 


次長課長のオールナイトニッポンR① 2008.8.9 

とっても貴重な話が聞けましたーーー(嬉)
レポが長くなりそうです…。

今月から冒頭にINDEXをつけてますが、これは自分がMDラベルに
記入するためだけのものなので、気にしないでください。
(ラスト30分のINDEXも募集中です)

【今月の内容】
・かちわり盗難事件
 ~伝説の人
・現場検証
・デニーとジョニー
・27時間テレビ
 ~島崎和歌子からのメール
 ~上田さんの日焼けのジョニー
・ドリームマッチ 
 ~準優勝
・揚げ足取りのやすこ
・眠れない小学生
 ~パイロットになりたくて眠れない
・エンディング
 ~真打ち登場
 
①オープニング
河本:こんばんは。塩田丸男です。
井上:あっ、その友達です。
河本:月一レギュラー次長課長のオールナイトニッポンR、今夜ももちろん
生放送でお送りしてるんですが、オリンピックも8月8日に始まりまして
いよいよということですが、残念ながらやわらちゃんは銅メダル。そして
60キロ級の平岡選手は敗者復活の方も出られなかったという初日を。
井上:そうなんですか。
河本:ウェイトリフティングの三宅さんも6位ということですが
これからですからね、日本の選手、頑張っていただきたいと。
井上:すごいですね。見てるんですね。
河本:見てるというか、移動中につけてもらって見させてもらったり。
井上:ほおーーー。
河本:オリンピックももちろん盛り上がってるんですけど、日本では
夏の甲子園をやってまして。
井上:あっこ、出てるんですか?例の。
河本:例の智弁和歌山、もちろんです。もうガンガンですよ。
井上:出てますよね?あの人は出てるんですか?ベンチに入ってるん
ですか?
河本:もちろんです。ベンチに入ってるどころじゃないです。ガンガン
レギュラーですからね。
井上:今では伝説となったあの方ですけども。
河本:優勝候補ですからね、智弁和歌山、頑張っていただきたいです。
井上:頑張ってるんやな。
河本:夏の甲子園と言いますとね、必ず売ってるのがかちわり氷。
井上:ええ。「かちわり、いかがですかー」って言うもんね。
河本:ほんとに氷だけ。
井上:だけですからね。
河本:それがおいしいんですよ。とけてきたときにストローで飲むのが。
井上:ちゅーちゅーね。
河本:というわけで、今回はかちわり氷を用意いたしました。
井上:ありますね。聞こえますか?(シャカシャカ)
河本:井上さんも氷の音、噛んでる音、カリカリっていうのをね。
井上:(カリカリ)きこへまふか?
河本:どうでしょう?聞こえたでしょうか。
井上:うーん。氷におぼれそう。おっきい。
河本:今日は外も暑いですし、氷食べながらでいいですからね。
井上:あなたも食べてください。
河本:さあ、そ…あれっ? さあ、それ…。あれっ?
井上:あなたも食べて。
河本:さあ、それ…。あれっ?いかれへん。氷あれへん。
井上:お前のないやん。皿、あるのに。
河本:いっしゃん、氷は?えっ?盗まれた?また盗みおったか。
井上:ええーーっ?でも例の伝説の人はもう…。
河本:伝説はいないですけどね。ちょっと待て。
井上:誰が取ったんや?
河本:さあ、そ…。いかれへんわ。
井上:それはお前次第やと思うけど。
河本:誰や、盗んだん。またか。
井上:あーあ。
河本:タイムテーブル見よう。
井上:じゃあ、あの人ちゃうかったんや。
河本:俺ら終わりは、文太さんの「日本人の底力」。文太さんは絶対
そういうことしません。「おはよう、ニッポン全国消防団」、これは
違いますね。消防団の人は盗まないですよね。
井上:誰が取ったんや?あれ、ちゃうん?「細川茂樹の株式講座」、
ちゃうん?
河本:ううんっ、違う。つい1時間前までロケ一緒やった、茂樹さん。
井上:言ってた?
河本:言ってた。
井上:いろいろ聞いた?
河本:いろいろ聞いた。ここじゃ、言われへんこと、聞いた。
井上:ハハハハハ。いろいろ聞いたっ?そこ教えてよ。みんな
待ってるよ、それ。
河本:CM中に言います。
井上:ええっ?そうなん?リスナーみんな待ってるよ、それ。
河本:番組が飛んじゃうんです。番組が飛ぶ可能性ありますから。
井上:それは天秤で…両天秤。
河本:「イルカのミュージックハーモニー」、怪しいな。
井上:三宅さんは舞台とかやってたから多分。
河本:伊東四朗一座やってるんで、三宅裕司さんは時間ないです。
井上:大分下の方まで下るね。夕方までいっちゃうもんね。
河本:夕方まで行っていいと思うねん。
井上:石原さとみ「セイトゥーミー」、これ、あやしいな。
河本:石原、長澤ライン、怪しいな。
井上:長澤さんと面識ないから多分違うと思うよ。
河本:ああいうかわいいこ、やめられへん癖みたいなのあると思う。
井上:そんなわけない(笑)大女優でしょう(笑)
河本:大沢あかねの「ハイジャンプレイディオ」、これ聞いてみたいな、1回。
井上:これはテンション高いっていう意味、ちゃう?多分。
河本:テンション高く11時から?
井上:ずっとテンション高いってことよ、そうすると、あの子は。
河本:そうなるとよ、レイディオのテンション上げたままの11時半、
「週刊!大人塾」の石原壮一郎、危ないよ。写真、見て。里田まいちゃんは
宣材やけど、石原壮一郎は絵になってんねん。
井上:でもどうやろ。ショーアップナイターの板東さんっていう可能性も
高いけどね。
河本:(マネして)そんなことないで。井上君、そんなこと言うたら、
わたし、バッシングだよ、ほんま。一番危ないのはメガネの初芝よ。
井上:別にメガネでもええやん。
河本:若松も危ないよ。
井上:だから誰やねん。誰が取ったことになんねん?後継者は。
河本:これ、徹底的に追究しよ。あかん。番組始めるけど。
井上:タイトルコールまでに大分時間費やしたな。
河本:探しに行くぞ。
井上:ということは、まだ始まってないんや、この番組。
河本:今からタイトルコール言うからな。よう聞いとけよ。
井上:なんでそんな…(笑)
河本:次長課長のオールナイトニッポンR!
井上:なんでそんな強気やねん(笑)

