スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くりぃむナントカ 2008.8.27 

……とやさぐれててもしょうがないので、リハビリ終了して
通常モードに戻ります。
といっても、気持ちの問題だけで、特に何も変わりませんが、
またよろしくお願いいたします。
『くりぃむナントカ』、面白すぎてレポを挫折したことが
何度もあったけれど、あと2回だからちゃんと書こう。

■芸能界ナンバー2選手権■
■出演者■
くりぃむしちゅー、大木アナ、多岐川華子、本村健太郎
土田晃之、次長課長

■Stage1■
ドンキホーテで自分が欲しいものを探し、高額から2番目だった
人に商品をプレゼント。

-全員店内へ
井上:うわ~っ。これはテンション上がる!あっ、よくないですか?
これ。パソコン。(74,800円のノートパソコン)

-結果発表
土田:現時点であんなにでかいのが2個…。(有田と多岐川)
有田:ひげそり。
上田:こんなでかいひげそり、あるか。そして皆さんにはお伝え
していないことがありましたよね。
大木:実は今回1位になった商品を選んだ方は自腹で購入して
いただきます!
河本:イエーイ!
有田:イエーイ!ってまだわかんないじゃん。
土田:スタッフがいくら布かぶせても、あれは高いでしょう。
河本:あれ、安いことないもん。
井上:絶対高いよ、あれ。

-井上が欲しいものは?
上田:見てみましょう。
井上:テロテローン♪
大木:ポータブルカーナビです。(SONY製)
上田:カーナビですか。
井上:はい。
本村:結構高い……。
河本:これ結構高い(笑)
上田:確かにナビって高いイメージはありますけどもね。
井上:ただここは激安ジャングルですから!
上田:なるほど。
井上:これ、いいとこかなと思うんですけどね。
上田:さあ、気になるお値段。4万7800円。
有田:そうなんだ。もっと高いと思った。
井上:でしょっ?
有田:ナビってすごい高いでしょ?
上田:ただこのお店は?
井上:激安ジャングルです。

-河本が欲しいものは?
井上:何何?
大木:加湿空気清浄機です。(SHARP製)
河本:加湿プラス、イオンも24時間出る。とにかくうちの家、くさい!
上田:そうなんですか?お値段は、2万9800円。
河本:しょっば~!
上田:まあ現在2位ですよ。
井上:そうや、そうや。やられた。
河本:うわ~、しょっぱ~。

-本村弁護士のPCダーツは2万7800円
井上:うわ~、しょっぺ!
河本:しょっぱい!

-土田の欲しいものは防水ワンセグテレビ(Panasonic製)
土田:実はですね、お風呂の中で見られるテレビは今までも
あったんですけど、これ、最近パナソニックさんが出したんです。
これが前から欲しかったんです。僕ドンキホーテ来た時点から
これしか見てなかったんです!
上田:さあお値段見てみましょうかね。3万9800円ということで
現在2位でございます。
井上:ああーーーーーっ!
土田:さっきから言ってるように、僕、家電詳しいんですよ。
あっち(有田と多岐川)、高いだろー。

-多岐川はドラム式洗濯機(東芝製)、有田は冷蔵庫(SHARP製)
上田:1人暮らしにはでかいんじゃないですか?
有田:ポイントはここなのよ。今の冷蔵庫にはついてないの、
自動製氷器。これに水入れとけば、カランカランって。
井上:勝手に。
有田:そう。あのクソ山崎の家にあるのよ。あいつんち遊びに
行ったらさ、カランカランって音がするの。ぱっと見たら
勝ち誇ったような顔してるの。
土田:相当古いの使ってますね。
上田:でもこれはちょっとね。
河本:これは高いよ。
上田:いやらしいんじゃないの?これは。

-洗濯機=9万9800円、冷蔵庫8万9800円
有田:やったー!やった!ほんと?
上田:この小娘が一番いやらしいの。
土田:このドラム式は安い方です。
井上:安いですよ。
土田:高いのは18万とか。20万円台とかあります。
井上:これ20万しましたもん。
上田:何でこんなに安いの?
井上:激安ジャングルだからです!


