スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次長課長のオールナイトニッポンR③ 2008.8.9 

いつも出演情報などチェックさせてもらっているブロガーさんとこで
初めて聞く番組の名前が。

MANNINGEN(フジテレビ)8月13日深夜0:45~生放送!
MCは、古田新太、戸部洋子
ゲストは、マリエ、次長課長

とりあえずHPで内容把握しとくことにします。
http://wwwz.fujitv.co.jp/manningen/index2.html
⑤井上聡の眠れない小学生
井上:もしもーし。
Yスケ君:はい。
河本:おっ、しっかりしてる。
井上:しっかりしてるねえ。自己紹介をどうぞ。
Yスケ君:5年のYスケです。
井上:どこに住んでるの、Yスケは。
Yスケ君:東京都の。
井上:東京都のあのYスケか。どうして眠れないのかね。
Yスケ君:パイロットになりたくて。
井上:ハハハハハ。何のパイロット?
Yスケ君:飛行機の。旅客機。
河本:海外行く方?
井上:国際線だ。
Yスケ君:はい。
井上:なんでまたそこの道に行きたいの。
Yスケ君:友達が転勤しちゃったんで、そこに飛び立とうと。
井上:Yスケは5年生か。友達が転勤したってどいうこと?転校じゃなくて?
Yスケ君:転校したんです。
井上:そうやんね。
Yスケ君:シンガポールに行っちゃったんで。
河本:それで国際線か。お前、なんていい子なんだよ。
井上:ということはその友達とむっちゃ仲良かったんだ。
Yスケ君:はい。
井上:パイロットだったらね、会いに行けるもんね。
Yスケ君:はい。
井上:へえー、なんていい子なんだ。乗る方じゃなくて操縦する方。
でも往復だから、すぐ戻ってこな、あかんけどね。
Yスケ君:あともう1つ理由があって、お姉ちゃんが夢風船を飛ばして
届いた紙を、成田空港の整備士さんが取ってくれて。
河本:うそやん。
Yスケ君:それがご縁で、成田空港に招待してくれたんですよ。
河本:うそー。
Yスケ君:それで飛行機の中も見せてもらって、それでパイロットに
なろうと思いました。
井上:お前……これ、運命だな!
河本:ドラえもんの世界やんけ。すごいなあ。
井上:すげえ。
河本:姉ちゃん幾つ?
Yスケ君:中一です。
河本:喜んだろ?
Yスケ君:お姉ちゃんは全然喜んでない。
井上:何でや。お姉ちゃんの方が喜ぶべきやろ。
河本:めっちゃ夢あるやん。
井上:これはなろう!どうしたらいいかな、なるには。
Yスケ君:目がよくなきゃいけない。あと太らないとか。
河本:ああそうか、太っちゃうと前の方が重くなって傾いちゃう。
井上:(笑)
河本:英語とか外国語も。
井上:そうやで。英語、いける?
Yスケ君:うん。
井上:うそー。自己紹介できる?英語で。
Yスケ君:はい。
井上:マジかい?一発ください、そこ。自己紹介、一発下さい。
Yスケ君:何で?
井上:英語で。日本語で言ってもしょうがないでしょ。英語で言える?
Yスケ君:はい。
井上:ちょっとちょうだい。せーの。
Yスケ君:Yスケ・Sキ
河本:(笑)
井上:まあ伝わるわな。
河本:何も言わへんのん?私の名前はとか。
井上:すごいよ。無駄がないってこのことやで。
河本:オー!Yスケ!って言ってくれるやろうけどね。
井上:マイネーム・イズやで。
Yスケ君:はい。
井上:アイム・ア・ビジネスパイロット(笑)言ってみ?
俺が英語、けいこつけてやるわ。Yスケ。
Yスケ君:……
井上:Yスケ、寝た?
Yスケ君:はい。
井上:起きた?Yスケ?
Yスケ君:はい。
井上:俺が言うこと、言うてみ。アイム・ア・ビジネスパイロット。
Yスケ君:マイネムワ・ビジネスパイロット
井上:イエス!
河本:マイネムワって何?
井上:オッケー!
河本:エミネムのいとこ?マイネムワって何?
井上:マイネムワでいいわ。
河本:いいの?
井上:マイナム、セイ!
Yスケ君:マイナム・セイ。
井上:マイナム・セイ・ビジネスパイロット。
河本:どういうことですか?
井上:私はなるべくしてなったんです、っていう意味な。
河本:ビジネスパイロットって何?仕事操縦士ってどういうこと?なあ?
井上:なるべくしてなりましたっていうスラング。
河本:仕事操縦士って何って言ってんの。
井上:Yスケ、復唱しよう。せーの。
Yスケ君:ビジネスパイロット。
井上:その前あるでしょ。忘れた?
Yスケ君:はい。
井上:マイナム。マイナム・イズ・ビジネスパイロット・ストロング・
ストロング。
河本:ストロング・ストロングって2回言うんやって。強いな。
フォータイムスチャンピオンってあとずっと豪語しとけ。
井上:(笑)ミスターパーフェクトって言ってみ。
Yスケ君:ミスターパーフェクト。
井上:そう。それさえ言えれば大丈夫だと思うよ。
河本:伝わるんだって、シンガポールで。
井上:タクシー乗るでしょ?向こうの空港着いて。タクシー
乗るときに、アイム・ア・フォータイムスチャンピオンって。
河本:降ろされるで。それか、ガーンやられるか。
井上:友達のとこ、行けると思う。覚えた?
Yスケ君:はい。
河本:空輸でホーストンのとこ、行くって。オランダのホーストンのとこ
行ってまうって。でもすごいな、英語勉強できるって。環境ええな。
井上:でも俺も英語やってたから、結構助かってんのよ。旅行行った
ときとかさ。今みたいに、結構俺、イケるやん?