-オープニングテーマ
河本:改めましてこんばんは。佐々木伸也です。
井上:改めましてこんばんは。幹てつやです。
河本:このかちわり、井上さんだけあるの、おかしいぞ。盗まれた現場の
ロッカーに行って、検証しましょう。証拠が残ってますよ。
井上:あなた、ようここから出ていきますね?
河本:出ていきますよ。よう出ていかされますよ。それであれ、
ずれますから、気をつけてください。
井上:何?
河本:言うてることと、やってること、結構ずれますから。
井上:なるほどね。掛け合いはあんまりないんや。
河本:行きましょう。
井上:えっ?
河本:まだ?まだか。
井上:今日のラインナップを紹介してから出ていかな。ラインナップさえ
紹介したら、もう出ていってええねんで。
河本:ええか?今日は大喜利のお題で楽しもうのコーナー。そして……
もうそれでええか。
井上:それくらいか、代表的なやつは。
河本:これくらいしかないから、はよ、コーナーつくらな、あかんねん。
井上:ハハハハ
河本:コーナーづくりのために、はよ、行こうで。2人で今日は現場検証
するから。井上君も飛び出すぞ。
井上:俺も?
河本:もちろんです。
井上:俺のあるもん、かちわり。
河本:行こう。井上さんも行こう。じゃないとずれる。
井上:誰がやるの?ここ。
河本:やらん。
井上:やらんって、何なん(笑)
河本:現場検証をそこでお送りするの。
井上:じゃあ俺らが行ってる間、ポテトチップスのやつとかかかってるの?
河本:あれはあかん。4時半って契約決まってるねん。アドレス言うといて、
とりあえず。
井上:この際ええやろ。
河本:あかん。大喜利のコーナーもなくなってまうで。
井上:そうか。わかった。jk~、jk~までお願いしますぜ。
河本:はい。さらに人気コーナーの河本準一のタンバリンクイズ、これは
もちろんやります。それからさっとんの悩み相談コーナー、眠れない小学生
これは来てます。揚げ足取りのやすこ、これもかなり枚数増えてます。
今回も企画満載で次長課長のオールナイトニッポンR、生放送でお送り
いたします。さあ、それでは早速さっとんとわたくしでいっしゃんのロッカーに
行って、現場検証を行いたいと思いますので、この曲を聴きながら待ってて
ください。安室奈美恵でDo me more。

