スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くりぃむナントカ 2008.8.6 

『さんちゃんねる』でこんな1コマ

「僕、どうですか?」
「意外と落ち着く」

さんまさんとの距離が…縮まりすぎでしょーーーー。
もちろん嬉しいですけどもっ。

キングオブコント、予選出場者発表。
次課長さんは8月9日(土)、この日の出場者数を見るだけでも
気が遠くなりそうですが、ほんとに出るんだなーとやっと
実感がわいてきました。
見に行かれる方、いらっしゃいます?

http://www.king-of-conte.com/schedule/0809.html

で、こちらは無冠芸人 VS M-1チャンピオンが熾烈の戦いを繰り広げる
N-1グランプリ。「番組OPで芸人だけ無視された時-1グランプリ」、
あれっ?なんかこれ第1回大会で見たような…。まさかネタ切れじゃ
ないですよねっ!幕が開いたときの小芝居が好きー。そして2回戦は

■M-1グランプリの決勝で暫定3位から脱落したときに
退場するリアクション-1グランプリ

大木:残念でした。次長課長さん、4位に脱落です。
河本:ええーーっ?何でや…。
井上:ちょっと一言だけいいですかね。
河本:この際言うたれや、もう!
井上:まあね、子供のころいろんなヒーローいましたけども、僕…。
河本:決勝ネタ、ぶっ込むな、お前!

有田:なるほどね。
河本:ありがとうございます。
井上:ありがとうございましたー。
有田:これ、評価高いんじゃないでしょうかね、徳井さん。
徳井:すばらしいですね。見た目に非常に美しい。そしてこの巨人師匠の
ツッコミ。師匠へのリスペクトの気持ちをあらわすという。
福田:審査員でいますからね。
有田:いきなり高評価でございます!

-あれ、巨人師匠へのリスペクトだったんだっ。福田、徳井、設楽、富澤の4票獲得で次長課長優勝!2人で握手してたなー。これは文句なしだと思いました!一応何の肩書きにもならないはずのN-1グランプリだけど、何でこんなに嬉しいんだろうなー。下克上システム導入後、初めての優勝なので、初の審査員席へ。指名の相手はチュートリアル。


■フレンドパークの視聴者プレゼントでたわしが当たったときの
対処-1グランプリ

・おぎやはぎの審査
河本:最高やね!(点数を)つけてんやけど、君ら、最高やね!
小木:今まで一緒にやってたじゃないですか。
矢作:(笑)
河本:愛情があるのと、ほんでまたみんな親しみやすいし、
君らの顔、最高、たまらんわ。
矢作:気持ちいいな。
河本:逆に僕らが気持ちよかった。胃薬飲んだ気分やわ!

・髭男爵の審査
有田:河本さん、お願いします。
河本:お札のくだりを気に入られてるんですかね?正直全く
面白くないんですよ。
有田:ちょっと待ってください。何ですか、さっきから。
河本:ワインもグラスも置いてほしいですし、帽子も髭も
そっていただきたいんですけど。ちゃんとした演技を。
有田:ちゃんとしたやつを見たいと。河本さんはたまたまお気に
召さなかったというだけなのでね。
河本:僕の意見です、これは。
有田:設楽さんは大丈夫ですよね?
設楽:不愉快でしたよね。
有田:えっ?何でですか?
設楽:何でですかね。
有田:井上さんは大丈夫ですよね。
井上:一瞬でカゼ引きましたよね。


■24時間テレビでサライ合唱中、カメラに映ったときの
アピール-1グランプリ

・おぎやはぎの審査
有田:河本さん。
河本:最高やね、ほんまに。たまらんね。
矢作:さっきもあの人に聞いてくれたじゃないですか。すごい
お褒めの言葉をいただいたんですが、あの人、札、ザ・たっちに
上げてたんですよ。あげてもらえないですか?
河本:いや、そういうことやなくてね。24時間テレビであるにも
かかわらず、おぎやはぎのええところが見せられた。いわば
ステーキを食べてるのにデザートをサービスでいただいた
みたいなね。
有田:(笑)

