー」とか。
小木:そういうはずだったんだよ。
矢作:だったんだよ。だけどみんながキャラに入っちゃうから全然
しゃべれない(笑)フラれたらモノマネで返すみたいなことしか
できなくなっちゃったんだよな。ほんとだったらさんまさんに
「あそこはよかった」とか、「悪かった」とか、普通にいきたい
感じだったんだよな。あれ難しかったなー。

-矢作さんは、もう1キャラ、水戸黄門を用意してて、ウディ・アレンはどうしゃべっていいかわからず、早く変えたかったのに、スタッフに「ウディ・アレン引っ張りましょうか」と言われて、ずっとやってしまったと。小木さんも、途中ニコラス・ケイジにチェンジしたけど、全く振られなかったと。

アンタッチャブルもおぎやはぎも今年の『27時間』は本当にすごかった、楽しかったと絶賛していて、ここまで出演者が楽しんだ『27時間』はなかなかないだろうなと思って、しみじみしてしまいました。草笛名人、ちゃんとフってもらえて、良かったな。
