スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全国一斉!日本人テスト 2008.8.21 

どもども、1週間ぶりでーす。
……と元気に登場するつもりでしたが、完全に……干上がってます!
見るものがないので、HDDの編集をし、編集をし、編集をし…な毎日です。
そんなところに昨日の『日本人テスト』が染みわたりました。
いつもはVTRはサクサク早送りしてるのですが、昨日は
1時間しっかり見させていただきましたよ。

またレポの書き方を忘れてしまったので、しばらくリハビリ記事
ってことで、お願いいたします。
問題:水や食料を保存しておく容器=か〈 〉
井上:はい、わかった!かや!
河本:えっ?かや?
-答えは「かめ」
MEGUMI:井上さん…ねえ。
三宅:井上だよ、井上。あれ、誰が見てもかめだろう。
井上:いや、開けたところを見て、かやだなと思ったんですよ。
藤森:開けたところ?
井上:はい。
河本:開けた扉をかやだと思ったらしいです。
三宅:あれもかやじゃないしね。
-「かや」と答えた後、周りがえっ…?な空気だったのに、言い直そうともしてなかったので、よっぽど自信がおありだったのでしょうけど…ちょ…!何重に間違ってるんだよ!

そんなこともありましたが、

問題:切ったレモンを新鮮に保存するのに効果的なのは?
答え:A=砂糖

三宅:こういうのはギャグ芸人チームは誰が強いの?
井上:ハチミツにレモンつけたりしてたんです。僕が、あのー、野球
やってたころに。
三宅:ハチミツレモン、ありますよね。
河本:そうそう、ハチミツレモン。
井上:あれ、夏場暑いのに結構新鮮に。
岡田:そうそう。タッパーに入れてね。
河本:ずーっと保ってたんです。
井上:もってたから、それかなと。
MEGUMI:さすがです。
三宅:井上君、大正解よ。ハチミツレモンも同じ理論で
新鮮なんですよ。
井上:やっぱそうだったんですか!
MEGUMI:井上さん!
藤森:やればできるじゃないですか!
MEGUMI:この番組始まって初めて井上さんがもっともらしいことをね。
今ドキっとしましたよ、あたし。
-きゃーっ!褒められた~。(しかも後輩の藤森君にまで…)でも番組始まって、もう半年近くたつのに、初めて(笑)エンディングのあたりで、会長が隣の井上さんをとっても優しい目で見ていらっしゃったのですが、何か言いたかったのでしょうか。ギャグ芸人チーム、ステキすぎるな。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。