・髭男爵の審査
有田:審査員の方ね、責任を持った対処をお願いしたいと思います。
井上さん、お願いします。
井上:全くおもしろくないですよね。
上田:(爆笑)
有田:おもしろさじゃないんです。芸人魂を見せられたかどうか
なんですから。日村さん、お願いします。
日村:おもしろくないよね、確かにね。
有田:設楽さん。
設楽:つまんないってこういうことなのかなあ。

・ブラックマヨネーズの審査
有田:どなたに聞きましょうか?
小杉:そうですね。やっぱり同期の。
有田:じゃあ、井上さん。
井上:ねえ。髪の毛が抜けたら…ショックだよね。

-でもブラマヨに投票する井上さんでした。「フレパ対処-1」と「24時間-1」も見たかったけど、審査員コントが面白かったのでOKです!河本さんと日村さんも最高!3度目の失敗っぷりとか、天才的でしたから。いやー、面白かったなあ。次回は、ナンバー2選手権、デパ地下&井上さんの…怪談!!!楽しみです!

コメント

N-1チャンピオン!

こんばんは。
まずはN-1グランプリ、おめでとうございます、次課長さん。同期対決が毎回楽しみで、今日はいっぱい絡みも見れて、面白かったです。河本・日村さんというNewコンビ誕生も笑いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~。
最近さんまさんとのそっち系のやりとり多いですよね(笑)仲が良さそうですごく嬉しいです♪
N-1やっぱり楽しいですね~。初の審査員も爆笑ものでしたし☆来週の怪談もすごく気になりますね!予告で映ったってことでかなり期待しちゃいます。

>亮子さん
こんにちはっ。面白かったですねー。同期揃い踏みもN-1くらいしか見られないですよね。河本さん、日村さんには爆笑です。失敗したときの河本さんの顔も最高でした。

>**さん
お帰りなさいー。お疲れのところ、ありがとうございます。録画はゆっくり楽しんでください。私は実家の方がバタバタしてるんで、今年の旅行はナシです、多分。おぎやはぎの話、向こうに書いた記憶はありますが、よく覚えてますねっ。そうなんです。M-1第1回のあの場面はもう忘れられなくて。だから数年後、ネタにして笑いを取ってるのを見たときは、スタンディングオベーションしたい気分でした(笑)

>結子さん
結子さん、またまたありがとうございますっ!さんまさんとの間の壁は完全に取り払われましたねっ。ドラゴンボールの威力だとしたら、すごすぎますっ。N-1、初の審査員。なかなか見られない光景ですよね。面白かったですー。予告であんなに大写しになることも珍しいと思うので、期待してしまいますよー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

相変わらず毎日暑いですね。東京は豪雨だったそうで大丈夫でしたか?うちの方は全く雨も降らず、これも困ったものです。
昨日はくりナンにさんちゃんねるにC-1日程発表に楽しい一日でした。さんまさんと井上さんとの絡みはなぜかドキドキしながら見てます(笑)。
C-1はどんなネタか気になりますね!

久々の公開コメントで、緊張している里美です、こんばんは。N-1はたまたま家族で見ていて、M-1退場GP、家族全員次長課長を絶賛でした。初の審査員席もドキドキ。でも面白かったですー。河本さんと日村さん、偶然誕生したコンビとは思えないです。おぎやはぎもいいですね。全部にエントリーして無冠なんて、逆においしいと思います。
妹から聞いたのですが、今朝、さんまさん、次長課長、キャメロンディアスの映像が流れたそうです。来週さんちゃんねるに出演しますよね?
これからは(秘)な話題以外はなるべく公開でコメントしますので、お願いいたします。