Yスケ君:じゃあ英語が大切ですよね。
井上:そうよ、そうよ。
河本:だって日本語通じへんやんか、海外では。いっぱい覚えなあかんよ。
Yスケ君:はい。
河本:お前偉いな。友達のためにって。
井上:会いに来たり、会いに行ったりっていうのは、まだないの?
Yスケ君:ありません。
井上:そうか、さみしいなあ。
河本:夏休みやから、行ったらいいのに。
井上:シンガポール行ってみ、すぐ着くで。
河本:小田急のロマンスカー知ってる?あれ、何でもかなえてくれるで。
乗ってみ。
井上:着くで。近くまで。
河本:あれ、めっさ快適やで。近所まで着けてくれんで。駅員さんに
言いなさい、フォータイムスチャンピオン。
井上:ハハハハ
河本:新百合ヶ丘超えたくらいで、フォータイムスチャンピオン(笑)
井上:そうしたら「ああそうですか」って言われるで。
河本:(笑)
井上:こんな夢ある子にさ、変なこと教えたらあかんで。
Yスケ君:シンガポールに行った子、井上君なんですよ。
河本:そうなの?
井上:そうなんや。さぞすごい子だったでしょう。
Yスケ君:…はい……。
河本:なんで声、ちっちゃいん?
井上:なんで?(笑)
河本:胸張って。すごい子でしょ?
井上:そうやで。井上ってすごいねんで。
Yスケ君:……
井上:なんで受け答えなくなるかな。

-大喜利にチャレンジ
井上:新しく入ってきた先生が自分の名前の次に黒板に書いたこととは?
Yスケ君:独身です。
河本:(爆笑)すばらしい!それ、わざわざ黒板に書いたん?
井上:先書けば、もうツッコまれへんもん。
河本:よくあるもんな。先生って独身なの?みたいな。その前に
書いとくんや。
井上:さすがや、Yスケ。これ、なれるわ。
河本:おもろい。非常に面白いです。
井上:応援するで、俺ら。じゃあ頑張って夢目指してな。
Yスケ君:はい。
井上:パイロットなよく寝な、あかんで。寝不足だったら危ないからな。
じゃあ寝れますか?
Yスケ君:はい。
井上:よーっしゃ!じゃあ頑張ってね。
Yスケ君:はい。
河本:はーい。
井上:バイバーイ。
Yスケ君:ありがとうございましたー。
河本:はーい。
井上:はいはーい。
河本:すごいね。これで何十年後かに、「井上さん、私ですよ、あのときの」って
なったらね。「私が機長の」って挨拶で言ってくれるんちゃう?「井上さんが
今日乗ってますけども、昔私が出たんですよね」
井上:「あのときはパイロットとか言って申し訳なかったですね。今こうして
バイク便をやっておりますけども
」。
河本:バイク便になってもうたんかいな!人運ばんと物運んどるがな。