■Stage2■
「デパ地下売上No.2店を探せ」と見せかけ、
トラップ企画「試食の回数No.2選手権」

*アジアンお総菜店・融合にて
大木:こちら、ちじみですね。
井上:うわっ、でかっ!
店員:食べませんか?
本村:食べます。うまいです。
土田:エビチリは?
井上:エビチリくださいっ。
河本:ここだ!
上田:ここだ!ってNo.2を当てるんですから。

*チーズ専門店・チーズ王国にて
有田:ここ、ここ。
上田:ここがNo.2?
河本:絶対ここだ。
井上:ここだ!
河本:No.1(=融合)、2(=チーズ王国)。
上田:それはそれで失礼だろ。
河本:もう1回融合行きません?
井上:エビチリ、ちょーだい。

*揚げ物専門店・かつ好
有田:これ、うまそう。
井上:キャベメン?(=キャベツメンチ)
河本:うまい!
井上:キャベメン、食わせてっ。
大木:有田さん?
上田:おいっ!こら、どこ行ってんの?
-融合に戻ろうとしている井上、河本、有田、土田
上田:エビチリ、お前どんだけ食うんだよ!
河本:エビチリ、ほんとにうまいんですよ。
井上:ほんとうまいっ。

-ルノートルでスイーツを試食後、結果発表
上田:答え、決めました?
河本:はい。
井上:はいっ。
上田:決めていただかなくて結構です。
土田:えっ?
上田:だって俺らも知らないもんね。
井上:えっ?何?何?何?何?
上田:やたらカメラの数多いなと思いませんでした?
大木:実は、ここは試食の回数No.2選手権だったんです。
有田:俺、いいかもしれない!
井上:おれ、いいかもしれない!
本村:同じくらいじゃないの?
上田:でも想像以上に食べてましたよ。(河本のTシャツをめくり)
お前、食い過ぎだよ(笑)
有田:どんだけ浮かそうとしてんだよ(笑)
上田:1位まで食べられると卑しいというか。下の方は下の方で
食べるリアクションとれよっていうね。

-6位多岐川11口、5位本村21口、4位井上20口
上田:残ったのが?
大木:有田さん、土田さん、河本さん。
有田:1位は絶対ね。
河本:俺はつっちーだと思いますよ。
井上:つっちー、めっちゃくちゃ……。
河本:それこそカメラ無視してつまみ食いするの?っていうくらい。
上田:土田の予想では?
土田:僕です。
上田:1位先に見ますか?こちら、土田。
有田:あれだけ家電じゃないと嫌だとか言っときながら。
井上:一番食ってるじゃないですか。
上田:2位の方はこの方。
大木:河本さーん!
河本:やったー!やった!
上田:でもお前、食べ過ぎじゃなの。(また河本のTシャツめくる)
有田:こんなんじゃなかったもん、さっき。
大木:実は最後のケーキ屋の前まで有田さんが2位で、ケーキ屋で
河本さんが9口もお召し上がりになったので逆転したんです。
井上:稼いだんだ。
上田:最後9口食べてその腹になったわけですね。


■Stage3■
50人の子供を前に怪談をし、怖がった子供の数を競う。

*井上の怪談
井上:僕が大阪のマンションに1人暮らししてたときの、ほんとにあったお話です。
仕事を毎日遅くまでやってまして、いつも僕、玄関の鍵を閉めないんですけど
鍵がその日に限って閉まってたんです。あれおかしいなと思ってガチャガチャ
やってたら、僕の部屋の中から、キャッキャッキャッキャッて女の子の
笑い声がするんですよね。誰かいるのかなと思って、恐る恐る新聞受けから
覗いたんですよ。そうしたら2つの影が、奥の方で動いてるんですよね。
キャッキャッキャッキャッて。でも入るに入れないし、どうしようかなと
思ってたんですけど、入らなければ、僕眠れないですから開けたんですよ。
開けて入って、ぱーっと見たら、誰もいなかったんですよね。あっ、
気のせいかと思ってたら、ベランダの方からキャッキャッキャッキャッて
また聞こえたんですよ。どうしようと思って。でも怖いながらも確認
したいなと思って、カーテンをぱっと開けたら、僕の家が7階だったん
ですけど、ベランダの手すりのとこから、首だけがぱっと出てたんです。
観客(子供):怖い…。
井上:その晩は怖すぎて、近くの友達の家に泊まったというお話でした。
以上です。ありがとうございました。
観客(子供):怖~い。