>***さん
私も一瞬何が起こったのかと…(笑)でもおかげで以前ほど緊張しなくて済むので、本当にありがたいです。DB様々です!N-1、審査員席とのチェンジもいいタイミングでしたよね。私も一番のお気に入りは、小杉さんへの一言です。***さんの「優しいんだけど小バカに」って表現がぴったりです!で、次回はますおかが復帰するのか、すごい気になってます。増田さんの愛情溢れる的確なアドバイスと、岡田さんの「せやな…」が聞けないのは寂しいですよね。中川家も何といっても第1回チャンピオンなんだから出てくれてもよさそうですねえ。次課長さんと審査員席で並んだら、ミニコントやりたい放題ですね。

>みこさん
あの豪雨はうちの近辺では一瞬でしたけど、すごかったですー。水不足は気掛かりですよね。私も西の方に住んでいたころはそうでした。こちらの人は、水に無頓着だと思いますよ(笑)私も昨日はC-1発表に興奮したままN-1で、テンション上がりっぱなしな1日でした。C-1、どのネタで来るんでしょうねえ。結果をチェックするのも緊張しますー。

>里美さん
里美さん、こんばんはー。公開でも非公開でも構わないですよ。秘密トークじゃなくても、非公開でOKですから(笑)そうですかー。ご家族絶賛!私もあれは文句なしだなあと思いました。あれだけ札が上がると嬉しいものですね。おぎやはぎは、このまま連敗記録を更新し続けるしかないですねっ。面白すぎです。キャメロンとの会見、朝の番組ですよね。私も見逃しましたー。確かに来週削除の儀にキャメロンとなっていたけど、まさか会見まで一緒だなんて!見たかったですー。

レポお疲れ様です☆最近はイベント事?多くて楽しみな分緊張もしちゃいますね!!
C-1の組み合わせですが、同じ日に「社長副社長」というコンビが出るようですね(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

> minnさん
こんばんはー。「社長副社長」て!!!とHPを見に行ったら、ほんとに…いらっしゃいました!アマチュアの方かもしれないけど、もしプロのコンビだったらすごい勇気あるネーミングですよね(笑)昨日までの結果速報見ていたら、だんだん緊張してきましたー。

>**さん
こんばんはー。なんかもう、誰もが一番恐れていた最悪のパターンですよね。苦言だらけのマイナスオーラ放ちそうなので、頭の中整理してから書きますね(こっちには無理かも?)

>***さん
あっ、今***さんとこから帰ってきたばかりです!はい、聞きましたよ。正直今泣きそうです。私も全く同じで、23時台は毎週見てたけど、今は次課長さん出演のときのみです。***さんは向こうも覗いてくださってる貴重な方なので、個人的なお返事としてそのうちあちらに書きたいと思います(重いですか?笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>**さん
きゃーっ、コメントありがとうございますっ。なんか…そうみたいですよね。スポーツ紙で取り上げられてたので、ガセでもない限り…。やさぐれモードで、ブログもやめてしまおうかと思ったくらいです。でもこんなことでやめるのは悔しいので、まだ続けますけど(笑)くりぃむしちゅーは事務所を超えた恩人みたいな先輩じゃないですか。共演する機会が減ることも本当に悲しいです。**さん、暑い日が続きますけど、体調に気をつけてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪
今日は落ち着かない一日ですね。
ラジオで矢作さん、そんなこと言ってたんですか。矢作さんの静かな口調を思い出しながら、レポを読んでいたら、なんだか泣きそうになりました。そんな風に、ファンだけでなく出演していた人も感じていたなんて。
9月…あと少しですね。最後まで見守ろうと思います。kisaさんの過去記事を読み返しながら。

こんにちは。お久しぶりです。いつもいつも(特に最近は)読み逃げすみません。くりナン打ち切り聞きました。おぎやはぎのお話もうんうんと見させていただきました。色んな思い出が沢山つまった番組で、でも思い起こせば深夜枠の時のが印象深いです。ゴールデンになってからご出演が少なかったのもありますが、やはり「質」が変わったからでしょう。安易な枠の移動はついているファンにはやりきれません。