⑥エンディング
河本:井上さん。
井上:はいっ?何ですか?
河本:ジョニーとデニーがね、どんどん来てるわけですよ。
井上:お願いします。
河本:「ジョニーはたい焼きを頭から食べますが、デニーはたい焼きが
かわいそうで食べられない」
井上:じゃあ何で物取るんや。そんな気がきくほどなのに。
河本:ジョニーががさつやねん。デニーはそういうの、あかんねん。
井上:そんな人は物取らへんやろ、たかが氷を。
河本:「デニーの口癖は、ねえ、ちゃんとしてよ」
井上:ちょっと待って。ちょっといい?(笑)どっちとしてとっていいの?
河本:デニーは女の人ですから。「デニーの口癖は、ねえ、ちゃんとしてよ
ですが、ジョニーの口癖はHere we go!です」
井上:逆やろ。
河本:ジョニーそろそろ行く?Here we go!
井上:レッツパーティ!みたいなことや。
河本:「デニーはジョニーとけんかした後、さっきはごめんねとちゃんと
謝るいい子です」
井上:謝ってこいよ、じゃあ。
河本:どっちが優しい子なん?デニーとジョニーがようわからんように
なってくんねん。
井上:デニーの方じゃない?ヒューイゴーって言うのは。俺が知ってる
ジョニーだったらね。ちゃんとしてよって言うのは、ジョニーの方やと
思うで。ヒューイゴーはデニーやと思うで。だってジョニーってあだ名
でしょ?
河本:デニー友利はほんとにデニー友利ですけど、ジョニー黒木って。
井上:わからんで。実際俺らが知ってるデニーとジョニーじゃないからね。
かもしらんから。だから情報募集してんですけどね。
河本:「デニーがジョニーにわざとボールをぶつけ、キレたジョニーが
デニーに飛びかかっていきました。乱闘になると思いきや、突然2人が
フォークダンスを踊り始めました。このくだりを計12回繰り返しました」
井上:どこで?
河本:(笑)
井上:どこでなん?
河本:12回もできるっていったら。
井上:練習だろうな。
河本:練習中だろうね。
井上:仲いいんかい!っていうことやろ。そのくだりがスムーズにいくように。
河本:そのテンションも毎回一緒ですよ。
井上:「ほんとにこれ、おいしいんですかぁ?」「あっほんまや」みたいなことでしょ。
河本:そういうことですね。天丼がとても上手というか、どの人が見ても
新鮮に見える。
井上:なるほど。練習熱心ですね。
河本:お前、こらー!言うて、必ずフォークダンスを(笑)ということなんですが
やつが来ました。本物のやすこからのメールが届きました。
井上:真打ち登場ですか。
河本:本人です。「先ほど井上さんが」
井上:(小声で)マジでぇ?
河本:「マイナムイズビジネスパイロットとおっしゃってましたよね」
井上:はい…そうですね。
河本:「マイナムとは、マレーシアペナン市都市計画開発局長マイナム・モハマド・
シャリフさんのことなのか」
井上:ハハハハ
河本:「EGAT労組のシリチャイ・マイナム委員長のことなのか」
井上:ハハハハ
河本:「どなたのことをおっしゃっているのか、わかりません」
井上:ええ?どちらでもありません。
河本:局長のマイナム・モハマド・シャリフか。
井上:シャリフ、知らないです。
河本:労組のシリチャイ・マイナム委員長、どちらですか。
井上:委員長言うてるやんか。パイロットちゃうやんか。
河本:局長と委員長どっちですか?
井上:局長も委員長もパイロットちゃうやろ?
河本:違うんですね。
井上:違います!
河本:わかんないですもん。
井上:俺、俺です。俺!俺のことば。
河本:俺のことばでいいんですか?造語ですか?
井上:造語というか、俺の知ってる英語。
河本:俺が唯一知ってる英語ということですね。
井上:はい。
河本:違うんですね、これ。
井上:違うわ!ほんとに、やすこだきゃー。
河本:ほんまにありがとうございます、わざわざ。
井上:やっと送ってきた思うたら、そこ。やっぱりあれやね、俺らしか
ピンポイントで来ないね。
河本:そうなんですよ。やすこだけですよ、俺らに来てるのは。
井上:怖い。
河本:懲りずにやすこも送ってきていただきたいと思います。
井上:やすこはヘビや!
河本:ヘビですよ。いつまでも追いかけてきますからね。
河本:怖い~。
河本:また好きなだけ揚げ足取ってスベってください。
井上:ハハハ
河本:さあ、というわけで。
井上:スベってないやん。爆笑してたやん。
河本:(笑)一部地域の方とはここでお別れとなってしまいます。
井上:やすこはもうお別れかね?
河本:だからここで来たんでしょう。やすこがぶっ込んできたんでしょう。
井上:なるほど。やすこもここでお別れか。
河本:わかんないですよ。聞けるかもしれないですけど。
井上:怖い。俺が眠れなくなる、そんなんされたら。
河本:(笑)
井上:俺が相談していいかな、やすこに。
河本:どうぞ(笑)今度相談してください。
井上:「眠れない井上」っていうのでやってもらっていいですか?
河本:1個ずつ揚げ足取られますよ、そのたびに。
井上:(笑)
河本:ということで一部地域の方とはお別れです。遊吟でFate、さよならー。
井上:さよならー。

-今月は貴重なフリートークだったなあ。まさかドリームマッチの話が聞けるなんて~。井上さんが自分のVを見たタイミングもよかったのかな(笑)生涯で一番頭使った仕事でもOAは見ないのですねっ。河本さんの「準優勝」ってことばとか、何より井上さんが物すごく満足していたことが一番嬉しかったです。フィーリングカップル、次回はきっと指名されますって。にしても、端から順番に押していってたとは!設楽さんを押した理由をあれこれ考えてた自分が未熟でした…(笑)「正直お前としたかった」って珍しく素直でいらっしゃいますねっ。

井上さん、まだまだ伝説の人が忘れられない感じ?でも後がまが見つかって良かったです!!!変なテンションの現場コントも最高でした。スタッフ置いてけぼりな様子も伝わってきましたし。いいんです。2人でどんどん突っ走ってください!Yスケ君もかわいかったなー。マイナムとかビジネスパイロットは今すぐ忘れてねっ。揚げ足取りのやすこコーナーは書けなかったけど……ほんとだ、2人の揚げ足取ってるのは、真打ちのやすこさんだけだ!来月は9月13日でいいんですよね?(←これが聞けないと何となく不安)

コメント

いつもお早いレポありがとうございます!!
今月は前半30分を寝過ごして聞き逃す、という大ボケをかましてしまい…(T_T)
かなり落ち込んでましたが、kisaさんのレポでちょっと復活出来ました!

井上さんドリームキャスト…じゃない、ドリームマッチ見たんですね~。
「正直お前としたかった」とは、なんという殺し文句(笑)
是非また出てほしいですね(^^)
新コーナーが出来たんですね!
来月からも楽しみです~(*^□^*)
ヤスコちゃんの揚げ足取りには爆笑しました!
マイネム(笑)

今回もフリートーク舌好調でしたね。
まさか井上さんからDMの話しが聞けるなんて!自分で誉めてたぐらいなんでやっぱり満足な出来だったんですね。
「お前とやりたかった…」って素直にポツリと言う井上さんに河本さんはうれしかったでしょうね。
ANNRは9月からも続くようで一安心してます(*^_^*)

今日は☆よる年波に勝てないTONでございます。
今回はキングオブコントのことをお話しするかなぁ、と思ったらまさかのドリームマッチ。ちょうど1ヶ月前ですよね…それにしても井上さん、TV見ないのもひと狩りにお時間費やしてるからなんですかねぇ(^^;いつもは河本さんの井上さんリスペクトばかりですが、今回の井上さんの台詞は河本さんにとっては何よりですよね(^-^)このままキングオブコントも勝ち進んでほしいです♪新コーナーに登場のジョニーさん、現役時代に敵ながら天晴れ!と絶賛ものの投球を生で拝見したので、どんなキャラに成長するのか、楽しみなような悲しいような(^^;
オリンピックで次課長さん祭りがなさげなこの時期、少しでも体力温存することにします(^^;それではお邪魔致しました☆