②現場検証
河本:というわけで、今5階の制作フロアに来てますけども、誰一人
いません。
井上:全くいないものなんですね。ちょっとは興味持たないですかね、
僕らのラジオに。
河本:ほんまですね。誰かしら聞いてるかなと思ったら、誰も
聞いてませんもんね。
井上:いつもはもっといるんでしょ?
河本:いつもは満員ですよ。超満員です。
井上:僕らのときはみんな帰るんですか?
河本:一斉に帰ります。で、また5時に来ます。
井上:ここには何しに来たんや?
河本:物的証拠があると思いまして、いっしゃんのロッカーが
ございます。
井上:暗証番号、前回変えましたね。覚えてますか?
河本:ええ。いっしゃん、これ開くんですか?
井上:開いた。わー、いっぱい入ってる。
河本:前も言いましたけど、わけのわからんベルとか。
井上:呼び鈴とタンバリンのウッドバージョン。ヘリウムガス。
キン肉マンのフィギア。
河本:また入ってた。チョコ。
井上:これ、いつのやつ?古いやつ?
河本:まだいけるわ、10月までいけるわ。
井上:食べましょ。何でこんなにチョコばっか、入ってんの?
河本:なんか疲れる言いよんねん。
井上:甘いもん、欲しいねん。
河本:「なんか疲れるねん」て、そういうときだけ関西弁使いおる。
井上:何、これっ?
河本:来た、ついに。物的証拠、見つけた。
井上:なんか、キャッツアイのカードが突き刺さってるみたいな
やつがある。
河本:盗んだわよ、ただいま参上!みたいなノリや。
井上:誰のカード?
河本:デニー。
井上:あっ、これ、ショーアップナイターの解説者、デニーとものりや!
河本:とものり、ちゃう。デニー友利(ともり)や。
井上:ともりや!
河本:ともりって書いてるのに、なんで「の」、つけたんねん?
かわいそうやろ。
井上:デニーが取っていったんか?かちわり。
河本:そうですね。お皿にトレーディングカード、刺さってましたからね。
かちわり、いただいたわよってことです。
井上:デニーのカード、刺さってるやん。
河本:デイゲームもあるから、暑いし。
井上:解説って暑いんか?
河本:暑い、暑い。
井上:ほんでまた、中日ドラゴンズ時代のカードや。
河本:レアやん。
井上:なんでこれを突き刺してったんや?この頃が一番光ってたんか?
河本:いいえ。西武行って、横浜行ったときがガンガンやったのに
なんで中日のトレーディングカードやねん。これ、マジでレアやで。
井上:デニー友利や!
河本:戻ろう。ショーアップナイターに決定や。
井上:なるほどな。デニーのカードが刺さっとったな。皆さん、
犯人がわかりました。デニー友利や!
河本:デニー友利や!頼む、情報くれ!
井上:デニー友利について、情報くれ!……戻ろう。こことブースの
温度差がわからんからさ。

河本:1回ブース戻ってみよ。スタッフどんな顔してるか。
井上:あくびしてん、ちゃうか?
河本:よし、行こう。
井上:帰ろう、帰ろう。