>*****さん
こんにちはー。お知らせの記事を読ませてもらって、家のことで大変なのかなって心配してました。(それもあるでしょうけど)夏休みですね!それは良かったです。その件は本当に気にしないでください~。プレッシャーになってはいけないと前々から思ってますし、気軽に書けるような量でもないですし。一たん忘れてもらって、夏休み楽しんできてくださいね。

>***さん
最もゴールデンが似合わない番組をよりによって水曜7時だなんてと、決定したときに怒りの気持ちを十分味わったので、今は悲しさで一杯です。考えてみたら、第1回目からずっと見ている貴重な番組です。くりぃむのお2人も何ともやりきれない気持ちでしょうねえ。検索ちゃん、ブログSPの回ですね!せめて検索ちゃんだけは、この時間帯を永遠にキープしてほしいですね>< 雑学王がゴールデンに行ってくれたので、大丈夫だとは思いますが…。

>じゅんさん
こんにちはー。こんなに続けておぎやはぎのレポを書くことになるとは!!!矢作さん、有田さんと仲いいし、この時点でもしかして知っていたのでしょうか?一番悔しい思いをしているのは出演者の人たちですよね。おぎやはぎ、土田さん、バナナマン、次長課長、そしてくりぃむのお2人。こうなったら、9月まで思いきりバカバカしい企画を期待したいですね。

>マミーさん
こんにちは。私の方こそ読み逃げしっぱなしですみません。お互い様ってことでお許しを~(;^_^A 私もゴールデン期をすっ飛ばして、深夜時代のことを思い出しています。この番組で井上さんのキャラクターが全国区レベルまで知れ渡ったって感じでしたし。あの時間帯のゆる~い企画が最高でしたね。『タモリ倶楽部』のように淡々と続いていってほしかったんですけど、本当に残念ですよ。

C-1

次課長さん一回戦突破しました☆
(会場より。)

とりあえずご報告まで~v

>ni-maさん
うわっ、会場からありがとうございますーi-237行かれてたんですね。私も起きれたらチャレンジしようかと思ったんですが、無理でした。直接結果を聞かせてもらって、コーフン度が倍増ですっ。長丁場、お疲れさまでした!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんゎ。ラジオまであと少しですね~。明日は普通に朝から仕事なので、睡眠不足になりそうです…。
くりナン打ち切り…悔しいですね…。井上さんの扱い方が上手い(笑)番組で…私も最初の頃から観ている番組だったので。おぎはぎの二人の言われたことはその通りだと思いました。私達の思いを代弁してくれましたね!はぁ~落ち込みますね。今日は月①の楽しみなので気持ちを切り替えたいです!無理かな…。

>***さん
あっ、オリンピックで放映がずれ込んでるんですねー。よりによってこの2大番組がとは~。早く見ていただきたいですーーー!***さんの思い出話にちょっと涙です。あの「おもてなし」、大好きでしたよ(しみじみ)体張る系を井上さんに任せてくれたり、河本さんのスベリ芸もここで確立したようなもの(笑)やりすぎコージーは初耳ですが、アメトーークとか、ぷっすまとか、高視聴率番組はこれからもゴールデンに上げていきたいっていう編成の人の話、読みましたよ。何だかもう…って感じですね。これ以上犠牲者を増やしてほしくないーーーと思います。私も自分のブログに書けないことを、***さんとこで書いてスッキリさせてもらってます(特にSN関係)

>ニシさん
ニシさん、今月は翌日お休みじゃないんですね。大丈夫でしたか~?「ナントカ」の話を聞いたときには固まってしまいましたよー。あの番組なら、何事もなかったかのように深夜に戻ったとしても面白いのに、無理でしょうねえ。せめてSPとかで復活してくれればって思います。出演者もスタッフもやりきれない気持ちでいっぱいですよね…。矢作さんも口調はいつもの感じでしたけど、言いたいことが沢山ありそうでしたよー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/683-075e1a4a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。