スポンサーサイト 


ぷちミーヤ!2008.8.23 

『ぷちミ』はレポを書いていて、本当に楽しい番組でした。
「でした」・・・って過去形が悲しいですねー。
でも番宣番組としては、よく続いた方だと思います。

(月刊ザ・テレビジョンより)
9月3日 くりぃむナントカ(終)
〃    明石家さんちゃんねる(終)
9月27日 ぷれミーヤ!(終)
〃    ぷちミーヤ!(終)

『くりぃむナントカ』最終回は、
”次長課長、土田晃之らと芸能界ナンバーワン選手権”
嬉しいけど、なんか泣けますね。

春のときも、『今田ハウジング』が終わっただけかと思ったら
『さんちゃんねる』のレギュラーにフェイドインしていたり、
『日本人テスト』も始まってみたら、レギュラーだったり。
9月末にはきっといいニュースも入ってくるんじゃないかと
期待して。じゃないと、もうやってられませ~ん!
勝俣:かんぱーい!
全員:かんぱーい!
前田:きょうのおつまみはこちらです!(携帯を取り出す)
井上:これは何かなぁ?
前田:皆さん携帯電話はもちろんお持ちですよね。電話をかける以外で
どんなことに使ってますか?
井上:ええーーっ?いろいろあるよぉ。よからぬこととかねっ。
眞鍋:ワンセグとかね。
トシ:インターネットとかもね。
河本:ああ、ネットねえ。
前田:皆さんいろいろな活用をされていると思うんですが、今晩は
テレビ朝日の携帯サイトをご紹介しまーす。テレビ朝日の携帯サイト
こんなにあるんです。「雑学王」「ロンドンハーツ」「お試しかっ」。
トシ:ありがとうございまーす。テレビでは見られない裏側を
配信してます。
河本:へえ、それ見たい。

-『お試しかっ!』『アメトーーク』のサイト紹介などあり、
前田:『四つの嘘』のサイトから、魔性の女診断を眞鍋さんに。
勝俣:僕らの中ではそんなに魔性ではないですよね。直球勝負の
女ですから。
河本:直球!
井上:ですよねっ。

-眞鍋の結果は、
前田:魔性度数、25%。
勝俣:低い!
井上:四分の一だね。
前田:合コンや飲み会を早めに切り上げて、自宅で一人お茶漬けを
すすってはいませんか?また家での一人飲みもやめておきましょう。
眞鍋:すごい!これすごいですよ。
勝俣:一人飲み、当てられてんだから。
河本:部屋が好きだし。
勝俣:だから当たってますよ。すごい、すごい。
前田:続いてまいりましょう。ドラマ『ゴンゾウ』からゴンゾウ度
診断を行いたいと思います。ちなみに『ゴンゾウ』は以前ご紹介
しましたが、タカさん、意味は覚えていますか?
タカ:冗談じゃないよ!
トシ:鬼瓦じゃねえよ!
井上:(鬼瓦のマネ。首をくねくね)
前田:ゴンゾウは風変わりなという意味で、実際警察用語に
使われているのは「能力や経験があるのに働かない人」という
意味なんですね。
河本:はいはい。
前田:これは皆さんにやっていただきます。


【ゴンゾウ度チェック】Yesの数で診断
1.会議やホームルームで発言したことがない
2.テストで驚くようないい点をとったことが1~2度ある
3.人と話していて、ちゃんと聞いてる?とよく聞かれる
4.5段階評価で3なら大満足
5.クリスマスや誕生日といった行事が苦手だ
6.野球で言うなら、代打より常に試合に出て結果を残すタイプだ
7.計画を立てて旅行をしたことがない
8.明日までの仕事は時間に余裕があっても明日やる
9.欲しいものがあっても行列してまで手に入れようとは思わない
10.野球やサッカーを見に行って応援団の真ん中で居眠りしたことがある
11.食事はとりあえず好きなものから食べる
12.デートでどこに行きたい?と聞かれて、どこでもいいと答えてしまう
13.遠足で集合時間に遅れ、バスに乗りおくれそうになったことがある
14.結果はともかく言われたことは無難にこなせる
15.自分は大器晩成型だ


前田:勝俣さんが8個だったんですけど、7個から10個くらいだった
方、いますか?
河本:10!

-勝俣、眞鍋、河本、トシ、クールポコの6人がYes7~10(タカは途中脱落)
前田:7~10個の方、ゴンゾウ度70%です。「このままエスカレート
すると周囲から煙たがれる可能性があります」
河本:(笑)
井上:ひでっ。
眞鍋:煙たがれる人、こんなにいるんですね。多くないですか?
勝俣:この番組の中、ほとんどじゃん。
河本:そりゃ、これだけで盛り上がれるわ。
前田:井上さんは幾つでしたか?
井上:ぼく、じゅうよんこ。
勝俣:すごいっ!
前田:そんな井上さんは、既にゴンゾウです。
井上:(枝豆食べてる)
前田:冷ややかな視線を向けられたことがあるんじゃないかと。「他人から
嫌われないように明るいキャラクターを保ちましょう」
河本:(爆笑)
井上:無理!無理!無理!
前田:やっぱり思い当たりますか?
井上:ごはんを食べるときとか、まあそういうときは必ず言われますね。
河本:偏食ばっかりや。
前田:どんなふうに言われるんですか?
井上:ごらんのとおりなので。(指差した先には、お皿にカラアゲの残骸)
前田:カラアゲの皮だけ残して中だけ食べる…。

-15個中、14個で、既にゴンゾウ!!!逆にどの質問がNoだったのか気になります…。みんながしゃべってる間、カラアゲの手術中だったのか。皮といっても、3分の2以上残っていたので、本当に核となっている部分だけくりぬいた感じでしたっ。