ドリームマッチ…この一言が眠りに落ちそうな私を目覚めさせてくれました。二人とも 仲いいなぁ~ と 改めて感じて嬉しくなっちゃいました。
それから「俺、よき相談相手かもしらん」
井上さんの自己分析に、深夜爆笑してしまいました。
それと、眠れない小学生のコーナーで、相手の子の返事が途切れると すかさず「寝た?」って(笑)
そのあと「起きた?」って その言い方とか 『ま』 が なんだかメチャクチャツボにはまってしまったのでした。

今回のラジオは完敗でした。ミクロ単位で少しずつ動かしても遥か遠くで何か喋ってるのがわかるだけで、全然掴めなくて(・_・、) もうkisaさんにお願いするしかないと、5時まで雑音だけを聞いてふて寝しました(笑)
ドリームマッチの話ししたんですね。辞退なんて言わずにまた出たら、今度は指名が多いかも。でもまた最後まで残るのも面白いかも(^-^)
井上さん英語習ったの?(笑)

あっ、無事生還いたしました。 これからも宜しくお願いします(笑)

kisaさん、こんばんは☆

井上さんからまさかのドリマトークでしたね!どことなく「誉めて誉めてオーラ」が出てたのが可愛かったです(^-^)でもちゃんと計算しつくされたネタだったんですねぇ。すごいなぁ。

そうそう、昨日のC-1の話をさせて下さーい。
ネタは河本さんが歯無しの美恵子さんの役で、「入れ歯を無くした」と井上さんのいる交番にやってくるというものでした。後のやり取りは不動産屋に似てたかな?新ネタというより複合ネタでした。オチはよく覚えてないんですが…何と言うか、長いネタの序盤のみを見た感じです。
元々B組の中盤に出る予定だったんですが、前の仕事が押してるとかで来れなくて…。それまで時間に間に合わ無かった芸人さんはその場でカットになってたので、「だだだだだ大丈夫?」と心配になり。MCの幹てつやさんがめっちゃ焦って噛みまくってたのが面白かったです。(後で何となく分かったんですが、連絡さえあれば順番の融通はきいたみたいです。)
でもなんとかB組の最後に間に合って…ホッとしました☆

それにしても総時間が8時間超えましたよ!後半は頭がクラクラして全く覚えてませんです(´`)耐久レースでした、本当に(笑)。

あと会場が狭くて、トイレに行く為に通路に一歩出るとそこここで芸人さんが練習してて、裏と表を両方見ることが出来て感動でした!ちらっと見えた、ペナルティさんや次課長さんにはカメラが密着してました☆ぜひとも裏側も放送して欲しいです♪

長くなってしまいました。伝わりにくいレポで申し訳ないです。
あ、マニンゲン出演するんですね!以前つっちーが出演してる時に観たんですが、めっちゃ面白かったです。生放送だし私たちも参加出来るし、楽しみです☆

ではでは(^-^)

こんばんは。おー早速のレポ、ありがとうございます(^・^) ni-maさんのC-1レポも読めて嬉しいです。今回のANN-R、まさかドリームマッチの話が聞けるなんて、やっぱりラジオはいいですね~(^^♪ 月一の幸せ、ずーと続くことを祈ります。くりナンの件。皆さん、大人ですね。私は朝一にニュースを知ったとたん、すぐにメールしましたわ(笑) オリンピックの間、出演が少ないのでHDDの整理、、と思ってたんですが、TVがオリンピックでつきっ放しなので、できない、、(>_<) 思いもかけない誤算に焦っております。今度の秋の改編期。ナンか凄そうな気がするのですが、、。MANNINGEN(←スペル間違いそう、。N多すぎ 笑)、生放送なんですね。そういえば先週、品庄さん出てました。チラッと見てたら、視聴者が投票してたような。携帯投票?デジタル投票?どっちなんでしょう(^_^;)

こんばんはー。いつも素早いレポありがとうございます。 氷盗難事件勃発!ですね(笑)デニー&ジョニーがどうなっていくのか楽しみですっ。そしてドリームマッチの話も聞けて嬉しかったです~。「よきそうだんあいてかもしらん」の一言に大爆笑でした。そのツッコミともボケとも言えない感じがいいんですけどねっ。かなり評判が良かったようですし、次回は大人気になるんじゃないでしょうか?是非、また出演していただきたいです。

>なかさん
いえいえ、8月の日曜日にレポ書く以外、予定がないなんて、ちょっと問題だと思いつつある私ですっ。うわわ、寝過ごして起きたとき、ちょっとボーゼンとしますよね。現場検証の辺りまででしょうか。井上さんは、自分はスタジオに残ると思っていたらしく、強引に河本さんに連れて行かれた感じでした。やっぱり打ち合わせはしない人なんだなーと(笑)ドリームマッチ話、最高でしたね。でも番組のタイトルさえうろ覚えとは!!!伝説の人にかわる新コーナーもできてほんと、良かった~。本物のやすこさんも登場してくれて、今月は贅沢でした。

>みこさん
みこさん、こんばんはー。まさかここに来て、ドリマの話が聞けるなんて思わないですよねー。いいタイミングで見てくれたなーと思います。周りの反応も嬉しいけど、井上さん本人が満足だなんて、こんなに嬉しいことはない~!井上さんがあんなこと言うなんて、珍しいですよねー。相方のありがたさを痛感したとか?ANN-R、9月以降も安泰ですかね。これだけはずっとずっと続いてほしいですね!