土田:やりすぎ。No.1!
河本:No.1。
上田:これ、怖がらせすぎましたか?
土田:惜しかったな。合間で怖いな、怖いな(←土田がやった稲川淳二のマネ)
やっとけば、No.2だったのに。

-井上さんは子供たちを怖がらせすぎて、断トツトップの(50人中)44人。河本さんは、登場時から子供の笑いをとってしまい0人という結果に。OAされたの3人だけだったから、嬉しかったなーーーーーー!これはNo.1で全然OK!
「激安ジャングル」も見事にハマッて良かったな~!でも欲しいもの、カーナビって、車運転してないんじゃ…(謎)デパ地下試食は、エビチリ、気に入りすぎっ。土田さんのこと、つっちーって呼んでたけど、今までもそうだったかな(記憶曖昧)前回から今回まで間が随分あいたけど、次はもう来週なんですね。もうちょっと先でもいいのになあ。来週は最高レートで録画だ!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kisaさん、お久しぶりでございます。クイックジャパンの件でお話ししたくて、下の方のコメント欄に書こうかどうか迷ってました。井上さんエピ(品川さん)目当てで立ち読みしに行ったところ、気がついたらレジに向かってましたi-229これは家でじっくり読むしかないと思いましたので。中川家・次長課長ミニコント、他の・・芸人に比べると異色な気がします。あんなに上位にとは嬉しい限りですi-184i-184

今日のくりナンは未見だけど、先にレポを読みました。怪談、予告から楽しみにしてましたので、1位に感激です。ナンバー2より嬉しいi-179番組BBS、殺到していますね(私もその一人です)

こんばんは!くりナンも残すとこ来週のみとなりさみしゅうございます。(平仮名しゃべりです)
しかも同じ日にさんちゃんねるもですよ!
来週の水曜は番組が面白くても泣きながら見てる私が想像できます…。
くりナンはBBSに抗議?のコメントしてきました。
10月からの新番組に期待しましょう!
なんだか暗い話ですみませんでした。

こんばんは~。
ぷちミ、ぷれミも終わるんですか!?Σ( ̄□ ̄;)くりナンとさんちゃんねるでもかなり落ち込んでたのに…。もう当分立ち直れそうにないです;新番組に期待するしかないんでしょうか…。
今日のくりナンもすごく楽しかったし!!くりナンとぷちミは井上さんの活躍率が高いから特に好きだったのになぁ。。。来週の水曜は複雑な気持ちで見ることになりそうです(T_T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>*****さん
早速ありがとうございます!さんちゃんねる、これから見るとこです。やっとイケメン企画が終わったと思ったら、もう終わりだなんて。「ぷれ」「ぷち」は視聴率が原因でないことがせめてもの救いですね。もしかしたらリニューアルかもしれませんが、だとしても、レギュラーはもっと若手にシフトしていくような。私も関東ローカルの番宣番組にしては、豪華すぎると(笑)タカトシも「ぷれミ」に初出演したときは、レギュラー1本もないころでしたよね。裏トークもまたお付き合いくださいっ。

>SAYURIさん
あっ、コメント欄付きの記事がかなり下の方に行ってしまってましたー。こちらこそお久しぶりです。Quick Japan、私も立ち読みに行ったのに、買ってしまってました。ミニコントの回が上位にランクインしていたのは、驚いたけど、嬉しかったー。というか、こんなランキング募集してたの知らなかったので、間に合わず残念かも。ナントカ、ネタバレしちゃいましたね。BBS、すごいことになっています。深夜で復活してほしいという気持ちは皆同じですよね。

