スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普通の日記 

11月22、23日、大阪LIVE STANDの出演が決まりましたねー。
……あっ、私は幕張のLIVE STANDも行ったことないんだった。
でもイベントが多いのは嬉しいこと!

……空元気です。

『くりぃむナントカ』、こっちには余り苦言とか書きたくないですが
スルーも難しいので。
↓に書いたおぎやはぎのラジオ(8/1放送分)で、多分視聴者全員が
思っているだろうことを代弁してくれてたので、それを起こして、
記事にかえさせていただきますっ。
ちょっとずるいですね。すみません。
次に書くときは、明るく思い出話でも。

せっかく今日はANN-Rとキングオブコント予選の日なので
気持ち切りかえて、明日更新したいと思います。
-『阿久悠物語』の話から
矢作:『スター誕生』の初回視聴率、4.7%だからね。
小木:ひどいの?
矢作:ひどい。今週の『くりぃむナントカ』と同じ。(←矢作出演の週)
ほんとにいい加減にしてほしいよな。そりゃそうだよ。7時だもん。
今まで見てくれてた人は、7時には帰ってきてないよ。
小木:深夜のときの方が数字、いいよね。
矢作:全然いいよ。ほぼといっていいほど10%超えてたんじゃない?
小木:超えてたよね。ゴールデンは……。
矢作:そりゃそうだよ。今まで見てた人が家に帰ってないんだもん。
小木:よくわかんないよね。何で7時にするんだろ。
矢作:あれさ、何でなんだろうね。俺たちみたいに浅はかな人にはさ、
わからない、すごいトップ会談が行われてるわけじゃん。俺らにはわからない
レベルの話が行われてるわけじゃん。素人目から考えると不思議だよね。
11時で面白かった番組を7時に持っていったところで、それ、違うじゃん
って思うじゃん。
小木:素人のね。
矢作:俺たち、単純な何も裏のことを知らない人間からすると。『ゴッドタン』
を急に7時からやるようなものなんだよ。キス我慢選手権とか、明日から
7時でやってくれって言われても、数字なんか取れるわけないじゃん。
でも超偉い人たちが、それを決めたのは、何らかの勝算があるか。
小木:取れると思って…ないよね、絶対ね。
矢作:絶対取れないってわかるじゃん。でもやるじゃん。
小木:上の人は絶対頭いいわけですから、取れないって多分…。
矢作:俺らは1つの方向からしか考えてないけど、いろいろなアイデアマンが
いろいろな方向から話し合った結果、そうなるわけでしょ。ぱっと単純に
考えたらおかしいもんな。
小木:おかしいよ。
矢作:何でそういうことするんだろうな。7時には7時の番組が
あるじゃん、家族で見る。
小木:7時らしい新たな番組をやればいいじゃん。
矢作:何でなんだろうね。
小木:不思議だよね。
矢作:だからリスナーも、出てる人もそこ、わかんないんだって
思うだろうね(笑)。テレビ見てる人はそういうふうに思ってても
演者さんは知ってるのかなって思ってるのかもしれないけど
俺らは何も知らないからね(笑)。

-準レギュラーのおぎやはぎにもわからないことを、一視聴者の私なんかが理解できるはずもないです。これほど誰も喜ばないゴールデン行きもなかったですねえ。そしてこんなに皆から愛された番組もなかったと思います。第1回目から見続けてきた貴重な番組です。11時台のままならだらだら続いて長寿番組になってたかもしれないのに、悔しくてしょうがないです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。