>TONさん
TONさん、とってもお忙しそうなところ、どうもですー。あのフリートークは、!!!でしたね。キングオブコントのこともちらっと話しかけてたけど、こっちが聞けたのでホントに満足です。先月の収録日にはそれらしいトークもなかったので、あきらめきったところに…。確かに寝ないでゲームの人がテレビを見るわけがないですね。(信じられない!)さすがTONさん、ジョニーさんのこと、御存じなのですねえ。私は昨日1日で随分詳しくなりました。御本人、シャレのわかる方ならいいのですが(笑)ではまた。

>aliceさん
ドリームマッチトーク、良かったですよね。私もあの自己分析はたまりませんでした!結局、良き相談相手なんですねっ。「寝た?」「起きた?」も絶妙でしたね。打ち合わせでもしたかのような(笑)来月も頑張りましょー。(ぷちミ、直美さん登場しましたねっ)

>naruさん
「ミクロ単位」にnaruさんの奮闘っぷりが!!!うっすらとでも聞こえると、余計にムキーーー!となりますよね。またダラダラ書いてしまいましたが、読んでくださってありがとうございます。ドリームマッチの話、いつもモンハンの話をするような感じで話し始めたので、よっぽどしゃべりたかったんだろーなーと。次は人気集中か、また同じパターンか、私もどちらでもいいと思います(笑)英語のけいこつけてやる、も笑いましたね。またお会いできて、ほんとに嬉しいです!

>ni-maさん
ドリマトーク、たっぷり聞けて、夢みたいでしたっ。昨日はありがとうございました。オフィシャルブログで見る限り、会場、狭そうですよね。、当日券大変だったんじゃないですか?ネタも気になってたので、こんなに詳しく聞かせてもらえて感激!あの制限時間でよくそこまで詰め込めましたねー。最初A組で、前日にB組になって、それからまた変更だったんですね。B組の最後でしたかー。見ている方もハラハラですね。万が一会場に入れても、とても8時間は無理だなあと思い、ni-maさん、尊敬ですっ!でも貴重な機会だし、良かったですね。私までお裾分けしていただいて、幸せですー。カメラ密着に期待です!ありがとうございましたー。MANNINGEN、初めて聞くので単発かと思ったら、毎週やってるのですね。楽しみです。

>コクさん
コクさん、こんばんはー。情けないことに、暇なんです。私も昨日、改めてラジオはいいなあーーーーと思いました。こんなトーク、他では絶対聞けないですよね。あっ、私もコクさんと同じくメールしましたよ!番組掲示板にも殺到してると思います…。秋は大改編になりそうですね。次課長さん的に、何かいいニュースがないですかねえ。MANNINGEN(ほんとスペルが…)、ありがとうございました。HPでシステムがわかったような、わからないような(笑)

>遼さん
遼さん、こんばんは。今月も面白かったねー。井上さんは伝説の人に未練がありそうだけど、デニーとジョニーもこれから盛り上がりそう。ドリームマッチトーク、さっきもまたリピートしてしまいました。相談相手が確かにしっくりくるかも?私もどちらとも言えないフレキシブルな感じがいいと思いますよ~。フィーリングカップルでは不利かもしれないけど(笑)勝手に次回(又はお正月)出演を期待してワクワクしてます。

こんばんは。レイラです。今月もめっちゃ面白かったですね。
井上さんやはりあのコーナー好きなんですね。なくなってしまって発言を拒否されてもずっと引っ張ってたし。
OPのあのミニコントの時も本当に楽しそうで。無理矢理でも復活してよかったです。
でも本人に会うかもと心配してたけどじゃあ何故あの二人をチョイスしたのか(笑)
まさかの井上さんの口から仕事の話。
確かに凄く仕上がりが良かったし芸人側では優勝候補だったんですね。
井上さんの「お前とやりたかった」は泣きそうになりました(笑)「準優勝」とごうごする河本さんにも。
やすこコーナーも充実してきてますね。でもやっぱり本家が一番面白いかも(笑)
お悩み相談の男の子も可愛かったです。でも今時夢風船なんて飛ばすんですね。二人も言ってたけどこれはもう運命ですよね!
お友達に会いたいからなんて素敵ですね。井上さん河本さんももし二人が離れ離れになることがあったらYくんのように会いに行くぞとか思うのかなあ?なんて妄想しておりました(笑)
今月もおなか一杯です。
大阪でのライブスタンド楽しみです。
いつもコメ有難うございます。

こんにちは、ちーまろです。
天気が悪いせいか雑音がいつにも増してひどかったけど、あっという間の2時間でした。
私も「次回は○月○日の~」って予告を聞かないと心配になります。大抵一部地域とお別れのときに河本さんが次回放送日をおっしゃってくれるのですが、昨日は最後の最後にしか言いませんでしたからね、本当「次回は」って言葉が聞けて心からほっとしております。

井上さんの口からドリームマッチの事が聞けるなんて思ってもいなかったのでびっくりしました。
C-1の事を少しでも聞けるかな~と思っていたのですが、ドリームマッチの話で充分でございました。井上さん、本当に一生懸命頑張ったんだなと改めて思いました。
喫煙所で遠くを見つめるあの横顔は、やはりネタを考えていたんだろうというkisaさんを始めファンの皆様のご意見が当たっていたんだと思います。
井上さんの「俺、よき相談相手かもしらん。」って言葉に笑いました。前にナイナイサイズでもコントでの役割について言ってましたよね「分りやすいボケとその相談役」って。
その井上さんのツッコミじゃないツッコミのどっちつかずな井上さんが好きなんです、私達ファンは!!そのままの井上さんでいてほしいですよね。