>みこさん
本当に本当にさみしゅうございます。来週の水曜日、きっとあっという間に来ちゃいますよね。同じ日に2本最終回って、キツすぎますってー。私もBBSに書き込みに行っていますよ。以前勝俣さんが、自分が出ている番組が一気に終わることもある、とか話していたと思うんですが、細く長く生き残れという勝俣さんの教えを思い出してました。でも1本でいいから、新番組始まらないかなあ…と思います。

>結子さん
そうなんですよ…。(終)マークってほんとに切ないですね。でも「ぷれミーヤ!」は高視聴率をずっとキープしているそうで、打ち切りという感じではないと思うので、安心してくださいっ(?)ナンバー2選手権、楽しそうなロケでしたねー。井上さんの魅力を最大限に引き出してくれた番組なので、最終回を前にしても、まだあきらめられない気持ちです。来週、爆笑して終わりたいけど、ボーゼンとしてしまいそうですよ。

>***さん
こちらこそほとんどコメ残せずすみません~。そうなんですか!すごい倍率だと思うのに、2度目ってすごい!3度目もありそうな予感が…。さんちゃんねるも9月3日が最終回です。悲しい1日になりそうですね。そうそう、その話、私もしたかったのですよ。今回はVol.1のみ先行発売はないみたいだから、人気も定着したってことですよね。複雑です。でも私も全く同じで、何とも思わなくなってしまいました。(ポスターはまだ見ていないので、目にしてしまったら動揺するかも)
いろいろ考えたけど、***さんと同じ道を歩むことになりそうです。好きな海外ドラマで1位だったんですか!うわ~っ、その理由を見て、これは抗議の投票による1位でもあるなあと。ちょっとは気が済んだ気がします!!!私も投票して、その理由を書きたかった!

初めてコメントさせていただきます。
私も次長課長さんが大好きでいつも読ませていただいていました。
もうくりぃむナントカ、来週で最終回なんですね・・・。
これを知った時ショックのあまり茫然としてしまいました。
ナンバー1選手権、期待しています♪
そしてあわよくば何事もなかったのように10月から放送スタートを(笑)

さんちゃんねるも終わりだなんて知らなかったです。
また次長課長さんがオイシイ番組が増えることを祈るばかりです・・・(><)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>創真さん
はじめまして。沈みがちなこの時期にコメントくださって、とっても嬉しいですv-353私もこのニュースを知った日、もうがく然でした。時間がたっても、全然受け入れられないですよー。どうしましょう。創真さんの案に私も1票です!何の説明もなく再スタートしても、この番組なら大丈夫ですよね。さんちゃんねるも短い期間だったけど、色々思い出が…。レギュラーが減れば、ゲスト出演の番組が増えるかもしれないので、とりあえずはそっちを期待しつつ、もちろん新番組も期待したいです。創真さん、これからもよろしくお願いいたします!

>***さん
こんばんはっ。カーナビも意外でしたけど、デパ地下での試食っぷりにも驚きました。その半分以上がエビチリでしたけど(笑)融合さんもすごい宣伝になりましたよね。怪談、以前話していたときはそういうオチでしたよね。ほんとそれはそれで怖いです。今回は、オトナの私が聞いても結構怖かったんで、子供にはヘビーだったかも。本気で怖がってくれてたのはちょっと嬉しかったです。それから***さん、すごい記憶力!ありがとうございます!「イライラゲームランド」でつっちーと呼んでたんですね。土田さんが出てたことも忘れてたー。新番組、そうですね。ラジオみたいな自由な雰囲気の番組ができれば最高です。低予算で、面白いものがつくれると思うんですけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。最終回はまだ信じられないけれど、ラスト2回出演できたのは、かなり嬉しいです。最終回予告見ました。最後にスタッフの方から「応援メッセージありがとうございます」というコメントがあって、不覚にもウルっとi-241しんみりした内容で、ごめんなさい。
ぷれミーヤ!高視聴率だったんですね。それは安心しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>*****さん
こちらこそこの間はありがとうございました。ほんとに嬉しかったです!urlもあれで大丈夫でしたよ。早速お邪魔して、秘密の告白してきました(大した秘密ではないですが)テレビの苦労はわかります。でも…その後海を渡った向かいの県に引っ越したのですが、そこは民放局がもっと少なかったんです!TV的にはかなり暗い青春時代を送りましたよ(笑)くりぃむナントカ、私も全く同じですよ。戻ってきちゃいました~、なんて有田さんがヘラヘラと登場する気がしてしまうんです。来週が面白そうなだけに複雑ですよね。ではまたブログの方に遊びに行きますね。

