スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爆笑問題の検索ちゃん 2008.8.8 

C-1予選通過、おめでとうございます!
オフィシャルブログのインタビュー、ライバルが「相方」ってステキすぎるーーーー。
まず相方を笑わせることですね。
で、1問目と2問目は誰の答えなのかな。気になります。

昨日の『検索ちゃん』、今どきの結婚SPです。

■出演者■
MC:太田光、小池栄子
解答席:田中裕二、伊集院光、土田晃之、井上聡、庄司智春
応援席:品川祐、河本準一
問題:結婚式後のウェディングドレスを使った思い出に残る
リメイクサービスとは?

太田:イケメン大王、次長課長井上君の答えです。オープン!
-「インナー」
小池:嫌だよ…(笑)
太田:下着にしちゃうの?
小池:やだよー、インナーなんて。
太田:パンツとかにするの?
井上:いや、部屋着というか(笑)

問題:環境に優しい、受け取った人も嬉しいと評判の「ある変わった
ご祝儀袋」とは?

太田:イケメン大王井上君の答えから開けます。オープン!
-「水に強い!!」
太田:水に強い。
小池:何のために…(笑)
井上:その、まあ、生地がしっかりしてるというか、紙が強い
というか。
太田:そういうことですね。水に強い(笑)

-小池の披露宴の話に
田中:1人1人に手紙ですよ。
太田:そう!あれすごかったな。
土田:あれは感動した。
田中:何百人も全部書いたんでしょ、手書きで。
小池:はい、徹夜して。
太田:内容が違うんだから、1人1人。
小池:特にこうやって共演してる人は思い入れがあるんで。
-応援席で、両手伸ばして「ちょーだい」ポーズの河本と品川
小池:コメントいただいたのにね…。
河本:コメントしたじゃん、VTRで。
品川:行きたかったよ。行きたかったよね。
河本:行きたかった。
品川:でも仕事があって。
小池:おととい見ました。ありがとうございます。
河本:おとといVTR見た?結婚式当日に見るんじゃないの?
小池:当日はそのとき着替えてたんで。
太田:いないんだもん、席に。
品川:じゃあ出席した方は僕らのVTRを。
土田:あのね、正直誰も見てなかった。
井上:(笑)
品川:誰も?
土田:VTRのコメントでおおーーってなったのが、藤井フミヤさんが
TRUE LOVE歌って。そのときは栄ちゃんもいたよね。
小池:いました。
品川:おい!
河本:おい!
品川:おとといって、結構日にちたってるよ。
河本:おもろないんでしょ、今見ても。
小池:いや、すごい面白くてほんと大爆笑…。
河本:うそやん!
品川:うそつけ!

問題:伊集院の結婚記者会見(1995年)に芸能記者が
ほとんど集まらなかった理由とは?

伊集院:「ほとんど」じゃないです。「誰も」ですよ。
太田:一人も来なかったの?
伊集院:はい。
田中:原因を聞いたら納得?
伊集院:納得。
小池:それにしても何かなかったのかねえ。
河本:栄ちゃん、決まってるの?どこに行くか、新婚旅行。
小池:彼がフランス行きたいって言うからそこでいいやと。
太田:いい女だ。
小池:私は仕事でいろいろ行ってるから。
太田:何の文句も言わない。
河本:なんで文句言うわへんの?なんであいつ(=奥さん)文句
ばっかり言うの?
太田:女は全部そういうものだと思えばまだ納得できるけど
こういう人がいるから。
河本:いるから。出さないで、そういうキャラ!
土田:でもそういう人を選んだのは2人ですからね。
太田・河本:……
河本:だって思わなかったんですもん、最初は。
小池:徐々に変わってったんですか?
河本:はあ。あっ、ちょっと待って。社長(太田夫人)の場合は
前からでしょ。
太田:わかってました…。
土田:だって栄ちゃんの式が終わった後も、社長は太田さんと田中さんの
前を歩いていきましたからね。
小池:社長、「イエーーーーイ!」って言ってましたね。
太田:結婚式の間は社長席で席が離れてるから、俺はのびのび
やってたんだけど、終わって社長が来たら、急いでカメラ
隠した。「あんた、何やってるの」って言われて、「すいません
でした…」。
河本:何ですか、すいませんでしたって。

太田:イケメン大王、オープン。
-プレイステーションの発売日とかぶったため
井上:みんなです。
太田:これなら伊集院も本望でしょう。
伊集院:むしろ俺もそっちに行く可能性が。

問題:最近人気の出産祝いお返し用ギフト米。出産ならではの
最大の特徴とは?

太田:さあそしてイケメン大王、オープン。
-「顔がかいてある」(横に顔の描かれたお米)
河本:えっ?これ炊きあがった状態でしょ?
井上:お米、立ってますからね。

-あれっ?先週の「検索ちゃん」はお休みだったから、2回連続解答席?結婚SPだからてっきり河本さんかと思ってたよー。みんなで楽しそうに栄ちゃん披露宴の話をしてたのがなんか良かったなあ。次課長さんも出席できたらよかったのにー。で、太田さんは何でそんなに張り切って最前列で写真を撮りまくっていたのでしょうか。最後のお米問題、すべてのお米に、線のみで書かれた顔が…こぇぇぇーよ!夢に出てきそうです。来週は、未公開トークSPです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。