「正直お前としたかった」って言葉を聞いた瞬間、なんか聞いてるこっちが恥ずかしくなってしまって心の中でキャーッって言ってしまいました〈笑)井上さんのこういう素直な気持ちをあまり聞いたことがないので、嬉しくなってしまいました。河本さんはもっと嬉しかったじゃないかと思います。
そういえばドリームマッチの中で矢作さんが「特別枠で小木とやらしてくれませんかね?」って言っていたのですが、井上さんも同じような気持ちだったのかなと思いました。
あと、井上さんが眠れない小学生に英語を教えてるところがツボでした。井上さんの英語力を誰も否定しないのがなんかおかしかったです〈笑)

最後に個人的なお知らせなのですが、ブログを再開させました。こっそりひっそりまったりとやっていこうかなと思ってます。
たいした事書いていませんが、今後ともよろしくお願いいたします。

>レイラさん
伝説のコーナーがなくなって2カ月目なのにまだあきらめられないって感じでしたよね。細川茂樹情報を聞き出そうとしてたのもおかしかったですっ。でもデニーとジョニーコーナーがまた盛り上がりそう。井上さんは余り仕事の話したくないのかなーって思ってたんですが、色々話してくれてすごく嬉しかったです。河本さんへの一言も良かったですねえ。やすこさん本人の揚げ足、やはり一番鋭いですよね。これからも送り続けてほしいです。お悩み相談は、2人がちょっとコーフンしながら話してたのがステキでした。ほんと夢のある話ですよね。また来月も頑張りましょー。

>ちーまろさん
こんにちはー。今月は電波状態の悪いエリアが多かったみたいですね>< 「次回」ありますよね(笑)やっぱり河本さんの一言がないと落ち着きません~。私もC-1の話は期待してたけど、ドリマの方は全く頭になかったです。なので喜び倍増!喫煙所の横顔、やっぱりそうですよね。ナレーションとのギャップが段々面白くなってきました。井上さんのフレキシブルな立ち位置は、最大の魅力&武器であると思うので…次回(があるとしたら)、ボケチームの人もそこに気づいてくれればーと思います!!!エドさんとのコンビを経験したから、河本さんにあんな素直なことが言えたんですかねー。ドリマ様々です!ブログの方、再開の2日後くらいに気づきましたー。実はお休み中もちょこちょこお邪魔してて。あっ、ルミネは秋がいいんじゃないかと…。暑くも寒くもないっていう気候的なことですけどね。私は初ルミネが、よりによってGW連休中だったので、かなりワサワサしてて落ち着きませんでしたー。

こんにちゎ☆
レポ,ありがとうございました!10日にテストがあったので,ラジオを聴かないで寝たので,ホントに嬉しいです☆しかも,いろんなプライベート(?)の話をしてたんですね♪次回ゎ聴きたいです★ホントにありがとうございました♪

はじめまして、こんにちは(^ω^)
この間は30分聞き逃したのでレポ助かります\(^O^)/
いきなりで申し訳ないのですが…、もしよろしければ、タンバリンクイズのところもお願いします!
茨城県ちーちゃんのところだけでよいのでツッコミ(河本さんが「~ぶっ」というところ)まで細かくお願いします!
まことに勝手なこといってごめんなさい(o´`人))
無理なら大丈夫です;

こんばんは~。
いや~、いつもながらに面白かったですけど、今更ドリームマッチ話を持ってくるとは驚きでしたね!!しかも相当満足なできだったようで☆井上さんが本気になったらものすごいってことが改めてわかった気がします♪
それにしても「お前としたかった」というのは色んな意味でドキッとさせられました(笑)

今週のMANNINGEN出るみたいですね!実はこの番組大好きで毎週見てる(参加してる)ので、ゲストと聞いてすごく嬉しいです♪二人の考えがまるわかりになると思うので今から楽しみです。ついでに私も賞金目指して頑張ります(笑)

こんばんは。今回もレポありがとうございます♪
カセット(古!)が壊れて録音ができなかったので、折角のドリームマッチの話が録れなくて本当無念です…(そろそろMD等に替え時でしょうか)でも地元局でクリアに聴ける時間だったし、kisaさんの詳しいレポもあるし!何度も読みにお邪魔しております。ありがとうございます~
井上さんの口からDMの話が出た時は相当!嬉しかったです。井上さん本人の言葉で井上さんの思いを聴けて、本当にスッキリしました~☆新コーナーも始まって次回からも楽しみですね♪最近、伝説の方のせいで「智弁」の文字を見たり聞いたりすると過剰反応してしまいます(笑)ジョニー&デニーもあの方を越える素敵キャラに成長して欲しいです。
それでは、お邪魔しました~

はじめまして(●´ω`●)
次長課長が大好きでこのブログ見てました☆
私は青森に住んでいるのでこれ聞けないんです(´;ω;`)なのでこのラジオや他の番組のレポホント助かってます◯´∀`)o♪

ドリームマッチて結構前になるんですよね。
私もあの9組の中では,井上・エドコンビが一番だと思ってます。井上さんの「正直お前としたかった」は河本さんにとっては最高の褒め言葉じゃないんですかね♪♪
見た瞬間にドキドキしちゃいました(* ̄∇ ̄*)

最後にこれからもよろしくお願いします☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>りんさん
留守にしてたので、お返事遅くなっちゃいました。夏休みなのにテストだなんて大変だね。今月は、かちわり盗難事件コント(?)があったので、フリートークはなしかなあって思ってたら、なんか色々とっ。月一とはいえ、3時~はなかなか厳しいけれど、次回は聞けますように。