>京美さん
こんばんはっ。そうですよね。最終回、万が一出演できなかったら落ち込み倍増だったと思うので。2回連続のフィナーレを飾れて嬉しいです。私もスタッフの方からの一言にはちょっと泣きましたが、今見てみたら、また更新されてましたね。「涙の慰労会」の「涙」は冗談かと思っていたら、「大木アナ号泣」って書いてあって、またまたウルルです。そしてそして最後に嬉しいメッセージが書かれていましたね。あっ、ぷれミーヤ!の枠は2~3年でリニューアルしてるので、そんな悲観的な終了ではないと思います。まあ終わることには変わりないですけどね。

>***さん
すごいっ!同じ時間にPCに向かって、同じことしてたみたいです。私も今、HP見てきて↑上に追記したんです。ジャリズムはちょっとびっくりでしたけど、おぎやはぎは絶対出ると思っていたのに…スケジュールの都合でしょうか。慰労会ももっと大人数かと思ってました。一番残念なのは、井上さんはバタフライしないんだ~ってことです(笑)最後のメッセージ、すごく嬉しかったですよ。「イライラゲームランド」、録画したDVD、今探し中です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>**さん
こんにちはっ。この間書き忘れたのですが、私が相互リンクしている「ジカチョウnet」さんは見ていますか?有名サイトだから知っているかもしれないけど…。出演情報はほとんど掲示板に書かれていますよ~。
http://c1.cgiget.com/cgi/mkakikomitai/mobile/jknetbbs/ (携帯版)

お悩み中の「お笑いポポロ」は2006年8月号ですか?もしそうだとしたら、悔しい想い出が。本屋にあったのが最後の1冊で、表紙が折れてたので、ささっと中身確認して、他の本屋で買おうとしたんです。のんびりしてるうちに、売り切れてしまって>< 手元にもないし、何ページくらいあったかも、覚えてません。ただ表紙にも上の方に写真が載ってて、独占密着記事みたいなタイトルだったので、私は「買い」だと思いましたよ~。この間発売された号よりは「買い」です。ただ私が学生さんだとして、880円となると、うーん、ちょっと迷ってしまうかな。ごめんなさい、答えになってませんね。でももう手に入らないと思っていたので、私だったら見かけたら買っちゃうかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>**さん
いえいえ、私の方こそもう在庫切れだと思い込んでいて、幻の雑誌になってました。もしバックナンバーがあるなら、買いたいかも!
ジカチョウnet.さん、携帯だと直接REPORTの方が表示されるのですかね。掲示板、番組情報もですが、次課長さんが他の芸人さんのブログに載ってたりすると、全部リンク載せてくださってるんで、すごく助かってますよ~。

こんばんは。レイラです。
くりナンが後1回だなんて今だに信じられません。私もスタッフさん同様諦めません!BBSも凄いことになってますし(笑)

今回も可愛らしい井上さんが沢山見れました。

ドン・キホーテのでは、河本さんの選んだ商品が開けられる時に「何何?」て反応したり、紹介されると「ああ!」て何とも可愛いい声をあげたり、値段発表の時は一番前まできてかがんで覗きこんだり…
相方の時もしっかり絡みたいのかなあ?なんて(笑)
それにしても家電に全く疎い私は土田さんに説明して貰いたいです。店員さんより説明うまそうだし(笑)

試食も美味しそうに食べてましたね。怪談話も二人ともそれぞれ見せ場?作ってたし(笑)

くりナンは次課長さんのコンビ愛が凄く見れたのでまた復活して欲しいです。
てか井上さんの良さをくりぃむさんがしっかり引き出してくれたから見れたようなものですよね。他の番組ではあまり見れませんよね。

トークライブ楽しかったです。またレポします。
いつもコメ有難うございます。

コメントありがとうございました。相変わらずの読み逃げ状態すみません(>_<)くりナンのホムペ見たら更に切なくなり言葉が見つかりません。

さてここだけの話なんですが例のお悩み相談の、前に七夕企画の際にメールしたんですね。お願い事として毎回苦労してるから放送枠がランクアップしますようにって、で、ついでに子供の事書いたような。それを読んでくださったスタッフさんから連絡あったという。私すら忘れてたくらいなんで。深夜の小学生対象なので応募少ないらしくて…そんなの聞いたら一肌脱がなくっちゃって思うやら、チビの気持ちを汲むやらで悩みましたよ。企画が無くなっちゃうのもやだし、どうせなら聡プレゼンツ復活(伝わらない)しないかなーとか。様々な妄想と格闘した夏の終わりでした。でも実現しても私んとこ、半分雑音なんですが~~?笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>レイラさん
こんばんはー。体調悪そうでしたが、大丈夫ですか?いよいよ明日ですねえ…。ほんとBBS、すごいです。諦められない気持ちはみんな同じですよね。NO.2選手権、面白かったですねっ。家電王・土田さん、ステキすぎますよねっ。コンビ愛といえば、私はカロリーメイツ・ワイン効果の回で、誰も見ていないときに、こっそり井上さんのワインを飲んであげてた河本さんが忘れられないです!!!トークライブの話も楽しみにしてますね。

>マミーさん
本当にこの秋は色々と切ないですねえ。昨日はコーフンしすぎなコメントを残してしまい、失礼いたしましたっ。そうだったんですかー。でもメール、ちゃんと目を通してくれてることがわかって、嬉しいです。小学生の応募が少ないなんて裏事情もわかりましたし(笑)まあ考えてみれば、そうですよね。そんなことがもし自分の身に降りかかってきたら、悩みすぎてどうにかなりそうです!!!このコーナー、レポに起こしてしまっていいのかな?と毎回心配で(親御さんが万が一目にしたら嫌じゃないかあと)とりあえず名前は伏せ字で書いてるんですが、もしそういうことになったら、お気持ちを聞かせてほしいですっ。

>****さん
早速ありがとうございました!私、今すごく驚いています!何って、前のアクセス数ですよ。その方たちは、一体どこからいらっしゃるのでしょう!!!FC2では、カテゴリー別ランキングから飛んでくる人がたまーにいらっしゃる程度で、検索サイトでヒットするようになるまでは、ほとんど訪問者なんていなかったですよ。携帯だとよくわからないのですが、PCだと「履歴(足跡)を残す」「残さない」を自分で設定できるんですね。初期設定は「残す」になっていると思うので、そのうち自分が行ったサイトの方が見に来てくれたりして、つながりができていくと思います。でもFC2は比較的、一匹狼が好きな人が多いらしく、実は私も足跡残さない設定にしてるんですよね。いきなりの環境変化で戸惑っていらっしゃると思いますが、すぐに慣れると思います(笑)別館の記事が役に立つことがあるのですねー。滅多にないことなので嬉しいです(笑)

こんばんは

水曜日の2大ワクワク番組との別れを迎える前にちょっとだけ…。
いやー…、ホントに終わっちゃうのかなぁって、未だに実感が無いですね。私の中でまだ気持ちが整理つかないでいるので言葉が見つかりませんが、とにかく「寂しいったらありゃしない」です(泣)
最終回はどんな場面でも笑い飛ばしてやろうと思います☆

>スカイさん
こんばんはー。あっという間にこの日が来ちゃいましたね。私も気持ちの整理をするために、ナントカの記事ばかり書いてしまってます。寂しいったらありゃしないです。私も今日は思いきり笑い飛ばしますよ~!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/697-c08ccae9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。