>ちさとさん
ちさとさん、はじめまして。コメントありがとうございますv-353実はニッポン放送で聞いていて、他の局が全く入らないので、4時半までしか聞けないのですよー。いつもタンバリンクイズの部分を書いてくださる方がいらっしゃるんですが、今お休み中なので。というわけで、ごめんなさい~。あの…もしかしてちーちゃんというのはちさとさんのことなのかなー?とちらっと思ったのですが、違いますかねっ?たまに後からレポいただけることもあるので、そのときは新しい記事の方でご連絡しますね。

>結子さん
結子さん、こんにちはー。私も「まさかの!!!」でしたよー。井上さんも、先月までのモンハン話と同じくらいの勢いで話していたので、本当に満足な出来だったのですね。嬉しいですねえー。そうそう、あの一言はある意味爆弾発言ですよ(笑)MANNINGEN、今まで知らなかったんですー。視聴者も参加できることはわかったのですが、今ひとつシステムが…。ちゃんとついていけるよう頑張ります!結子さんのコメント読んで、ますます楽しみになってきましたー。

>まどかさん
まどかさん、こんにちはー。私、MDの録音は何度か失敗していて、未だに信用できないので、念のためカセットでも録音してます。信頼度からいったら、カセットの方が上かも(笑)でも編集とか頭出しのことを考えると、MDは便利ですよねえ。買い替えたら教えてくださいねっ。やっぱりこういう一大イベントについては、ご本人から話が聞きたいですよねー。でもこのタイミングとは思わず、びっくりでした!今テレビつけたら智弁和歌山の試合が!!!新コーナーも盛り上がりそうで、一安心ですっ。ではまた~。

>リサさん
リサさん、はじめまして。コメントありがとうございますv-353全国いろいろな県の方から遊びに来ていただいてますが、青森の方って初めてなんですよー!「青森のリサさん」ってことで、インプットいたしました。ラジオが聞けないのは、ほんとに悲しいですよねー。だらだら書いていると、いつの間にかすごい長くなってて、うわ…と思うんですが、読んでくださってありがとうございます。井上・エドコンビ、私も本当に素晴らしかったと思うし、周りの評価も高かったみたいで、嬉しいですね。でも一番嬉しいのは、河本さんへのあの一言ですかね(笑)リサさん、これからもよろしくお願いいたします。

>***さん
ほんとだ!以前はラジオ聞いてて、自分も食べたくなるような物だったのに、最近は…。さすがに氷はいいです…(笑)でもなぜかおいしそうに食べてましたね。あといっしゃんのロッカーのとこでも、口もごもごさせたので、チョコ食べたんでしょうか。確かに2人でブースを出ないと、ジョニーは登場できないですよね。でもその段取りを井上さんが全く把握してないみたいで…改めて笑いました。私もくりぃむのANNの話はよそ様で読んだのですが、録画を見直したら、顔だけは結構目立つんですよねえ(ほんとにちらっとしか映ってなかったけど)日村さんも、そうなんですかー。シャッフルコンビの方がいい!っていうのも問題あるだろうし(笑)、全員相方のありがたさを認識して終わったのかも。小学生のY君、落ち着いてましたね。毎月いろんなタイプの子が出てきますね。タンバリンクイズ、今月は難しかったんでしょうか。いつの間にか長寿コーナーになってますが、井上さんを正解させるために続けているようなものですね(笑)

お返事ありがとうございます(^ω^)!
他にレポしている方を探したのですが、タンバリンクイズのは見つからなくて……そうしていただけると助かります´ω`☆
ちーちゃんというのは私のことですσ(゜∀゜)
まさか自分が読まれるなんて思ってもいなかったので、前はよく録音していたのですが…完全に油断してました(´~`)
一瞬の出来事すぎてあのときなんとつっこまれたのかはっきりと覚えてないんですよね(^_^;)笑

お久しぶりです。夏休みなのにまったくコメントしてなくてごめんなさい・・・。
ラジオ、またまた聞き逃してしまいました・・・。ショックです・・・。
まだ、全部のレポ読みきれてないので、何日かかけてゆっくり読ませていただきます!

>ちさとさん
やっぱりそうだったんですねー!もし全く関係なかったら、変なこと書いてしまったかも~と後から思いました。タンバリンクイズで読まれたんですね。おめでとうございます!河本さんの「ブッ!」が録音できなかったのは、ほんとに悔しいですねえ。確かに突然自分の名前が読まれたら、アワアワして記憶が吹っ飛びそうです。

>らむねさん
こんにちはー。夏休みの方が色々忙しいかも~?コメントは気にしないでね。いつも覗いてくれてどうもありがとう。ラジオ、今月こそ!と思うと、なぜか失敗しますよね>< 今月も長くなってしまって読みにくいと思うけど、ドライアイにならないように気をつけてね(笑)

こんばんゎ。
ラジオはしっかり4時30分まで聴きました。次の日の仕事には寝不足で多少支障はあったのですが…なんとか大丈夫でした(笑)
やっぱりなんといっても井上さんの口からドリームマッチの話が出たことには驚いてしまいました。最初に設楽さんを選んだ理由が…『端から押してたから』とはなんとも井上さんらしくて微笑ましかったです。
『ほんとはお前とやりたかったよ…』という一言。私達ファンも嬉しかったですが、それを言われた河本さんの顔がみたかったですね~。たぶん私達以上にニヤニヤしてたと思います。
今回のラジオはいつも以上にお二人が仲良しさんで、ラジオの前で終始顔がニヤけてました。他人には見せれない顔です(笑)

kisaさんご訪問ありがとうございます(^-^)
やはり出版されていませんか(>_<)  1stを出したら2ndも出すのが普通ですよね?...という事は3rdは完全に....最近どなたも話題にしなかったので迷ったんですけど、ちょっと気になってたので書いちゃいました
教えて頂いてありがとうございました。

ではまた後ほど...?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはー。マニンゲン参加後の紗紀です。たまに視聴している番組だったので、ゆったり見てましたが、これって急遽参加する人にとってはプロフィール登録やらチョイス回答やらバタバタものの番組な気がします。
短い放送時間でしたが、ワイワイやってる彼らを見てて楽しかったです♪

あと本当にちょっとした情報なんですが、12日に発売したQuickJapan(アメトーーク特集)の品川さんの話にちらっと井上さんのお名前が出てました。ひな壇のお話です。あと芸歴年表の回の話題でゴリさんが次課長の芸歴を知り、やりにくくなったと話してた、というのがありました。どちらもちょこっとなので立ち読みで充分カバーできると思います。(ご存知だったらすみません;)

それでは、またお邪魔します☆

>ニシさん
うわーーー、スバラシイです。私はちょっとでも寝不足だと次の日フラフラで…。設楽さんを押した理由、全く予想できなかったです!やられたって感じです(笑)そしてあの一言は、河本さん、内心ガッツポーズですよね。エドさんとのコンビを経験して、河本さんの存在が身にしみたのかなあっ?ほんと、今月はいつも以上にニヤニヤして聞いてしまいましたー。来月はお休みとれるといいですね!

>naruさん
「ノベライズ本で読めばいいんだ!」と気づいたとき、全てが解決した気がしたんですが…(笑)私も1stしか買ってないので、まさか2ndが出てないとは思ってもなかったんですよー。ほんとにガックリ来てしまいました。このガックリについて、いつか書きたいと思ってたんですが、きっかけがなかったので、naruさんの記事に思わず反応してしまいましたっ!

>****さん
うわっ、そうなんですか。お仲間ですね、嬉しいですっ。FC2は本人がじっとしていれば、静かな場所だと思います(笑)私も別館の方は、公開するのを迷うほどの内容ですけど、ひっそりとした場所も心地いいんですよね。はい、もちろん飛んでいきますので、落ち着いたら教えてくださいね。h~pを禁止ワードにしているので、それを取っていただくか、コメント欄のurlのとこに入れてくださいねー。

>紗紀さん
紗紀さん、こんにちは。参加できたのですね!羨ましい!紗紀さんの想像どおり、私は初めて見た番組だったので、えっ?登録?とかアタフタしているうちに始まってしまいました…。かなり悔しかったので、来週トライすると思います(笑)テンポが良かったし、なんか楽しい番組でしたー。QuickJapanがアメトーーク特集というのも知らなかったし、井上さんの名前登場とは初耳で、情報ありがとうございます!!!早速チェックしてみますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>*****さん
はじめまして。コメントありがとうございます。実は今出先で携帯からなんですが、キングオブコントのサイトに飛ぶために寄ってみたんです。そうしたら結果報告が!感激しました。ありがとうございます。二回戦突破、本当に嬉しいです。そしてそんなに長い間読んでくださってたんですか!私の中では今日いきなり*****さんが「有名人」になりましたよー。実はブログ始まって以来、携帯でお返事するの初めてなのです。これからも一生忘れないと思うので 笑)

禁止ワードの件はお手数をおかけしてしまい、済みません~。ブログにお邪魔したいので、↑の方法で教えてくださいねっ。そして私も出身は*****さんと同じ県なんですよ!15歳くらいまで住んでました。県庁所在地ではなく、人口8万人くらいの都市です。でもANN-Rが放送されていないとは知らなかったですよー; .;次課長さんへの愛が溢れるコメント、幸せな気持ちになりましたですー。これからもよろしくお願いいたしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>**さん
こんにちはー。お返事がとっても遅くなってしまい、ごめんなさい。思わせぶりな書き方をしてしまいましたが、それ専門のブログではないのですよー。いつもコメントいただいている方のブログを一巡すると、番組情報も入手できるという感じです。情報専門なら、「TV王国」や「TVステーション」の「タレントスケジュール」などで良いと思いますよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>***さん
こんばんは~っ。こちらこそ少々お久しぶりです。今週内にはリハビリ終了して、コメント欄開けると思いますので、またよろしくですー。QUICK JAPAN、早く見つかるといいですね。うちの近所でも大きい本屋じゃないと扱ってないです。『アメトーーク』もこの時間帯でふんばっていただきたいですね。ゴールデンで油揚げ芸人とか、あり得ないですもん。主婦向け食材とはいえ…(笑)『ナニコレ』の方がまだゴールデン向きな企画な気がするので、初めからこっちをあの時間帯でスタートさせれば…って思ったりします。ゴロバですが、そうですねえ。確かに早送りする時間が増えているような。まあ2カ月に1度くらい(次課長さん的に)面白い回があればいいなと思って見てるって感じですかね。今日月刊テレビジョンをチェックしたのですが…続いてくれればいいかなって気にさえなっています(笑)この間の未公開SPで、ひっさしぶりにショータイムが見られて嬉しかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>***さん
ハハハッ、その企画はもっと無理ですね。秋のゴールデンは、47年組、家電芸人、スラムダンク芸人みたいですね。・・・やっぱり華やかですよね。確かにゴロバのミニコントなんて、1分もかからないのだから、それくらいOAしてくれてもいいなーと思いますよ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/689-61e90560

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。